千葉県

2015年01月26日

兎に角 (初)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

油そば

C-Toni15ramen


 松戸駅から徒歩すぐ!ですね。
前から名前は知ってましたが初訪問となります。

兎に角 です。

店HP:http://www.tonikaku.co.jp/
C-Toni15fa


 開店前から10人以上の列。。
人気あるんですね〜。
メニュー見て、待ちます。
C-Toni15menu1

C-Toni15menu2

C-Toni15unchi

 
注文したのはコチラ!

油そば

C-Toni15ramen2


 濃い〜和風醤油タレに、
弾力あるもっちり太麺。
タレがくっきり分かりやすい強めの味なので
食が進みますね。
C-Toni15men


 麺が素晴らしく美味いな。
弾力あり、生きてる麺!って感じですね。
C-Toni15maze


僕の総合評価は、
予想してたよりずっと美味しく、満足した一杯。
超人気店の傍にありますが、こちらもおススメですね。
ごちそうさま。

 店のすぐ近くに昭和47年創業の店があります。
大好物のかりんとう饅頭を6つ買いました。
C-Toni15Man2

C-Toni15Man1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:047-361-4667
住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無し(臨休はその都度告知)
店HP:http://www.tonikaku.co.jp/
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2015年1月15日



kimono72 at 11:00|Permalink

松戸中華そば 富田食堂 (2回目)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年2月
(全体評価)

つけそば

C-Tomi15all


 朝から千葉県の松戸駅へ。
お目当ての「とみ田」に9時半に到着したら
「先客の方が大勢いらっしゃるので11時半頃に案内になると思います」って説明あり。
この後の予定が詰まってたので、1つの店に執着する気もなく
近くの店でとりあえず朝食を。。

松戸中華そば 富田食堂 です。

店Twitter:https://twitter.com/GantareIwade
C-Tomi15fa


「中華蕎麦とみ田」系列の朝ラーできる店。
今回で2回目になります。
店内に入ると、すぐに「本店と味が違います。」ってスタッフより声がかかる。
間違って入ってくる人とかいるんでしょうね。。
C-Tomi15kanabn


 メニュー。
C-Tomi15menu


注文したのはコチラ!

つけそば

C-Tomi15men


 本店と違い、こちらは細めの麺に
鶏&煮干しのほのかに甘いあっさり系。

 麺がとにかく美味いね〜。
風味もいいし、食感も楽しめる。
C-Tomi15soup


僕の総合評価は、
正直ね、、、こんな美味いのを「朝7時〜翌2時まで通し営業で出してる」って
かなり驚きですよ。
飛びぬけて美味い!ってわけじゃないですが、かなり美味しいです。
朝食でこんなの食べれるなんて幸せですよ。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:047-312-3120
住所:千葉県松戸市松戸1240-3
営業時間:7:00〜翌2:00
定休日:無休
店HP:http://www.tomita-cocoro.jp/
最新の店舗情報:食べログページ
オープン日:2015年1月15日



kimono72 at 09:30|Permalink

2013年12月05日

麺や 福一 (初)

・訪問:平成25年12月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

濃厚鶏醤油

C-Fuku13ramen


 京成成田駅から真っ暗な道を歩いていきます。
よそ者は普通、絶対に入っていかないだろうな?って道ですね。
で、そんな場所にお目当ての店がありました。

麺や 福一 です。

C-Fuku13fa


 以前に拳ラーメンさんとコラボしてたので、
名前は知ってましたが、初訪問です。
開店前で6人の列。
人気あるんですね。

注文したのはコレ!

濃厚鶏醤油

C-Fuku13menu


  まったり鶏白湯に、テイガクのモチモチ麺。
まろやかで、上品な味でしたね。
C-Fuku13soup

C-Fuku13men


 僕の総合評価は、
食堂のような雰囲気の店内。
接客してるおばちゃんのキャラが強烈で、一番印象に残ってるわ(笑)。
ごちそうさま。
C-Clover13P




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0476-22-1978
住所:千葉県成田市花崎町846-15
営業時間
[火〜金]11:30〜14:00 18:30〜21:00(スープがなくなり次第閉店)
[土・祝]12:00〜14:30
[日](不定期で気まぐれ営業の場合有)11:30〜14:00
定休日:月曜、日曜
店の最新情報:http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12004272/


