京都(南区、東山区)

2017年09月02日

らー麺や-与- (2回目)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年1月
(全体評価)

数量限定:鴨汁そば

IMG_4312


 今年1月以来になりますね。

らー麺や-与- です。

店Twitter:https://twitter.com/KDFoUmH2vNywAbP
IMG_4305


 「あたう」って読みます。
2016年12月17日オープン。
IMG_4303


 メニュー。
IMG_4310


注文したのはコチラ!

数量限定:鴨汁そば

IMG_4313


 ベースしっかりしたバランスいいスープに、弾力ある麺!
ビジュアル、香りなど、いろいろ考えられてて個性的な一杯に仕上がっていますね。
肉もうっまいです!
IMG_4315

IMG_4314


 僕の総合評価は、
あまりラーメン屋が無いエリアですが、個性的なメニュー揃ってて
良い存在になってきていますね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:不明
住所:京都府京都市南区西九条東比永城町74-16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/KDFoUmH2vNywAbP
オープン日:2016年12月17日


kimono72 at 14:00|Permalink

2017年01月03日

らー麺や-与- (初)

・訪問:平成29年1月
・また来たい度:4ヶ月に1回!
(全体評価)

カプチーノつけ麺

IMG_8285


 京都市内に新店オープン!

らー麺や-与- です。

店Twitter:https://twitter.com/KDFoUmH2vNywAbP
IMG_8281


 「あたう」って読むみたいですね。
2016年12月17日オープン。
今年になるまで全然知らなかったですね〜。

 地元の人以外は入っていかないだろうな?って場所ですね。
大通りからも見えないし、難しい場所ですね。

 メニュー。
鶏がら醤油ラーメンに加えて、創作系のつけ麺類。。
幅広いラインナップですね。
IMG_8282

IMG_8284


注文したのはコチラ!

カプチーノつけ麺

IMG_8286

IMG_8288


 一口目からポルチーニ茸の香りが凄いですね。
濃厚だけど、凄く上品な味で◎
ピチッとした麺はちょっと硬過ぎじゃないかな〜。
麺はいつもこんなガチガチなのかな?
もっと食感を楽しめたらって思います。
IMG_8287


 ご飯が付いてくるので、残ったスープに投入します。
リゾット風でこれはうっまいな〜。
IMG_8289


 僕の総合評価は、
各パーツに個性があって食べてて面白いです。
メニュートップの鶏がら醤油ラーメンがどんなのか気になりますね。
また来ます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:不明
住所:京都府京都市南区西九条東比永城町74-16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/KDFoUmH2vNywAbP
オープン日:2016年12月17日


kimono72 at 19:30|Permalink

2016年10月29日

らーめんETERNITY (初)

・訪問:平成28年10月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油らーめん

IMG_7197


 祇園の裏路地に気になる新店が。。

らーめんETERNITY です。

店Twitter:https://twitter.com/ETERNITY6776
IMG_7192


 2016年10月9日オープン。
IMG_7193


 雑居ビルの奥に入っていくと
「ここから降りていくのかな?」って暗い階段が。。。
IMG_7194


 階段を降りると、入口です。
IMG_7200


 昼はラーメン屋、夜はスナックなので店内撮影禁止。
ラーメンやメニュー写真とかはOKです。
営業時間は11:30〜14:30ですが
今のところ、30食ほどしか作れないそうです。
ご夫婦二人(?)、店の方たちは明るくて、話しやすいです。

 メニュー。
IMG_7196


注文したのはコチラ!

醤油らーめん

IMG_7198


 出汁感しっかりのバランスいい無化調醤油味!
醤油の効かせ方も絶妙。
IMG_7199


 僕の総合評価は、
 数年間の食べ歩きから自作を重ねて開業とのことですが、
スタートの時点では十分でしょ。
「どんなの出てくるんか?」不安でしたが(笑)、
店の人明るいし、ラーメンも美味い。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:京都市東山区林下町435の1一龍ビルBF
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ETERNITY6776
オープン日:2016年10月9日


kimono72 at 12:00|Permalink

2015年09月07日

京都祇園 しょくどう 照(初)

・訪問:平成27年9月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

豆乳白湯

K-Tera15ramen


 気になった新店があったので京都祇園へ。
華やかな通りからちょっと入った所にお目当ての店が!

