奈良(橿原市、大和高田市)

2017年09月25日

麺処 と市 (21回目)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年7月
(全体評価)

数量限定:みそらーめん

IMG_4980


 来年のイベントの会議の前に
情報誌ぱ〜ぷるの方とラーメン!

麺処 と市 です。

店Twitter
IMG_4989


 開店30分前で待ち6人ほど。
開店前には20人ほどの列になっていましたね。

メニュー。
IMG_4978

IMG_4979


 今日のお目当てはコチラ!

数量限定:みそらーめん

IMG_4983


 ドロッとした無化調濃厚味噌スープに、弾力ある自家製麺!
いつも開店待ちのお客さんで売り切れるので、
ホント久しぶりに食べれました!
これだけ濃厚なのに後口のさっぱり感に驚きますね。
IMG_4984

IMG_4985


 僕の総合評価は、
この味噌を食べるにはやっぱり早く並ばないと。。
美味しいから、また頑張ります!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-22-3660
住所:奈良県橿原市十市町1213
店twitter:https://twitter.com/toichi_noodle
店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/
最新情報:食べログページ
オープン日:2012年3月2日


kimono72 at 11:00|Permalink

2017年08月24日

麺〜leads〜なかの(8回目)

・訪問:平成29年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年2月
(全体評価)

特製TORI白湯らーめん

IMG_4038


 友達のリクエストで久しぶりにコチラへ!

麺〜leads〜なかの です。

店Twitter
IMG_4036


 開店時間を早めて、行列対策が巧くいってるようですね。
この日もスムーズにまわっていて、20分ほど待った程度だったかな?

 メニュー
IMG_4037


 注文したのはコチラ!

特製TORI白湯らーめん

IMG_4041


 軽やかな口当たりで旨味たっぷり楽しめる泡泡スープに、食感いい麺!
そして激ウマのチャーシュー!
IMG_4043

IMG_4040


 サイドの丼もうっまい!
IMG_4042


 僕の総合評価は、
レギュラー二本で行列を作り続ける名店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-44-8780
住所:奈良県大和高田市神楽254-6
店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年12月26日


kimono72 at 12:00|Permalink

2017年07月25日

麺処 と市 (20回目)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年1月
(全体評価)

ちゃーしゅーめん

IMG_3052


 約半年ぶり?
橿原市の人気店へ!

麺処 と市 です。

店Twitter
IMG_3057


 遅い時間だったし、暑いからか?
10分くらい待って入れました〜。

メニュー。
IMG_3049

IMG_3050


 注文したのはコチラ!

ちゃーしゅーめん

IMG_3053


 濃厚でいて、スープ全部飲み干せる無化調スープに
プリプリ弾力ある自家製麺!
IMG_3055

IMG_3056


 ホロホロ崩れるようなチャーシューも
デカいしうっまいね〜。
IMG_3054


 僕の総合評価は、
とにかく食べ応えあるし、
後口も凄くいい一杯!!
相変わらずのレベルの高さですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-22-3660
住所:奈良県橿原市十市町1213
店twitter:https://twitter.com/toichi_noodle
店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/
最新情報:食べログページ
オープン日:2012年3月2日


kimono72 at 14:30|Permalink

2017年02月28日

麺〜leads〜なかの(7回目)

・訪問:平成29年2月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年2月
(全体評価)

TORI白湯らーめん(塩)

IMG_9381


 友達のリクエストで大和高田市へ。
こちらですね。

麺〜leads〜なかの です。

店Twitter
IMG_9378


 18時半頃に到着で4番目。
寒い日だったんですが、開店前には30人ほどの行列が!

 レギュラーメニュー
IMG_9379

IMG_9380


 注文したのはコチラ!

TORI白湯らーめん(塩)

IMG_9382


 アワアワの鶏白湯スープに、弾力ある麺!
スープがとにかくうっまいですね〜。
軽やかで、そして奥深い味わい。
上品ですよね〜。
IMG_9384


 こちらは肉もうっまいので
チャーシュー飯も激ウマ!!
IMG_9383


 僕の総合評価は、
流行をとっくに通り過ぎて、独自の道をしっかり作っていってますね。
奈良県の看板店として、更にラーメンファンを増やしていって欲しいです。
ごちそうさま。

 食後は近くのコメダ珈琲でのんびり。
最近、コメダよく来るな〜。
IMG_9386




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-44-8780
住所:奈良県大和高田市神楽254-6
店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年12月26日


kimono72 at 18:00|Permalink

2017年02月14日

麺屋いちびり (9回目)

・訪問:平成29年2月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年12月
(全体評価)

奈ラーメン

IMG_9166


 奈良の情報誌「ぱーぷる2月号」が発売になりました。
C3LuccDVMAI0-5c


 ラーメン特集号に合わせての「らの道 x ぱーぷる」コラボ企画の1つ
<<奈良県産食材 x 奈良の有名ラーメン店=奈ラーメン>>ってのがあります。
参加店は僕とぱーぷるで半々くらいで選ばせてもらいました。
16143021_1400178523334371_2959801478316628682_n


 奈ラーメン提供の参加店へ!

