ならぐる

2015年08月27日

【ならぐる!2015】麺屋NOROMAx釜揚げうどん 鈴庵

・訪問:平成27年8月27日
(前回の記事)平成26年8月

ならぐる!2015

Nara15sp1
・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

 昨年のならぐる!スタンプラリーの盛り上がりを繋ごうと
今年も奈良屈指の人気2店が立ち上がり、特別コラボ営業開催!

麺屋NOROMAx釜揚げうどん 鈴庵 です。

N-NoroSuzu15photo1


 ラーメン&うどんのコラボ営業。
どんなのが出てくるのが楽しみでワクワクですね。
18時の開店前に15人ほどの列。。
平日なので、その後、ずっとお客さんが続いていて、凄く盛り上がっていましたね。

 今日のメニュー。
N-Noro15menu4

N-NoroSuzu15menu


 厨房では二人の店主が楽しそうに動いています。
仲良いって感じで、いい雰囲気でしたね。


 注文したのはコチラ!

ノロマ奈すずあん つけ麺

N-NoroSuzu15all


 450gで注文!
鈴庵さんのうどんはしっかりコシのある細めの麺で
綴り心地が凄くよかったですね〜。
N-NoroSuzu15men


 つけダレはノロマさんの鶏白湯に、鈴庵さんの釜揚げ出汁を合わせたもの。
これが甘めでメッチャ美味い!!
N-NoroSuzu15soup


 お馴染みのレアチャーに、鈴庵さんの出汁で炊いたメンマ!
単なる食材コラボじゃなく、二人が何度も打ち合わせをして
しっかりコラボの醍醐味を見せてくれてますね。
N-NoroSuzu15niku


 食べた後は外は凄い行列でしたね。
奈良を盛り上げるために立ち上がったコラボ!
大成功でしたね〜。
N-NoroSuzu15photo2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0742-63-5338
住所:奈良県奈良市南京終町3-1531
営業時間:11:30〜15:00 18:30〜21:30
定休日:水曜日(毎月末は昼営業のみ)
オープン日:2012年12月4日
店のtwitter ID:https://twitter.com/noroma_net
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る

ノロマラーメン / 京終駅

昼総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 18:30|Permalink

2014年10月25日

【ならぐる!達成者限定】釜揚げうどん 鈴庵 x 咖里店 横浜

・訪問:平成26年10月25日
(前回の記事)平成26年8月

ならぐる!2014 達成者限定 第3弾

SuzuanLE2

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)。
無事に終了し、10月からいよいよ達成者のみへの特別メニューの登場。
コチラが最後の達成者限定となります。

 第3弾はコチラ!

釜揚げうどん 鈴庵 です。

N-Suzu14fa


 奈良を代表する人気うどん屋さんと、老舗カレー店のコラボが実現!
多ジャンルが参加した「ならぐる!」ならではのコラボですね。
 鈴庵さんが定期的に開催してる「あさすず」(特別朝営業)を
今回は「ならぐる!達成者限定あさすず」として開催して頂きました。

 朝営業ってことで、5時半起き。。
朝7時頃に到着で、なんと駐車場がほぼ満車!!
待ち15人。。。(おいおい。。)

どんどん達成者が集まってきて8時の開店時には40人ほど。
朝の8時ですよ!
N-Suzu14line


 本日のみ限定メニュー。
N-Suzu14menu


 感謝のサンキュー(39)価格の鶏天を食べて待ちます。
N-Suzu14tori


 やって来ました。
本日のメインメニューです。

彩り野菜の横浜キーマカレーUDON

N-Suzu14all


 今回のメインは「鈴庵 x 横浜コラボ!」
創業1980年、奈良県民に長く愛されてきた横浜さん!
その横浜さんの「心のカレー」を出汁で割ったスープに、
じゃがいも、茄子、ひき肉などいろんな具材がたっぷり!
N-Suzu14curry


 絡むのはもちろん、鈴庵さんの剛麺!!
これが最高の相性で「ウマ〜」って声がアチラコチラから聞こえてきましたね。
N-Suzu14curryU


 次はコチラ!

