隅から隅までブーメラン飛ばしまくりw
 似非組織が似非を語るというwww

 先に、辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」に著名した千葉景子という民主党政権時代の法務大臣に触れておきます。


 「不気味」認識で話題に成っている小川淳也議員の動画も置いておきますね。


平成26年2月19日(2014年)衆議院予算委員会より
民主党:小川淳也議員は、田母神俊雄氏に20代の支持が多い事を不気味に感じてるよう­です。要は「効いてる効いてるw」って事ですね。

 この人は、中韓が世界から孤立して行くことを危惧してるんですよね。


 
 逆よ!逆w
1239858_212627052194563_1800670082_n

 さて、本題。
 枝野氏の来県話題。
【香川】「民主党の政策は時間がかかるが、しっかり日本の体質を改善する」枝野幹事長 2014年10月19日 民主党ニュース

054052e5941e49ad72b6f7ec543581ae_tn608

  枝野幸男幹事長は19日、香川県高松市を訪れ、香川1区総支部長の小川淳也衆院議員(党副幹事長)主催の対話集会や町おこしイベント、老人ホームを訪問し、地域の有権者と意見交換した。一連の日程には、山本悟史県議、岡野朱里子中西俊介両高松市議が同席した。

5d653729574ec53523d0d1435399737f_tn233
 対話集会には約120人が参加し、まずマイクを握った小川議員は、最近の閣僚の不祥事に対し、「政策議論もするが、しっかりと身を正してもらうために、野党として追及する」と話した。「物価は上がり、年金は下がり、賃金は上がっていかない」として、アベノミクスの検証が必要だとの考えを表明。「最近、民主党がしっかりしなければいけないという声を聞くようになった。国民の皆さんの励まし、期待にしっかり正面向いて応えるよう頑張っていく」とあいさつした。

007a4f69045d18ee6182cee09e1beff5_tn233
 山本県議は、9月定例議会で東京オリンピック開催について質問したことを取り上げ、「開催が決まったことはいいが、これが東京一極集中をさらに強め、早めるのではと懸念している。財源移譲がない中で地方が活性化するのは難しい。オリンピック後に来るかもしれない景気後退局面に備えなければならない」と指摘した。
 
 枝野幹事長は、松島法務大臣のうちわ問題について「小さな問題というが、松島大臣は一番に法を順守しなければならない法務大臣だ。ビラがうちわの役割をするのと、うちわにビラの中身が書いてあるのは、似て非なるもの。法を担うトップの人間が、こんなことをやっていて、日本の治安はどうなるのか」と厳しく批判した。

 集団的自衛権の問題については、「日本の領土や領海、領空が攻められた時に武力を行使できるのが個別自衛権。攻められていないのにどこかの国の戦争を手伝うために武力を行使するのが集団的自衛権」と簡潔に説明し、閣議決定だけで勝手に憲法解釈を変更することに強く批判。「冷戦後、自民党政権下でなおざりにされてきた日本の防衛体制を現実に即した『動的防衛力構想』という方針に変更したのも民主党政権になってからだ。こういう地に足のついたことこそが領土や国民の命を守ることになる」と述べた。

f2438b0bdf2b00742ff5d7acc02ea534_tn233
 民主党と自民党の大きな違いについては、「自民党は大企業など強い者がより強くなることで下も潤っていくという考え方だが、民主党は社会を下から底上げしようという考えだ」と説明。「高齢化の住む地域に必要なものは医療や介護。そこに雇用があれば若い人も来る。夫婦共働きとなれば子育て支援なども必要になる。結果として地域の中に継続して暮らす人が出てくる」と述べた。
 
 「ただ一つ難点として、この政策は時間がかかる。われわれにもう一度政権を預けていただいても劇的に変わるわけではない。しかし今のままでは日本はどんどん弱っていく。日本を再生するには体質改善をするしかない」と強調し、地域の事情に即して地味だがきめ細やかに下支えしていく民主党の政策を示した。

 参加者との意見交換で枝野幹事長は、「女性の社会進出の遅れが経済的損失になっている」との指摘に「民主党は、仕事と子育てに苦しむ女性を支える政策を進めていく」と表明。国の赤字が1千兆円を超えていることへの対応については「景気にマイナスになるので一気には出来ないが、優先順位を決めて、必要なものも少しずつカットしていく」と述べた。電力会社の再生エネルギーの買い取りがストップしていることについては「送電網など、受け入れ態勢の整備を進めていたのに、(政権交代後の)1年10カ月、なぜ整備することを止めていたのか。今後も厳しく求めていく」などと答えた。
 
 対話集会に先立って枝野幹事長らは高松市菅川地区で開かれた町おこしイベントを視察、同市内の有料老人ホーム、ロイヤルケア高松では入居者やスタッフと懇談した。

95a2fb67bd1915d1adc94e31ef256a28_tn233 (1)
 菅沢まちおこしは、現在33戸80人余りが暮らす高松市郊外の山間地にある限界集落の菅沢地区で毎年開かれている町民祭りで、今回で8回目。現在休校中の東植田小学校菅沢分校に地域住民が集まり、オープニングでは小学生たちが歌を披露した。枝野幹事長は餅つきに参加し、「これは腰にくるね」と言いながら小川議員とともに楽しそうに餅をついた。

a9085cf4b5146d367d65d694477d389e_tn233
 ロイヤルケア高松での懇談では、スタッフからは「人材不足が一番の問題点。募集をしてもなかなか人が集まらない状況が続いている。いい人材を集めて育てていくことが大事。若い人たちへの就業支援などをお願いしたい」という意見や要望が出た。入居者からは「職員は大変だと思う。こういう職場に飛び込んで来ようという人が多くなる状態ではない」という声があった。以前民主党のサポーターだったという入居者からは、「しっかりがんばってもらいたい」と激励された。枝野幹事長は、「貴重な声を聞かせていただいた。皆さんの声を政策に反映していきたい」と答えた。