大きな地図で見る

kimono72 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Clover (初)

・訪問:平成25年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油らあめん

C-Clover13ramne


 京成成田駅から坂を下っていきます。
成田って以前にハードロックカフェ成田店オープン時に徹夜した思い出の地。
当時、オープン記念のグッズを7カ国ぐらいから頼まれてたのでね。。(笑)
成田店はもう潰れたのかな??
C-Clover13station


 まだ開店してなかったので、メッチャ寒い中、
凍えながら待ちます。

Clover です。

C-Clover13fa


 よく名前は耳にする人気店ですね。
店主はあの名店「斑鳩」出身。
千葉県の食材を使った地産地消(千産千消)の看板があります。
C-Clover13kanban


注文したのはコレ!

醤油らあめん

C-Clover13menu


 鶏ベースの優しい醤油清湯。
牛蒡の食感はイマイチだったけど、もっちり麺も美味しかった。
C-Clover13to
C-Clover13soup
C-Clover13gobo


 僕の総合評価は、
駅からちょっと遠いんですが、成田空港に用事あるなら
ちょっと寄ってみてもいいですよね。
ごちそうさま。
C-Clover13P




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:千葉県成田市花崎町766-2
営業時間
平日(土、祝日含む):11:30〜14:0018:00〜22:30スープ切れ次第終了
日曜日:11:30〜15:00〜スープ切れ次第終了
定休日:水曜日(祝日の時は平日と同じ営業時間)
オープン日:2010年9月17日
店の最新情報:http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12024179/


大きな地図で見る

クローバーラーメン / 京成成田駅成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

松戸中華そば 富田食堂 (初)

訪問:平成24年2月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば(並)

Chiba-Tomi12ramen1


 ランチのためにやって来たのは松戸駅。
Chiba-Tomi12station


 松戸っていえば、ラーメン好きの方たちなら
(*^・ェ・)ノ って感じですね??
駅から徒歩5分ちょっとで到着。
中華蕎麦 とみ田です。
Chiba-Tomi12close


 すると、、、、、、
中から店員さんが出てきて、
開店前から並んでる客に缶ジュースを渡したりしてる。。
ヤバイ雰囲気だ〜。。
聞いてみたら「店主の体調が悪く、今日は営業できない」ってこと。。

なんてこった。。 。゜゜(´□`。)°゜。

 「店主さんが厨房に立てない時は営業はしない」ってのは知ってるから、
あきらめて違う店へ。。。

 すぐ近くの店へ行きました。
到着しました。

松戸中華そば 富田食堂 です。

 店のホームページ
Chiba-Tomi12facade1


 中華蕎麦 とみ田の別ブランドの店です。
こちらは朝7時から営業してて「朝ラー」ができるようですね。
とみ田から徒歩3分くらいの場所なので、連食するファンも多いでしょうね〜。
Chiba-Tomi12kanban


 店内に入り、券売機で食券を買います。
特に迷わず注文したのはコレ!

中華そば(並)

Chiba-Tomi12menu


 超狭〜い店内。
この日は空いてたので助かったけど、ここで満席だと辛いだろうな〜。。

 中華そばが登場。
ゴクっ。。
Chiba-Tomi12yoko


 まずはスープを一口。
お〜、、ふんわり煮干が香り、優しい味わいですね〜。
瀬戸内海や九十九里浜の煮干し使用で
昔ながらの中華そばをイメージしてるそうです。
Chiba-Tomi12soup1


 麺はしっかりコシのあるタイプで
けっこう存在感がありますね。
Chiba-Tomi12men


そして一気に!
Chiba-Tomi12ramen2


(*・ω・)ノ 

 美味しいですね。
近所にあったら、定期的に通うだろうな〜って味です。
何かが全面に出てるわけでなく、
バランス重視のじんわり〜系です。
デフォでもトッピングがしっかり入ってるのも好印象。
Chiba-Tomi12to


 僕の総合評価は、
臨時休業にはかな〜りショックを受けましたが
この店のお蔭でちょっと気分が和らぎました。(笑)
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:047-312-3120
住所:千葉県松戸市松戸1240-3
営業時間:7:00〜翌2:00
定休日:無休
店のホームページ:http://www.tomita-cocoro.jp/
オープン日:2010年11月16日


大きな地図で見る

松戸中華そば 富田食堂ラーメン / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)