プレミアムしじみひやかけUDON

N-Suzu14shijimi1


 大量のしじみからとった出汁使用の採算度外視のプレミアムな一杯。
サンキュー価格として、なんと390円!!
これ、感動的な美味さ!! 
これなら2000円払ってもいい!って思いましたよ。
N-Suzu14shijimi2


 最後の〆はデザート!!
上品な大人のデザート。

鈴杏豆腐

動画はコチラ
N-Suzu14toufu


 店を出ても、まだ20人待ち。
この盛り上がりを確認して、ほっと一安心。
美味しくて、楽しい朝営業でした!!
奈良にうまいものあり!
N-Suzu14a




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-55-9116
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
営業時間:11:00〜15:00(LO14:30) 18:00〜22:00(LO21:30)
[土・日・祝] 11:00〜15:00(LO14:30) 17:30〜22:00(LO21:30)
定休日:木曜
オープン日:2009年5月18日
公式twitter:https://twitter.com/suzuanan
店HP:http://www.suzuan.jp/
最新情報:食べログページ



kimono72 at 09:00|Permalink

2014年10月19日

【ならぐる!達成者限定】ラーメン家 みつ葉 x 麺屋NOROMA

・訪問:平成26年10月19日@麺屋NOROMA(奈良市)

ならぐる!2014 達成者限定 第2弾

N-NoroMitsuOnA

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)。
無事に終了し、10月からいよいよ達成者のみへの特別メニューの登場。

 第2弾はコチラ!

ラーメン家 みつ葉 x 麺屋NOROMA です。

N-No14two


 奈良ラーメンの人気2店が「ならぐる!達成者のみ」への限定営業。
この2店だけのコラボは初!になります。
贅沢な達成者限定が実現しましたね〜。
NOROMAさんは参加店として、そしてみつ葉さんには協賛として応援して頂きました。
N-No14only


 当日、開店30分前くらいに行くと、もう20人以上の達成者さんが並んでいました。
「時間内は売り切れ無いのでゆっくり来店くださいね〜」って告知してましたが
やはりこの夢コラボへの期待感で皆さん、早く来てしまうんでしょうね。
僕もそうですから(笑)
N-No14line3


 店内は両店主が揃って、気合入ってました!
N-No14inside


 そして注目のコラボ限定メニューは
なんと2種類用意してくれていました。
N-No14menu


 もちろん2杯喰いします。(笑)
まず注文したのはコチラ!

オセロ:MATSUSHIMA〜白トリュフオイル〜

N-No14white1


 両店のW白湯スープに、NOROMAさんの自家製麺。
濃厚スープをまろやかなタレが上品にまとめています。
白トリュフオイルで香りもとても優雅。。
N-No14whitesoup


 厨房では二人の店主がリズムよく、ガンガン流れてる音楽にのって
どんどんラーメンを仕上げていきますね。
みつ葉店主が軽やかに動いてるのが印象的(笑)


 そしてコチラも注文。

オセロ:NAKAJIMA〜黒トリュフオイル〜

N-No14black1


 両店のW白湯スープに、みつ葉さんの自家製麺。
N-No14blackmen


 ビジュアルは似てますが、白とは全くの別物!
濃厚でいて高貴な一杯!
みつ葉っぽさも強く感じれて、スゲー美味かった!!
N-No14black2

N-No14blacksoup


 奈良ラーメンのツートップが気合入れて作り出した特別限定!
出てくる達成者さんが「スゲー美味かった!」とか興奮して言ってるの聞いてると
自分のことのように嬉しかったですね。

 本当に大勢の達成者の皆様の来店、ありがとうございました。
そして最高のラーメンを作ってくれた両店に感謝です。
N-No14three




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0742-63-5338
住所:奈良県奈良市南京終町3-1531
営業時間:11:30〜15:00 18:30〜21:30
定休日:水曜日(毎月末は昼営業のみ)
オープン日:2012年12月4日
店のtwitter ID:@_noroma
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る

ノロマラーメン / 京終駅

昼総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 11:00|Permalink

2014年10月03日

【ならぐる!達成者限定】萌黄

・訪問:平成26年10月3日

ならぐる!2014 達成者限定 第1弾

MoegiLE1

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)。
無事に終了し、10月からいよいよ達成者のみへの特別メニューの登場。

 まずは第1弾は此方から!

