神奈川県

2016年01月05日

うまいヨゆうちゃんラーメン (初)

・訪問:平成28年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

K-Yu16ramen


 大和駅から約1km。。
もちろん初めて来る街をひたすら歩きます。
「ホンマにこっちであってるんか?」って不安になってきた頃に
お目当ての店が見えてきました。
どっ豚骨って看板がいいですね!

うまいヨゆうちゃんラーメン です。

店Twitter:https://twitter.com/yuchanramen
K-Yu16fa


TRYで新人賞豚骨部門1位の注目店。
僕の周りでとにかく「今行くべき店!」と評判いい。
2014年12月14日オープン。
K-Yu16kanban


 メニュー。
K-Yu16menu1

K-Yu16menu3


 注文したのはコチラ!

 ラーメン 

K-Yu16men


どっしり重厚感あるスープは「旨味詰まったバズーカ」って感じ。
濃い〜だけじゃなくバランスもきっちり整えられていて、
最後まで飽きさせない見事な一杯。
K-Yu16soup


 僕の総合評価は、
駅から片道1キロ歩かせるだけの価値あるラーメン!
また来たいです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:046-260-3790
住所:神奈川県大和市上草柳3-15-15
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日、 第一木曜日
最新情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/yuchanramen
オープン日:2014年12月14日


kimono72 at 17:00|Permalink

らぁめん夢 (初)

・訪問:平成28年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

わんたんらーめん

K-Mu15ramen


 約1年ぶりの関東遠征。
新幹線で新横浜駅まで行き、そこから東神奈川駅まで。
1軒目はコチラ!

らぁめん夢 です。

店Twitter:https://twitter.com/_mu_2014
K-Mu15fa


 店主は町田市の人気店「一番いちばん」出身。
2014年1月18日オープン。
K-Mu15time


 けっこう並んでますね。
20分ほど待って店内へ。
独特の雰囲気の展開。
店の方も職人って感じでいいね。

 メニュー。
K-Mu15menu


 注文したのはコチラ!

 わんたんらーめん 

K-Mu15men


 鶏油多めの醤油がグッと来る鶏清湯に、
もっちりストレート麺。
K-Mu15niku


途中から煮干しオイルを注射器で加えます。
フワッフワの煮干しの風味が加わり、美味いな〜。
チャーシューもメッチャ好み!
K-Mu15oil2

K-Mu15oil1


 僕の総合評価は、
予定してた店がまだ正月休みだったので
新幹線の中で急遽探した店なんですが、当たり!でした。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:070-6972-3028
住所:神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜20:00
定休日:水曜日
最新情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/_mu_2014
オープン日:2014年1月18日


kimono72 at 14:00|Permalink

2015年01月27日

ラーメンショップ寿々喜家 (初)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

K-Suzuki15ramen


 上星川駅から徒歩10分くらいだったかな〜。
交通量の多い国道沿いですね。

ラーメンショップ寿々喜家 です。

K-Suzuki15fa


 外観は食堂みたいな店ですが
家系の本場で安定した人気を誇る実力店。
創業1990年。
家系ラーメンとは?

 メニュー。
K-Suzuki15menu


注文したのはコチラ!

ラーメン

K-Suzuki15ramen2


 まったり豚骨醤油に鶏油!
豚骨の旨みたっぷりで、醤油ダレも力強い。
K-Suzuki15soup


 酒井製麺のモチモチ麺もよくスープを吸って持ち上げてくれる。
ちょうどいいバランスで美味いな。
K-Suzuki15men


僕の総合評価は、
家系の独特のまったり感がやはりたまらないですね〜。
たまに食べたくなる一杯です。
ごちそうさま。
K-Suzuki15P




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-371-6180
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2-3-1 1F
営業時間:11:00〜21:00
[土・日・祝]11:00〜20:00
定休日:水曜日
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:1990年



kimono72 at 15:30|Permalink

地球の中華そば (初)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

地球の塩そば

K-Hoshi15ramen


 伊勢崎長者町駅から、トコトコと歩きます。
お目当ての店に到着。

地球の中華そば です。

店Twitter:https://twitter.com/hoshichuu
K-Hoshi15fa


 友人のおススメされて新店。
全く知らなかったんですが、いい雰囲気の店です。
2014年10月20日オープン
K-Hoshi15time


 メニュー。
K-Hoshi15menu

K-Hoshi15unchi


注文したのはコチラ!

