先日 京都のキモノレッスン鞠小路・chii**せんせいのところに 伺いました。
ご一緒したのは 大阪は天満で着付け教室をしておられる かぐやさんと うちで着付けレッスンを担当してくれてはる たいこせんせいです。

3人で何をしに伺ったかと申しますと chii**せんせいが まもなくスタートされるパーソナルカラーの診断を受けにいったのです。

結果から申しますと 自分で似合っている!好き!!って思っていた色が 本当に一番似合うのかーーーというと そうでもなく ちょっぴり意外な色が自分に一番にあってたりして 目からウロコでした。

かぐやのたまきせんせいなんか(なんかってゆうてごめんなさい!) カッコイイ!!粋!!!という言葉が代名詞だと思っていましたが 一番似合う色は 淡いピンクだったりして ちょっとびっくり。

自分の似合う色がわかると 顔の近くにその色をもってくれば 顔うつりがとってもキレイになったり お化粧もそのトーンにかえると顔色が冴えて見えたりするそうです。
よしっ!今度のおやすみは 都会に繰り出してボビーブラウンにいくぞ!
・・・というのも わたしは 『秋』のひと らしいので 化粧品はそちらのメーカーなどがよいみたい。



カラーパネル夏冬カラーパネル秋春







これがわたしのパーソナルカラー。結構気に入ってます。


ノリコのパーソナルカラー









ということで 気になる方は ぜひ 中之島きものいち へ!!!
4月17.18日の両日とも パーソナルカラー診断コーナーを設けます。
自分の色さがし、して そのあと似合う着物探し、してみてはいかがですか。