2012年04月05日

さあ才能に目覚めよう
まず、「さあ、才能に目覚めよう」を買います。新品です。中古はたいていの場合、コードを使われています。
そして、次に以下のURLからストレングスファインダーの日本語版トップページに移動します。
http://sf1.strengthsfinder.com/ja-jp/homepage.aspx
すると、次のようなページが表示されます。
ストレングスファインダートップ
まずは新規ユーザーとして登録してください。その時に本のカバー裏にあるコードが必要になります。(2012年8月の時点で、カバー裏ではなく最後のページに保護されたアクセスコードが入っている本を発見しました!今後はこちらが増えるかもしれません)
登録が終わったら、IDとパスワードを使ってログインし、テストを受けてください。



テストの注意事項。

SF説明














選択肢は5つあります。気付かずに「両端だけ」とか「両端と真ん中だけ」選ぶ人がいます。注意!

この例題で行くと、
①指示書をしっかり読む!という人は1番左。
②どちらかというと指示書を読む。という人は左から2番目。
③どちらでもない、または両方当てはまる(この質問の場合はあり得ませんが、質問によってはそういう場合もあります)は真ん中。
④どちらかというと指示書は読まないという人は右から2番目。
⑤指示書は読まずに取り合えずやってみる!という人は1番右。
それぞれをを選択し「次へ」をクリックします。

質問は180個あり、35分程度かかります。
途中で中断して、続きからやることもできますが、一気にやることをお勧めします。

1問20秒(だったと思う)の制限時間がありますので、放置すると終わってしまいます。注意!

では、これらの注意事項をまもって、さあ、才能に目覚めよう!

※2012.10.4に追記。ギャラップ社の公式ホームページでストレングスファインダーのテストを受けるコードと、強みを34位まで調べられるコードがオンライン購入できることが分かりました。詳しくはこちらの記事をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/kimoppe/archives/53804509.html
http://blog.livedoor.jp/kimoppe/archives/53804502.html

やえばkimoppe at 20:45│コメント(2)トラックバック(0)はじめての方へ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Richi   2012年09月23日 09:16
「重要!ストレングスファインダーの無料診断はできません・・・」
http://blog.livedoor.jp/kimoppe/archives/53642469.html

と同時の補足をお伝えします。

・9.99ドル(今なら800円弱)で、ストレングスファインダー2.0でのトップ5を知るためのアクセスコードを購入できるらしい。
・89ドルで、ストレングスファインダー総順位を知れる権利を購入できるらしい。
・ということで、5ランクを確かめたいだけで、かつ支払い条件を満たせる時は書籍を買う必要がないらしい。

以上の3つが旨です。
詳しくは以下のURLをご覧ください。
http://www.gallupstrengthscenter.com/Purchase
http://thechairmansblog.gallup.com/2012/08/gallup-expands-strengthsfinder-offerings.html
さらに詳しい話としては、
・89ドルコースの総順位結果については、過去に受けたストファイ1.0か2.0いずれかのアクセスコードを入力すれば
その時の順位が提示されるらしいという事です。
89ドルコースを購入した時点で新規に受検する事もできるそうですから、計3択ですね。
・これらのパッケージについては、クレジットカードとして
Diner's Club, Visa, American Express, MasterCardの何れかを使う必要があるようです、今のところ。
支払い画面まで行き確かめました。
クレジットカードの取り扱いについては個人ごとに分別があるかと思いますが、差し支えのない方には快いと思います。

ただ、私の側でも今のところ確実でないのは
・これらのパッケージで受ける場合、診断が確実に日本語での受検を保証しているか分かりません。
ただ、私の過去に受けた2.0でさえも受検内容に限り日本語訳していましたし、まず間違いなくこれらでもそれは可能だろうと思います。

改めて、既に何らかの記事でこの旨をお書きになったのに私が見逃していましたらごめんなさい。
閲覧にいらっしゃった方の参考になればと思います。
2. Posted by やえば   2012年12月27日 18:26
RiCHiさんこのスレッドへの返信が遅れていました。確かに0.89ドルでストレングスファインダーのコードを入手することができました。この方法ならば約半額でテストが受けられます。貴重な情報提供ありがとうございます(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字