京都市上京区

2015年05月25日

麺処 雁木 (初-2)

・訪問:平成27年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年5月
(全体評価)

濃厚つけ麺

K-Gan16all


 京都の注目の新店にいます。

麺処 雁木 です。

店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-gangi/
K-Gan15fa


 メニュー。
K-Gan15menu1K-Gan15menu2
K-Gan15menu4K-Gan15menu3

 一杯目の清湯がかなり美味かったので
コチラへの期待度も上がりますね!
注文したのはコチラ!

濃厚つけ麺

K-Gan16soup


 豚骨、鶏骨、牛骨使用の濃厚つけダレに、もっちもち極太麺。
つけ汁がかなりヌルかったのが残念ですが、バランスはよく
食べ応えある麺もしっかり存在感あり良かったです。
K-Gan16men


僕の総合評価は、
新店にしてこの安定のレベル。
場所柄、濃厚系の方が受けるかな?
僕の好みでは清湯の方が断然美味かった!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-432-6011
住所:京都府京都市上京区多門町434 コスモ星の子ハイツ 1F
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:30
定休日:火曜
最新の店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-gangi/
オープン日:2015年5月11日


kimono72 at 12:30|Permalink

麺処 雁木 (初-1)

・訪問:平成27年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

淡口醤油拉麺

K-Gan15ramen


 気になる新店があったので
京都市内までドライブ。
あんまりラーメン屋さんが無いエリアですよね〜。

麺処 雁木 です。

店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-gangi/
K-Gan16fa


 店Facebookによると、店主は麺肴 ひづき(長野県松本市)出身。
約5年前に行った店で、かなり美味しかった記憶あり。
2015年5月11日オープン
ひづき訪問時の記事(平成22年8月)

 カウンター席に、テーブル席。
予定してたスタッフが休みみたいで、この日は店主一人で全てしてたので
バタバタ感が凄かったですね。苦笑

 メニュー。
K-Gan15menu1K-Gan15menu2
K-Gan15menu4K-Gan15menu3

 情報が無かったので、何も考えずに来たので
メニューを見てたら白湯も清湯も気になる。。
「どっちも食べとくか。。」ってことで
まず注文したのはコチラ!

淡口醤油拉麺

K-Gan15men


 動物系不使用で、魚介や昆布などからの旨み中心の優し〜い一杯。
クニュクニュの細ストレート麺も良く合ってるね。
醤油を柔らかく効かせていて、トッピングも美味い。
K-Gan15soup

K-Gan15to


僕の総合評価は、
かなり好印象の一杯。
これは濃厚系が楽しみになりますね。
ごちそうさま。
K-Gan16




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-432-6011
住所:京都府京都市上京区多門町434 コスモ星の子ハイツ 1F
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:30
定休日:火曜
最新の店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://ameblo.jp/mendokoro-gangi/
店Facebook:コチラ
オープン日:2015年5月11日


kimono72 at 12:00|Permalink

2014年04月07日

麺屋 裕 (初)

・訪問:平成26年4月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

蟹塩そば

K-Yu14ramen


 最近オープンした新店へ。
あんまりラーメン屋さんが無いエリアですね。
ちょっと奥まった所にあるので見つけ難いです。

麺屋 裕 です。

K-Yu14fa


 店内に入ると「照明、暗い。。」ってのが第一印象。
落ち着く空間を演出ってよりは、単に照明暗いって感じです。
店主は「夢人」・「山勝麺三」出身。
2014年3月18日に独立開業。

 メニュー。
K-Yu14menu


 注文したのはコレ!

