徳島県

2015年06月02日

焼そば専門店 突貫亭 (初)

・訪問:平成27年6月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

突貫亭焼きそば

T-Tokan15a


 気になってた店へ。
焼きそば専門店です。
当ブログは麺一杯って名前なので、ラーメン専門ブログではありません。笑
うどん焼きそばも時々UPしています。

 ということで到着。

焼そば専門店 突貫亭 です。

店HP:http://tokkantei.com/
T-Tokan15fa


 営業時間が長くて便利ですね。
座席数も多く、駐車場もあります。
T-Tokan15logo


 メニュー。
T-Tokan15menu1

T-Tokan15menu2


 タレや麺を選択して、トッピングもいろいろ選択するシステム。
タレでちょっと悩みましたね。
注文したのはコチラ!

突貫亭焼きそば

T-Tokan15b


 タレはソース、麺は太麺、肉入りで注文しました。
高火力で中華鍋を使い一人前ずつ作られる焼きそばは、
甘くてこってりなソースに、もっちり太麺。
美味しいですね!!
淡波ポークもプリプリで食べ応えあります。

 途中でマヨネーズも。。
T-Tokan15c


 僕の総合評価は、
期待通り、大満足の一杯でした。
次回は醤油ダレで食べてみたいな。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-664-0423
住所:徳島県徳島市金沢2-2-37
営業時間:11:00〜24:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休)
最新情報:食べログページ
店HP:http://tokkantei.com/
オープン日:2006年6月9日


kimono72 at 22:00|Permalink

ラーメン東大 大道本店

・訪問:平成27年6月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

徳島ラーメン 肉入り

T-Tondai15ramen


 徳島ラーメンといえば!で頭に浮かぶ店です。
その本店がコチラですね。

ラーメン東大 大道本店 です。

店HP:http://ramen-todai.com/
T-Tondai15fa


 創業1999年。
全国展開してる店なので、皆さんも食べたことあるかな?
僕もたしかどこかで1回くらい。。。

 さすが観光客も多い本店。
券売機も、こんな最新式のが店の外に!
T-Tondai15menu


 注文したのはコチラ!

徳島ラーメン 肉入り

T-Tondai15soup


 甘めの濃い〜豚骨醤油に、コシのある麺。
分かりやすい味でスルスルいけますね。

 途中で生玉子を投入。
T-Tondai15egg

T-Tondai15egg2


 濃い〜スープがまろやかになるので
人によってはこの方が食べやすいって方もいるかもね?
T-Tondai15men


 僕の総合評価は、
期待通りの徳島ラーメンを頂けて、大満足。
雰囲気もいいね。
ごちそうさま。
T-Tondai15time




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-655-3775
住所:徳島県徳島市大道1-36
営業時間:11:00〜翌4:00(売切れ次第終了)
定休日:年中無休
最新情報:食べログページ
店HP:http://ramen-todai.com/
オープン日:1999年


kimono72 at 21:00|Permalink

中華そば 西食 (初)

・訪問:平成27年6月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

T-Nishi15ramen


 約2年ぶりの徳島県!
ラーメン人気が高いエリアで店舗数も多いところなので
深く広く廻りたい!って思ってたんですが、日本は広いのでなかなか時間が取れなかった。
で、今回は未訪問の店を中心に。。
といってもスープナッツは臨休、王者-23は昼で売り切れ。。
あんまりいいスタートじゃないですね。苦笑。

 で、コチラに寄りました。

中華そば 西食 です。

店HP:http://www.nishisyoku.jp/
T-Nishi15fa


 前から気になってた徳島ラーメンを食べれる店。
営業中を確認して、ホッとしました。
徳島ラーメンとは?

 メニュー。
T-Nishi15menu


 注文したのはコチラ!

中華そば

T-Nishi15soup


 徳島ラーメンには大きく分けて「茶系」「黄系」「白系」の3系統があるんですが
詳しい方以外に広く知られてる徳島ラーメン=茶系でしょうね。
醤油ダレがグッと効いた豚骨醤油はホドホドに濃厚で、
徳島系の特徴の1つである「甘さ」は抑え目ですね。
バランスいいので食べやすいです。
T-Nishi15men


 僕の総合評価は、
和歌山ラーメン同様、徳島も奥が深いんでしょうね〜。
そんなに遠くないので、徳島だけに絞ってもっと深く広く廻りたいです。
ごちそうさま。
T-Nishi15ent




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-666-2246
住所:徳島県徳島市川内町榎瀬629-4
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00(L.O20:45)
定休日:月曜
最新情報:食べログページ
店のHP:http://www.nishisyoku.jp/
オープン日:2005年6月16日


kimono72 at 20:00|Permalink

2013年07月06日

支那そば 王王軒 (2回目)

・訪問:平成25年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成23年6月
(全体評価)

支那そば肉玉子入り

Toku-Wan13ramen


 久しぶりに明石海峡大橋を渡ります。
強風と雨で運転も大変。。。
Toku-Wan13bridge


 今回の目的地は高知や愛媛なんですが
お腹が空いたので、徳島でちょっと寄り道。
向かったのはコチラ!

支那そば 王王軒 です。

Toku-Wan13fa


 ちょうど2年ぶりの訪問。
徳島ラーメンでは一番いい印象が残ってたのでね。
徳島ラーメンとは?

券売機で食券を買います。
Toku-Wan13menu


 僕が食べるのはコチラ!!

