奈良(生駒市、生駒郡)

2017年08月31日

らぁめん トリカヂ イッパイ (22回目)

・訪問:平成29年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年8月
(全体評価)

淡麗系アゴの冷やし塩らぁめん

IMG_4247


 先日売り切れで食べ損なった限定目当てで!

らぁめん トリカヂ イッパイ です。

 店Twitter
IMG_4241


 連載してる「日刊ぱ〜ぷる」の冷やし特集で
紹介してる限定メニュー狙いです。
・僕の連載記事:http://par-ple.jp/section/series/ramen/
IMG_4244


 レギュラーメニュー
IMG_4243


 注文したのはコチラ!

 淡麗系アゴの冷やし塩らぁめん 

IMG_4248


 すっきり魚介出汁のひんやり〜塩ラーメン!
肉も美味いけど、スープがめっちゃ美味いね!
バランスよく、スルスルいけます。
IMG_4250

IMG_4249


 僕の総合評価は、
この限定は本日で終了しました。
夏も終わりが近づいていますね〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:未公表
住所:奈良県生駒市俵口町1093
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mlb28181/
店Twitter:https://twitter.com/nakamuraya1028
オープン日:2014年6月28日


kimono72 at 19:30|Permalink

2017年08月03日

らぁめん トリカヂ イッパイ (21回目)

・訪問:平成29年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年6月
(全体評価)

数量限定:ニボカヂ

IMG_3464


 夜に時間が空いたのでさっと寄ってきました。

らぁめん トリカヂ イッパイ です。

 店Twitter
IMG_3459


 閉店間際で、ほぼ満席。
夜営業も人気出てきましたね〜。
日刊ぱ〜ぷるの方で紹介した冷やしは毎日完売続きだそうで
今日ももちろん既に完売していました。
日刊ぱ〜ぷる「冷やし特集」
IMG_3460


 メニュー。
IMG_3461


 注文したのはコチラ!

 数量限定:ニボカヂ 

 IMG_3465


 しっかり鶏出汁に、柔らかく煮干しを効かせた一杯!
トリカヂらしく仕上げた煮干しで、スルスルっていけます。
IMG_3466


 本日のKIMAGURE丼「豚肩ロースのレアチャーシュー炙り丼」
この店は麺も美味いけど、肉が美味いんです。
この丼は贅沢過ぎる。。
IMG_3467

IMG_3462


 僕の総合評価は、
この店でいろいろ食べていますが、ホントにレベル高い。
そしてどのラーメンも後口が凄くいい。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:未公表
住所:奈良県生駒市俵口町1093
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mlb28181/
店Twitter:https://twitter.com/nakamuraya1028
オープン日:2014年6月28日


kimono72 at 20:30|Permalink

2017年07月28日

濃とんこつラーメン 一望 (6回目)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年5月
(全体評価)

濃胡麻冷やしつけ麺

IMG_3164


 気になる限定を食べに!

濃とんこつラーメン ICHIBOU です。

店Twitter:https://twitter.com/rocket_mic
IMG_3159


 「無化調 x 濃厚豚骨」をカフェのようなお洒落な店で頂ける店。
学生客やファミリー客、幅広い客層でいつも賑わってる人気店です。

 メニュー。
IMG_3160


 お目当ては7月25日スタートした
情報誌ぱーぷるさんの新サイトで僕が紹介してる一杯!
日刊ぱ〜ぷる:奈良の冷やし特集
1

 注文したのはコチラ!

