2007年06月27日

Ad「前略、動画配信始めました」

シゴトバが寒すぎて凍えそうなどーもkimstryです。

ちょうど冷房が直撃する場所に座っているのが運の尽き。上着をはおりながら仕事してます。

さて、最近まったくこの「前略、」を更新できていないのですが、それというのもシゴトが忙しかったというのもあるのですが、動画の編集などに凝っていたからなんですね。

ということで、別に動画配信をしたりするブログを立ち上げました。


「キムメガネ」
http://ameblo.jp/meganerian


ぜひぜひこちらも見てみてください。
最近の動画としては「ナンタ」を配信中です。

kimstry at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Ad 

2007年06月15日

258号「前略、今日は特別な日」

6.15とはボクたちの民族にとって特別な意味を持つ日です。

今から7年前の2000年6月15日に南北の両首脳が会談をもちました。


続きを読む

2007年05月17日

257号「前略、鉄馬が三千里錦繍江山を走る」

3b231ebc.jpg電車は通勤ラッシュで嫌んなっやうよぅ状態ですが鉄道といえばわりと熱い、どーもkimstryです。

鉄道といえばボクの中ではもちろん「タモリ倶楽部」、そして原田芳雄ですが、それよりも今回は鉄道関係ですごいニュースが飛び込んできたのです。

そう、今日はボクの祖国でついに南北を統一列車が走ったのです。



続きを読む

2007年04月27日

256号「前略、朝の改札前より」

毎朝見かけるあの子が気になる、どーもkimstryです。

改札で誰を待っているのか、それは分からない。でも、あの物憂い感じ、翳のあるような雰囲気。なんか気になっちゃう人っていますよね。ちょっとでも可愛かったりしたら、余計にね。

でも、それよりも気になるのは、あのどでかいバッグなんです。



続きを読む

2007年04月26日

号外「前略、こういうのもありか」

今日は、日本一の情報商材アフィリエイター
川島和正さんの新刊情報お知らせいたします。

この本は、テリー伊藤氏も「あ然!」としていますし、
今なら限定特典「月収3000万円稼ぐ24歳男の秘密」も
付いてくるのでオススメですよ。


■ 働かないで年収5160万円稼ぐ方法 書籍版1365円
  ⇒ http://5160.info-pub.net/pre1/



続きを読む

kimstry at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Ad 

2007年04月25日

今号「前略、マジカルワード」

「ありがとう」って最高の言葉だ。


2007年04月22日

253号「前略、日航ホテル前より」

やっぱり現場で元気になるタイプ、どーもkimstryです。

効率とか、やり方とか、そりゃ考え抜いて仕組み、構造を変えていけるようにやらなきゃいけないというこは重々理解していますが、やはり街に出て、実際に行動することからしか、社会は変わらないですよね。



続きを読む

2007年04月21日

252号「前略、やっぱりジョナサンより」

a7c57582.jpgやっぱり現場で元気になるタイプ、どーもkimstryです。

いつかデニ蔵と勝負しなきゃいけない日が来るだろうなぁと思いながら、頻繁にファミレスに通っています。けっこう落ち着けるし、アイデアも湧いてきたりするんで好きなんですよね、ファミレス。

ボクのホームは自宅から歩いて一分のすかいらーく。小3で引っ越して以来の付き合いですから、基本はらーく派なボクですが、ここのところ土曜日だけはジョナ男になるのです。



続きを読む

2007年04月20日

251号「前略、久しぶりの神田升亀より」

b1071174.jpgそれカラシ入れすぎだよって納豆が大好物、どーもkimstryです。

カラシ納豆って美味いんですよね。辛いのとか刺激強め系は基本苦手なボクですが、でも納豆に入れるカラシは別。もりもり入れちゃいます。

ほら、『コータローまかり通る』でもあったじゃないですか。ツーンと来るのが堪らないという描写が。ってマニアックな指摘というより、『コータローまかり通る』自体を今はもうみんな知らないんだろうなぁ。

