お気楽ゆるゆる~ 虎&藍 feat. ぱんだ ~

写真で綴る、育児のつれづれ。

カテゴリ: レインボールーム

ルームバンドで作る、ディズニーツムツムの仲間たち。

またちょっと増えました

image


左から、オラフ・ピグレット・プーさん(はちプー)・イーヨー


特にこのふたつ

image


オラフとピグレットは、全くの自作なので、ビミョーな仕上がり…(^_^;)

目や眉の位置、鼻、耳の形に悩んで、何度もほどきました。




普段から、あみぐるみはオリジナルで作ったりするから、その延長なんだけど…
そもそも、長年ディズニーに興味がなかったせいで、キャラの顔やら名前やらがわからない!
そんな私がツムツム…無謀でした😅


でも、ほら!
量産すると可愛いんだよ〜



リアルツムツム

image



作ってみた



積んでみた



image



可愛い〜 *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


image


image





作り方の動画が英語なので、スピードラーニングやってるみたいな日々。

“ステッチ” “クロッシェ” “シングル” “ダブル” と、数字、それだけ聞き取れたら大丈夫なんだけど…

なにか話しながら笑ってる、その雑談は聞き取れず、残念。


あー、大学の時も、外国人の先生と会話が成り立たなかったなぁ…と、懐かしく思い出しました。(^_^;)
英語英米文学科にいた、嘘みたいな過去(笑)



ヒアリングに問題ありだけど、まあよく画面を見ていればなんとかなる。

ってことで、まだツムツム増殖予定。



レインボールームね



まだまだ私の中でブーム中でして。

image


藍ちゃんの100円傘も、リボンでデコしてみました(笑)
ゴムだから、濡れても大丈夫〜




そんなこんなで

結構な量のルームバンド(ゴム)を、日々消費しています。


ブレスレットなんかを作る分には、そんなにたくさん必要としないんだけど、私が今手を出しちゃってるのが、ルームバンドで作る編みぐるみ。
(loomigurumiで探すと出てくるよ)

サイズも大きめなので、一色一色、まとまった量(200~300本)を使います。

…となると、大事なのはルームバンドのお値段!

安いもので、一袋600本入り300円前後(ただし、滅多にない!)、正規品の高いものなら700円くらいしちゃう。

そこで、私がよく利用するのは、ネットショップ。
ヨドバシドットコムなら、送料無料で配送も迅速、レインボールームの正規品でも、300円弱で買えるのです。
ただし、こちらはお一人様、各お一つまでなのよね〜…足りない!




正規品にこだわらなければ、同じく600本300円くらいで買えるネットショップがあります。
しかも、3袋まとめて買えば、1袋オマケをつけてくれる、嬉しい特典付き
色・柄なんかはお店にお任せですけどね。




でね、今回10袋をまとめ買いしたんですが(買いすぎは気にしないで



今日届いて、オマケにびっくり


image


10袋注文して、オマケがなんと8袋!
(;゜0゜)



本数は少ないけどさ、それにしたってこの量…



せめて、ここで宣伝しよう。

ルームバンドは“ふくみつ”!


よろしく!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




image

寝ぐせがスーパーサイヤ人(笑)
どんな寝方したらこうなるんだろ…






GW一日目。



とは言え、平日に挟まれての休日だから、特に出かける予定もなしの我が家。

まあ、毎年GWはおとーさんがびっしり仕事なので、近場くらいしか行けないんだけどね (´・_・`)


で、子供たちは勝手に楽しく過ごしております。




藍ちゃんは近所のお友達と遊んでるし、虎太郎は突然「暇だから、バスでどっか行ってくる!」と叫び、バス→地下鉄で札幌駅に行った模様。
さっきヨドバシカメラから電話がありました(笑)
ご苦労さん(;^_^A




私は、昨日あたりから花粉にやられてるのか体調がイマイチなので、頭痛と戦いつつ、DVD鑑賞。



大泉洋、新垣結衣主演『トワイライトささらさや』…めっちゃ泣けました
すでに亡くなっている旦那目線の話だから泣けるとは思っていたんだけど…
大泉洋、しみじみ、うまいなぁ…
後半、泣いても泣いてもまだ泣ける。
で、終わった後、じんわりとあったかくなる感じ。
これだけで、いい休日だったと思えます。
オススメだよ〜



最後はやっぱりレインボールームで(笑)
鉛筆につけるマスコットコアラを量産してます

image



たぶん、藍ちゃんがお友達に配るんだろうなぁ。
んで、虎太が「せっかくおかーさんが作ってくれたのに!」って怒るの(笑)

いい子に育ったよ、虎太 (^^)















ハマってる間だけ、続々と増えるいつものパターン。

image


image


image

ちなみに、プーさん。
何故か離れ目になり、可愛くない…




毎日、編み方の動画をチェックしてるけど、段々編みたいと思うものがなくなってきちゃった。

毛糸の編み物に戻る日も近いかな〜


↑このページのトップヘ