蟹塩そば

K-Yu14to


 鶏ベースのスープに、蟹の風味加えた塩ダレ。
蟹の旨味が柔らかく感じれて、美味しいスープです。

 麺も面白い食感でいいですね。
ただ、、チャーシューの胡椒などトッピング類の味付けがバラバラで
全体のバランスをかなり乱していて勿体無い。
K-Yu14men


僕の総合評価は、
麺とスープはかなり良い組み合わせだと思います。
まだ新店なので、これから!でしょうね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:京都市上京区北伊勢殿構町682
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日:火曜日
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年3月18日



kimono72 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

キラメキノトリ (初)

・訪問:平成25年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

鶏白湯らーめん

Kyoto-Kira13ramen


 京都御苑近くに4月にオープンした新店へ。

キラメキノトリ です。

 公式ブログ
Kyoto-Kira13fa


 らの道関西にも参加した吟醸らーめん久保田さんの2号店「久保田 北店」が
同じ場所で屋号を変えてリニューアルオープン。
鶏中心のメニューの店になりました。
Kyoto-Kira13menu1Kyoto-Kira13unchi2

注文したのはコレ!

鶏白湯らーめん

Kyoto-Kira13to


スープを一口飲んでみると「お?」
予想してたより濃厚で濃い〜味。
友人から聞いてたライト鶏白湯のイメージで食べたから驚いた。
聞いてみると「オープン当初の味からかなり手を加えた」とのこと。
そのお陰で人気急上昇で、この日も常に満席。

 麺も鶏白湯スープがしっかり絡むタイプでいいね。
もっちりした食感が良かった。
Kyoto-Kira13men


 僕の総合評価は、
やっぱり自分で食べに来ないと駄目ですね。
美味しかったし、明るいイメージの店内も良かったです。
ごちそうさま。
Kyoto-Kira13spice

Kyoto-Kira13unchi1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-231-2505
住所:京都市上京区出水町281 永田ビル 1F
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
オープン日:2013年4月5日
店のブログ:http://ameblo.jp/kiramekinotori/


大きな地図で見る

キラメキノトリラーメン / 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

(896杯目)つけ麺専門 久保田 北店 (3回目)

訪問:平成23年3月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成22年8月
(全体評価)
濃豚鶏らーめん

Kyoto-Kubota11ramen1


 ランチのために、久しぶりに京都御苑近くの店へ。(3月18日)
ラーメン食べ歩き始めてから、
京都市内のドライブもスイスイになりましたね。
お目当ての店が見えてきました。

つけ麺専門 久保田 北店 です。

 店のブログ
Kyoto-Kubota11facade1


 京都を代表する人気店・吟醸ラーメン久保田の二号店として
平成21年10月にオープンした店ですね。
3回目の訪問になります。
Kyoto-Kubota11noren


 店内に入ると、券売機があります。
Kyoto-Kubota11menu1


 今日のお目当てはコチラ。

濃豚鶏らーめん
Kyoto-Kubota11menuLE


 数日前に店のブログで見つけてから気になってたので
今日はコレしか頭に無かったです〜。

 オープン直後の静かな店内、
相棒のシャッター音だけが響いてました(笑)

 濃豚鶏らーめんが来ました。
お〜、、コレはヤバそう。。
Kyoto-Kubota11yoko


 まずはスープを一口。。。
まろやか〜ですね。
動物系の旨みがバランスよく合わさっていて
濃厚なんですがクドさは全く感じず
上品に感じるくらいの口当たりです。
Kyoto-Kubota11soup2


 モチモチの麺。
Kyoto-Kubota11menUP1


 そして一気に!!
Kyoto-Kubota11ramen2


( ´∀`)つ 

 スープは期待通り、凄く好み 
もっと濃厚でもいいくらいですがね。
スープがいいだけに、麺がちょっと残念。。
相性で考えると、もっと他の麺がありそうなものだけど。。
Kyoto-Kubota11menUP2


 ピンク色の旨そうなレアチャーシュー、、
噛み応えが肉!って感じで美味しいね〜。
2枚くらい追加トッピングしたいくらい。
Kyoto-Kubota11niku1

Kyoto-Kubota11niku2


 コリコリの噛み応えのメンマ。。
Kyoto-Kubota11menma


 僕の総合評価は、
美味しかったですよ〜。。
ただ、量がちょっと少ないよー
知らぬ間に食べ終わってて、
「少な。。」って友達に呟いてたもん。。(苦笑)
ごちそうさま。
Kyoto-Kubota11facade2


