奈良県天理市

2017年09月15日

麺場 力皇 (8回目)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年2月
(全体評価)

無双 全部のせ

IMG_4721


 昼と夜の気温差が凄くなってきましたね。
夜は寒いので、身体がポッカポカになる辛味噌が食べたくて。。

麺場 力皇 です。

店Facebook:コチラ
IMG_4715


 奈良屈指の行列店。
この日も21時頃で15人待ち。。
近くのサイカ屋台とかも凄い人だし
天理のラーメン熱はヤバいですね。
IMG_4717


 かっこいいTシャツも販売中!
IMG_4719


 店主は元力士&元プロレスラー。
2013年12月5日オープン。
関西ラーメンKING:力皇店主インタビュー
IMG_5933

 メニュー。
IMG_4716


注文したのはコチラ!

無双 全部のせ

IMG_4722


 濃厚辛味噌スープに、がっしり極太麺。
ニンニクががっつり効いていて
つくねもしっかりスープを吸ってて美味い!!!
IMG_4723

IMG_4724


 僕の総合評価は、
よくある有名人の名前使ってるだけ店と違い、
1日中、ずっと力皇さんがラーメンを作り続けています。
ホンマかっこいいな〜!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
店舗情報:食べログページ
店Facebook:コチラ
オープン日:2013年12月5日


kimono72 at 20:30|Permalink

2017年05月06日

麺屋 一徳 (12回目)

・訪問:平成29年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年10月
(全体評価)

塩らーめん

IMG_0938


 力皇がメッチャ大行列だったのでスル〜。。
そしてこの店の前を通ったら営業中だったので、久しぶりに!

麺屋 一徳 です。

IMG_0936


 人気の店なんですが、営業中ってのを滅多に出会わない(笑)
店の前を通る時、売り切れ閉店とか臨時休業とかばかりなので(笑)

 メニュー。
IMG_0937


 注文したのはコチラ!

塩らーめん

IMG_0940


 鶏&魚介の優しい塩ラーメン。
旨味の拡がりが心地良くて、〆飯あるのにスープかなり飲んでしまった(笑)。
IMG_0941


 しっとりした食感のレアチャーも美味いね。
IMG_0939


 〆飯。
これに残ったスープをかけて頂きます。
柚子胡椒がいいアクセントになってますね。
IMG_0942

IMG_0943


 僕の総合評価は、
相変わらず激ウマですね。
奈良ラーメンの選択肢の1つとして、いい存在ですよね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-62-2888
住所:奈良県天理市川原城町372-2
店舗情報:食べログページ
オープン日:2009年1月19日


kimono72 at 20:30|Permalink

2017年02月09日

麺場 力皇 (7回目)

・訪問:平成29年2月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)

無双ラーメン つくねトッピング

IMG_9115


 久しぶりに天理市の人気店へ!

麺場 力皇 です。

店Facebook:コチラ
IMG_9107


 店主は元力士&元プロレスラー。
2013年12月5日オープン。
関西ラーメンKING:力皇店主インタビュー
IMG_9119


 注目のコラボが迫っています!!
らの道 x ぱーぷる企画
<<力皇 x MENYA BIBIRI>>
【注意】
「ぱーぷる2月号(発売中)」の参加券が必ず必要です!
2月19日(日)限定のみ特別営業
200食限定 11:00〜14:30
場所:MENYA BIBIRI
NaraRiki2

 雪が降ってる寒い中、頑張って1時間待ちました。
ホントに人気ですよね〜。
こんな寒い日なのに、凄い行列です。
IMG_9112


 メニュー。
IMG_9114

IMG_9113


注文したのはコチラ!

無双ラーメン つくねトッピング

IMG_9117


 濃厚な辛味噌スープに、ゴワゴワ極太麺!
つくねも美味しいですね〜。
凍える寒さの中で1時間待って、この辛味噌はたまらん!
美味すぎです。
IMG_9118

IMG_9116


 僕の総合評価は、
食べ応えあるし、濃厚だけど凄く食べやすい。
もっと人気出るでしょうね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
店舗情報:食べログページ
店Facebook:コチラ
オープン日:2013年12月5日


kimono72 at 13:30|Permalink

2016年12月20日

さかえ食堂 (初)

・訪問:平成28年12月
・また来たい度:4ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

IMG_7989


 天理市の老舗食堂へ。

さかえ食堂 です。

IMG_7986


 お食事処なので定食類も充実していますね。
食べたいのばかりです。(笑)

 メニュー。
IMG_7987

IMG_7988


 注文したのはコチラ!

