◇ 民主党員たる要求事項は“演技力”

  民主党で騙しのテクニックを磨け!

si1
img_f59a7a8c6311b640357b954dd914bceb607414










 ゲンダイの記事でも、いやらしい「阿Q精神」がよく表れています。

 


 NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」を名乗る団体がドメイン取得した問題をスポニチが報じました。
 テレビで報じるな!危険!とストップをかけたんでしょうねw

 「10歳の中村」を名乗るユーザーが作った衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」が21日からインターネット上で注目を浴び、「小学4年生が作ったとは思えない」と炎上。関与を疑われていたNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大和氏(20)が22日、ツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪した。

 「どうして解散するんですか?」は「10歳の中村」が、小学生になりすました視点から今回の衆院解散について疑義を提示。民主党のマスコットキャラクター・民主くんや乙武洋匡氏(38)がツイッターで拡散するなどして注目を集めた。

 だが、サイトの作りが小学生が作ったとは思えないほどの高品質だったことから疑惑の声が噴出。サイトのドメインと類似する「why-kaisan.jp」を「僕らの一歩が日本を変える。」が取得していたことから、同団体の関与も疑われていた。

 同団体は当初公式サイトで「団体としてサイトを作ったり意見を発信したりなどはしておりません」と関与を否定していたが、団体代表の青木氏が自身が単独で行ったことだと告白。「皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。今回の一連の騒動は全て私1人が行いました。全ての責任は私がとらせて頂きます。多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました」と謝罪した。

 「どうして解散するんですか?」のサイト上で今回の解散に疑問を持ち、サイトを作ったと経緯を説明。「僕が小学4年生を自演することで面白いと皆さんに受け止められ、より多くの方を巻き込んだ形で、今回の選挙の意義を語り合うことができるのではないかと考えました」と小学校4年生に扮した理由も明かした。

 そのうえで「今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません」と「僕らの一歩が日本を変える。」の関与は改めて否定した。

 団体でドメイン取得しておいて、関係ない、知らないでは済まされない。しかも組織の代表者ですよ。




1 (1)
2
(以下、略)
http://boku1.org/index.html?p=1285

 基礎的な事項として、NPO法人情報の項目が途中で切れているんですよ。
 下記に、東京都のHPからNPO法人情報を掲載します。


p1
法人・団体基本情報
法人・団体名称 特定非営利活動法人 僕らの一歩が日本を変える
法人・団体名称カナ ボクラノイッポガニホンヲカエル
主たる事務所の所在地 東京都文京区本郷四丁目1番3号 シャルム80 701
代表者氏名 青木 大和
定款に記載された目的
活動分野 ■ 社会教育 ■ まちづくり ■ 観光の振興 ■ 農漁村・中山間地域の振興 ■ 学術・文化・芸術・スポーツ ■ 地域安全 ■ 子どもの健全育成 ■ 情報化社会の発展 ■ NPO支援
電話番号 080-4004-2441
事業年度 平成26年10月2日 ~ 平成27年3月31日
認定状態
認定(仮認定)日
有効期間
閲覧書類 公開情報はありません 
 定款等の重要書類がまだ閲覧できません。
 急げ!役員10人名簿w 氏名を書き直すかな?
 
 しかし、マンション「シャルム’80ビル」の一室を事務所にしておいて、団体と関係ない!個人だ!と主張しても信じるかね?

 キャッシュに残っていたページを下記に示します。
 
 b8646cae-s



 “個人”としての謝罪文?はこちら。
どうして解散するんですか?
http://www.peeep.us/6bfe4327
 
皆さんこんばんは。
青木大和です。放送部の中村とは、僕のことです。

まずはじめに皆さんに謝らなければならないことがあります。
10歳の放送部の中村を名乗り、実際は私がリプライ、コメントをしていました。皆さんに嘘をつく形となり、本当に申し訳ありませんでした。

なぜ僕がそうしようと思ったのか、説明させて下さい。
数日前に衆議院が解散することが決まりました。なぜ解散するのか、理由がわからず、僕の頭の中には多くの疑問が残りました。そんな時に常に社会に対して疑問を持ち、どうして?なんで?と大人に問いかけていた自分の幼少期を思い出しました。当時の僕だったらこの問題に疑問を持ち、どうして?なんで?解散するの?と聞いていたと思うようになりました。

そして、この問題は日本の中でどのように感じられているのか、多くの人々は何を感じているのか知りたくなりました。
そこでウェブサイトを作り、僕が小学4年生を自演することで面白いと皆さんに受け止められ、より多くの方を巻き込んだ形で、今回の選挙の意義を語り合うことができるのではないかと考えました。
一部の方が主犯だと言っているTehu君ですが、僕が企画したウェブサイトの制作を依頼し、手伝ってくれただけです。彼を巻き込んでしまったことも、申し訳なく思っています。
ウェブサイトが完成すると想像以上に多くの声が寄せられてきました。ポジティブなものもあれば、ネガティブなものまでです。累計4000万人近い人が#どうして解散するんですか?を目にしてくださったことになります。
僕は、これだけ多くの人が社会のことや政治のことを考えていることに少しホッとしました。今の政治は国民との距離がとても開いてしまっているのではないかと感じていました。今回の解散もしかり、その他の問題もしかり。

もちろん、寄せられた声の中には、僕たちへの誹謗中傷、暴言、愚痴など、#どうして解散するんですか?への問いではない声もありました。
でも僕は、これだけの方が目にしてくださった今回の問い「#どうして解散するんですか?」を、いま一度日本について考え直す機会に出来ないだろうかと思っています。

今、この国で何が起きていて、これからこの国はどうなっていくのか。
僕はこの国に生まれてこの国に育ちました。だからこの国にいるみんなでこの国の未来を考えたいと思っています。

実際に選挙が行われることは決まってしまった事実です。僕自身も人生ではじめての選挙です。だからこそ多くの人に#どうして選挙するんですか?と問うてもらい、日本の未来を考えて1票を投じてほしいと強く願っています。

今回、僕の軽率な言動により、関係のない多くの方に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
なお、今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません。

本当に申し訳ありませんでした。

青木 大和

 反省しとらんがな (´・ω・`)
 扇動目的のだましを失敗したことを悔やんでいる。

 ふつうに民主党関係者ですし・・・。








6fcafbffa7a87f4bd65461355ca6b1257c29d3de
http://hosyusokuhou.jp/archives/41441524.html

 いやあ、日本を震撼させるスゴイ事件だ(棒

 国境を超える問題ですからねぇ。
 マスコミ、NPO法人、大学をはじめ教育分野諸々、芋づる式。すっごいですわー(棒

 香川県選挙管理委員会もアウトなんですけどね。職員達は大丈夫だと思っているみたいですけど、やっている事は同じなので、東洋経済記事を掲示しときますw





 公職選挙法がなんですってぇ?

 月曜から楽しみだなぁw
 



人気ブログランキングへ

【関連記事】


 ・【香川県知事選挙】投票に来い来い。要潤さんの等身大パネルと写真が撮れるし、うちわやポケットティッシュの配布もある!清き一票はぜひイオン高松でお買い物を!