DSC_5777~2
DSC_5779~2
DSC_5781~2
IMG_20190104_192734
IMG_20190104_192823
DSC_5784~2
DSC_5786~2
DSC_5788~2
DSC_5789~2
DSC_5791~2
DSC_5795~2
DSC_5805~2
DSC_5808~2



こんばんは!
小りすです(*´ω`*)


お知らせ
新年は5日(土)から営業となります!
お問い合わせメールの確認&返信も5日からとなります。

また今年から定休日が毎週 月・火曜日になりました!
しかしお仕事やスケジュールの関係で定休日の月曜日と火曜日にご来店希望のお客様は事前にご相談ください。可能な場合は対応させて頂きますm(..*)m
今まで月曜日休みでなかなかご来店頂けなかったお客様のお声もたくさんお聞きしたので良ければご相談くださいませ!

先ほど1回目の綿薩摩と結城の名古屋帯のブログを更新しました!

さてさて、本日2回目はこちら☆ミ
アンティーク逸品 鳥の刺繍帯~紫根染めの着物~です!

とても素晴らしい刺繍の帯です!
竹にとまる一羽の鳥さん…写真でもお分かりになると思いますが、まるで本当の鳥さんの羽のように毛並みがしっかりと柔らかな刺繍糸でふんわりと刺してあります。
まるで今にも飛びたちそうな迫力!
実物は糸の質感や光沢感が凄くて迫力がさらにあります。
また場所によって刺繍の仕方が違うので立体的でうっとりとします(*´ω`*)
当時の技術としても相当高かったと思います。鳥さんがいる位置から二重太鼓の結び方になります、裏地は真っ黒の繻子地です。
短い二重太鼓の結び方が出来る方はそのままでも締めて頂けますし、このレベルの刺繍ならコレクションとしても◎

アンティークの大変古い物ですので少々シミありますが、年代から考えれば状態良好ですが大変デリケートな物ですのでアンティークを大切に扱い方向きですm(..*)m

長さ396㌢
*お問い合わせありがとうございます。完売しました!




合わせたのは草紫堂さんの木綿地の紫根染めのお着物!
草紫堂さんの紫根染めについては昨日のブログで絹地の紬のお着物の時に詳しく説明してありますので、よければそちらもご覧くださいませ!

こちらは袖など全体的にヤケありのため大特価でお出しします!
お召し頂けばあまり気にならない方もいらっしゃると思いますが、写真の青丸内のようにヤケがあります。一番目立つのがお袖部分でそちらの写真となります。
紫根染めのお着物を普段着で着てみたい方や仕立て直して帯の材料としてお探しのかたにもおすすめです(*`・ω・)
縫い込みも多少あります。

裄 約63.5 ㌢ 丈 約156㌢ 袖丈 約47㌢
(お好みにもよりますが身長146㌢前後~166㌢前後の方におはしょりありでお召し頂けます。)
¥65.000
大特価☆ミ

*お問い合わせありがとうございます。商談中!



こちらもご確認くださいませ。

*注*多くの問い合わせを頂いております通販についてですが、一部の商品に限り対応出来る場合がありますので通販希望の方は一度電話(営業時間外はメールにて)お問い合わせくださいませ。

また店頭でのお支払いは現金のみ、通販は銀行振込のみとなっております。カードはお使い頂けません。


*浴衣やポリの着物&帯の買い取り*

当店では生地質(絞りや綿絽)、ブランド(呉服屋さんや百貨店さん取り扱いメーカー)、寸法、色柄、状態により査定させて頂きますm(..*)m

他のお店では浴衣やポリは見る前に断られたりする場所もあるみたいですが、当店ではしっかり査定させて頂きますので、他店で断られた場合でもぜひご相談くださいませ!☆
*当店の価格は税込みで表示してます。

お問い合わせ・購入希望は
03-5303-9536(12時~19時の営業時間内)
info@kimono-kanno.com
のどちらかにお願いいたします。
メールでのお問いわせの際は必ずお名前とお電話番号をお書きくださいませ。
当店からの返信メールはなるべく当日中(休みを除く)に行なっておりますので、翌営業日になっても当店からの返信がない場合はお電話にて再度お問い合わせくださいませ。

またお取り置きや通販ご希望のお客様から当店返信後1日経ってもご返信頂けない場合には念のため
当店からお電話にて連絡させて頂きます。

メールの確認&返信は営業時間内となります。
連休の際は連休明けとなりますので、少々お時間頂きますm(..*)m





*ホームページ
http://kimono-kanno.com
*Twitterもよければご覧ください♪
https://twitter.com/kimono_kanno
もしくは
kimono_kannoでお探しください!



*休み*
定休日は通常毎週 月・火曜日
(定休日の月曜日と火曜日にご来店希望のお客様は事前にご相談ください。可能な場合は対応させて頂きます。)





お店*
東京都杉並区西荻北3-2-8
リサイクル着物菅野(かんの)
12時~19時
月曜日定休
*アクセス*
JR西荻窪駅北口を出て左手にまっすぐ*交番やセブンイレブンがある方です*
少し歩くと八百屋さんの隣に赤い鳥居があるので、そこをくぐるとお店があります。


ブログ村に参加しております♪
よろしければ↓をポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村



*画像の悪用・転用は禁止
*お問い合わせについて*

お問い合わせメールの返信が迷惑メール対策により届かない場合があります。
もしお問い合わせメールが送信後1日たっても(定休日及び長期休みを除く)返信がない場合は一度お電話にてお問い合わせくださいませm(..*)m*当店でお着物や帯を購入して頂いたお客様限定で無料着付けレッスン行っています!
お着物初めての方大歓迎です!
お問い合わせはお買い物時にぜひ(о´∀`о)*