麺屋いちびり です。

店Twitter:https://twitter.com/HamadaToshiyasu
IMG_9157


 店主は煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店で店長をしてた方。

 メニュー。
IMG_9158

IMG_9164


 奈ラーメンの宣伝もしてくれてますね!
IMG_9160


 いちびりさんの使用する奈良県産食材は「大和なでしこ卵」。
大和茶と魚油を合わせた特別な飼料で育った親鳥から生まれる奈良のブランド卵。
その卵を特製タレでじっくり煮込んだ味玉です!
IMG_9162


 注文したのはこちら!

奈ラーメン

IMG_9165


 いちびりさんの煮干し香る激ウマラーメンに
濃厚な大和なでしこ卵の味玉が!
昨年のらの道奈良2でも言ってましたが
いちびりさんのラーメン、本当にうっまいですよね〜。
IMG_9167

IMG_9168


 「大和なでしこ卵かけご飯」もお見逃しなく〜。
IMG_9163


 僕の総合評価は、
大和なでしこ卵、たぶん初めて食べましたが
ぼってりした濃厚さで、存在感ありますね〜。
ごちそうさま。
IMG_9161




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-27-2223
住所:奈良県橿原市久米町593 小柳ビル1F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/HamadaToshiyasu
オープン日:2012年6月6日


kimono72 at 12:00|Permalink

2017年02月01日

麺〜leads〜なかの(6回目)

・訪問:平成29年2月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年1月
(全体評価)

ぱーぷる企画限定「奈ラーメン」

IMG_8815


 奈良の情報誌「ぱーぷる2月号」が発売になりました。
C3LuccDVMAI0-5c


 ラーメン特集号に合わせての「らの道 x ぱーぷる」コラボ企画の1つ
<<奈良県産食材 x 奈良の有名ラーメン店=奈ラーメン>>ってのがあります。
参加店は僕とぱーぷるで半々くらいで選ばせてもらいました。
16143021_1400178523334371_2959801478316628682_n

 ということで、奈ラーメン提供の参加店へ!

麺〜leads〜なかの です。

店Twitter
IMG_8812


 ご存じ、奈良屈指の人気店。
開店30分前に行くと、もう20人以上の行列。
メッチャ寒い中、入店するまで約1時間、頑張りましたよ。

 レギュラーメニュー
IMG_8813


 注文したのは、もちろんコチラ!

ぱーぷる企画限定「奈ラーメン」

IMG_8816IMG_8814

 旨みたっぷりで軽やかな口当たりの独特のスープに
モチモチ麺!
チャーシューもたまらなく美味いですね。
IMG_8818


 コチラで使用してる奈良県産食材は「大和ふとねぎ」です。
長ネギと比べて大和ふとねぎは、白い部分が太く短いです。熱調理をすると、甘みやとろみが出てくるので、鍋では大活躍するねぎです。市販で売られているねぎと大きさは異なります。大和ふとねぎは、葉の緑色の部分も根の白い部分も全て食べる事ができ、おいしいところを取り揃えている贅沢なねぎです。タンパク質や辛味成分も多く含まれ、風邪予防の効果も発揮されます。
IMG_8817


 食べた後はスタンプGET!!
IMG_8821

IMG_8819


 僕の総合評価は、
まだまだ進化中って感じなのが末恐ろしい。
女性客が多いのも納得のお洒落なラーメンですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-44-8780
住所:奈良県大和高田市神楽254-6
店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年12月26日


kimono72 at 13:00|Permalink

2017年01月28日

麺処 と市 (19回目)

・訪問:平成29年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年4月
(全体評価)

ぱーぷる企画限定「奈ラーメン」

IMG_8749


 橿原市の人気店へ!

麺処 と市 です。

店Twitter
IMG_8743


 奈良の情報誌「ぱーぷる2月号」が発売になりました。
C3LuccDVMAI0-5c


 ラーメン特集号に合わせての「らの道 x ぱーぷる」コラボ企画の1つ
<<奈良県産食材 x 奈良の有名ラーメン店=奈ラーメン>>ってのがあります。
参加店は僕とぱーぷるで半々くらいで選ばせてもらいました。
16143021_1400178523334371_2959801478316628682_n


 ということで本日1月28日からトップバッターとして登場したのが
麺処と市ってことです。
ぱーぷるのラーメン担当者と初日からお邪魔しました。
C28BIvEUkAAqLgF


 大行列です!
ぱーぷる成人式号の影響で、
スタッフさんも「通常の土曜よりかなり多い」と驚いてました。
IMG_8737


 ぱーぷる2月号に同封してるラリー用紙を準備。
IMG_8738


メニュー。
IMG_8744


 注文したのはコチラ!