 この後、一乗寺へ移動して
スイーツ天国 
連れられるまま、数店を周りました。
宝泉〜Frau Pilz 〜むしやしない〜どっかでコーヒーも飲んだな??
一応、麺一杯は「麺類専門ブログ」なので
スイーツ巡りの詳細は、相棒のブログで読んでね。
相棒の当日の記事
Kyoto-Housen11set

Kyoto-tamago11food





(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-231-2505
住所:京都府京都市上京区出水町281 永田ビル1F
営業時間:11:30〜14:30(LO 14:00) 18:00〜23:00(LO 22:30)
定休日:火曜日
公式HP:http://www.actman.info/ginjo/index.html
社長ブログ:http://ginjou.blog.shinobi.jp/Category/0/
オープン日:平成21年10月21日


大きな地図で見る

つけ麺専門 久保田 北店 (つけ麺 / 丸太町、京都市役所前)



kimono72 at 11:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月07日

(700杯目)Tan Tan Noodle Shop 坦坦 千本丸太町店 (初)

訪問:平成22年10月
また来たい度:4ヶ月に1回!
(全体評価)
坦々麺
Kyoto-tantan10ramen1

 
 ちょっと前から気になってた店で食べるために
京都市内をドライブ。
千本丸太町の交差点からちょっと北へ行った所に
お目当ての店がありました。
近辺にはコインパーキングも多く、便利ですね。
Tan Tan Noodle Shop 坦坦 千本丸太町店です。
店主さんのブログ
Kyoto-tantan10facade1


 中京区にある人気店「Tan Tan Noodle Shop 担担」の
公認フランチャイズ店。
本店の常連さんだった方が「のれんわけ」してもらって
今年4月にオープンしたそうです。
Y店主のブログを見てたら、どれだけ「毎日頑張ってる」のかが
よーく分かりますねー。

 店内に入って、メニューを見ます。
といっても坦々麺専門店だからメニューはシンプル(笑)
坦坦麺(並)を注文。
Kyoto-tantan10menu1


 まだまだ新しい店だから、
すっきりした綺麗な店内、落ち着いて食べれる雰囲気ですねー。
店員さん達も愛想いいしね。

 坦坦麺が来ました。
おー、、旨そー 
Kyoto-tantan10yoko


 まずはスープを味見。
たっぷりの白練りゴマを使用したスープ、
一口飲むと、まろやか。。
辛さは全く気にならないですねー。
Kyoto-tantan10soup


 麺はモチモチの噛み応え、
スープによく絡むね。
Kyoto-tantan10menUP


 そして一気に!!
Kyoto-tantan10ramen2


 美味しいですねー。
上品なまろやか味、
ラー油もいい感じで効いていますねー。
一口目は「ちょっと物足りないかな?」って印象でしたが
食べてるうちにそのスープの深い旨みが伝わってきて
「お?美味しいな、コレ」ってなってきますね。
土台のスープがしっかりしてるので
飲み応えありますよねー。

 辛さを加えたい方は、カウンター上に
「XO醤」「豆板醤」「粉唐辛子」があるので
好みで加えて、楽しめますね。
僕はXO醤を入れましたが、コレ、凄く合うねー!!
更にメチャ旨になりました。
Kyoto-tantan10spice


 ひき肉や白ネギもしっかり入っていて、美味しいよー。
Kyoto-tantan10guKyoto-tantan10vetgte

 僕の総合評価は、
最近、帝塚山 菜都(大阪)で食べた坦坦麺に系統が似てるけど、
こっちの方が僕の好みでしたね。
(どっちも旨いけどね。。)
ごちそうさま!
チャーハンも名物みたいなので、また食べに行きたいです。
Kyoto-tantan10facade22


