宮城県

2015年08月03日

ラーメン スミス (初)

・訪問:平成27年8月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ニボ味噌らーめん

Miya-Smith15ramen


 仙台市内の人気店へ。

ラーメン スミス です。

店Twitter:https://twitter.com/Ramensmith
Miya-Smith15fa


 よく名前を聞く店ですね。
店の名前の由来は知りません。

メニュー。
Miya-Smith15menu1

Miya-Smith15menu2

Miya-Smith15menu3


注文したのはコチラ!

ニボ味噌らーめん

Miya-Smith15men


 奥深い、濃い〜味噌スープに、
存在感あるモチモチ麺。
ニボ感も絶品で力強い一杯!
Miya-Smith15soup


 僕の総合評価は、
濃い〜くて美味しい一杯でしたね。
昨年も思ったけど、仙台の味噌ラーメンって濃い〜のが多いですね。
凄く好みです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-299-6388
住所:宮城県仙台市宮城野区原町1-3-21
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00
※スープ無くなり次第終了
定休日:水曜日
店Twitter:https://twitter.com/Ramensmith
最新情報:食べログページ
オープン日:2014年1月18日


kimono72 at 14:30|Permalink

らーめん本竈 (初)

・訪問:平成27年8月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

海老わんたん麺 醤油味

Miya-Hongo15ramen


 仙台市の人気店へ。
けっこう遠く感じたな〜。

らーめん本竈 です。

店HP:http://www.honkamado.net/
Miya-Hongo15fa


 明るく元気な接客の店ですね。
うるさいって感じじゃないので好印象。

メニュー。
Miya-Hongo15menu

Miya-Hongo15menu2


注文したのはコチラ!

海老わんたん麺 醤油味

Miya-Hongo15men


 鶏&豚骨の動物系に、
鯖節や鰹節を合わせたバランスいいスープ。
モチモチの食感の麺もいいね。

売りの海老わんたんは具が詰まっていて
食べ応えありました。
Miya-Hongo15soup


 僕の総合評価は、
こういう店に来たら、接客もやはり大事だな〜って思いますね。
凄く気持ちよく食事ができましたから。
ごちそうさま。
Miya-Hongo15noren




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-396-7131
住所:宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:00
(土日祝) 11:00〜21:00
定休日:不定休(ブログでチェック)
店HP:http://www.honkamado.net/
最新情報:食べログページ
オープン日:2002年10月23日


kimono72 at 14:00|Permalink

中華そば 嘉一 (2回目)

・訪問:平成27年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年12月
(全体評価)

中華そば

Miya-Kii15ramen


 早朝から蔵王観光をした後、
仙台市へ向かいます。
お目当ての店はコチラ!

中華そば 嘉一 です。

店Twitter:https://twitter.com/ka_1_sendai
店HP:http://ka-1.net/
Miya-Kii15fa


 約半年ぶり、2回目ですね。
この猛暑が原因なのか?? 
待ち無しですぐに座れました。

 メニュー
Miya-Kii15menu1

Miya-Kii15menu2


 注文したのはコチラ!

中華そば

Miya-Kii15soup


 芳醇な鶏出汁に、キラキラ輝く鶏油。
鶏だけで作った中華そば、
ありそうで出会わないバランス良い味わいに仕上がってます。
食べる度にハマっていく味ですね。
Miya-Kii15men


 名物の鶏飯ももちろん食べます。
ラーメンとの相性をよく考えた炊き込みご飯ですね。
Miya-Kii15meshi


僕の総合評価は、
仙台駅からも近いし、個性もあるのでオススメの店です。
ホッとする一杯ですね。
ごちそうさま。

 この日は早朝から蔵王観光。
リフトで上へ。。
Yama-Zao4


 景色いいですね〜。
Yama-Zao8


 山頂でかなり急な坂を上っていきます。
この辺りは風が強く、そして冷たいので寒かった。。
Yama-Zao5

Yama-Zao6


 無事に蔵王の火口湖「御釜」を見れました。
綺麗でしたね〜。
Yama-Zao


 そして山を下って、前夜のホテルでオススメしてもらった遠刈田温泉へ。
Miya-Onsen1


 蔵王を見渡しながら入る露天風呂、最高でしたね。
MIya-Onsen2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-265-5907
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
営業時間:11:00〜15:00
定休日:水曜・第3木曜
最新の店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ka_1_sendai
店HP:http://ka-1.net/
2009年10月10日オープン



kimono72 at 13:00|Permalink

2015年07月29日

らーめん くろく (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

しお

S-Kuro15ramen


 仙台駅近くの人気店へ。
外観がクラブの入り口のようですね。

らーめん くろく です。

店Twitter:https://twitter.com/ramenquroku
S-Kuro15fa


 店主は渡なべ(東京)出身。
渡なべっていえば、多くの店のコンサルティングもしてる方でしたよね、たぶん。。7
コチラの店も味プラスアルファってことで
いろんな面で工夫をしていて、雰囲気もしっかり考えられていて、さすがです。
デカいスクリーンで野球観戦とか、スポーツバーみたいな面もありますね。

メニュー。
S-Kuro15menu


注文したのはコチラ!