萌黄 です。

moe1


 僕がだいぶ前から気に入ってて通ってるパン屋さん。
ならぐる!参加者間でも、
「カレーパンが必食!」「食パンがメッチャ美味い!」など
凄く評判が良かったので嬉しかったな〜。

 店主さんはラーメン好きで、奈良ではと市さんの大ファン。
そういう面ではイベントへ誘うとき、話が凄くしやすかったです。

 萌黄さんが今回、ならぐる!達成者さんへ提供してくれたのは此方!

萌黄のスチームブレッド

1moeLE1
【達成者限定の詳細】

提供期間:10/1, 10/2, 10/3, 10/6, 10/7, 10/8, 10/9, 10/10
★各日、食パン売り切れ次第、終了します。
1日約30食ほど予定。

<内容>
注文が入ってから、角食パンの厚切り(4枚切り)に、
奈良県産のハチミツ、宮崎県高千穂産バターをぬり、
高温のオーブンで、たっぷりのスチーム(蒸気)をかけて約1分焼き上げた一品。

 達成した参加用紙を提示すると、
その場で限定パンを仕上げてくれます。

 蜂蜜、バターを塗って、高温のスチームで一気に!
贅沢気分でいっぱい、、幸せになりますね。
ふんわりパンに、優しい甘さが加わって
たまらなかったですね。
もう5枚ほど食べたかった。。
1moeLE2


 動画も見てくださいね。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
・住所:奈良県葛城市八川133
・電話番号:0745-48-7307
・営業時間: 10:00〜19:00 売り切れ次第閉店
・定休日:日曜・祝日
・食べログページ:http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29004576/



kimono72 at 13:00|Permalink

2014年08月26日

【ならぐる!】萌黄

・訪問:平成26年8月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 8軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 お気に入りのパン屋へ向かいます。

萌黄 です。

N-Moe14fa


 奈良ってより「関西屈指の実力店」って僕が超気にいってる店です。
店の外観、店内の自然派って雰囲気。
そして店内いっぱいの小麦の香り。。。魅力的な品揃え。。
N-Moe14pan1

N-Moe14pan2

N-Moe14pan4

N-Moe14pan5

N-Moe14pan8


 売り切れ早い、人気の食パン。
ならぐる!参加の鈴庵さんもハマッてるようです。
N-Moe14pan7


 新作「まほろばもちパン」。
奈良でいにしえより受け継がれてきた
希少な「もち粉」使用の餅を生地に練り込んだパン。
N-Moe14pan6


 スタンプGet!!
N-Moe14stamp


 無事に全店達成ゴールしました!!
N-Moe14goal

N-Moe14goal2

【ならぐる!達成者限定】
萌黄:「萌黄のスチームブレッド」(130円)

★各日、食パン売り切れ次第、終了します。
1日約30食ほど予定。
遠方からの達成者さんのために、予約受付を予定しています。
予約開始日など詳細は後日お知らせします。

<期間>10/1, 10/2, 10/3, 10/6, 10/7, 10/8, 10/9, 10/10
(注)各日、売り切れ次第終了になります。

<内容>
注文が入ってから、角食パンの厚切り(4枚切り)に、奈良県産のハチミツ、宮崎県高千穂産バターをぬり、高温のオーブンで、たっぷりのスチーム(蒸気)をかけて約1分焼き上げた一品。
MoegiLE1



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
・住所:奈良県葛城市八川133
・電話番号:0745-48-7307
・営業時間: 10:00〜19:00 売り切れ次第閉店
・定休日:日曜・祝日
・食べログページ:http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29004576/



kimono72 at 12:30|Permalink

2014年08月22日

【ならぐる!】さくらバーガー

・訪問:平成26年8月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 7軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 近鉄奈良駅前の路地を入ったところにある店へ。
奈良きたまちエリアの人気店ですね。

さくらバーガー です。

公式ホームページ: http://sakuraburger.com/
N-Sakura14fa


 手作り、自家製ベーコンに拘る、
アメリカンスタイルの人気ハンバーガー店。
2011年3月11日オープン。
N-Sakura14inside1


 奈良の情報誌にもよく載ってるし、いい評判を聞く店です。
古都でアメリカンスタイルのお店!
店内にいると、奈良って感じがしないですね。(笑)
N-Sakura14inside2


 メニュー。
N-Sakura14menu1N-Sakura14menu2
N-Sakura14menu3N-Sakura14menu4
N-Sakura14menu5N-Sakura14menu6
N-Sakura14menu7N-Sakura14menu8

注文したのはコチラ!

