しっかり毎日牛乳(日本酪農協同株式会社)(*゜▽゜*)

 農業ヤクザ@南北キムチ組織が暗躍中ニカ?
 毎日牛乳飲む子は・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

■サミット給食でドイツ料理 02月09日 20時14分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8035728471.html?t=1455090839957
 
 p2
p1

伊勢志摩サミットに合わせてことし4月に高松市で開かれる情報通信相会合を前に、会議の参加国の料理を元にした「サミット給食」が善通寺市の小中学校で提供されました。

「サミット給食」は情報通信相会合をPRして歓迎の機運を高めようと県内の学校などで行われていて9日は善通寺市の小中学校でドイツ料理にちなんだ給食が出されました。

メニューは▼ライ麦パン、▼豚肉のカツレツ、▼キャベツの酢漬け、それに▼じゃがいものスープなどでドイツの郷土料理をもとに作られています。

善通寺市立西部小学校の5年生のクラスでは給食を食べる前に献立を考案した栄養教諭が料理をドイツ語で紹介したほか県の担当者が情報通信相会合について解説しました。

そのあと子どもたちは給食を味わい、「おいしい」と言いながら珍しい外国の料理を味わっていました。
 
子どもたちは「すっぱい味やあまり体験できないいろんな味がする」とか「ほかの国の料理も食べてみたいと思いました」などと話していました。
■小学校で「サミット給食」=香川県〔地域〕 (2016/02/09-10:18) 時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016020900217

0160209bo01_t
町立平井小学校でふるまわれたサミット給食=5日正午ごろ、香川県三木町

 日本でのG7開催に先立ち高松市で情報通信大臣会合が開催されることを受け、香川県内各地の小学校では参加各国の料理を盛り込んだ「サミット給食」が振る舞われている。参加7カ国のそれぞれの代表料理が提供され、併せてそれらの国の説明も行い国際理解促進にもつなげる考えだ。

 三木町立平井小学校で2月5日に提供された給食は「英国料理」がテーマ。給食の前には英国人男性の外国語指導助手(ALT)による有名観光地の説明などが行われた。

 その後同国の伝統的なピクニック料理の一つ「スコッチエッグ」の他、フライドポテトや大麦と野菜のスープなどが机の上に並べられると子どもたちは笑顔でほおばり「おいしい」と声が上がった。ALTの男性は「英国料理のレストランは日本であまりない。こうした機会を通じて食文化に親しんでほしい」と話した。

 アラン・チャンバーズ(26)の経歴情報なし。

■G7香川・高松情報通信大臣会合関連事業「サミット給食」を開催! 公開日:2016年1月26日 香川県
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir5/dir5_5/dir5_5_5/wx3drd160122135239.shtml

G7香川・高松情報通信大臣会合関連事業「サミット給食」を開催!

 G7香川・高松情報通信大臣会合の関連事業として、G7各国にちなんだ料理を学校給食で提供する「サミット給食」を開催しています。
 県内の児童生徒に「G7」や「サミット」について理解を深めてもらうことにより、今年4月29日、30日に開催される「G7香川・高松情報通信大臣会合」を広くPRするとともに、歓迎気運を高めることを目的としています。 

1 開催期間

   平成28年1月~4月の間の任意の期間(※学校により異なります。) 

2 開催場所

   県下6市4町の小・中学校及び一部の幼稚園、特別支援学校 

3 開催内容

   ・各学校で、G7(日、加、仏、独、伊、英、米)各国の料理を献立に盛り込んだ給食を提供します。
   ・サミットやG7香川・高松情報通信大臣会合を紹介するリーフレットを希望する学校の各生徒に配布します。
   ・リーフレット等を活用した国際理解教育を実施します(可能な学校のみ)。

  ※開催日時及び献立の内容は、各市町教育委員会の発案で行っています。
  ※新規の献立を作る場合もありますが、既存の献立にG7各国にちなんだものがある場合には、その献立を「サミット給食」として提供することでも可能としています。