ラーメン

IMG_7990


 醤油強めに主張した清湯に、プリプリ麺。
食堂の450円ラーメンとしてはハイレベルな一杯!
IMG_7991


 せっかくだからハンバーグ定食も注文。
IMG_7993


 肉の旨みってよりは
濃厚なソースがメインみたいな味。
IMG_7994


 僕の総合評価は、
時間が止まったような空間。
大好きな雰囲気です。
ごちそうさま。
IMG_7985


 この後、近くの餃子専門店へ。
以前からおススメされてた高架下の店です。
天雅です。
IMG_7995


 餃子を注文!
どっしりした大きめの餃子は皮がパリパリで、
中から野菜の甘みなど溢れてくる逸品。
けっこう強めの味で食べ応えあるねー。
IMG_7997




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-63-4680
住所:奈良県天理市田井庄町582
店舗情報:食べログページ
創業1957年


kimono72 at 15:00|Permalink

東来軒 (初)

・訪問:平成28年12月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

チャンポン麺

IMG_7982


 天理市の老舗へ。

東来軒 です。

IMG_7986


 創業60年以上の老舗です。
今の店主は2代目だそうです。
営業時間は今は通しでなく、15時〜16時頃に中休みをとってるようです。
IMG_7975

IMG_7977


 メニュー。
IMG_7979

IMG_7981


 注文したのはコチラ!

チャンポン麺

IMG_7983


 豚骨ベースのトロトロ、アッツアツスープに、
綴り心地いい自家製ストレート麺。
うっまいな〜。
IMG_7984


 僕の総合評価は、
麺、チャーシューやメンマも全て手作りで頑張ってる老舗。
奈良の宝です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-62-0679
住所:奈良県天理市川原城町189-6
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 14:00|Permalink

2016年10月23日

【らの道奈良2】麺場 力皇 (6回目)

・訪問:平成28年10月
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

PosterRally

 奈良の美味しいラーメン店を巡るスタンプラリー第2弾!
グループの枠を越えて、奈良県内の最高の店が集まりました。
・らの道奈良2:http://ranomichi.blogspot.jp/
2周目なのでゆっくり廻ります。
参加中の友達と一緒に向かったのは、、、

麺場 力皇 です。

店Facebook:コチラ
IMG_7074


 店主は元力士&元プロレスラー。
新潟の有名店で1年間修行してきての独立開業です。
詳細は下記のリンク先で!
関西ラーメンKING:力皇店主インタビュー
IMG_7081


 メニュー。
IMG_7068


注文したのはコチラ!

魚介豚骨らーめん つくねトッピング

IMG_7070


 まろやかな口当たりの濃厚スープに
ゴワゴワ極太麺!
ニンニク効いててうっまいね〜。
IMG_7071

IMG_7072


 鶏つくねは必食!
IMG_7073


 2周目、スタートしました。
IMG_7077




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
店舗情報:食べログページ
店Facebook:コチラ
オープン日:2013年12月5日


kimono72 at 13:30|Permalink

2016年10月03日

【らの道奈良2】麺場 力皇 (5回目)

・訪問:平成28年10月
(前回の記事)平成28年4月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

PosterRally

 奈良の美味しいラーメン店を巡るスタンプラリー第2弾!
グループの枠を越えて、奈良県内の最高の店が集まりました。
・らの道奈良2:http://ranomichi.blogspot.jp/
スタンプラリー参加中!
向かったのはコチラ!

麺場 力皇 です。

店Facebook:コチラ
IMG_6798


 店主は元力士&元プロレスラー。
著名人によくある「名前貸してるだけ」の店でなく
しっかり力皇店主が厨房でラーメン作ってて
定休日も店に来て仕込みをしてる店。
IMG_6801


新潟の有名店で1年間修行してきての独立開業ですからね。
詳細は下記のリンク先で!
関西ラーメンKING:力皇店主インタビュー
IMG_6807

 メニュー。
IMG_6800


注文したのはコチラ!

