栃木県

2013年05月31日

青竹手打ラーメン日向屋 (初)

・訪問:平成25年5月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ラーメン

Tochigi-Hinata13ramen


 茨城の某店から国道を走ること2時間。。。
はっきり言ってメッチャ疲れた〜。
そしてお目当ての店の昼営業終了時間も迫る。。。
なんとか、閉店5分前くらいにギリギリ〜到着。

青竹手打ラーメン日向屋 です。

Tochigi-Hinata13fa


 ホント焦った。。
昼営業に間に合わなかったら、また夜に来ないといけなくなるから。。
Tochigi-Hinata13menu


 コチラは佐野市を中心に食べられてるご当地「佐野ラーメン」の人気店。
もっと時間があったら2軒くらい行きたかったけど
とにかくギリギリに到着したので。。
14時閉店の店で行きたかった店も1つあったんだけどね。。
・参照:佐野ラーメンとは??

 注文したのはコレ!

ラーメン

Tochigi-Hinata13soup


 透き通ったスープは鶏ガラベースのじんわり〜系。
醤油の丸みのある味、そしてバランス。
周辺の環境同様、癒される味だね〜。

 そして、佐野ラーメンといえば、やっぱり麺に注目。
カタメで独特の食感の平打ち麺。
青竹手打ちってことですが、実際に麺打つところを見てみたかったな〜。
予想してたより麺のコシが強くて驚いた。
Tochigi-Hinata13men


僕の総合評価は、
やっぱり食べ歩きは楽しいですよね〜。
ご当地系巡りがメインじゃないんですが、たまには楽しいですね。
ごちそうさま。

 この後、北へ1時間ほど走って、
日光東照宮を観光してきました。
僕の遠征の目的は、
ラーメン>世界遺産>温泉>美術館>スイーツ>普通の観光って感じなんです(笑)
ラーメンばかりの遠征ってのも味気ないでしょ?
Tochigi-Nico1Tochigi-Nico2
Tochigi-Nico3Tochigi-Nico4



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0283-22-4620
住所:栃木県佐野市免鳥町548-7
営業時間:11:00-14:30 17:00-20:30
定休日:水曜
最新の店舗情報:食べログページ


大きな地図で見る

青竹手打ラーメン日向屋ラーメン / 富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)