さくらチーズバーガー

N-Sakura14all


 分厚いビーフ、自家製厚切りベーコン、とろけるチーズ、
濃厚〜な味わいでうま過ぎる。
肉汁がジュワって溢れてくるのがたまらない。。
N-Sakura14open


 スタンプGet!!
N-Sakura14stamp


 このエリアはほぼ未訪だったので
こんな美味しくて、雰囲気の良い店があったのを発見できて嬉しいです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
・住所:奈良県奈良市東向北町6
・電話番号:0742-31-3813
・営業時間: 11:00〜22:00
・定休日:水曜日
・公式ホームページ: http://sakuraburger.com/
・公式Facebookページ:https://www.facebook.com/sakuraburger
・公式Twitter:https://twitter.com/SakuraBurger
・食べログページ:http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006078/



kimono72 at 18:00|Permalink

2014年08月19日

【ならぐる!】對馬流 南インド系辛口料理屋タリカロ

・訪問:平成26年8月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 6軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 猛暑の中、ならまちエリアにある人気店へ。。
店内満席で、10分ほど待ちました。

對馬流 南インド系辛口料理屋タリカロ です。

公式ブログ: http://tarikaro.blog12.fc2.com/
N-tari14fa


 現時点で食べログ奈良カレー部門でNo.1!
他府県にもファンがいる実力店ですね。

 メニュー。
N-tari14menu1

N-tari14menu2

N-tari14menu3


 一緒に来た友達は、ならぐる!限定メニュー「ムルギ・ニザーミ」を注文。
N-tari14menuLE

N-tari14murugi


 僕は3回目なので、ムルギも前回頂いています。
で、今回、注文したのはコチラ!

合いがけ

N-tari14curry1


 タリカロ チキンカリーチキンキーマカリー
両方楽しめるお得なメニューです。

 一口目から、もう辛〜い。。。。
辛口料理店って屋号なので、もちろん辛いもの好きのお客さんがほとんどだと思いますが
口の中が一瞬で痺れます。
数々のスパイスが合わさった本格カリー。。
メッチャ美味しいです!!
N-tari14curry2


 ローズラッシー。。
カリーとの相性は抜群!
N-tari14rashi


 スタンプGet!!
N-tari14stamp


 食事後は、ラーメン好きな店長さんとしばらく談笑。
ラーメン以外のジャンルの店と関わりを持てる楽しいイベントです!
ごちそうさま。
N-tari14syaku




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0742-24-1437
住所:奈良県奈良市椿井町30-3
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00
 (注)日曜日はランチタイムのみ
定休日:月曜日・木曜日
公式ブログ: http://tarikaro.blog12.fc2.com/
タリカロ店長twitter: https://twitter.com/tarokarotencho
最新情報:食べログページ



kimono72 at 13:00|Permalink

2014年08月17日

【ならぐる!】咖里店 横浜

・訪問:平成26年8月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 5軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 王寺町にやって来ました。
あんまりラーメン屋さんが無いエリアなので、滅多に来ないですね〜。
今日、ランチで寄ったのはこちら!

咖里店 横浜 です。

N-Yoko14fa


 創業1980年。
奈良県民に長く愛されてる老舗カレー店ですね。
学生時代からずっと通ってるお気に入り店って言う方も多いですね。

 メニュー。
N-Yoko14menu1

N-Yoko14menu2


 注文したのは、コチラ!

