奈良県大和郡山市

2016年10月23日

【らの道奈良2】無鉄砲がむしゃら(11回目)

・訪問:平成28年10月
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

PosterRally

 奈良の美味しいラーメン店を巡るスタンプラリー第2弾!
グループの枠を越えて、奈良県内の最高の店が集まりました。
・らの道奈良2:http://ranomichi.blogspot.jp/
2周目はゆっくり廻っています。
友達と向かったのは、、、

無鉄砲がむしゃら です。

 無鉄砲ホームページ
IMG_7082


 注文したのはコチラ!

純とんこつラーメン

IMG_7084


 背脂が雪のように見える(笑)こってりスープに
モチモチ縮れ麺!
スープの粘度が凄いですよね〜。
IMG_7086


 大行列が続く奈良の人気店!
近くにあって幸せ!!
IMG_7083




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日も休み)
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html
最新情報:食べログページ

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 18:00|Permalink

2016年10月02日

【らの道奈良2】無鉄砲がむしゃら(10回目)

・訪問:平成28年10月
(前回の記事)平成27年8月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

PosterRally

 奈良の美味しいラーメン店を巡るスタンプラリー第2弾!
グループの枠を越えて、奈良県内の最高の店が集まりました。
・らの道奈良2:http://ranomichi.blogspot.jp/
スタンプラリー参加中!
 ランチで此方へ!

無鉄砲がむしゃら です。

 無鉄砲ホームページ
IMG_6778

IMG_6781


 ご存じ、大行列店!
開店30分前で3番目でホッと一安心。
開店時には20人ほどの並びが。。
IMG_6782


 店の方が「初日から凄い多くの参加者さんが来てくださいました」って
驚きの表情で教えてもらいました。
この日もどんどん参加者さんが参加用紙を出していて
「お〜」って僕も驚いていました(笑)。
IMG_6783

 
 注文したのはコチラ!

純とんこつラーメン

IMG_6785


 奈良豚骨をずっと引っ張ってきた名店の一杯!
やはり別格の凄さ。
豚骨臭が心地よく、そして口の周りベッタベタ。
IMG_6786

IMG_6787


 重厚なスープとはまさにこのスープ!!
近場でこんな店があるなんて、ホント恵まれてるな。
IMG_6784

IMG_6779




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日も休み)
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html
最新情報:食べログページ

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 11:00|Permalink

2016年05月18日

純愛うどん なでしこ (初)

・訪問:平成28年5月
・また来たい度:3か月に1回!
(全体評価)

ひやかけ 天盛りきつね

IMG_5977


 大和郡山市に気になる店を発見したので
夕食でちょっと寄ってみました。

純愛うどん なでしこ です。

店ブログ:http://ameblo.jp/nadeshiko-20120702/
IMG_5970


 布施から移転してきたみたいですね。
うどん屋もけっこう廻ってるんですが、この店のことは知らなかったです。
JR郡山駅付近も初めてきました。
2015年12月5日に移転オープン。

 メニュー。
IMG_5974

IMG_5975

IMG_5976


 いろいろ食べたいのがあり過ぎて、かなり迷いましたね。
注文したのはコチラ!

 ひやかけ 天盛りきつね 

IMG_5978


 もっちり極太麺に、ひんやり〜お出汁。
美味しいですね〜。
うどんもガチガチじゃなく、食感がすごく良かったです。
IMG_5982


 味がしっかりついてる肉厚きつねも
個性あって楽しく頂けます。
IMG_5980


 天盛り。
いろいろあって、かなりコスパいいですね。
抹茶塩を振りかけて頂きます。
IMG_5979

IMG_5981


 僕の総合評価は、
最近、ラーメンばかりでうどん屋は検索しとかしてなかったので
良い店がオープンしてるのを見落としていましたね。
再訪も早いと思います。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-83-1197
住所:奈良県大和郡山市高田町9-16
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/nadeshiko-20120702/
移転オープン日:2015年12月5日


kimono72 at 20:00|Permalink

2015年08月13日

無鉄砲がむしゃら (9回目)

・訪問:平成27年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年4月
(全体評価)

純とんこつチャーシュー

N-Ga15ramen


 よく遊んでる友達が来たので
「まだ未訪」ってことなので、奈良屈指の人気店へ。

無鉄砲がむしゃら です。

 無鉄砲ホームページ
N-Ga15fa


 猛暑が続いてるので、暑さでバテないように早めに到着し
1巡目で入れるタイミングくらいまで車内で待機。
「そろそろヤバい」ってくらいで、さっと列に並んで店内へ。
エアコンがブワ〜って強烈に効いていて天国に感じましたね。
N-Gamu15menu

 
 注文したのはコレ!