京都祇園 しょくどう 照 です。

公式HP:http://gion-terasu.jp/index.html
店Facebook:コチラ
K-Tera15fa


大阪の人気店 金久右衛門さんのセカンドブランドとして
「拘りの有機野菜」、「毎朝市場で買いつけた新鮮な魚」、「純・天然ラーメン」の店。
2015年8月30日オープン。
てらすって読みます。
K-Tera15logo


 店の入り口への長い通路を通って。。
K-Tera15ent


 店の入り口を入ると、落ち着いたお洒落な雰囲気の空間が拡がります。
「おっ!」ってなる雰囲気ですね。
K-Tera15inside


 金久右衛門オーナーの大蔵さんも厨房にいらっしゃいました。
久しぶりです。
K-Tera15ookura


 店のコンセプトなど、いろいろ聞かせて頂きました。
全部書いてられませんので、画像をクリックして見てくださいね。
K-Tera15a1K-Tera15a2
K-Tera15b1K-Tera15b2

メニュー。
いろいろありますね。
写真撮るのでもう疲れました。。笑
K-Tera15c1K-Tera15c2
K-Tera15d1K-Tera15d2
K-Tera15e1K-Tera15e2
K-Tera15f1K-Tera15f2
K-Tera15g1K-Tera15g2

 この立地で値段がとてもリーズナブル!
大蔵さんは「ラーメンだけでも気軽に食べに来て欲しい」とおっしゃっていました。
K-Tera15menu1


 注文したのはコチラ!

 豆乳白湯 

K-Tera15ramen2


 上のように丼に蓋をしたものが登場。
大きな器です。
蓋を開けると、おっ!って再び。。
ビジュアルが新鮮ですね〜。
K-Tera15soup


 動物系不使用の野菜のみで仕上げた豆乳ベースのラーメン。
白みそ、薄口醤油、椎茸などで旨味もしっかり。
もうちょっと軸の味がきっちりあったら、更にいいだろうな?ってフワッとした印象でした。
K-Tera15men


 せっかくだから、いろいろ試したいので
コチラも注文!

発酵前菜盛 彩色 

K-Tera15side1


 酵素たっぷりの発酵ダレで、
肉や野菜いろいろセット。
楽しく、美味しく頂けました。
K-Tera15side2aK-Tera15side2b

 僕の総合評価は、
ラーメンってモノの可能性を更に広げてるような一杯ですね。
場所的に知名度が上がるまでは厳しそうですが
メディアも取り上げるでしょうから、話題になるでしょうね。
ごちそうさま。
K-Tera15river




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-525-0727
住所:京都府京都市東山区大和町7 祇園四条十彩ビル 1F
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜23:00(L.O22:30)
定休日:不定休
最新情報:食べログページ
公式HP:http://gion-terasu.jp/index.html
店Facebook:コチラ
オープン日:2015年8月30日


kimono72 at 18:00|Permalink

2015年05月12日

ミスター・ギョーザ (初)

・訪問:平成27年5月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油ラーメン

K-Mr15ramen


 昨夜、「明日はどこ行こうかな?」ってネット検索してると
テレビで気になる店が紹介されていた。。
ゴクッ。。。ってなったので、見事に釣られて行ってきました。

ミスター・ギョーザ です。

公式サイト:http://www.mr-gyo-za.com/
K-Mr15fa


 台風接近中、大雨&強風だったけど、
テレビであんな美味しそうな餃子見てしまったからね〜。
店内すぐに満席で、待ちができてます。
持ち帰り餃子を注文するお客さんが多いんですね〜。
「10人前ちょうだい!」とか買う人も多く、量も凄いですね。(笑)

メニュー。
K-Mr15menu


 注文したのはコチラ!