しお

S-Kuro15soup


 貝出汁強めで、鶏がそっと支えてるようなスープに、
ボソッとした食感楽しめる麺。
雰囲気も含めて、オリジナル感出してるね。
S-Kuro15men


 僕の総合評価は、
味でいえばちょっと好みから外れてるんですが
店の雰囲気は好きでしたよ。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-298-7969
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本 1F
営業時間:11:30〜14:00 19:00〜24:00
[土・日・祝]11:30〜22:00
定休日:月曜日
店Twitter:https://twitter.com/ramenquroku
最新情報:食べログページ


kimono72 at 20:30|Permalink

麺匠ぼんてん (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

らーめん

S-Bon15ramen


 仙台駅近くの人気店へ。

麺匠ぼんてん です。

店Twitter:https://twitter.com/sabrooou
S-Bon15fa


 店主はらの道東京にも参加してくれた麺や 七彩さん出身のようですね。
屋号は伊達政宗の幼名「梵天丸」からで
「凡人から天を目指す」って意味だそうです。

メニュー。
S-Bon15menu


注文したのはコチラ!

ラーメン

S-Bon15soup


 キリッと醤油きいた魚介ふんわりスープに、
ビロビロ縮れ平打ち麺。
面白い組み合わせで楽しく、そして美味いね。
S-Bon15men


 僕の総合評価は、
仙台駅近くって美味しい店、けっこうあるんだな。
お客さんがいないのが不思議だった。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-298-5352
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7 STAGE21 1F
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00
【土・日・祝日11:30〜20:00】
※売切れ次第終了
定休日:不定休
店Twitter:https://twitter.com/sabrooou
最新情報:食べログページ
オープン日:2010年5月3日


kimono72 at 20:00|Permalink

中華そば まるたけ (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

煮干し中華そば あっさり

S-Maru15ramen


 最近オープンした店の中で
気になる店があったので寄ってみました。

中華そば まるたけ です。

店Twitter:https://twitter.com/marutake4637
S-Maru15fa


 店主は人気店「らーめん本竈」などで修行して独立開業。
2015年5月28日にオープンしたばかりですね。
食べログのラーメン画像を見てたら「これは絶対美味い」って思ったので
とにかくこの店には確実に来たかった。
因みに食べログは「店情報と料理写真のみ」参考にさせてもらっています。
口コミはそれぞれの好みがあるので、あんまり先入観を持ちたくないので。。
S-Maru15menu2


 清潔感あり、落ち着いた雰囲気の店ですね。
こういう雰囲気、好きです。

メニュー。
S-Maru15menu


注文したのはコチラ!

煮干し中華そば あっさり

S-Maru15soup


 このビジュアル。。。
もう分かるでしょ! 煮干しの香りフワッフワでたまりませんよ。
S-Maru15men


 ふんわり煮干しに、パツンパツンのストレート麺。
うっまいな〜。
東北に来たって実感する味だね。
S-Maru15to


 僕の総合評価は、
ニボニボが流行ってガツンガツンのがあったりしますが
僕はこのくらいの優しい煮干しテイストが好きですね。
メッチャ好印象の店でした。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-357-0430
住所:宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東293
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
最新情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/marutake4637
オープン日:2015年5月28日


kimono72 at 18:30|Permalink

五福星 (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ワンタンメン 生ワカメトッピング

S-Go15ramen


 前から気になってた店へ。

五福星 です。

 店Facebook:https://www.facebook.com/XianTaiWuFuXing
S-Go15fa


 東京のイベントにもよく出場してるので
関西の僕にでもよく名前が聞こえてくる店ですね。
外観が倉庫みたいな感じなので、スーッと通り過ぎてしまいそうでした。
S-Go15fa2


 開店前に到着。
いろいろ貼ってあるのを見ます。
S-Go15poster


 入口入ったところに待合室みたいなスペースも。。
S-Go15ent


 開店してすぐに入店。
けっこう広いですね。
沖縄をイメージした雰囲気作りのようですね。
スタッフさんたちも明るくて、丁寧でした。

メニュー。
いろいろあって迷いますね。
S-Go15menu1

S-Go15menu2

S-Go15menu3

S-Go15menu5

S-Go15menu9


 コチラのシルク麺は話題になっていますよね〜。
栄養分も豊富で、注目されてるようです。
S-Go15menu8S-Go15menu6

注文したのはコチラ!

