行ってきましただ 宮島クロスカントリー
呉駅を7:04の(眠た〜い)電車で乗り換え無し♪

画像 020今年も1800人近くの参加者らしい
が今年はコースが変更されて、紅葉谷公園はコースから外れるらしい(がっくし)
まっ観光客のじゃまになるもん、仕方ないよね
しかし、山のコースはシッカリとありました

画像 010今回は先々週買った、滑り止めの靴下を履いたせいか調子が良い
クロスカントリーで50分だった〜 
でも終わりの1キロは肺が破れるかと思った〜(0o0)


そうそう、今回90歳以上の参加者が3人もいたんだって〜 げんき〜

画像 012ゴール後は「寒い寒い」とすぐに着替えて早速牡蠣汁の列に並ぶ
あったか〜い、あっ牡蠣が入っとらんじゃん!!
まだいける で2回目チャレンジ
「おばさん、さっき入っとらんかったよ」
「入っとる、入っとる」
で2粒入っとった(^^)

画像 013今年は更に焼きたてもモミジ饅頭もいただけるらしい(一人一個)
長〜い列で焼きながらなので、なかなか
お〜っ、中はホクホク、外はカリッと うま〜

画像 016でトイレへと足を進めてると・・・
あれっ?
今回は、牡蠣汁2杯と焼きモミジ饅頭をゲットしたので時間的にあきらめてましたが・・・抹茶のサービス まだやってるじゃん?
「おじさん、まだやってます?」
「やっとる、やっとる、どうぞ」
で「ラッキー」 で待たずに即いただき(モミジ饅頭付き)

んで帰ろうとすると焼きモミジ饅頭の列が終わりかけ
冗談で並んで見ると・・・・もう一個ゲッチュ
ラッキー

画像 017そして風呂へゴー
鳥居近くのホテルのお風呂へ
一昨年と違い、貸し切り状態とは行きませんでした(^^;)
うっ、体重を量ると、また1キロ落ちてます(学生の頃の体重じゃ)

画像 018次はお楽しみの昼飯
いつものレストランの2階でビールと穴子飯
ひっさしのビールにほかほかの穴子飯
去年はさんざん待ったけど、今年はすぐに店に入れて、しかも注文してすぐ来た   ラッキー

画像 019帰りは家への土産としてモミジ饅頭  色々なのがあって、バラで買えて便利です
炭饅頭、チーズ饅頭、栗?饅頭、紅?饅頭、その他色々を2個づつ
大会で焼きモミジ饅頭をサービスしてくれた店で買いました
宣伝効果バッチリ

帰りも船がすぐに来て、しかも大勢立ってるのに席が2人分シッカリ空いてるし、船が着くとすぐに電車が来て、これまたシッカリ2人分席が空いてて ラッキー続き

画像 009あっ、これが今日の戦利品です
今回はTシャツでなく・・・バック?ナップサック? やらソイジョイ、カロリーメイト、牡蠣のエキス入り粉ジュース やら沢山ありました どしたん?羽振りがええじゃん!! 今年はしゃもじが無かった


今日はラッキー、ラッキー、ラッシー、
陽あれば陰あり、気を引き締めよう
これで今年のマラソン大会は終わり、来週はアメリカでウォーキングじゃ〜

--------------------------------------------------
宮島クロスカントリー 距離:10km 時間:50分 今月:256Km