純とんこつチャーシュー

N-Ga15men


 普通で注文しようかと思ってたんですが
店内の豚骨の臭いで、自然と「こってり」で注文。
ネギ多め、化調抜き、麺硬めにしました。
N-Ga15to


 ド迫力な濃厚豚骨に、ゴワゴワの麺。
食べ応えありますよね〜。
どっしりお腹に来るので満足感も凄いです。
N-Ga15soup


 僕の総合評価は、
奈良って無鉄砲系列が近場にあるのが当たり前の環境になってますが
よく考えると、近場にこういう店があるのが本当にラッキーと考えるべきですよね。
他府県に住んでたら、この店へ来るために奈良へ来るって遠征レベルの実力店ですからね。
美味しかったです。
ごちそうさま。
N-Ga15syaku




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日も休み)
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html
最新情報:食べログページ

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 11:00|Permalink

2015年04月07日

無鉄砲がむしゃら (8回目)

・訪問:平成27年4月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年1月
(全体評価)

純とんこつチャーシュー

N-Gamu15ramen


 コチラの店は久しぶりですね。

無鉄砲がむしゃら です。

 無鉄砲ホームページ
N-Gamu15fa

N-Gamu15noren


 奈良屈指の行列店。
店主とは時々会いますが、食べに来るのはメッチャ久しぶり。
何度か大行列であきらめてるんです。
N-Gamu15menu

 
 注文したのはコレ!

純とんこつチャーシュー

N-Gamu15men


 どっしり濃厚豚骨に、ゴワッした縮れ麺。
もう圧倒されるチカラを感じるね。
近場にこんなラーメンあるのがいかに幸せか実感。
N-Gamu15soup

N-Gamu15niku


 僕の総合評価は、
期待してたラーメンを期待通りに食べさせてくれる安定した店。
気持ちが伝わってくる力強い一杯に大満足でした。
ごちそうさま。
N-Gamu15name




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(売切れ次第閉店)
定休日:月曜(祝日も休み)
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html
最新情報:食べログページ

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 20:00|Permalink

2012年01月24日

がむしゃら (7回目)

訪問:平成24年1月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成23年4月
(全体評価)

純とんこつチャーシュー 味玉トッピング

Nara-gamu12ramen1


 昼間からチラホラと雪が降ってた寒〜い日。。
こういう日は濃厚豚骨が食べたくなる〜。
で、向かったのは大和郡山市にあるこの店!

がむしゃら です。

 無鉄砲ホームページ
Nara-gamu12facade


 無鉄砲系列の店ですね。
以前は「豚の骨」って屋号で本店を凌ぐほどの超人気店だったんですが
その後、お弟子さんが「がむしゃら」としてこの場所で営業開始。
東京に行ってるA店主が作る時だけ、豚の骨として特別営業になります。
1つ気になるのは、未だにネットとかで
「豚の骨で食べてきました!!」って勘違いしてる客もいるってこと。
もう豚の骨って看板とって、「がむしゃら」でいいんちがうの??って思います。
Nara-gamu12chochin


 18時過ぎで、待ち7人。
10分ほどで店内へ。
券売機で食券を買います。
Nara-gamu12meu

 
 注文したのはコレ!

純とんこつチャーシュー 味玉トッピング

 (化調)ヌキ、麺カタメ、出来るだけこってり、ネギ多め、で注文。

 ロッジ風の店内、独特の空間を演出してますね。
なんか豚骨ってよりは「味噌ラーメン」が出てきそう。。。(笑)

 純とんこつチャーシューが登場〜。
お〜、、ちょっとやり過ぎじゃないの(苦笑)
Nara-gamu12yoko


 まずはスープをよく混ぜて、味見。
トロってよりはドブって感じの濃厚豚骨スープ。
粘度がスゲー
Nara-gamu12soup


 麺はモチモチの縮れ麺。
Nara-gamu12men


 そして一気に!
Nara-gamu12ramen2


。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 期待通りの超こってり〜 
正直、途中からクドくなってくるんですが
そういうのも分かってて、注文してるから問題無し。