ワンタンメン 生ワカメトッピング

S-Go15to


  ちょっとしょっぱめのスープに
プルプルの弾力ある自家製シルク麺。
チュルンっとした自家製ワンタン、磯の香りがグワッと拡がる生ワカメ。
個性あって楽しいラーメンですね。
S-Go15men


 気になったのでサイドの餃子も。。
デカいな〜って驚いたけど、ポン酢でさっぱり食べれました。
S-Go15gyoza

S-Go15menu4


 僕の総合評価は、
ラーメンも店の雰囲気も楽しい感じで印象に残る店でした。
他のラーメンも食べてみたいですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-218-5869
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00
[土・日・祝]11:30〜15:00 18:00〜22:00
定休日:火曜日
店Facebook:https://www.facebook.com/XianTaiWuFuXing
最新情報:食べログページ
オープン日:創業1992年。現店舗は2006年〜


kimono72 at 18:00|Permalink

みずさわ屋 (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

S-Mizu15ramen


 昨年12月以来の仙台!
午前中は用事があったので、遅い便で出発。
ということで、夜営業で仙台ラーメンを廻ります。

 18時の開店前に到着したのはコチラ!

みずさわ屋 です。

店Twitter:https://twitter.com/EjzyOV2SqSEL03K
S-Mizu15fa


 岩手県水沢市(現 奥州市)出身の店主が
「みずさわの味」をこの地で再現。

 よく名前を聞く人気店ですよね。
いつもタイミングが合わなくて、今回が初訪となります。
S-Mizu15miya


 駐車場の案内。
S-Mizu15P


 開店と同時に店内へ。
元気のいいスタッフさん達がいっぱいいますね。
オペレーションが独特で面白いですね。

メニュー。
S-Mizu15menu


注文したのはコチラ!

中華そば

S-Mizu15to


 そ〜っと運んでくるので「ん?」って思ってたら
スープが丼いっぱいいっぱい。。。
よくこぼさずに運んできたな〜って感心。
S-Mizu15soup


 鶏や豚の動物系に、煮干しや昆布などの旨味を合わせたバランス良いスープに、
クニュって食感の細ストレート麺。
美味いんですが、一軒目からボリュームあるなー。
S-Mizu15men


 僕の総合評価は、
スルッと食べてしまえる優しい素朴な一杯。
ここは再訪もありだなって思いました。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-392-5572
住所:宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3
営業時間:11:30〜15:30 17:05〜21:00
土曜、日曜 祝日 11:30〜21:00(休憩なし)
(日曜日はスープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日
店Twitter:https://twitter.com/EjzyOV2SqSEL03K
最新情報:食べログページ


kimono72 at 17:00|Permalink

2014年12月04日

麺匠 玄龍 (初)

・訪問:平成26年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

味噌らーめん

M-gen14all


 空港へ向かう前に、ちょっと寄り道。
閉店時間も近い遅い時間でしたが、10分ほど待ちましたね。

麺匠 玄龍 です。

店の情報:http://r.gnavi.co.jp/t288400/
M-gen14fa


 店主は麺組 出身。
2009年9月17日オープン。

 メニュー
M-gen14menu


 注文したのはコチラ!

味噌らーめん

M-gen14ramen


 旨味たっぷり濃い〜味噌に、ゴワゴワ麺。
アッツアツで美味〜。
沼田商店同様、こっちの味噌も濃い〜な。
仙台の味噌ラーメンってこんな感じなのかな?
美味しいです。

僕の総合評価は、
寒い日の味噌ラーメンってやっぱり最強ですね。
良い店でした。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:022-247-6113
住所:宮城県仙台市太白区郡山4-14-13
営業時間:11:30〜15:00 スープ切れで営業終了
定休日:水曜日(祝日の場合、翌営業日) 火曜日は昼営業のみ
最新の店舗情報:食べログページ
店の情報:http://r.gnavi.co.jp/t288400/
2009年9月17日オープン



kimono72 at 15:30|Permalink

麺屋 くまがい (初)

・訪問:平成26年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

鶏そば

M-Kuma14ramen


 最近行った友達からオススメ!されたので
ちょっと郊外の店へ。

麺屋 くまがい です。

店Twitter:https://twitter.com/365ramen
M-Kuma14fa


 駐車場もほぼ満車で、人気ありますね〜。
2013年12月27日オープン。

 オススメされてた「鶏だくつけ麺」が春までお休み。
ガーン!!って大ショックでしたね。
しばらく「何を食べよう」って悩みました。
M-Kuma14unchi1

M-Kuma14unchi2


 メニュー
M-Kuma14menu


 注文したのはコチラ!

鶏そば

M-Kuma14men


 しっかり旨味楽しめる鶏100%スープに、
パキパキの加水低めの麺。
食べやすいバランスですね。
M-Kuma14soup


僕の総合評価は、
つけ麺が無くても、十分に楽しめる店でした。
今後が楽しみですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:不明
住所:宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
営業時間:11:30〜※130食限定
定休日:水曜日
最新の店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/365ramen
2013年12月27日オープン



kimono72 at 13:30|Permalink