↓↓ 麺一杯も参加中。 ポチっと応援お願いしまーす。↓↓
↓↓↓↓日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓↓↓
☆★にほんブログ村 ラーメンブログ・全国ランキング (835サイト参加中)★☆
☆★☆★人気ラーメンブログ・全国ランキング (156サイト参加中)★☆★☆

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-755-8976
住所:京都府京都市上京区千本通下立売下ル小山町890 SAKIZO千丸ビル1階
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日:水曜日
公式ブログ:http://ameblo.jp/kyoto-tantan/
オープン日:平成22年4月7日


大きな地図で見る

担担 千本丸太町店担々麺 / 二条駅二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

(645杯目)つけ麺専門 久保田 北店 (2回目)

訪問:平成22年8月
また来たい度:3ヶ月に1回?
(前回の記事)平成21年10月
(全体評価)
海老塩まぜそば
Kyoto-Kubota10ramen1

(注)期間限定メニューです。

 mixi麺一杯コミュの参加者さんからの情報で
予定してた某店から、行き先を京都市内へ変更。
久しぶりに来ました。
久保田 北店です。
昨年10月のオープニングの日以来ですね。
店の公式ブログ
Kyoto-Kubota10facade


 朝に突然決めたので、時間もギリギリ。。
店内へ入って、すぐに座れました。
すぐに「まだ限定ありますか?」って聞きます。
「まだあります」ってことで、一安心。。
ココまで来て売り切れてたら、
超ショック受けて店出るよ。。(笑)

 で、お目当ての限定はコレ。
海老塩まぜそば
店のブログでも告知してますが、今日(8/20)から開始のようですね。
冷やし和え麺だそうです。
久保田のまぜそば系、食べるの初なので楽しみ!!
Kyoto-Kubota10menuLE


 ランチには遅い時間なので、ガラガラでした。
黒を基調にした落ち着いた雰囲気の店内、静かでしたよー。
レギュラーメニューはコレね。
Kyoto-Kubota10menu1Kyoto-Kubota10menu2

 しばらくして海老塩まぜそばが来ました。
おー、さっぱりした感じですねー。
Kyoto-Kubota10yoko


 具はいろいろ乗ってますねー。
ナムル、味玉、チャーシュー、などなど。。(写真参照)
Kyoto-Kubota10gu1Kyoto-Kubota10gu2

 麺はガッチリ極太系じゃないけど、
しっかりコシのあるチュルチュル系、
これもいいね。。
(まぜそばには極太ガッチリ系が好みだけど。。)
Kyoto-Kubota10menUP


 海老風味の塩ダレが底に。。
Kyoto-Kubota10tare


 よーくかき混ぜて、、
Kyoto-Kubota10maze


 一気に!!
Kyoto-Kubota10ramen2


 なかなか旨いですねー。
最近は濃い味のまぜ麺によく出会うけど、
コレは抑え気味の大人しい上品な味ですねー。
で、海老の存在もホドホドで
夏限定らしく、スッキリした味わい。
美味しいですよ。
すぐに完食できました。

 僕の総合評価は、
大人しい感じの味なんですが、
麺にエビ風味のタレがしっかり絡み
最後まで楽しめましたよー。
ごちそうさま!!
久保田本店で濃厚海老味噌まぜそばとかしないかなー。。

↓↓ 麺一杯も参加中。 他にも旨そうなブログがいっぱいあるよー↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:075-231-2505
住所:京都府京都市上京区出水町281 永田ビル1F
営業時間:11:30〜14:30(LO 14:00) 18:00〜23:00(LO 22:30)
定休日:火曜日
公式HP:http://www.actman.info/ginjo/index.html
社長ブログ:http://ginjou.blog.shinobi.jp/Category/0/
オープン日:平成21年10月21日