 チャーシューも味玉も、トロットロスープと相性いいね。
Nara-gamu12niku

Nara-gamu12eg


 替え玉は細麺で。
「こんなに細かったかな?」ってくらいの極細ストレート。
ただ、以前に比べてコシがイマイチで
ニョロって感じだったので、これは失敗だったな。
Nara-gamu12menHoso


 僕の総合評価は、
寒〜い日に、アッツアツの豚骨ラーメン。
美味しかったな〜。
ごちそうさま。
Nara-gamu12noren

 


(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年04月21日

(932杯目)らーめん十兵衛 (2回目)

訪問:平成23年4月
また来たい度:半年に1回!
(前回の記事)平成22年12月
(全体評価)
汁なし担々麺(温)

Nara-Zyu11ramen1


 評判のいい「汁無し」を食べるために
大和郡山市(奈良県)へドライブ。

らーめん十兵衛 です。
Nara-Zyu11facade


 昨年12月にオープンした店。
人気店「がむしゃら」のすぐ目の前にある店ですね。

 店内に入り、メニューを見ます。
Nara-Zyu11menu1

Nara-Zyu11menu2


 「ん??」って一瞬焦りましたが、
壁を見ると、お目当てのメニューが貼ってました。
注文したのはコレ!

汁なし担々麺(温)
Nara-Zyu11menuLE


 温 or 冷でちょっと迷い、温で注文。
辛さはチャレンジって気分でも無かったので
中辛で注文しました。
それを黒酢鶏定食でね。
Nara-Zyu11spice1


 ココは2回目ですが、前回は「汁あり」担々麺を食べたので
醤油ラーメンとかはどうなんでしょうね〜??

 汁なし担々麺が来ました。
お〜、、これは旨そう!!
Nara-Zyu11yoko


 気前よく具もどっさり乗ってますね。
Nara-Zyu11to1


 麺はこんなの。
もっちりした噛み応えで、タレがよく絡むタイプ。
Nara-Zyu11men1


 よーくかき混ぜて、、
Nara-Zyu11maze


 そして一気に!!
Nara-Zyu11ramen2


(*^・ェ・)ノ 

 美味しいですね〜。。
いやいや、ホントに期待以上に美味しい!!
麺がちょっと僕の好みからハズれてるんですが
山椒の効いたピリ辛の味、ナッツの歯ごたえ、
濃厚な味付いたひき肉、
しっかり楽しめる味ですよ〜。
今回は中辛で注文したけど、
僕にはもう1段階くらい上の辛さでもいいかも?
Nara-Zyu11men2


 無料トッピングの揚げネギを試したら
これもいい感じでしたよ〜。
Nara-Zyu11agenegi


 そして黒酢鶏定食なので、
大きな唐揚げが3つ付いてきます。
前回も思ったけど、ココのサイド、
かなりのレベルの一品料理だと思います。
これなら次回は餃子やチャーハンも試してみたいな〜。。
Nara-Zyu11kara1

Nara-Zyu11kara2


 僕の総合評価は、
充分に満足いく一杯でしたよ。
担々麺に黒酢鶏、ライス、サラダで980円。
この味&ボリュームで考えると
コストパフォーマンスもかなり良いですよね〜。
もし駅前とかあったらかなり繁盛するんじゃないかな??
ただ、フロアスタッフさんの接客はイマイチなのだけが残念。
ごちそうさま。



(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-53-7709
住所:奈良県大和郡山市上三橋152-1
営業時間:11:00〜24:00
定休日:未定
オープン日:平成22年12月13日


kimono72 at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月06日

(918杯目)がむしゃら (6回目)

訪問:平成23年4月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成22年12月
(全体評価)
純とんこつチャーシュー

Nara-Ga11ramen1


 こってり豚骨を食べたくなったので
奈良県ではココですね。

がむしゃら です。
Nara-Ga11facade


 無鉄砲ホームページ

 券売機で食券を買います。
Nara-Ga11menu1


 注文したのはコレ!!