4 取材可能な学校の一例

  (1)三木町立平井小学校 (1月~3月の間で全8回開催予定)
   日時 平成28年2月5日(金曜日) 12時~12時55分 第4回 イギリス編
   内容 ・イギリス出身の高松市外国語指導助手(ALT)が、イギリス料理や文化を紹介します。(冒頭15分程度)
      ・イギリス出身のALTと一緒に、イギリスの献立のサミット給食を楽しみます。
   献立 丸型コッペパン スコッチエッグ フライドポテト 大麦と野菜のスープ スイートスプリング 牛乳

  (2)善通寺市立西部小学校 (1月~4月の間で全7回開催予定)
   平成28年2月9日 第2回 ドイツ編
   (内容は検討中)

  (3)香川県立高松養護学校 (4月中に全7回開催予定)
   平成28年4月
   (内容は検討中)

 ※各学校への取材を御希望の場合は、サミット閣僚会合推進室まで事前に御連絡をお願いいたします。
  また、上記以外の日時でも取材可能な場合がありますので、詳細につきましては、サミット閣僚会合推進室までお問い合わせください。  

ダウンロード
サミット紹介リーフレット (pdf形式 684 KB)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/wx3drd160122135239_f01.pdf

担当課
交流推進部 交流推進課
お問い合わせ
電話:087-832-3861
FAX:087-835-5210
メール:kouryu@pref.kagawa.lg.jp

 
■G7香川・高松情報通信大臣会合関連事業「サミット給食」実施中! 公開日:2016年2月3日 香川県
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir5/dir5_5/dir5_5_5/waf1l5160202084250.shtml

G7香川・高松情報通信大臣会合関連事業「サミット給食」実施中!

 4月29日、30日に高松市で開催されるG7香川・高松情報通信大臣会合を広くPRし、歓迎気運を高めるために、G7各国にちなんだ料理を学校給食で提供する「サミット給食」を実施中です。
 食文化を通じてサミットに関心を持ってもらえるよう、1月から4月の間、県下6市4町の小・中学校及び一部の幼稚園、特別支援学校で「サミット給食」を実施しています。2月9日には善通寺市の小中学校で第2回ドイツ編が開催され、「サミット給食」をきっかけに新しく作られた献立が登場します! 

1 善通寺市サミット給食 第2回「ドイツ編」の概要

(1)開催日
  平成28年2月9日(火曜日)

(2)開催場所
  善通寺市内の小中学校

(3)献立
  ライ麦パン りんごジャム 牛乳 シュニッツェル ザワークラウト カルトッフェルズッペ

(4)取材可能な学校
  善通寺市立西部小学校 12時15分開始
  給食終了後、栄養教諭の先生による「サミット給食」や献立についてのお話があります。 

2 今後開催予定の取材可能な学校例

  香川県立高松養護学校(4月中に全7回開催予定)
  平成28年4月中に実施(内容は検討中)

3 取材の留意事項について

  学校への取材を御希望の場合は、サミット閣僚会合推進室まで事前に御連絡をお願いいたします。
  また、上記以外の日時でも取材可能な場合がありますので、詳細につきましては、サミット閣僚会合推進室までお問い合わせください。

ダウンロード
サミット紹介リーフレット (pdf形式 684 KB)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/wx3drd160122135239_f01.pdf

 
担当課
交流推進部 交流推進課
お問い合わせ
電話:087-832-3861
FAX:087-835-5210
メール:kouryu@pref.kagawa.lg.jp

po1
po2
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/wx3drd160122135239_f01.pdf

> 参加国は、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカ、日本の7カ国です。そのため、サミットのことをG7(じーせぶん)とも呼びます。
> そのときどきによって、参加国が増ふえることもあります。

 説明がアウトだろw
 中学校まで対象なら、最低でもロシアはクリミア編入問題でG8(グループ・オブ・エイト)から追放、G7へ。くらいは説明しないとダメでしょう。国際情勢で抑えないといけない基本だし、県内に親ロシア(&北朝鮮)組織@反社会系組織が沢山あるんですからっ。

 ぽっぽ鳩山さんと三木町副町長の植松恵美子さんっ!