濃胡麻冷やしつけ麺

IMG_3168


 味噌で味付けした純胡麻ペーストの優しい甘み〜。
合わせるのはプリプリの弾力ある全粒粉麺!
IMG_3165


 ひんやり清涼感ある一杯でたまらんね。
肉も美味いです!
IMG_3166


 コチラでは焼き飯は必ず注文します。
メッチャ好みなんです。
IMG_3162


 僕の総合評価は、
有りそうで無い胡麻メインの冷やしつけ麺!
一度食べてみて下さい。
やみつきになる一杯です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-20-8029
住所:奈良県生駒市東生駒1-535
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/rocket_mic
オープン日:2014年3月9日


kimono72 at 19:00|Permalink

2017年07月05日

ラーメン家 みつ葉 the second (2回目)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年6月
(全体評価)

豚CHIKIしおチャーシューメン

IMG_2463


 先月のオープン日以来ですね。

ラーメン家 みつ葉 the second です。

公式HP:http://www.ramenya-mitsuba.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ramenyamitsuba/
Twitter:https://twitter.com/328thesecond
IMG_2460


 奈良屈指の人気店の2号店。
2017年6月19日オープン。
オープン前にも「情報誌ぱーぷる」ラーメン担当さんと
一緒に取材させてもらいました。
ぱーぷるFacebook

 店に行って「整理券が近い番号なら食べようかな」って感じで寄りました。
14時半頃だったのでもうだいぶ落ち着いていて、
10分ほど待ってすぐに入店できました。
駐車場があるので、こんな感じで気軽に寄れるのは嬉しいですね。
IMG_2461
関西ラーメンKING:みつ葉 the secondインタビュー
IMG_1885

 券売機で食券を買います。
IMG_2462


 注文したのはコチラ!

 豚CHIKIしおチャーシューメン 

IMG_2464


 動物系の旨味たっぷりスープに
綴り心地いい自家製麺!
肉もうっまいですね〜。
塩ダレが全体をまろやかにまとめていて、醤油とはまた違う激ウマな一杯!
IMG_2465

IMG_2466


 僕の総合評価は、
気軽に寄れるって面では富雄本店より、こっちの方が僕は来やすいです。
南部に住んでる人もみつ葉のラーメンを食べる機会が増えたでしょうね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2丁目5-45
店舗情報:食べログページ
公式HP:http://www.ramenya-mitsuba.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ramenyamitsuba/
Twitter:https://twitter.com/328thesecond
オープン日:2017年6月19日


kimono72 at 14:30|Permalink

2017年06月19日

ラーメン家 みつ葉 the second (初)

・訪問:平成29年6月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

豚CHIKIしょうゆチャーシューメン

IMG_1951


 快晴の暑〜い日!!
斑鳩町でランチ。
ドキドキでした。。

ラーメン家 みつ葉 the second です。

公式HP:http://www.ramenya-mitsuba.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ramenyamitsuba/
Twitter:https://twitter.com/328thesecond
IMG_1929


 奈良、そして関西屈指の人気店の2号店がオープン!
2017年6月19日オープン。
IMG_1861


 超人気店の新店舗ってことで、
SNS上でも大騒ぎですね!
IMG_1932
関西ラーメンKING:みつ葉 the secondインタビュー
IMG_1885

 新店のtwitterも始まりました。

 券売機で食券を買います。
IMG_1933


 そして整理券29番をGet!!
「まだこんな番号か?」って不思議に思ってたら
この後、ドッとお客さんが押し寄せて、
すぐに13時頃までの整理券が無くなりました。
ちょっとのタイミングでヤバかった。。
IMG_1934


 コメダ珈琲で時間を潰して、
開店時間に店へ戻ります。
オープンです〜!!
IMG_1942


 30分くらい待って、店内へ。
IMG_1948
 

 僕が注文したのはコチラ!