1ff5944a3eb1cbf4815f864954f1c834_tn608
移動中に、谷川製麺所でさぬきうどんをいただく

民主党広報委員会

 小渕ワインを言及してくれたら面白いんだけどね。
 ふつうにさぬきワイナリーのワインを配ってただろうwww
 植松恵美子さんなんか、販売促進までしてたよw

 しかし、これは助かる情報。
 第8回「菅沢まちおこし」参加は、あからさまに入植計画ですよね?

 菅沢町周辺地図を見たらヨダレが出るんじゃないですかい?



 国道193号線沿いには、ちらほら朝鮮人が出没しますよね。
 道端でマツタケとセットでキムチ売ってたりと。アート系もナイト風のカラオケ店もそっち系でしょ。
 小川淳也議員を熱烈に支援するてんつくマンの元気村も、当初、塩江周辺を狙ってましたし。



 しかも、なぜか中国人観光誘致で内場ダムを案内してるんですよね。そこへ椛川(かばがわ)ダム建設計画を足すだけでも話しは簡単だろう。

01_01

 椛川ダム建設には中国系組織も関与して来ていますし、そもそも中国が水源地を抑えるのはポピュラーな戦力です♪ ライフラインを握るんですよ。
 ほんの数年前の中国共産党内ゲバでも、中国長江の三峡ダム建設を巡り「ミサイルでも耐える強固な重力式巨大ダムだ!」と安全を唄い、北朝鮮へ核ミサイル支援を行う勢力が有りましたw

 次に「ロイヤルケア髙松」は、コンクリートから人へ!その後・・・って感じですか?

 以下、ロイヤルケア髙松公式情報を示します。

民主党幹事長 枝野幸男先生
民主党副幹事長 衆議院議員 小川淳也先生
香川県議会議員 山本悟史先生
が、ロイヤルケア高松に視察意見交換に来られました。
10階展望レストランでは入居者様、スタッフと昼食をとりながら意見交換が行われました。

IMG_8418
IMG_8414
IMG_8425

同席された平均年齢82.25歳の入居者様からは「高齢者問題について」、
スタッフからは「介護現場で働く者たちの処遇や今後の介護保険制度について」などの意見がありました。
枝野幸男先生、小川淳也先生、山本悟史先生からは「高齢者・介護問題についてもしっかり取り組んでいきます」
というお言葉をいただきました。
この他に、東京からマスコミ各社、党本部の広報担当、その他、たくさんの方々も来館されました。

img_map

 「アクセスマップ・周辺施設」には、解り易い目印パチンコ「たまや」が抜けています^q^

 高松刑務所が近所に存在する事も、重要な周辺施設情報でしょう。



 会社概要を掲示。



会社概要
社名
株式会社シニアライフアシスト
 
主な事業内容
有料老人ホーム、デイサービスセンターの経営
 
介護保険法に基づく事業
福祉サービスに関する行事、催事の企画、運営
老人ホームの施設の企画
電動ベッド、車椅子等の介護用機器及びリハビリテーション用機器の販売、修理並びにレンタル
その他事業

役員
代表取締役会長 小竹 和夫
代表取締役社長 葛西 和久
常務取締役 濱田 雅樹
取締役 葛西 慎二
取締役 森本 学
取締役 合田 敦
監査役 小竹 彰
 
幹部社員
取締役支配人・施設統括管理部長 合田 敦
管理部次長 小西 里美
介護付有料老人ホーム ロイヤルケア高松施設長 北井 淳子
介護付有料老人ホーム ロイヤルケア高松アネックス施設長 加藤 清行
ロイヤルケア高松デイサービスセンター管理者 所長代理 天生目 美代子
 
本社所在地
〒760-0066 香川県高松市福岡町四丁目28番27号
TEL : 087-851-0155 / FAX : 087-851-0167
 
資本金
1,000万円
 
設立年月日
平成15年11月5日
 
グループ会社
小竹興業株式会社
事業内容 : 総合建設業
株式会社小竹組
事業内容 : 不動産業・建築業
株式会社ハウシード
事業内容 : 不動産業
株式会社いーと・いん
事業内容 : 外食産業
 
-----------



 なるほどw

 気になって「株式会社いーと・いん 事業内容 : 外食産業」を探してみたんですけど・・・、特定の職業紹介HPであってるの?



 ふつうに地球市民の職場(分類・属性)を示してないかい?
 こがね製麺所は北系かと思ってたんですけどね・・・壁は無いか。


 いろいろ企んでいますけど、一応、ツイッターでコメントはしておいた。






人気ブログランキングへ


【関連記事】

【危険ドラッグde民主党】リスクはゼロ!知る人ぞ知るといった危険ドラッグ禁止法案で『韓国する』