高知県

2013年07月06日

なかがわ (初)

・訪問:平成25年7月
・また来たい度:1年に1回?
(全体評価)

鍋焼きラーメン

Ko-Nakaga13ramen


 せっかく高知県まで来たので
ご当地系もちょっと寄ってみました。
高知市内から高速で40分くらいだったかな??
向かったのは須崎市。
須崎港の近くにお目当ての店を発見。

なかがわ です。

Ko-Nakaga13fa


 ご当地「鍋焼きラーメン」が食べれる店ですね。
この須崎市で始まったみたいです。
鍋焼きラーメンとは??

 僕が注文したのは、もちろんコレ!!

鍋焼きラーメン

Ko-Nakaga13all


 鶏出汁スープはかなり抑え目の味で
別にアッツアツってことでもない。
他の食材をひきたてる出汁って感じですね。

 具材はもっと期待してたんですが、カタメの小さな鶏肉が入ってるくらいで
量的にもかなりガッカリ。。
Ko-Nakaga13soup


 僕の総合評価は、
ちょっと予想してたのと違ったけど、これも良い経験。
店は地元の常連さん達で賑わっていましたよ。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0889-42-7898
住所:高知県須崎市栄町1-4
営業時間 :11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日:第2第4火曜日


大きな地図で見る

なかがわラーメン / 土佐新荘駅須崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono72 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

土州屋 (初)

・訪問:平成25年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

特製中華そば

Ko-Do13ramen


 久しぶりの高知県。
ブログ開始後は初!
まずは観光で高知城〜。
Ko-Castle1Ko-Castle2

 城から歩いて、商店街へ。
すぐに見つかりました。

土州屋 です。

Ko-Do13fa


 あんまりよく知らない店なんですが
知り合いに「高知市内では」ってオススメされたのでね。
清潔感のある店内。
まだ中途半端な時間だったので、客無し。
Ko-Do13menu


 僕が注文したのはコレ!!

特製中華そば

Ko-Do13menu2


 特製ってだけあって盛りつけも迫力あるね。
まずはスープを。。
魚介(鰹)がグッと強く感じれるスープはなかなか美味い。
動物系はそっと下から支えてるようなバランス。
Ko-Do13men


 分厚いチャーシューや味玉もしっかりしたレベル。
Ko-Do13to


 僕の総合評価は、
特に印象に残る味じゃなかったんですが
商店街の中でこのレベルの店があれば便利ですよね。
ごちそうさま。
Ko-Do13fa2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:088-871-1279
住所:高知県高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F
営業時間 :11:00〜20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

土州屋ラーメン / 大橋通駅堀詰駅高知城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



kimono72 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)