大きな地図で見る

つけ麺専門 久保田 北店 (つけ麺 / 丸太町、京都市役所前)



kimono72 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

(308杯目)つけ麺専門 久保田 北店 (初)

訪問:平成21年10月
また来たい度:2ヶ月に1回?
(全体評価)
豚骨つけ麺 坦々
Kyoto-Kubota09all
 いつも麺一杯に訪問ありがとうございます!
お蔭様で、30万アクセス突破しました。
1年7ヶ月での突破、かなり毎日の訪問者も増えてきたので
記事書くモチベーションも高まります(笑)。
食べ歩きは楽しくするものなので、楽しくなくなれば止めますが
今はいろんな味との出会いを凄く楽しんでいます。
これからも麺一杯をヨロシクお願いします!

 ここ数日分(2軒分)の記事がたまってるんですが、
「タイムリーな記事を先に!」ってことで、この記事を先にUP。

 今日は京都へランチに!
いい天気でしたから、ちょっと歩くと暑いくらい。。
地下鉄丸太町駅1番出口を出て、そのまま真っ直ぐ。
丸太町通りを京都御苑沿いにずっと歩いて、
河原町通りとぶつかったら、左折。
そこからすぐです。 徒歩10分くらいだったかな?
本日、11:30オープンの久保田 北店です。
Kyoto-Kubota09facade3

 僕も以前に最高評価をしてる
京都駅近くの吟醸らーめん久保田の2号店で
こちらは「つけ麺専門店」。
人気店なのでメッチャ混む!って予想して
30分前に行ったら誰もいない。。
店の前に開店祝いのお花がいろいろ。。
しゃかりきこぶ志麺屋棣鄂などからです。
Kyoto-Kubota09flowers

 近くのコンビニで時間つぶして
15分前くらいに再び行くと、一人だけ並んでました。
その方と関西周辺のラーメン情報をいろいろ交換して待ってると
後ろにどんどん客が。。
待ってる間に店員さんがメニューを持ってきて
注文を聞いてくれました。
Kyoto-Kubota09time

 メニューは、「坦々」と「麻油」の2種類のみ。
店員さんの話だと、昼と夜では麺が違うそうです。
夜は太麺になるとか??
Kyoto-Kubota09menu

 しばらくして、11時半、オープンしました。
店内、カウンター席とテーブル席(2つ)、
ちょっと暗めの照明で落ちついた雰囲気です。
この開店に合わせて、久保田本店は休店してるので
厨房には多くの店員さんがいますねー。

 席に座って、待つこと7分ほど。。
豚骨つけ麺 坦々が来ました。
旨そうですねー!!
Kyoto-Kubota09men1Kyoto-Kubota09soup1

 まずは、麺を味見。
麺屋棣鄂の麺ですが、この麺は細めでチュルチュル系、、
久保田っていえば、あのコシの強い極太麺が印象深いので
この麺は意外ですねー。
夜の太麺がどんなのか分かりませんが、
この麺もかなりイケてますよー。
Kyoto-Kubota09menUP

 豚骨つけ汁は、自家製坦々のピリ辛さが
いいアクセントになっていて、凄くまろやかさもあり、濃厚。
旨いですよー。
Kyoto-Kubota09soup

 この麺につけ汁をしっかり絡めて、一気に。。。
Kyoto-Kubota09ramen2

 旨いですねー。
チュルチュルってどんどん食べていけます。
つけ汁、食べてる内に甘みもほのかに感じれて、いい感じ。
つけ汁内にチャーシュでも入ってたら、もっといいのになー。

 一緒に頼んだ十六穀米、あんまり興味なかったけど
せっかくのオープンだからね。
昼限定の醤油からあげは、ジューシーで旨かったよー。
夜は「味噌からあげ」があるようです。
Kyoto-Kubota09side

 最後は、スープ割りで終了。
このつけ汁、食べてる内にどんどん旨く感じれる味で
気に入りましたよー。
Kyoto-Kubota09wari

 僕の総合評価は、
麺もつけ汁も美味しくいただけました。
仕事も凄く丁寧だし、接客も素晴らしい店ですね。
開店おめでとうございました。
また麻油の方を食べに行かせてもらいます!