目玉カレー

N-Yoko14curry1


 昔ながらの濃厚カレーに、ふんわり目玉焼き。
奥深く、そしてちょっと辛いカレーがいいですよね。
飽きの来ないバランスです。
N-Yoko14curry2

N-Yoko14curry3


 常連さんが多い店で、店長さんの自然な接客。
落ち着く空間ですよね。
ごちそうさま。

 スタンプGet!!
N-Yoko14stamp




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0745-73-9977
住所:奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-4 王寺アルファビルB1F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日
オープン日:1980年
最新情報:食べログページ



kimono72 at 13:30|Permalink

【ならぐる!】手打ちうどん ぶれーど・う

・訪問:平成26年8月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 4軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 長谷寺の近くまでドライブ。
最近、人気爆発してる店ですね。

手打ちうどん ぶれーど・う です。

店のブログ:http://bld-udon.jammon-t-shirt.com/
店のtwitter ID:https://twitter.com/BLD_udon
N-Bu14fa


 住んでる地域にもよりますが、たぶん大半の参加者にとっては
今回のならぐる!最難関の店。
営業時間やアクセス、売り切れの早さ、、そして駐車場の出入りの難しさ(笑)
N-Bu14inside

N-Bu14how


 12時オープンの10分前に到着。
既に3人ほど車中で待ってました。
N-Bu14board

N-Bu14bld


店内に入って、メニューを見ます。
N-Bu14menu1

N-Bu14menu2

N-Bu14menu3


 注文したのは、コチラ!

ひやかけ

N-Bu14udon


 ズシッと重いうどんは、弾力あり風味も凄くいいですね。
ひんやりお出汁は絶妙のバランスで、外の暑さを忘れさせてくれますね。
N-Bu14men

N-Bu14soup


 釜kiriも食べておきます。(笑)
N-Bu15kama1


 茹で上がったうどんに、バター&kiriクリームチーズ!!
混ぜると、うどんの熱でバター&クリームチーズが溶け合わさって
そこにダシ醤油をかけたり、黒胡椒をかけたりして食べます。
オリジナル感あって面白いし、美味しい!!
N-Bu15kama1a

N-Bu15kama2


 いろいろ揚げ物も揃ってきます。
ベーコン茄子やピーマン&ソーセージなど。。
N-Bu14age1

N-Bu14age2


 かなり大変な店ですが、こういう店を廻った経験も
ならぐる!参加の良い思い出としてきっと残るかと思います。
もちろん美味しい店!だから選びました。
ごちそうさま。
N-Bu15fa2


 スタンプGet!!
N-Bu15stamp




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:090-1248-3488
住所:奈良県桜井市出雲1210-1
営業時間:12:00〜15:00 夜は不定営業(基本営業していません)
定休日:火曜
オープン日:2011年7月
店のブログ:http://bld-udon.jammon-t-shirt.com/
店のtwitter ID:https://twitter.com/BLD_udon
最新情報:食べログページ


kimono72 at 11:30|Permalink

【ならぐる!】きなこだんご たまうさぎ本店

・訪問:平成26年8月
(前回の記事)平成26年6月
(全体評価)ならぐる!スタンプラリー参加中は評価していません。

ならぐる!: 3軒目

・ならぐる!公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・ならぐる!Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi

Poster1


 「奈良にうまいものあり!」を紹介するイベント
奈良グルメラリー(略して ならぐる!)参加中です。

 スイーツ部門で参加してくれてる店へ。
けっこう近いけど、店の前の道が狭いので
前から路線バスが来たりしたら、けっこう面倒。。

きなこだんご たまうさぎ本店 です。

N-Tama14fa


 ちょっと離れたところに駐車場あります。
N-Tama14P


 店主は奈良屈指の有名店「だんご庄(創業明治11年)」出身。
だんご庄ホームページ
伝統の味をしっかり受け継いでる名店です。
近鉄奈良駅構内の名店街にも支店があり、支店の方もならぐる!に参加してくれています。
N-tama14unchi


 たまうさぎって屋号、気軽に入れる雰囲気だし
可愛いですよね。
N-Tama14name

 
 イートインも可能です。
N-Tama14inside


 販売してるのはこれだけ!

きなこだんご

N-Tama14dango


 優し〜甘い蜜、きなこがどっさりかかっていて
団子のもっちりした食感もたまりません!!
何度か来ていますが、飽きのこない美味しさ。

 スタンプGet!!
N-Tama14stamp




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0742-41-6610
住所:奈良市尼ケ辻西町6-4 エスポアール尼ヶ辻1F
営業時間:9:00〜18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日
最新情報:食べログページ



kimono72 at 10:00|Permalink