濃厚味噌チャーシュー麺

IMG_6803


 コチラの力皇ラーメンも好きなんですが
味噌系が好みなんですよね〜。
力皇さんの濃厚スープにまろやかな味噌ダレ、
そしてニンニクがっつりで気に入ってます。
食べ応え満点で、また来たい!って思わせてくれる一杯。
IMG_6806

IMG_6804

IMG_6805


 明るい店内で清潔感あり、接客も家庭的な雰囲気。
本当に良い店ですね。
IMG_6802




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
店舗情報:食べログページ
店Facebook:コチラ
オープン日:2013年12月5日


kimono72 at 17:30|Permalink

2016年04月27日

豚菜館 (2回目)

・訪問:平成28年4月
・また来たい度:年1回!
(前回の記事)平成20年4月
(全体評価)

醤油(中)

IMG_5576


 奈良ラーメンの昔からある人気店へ。

豚菜館 です。

IMG_5573


 なんと約8年ぶり!
久しぶりですね〜。
相変わらず、激混みでちょっと外待ちもしました。
IMG_5574


 メニュー。
IMG_5575


注文したのはコチラ!

醤油(中)

IMG_5579


 オペレーションがグタグタなのも面白いですね。
僕が座ってたのが1番なんですが、オーダーは確かに取ってくれたんですが
途中で厨房内で「一番さん、ずっと待ってるで。何だった?」とか大声で話してて(笑)
しばらくして「お兄ちゃん、何オーダーした?」って聞いてくるし。(笑)
ちゃんとオーダー取ったら、何かに書こうよ。
で、すぐに出来上がったのをこっちに「はい」って出してくれたんだけど。。

 醤油が強めに出てる油分多めのスープに、
モタっとした麺。
かなりしょっぱいけど美味いです。
IMG_5578


 僕の総合評価は、
昔から人気ある店で常連さんもしっかりついてますね。
美味しいけど、後口がかなりヤバくて、舌もピリピリ。(笑)
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-64-2983
住所:奈良県天理市二階堂上ノ庄町24-6
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 11:30|Permalink

2016年04月24日

麺場 力皇 (4回目)

・訪問:平成28年4月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年10月
(全体評価)

極 力皇麺 全部のせ

IMG_5524


 某店が臨時休業だったので
友達と天理市の人気店へ。

麺場 力皇 です。

店Facebook:コチラ
IMG_5522


 店主は元力士&元プロレスラー。
かなり有名な方です。
予想外にメッチャ行列。
席につくまで1時間半ほど待ったよ。
2013年12月5日オープン。
関西ラーメンKING:力皇店主インタビュー
IMG_5520


 メニュー。
IMG_5521


注文したのはコチラ!

極 力皇麺 全部のせ

IMG_5525


 モチモチ極太麺に、濃厚豚骨。
口当たりがまろやかでいいね。
IMG_5528


 チャーシューやキャベツも食感が楽しめるし、
自慢の「鶏つくね」が相変わらず美味いね。
IMG_5526


 僕の総合評価は、
プロレス時代は店主が所属してた団体(ノア)が嫌いだったから
力皇さんのことも嫌いだったけど(笑)、
今はちゃんと厨房で1日中ラーメン作り続けていて、
メッチャ好印象です!
ごちそうさま。
IMG_5531




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
店舗情報:食べログページ
店Facebook:コチラ
オープン日:2013年12月5日


kimono72 at 20:30|Permalink

2015年10月05日

麺場 力皇 (3回目)

・訪問:平成27年10月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年2月
(全体評価)

無双らーめん 鶏つくねトッピング

N-Riki15ramen


 久しぶりに天理市の人気店へ。

麺場 力皇 です。

N-Riki15fa


 店主は元ノアのプロレスラー。
よくある「名前だけ貸してる系」じゃなくて、
力皇さん自身が厨房でしっかりラーメン作ってるのが好印象の店! 
2013年12月5日オープン。
N-Riki15unchi


 メニュー。
N-Riki15menu



注文したのはコチラ!

無双らーめん 鶏つくねトッピング

N-Riki15men


 汗が噴き出す辛さの辛味噌スープに、
力強い極太縮れ麺。
動物系のベースがどっしりしてて、ニンニクもガツン!
食べ応えあるね〜。
N-Riki15soup


 僕の総合評価は、
スープもたっぷり、麺も並で200g!
食べ応えあり、味も美味しい店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0743-85-7200
住所:奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日
オープン日:2013年12月5日
食べログページ:http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29008425/


大きな地図で見る

kimono72 at 13:00|Permalink