餃子 2人前

K-Mr15gyoza


 テレビでの情報では、店主は中央市場に長く勤めていた方で
餃子に合う、甘味をしっかり含んだキャベツを選んで使ってるそうです。
たしかに、食感がサクッて感じでフワッと優しい甘味がきますね。
サイズもちょうどいいし、もう2人前追加してもいいかな?って思いました。

タレもオーソドックスのから、味噌ダレも用意されていていいね!
K-Mr15tare


 で、ラーメンブログなのでコチラも注文!

醤油ラーメン

K-Mr15soup


 胡椒効いた、昔ながらのってラーメンです。
ちょっとしょっぱい味ですが、スルって食べてしまいました。
けっこうラーメン注文率も高いんですね。
K-Mr15men


 激ウマだったのがコチラ!

きゅうりのマル漬け

K-Mr15kyuri


 餃子、美味しかったので、持ち帰りも購入。
K-Mr15take


 僕の総合評価は、
餃子&きゅうり食べに、すぐに再訪したい!ってくらい美味しかったですね。
しばらく混むんだろうな〜。
ごちそうさま。
K-Mr15


 台風接近中で大雨だから、コッチも空いてるかな?ってことで
祇園のお気に入り店にも寄り道。

祇園NITI です。

公式サイト:http://www.gion-niti.com/
K-Niti15fa


 栃木県日光の氷職人の作る天然氷(天然の寒さで凍らせた氷)を使ったかき氷が
1年を通して頂ける人気店。
見つけるのが大変な裏通りにあるんですが、いつも満席で何度かスルー。。
今日もほぼ満席でしたが、待ち無しだったので助かった。

 頂いたのは、以前にも食べたお気に入りのコチラ!

ミルク金時 珈琲添え

K-Niti15a


 ふんわり氷に、甘いミルク。
途中でメッチャ苦い珈琲をかけて苦味をプラスした味変を楽しみます。
K-Niti15b




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-691-1991
住所:京都府京都市南区唐橋高田町42
営業時間:11:30〜20:30(L.O)(21:00まで)
※餃子が売切れ次第終了
定休日:木曜日
最新情報:食べログページ
公式サイト:http://www.mr-gyo-za.com/



kimono72 at 11:30|Permalink

2014年04月07日

篠田屋 (初)

・訪問:平成26年4月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

K-Shino14ramen


 天気が良かったので京都までドライブ。
ランチで寄ったのは京阪三条駅近くの老舗です。

篠田屋 です。

K-Shino14fa


 周辺がどんどん近代化してるエリアですが
この店の外観は逆に目立ちますね〜。
「なんかの博物館か?」って感じですよね。
創業明治37年の老舗食堂です。
K-Shino14menuSP


 暗い照明の店内。
壁にメニューが貼ってます。
K-Shino14menu1


 注文したのはコレ!

中華そば

K-Shino14soup


 飲みやすいバランスのあっさり醤油。
胡椒がどっさり振りかけられた状態で出てきました。
K-Shino14niku


 出汁感は薄めで胡椒が強いアクセントになってますね。
麺は食感もよく、このスープとの相性は◎
K-Shino14men


 もちろん人気の名物料理も注文しました。
皿盛です。

 一見、カツカレーですが、カレー味ついた餡かけ飯です。
カツカレーってのは別にメニューでありますから。
かなりボリュームあり、中華そばより高いのも納得の食べ応え!
K-Shino14sara


僕の総合評価は、
先日の珍元もですが、老舗廻りも時々入れると
食べ歩きが一層楽しくなりますね。
ごちそうさま。

 この後、哲学の道へ。
満開の桜を楽しんできました。
K-Shino14cherry1

K-Shino14cherry2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-752-0296
住所:京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
営業時間
[月〜金]10:00〜15:00、16:30〜19:00
[日、祝]10:30〜19:00
定休日:土曜
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:創業明治37年



kimono72 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月05日

(917杯目)せたが屋 京都店 (3回目)

訪問:平成23年4月
また来たい度:5ヶ月に1回!
(前回の記事)平成22年6月
(全体評価)
魚郎らーめん

Kyoto-Seta11ramen1


 イオンモールKYOTOでちょっと用事。。
Kyoto-Seta11eon


その後、せっかくだから4階のフードコートへ。
お目当ての店がありました。

せたが屋 京都店 です。

 せたが屋ホームページ
Kyoto-Seta11facade1


 関東の有名店「せたが屋」の関西初進出店。
昨年6月4日オープンした頃に2回行った以来ですね〜。

 メニューを見ます。
Kyoto-Seta11menu


ラーメンとつけ麺は以前に食べたので
今回注文したのはコレ!!

