東京都内を中心にホテル、イベント会場、撮影現場、ご自宅などご希望の時間、場所にて真心込めて出張着付けをさせていただております。
ご希望によりシンプルな和装ヘアーも承らせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
~着付けKiki~


なんともまぁ、ブログの更新が滞ってしまいました(>_<)

週末、平日ともに現場でのお着付け、着付け教室・・・と、嬉しい忙しさが続いております♡

週末は都内ブライダルサロンでお着付けをする時間が多いのですが。
最近、ありがたいのはお着物にとても詳しいお客様のお着付けをさせていただいた時。

以前はどちらかと言うと緊張でいっぱいになりどちらかと言うと着付けにお詳しいお客様の対応は苦手意識があった(;´∀`)

確立からするとお着物の着付けに関してはほとんど分からないお客様が多い。
ですのでポイント、ポイントでご確認させていただいても「お任せします(#^^#)」と、おっしゃっていただける。

でも、着付けに詳しい方はその反対。

スタートする前にお着物は良く着られますか?と必ず確認するようにしている。
すると・・・「はい、自分で着られますから(*^_^*)」と・・・(;´∀`)。

でも今日は第一礼装を着る大切な日・・・自分でも着られるけど今日はさらにキッチリ、キレイにパーフェクトに着たい、だからプロの方にお願いしました・・・ってね。

緊張はさらにマックス~~(゚∇゚ ;)

お客様からの普段だったら目が見えない部分や細部に至るまですべてチェック、チェックの厳しい目。
ですからさらにご自身の着方に強いこだわりをお持ちのお客さまにはご相談の上、しっかりと着付けていかなければならない。
衣紋の抜き、裾線、半襟のだし加減、帯の締め加減・・・etc

ところどころで素早く私がクリップを使う寸前にお客様の手がサッと出て補助していただけることもあったりして(^-^;
「恐れ入ります♡」

そんな着付けに精通しているお客様のお着付け。
以前は緊張でドキドキだったけど、近頃はとってもありがたいと思える。

色々なご意見、ご指摘、ありがたく受け止めさせていただいてます(#^^#)。

仕上がりに「さすがプロね」っておっしゃって頂いた時にはホントに、嬉しい。

着付け師にとってこれ以上の嬉しくありがたいお言葉はございません。

その瞬間のお客様の笑顔とお言葉に救われながらお仕事しています(#^^#)
大変なことの方が圧倒的に多いけど、まだまだ頑張れる♡

今日のお振袖のお客様の創作帯結び


今日も黒留袖、訪問着、お振袖と全種類、充実したお着付けの日を過ごしました。
華やかなお振袖の帯結びはこんな感じに仕上がりました(*^_^*)
振袖創作アレンジ帯結びA

振袖創作アレンジ帯結びB


着付けのあとはホッと落ち着ける日本橋へ。
子供の頃を思い出す、日本橋三越のランドマークでお子様ランチならぬ大人ランチをいただきました。
ケチャップライスに旗は立ってなかったけど、、、プリン付き~
日本橋三越本店ランドマーク大人ランチ

着付けのあとのご飯はいつも美味しいね♡

次の、ブログの更新はいつかな?(-"-)
引き続き・・・頑張れ私(^-^;

本日も想い出に残る1ページをお手伝いをさせていただけたこと、誠にありがとうございました。

着付けKikiでは、お1人お1人、心を込めてお着付けさせていただきます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
いつもポチポチ応援、本当に嬉しいです。
今後ともポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

出張着付けのお申込みはこちらからどうぞ
お申込みフォーム