純とんこつチャーシュー&餃子

 (化調)ヌキ、ネギ多め、こってりで注文しました。
Nara-Ga11menu2


 がむしゃらも人気ありますね〜。
客が途切れることなく、ずっと満席でした。
ただ、ココは座席間隔が狭い。。
だから暑い夏にはちょっと来たくないんですよね〜。
Nara-Ga11open


 ラーメンが来ました。
迫力ですね〜。
Nara-Ga11yoko


 まずはスープを味見。
背脂もたっぷり浮いたコッテリ豚骨、
ドロッドロなんですが、これが旨いんですよね〜。
特に今日みたいな寒い夜(4/7)には。。
Nara-Ga11soup

Nara-Ga11to1


 モッチモチの麺。
Nara-Ga11menUP1


 そして一気に!!
Nara-Ga11ramen2


v( ̄∇ ̄)v 

 こういうのを食べたくて来て、
そして期待通りのこってり加減。。
美味しいですね〜。
Nara-Ga11menUP2

Nara-Ga11egg


 もちろん替玉ね。
Nara-Ga11kae1


 餃子も旨いよ〜。
Nara-Ga11gyoza


 僕の総合評価は、
期待通り、美味しい豚骨ラーメンで大満足。
もう無鉄砲弟子とかじゃなくて
しっかり「がむしゃら」として高評価されるべきレベルですよね。
ごちそうさま。
Nara-Ga11chochin




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:090-3038-1113
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152−1
現在は「豚の骨」の場所で営業中。
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00
(売切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日
ホームページ:http://www.muteppou.com/index.html

無鉄砲弟子がむしゃら

kimono72 at 20:00|PermalinkComments(0)

2011年02月03日

(854杯目)水舞饌 (2回目)

訪問:平成23年2月
また来たい度:年1回
(前回の記事)平成20年10月
(全体評価)
四川風マーボー麺
Nara-Suibu11ramen1

(注)携帯カメラでの撮影のため、見難い画像スミマセン(笑)

 橿原市(奈良県)での用事の帰り、
急に思い出した店へ寄り道。
大和小泉駅の近くにあります。

水舞饌 です。
Nara-Suibu11facade


 久しぶりですねー。
前回が平成20年10月ですからねー。
ちなみに急に寄ったこの日は
デジカメ持ってなかったので携帯カメラで撮影。。
 
 店内に入り、まずは券売機の前で悩みます。
Nara-Suibu11menu1


 麺類がけっこう多いねー。。
Nara-Suibu11menu3

Nara-Suibu11menu2


うーん。。って考えて
注文したのはコレ!!

四川風マーボー麺 & 餃子 

 沖縄から帰ったばかりだったので(2/3)
奈良の寒さに苦労してたので、とにかく辛いの食べて
身体を温めたかったからね。。(笑)

 まずは餃子が来ました。
なんかペースト状の辛いのが入ったタレ。。
コレ、旨いねー。。
Nara-Suibu11gyoza

Nara-Suibu11gyoza2


 四川風マーボー麺が来ました。
麺が見えないね。。
パッと見た目、麻婆豆腐そのまま。。(笑)
Nara-Suibu11yoko


 具をかき分けると、
麺が見えます。
なぜか短めの麺??
噛み応えはけっこうコシがあって問題なし。
Nara-Suibu11menUP1


 たっぷりと辛い麻婆豆腐が
そのまま乗ってます。
Nara-Suibu11gu

 
 そして一気に!!
(短い麺、箸で持ち上げるのが難しい。。)
Nara-Suibu11ramen2a


 美味しいですよー。
じんわりと辛さが伝わってきて、
途中からは顔から汗が吹き出してきました。
身体全体が熱くなって、期待通りです。
Nara-Suibu11menUP2


 しかし、、麺がたべにくい。。
スプーンで食べた方が食べやすかったくらい。。(笑)

 僕の総合評価は、
地元に根付いた中華料理屋って感じですが
味は充分満足できる店ですよー。
他のメニューも機会があれば食べてみたいです。
ごちそうさま。

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話:0743-59-2356
住所:奈良県大和郡山市小泉町10-9-1
[営業時間]
月〜土 11:00〜24:00
日・祝 11:00〜22:00 閉店15分前がLO
定休日:未定


大きな地図で見る
水舞饌

kimono72 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月23日

(839杯目)豚の骨 (6回目)