 豚CHIKIしょうゆチャーシューメン 

IMG_1949


 「みつ葉飯」とのセットにしました。
泡泡のポタっとした濃厚スープは
口当たりは軽やかだけど、動物系の旨味の大洪水!!
IMG_1952

IMG_1955


 スープに負けていない、弾力ある自家製麺の存在感!
そして極太メンマ、レアチャーシュー!!
どれもレベル高いですね〜。
IMG_1956

IMG_1954


 久しぶりのみつ葉飯
IMG_1953


 僕の総合評価は、
ラーメンも美味いし、店の雰囲気、接客、丁寧に好印象。
近年、メッチャ盛り上がってきてる奈良ラーメンシーンですが
更に奈良へラーメン食べに来る人が増えるでしょうね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2丁目5-45
店舗情報:食べログページ
公式HP:http://www.ramenya-mitsuba.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ramenyamitsuba/
Twitter:https://twitter.com/328thesecond
オープン日:2017年6月19日


kimono72 at 11:30|Permalink

2017年06月04日

らぁめん トリカヂ イッパイ (20回目)

・訪問:平成29年6月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年5月
(全体評価)

醤油らぁめん

IMG_1618


 近場のお気に入り店へ。

らぁめん トリカヂ イッパイ です。

 店Twitter
IMG_1612


 ランチの時間がない時にこの店の存在は有難い。
人気出てきて待つこともあるけど、オペレーションもいいし
なにより駐車場の存在がいいね。
気軽に寄れる感がいいです。

 メニュー。
IMG_1614

IMG_1615


 注文したのはコチラ!

 醤油らぁめん 

IMG_1616


 バランスいい鶏清湯。
くっきりした醤油の味わいがいいですね。
パツンとした食感の自家製麺も相変わらず!
デフォで鶏チャーがこんなに入ってるのは凄いCPですね。
鶏チャーの食感の良さは特筆モノ。
IMG_1620

IMG_1619


 本日のKIMAGURE丼
「豚肩ロースのレアチャーシュー炙り丼」
IMG_1617


 がっつり肉が食べれる最高サイド!
IMG_1621


 僕の総合評価は、
店内のお客さんを見てたら客層が幅広い!!
奈良の他の店が持ってない客層の支持を着々と集めていますよね。
丁寧な仕事ぶりも好印象です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:未公表
住所:奈良県生駒市俵口町1093
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mlb28181/
店Twitter:https://twitter.com/nakamuraya1028
オープン日:2014年6月28日


kimono72 at 12:00|Permalink

2017年05月19日

濃とんこつラーメン 一望 (5回目)

・訪問:平成29年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年11月
(全体評価)

ローストポークまぜそば

IMG_1147


 気になるメニューがあったので、久しぶりに!

濃とんこつラーメン ICHIBOU です。

店Twitter:https://twitter.com/rocket_mic
IMG_1143


 満席で中待ち。
コチラは接客が本当に丁寧ですよね。
流れてる音楽もお洒落です!!
2014年3月9日オープン。

 メニュー。
IMG_1144


 注文したのはコチラ!

ローストポークまぜそば

IMG_1148


 ちょっと前にTwitterで見つけて以来、気になった一杯。
肉で一面を覆われた迫力のビジュアル!!
独特の食感の全粒粉麺に、旨みたっぷりのタレをしっかり絡めて食べます。
IMG_1149


 途中で一緒に持ってきてくれるお酢を加えると
さっぱり頂けますね。
IMG_1150


 コチラでは炒飯もおススメ!
IMG_1146


 僕の総合評価は、
タレにもう一工夫欲しいところですね。
食べ応えはあるので、また食べたいです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-20-8029
住所:奈良県生駒市東生駒1-535
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/rocket_mic
オープン日:2014年3月9日


kimono72 at 11:30|Permalink

2017年05月02日

らぁめん トリカヂ イッパイ (19回目)

・訪問:平成29年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年4月
(全体評価)

数量限定:トマト DE 和えそば

IMG_0821


 急ぎのランチで向かったのはコチラ!!

らぁめん トリカヂ イッパイ です。

 店Twitter
IMG_0814


 みつ葉同様、近場の店なのでよく来ています。
最近、お客さんが多くてすぐに座れるってのは滅多に無くなってきましたね。

 メニュー。
IMG_0815

IMG_0818


 注文したのはコチラ!