初っ端から脱線してます。本題はそう、カラシ納豆なんです。今日、カラシ納豆をゴッツリと食べたのです。



続きを読む

2007年04月19日

250号「前略、夢の中より」

6f3f55cd.bmp小西真奈美ととってもイチャイチャする夢を見た、どーもです。

欲求不満なのか何なのか。夢は潜在的な欲求の現れなどとも言いますが、物凄く小悪魔的な迫られ方をしてました。

しかも彼女の格好がまた、大きめの白いYシャツ一枚。明石家さんまよろしく、まさに男の夢モード。はい、キモいです。

それにしても、なぜにコニタン?

小西真奈美は勿論カワイイし好みですけど、まったく不意打ちでした。だって起きてからあれ誰だっけと思い出すのに小一時間かかりましたもの。

最近はテレビもあんまり観ないし、想起する出来事も特になかったんですけどね。30代を目前にした不安感とかが出てるんでしょうか?ああいう女性?を求めてるとか。

ということで、今夜もまたイイ夢見れるように、ぐびなま。飲も!

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト 

2007年04月18日

249号「前略、Mrs.ドーナツ」

8cebf064.jpg相武紗季?嫌いじゃない…いやむしろ好き、どーもkimstryです。

CMを中心に露出が多いからということもあってよく見かけるからといことももちろんありますが、実はワンデーアキビューの時からこっそり好きです。ただ、メガネはかけたままの方が抜群に良かったですが。

そんな相武紗季のCMといえばなんといってもミスド。そろそろMr.な年齢も近づいてきているボクですが、今日は久しぶりにドーナツいってみました。



続きを読む

2007年04月17日

248号「前略、ダンボール×3の上より」

ベッドはダンボール片を三枚重ねて敷いたもの、どーもkimstryです。

昨日移転してから初めてシゴトバに泊まりましたが、まんまと風邪を引いてしまいました。体がだるくて寒気がする状態なので、大事な会議も身が入りきりませんでした。

もちろん今週に入ってからメチャクチャ寒いというのあったんですが、布団をはじめとして宿泊設備が全くといっていいほど整っていなかったのです。

床の上にダンボール片を敷いた寝床、掛け布団などまったく無しという条件下で寝なければならなかったというのが痛かった。どっかに寝袋があるはずだったんですけどねぇ。

う〜ん、整理もほぼ完了したシゴトバは実はかなり広いし、応接セットなどの導入もこれからなので、このタイミングを活かしてソファベッドの導入を働きかけていってみようと思います。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。季節の変わり目で暖かかったり寒かったりが激しいですから。


2007年04月16日

247号「前略、シゴトバの裏より」

ffd58289.jpgやっぱり豚が好き、どーもkimstryです。

大っきくなったと専ら噂されてる最近のボクは、極力低カロリーな食生活を心がけています。主食が果物とか。

でも、どうしても食べたくなってしまうモノって誰にでもあるものですよね。



続きを読む

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト 

2007年04月15日

246号「前略、MEDIA SKINより入電」

5048d433.jpg機能性も大切だけど身の回りの道具は感性を刺激するものを選ぶことにしている、どーもkimstryです。

ということで長年使ってきたtalbyからケータイを新しく変えました。

最後の最後まで迷ったのですが、電池の消耗具合が決定打になりました。出張とかが多いボクとしては、一日で使えなくなってしまうtalbyは、やっぱキツかったのです。

それに何より、今回の新しいケータイもtalbyに勝るとも劣らないイカシたデザインなのです。



続きを読む

2007年04月14日

245号「前略、久しぶりの新宿より」

そろそろメガネをオーバーホールしたい、どーもkimstryです。

LESS THAN HUMANの黒ブチがそろそろ本格的に手入れをしないといけない具合なので、購入したerotica新宿店に持っていこうと思い始めてから早半年。新宿に行くたびに「また持ってくるの忘れた」と嘆いております。

地元の川崎でもメンテナンスできるだろうけど、せっかっくなら買ったお店でしっかりと手入れをして欲しいもの。新作などのチェックも入れたいですしね。

そうそう、地元川崎のメガネ屋といえば、LA CITTADELLAにあったB♭。いつのまにか無くなってました。ナイスチョイスな店だったので残念です。あっきー☆知ってたか?