魚郎らーめん 
Kyoto-Seta11menUSP


 見たところ、関西でも流行ってるアレ系ですね。。
注文したときに「ニンニク入れますか?」って聞かれます。
今日は電車だから、「ニンニク抜き」にしときました。

 しばらくすると呼ばれたので
自分で取りにいきます。
フードコートだからね。。
野菜も多めで迫力ありますね〜。。
Kyoto-Seta11yoko


 まずはスープを味見。
背脂たっぷりのスープ、
魚介が強めに出てて、美味しいね〜。
Kyoto-Seta11soup1


 しっかりコシのある麺はモチモチした食感。
Kyoto-Seta11menUP1


 そして一気に!!
Kyoto-Seta11ramen2


(*^・ェ・)ノ 

 美味しいですよ〜。
ジャンクっぽい見た目と違って、
魚介出汁が効いたしっかりした味わい。
フードコートでこのレベルのはなかなか出会わないですね。
Kyoto-Seta11menUP2


 チャーシューもこれだけあれば充分でしょ??
Kyoto-Seta11niku1


 僕の総合評価は、
期待してたよりはずっと美味しかったです。
これならデフォのラーメンも「再び食べたいな」って思いました。
このモールに次回来るのはいつになるのか分からないけどね。
ごちそうさま。
Kyoto-Seta11logo




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-691-3388
住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地
   イオンモールKYOTO 4階フードコート内
営業時間:10:00〜21:00(LO 20:30)
せたが屋ホームページ
イオン京都ホームページ


大きな地図で見る

せたが屋 京都店 (ラーメン / 東寺、京都、九条)



kimono72 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

(573杯目)せたが屋 京都店 (2回目)

訪問:平成22年6月
また来たい度:年1回!
(前回の記事)平成22年5月
(全体評価)
らーめん
Kyoto-Setagaya10ramen1

 今月オープンしたばかりのイオンモールKYOTO
その4階のフードコートに向かいます。
せたが屋 京都店です。
せたが屋ホームページ
Kyoto-Setagaya10facade

 オープン時以来の訪問ですね。
「そろそろ落ちついた頃だろう?」ってことで
どんな感じになってるか確認の意味でもね。

 20時過ぎで、フードコート内、
日曜なので、どの店もちょっと行列が。。
せたが屋の方は、ガラガラ。。
前回同様、既に注文して座ってる待ってる客がいるんだろう?
って思って メニューをチェック。
今回はデフォのらーめんを注文。
Kyoto-Setagaya10menu

 5分ほどで呼ばれる。。
誰も先客いないんか??(驚)
他の店はけっこうな人気なのに、大丈夫かー。。

 これが基本のらーめんです。
なかなか旨そうですね。
Kyoto-Setagaya10yoko

 まずはスープを味見。
しっかり魚介出汁が感じれる醤油味、
いい感じですよ。
Kyoto-Setagaya10soup

 ちょっと縮れた麺、コシもしっかりありますね。
Kyoto-Setagaya10menUP

 そして一気に!!
Kyoto-Setagaya10ramen2

 普通に旨いですよー。
まろやかな味わいの魚介醤油スープ、
でも、ちょっと物足りないかな。。

 チャーシュー、メンマ、いい仕事してますよ。
Kyoto-Setagaya10nikuKyoto-Setagaya10menma

 僕の総合評価は、
どれもいい仕事してるし、高評価では無いけど
普通に旨い一杯ですよ、高いと思うけど。。
名前が有名なので、期待が大きくなってしまうんですよねー。
酷評されてるほど、悪くないと思います。
ただ、このままの路線で行くならキツイんじゃない??
フードコートなら「フードコートなりの闘い方」があると思うけどね。
ほとんどの客、名前さえ知らない客層なんだから。。
ごちそうさま!
Kyoto-Setagaya10logo