地球の塩そば

K-Hoshi15ramen2


 鶏豚骨に魚貝や野菜の旨み合わせた
バランスいい清湯スープに、もちもち麺。
野菜の旨みもしっかり出ていますね。
ホッとする優しい味だね。
K-Hoshi15men


僕の総合評価は、
全然知らなかった店ですが、このハイレベルな一杯。
情報って大事ですよね、やっぱり!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-319-4248
住所:神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101
営業時間
[木・日] 11:30〜15:00 (夜営業はありません)
[火・水・金・土] 11:30〜15:00 18:00〜21:00(スープ・麺切れまで)
定休日:月曜日
店Twitter:https://twitter.com/hoshichuu
店ブログ:http://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年10月20日



kimono72 at 14:30|Permalink

らーめん鶏喰 〜TRICK〜 (初)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

鶏の醤油ら〜めん

K-Trick15ramen


 吉野町駅から地上に上がって、すぐ!
このエリア屈指の人気店ですね。

らーめん鶏喰 〜TRICK〜 です。

店Twitter:https://twitter.com/cestcool1976
K-Trick15fa


以前に臨休でフラれてた店で
やっと来れました。
楽しみですね〜。
2012年11月20日オープン。
K-Trick15kanabn


 30分ほど外待ちして、店内へ。
メニュー。
K-Trick15menu1

K-Trick15menu2


 卵ごはんの卵も2種類あったり、楽しいですね。
K-Trick15menu3

K-Trick15menu4aK-Trick15menu4b

注文したのはコチラ!

鶏の醤油ら〜めん

K-Trick15ramen2


 芳醇な鶏出汁に、数種の醤油をブレンドしたタレがキリッと全体をまとめています。
屋号の印象とかで勝手に濃厚鶏白湯かな?とか思ってたんですが
良い意味で期待を裏切られた、美味しい鶏清湯!
K-Trick15soup


しなやかな麺は食感もよく綴り心地も◎。
どのパーツもハイレベルで人気も納得。
K-Trick15men


僕の総合評価は、
駅近で、しかも激ウマーなラーメンが食べれる。
そりゃ、、人気でますよね。
アクセスいいので、また来たいです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-341-0509
住所:神奈川県横浜市南区吉野町4-20
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00
[土・日]11:00〜14:00
※スープが無くなり次第、終了
定休日:月曜 (祝祭日の場合も休み)
店Twitter:https://twitter.com/cestcool1976
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2015年1月15日



kimono72 at 13:00|Permalink

らぁ麺屋 飯田商店 (初-2)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

つけ麺

K-Iida16all


 せっかく湯河原まで来たので、もう一杯食べます。

らぁ麺屋 飯田商店 です。

店Twitter:https://twitter.com/iidashouta
店HP:http://r.iidashouten.com/
K-Iida16fra2


 メニュー。
K-Iida15menu


 2杯目に注文したのはコチラ!

つけ麺

K-Iida16all2


 初めて見る人はかなり衝撃を受けるだろうビジュアル。
麺が昆布かつお水に浸されているんです。
K-Iida16men


 塩も別皿で出てきます。
K-Iida16salt


 つけ麺のおススメの食べ方が
丁寧に説明してくれています。
K-Iida16how


 まずは塩を麺に少しかけて、頂きます。
昆布カツオ水に浸された麺はネッチャ〜って感じ。

 そしてつけ汁につけて食べます。
醤油がグッと効いた鶏出汁。
あっさりですが奥深い味でいいですね。
チャーシューもかなりの美味しさです。
K-Iida16soup


 途中で湯河原産だいだいをつけ汁に絞って
さっぱりした味変を楽しみます。K-Iida16daidai


僕の総合評価は、
まぁ、食べてて楽しいのは楽しいんですが、
正直、昆布水のネチャってしたのが意外に強めでちょっと苦手だったな。
味がマスキングされてしまって、最適の食べ方とは思えないしね。
好きな人は好きなんでしょうけど。。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0465-62-4147
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
営業時間:11:00〜15:00(または材料終了まで)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
店Twitter:https://twitter.com/iidashouta
店HP:http://r.iidashouten.com/
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2010年3月16日



kimono72 at 11:30|Permalink

らぁ麺屋 飯田商店 (初-1)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油らぁ麺

K-Iida15ramen


 早朝から約2時間ほど電車に乗って
やって来たのは神奈川県の湯河原!!
もう眠いし、寒いし。。
K-Iida16station


 地図で見せたら、こんな所です。
東京への短期旅行中にわざわざ来るのも大変ですね。笑
それでも理由はしっかりあるんです。
K-Iida15map


 お目当ての店の開店時間まで2時間くらいあるので
せっかく湯河原まで来たので温泉を楽しみます。
朝から温泉、、、幸せでそのまま寝てしまいそうでした。
湯河原温泉 こごめの湯
K-Iida15onsen1


