JR四国×たびーらBIKATSU Presents たびーら・スウィーツ・ライド 讃岐・こんぴらさん
title
ビギナー自転車女子(ジテジョ)は、こんぴら参りパワースポット観光しながら地元スイーツ&本場讃岐うどんを楽しむ39Km自転車散歩コース!走りを楽しみたい"ジテジョ"は55Kmのファンライド&レアシュガースイーツに"こんぴら参り785段"をプラス!みんな一緒に楽しく秋の讃岐平野の女子会ライドでスイーツ&讃岐うどんを満喫しましょう!同伴男性もOKです。
http://www.nta.co.jp/tavira/sp/CPN/cp044/ 

〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル5階
㈱日本旅行 西日本MICE営業部内「たびーらスウィーツライド」デスク  TEL:06-6342-0230
○主  催
:株式会社日本旅行
○共  催
JR四国(四国旅客鉄道株式会社)
○主  幹
:「たびーらサイクルイベント」プロジェクトチーム
○運営協力
:株式会社ジャイアント
○協  力
うたづ臨海公園総本山善通寺金刀比羅宮・山下うどん
○後  援
:香川県・宇多津町・多度津町・丸亀市・善通寺市・琴平町・まんのう町 公益社団法人香川県観光協会四国新聞社RNC西日本放送FM香川
恋人の聖地「うたづ臨海公園」・総本山善通寺・金刀比羅宮参道等初となるサイクリングイベント。
女性を中心に高松の人気スポットを、自転車で観光するポタリングと、自転車ライドと金刀比羅宮785段を徒歩で昇る楽しさをミックスしたロングライドを設定、秋のこんぴらさんを楽しめるサイクリングです。
各エイドステーション(休憩場所)にご当地スイーツ&グルメや本場さぬきうどん等をご用意し、皆様をサポートします。
また事前安全走行会や初心者のためにレンタルスポーツバイク(レンタル料別)をご用意しています。

 ウリナラマンセー企画 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

 韓国民団企画の発展系かと・・・。



 ▼韓国民団 香川本部 崔栄晋(チェヨンジン)団長。




 香川でも猛威を振るったノロウィルスG2の元凶・・・。

 JR四国との関係は↓こんな感じ。



 メンバーは香川日韓交流協会の役員。



 そもそも、香川県観光協会(キムチヤクザ)による企画「恋するうどん県」の「おへんろ88ガールズ」を見てればねぇ・・・。


川上礼奈さんをお遍路マラソンに誘った女の子たち!
夢を追い、お遍路を楽しむ彼女たち、その名も「おへんろ88ガールズ」。
 
00000000441_3

※今回撮影にご協力いただいたのは、香川大学、香川県立保健医療大学、四国学院大学、高松大学・高松短期大学、香川短期大学のみなさんです。

 私も、あなたも、うどん県に恋して。

 

 四国学院大学@部落解放同盟は在日枠を有する事で全国的に有名でしょう。誘致の仕方からして人権ヤクザなんですがね。



 因みに、撮影場所は88番札所大窪時。2013年9月にカンチョクトが巡礼達成した場所です。



 今年7月にも「おへんろ88ガールズplus+」とか言って人狩りしてたけど、集まらんかったんだろうね (´・ω・`)




 四国新聞の記事(この手の記事は行政ヤクザ介入済みの行政寄り報道)を掲載しときます。


 秋風を感じながらのんびりと「自転車女子会」を楽しもう―。日本旅行は11月8日に開く女性向けのサイクリングイベント「たびーら・スウィーツ・ライド 讃岐・こんぴらさん」の参加者を募集している。初心者向けの39キロコースと中級者以上向けの57キロコースがあり、いずれも観光と地元グルメを満喫することができる。締め切りは26日。

 自転車好きの女子「ジテジョ」が増えていることに着目した企画で、香川県内では初開催となる。

 両コースとも恋人の聖地・うたづ臨海公園(宇多津町)を発着点に、総本山善通寺(善通寺市)や金刀比羅宮(琴平町)などを走行する。57キロコースは金刀比羅宮で785段の石段上りに挑戦後、満濃池(まんのう町)を巡ってゴールを目指す。途中、讃岐うどんや希少糖含有シロップ「レアシュガースウィート」を使ったおやつも楽しめる。

 対象は、スポーツタイプの自転車(有料レンタルあり)で参加できる中学生以上の女性(男性同伴者の参加可)。参加料金は39キロが4千円、57キロは6千円。計約150人を募集する。

 問い合わせは日本旅行高松支店〈087(851)4981〉。

img_news
仲間との交流や讃岐のパワースポットを楽しむ「自転車女子会」のメンバー=香川県善通寺市、総本山善通寺

 深まりゆく秋の風を感じながら中讃地域の神社や寺などパワースポットを巡る女性向けサイクリングイベント「たびーら・スウィーツ・ライド 讃岐・こんぴらさん」が8日、開かれた。参加した県内外の約100人は、自転車で各地を移動しながら歴史や文化を堪能するとともに、讃岐うどんや甘いデザートなどに舌鼓を打って鋭気を養った。

 イベントは、自転車好きの女性「ジテジョ」が女子会と称して観光地などを散歩感覚で楽しむ「ポタリング」として旅行会社が企画。現在では全国的にも注目を浴びているという。県内での開催は初。

 参加者は、発着点となる恋人の聖地・うたづ臨海公園(宇多津町)をスタートし、金刀比羅宮(琴平町)などを巡る初心者向け(39キロ)と満濃池(まんのう町)などを周遊する中級者以上向け(57キロ)に分かれてゴールを目指した。

 いずれのコースも、総本山善通寺(善通寺市)で休憩を取り、香川で開発された希少糖を含んだプリンやケーキなどの“希少糖スイーツ”と同市の名物でせんべいのように堅い「カタパン」などを味わった。金刀比羅宮では、一部の参加者が自転車を降り、表参道から785段の石段上りにも挑戦した。

 神戸市の岩根美紀さん(36)は「すごく楽しい。お寺や金毘羅さんではパワーをもらえそうだし、讃岐のスイーツも甘くておいしかった」と満足そうだった。

【香川県観光協会】コリアンが恋するうどん県、胸キュンキュンしちゃうたかり稼業さぬきうどん事業に“好きになっても、いいんだぜ”

【希少糖de9条】香川県と言えば希少糖。希少糖と言えば9条教だよ!