支那そば肉玉子入り

Toku-Wan13menu2


 お馴染みの甘め〜の豚骨醤油。
ベースのスープがどっしり厚みがあり、相変わらず食べ応えありますね。
Toku-Wan13soup
 

 モチモチの麺。
この甘めのスープには豚肉が合うんですよね〜。
Toku-Wan13to


 僕の総合評価は、
全国的な知名度も高いご当地「徳島ラーメン」。
皆さん、それぞれ好みの店ってあるかと思いますが
僕はココが好きだな。
今度、ゆっくり徳島ラーメンの店を数軒攻めたいな
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-693-0393
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
営業時間 :11:00〜20:00 (売切れ次第終了)
定休日:木曜日


大きな地図で見る

支那そば 王王軒 ラーメン / 吉成駅勝瑞駅板野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

(988杯目)支那そば 王王軒 (初)

訪問:平成23年6月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

支那そば肉玉子入り

Tokushima-Wan11ramen1


 せっかう四国に渡ったんで、徳島にも寄り道。
眉山に上ろうかって計画してたんですが
あいにくの悪天候のため、
「景色も大したことないだろう。。」ってことで断念。
なので、徳島ラーメンだけ食べて帰ろうっと。。。(笑)

 今回のお目当ての店はコチラ!!

支那そば 王王軒 です。
Tokushima-Wan11facade1


 かなりの人気店らしく、楽しみですね〜。
14時頃に到着でも待ち8人くらい??
客の回転は早そうですね〜。
Tokushima-Wan11noren


 券売機で食券を買います。
Tokushima-Wan11menu


 僕が食べるのはコチラ!!

支那そば肉玉子入り

 15分くらい待って、やっとカウンター席へ。
そんなに広くない店内、
カウンター席とテーブル席があり、客でごった返しています。
活気ありますね〜。

 支那そば肉玉子入りが来ました。
お〜、、旨そう!!
ゴクッ。。
Tokushima-Wan11yoko


 まずはスープを味見。
茶濁系の豚骨醤油スープ、、
一見、濃いそうですが、魚介(鰹出汁)も合わせてあり
まろやかな口当たりで、ちょうどいい濃さです。
Tokushima-Wan11soup


 麺はよくスープが絡むモチモチ麺。
Tokushima-Wan11men1


 そして一気に!!
Tokushima-Wan11ramen2


( ´∀`)つ 

 美味しいね〜。
今まで食べた徳島系でダントツで好み。。
(そんなに徳島系を食べたことも無いけどね。。)
Tokushima-Wan11men2


 途中で生玉子も絡めて、、
Tokushima-Wan11to


 甘めの肉や、シャキシャキの野菜などなど。。
Tokushima-Wan11to2


 僕の総合評価は、
美味しかったですね〜。
徳島ラーメンも奥が深い。。
「また徳島へ来て、違う店も試してみたいな〜」
って思わせてくれた一杯でした。
ごちそうさま。
Tokushima-Wan11facade2


 大きな橋を渡って、無事に本土へ帰りました。
Tokushima-Wan11bridge




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-693-0393
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
営業時間 :11:00〜20:00 (売切れ次第終了)
定休日:木曜日

支那そば 王王軒 ラーメン / 吉成駅勝瑞駅板野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

(447杯目)いのたに (初)

訪問:平成22年3月
また来たい度:半年に1回?
(全体評価)
中肉 生玉子トッピング
Tokushima-Inotani10ramen1

 眉山に向けて車を走らせます。
Tokushima-Inotani10mt

その麓に、徳島らーめんの有名店がありますね。
いのたに 本店です。
Tokushima-Inotani10facade

 以前に御当地ラーメンブームで全国区の有名店になった店ですね。
(僕は最近まで知らなかったけど。。)
徳島は何度か来てますが、ラーメン食べるのは初!です。
徳島ラーメンを食べるのも、ココ以来、2度目。。

 15時頃に到着。
多くの車を停めれる駐車場がアチコチにありましたよ。、
さすが人気の店!!
店内に入ると、ほぼ満席。。
けっこう広々としてますねー。。
Tokushima-Inotani10inside

 まずは券売機で、食券を購入します。
よくわからないので、中肉ってのを購入。
生玉子トッピングもね。
Tokushima-Inotani10menu

 元気なおばさん達がカウンター内で
キビキビと動いてますねー。
観光客らしき団体も入ってきて、活気あります。
Tokushima-Inotani10setsu

 ラーメン来ました。
旨そうですねー。
(明るい照明だから、画像も鮮明。。)
Tokushima-Inotani10yoko

 まずはスープを味見。
魚介と野菜をたっぷり煮込んだ豚骨醤油スープ、
濃い目の味付けで旨いですよー。
以前に食べたのより、ずっと濃い目に感じたなー。。
Tokushima-Inotani10soup

 モチモチした麺はよくスープに絡みますねー。
Tokushima-Inotani10menUP

 この麺でスープを持ち上げて、一気に。。。
Tokushima-Inotani10ramen2

 ホント、個性的な味わい。。
濃い目で旨いですねー。
「ごはんも注文するべきだったなー」って後悔。

 生玉子もよくスープに合ってるし、
Tokushima-Inotani10egg

よく味が付いた豚バラ肉がいいですねー。
コレ、ごはんに乗せて食べたい。。
Tokushima-Inotani10niku1Tokushima-Inotani10niku2

 僕の総合評価は、
独特の味わいの徳島ラーメン、旨かったですよー。
かなり甘ったるいので、「何度も!」って感じじゃないんですが
たまには食べたいですね。
ごちそうさまでした!
天気良かったら、眉山にロープウェイで登りたかったけど、
大雨だった。。
Tokushima-Inotani10time

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

電話番号:088-653-1482
住所:徳島県徳島市西大工町4-25
営業時間:10:30〜17:00(売れ切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝祭日の場合には翌火曜日)

(お知らせ)コミュニティ「麺一杯」@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。

大きな地図で見る

いのたに (ラーメン / 徳島、佐古)



kimono72 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)