メガネの話はともかく、今日は新宿に行ってきました。「最後の出る杭世代」こと、前いた会社の同期の面々と同期会をやってきたのです。



続きを読む

2007年04月13日

244号「前略、赤くなっちゃうYO」

b1edb5d8.jpg朝シャワーを浴びてからじゃないとヒゲが剃れない、どーもkimstryです。

肌弱いんですよね。そのくせT字カミソリ派で、ヒゲはけっこう根性があるやつがいるんで困ったものです。昔は一週間とか剃らなくても平気だったのになぁ。時の流れってやつはもう。

そんな肌の弱いボク。朝は髭剃りのためにも必ずシャワーを浴びるのですが、でもそうもいかないときもありますよね。出張中とか。そんな時いつも困っていたのですが、これからはコイツがいるからもう安心。



続きを読む

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト 

2007年04月12日

243号「前略、ぼちぼち丁稚」

最近スーツを着てみるのもいいじゃないと思っている、どーもkimstryです。

普段私服でラフな格好しているからって訳じゃないですが、実はけっこうスーツ好きなんですよね。なんかシャキッとしますよね。男のスーツってカッコイイし。

職業柄人とよく会うのですが、基本商談とかじゃないからスーツを着る機会はそんなにないんです。だけどサラリーマン時代の名残か、別にドレスコード?がない時でも、気合入れたい日とか着て出勤したりします。

でも、最近は特に気合を入れるでも、シゴト関係でもなくスーツを着る機会があるのです。



続きを読む

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト 

2007年04月11日

242号「前略、キングにご用心」

8c74a3a9.gif自分から予習復習してくるような出来た子ではけしてなかった、どーもkimstryです。

今日は水曜日。ボクにとって毎週水曜日はmore残業デーとでもいいましょうか。通常のシゴトの後に韓国語教室の運営を行っているのです。

いつも忙しぶってるボクをno残業デーを活かして誘ってくれるみなさん、more残業デーというか最もはずせない日なのです。特に板氏、申し訳ない。

ということで今日はウリマル(韓国語)教室でした。しっかりと授業をした後は、先週末頑張ったみんなで内々の打ち上げがありました。



続きを読む

2007年04月10日

241号「前略、フィリピンの片隅よりのはずが」

91738444.jpg整理整頓や掃除ってやるなら本格的にやらなきゃ気がすまない、どーもkimstryです。

基本は動き出しが鈍く、やる気のまったくない男なんですが、やるとなったら徹底的にやりたい派という部屋の片付かないタイプのボク。引越ししたばかりのシゴトバの片付けも、ぶっちゃけ戦力になりえてません。

しかし来週には韓国から実務協議のためにくる仲間もいますので、今週中になんとか片付けなきゃならないんですよね。だから今日は午前中に溜まったメールなどを処理して、午後一からいっちょやったります(←パクリ)といたしかたなく気合を入れていました。

たいていそんな時ですよね、思いもよらない電話のベルって。



続きを読む

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト 

2007年04月09日

240号「前略、四谷上町の片隅より」

休日のなまった感覚がどうにも苦手、どーもkimstryです。

ダラダラすること自体は嫌いじゃないんですが、何とはなしに時間が過ぎ去ってしまう感覚がどうにも苦手なんですよね。すごく損した気分にまっちゃいますよね。

ということで、今日は昨日までの激戦を夢の中で振り返りながら体力回復DAY。特に何をすることもなく、過ぎていった一日。

たまにはこんな日もありますわな。

kimstry at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヒビゴト