佐賀県

2016年09月02日

いちげん (初)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

IMG_6215


 佐賀市にやってきました。
4年ぶりかな?
IMG_6219


お目当ての店の夜営業にポール。

いちげん です。

IMG_6213


 佐賀ラーメンの人気店ですね。
IMG_6218


 メニュー。
IMG_6214


 注文したのはコチラ!

ラーメン

IMG_6216


 しっかり乳化し豚骨の旨味楽しめる濃厚スープに、
モチモチストレート麺。
胡椒や油分ばかりに頼ってなく、絶妙なバランスで美味い!
IMG_6217


僕の総合評価は、
美味しかったですね!
ごちそうさま。

 この後、気になってた老舗カレー店へ。
白山文雅です。
・公式サイト:http://shop.sagafan.com/shirayamabunga/
IMG_6220


 昭和33年創業の欧風カレー専門店。
IMG_6221


ビーフカレーを頂きました。
IMG_6224


辛味と甘味が混在して、旨味がこなれてる深みのあるカレー。
歴史を感じれる味。
うっまいな〜。
ライスは別に来ていて、好きなだけ何度も取り分けて食べれます。
3杯も食べてしまった。。カレーが美味いから。。(笑)
IMG_6225


 この日の〆は佐賀県庁で夜20時から開催されてるコチラへ!
SAGA Night of Light
・詳細:http://www.asobo-saga.jp/feature/plus/000145/
14191949_935157336612129_3764944287405462930_n


 最上階の展望ホールから見える夜景に
3Dプロジェクションマッピングで幻想的な世界を演出。
綺麗でしたよ〜。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0952-45-7865
住所:佐賀県佐賀市川副町大字西古賀925-1
店舗情報:食べログページ
オープン日:佐賀県佐賀市川副町大字西古賀925-1


kimono72 at 18:30|Permalink

博多ラーメン 恵比須 (初)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

あのラーメン

IMG_6208


 博多から南下!
佐賀県鳥栖市にやって来ました。
コチラがお目当ての店!

博多ラーメン 恵比須 です。

公式HP:http://hakataebisu.web.fc2.com/index.html
IMG_6206


 道路から見えるこの文字!!!
気合入っていますね。
IMG_6204


 メニュー。
IMG_6207


 注文したのはコチラ!

あのラーメン

IMG_6209


 壁に大きく書かれた「爆濃」に偽りないド豚骨!
濃いだけでなくバランスも良く、爆ウマ★
たまらんな〜!
IMG_6210


僕の総合評価は、
強い気持ちがしっかり伝わってくる本気の豚骨!
再訪確実!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0942-84-3482
住所:佐賀県鳥栖市古賀町319-3
店舗情報:食べログページ
公式HP:http://hakataebisu.web.fc2.com/index.html


kimono72 at 15:00|Permalink

田の久 (初)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

IMG_6189


 唐津市の市街地からかなり離れた郊外へ。
視界が田んぼばかりになった頃に発見!

田の久 です。

IMG_6186


 かなり大きな大型駐車場があるけど
8割ほど埋まってます。
店内も満席で、活気ありますね〜。
IMG_6185


 メニュー。
IMG_6188


 注文したのはコチラ!

ラーメン

IMG_6190


 濃厚豚骨に、モチッとした麺。
一口目の獣臭の突き抜け方がハンパないな。
すっごいチカラを感じる一杯。

僕の総合評価は、
これで500円って最強。
メッチャ混んでました!
ごちそうさま。
IMG_6184




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0955-78-1398
住所:佐賀県唐津市石志3274-1
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 12:00|Permalink

一竜軒 (初)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

IMG_6181


 佐賀ラーメンを語る上では
食べておかないといけない店の1つですね。

一竜軒 です。

IMG_6178


 外の駐車場が満車で、駐車場待ちを10分ほど。
店内も混雑してて相席に。。

 メニュー。
IMG_6180


 注文したのはコチラ!

ラーメン

IMG_6182


 ライト豚骨に、モチッとした食感の麺。
デフォでけっこう胡椒が効いてて、油分も多め。
IMG_6183


僕の総合評価は、
この味で長く地域で愛されてる店。
前から来たかったので大満足!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:一竜軒
住所:佐賀県唐津市菜畑4070-2
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 11:30|Permalink

関東軒 (初)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

支那そば

IMG_6177


 長崎駅で朝8時にレンタカーして、一気に北上。
到着したのは佐賀県唐津市!
初めて来る街なので、午前中はちょっと観光。
IMG_6157IMG_6161
IMG_6164IMG_6162

 そしてランチで寄ったのはコチラ!

関東軒 です。

IMG_6176


 駐車場もあり、店内も広い。
厨房もよく見えますね。

もうすぐ移転するようです。
貼り紙がありました。
IMG_6171


 メニュー。
IMG_6169

IMG_6170


 注文したのはコチラ!

支那そば

IMG_6173


 登場した時、「お〜」って独り言(笑)
このビジュアル、なかなか九州で出会えない系統だし。。

 トンコツベースの醤油清湯に、ピロピロ平打ち麺。
醤油のキリッとしたきかせ方が素晴らしい。
うっまいねー。
IMG_6174


僕の総合評価は、
かなり美味くて、そして洗練された味わい。
この街の印象まで良くなりますね。
ごちそうさま。
IMG_6167




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0955-75-7154
住所:佐賀県唐津市和多田本村2-1
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 10:30|Permalink

2012年09月30日

大臣閣 (初)

・訪問:平成24年9月
・また来たい度:年1回?
(全体評価)

ラーメン

Saga-taijin12ramen1


 久しぶりの佐賀県。
もう何年ぶりかな〜??
ナビを頼りに向かったのはこの店。

大臣閣 です。

Saga-taijin12facade


 本当は他に行きたい店があったんですが
ちょうど今日が定休日だったのでね。

 16時前頃の中途半端な時間帯なので、客なし。
暗〜い店内。
メニューを見ます。
Saga-taijin12menu1


ラーメン

 年配の女性の方が奥で調理してはりますね。
昭和ってより大正?って感じの店内。
「一体、どこに来てるんだ、俺は?」って世界(笑)

 ラーメンが登場。
ゴクっ。。
Saga-taijin12yoko


 まずはスープを。
まろやかな口当たりのスープは
サラっとしたライト豚骨。
旨みもしっかり感じれて、スイスイと飲めますね。
Saga-taijin12soup2


 そして一気に!
Saga-taijin12ramen2


(*・ω・)ノ 

 普通に美味しいですね。
ちょっと物足りなさもあるんですが、優しい味わいです。
Saga-taijin12soup


 僕の総合評価は、
もっと客が入ってる時は「どんな雰囲気になるんだろう?」って思いながら
ゆっくりと食べた一杯。
普通に美味しかったですよ。
ごちそうさま。
Saga-taijin12noren




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0952-47-2121
住所:佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9
営業時間:11:30〜21:00頃まで
定休日:第2・4火曜


大きな地図で見る

大臣閣ラーメン / 佐賀)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono72 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)