山口県

2012年09月30日

山の田ラーメン (初)

・訪問:平成24年9月
・また来たい度:年1回?
(全体評価)

らーめん

Yamaguchi-Yama12ramen1


 九州旅行中、関門海峡を渡り本州へ。
「何してんねん?」ってことですが、山口県にちょっと用事。
Yamaguchi-kanmon1


昼営業開始の5分前に到着しました。

山の田ラーメン です。

Yamaguchi-Yama12facade


 山口県は何度か来てるんですが、
ラーメン食べるのは初めてだな〜。
開店と同時に7割の客入り。
人気店なんですね〜。

 メニューは上にありました。
Yamaguchi-Yama12menu1


 注文したのはコレ!

らーめん

 食堂って感じの店内。
清潔感って面ではイマイチですが、店の人達は愛想よかったので好印象。

 ラーメンが登場。
ゴクっ。。
Yamaguchi-Yama12yoko


 まずはスープを味見。
サラッとしたライト豚骨。
旨味ってよりは油分がちょっと気になりますね。
Yamaguchi-Yama12men2


 モチモチの食感のストレート麺。

 そして一気に!
Yamaguchi-Yama12ramen2


(*^・ェ・)ノ

 美味しいですよ。
特に目立った個性は無いですが、バランスのいい味で食べやすい。

 トッピング類はもうちょっと頑張って欲しいね。

 僕の総合評価は、
地元で人気の店なんでしょうね?
客が続々と入ってきてました。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:083-252-0967
住所:山口県下関市山の田東町2-40
営業時間:11:30〜16:00 17:00〜22:00
定休日:水曜


大きな地図で見る

山の田ラーメンラーメン / 幡生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono72 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)