訪問:平成23年1月
また来たい度:次の復活の時?
(前回の記事)平成21年6月
(全体評価)
豚にぼチャーシュー

Nara-Buta11ramen1

(注)1月23日・1日限定の復活営業です。

 あの伝説の店が1日限定(1月23日)で復活。
ということで、大和郡山市へドライブ。
ワクワク感が凄い〜。。

 開店45分前くらいに到着。
「ちょっと早過ぎたかな?」って思ってたら
既に20人以上の行列。。
その後、行列はのびる、、のびる。。
開店の頃には、後ろの方が見えなかったけど
40人以上は絶対にいたと思う。。
Nara-Buta11line


 豚の骨 です。

無鉄砲ホームページ
Nara-Buta11facade


 未だに勘違いしてる人がいるみたいだけど
普段、この場所で営業してるのは
お弟子さんがしてる「がむしゃら」。。
豚の骨は有名なこの方(名前忘れた。。)がいる時だけです。。
Nara-Buta11boss


 今回、なぜ1日限定で復活したのか??
2〜3日前に偶然知った「ラーメン素人」の僕には
もちろん全く分かりません。。
詳しいことは、誰か他のブロガーさんが書いてるでしょ??
詳しいことは他人まかせ。。こればっかり(笑)
でもホントによく分からんし、興味もホントに無い。。
「美味しいのか?」ってだけが大事なポイント。

 で、結局、18時オープンで、
約1時間待って店内へ。。
券売機で食券を買います。
Nara-Buta11menu


 今日食べるのは、もちろんコレ!!

 豚にぼチャーシュー 

 僕が以前に豚の骨で食べたのって、
平成21年6月ですよ〜。。
ホントにこれが食べたくて、、食べたくて。。(笑)

こってり、麺カタメで注文しました。
Nara-Buta11menu2


 先に注文を聞いてくれてたので、
カウンター席へ座り、5分ほどで来ました。
これが豚にぼチャーシュー。。
Nara-Buta11yoko


 まずはスープを味見。。
おー、、、、スゲー。。
煮干しガツン、豚骨とろっとろ。。
Nara-Buta11soupUP


 麺はコシのある、モチモチ麺。
Nara-Buta11menUP


 そして、ドバァーっと一気に!!!
Nara-Buta11ramen2


 フフフフフ。。。(狂)

 旨味ギッシリの豚骨スープ、
エグミ寸前どころか、メッチャエグみを感じる煮干しスープ、
二つの核弾頭が器の中でぶつかってるように
もの凄いパワーを感じる味わいです。(意味不明)
Nara-Buta11menUP2


 簡単に格闘技で例えたら。。(なんで??)
最近のちょっとずつ流行だけ取り入れて
「一時的に」流行ってる店達が
ちょこちょこポイントだけ取って勝つ、競技化してしまったUFCです。
で、豚の骨のこの超攻撃的な味わいは、
試合開始早々から、相手の頭をぶった切るハイキックを出したり
相手から最後までKOかタップを取ろうと闘い続けるPrideのよう。。
どっちが観てて興奮する?
どっちが食べてて、興奮できる??
格闘技ファン以外は「ハ?」って例えですが(笑)
少なくとも、僕が格闘技をしてたのは
Prideのような闘いがしたかったから。。 
Nara-Buta11noren


 話が大幅に逸れてしまったけど。。
もちろん、替え玉。。
Nara-Buta11kae1


 再び、一気に!!
Nara-Buta11kae2


 僕の総合評価は、
以前に食べたのがずっと前なので記憶も薄れてますが
以前はこれほど迫力ある一杯じゃなかったと思います。
「誰にでもオススメできる」って無難な味じゃありませんが
皆さんもいつか一度試してみてくださいねー。 

 寒い中、一時間以上、並んでる時は
「今度復活しても、もう並ばへんで。。(怒)」
ってイライラしてたんですが(笑)
食べ終わった後の気持ちはコレ!!

今度も並ぶよ、、絶対!!

Nara-Buta11chochin


(注)1月23日・1日限定の復活営業です。

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
住所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話:0743-52-6440
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日(祝日でも休みます)
駐車場: 共同30台
店の位置:地図はこちら
豚の骨 公式サイト

豚の骨

kimono72 at 18:30|PermalinkComments(7)TrackBack(1)