2006年09月28日

赤羽橋/小町苑(マッサージ)

知ってたけど、場所が場所だけにハズレな可能性大!と見過ごしてきた中国式マッサージサロン「小町苑」

最近mixiの地域コミュでオススメされていたので、改めて調べてみたら、値段はお手頃だし、評判いいし、今月末まで平日20%オフなので行ってみました。メニューは、足からふくらはぎまでのマッサージ40分4500円。

もっぱら台湾式のような「痛いの」を避けてリフレクソロジー程度の快感でウトウトしたい派でしたが、ここは久しぶりに「ほんもの」。痛い。相当痛い。眠るの無理。始まってから後悔。

しかしてこちらが「いだっ!」とうめくたび、「あぁ肩ですね」「大腸です」と冷静に診断してくる男性施術師(きっとオーナー)。さらに、土踏まずの痛い部分を「このコリコリした部分をとれば老廃物が一気に抜けるんですよね〜」と熱心にごりごりごりごり…痛くて気が遠くなりそう…

仕上げに、「おそらく日本でうちだけ」と静かに自慢していた「塩でふくらはぎをスクラブ」してもらい、それもまた微妙な痛みを感じて終了。最後は肩と腰も軽くマッサージしてくれる。

終了後、中国茶を何度も注ぎ足してくれながら、「塩じぃ」とかアナウンサー、芸能人もよく来るんですと実名を出して誇らしげにトーク。そうかと思えば、私にも熱心に「行きつけのサロンと比べてどうか、HPと実際の雰囲気にギャップは無いか」とヒアリング。なんかこういうオーナーの雰囲気、過去のお客さんたちを彷彿とさせるなぁ…不器用ながら気合十分、ピュアでちょっぴり自己陶酔型っていう。

さて、なぜこんな「痛くて好みとはいえない」サロンについてわざわざ書いたかというと、実はものっすごい効果があったから。

帰宅して鏡を見ると、顔が、顔が、明らかにぎゅっと引き締まってるのです!結果的に顔に出るとは、期待していなかっただけに相当嬉しい。正直、別人のように輪郭が持ち上がっている。そして足は、塩スクラブの影響でつるつる、引き締まっている。

うー、すごいサロンだ。オーナー、やるじゃん!すごいじゃん!!じゅうぶん、痛みと引き換えになりますよ。店を出るまではさんざん冷やかしてすみません。

よし、産んだら必ず再訪しよう!


kimu_hiro_blog at 00:09│Comments(4)TrackBack(0)メモメモ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さち   2006年09月29日 12:30
ま、まじでー?!
でも痛いんだよねぇ。
うーむ、どうしよう。
大仏の引き締まった顔がさらに引き締まるのかぁ。
じゃあ、私は別人になれそうだ。
2. Posted by リリ   2006年09月29日 18:36
私、足ツボ痛いの大好きなんですよ〜〜♪
お話読んだだけでうっとりしました…ヘン?
でも上手な人がやると本当に効果ありますよね。
妊婦さんなら余計足で出来ると楽ですよね。
お体に良かったようで、よかった♪
私も機会があったら行ってみます!
3. Posted by 秘書課   2006年09月29日 20:48
行きます 是非っっ(*>д<)
4. Posted by 大仏   2006年09月30日 01:46
さち
大仏の引き締まった顔?!
チッ!
でもさちの悩みに対しては、何か彼なりの診断をしそうな気がする。合ってるかは別だけど。

リリさん
そう、事前に問い合わせておいたら、ちゃんと「妊婦用」をあちこちに問い合わせて勉強しました、とのこと。いいひとです。痛いの好きなら、きっと彼と気が合う?と思います。ぜひ!

秘書課ちゃん
あんたは…いらんのちゃう?
でも、海外からくるミュージカルのダンサーとか、筋肉系の人も多いらしいからやりがいあるかもね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字