 数量限定:トマト DE 和えそば 

IMG_0822


 最近始まったのかな??
店に来るまで知らなかった。
IMG_0819

IMG_0820


 スープ多めの和え麺はトマトの旨味そのまま生かしたさっぱり系。
IMG_0823


途中でタバスコで味変。
ペラっとした幅広平打ち麺がよく合ってる。
IMG_0824


 本日のKIMAGURE丼「豚肩ロースのレアチャーシュー炙り丼」
肉をがっつり食べたい時、こちらがオススメ!
肉も美味いし、タレがいいね。
IMG_0825


 僕の総合評価は、
いろいろ選択肢があっていい店ですよね〜。
頑張って欲しい店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:未公表
住所:奈良県生駒市俵口町1093
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mlb28181/
店Twitter:https://twitter.com/nakamuraya1028
オープン日:2014年6月28日


kimono72 at 11:30|Permalink

2017年04月24日

PARIWAR (初)

・訪問:平成29年4月
・また来たい度:3か月に1回!
(全体評価)

ネパールラーメン

IMG_0674


 カレー通もおススメする美味い店が奈良県生駒市にあります。

PARIWAR です。

店FB:https://www.facebook.com/Pariwar.nara.ikoma
IMG_0666


 一度行ってから完全にハマってしまって、
定期的にこちらのダルバートを食べにいってるんです。
IMG_0671

 こちらのネパール人の店主がかなりラーメン通で
「一度ウチのラーメンも食べてみて」って言ってたので
今回はカレーはあきらめて、ラーメン目当てで来ました。
IMG_0672

IMG_0673


 メニュー。
IMG_0669

IMG_0670


注文したのはコチラ!

 ネパールラーメン 

IMG_0675


 ネパールの「トゥクパ」ってラーメンでなく、
此方のオリジナルラーメン。
鶏ガラ、野菜のあっさり無化調スープに
パクチーの独特の風味が合わさった味。
IMG_0676

IMG_0677


 食べ進む内にハマっていき、最後はスープをゴクゴク。
「辛くないな」って思ってたのに、
途中から汗が噴き出して来ますね。
IMG_0679


 毎回必ず食べる炭焼きチキンも!
今回はカレー風味です。
たまらん美味さです!!
IMG_0681


 ラッシーや一品もついて1100円だから
CPも素晴らしいですね。
IMG_0680

IMG_0678


 僕の総合評価は、
コチラの店へ来たら、まずは本格ネパール家庭料理ダルバートを食べるべきなんですが
ネパールラーメンも夏にはいいと思いますよ!
毎月行きたいお気に入り店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-73-7363
住所:奈良県生駒市小明町155-4
店舗情報:食べログページ
店FB:https://www.facebook.com/Pariwar.nara.ikoma


kimono72 at 17:30|Permalink

2017年04月06日

らぁめん トリカヂ イッパイ (18回目)

・訪問:平成29年4月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年2月
(全体評価)

夜限定:つけ麺

IMG_0273


 久しぶりに!

らぁめん トリカヂ イッパイ です。

 店Twitter

IMG_0267


 もう奈良トップクラスの一角ですね。
女性客がホントに多いですね〜。

 メニュー。
IMG_0268


 注文したのはコチラ!

 夜限定:つけ麺 

IMG_0272

IMG_0274


 グッと酸味効いた醤油つけ汁に、
昆布水に浸かったピラピラな自家製タピオカ平打ち麺。
鶏と秋刀魚の出汁がバランスよく合わさって、美味いね〜。
IMG_0271


 最近、此方へ来たら必ず注文するKIMAGURE丼
肉がうっまいんですよね。
IMG_0269


 僕の総合評価は、
細部にまでとにかく拘りが見える優良店。
近場にあって嬉しい店ですね〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:未公表
住所:奈良県生駒市俵口町1093
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mlb28181/
店Twitter:https://twitter.com/nakamuraya1028
オープン日:2014年6月28日


kimono72 at 20:30|Permalink