三木町立平井小学校
平井小学校の給食
2月5日の給食
2016年02月05日 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/hiraisyogak/e/5e81284fe81cb76948468667058a6efa

丸形コッペパン
スコッチエッグ
フライドポテト
大麦と野菜のスープ
スイートスプリング

 po1

<クイズ> 今日はサミット給食の日です。どこの国の料理でしょう?
1 カナダ
2 イギリス
3 アメリカ

クイズの答え 2です。
 今日はサミット給食の第4回目,イギリスの料理です。そこで今日は,「スコッチエッグ」と「大麦と野菜のスープ」を献立に入れました。
 スコッチエッグは,イギリスではピクニック料理の一つといわれ,殻をむいたゆで卵のまわりに,ひき肉をつけて衣をつけ,油で揚げたものです。ピクニックに持っていける料理なので,冷めてもおいしく食べられるように作られています。
 大麦と野菜のスープは,別名「スコッチブロス」とも言われ,スコットランド地方の伝統的な具だくさんスープです。寒い冬に食べると,体の中から温まります。
 今の季節には,ぴったりの料理ですね。

 土日はさんで2月8日月曜は即韓国刷り込みwww



 韓国の時は妙に説明が充実してる件www

 善通寺市立西部小学校の情報が少ないけど、製造は善通寺市学校給食センターでいいのかな?
 異物混入事件で、髙松でも荒れて主に高松市役所の無能っぷりが晒され一生懸命に誤魔化してたが、丸亀~善通寺は遥かに凄まじかったでしょ。

38 :実習生さん:2013/03/05(火) 20:24:29.65 ID:IecVmiFJ
小学校の給食に針金混入 www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8035942441.html?t... 
4日、善通寺市の小学校で給食に出されたサバのみそ煮の中に針金が混入しているのが見つかりました。 
児童はすぐに吐き出し、けがはありませんでした。… 

39 :実習生さん:2013/03/12(火) 11:10:33.24 ID:XAwF7p+m
善通寺市の給食でまた異物混入ttp://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?id=20130311_17 
善通寺市の小学校でまた、給食に異物混入です。ttp://www.rsk.co.jp/news/photo/20130311_17.jpg 
11日午後、善通寺市の東部小学校で、給食の豆腐のみそそぼろ煮の中に、長さ1.5cm程の金属片があるのを6年生の男子児童が見つけました。児童にケガなどはありませんでした。 
給食は、市の学校給食センターが調理したものですが、調理器具などに異常は見つからなかったということです。 
善通寺市の小学校では、先週も給食から針金が見つかっていて、センターで原因を調べています。 

188 :実習生さん:2014/04/16(水) 07:34:54.72 ID:GqPpzFPE
善通寺市の給食にたわし破片ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033757131.html?t=1397601171316 
善通寺市の小学校で、給食のスパゲッティの中にスチールたわしの破片が入っているのが見つかりました。 
児童が配膳したあとに気付き、けがはありませんでした。ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033757131_m.jpg 
善通寺市学校給食センターによりますと、15日、市内の吉原小学校で、給食に出された和風シーフードスパゲッティの中にスチールたわしの破片が入っているのを4年生の女子児童が配膳した直後に見つけました。 
たわしの破片は、長さがおよそ4センチ、幅が0.5ミリほどの大きさで、児童が口に入れる前でけがはありませんでした。 
給食は、善通寺市学校給食センターで作られたもので、センターでは、県内の別の給食センターで金属の破片の混入が相次いだことから去年6月ごろからいったん、スチールたわしの使用を中止しましたが、釜の汚れが落ちにくかったことから、たわしの破片が釜の中に残らないように注意して使用していたということです。 
センターでは、保護者にお詫びの文章を送るとともに、今後、スチールたわしの使用を再度中止して、代用品を探すことにしています。04月15日 18時43分 