(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:075-691-3388
住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地
   イオンモールKYOTO 4階フードコート内
営業時間:10:00〜21:00(LO 20:30)
せたが屋ホームページ
イオン京都ホームページ


大きな地図で見る

せたが屋 京都店 (ラーメン / 東寺、京都、九条)



kimono72 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

(545杯目)せたが屋 京都店 (初)

訪問:平成22年5月
また来たい度:半年に1回!
(全体評価)
せたが屋つけ麺
Kyoto-Setagaya10all

 6月4日に行こうって考えてたら、
もう「プレオープン中で営業してる」ってことなので
近鉄特急で京都へ。
京都駅から徒歩五分くらいで、イオンモールKYOTOに到着。
グランドオープンが6月4日です。
Kyoto-Setagaya10Aeon

 さすがに混んでますねー。
四階に上がり、フードコートへ。
12時頃なので、人でいっぱい!!
Kyoto-Setagaya10inside

 お目当ての店が見えました。
せたが屋 京都店です。
せたが屋ホームページ
Kyoto-Setagaya10facade1

 ラーメン好きなら知らない人はいないだろう?
ってくらいの全国的知名度のある超有名店ですね。
(え? 知らない??実は僕もあまり知らない。。)
よく各地の大きなラーメンイベントで見る名前です。
ただ、誰でも考えるのは
「なんでフードコートに?」ってこと。
Kyoto-Setagaya10Logo

 まずメニューをチェック。
Kyoto-Setagaya10menu1

ラーメン or つけ麺、
しばらく迷って、せたが屋つけ麺を注文。
つけ麺 全部乗せってことですね。
Kyoto-Setagaya10menuTsu

「しばらくお待ちください・」って
コレを渡されます。
Kyoto-Setagaya10buzzer

 席について待つこと。。。30分くらい。。
さすがに遅過ぎ、、、
考えたら、注文を先に済ましてるだけで、
通常のラーメン屋なら「外待ち」って感じなんですよね。
行列に並んでるようなものだ。。
座ってられるだけマシだね(笑)

 せたが屋つけ麺、来ました。
っていうか、呼ばれて取りに行きました(笑)。
写真撮ってると魚介の香り、来ますねー。
Kyoto-Setagaya101menKyoto-Setagaya101soup

 まずは麺を味見。
かなり幅広の平打ち麺、
ちょっとネチャネチャしてますが、
なかなか旨いよ。
Kyoto-Setagaya10menUP

 つけ汁は魚介醤油。
ちょっと飲むと、あっさり目ですが、
酢(たぶん?)が効いていて、いい具合ですよ。
Kyoto-Setagaya10soup

 そして一気に!
Kyoto-Setagaya10ramen2

 おー、旨いですよ。
出汁の旨味がジワーって来て、
麺の噛み応えもなかなか楽しめる。

 つけ汁には短冊切りチャーシューたっぷり、
メンマや味玉もね。
Kyoto-Setagaya10guKyoto-Setagaya10egg

 僕の総合評価は、
文句つける点はいろいろありますが、
「フードコートで!」って考えたら
充分満足できる味だと思います。
ただ、フードコートに来る客って
せたが屋のこと知らない人がほとんどでしょー。。
この値段で食べるかなー?? 
普通に考えたら、高いよー。。
で、待ち時間も長いし。。。
TETSU同様、関東の有名店の関西進出は大歓迎だから、
頑張って欲しいですねー。
またイオン京都に来る機会あったら、
次回はラーメン食べてみないとね。
ごちそうさま!