ぱーぷる企画限定「奈ラーメン」

IMG_8751


 奈良県産食材「大和きくな」をトッピングに使用した限定。
IMG_8740


 上品は口当たりの濃厚スープが相変わらず美味いですね。
IMG_8752


 僕の総合評価は、
オープンしてすぐに限定は完売。
2月3日まで提供するのでぜひTRYしてみてください。
ラリー用紙にスタンプGET!
ごちそうさま。
IMG_8753




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-22-3660
住所:奈良県橿原市十市町1213
店twitter:https://twitter.com/toichi_noodle
店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/
最新情報:食べログページ
オープン日:2012年3月2日


kimono72 at 13:00|Permalink

2017年01月06日

麺〜leads〜なかの(5回目)

・訪問:平成29年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年4月
(全体評価)

TORI白湯らーめん(塩)

IMG_8326


 久しぶりですね。

麺〜leads〜なかの です。

IMG_8324


 夜営業の20時半頃に到着。
それでも10人待ち。
相変わらずの人気みたいですね。

 メニュー。
醤油と塩、2本だけでこれだけ長期に安定して人気あるんだから
「羨ましいな」って店が多いでしょうね〜。
IMG_8325


 注文したのはコチラ!

TORI白湯らーめん(塩)

IMG_8327


 旨味たっぷり鶏白湯に、しなやかな麺!
コチラの最大の特徴はスープが軽やか!
旨味ギュッと詰まってるスープなんですが、とにかく飲みやすい。

 僕の総合評価は、
醤油ばかり食べてましたが、塩は旨みがストレートに味わえていいな。
次回は何を食べるか今から悩みますね。(笑)
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-44-8780
住所:奈良県大和高田市神楽254-6
営業時間:11:30〜14:00 19:00〜21:30(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜
最新情報:食べログページ
オープン日:2014年12月26日


kimono72 at 20:30|Permalink

2016年12月25日

【らの道奈良2 達成者限定】麺屋いちびり x ひのき屋

・訪問:平成28年12月25日
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。
IchiHinoLE


 本日はらの道奈良2の全店達成者向けの限定が登場。
この二店のコラボが実現!

麺屋いちびり x 中華そば ひのき屋 です。

いちびりtwitterhttps://twitter.com/HamadaToshiyasu
ひのき屋twitterhttps://twitter.com/MytYuka
IMG_8118


 「2016年を通して、らの道奈良を開催する!」って2015年に決めた時に
頭に浮かんだアイデアの1つが、ひのき屋さんの1日限りの奈良復帰!
かつての人気店だけに、ファンも多かったですからね。
コラボ相手として橿原市の人気店「いちびり」さんに相談すると快諾!
それから1年以上が経って(実話)、遂にこの日を迎えました。

 開店1時間前に店へ向かうと、既に大行列が!!
駐車場から店に向かって歩いてたら
なぜか地元の人に「あれって何の行列ですか?」って聞かれたし、、
ラーメン食べるぞ!って顔してたのかな?(笑)
IMG_8121


 開店前の店内で挨拶。
ひのき屋さんは「こういうコラボ営業は初めてです」って緊張気味。
ちょっと話をしてリラックスしてもらう。
IMG_8120


 こちらが本日のメニュー。
IMG_8117


 らの道奈良2達成者限定がコチラ!

牛煮干しブラック

IMG_8124


 ビジュアルでゴクッ。。。ですよね。
柔らかい牛レアチャーシュー、牛すじつくね、などなど、、
達成者へのお祝い限定として原価無視のスペシャル感が凄いです。
IMG_8125

IMG_8127


 漆黒のスープは煮干しがかなり強めだけど
甘めに調整していて、飲みやすく仕上げていますね。
IMG_8126


 本日でらの道奈良2、全日程が終了しました。
最高のラーメンで締め括れましたね。
ありがとうございました。
さっきより疲れてて、傾いた写真。(笑)
IMG_8119




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-27-2223
住所:奈良県橿原市久米町593 小柳ビル1F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/HamadaToshiyasu
オープン日:2012年6月6日


kimono72 at 11:00|Permalink

2016年10月24日

【らの道奈良2】麺屋いちびり (7回目)

・訪問:平成28年10月
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

PosterRally

 奈良の美味しいラーメン店を巡るスタンプラリー第2弾!
グループの枠を越えて、奈良県内の最高の店が集まりました。
・らの道奈良2:http://ranomichi.blogspot.jp/
2周目はゆっくり廻っています。
今日は橿原市の人気店へ!

麺屋いちびり です。

店Twitter:https://twitter.com/HamadaToshiyasu
IMG_7104


 メニュー。
IMG_7105


 注文したのはこちら!

ラーメン

IMG_7107


 煮干しのビター感を絶妙に生かしてるスープに
食感がいい自家製麺!
以前はつけ麺が好みだったので、コチラではつけ麺ばかり食べてたんですが
前回、数年ぶりにラーメン食べて、ホントに美味くなっていて驚いた!!
今後はラーメンばかり注文に偏るかも?(笑)
IMG_7109


 参加者さんも順調に来店してくれてるようで
嬉しいですね〜。
IMG_7106




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0744-27-2223
住所:奈良県橿原市久米町593 小柳ビル1F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/HamadaToshiyasu
オープン日:2012年6月6日


kimono72 at 12:30|Permalink