久しぶりの「大和ミュージアムコース」です
何故か人が多いな・・・と思ったら、自衛隊で「・・・・フェスタ」なるものをやってました 内容はよくわからん

今日かかりつけの内科医で、ブログ友星峰さんが教えてくれた足が攣るのを防ぐ薬について聞いてみました
ゆ「あの〜 足が攣らないようにする漢方・・・忘れた〜」
医「芍薬甘草湯でしょ」
ゆ「そうです あれ飲んでもいいでしょうか」
   血圧の薬を飲んでるので「ダメ」と言われるかと思った
医「いいですよ なんなら処方しましょうか」
ゆ「あ、お願いします これで大会が楽しめます」
   助かっちゃいました

薬局で
薬「今日は芍薬甘草湯が処方されてますが・・・・」
ゆ「マラソン大会のときに使いたくて」
薬「マラソンやってるんですか 今度の大会はいつですか」
ゆ「来週です いつ飲めばいいんですか」
薬「食前と書いてありますが、いつでもいいです 攣りだしてからでもいいですよ」
ゆ「間隔はどのくらい空ければいいですか」
薬「4時間は空けてください」
ゆ「ありがとうございます」
薬「頑張ってください」

いろんな人から応援をいただきました
星峰さんありがとうございました



-----------------------------------------------------------------------------------
大和ミュージアムコース   1時間08分   今月:258km