 店を出ると、行列が。。
Kyoto-Kubota09facade2

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

電話番号:075-231-2505
住所:京都府京都市上京区出水町281 永田ビル1F
営業時間:11:30〜14:30(LO 14:00) 18:00〜23:00(LO 22:30)
定休日:火曜日
公式HP:http://www.actman.info/ginjo/index.html
社長ブログ:http://ginjou.blog.shinobi.jp/Category/0/
オープン日:平成21年10月21日

(お知らせ)mixiで、コミュニティ「麺一杯」始めました。
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。

大きな地図で見る

つけ麺専門 久保田 北店 (つけ麺 / 丸太町、京都市役所前)



kimono72 at 12:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年02月04日

(126杯目)KIRARI (初)

訪問:平成21年2月
また来たい度:半年に1回?
(全体評価)
醤油らーめん
Kyoto-Kirari09ramen1

 しばらく中国旅行でのラーメン記事ばかり書いてたので
日本のラーメン記事は2週間ぶりくらい(笑)?
久しぶりに食べるラーメンに選んだのは、京都のKIRARIです。

KIRARIと言えば、先日、僕が初めて塩でレベル5評価をした
風花の2号店なので、ずっと行きたかった店ですが、
最近、ラーメン・オブ・ザ・イヤー2008
関西醤油部門で大賞を見事獲ったので
ますます行きたくなりましたねー。

 地下鉄「今出川駅」からけっこう遠くて、徒歩20分だったかな?
食べログから地図をプリントアウトして持っていかなければ
まず「見つけれなかっただろうなー」って場所。
なんでこんな所に??それもひっそりとした外観。
隠れ家のような店って雑誌に載ってましたが
隠れ過ぎてない(笑)??
Kyoto-Kirari09facade

 もう20時半くらいだったので、ガラガラでしたねー。
メニューを見ると、「カレーつけ麺」や「味噌つけ麺」とかありますが
もちろん「醤油ラーメン」を注文。
風花ではまった「まぶしめし(チャーシューのまぜご飯)」もね。
Kyoto-Kirari09menu

 カウンターのみの店内、おちついた雰囲気でしたね。
店の主人も静かな感じで黙々と調理し、
時々、常連らしき客を静かに話してました。
目の前で調理してるのが全て見えるので安心。
僕はこういう雰囲気が好きですねー。
Kyoto-Kirari09inside

 すぐに醤油らーめん来ました。
フワって出汁の香りがします。
Kyoto-Kirari09ramen2

 まずはスープを。。。旨いです。
大人の優しい醤油味ってのが売りらしいですが
なるほど、かなり落ちついた味。。。
自家製の手揉み麺を共に、柔らかい雰囲気の一品になってます。
高野豆腐は珍しいけど、普通の味でしたね。
Kyoto-Kirari09koya

 この「まぶしめし」、風花で食べてから
はまってるんですよねー。
わさびがいいアクセントになっていて、旨いんです。
Kyoto-Kirari09rice

 僕の総合評価は、
柔らかい味で普通に旨いんですが、それほどの高評価では。。。
京都には無い関東風醤油味ってことですが
僕の好みからしたら、やっぱりちょっと寂しい感じ。。。
あっさりしてるのでも旨いのは旨いんですが
この醤油ラーメンは、イマイチ、、物足りないあっさり味でした。
好みは人それぞれ、ラーメン王とかが大賞に選んでも
自分の好みとは違う場合も当たり前ですが「ある」ってことですね。

住所:京都市上京区大宮通五辻上ル芝大宮町17-1 桃園ハイツ102
電話番号:075-441-1756
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:00
アクセス:今出川駅より徒歩20分


大きな地図で見る
KIRARI

kimono72 at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)