決算大バザール紋紗小松ちりめん長襦袢

2010年06月05日

紋紗の単衣長羽織

今年は透ける生地の長羽織が一番人気らしいですね

京都に行ったときに「今一番おしゃれなのよ」と聞いて探してて

ちどりさんで見つけた長羽織です

その時は色柄違いで2枚出品されてたんですが

もう1枚の紺色のは高くなってしまったので、こちらを落札

結果的に、この茶色は私の着物にはよく合う色でよかったです

600x450-2010043000058s185-2s185-3

s185-5s185-6s185-7


今、どこに行くにも羽織っていきますが

すごくほめていただけます

≪≪≪  単衣 茶色地 上品な南天模様 紋紗 正絹 長羽織  ≫≫≫


サイズ: 身丈(肩から):107cm   裄 :67.5cm   袖丈:48.5cm   袖幅:35cm   前幅:19.5cm   後幅:30.2cm 

折 込:裄の折込は、 身頃側2cm 袖側1cmあり、身丈0cm 袖丈7cmあります。

詳 細:正絹 ・ 紋紗   

着 物:単 

時 代:現代

【状 態】
お仕立上がりの新品未着用品で、とても状態の良いお品です。

【コメント】
滑らかな手触りの素晴らしい上質な生地に、味わいのある茶色地になります。
雰囲気の良い南天模様が上品に表現されたとても素敵なお品です。
年齢を問わずお召し頂けるお品で、末長くご愛用いただけます。
お着物の上から羽織るだけで印象の変わる、大変重宝して頂けるお品です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



kimononetsu at 09:38│Comments(0) 私のキモノ | 私のお買い物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
決算大バザール紋紗小松ちりめん長襦袢