(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:075-691-3388
住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地
   イオンモールKYOTO 4階フードコート内
営業時間:10:00〜21:00
せたが屋ホームページ
イオン京都ホームページ


大きな地図で見る

せたが屋 京都店 (ラーメン / 東寺、京都、九条)



kimono72 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月14日

(419杯目)祇園源右衛門 (初)

訪問:平成22年2月
また来たい度:2ヶ月に1回?
(全体評価)
煮干しの中華そば(旨み塩味)
Kyoto-Gion10ramen1

 記事が5杯分くらいたまってるけど、
タイムリーな今日の記事を先にUPします。
 正月以来の祇園、さすがに観光客いっぱい。
いろんな国の言葉が周りで飛び交ってましたよー。
祇園四条駅から八坂神社に向かって、約7分くらいかな?
右側に京都祇園ホテルがありました。
その一階にお目当ての店が、。
本日(2/14)、オープンの祇園源右衛門です。
大津の名店まぼちゅー加藤屋プロデュースのラーメン店です。
Kyoto-Gion10facade1

店内に入ると、さすがに綺麗。
祇園らしく和の雰囲気ですね。
Kyoto-Gion10inside

メニューをチェック。
外国人観光客向けか?
「寿司」や「たこ焼き」、
そしてデザートも「よもぎ餅」「わらびもち」など、けっこう充実。
Kyoto-Gion10menu1
Kyoto-Gion10menu2

 煮干し中華(塩)を注文。
せっかくだからワゴンに乗ってる寿司も一皿。
これはセルフです。
Kyoto-Gion10sushiKyoto-Gion10sushi1

客の流れは緩やかですねー。
日本的な音楽が流れ、新鮮な雰囲気。
店員さんが外人の客に英語で説明してるのを見てると、
僕自身がシカゴの日本食店でウェイターしてたのを思い出すね。
出汁や寿司の各ネタの説明、けっこう大変なんですよねー。
Kyoto-Gion10sweet

 って店内をいろいろ観察してると
5分くらいで、煮干しの中華そば(旨み塩味)が来ました。
魚介の香りがフワって。。
ゴクっ。。
Kyoto-Gion10yoko

 まずはスープを味見。
旨いですねー。
魚介が強いんですが、エグみもなく
凄くしっかりした味わいですねー。
Kyoto-Gion10soup

 麺はムニュムニュで、コシもしっかり。。
スープがよく絡みますよー。
Kyoto-Gion10menUP

 この麺でスープを持ち上げて、一気に。。
Kyoto-Gion10ramen2

 旨いですねー。。(シミジミと。。)
グってくる煮干し出汁の味わい、
麺の噛み応えもいいけど、
旨いのはこのスープだな。
かなり僕の好みだなー。。

 厚めのチャーシューも激旨。
こういうチャーシューなんですよねー。
僕が好きなのは!!
Kyoto-Gion10nikuKyoto-Gion10gu1

 僕の総合評価は、
美味しかったですよー。
スープも全部じゃないけど、ほぼ全て飲んだしね。
新店らしく、「お釣りの小銭が足りない。。」ってことで
多めのお釣りをくれたのが笑えた。。(笑)
ごちそうさまでした!
Kyoto-Gion10facade2

 この後、すぐ近くの祇園キャレドミューへ。
名物ロールケーキを4本買いました。
源右衛門に行く人、ココもオススメですよ!
CarredeM1CarredeMfacade1

 「茨木きんせい」といい、今回といい
新店のオープニングに行くのはワクワクするので
僕は好きなんですよねー。
ハードロックカフェ・ソウル店のオープンに合わせて
ソウルに1泊で行ったりもしてるんですよー。。(笑)
メッチャアホな行動ですが、
こういうのが僕は気に入ってるんです。
Kyoto-Gion10noren

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

住所:京都市東山区祇園町南側555番地 祇園ホテル一階
電話番号:075-533-6088
アクセス:祇園四条駅より徒歩 分ほど。
営業時間:11:00〜21:00
(閉店時間は様子を見ながらフレキシブルに対応するそうです)
定休日:年中無休
オープン日:平成22年2月14日

(お知らせ)mixiで、コミュニティ「麺一杯」始めました。
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。

大きな地図で見る

祇園源右衛門 (ラーメン / 四条、河原町、三条)



kimono72 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)