鹿児島県

2012年10月02日

のり一 (初)

・訪問:平成24年10月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

Kago-Nobu12ramen1


 早朝から南薩摩観光。
枕崎でカツオ丼を頂いた後、薩摩富士「開聞岳」周辺をドライブ。
Kago-kaimon3


その後、レンタカーを返却した後、
鹿児島市内の気になってた店で遅いランチ。
天文館っていう繁華街の裏通りにあります。

のり一 です。

Kago-Nobu12facade


 15時頃だったので、客無し。
メニューを見ます。
Kago-Nobu12menu1


 注文したのはコレ!

ラーメン

300円って凄いね。
食堂って感じの店内。
店の人も愛想よく、観光客慣れしてるって感じ。

 ラーメンが登場。
ゴクっ。。
Kago-Nobu12yoko


 まずはスープを味見。
お〜、、美味しいやん。。
豚骨&鶏ガラから取ったじんわり〜系スープ。
まろやかな塩味で全体をまとめています。
バランスがいいね〜。
Kago-Nobu12soup1


 モチモチの食感の麺。
Kago-Nobu12men3


そして一気に!
Kago-Nobu12ramen2


(*・ω・)ノ 

 美味しいですね。
トッピングがかなりショボイんですが
スープはけっこう好み。
Kago-Nobu12to


 僕の総合評価は、
この場所で、この価格、通し営業ってことを考えたら、貴重な店ですよね。
ごちそうさま。
Kago-Sakura3




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:099-222-4497
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル1F
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:日曜


大きな地図で見る

のり一ラーメン / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月01日

麺人 佐藤 (初-2)

・訪問:平成24年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

鯛アラだし塩らー麺

Kago-Sato13ramen1


 引き続き、麺人 佐藤にいます。

Kago-Sato13name


 鶏白湯が美味かったので「滅多に来る地域じゃないし」ってことで
気になってた方も注文。

鯛アラだし塩らー麺

Kago-Sato12menu1Kago-Sato12menu2

 次々と客が続き、人気がわかりますね〜。
こういう清潔感あり、拘りもいろいろある店が増えるのは大歓迎ですよね。

 鯛アラだし塩らー麺が登場。
ゴクっ。。
Kago-Sato13yoko


 まずはスープを味見。
お〜。。。ウマ〜 
ジュワ〜っと魚介の旨みが湧き上がってくるような味わい。
繊細でそして奥深い。
Kago-Sato13soup1


 麺はモチモチ。
このスープにはちょっと相性よくないかな?
Kago-Sato13men1


そして一気に!
Kago-Sato13ramen2


(* ̄∇ ̄*)ウマイナ  

 かな〜り好みの味わいですね。
九州来てから一番じゃないかな。
スープを何度も何度も味わって感心してました。
これはいいよ!
Kago-Sato13men2


 ココのチャーシューはかなり好み。
Kago-Sato13niku


 僕の総合評価は、
初めての鹿児島で、いい店に出会いましたね。
ココのラーメンに出会って、鹿児島のイメージが更に良くなりましたよ。
ごちそうさま。
Kago-Sakura2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:099-298-5310
住所:鹿児島県鹿児島市宇宿町2035-1
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜


大きな地図で見る

麺人佐藤ラーメン / 宇宿駅二軒茶屋駅宇宿一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

麺人 佐藤 (初-1)

・訪問:平成24年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

鶏白湯醤油らー麺

Kago-Sato12ramen1a


 宮崎県から国道10号線をずっと走ってきて
山の中を抜けると、見えました。
桜島〜!!!!
Kago-Sakura4


 鹿児島県に到着です。
実は鹿児島県だけが未訪の地。
これで「日本全国、都道府県は全て行った!」ってことになります。
初めての鹿児島、テンション上がりますね〜。
桜島観光をした後、鹿児島市内へ。

 夕食で向かったのはコチラ!

麺人 佐藤 です。

Kago-Sato12facade


 鹿児島旅行を計画段階から一番気になってた店。
自家製麺、鶏&魚介。。そして店の雰囲気。
いろいろ拘りも見えて、期待できますね〜。
Kago-Sato12menu3


 メニューはコレ!
Kago-Sato12menu1Kago-Sato12menu2

 注文したのはコレ!

 鶏白湯醤油らー麺 

 よ〜く見える広めの厨房で黙々と調理する若い店主さん。
そして愛想よく接客する女将さん。
清潔感あり、明るい雰囲気の店内。
もっと市内にあったら、知名度も上がるんだろうな〜って思う店ですね。

 鶏白湯醤油らー麺が登場。
ゴクっ。。
Kago-Sato12yoko


 まずはスープを。
まったり系鶏白湯。
サラッとしたスープは旨みたっぷりで
まろやかな口当たり。
焦がしネギがいいアクセントになってますね。
Kago-Sato12soup


 モチモチの食感の自家製麺。
スープとの相性もいいね〜。
Kago-Sato12men1


そして一気に!
Kago-Sato12ramen2


(*・ω・)ノ 

 美味しいですね〜。
麺もスープも全体のバランスをしっかり調整して仕上げてるって分かりますね。
凄く食べやすいです。
大きなサイズのチャーシューも
ガブって噛める系でメッチャウマイ!!
Kago-Sato12to


 僕の総合評価は、
美味しかったから、気になってたもう1つの方も食べます。

 ★2杯目へ★



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:099-298-5310
住所:鹿児島県鹿児島市宇宿町2035-1
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜


大きな地図で見る

麺人佐藤ラーメン / 宇宿駅二軒茶屋駅宇宿一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)