みなさん今晩は。合宿10日目の今日は、いつもトレーニングしている下川町で行われた「全道ノルディックスキー選手権大会」に参加しました。天気も荒れ模様で、時折激しく吹雪く中での大会となりました。大会運営側から、ジャンプ競技は1本で打ち切りという判断が下され、スペシャルジャンプとコンバインドジャンプを兼ねて1本のジャンプで競技会が行われました。まずはそんな今日の下川町ジャンプ台の様子をどうぞ
CIMG3889

今日の大会では、小坂中学の成田選手がスペシャルジャンプとコンバインド競技で入賞を果たしました。成田選手の表彰式の様子です
CIMG3891

1年生ながらジャンプもクロスカントリーもよく頑張ったと思います。嬉しそうな成田選手の様子も併せてどうぞ
CIMG3892

ジャンプの様子を撮影できなかったため、元気に頑張る選手達のクロスカントリーの様子を紹介します。まずは、尾去沢中学校1年生の阿部選手。膝の調子が思わしくないようですが、今日のクロスカントリーでは大変よく頑張ったと思います。
CIMG3895

こちらは、チームのキャプテン花輪第一中学校の海沼選手です。今日のクロスカントリーでは、残念ながらコースの途中でストックを折るアクシデントに見舞われ、不本意な成績になりましたがいい走りをしていたと思います。
CIMG3897

全員を紹介したいのですが、ちょっと撮影が間に合いませんでした。申し訳ありません…。
明日は、午前中トレーニングの予定でしたが、天気が大荒れになりそうで、早めに出発することにしました。トレーニングは今日で終了になりますが、また地元に戻って、頑張ります。帰りのフェリーが運航するかが心配な状況ですが、最後まで気を抜かず、選手たちを安全に送り届けたいと思います。長い合宿期間でしたが、今後の選手たちの検討を期待して…。それでは今日はこの辺で…。さようなら。