全国を震撼させた豊島産廃もさる事ながら、河川系の環境汚染(水質汚濁)でも、ま~た香川県かー!と全国的に名を馳せた志度湾に流入する弁天川です。その後の利権はソッコー香川大学が食い付く!まあ志度町(現・さぬき市)など行政介入済みなんですがね(*゜▽゜)ノ
 弁天川はカネかけていろいろ監視強化した筈ですが、なぜ騒ぎにならない?

川に金属加工に使う液体流出 NHK高松放送局

19日香川県さぬき市にある通信用のケーブルなどを製造している工場から金属を加工する際に使う液体が近くの川に流れ出しました。
県によりますと、これまでに魚が死ぬなど、環境への影響は確認されていないということです。

19日午後10時ごろ、さぬき市志度にある通信用のケーブルなどを製造する「伸興電線」の本社工場から「川に工場で使う液体が漏れ出した」と消防に通報がありました。

消防や警察などが調べたところ、漏れ出した液体は、金属を加工する際に摩擦抵抗を減らすために使うもので、490リットルほどが工場の西側にある弁天川に流れ出たということです。

液体は、工場から150メートルほど下流まで流れ出ているということですが、県によりますと、これまでに魚が死ぬなどの環境への影響は、確認されていないということです。
 
警察によりますと工場の作業員が濃度を調節するため液体が入ったタンクに水を注入していたところ止めるのを忘れていたと話しているということです。

会社側によりますと、漏れ出した液体は、白く固まって川の底に沈殿しているということで20日、液体を川から回収する作業を行っています。

会社側は、「ご迷惑をかけて申し訳ありません。再発防止に努めます」と話しています。

01月20日 12時21分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033193451.html

 弁天川の支流だけど、ここはここでトンデモネー物質が検出される。起点から順次測定していけば、何でそんなもんが流入してるのよー(/TДT)/あうぅ・・・・状態。

 さて、流れ出た液体物質はなんなのか?目視だけで安心感を促すな!!(゛ `-´)/ コラッ!!
 ほんっとにふざけた報道すんなよヽ(`Д´)ノプンプン
 そして香川大学が絡むと先ず不当な圧力が働くのは間違いない(キリッ



伸興電線と平賀源内


k7
p8
k9
伸興電線株式会社 代表取締役社長 尾崎 勝 さん(2014年8月17日・8月24日放送)ksb5ch
https://www.youtube.com/watch?v=L-OnN3hrHZQ



伸興電線と浄土真宗本願寺派 徳勝寺
 先代の故・尾崎忠夫さんは徳勝寺門徒総代会長。

謹告
門徒総代会長 尾崎忠夫様ご往生
佛願院 釋龍瑞

 さる平成13年12月27日、徳勝寺門徒総代会長 尾崎忠夫様が、お浄土に往生の素懐を遂げられました。

 尾崎会長は、平成2年より門徒総代にご就任くださり、平成6年総代会長となって徳勝寺の護持発展のために尽くされました。ことに平成10年より“徳勝寺平成大改修”という大事業に尽くされました。住職をよく輔け、よく導く、誠に総代の鏡とも言えるお方でございました。

 尾崎様は、徳勝寺門徒の尾崎惣二郎・ミキ様ご夫婦の長男としてお生まれになり、若くから事業を起こされ、大阪で伸興電線株式会社を設立され、昭和54年に香川県大川郡志度町に本社を移転されました。ご自宅をお建てになる際、「院主さん。ちゃんとした仏間と、お仏壇をお迎えしたい」とご相談を受けましたことを、つい昨日のことのように思い出されます。ご新居にお仏壇をお迎えしたときには、「これで心が落ち着く場所ができた」とお喜びでございました。

 事業は順調で、何一つ思い残されることないほどすべてに心を配っておられました。
 徳勝寺平成大改修に当たっては、奥様のお名前も徳勝寺に残したいと、奥様が社長を勤められておられる「尾崎電算」より鐘楼をご寄贈なされるほど、奥様思いの方でございました。お二人でしばしば海外へ船旅をされるのが一番のお楽しみでございました。ご趣味は「釣り」だけでございました。寺のご法要の際には、大きな鯛などをお持ちになり、総代・講中とともにお楽しみになられておられたのが今でも印象に残っております。

 なお、伸興電線株式会社による社葬は、1月22日午後1時より、高松市・公益会館において執り行われました。

 すべての配慮を終わり、お浄土に往生され、今は亡きお母様や弟様たちと、仏となって私たちを見守ってくださること感じつつ、ご報告申し上げます。
 
http://www.daigo.or.jp/TOKUSHOJI/020110.htm
 
 実は坊主がネット工作員だという根拠がここにもwww 




 インターネット上の被害者を誹謗・中傷する書き込みから捜査線上に浮上し、逮捕されました(*゜▽゜)ノ
 殺人事件後、丸亀の塩屋別院(四州教区教務所)は、HPアドレスを変更してまで既存情報を抹消www
 社会的無責任!



満州っぽいのんっ(*゜▽゜)ノ
 大日本帝国系譜、朝鮮半島!




>・研究総括責任者: 江島正毅(香川大学工学部)
>・研究参加機関 :香川大学 工学部、伸興電線(株)、(株)KDDファイバラボ、香川県産業技術センター、(有)杉鉄工、高松高専
>・アドバイザー :香川大学 地域共同開発センター、四国工業技術研究所、信越化学工業(株)


 9条移住者大麻コミュニティーなどキムチ話題で騒がしい長野県w


⇒チッソ


 オフィシャルなソースが出て来ない(;´Д`A ```






志度湾と弁天川
 香川県HPで情報が少ない(;´Д`A ```


志度湾では、牡蠣や海苔の養殖が盛んです
o0466033112094611878
o0466033112094620529
http://ameblo.jp/shidowan/theme-10057584282.html


 「湾が閉鎖型」。基本条件として汚染しやすい志度湾。そこへ流入する河川がアフォみたいに汚染されまくってたというwww

p6
△広報さぬき 自立する都市さぬき市 2005.3月
http://www.city.sanuki.kagawa.jp/wp-content/themes/sanukishi/img/info/pdf/17-03.pdfa

>平成五年十一月、弁天川は、環境省の公共用水域水質測定結果で、全国ワースト二位になりました。

 「環境省」は間違いですけどw

kk1
kk2
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kankyo/data/1111/pdf/sankou1.pdf

 そんな志度湾の牡蠣が美味しいんですって!!



 原因はハッキリしてる。一部の漁村・部落だけかどうかは知らないけど、ウンコ垂れ流し、し尿船でバラ巻きw

 鉄板の上にシャベルで牡蠣をぶしゃーとバラ巻いて、さあお食べなさいって感じだけど、翌日は胃腸炎でダウンするか、身体が熱っぽくなるよ(*゜▽゜)ノ


 列車事故多いよねーwwww
 事故防止策で(゚∀゚)!人が死んだ後の産業発展が多いんだぁ...死国へんどビジネスか?(ボソ


位置図w






人気ブログランキングへ