 で、バスに乗って湯河原駅まで戻り、
そこからお目当ての店まで徒歩10分くらいだったかな。。
住宅地のかなりひっそりした所にあるんですね。

らぁ麺屋 飯田商店 です。

店Twitter:https://twitter.com/iidashouta
店HP:http://r.iidashouten.com/
K-Iida15fa1


 店主は町田時代のラァメン家 69’N’ROLL ONEにかなり影響を受けた方。
僕もその時代に行きましたが、ピーンと張りつめた緊張感が凄い店でしたね。
コチラの店はそんな雰囲気じゃなく、食を楽しめる雰囲気で好印象。

らぁ麺屋ってのを強調してる外観がいいですね!
K-Iida15kanban


 開店前で15人ほどの並び。
早めに行っておいてよかったな〜。
K-Iida15P


メニュー。
K-Iida15menu


 もちろん、かなり拘りの強い店です。
こういうの大歓迎!
K-Iida15unchi1K-Iida15unchi2

注文したのはコチラ!

醤油らぁ麺

K-Iida15ramen2


 比内地鶏や東京軍鶏から丁寧にとった鶏出汁に、多めの鶏油!
出汁感が分厚く、しっかり土台を作った上での多めの鶏油なので
全体との相性も凄くいい。
メッチャ美味いね。
K-Iida15men


 チュルンと綴り心地楽しめる細ストレートも◎。
乳麺みたいな弱い麺じゃなく、細くてもしっかりコシがあり食感を楽しめれる麺です。
ずっと醤油のたまらない香りが漂い続けて、期待通りの美味さ。
K-Iida15niku


僕の総合評価は、
とにかくキレっキレの一杯。
これなら、また遠くても食べに来たいな!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0465-62-4147
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
営業時間:11:00〜15:00(または材料終了まで)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
店Twitter:https://twitter.com/iidashouta
店HP:http://r.iidashouten.com/
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2010年3月16日



kimono72 at 11:00|Permalink

2013年11月02日

支那そば 流星軒 (初)

・訪問:平成25年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油プレミアム

K-Ryu13ramen


 京急「南太田駅」から食べログの地図を頼りに、歩きます。
全く土地勘のないエリアですが、なんとか発見。

支那そば 流星軒 です。

K-Ryu13fa


 店内、僕でちょうど満席。
メニュー。
K-Ryu13menu


注文したのはコレ!

醤油プレミアム

K-Ryu13men


 溜まり醤油使用のタレが前面に出た激ウマ〜スープに、
食感のいいモチモチ麺。
K-Ryu13soup

K-Ryu13niku


 僕の総合評価は、
かなり好みのスープだったな〜。
また来たい!
ごちそうさま。
K-Ryu13menu2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-241-1238
住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:水曜


大きな地図で見る

流星軒ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono72 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

G麺7 (初)

・訪問:平成25年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

らーめん正油

K-Gmen13ramen


 上大岡駅近く。。神奈川屈指の人気店へ。

G麺7 です。

K-Gmen13fa


 さすが人気店!
外待ち10人以上。
小雨の中、けっこう待ったな〜。

 券売機で食券を買います。
K-Gmen13menu



注文したのはコレ!

らーめん正油

K-Gmen13soup


 じんわり〜鶏醤油に、食感のいい麺。
背脂を揚げたのが浮いてるのが新鮮だったな。
K-Gmen13men


 僕の総合評価は、
雰囲気もいいし、個性をちゃんと出してるし、良い店ですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-517-3918
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:00
定休日:火曜
オープン日:2009年1月7日


大きな地図で見る

G麺7ラーメン / 上大岡駅港南中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

啜磨専科 (初)

・訪問:平成25年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ザ・しおつけ麺

K-Susu13all


 悪天候の中、上大岡へ来ました。
昔、3週間くらい仕事で滞在したことある町。
懐かし〜。
K-Susu13station


 駅から徒歩で約5分くらいだったかな?
お目当ての店を裏通りに発見。

啜磨専科 です。

K-Susu13fa2


 同エリアで人気のG麺7のセカンドブランド。
店の外に設置されてる券売機で食券を買います。
K-Susu13menu


注文したのはコレ!

ザ・しおつけ麺

K-Susu13men


 綴り心地のいい全粒粉麺に、じんわり〜清湯つけ汁。
インパクトは無いけど、じっくり楽しめる組み合わせですね。
K-Susu13soup


 トッピングも十分過ぎるほど、揃っています。
K-Susu13to


 僕の総合評価は、
麺が特に印象に残ったな〜。
凄く風味が良く、それ自体を凄く楽しめる麺ですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:045-370-9417
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜23:00
定休日:木曜
オープン日:2011年12月13日


大きな地図で見る

啜磨専科ラーメン / 港南中央駅上大岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono72 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)