193 :実習生さん:2014/05/14(水) 10:11:44.87 ID:4Iua7miX
善通寺市、うどんにホッチキスの針ttp://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?id=20140513_4 
善通寺市の小学校で、給食のうどんにホッチキスの針が混入しているのが見つかりました。 
これが混入していたホッチキスの針です。長さ約1cmで使用済みでした。ttp://www.rsk.co.jp/news/photo/20140513_4.jpg 
善通寺市の吉原小学校で、4年生の女子児童が五目うどんの食器の底に沈んでいるのを見つけました。 
口にする前に気付いたため、健康被害はありませんでした。 
小学校では、児童全員に給食の残りを食べないように伝えるとともに、市を通じて他の学校や幼稚園に連絡し確認しましたが、これ以外に混入は見つかりませんでした。 
善通寺市では、18の小中学校と幼稚園の3377食分を給食センターで作っていますが、調理場でホッチキスは使っていないということで、現在原因について調べています。 

198 :実習生さん:2014/05/30(金) 23:05:48.57 ID:isbNe/Gx
善通寺市の給食に金属片混入ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034858871.html?t=1401458588955 
善通寺市の小学校で給食の中から長さ3センチほどの金属片が見つかりましたが食べた児童にけがはなく、善通寺市教育委員会が混入の原因を調べています。 
30日午後1時ごろ、善通寺市立竜川小学校の2年生の男子児童が給食で出された「五目卵焼き」を食べていた際、金属片が入っているのを見つけました。 
見つかった金属片は、幅がおよそ1ミリ、長さは伸ばすと3センチほどで、児童はいったん金属片を料理といっしょに口に入れましたがすぐに吐き出したためけがはありませんでした。 
「五目卵焼き」は、県外の業者が製造し冷凍で運ばれてきたもので、これを善通寺市内の給食センターで解凍して、小学校に配送したということです。 
給食センターでは同じ給食を配送している他の幼稚園と小中学校に確認を取りましたが、この小学校以外では金属片は確認されなかったということです。 
金属片は金属たわしの一部と見られていますがこの給食センターでは金属たわしを使っていないため教育委員会では製造業者などに問い合わせて混入の原因を調べています。05月30日 20時28分 
 
203 :実習生さん:2014/07/11(金) 10:14:57.24 ID:K4eHdPCk
善通寺市の小学校給食に異物混入ttp://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?id=20140710_3 
善通寺市の小学校でまた給食の中に、金属片が混入しているのが見つかりました。 
10日昼頃、善通寺市の吉原小学校で、4年生の男子児童が給食のスパゲッティ―の中に金属片が入っているのを見つけました。ttp://www.rsk.co.jp/news/photo/20140710_3.jpg 
長さ8mm、幅5mm程度の薄い金属片で、児童は口にする前に気づき、けがや健康被害はありませんでした。 
給食は、善通寺学校給食センターが市内すべての小・中学校と幼稚園の約3500食をまとめて調理していますが、ほかに混入はありませんでした。給食センターで原因を調べています。

 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/edu/1327126979/

 怖いなぁ(;´▽`A``



香川県下でマトモな外国語指導助手(ALT)を招致する訳がなかろう(*゜▽゜*)

 教職員の不祥事は、有名処で香川大学w


 外国語教師が拳銃持ってコンビニ強盗(*゜▽゜*)

 他にもいろいろ有って、点検するまでもなくJETプログラムで招致した指導員や全く交流員も大丈夫でなかった。ISIS/ISILに参加してても何らおかしくない様な連中だらけwww
 ⇒素性(経歴)を公開する事にしたけど、速攻手のひら返しで隠ぺい。
 ⇒活動はアイパル香川で公開する事にしたけど、南北キムチ指導ばかりで、速攻情報非公開(隠ぺい)。 
 英米からやってきました!→ハナから韓国民団などキムチ集団と仲良し!ってどういこと???

 何で市民活動に参加して企業に圧力かけてんの??と思ったらほんまもんの活動家も結構居た件www
 NGOグリーンピース参加者やNGOセリーズも居た。セリーズは環境レポートの知能犯(バルテイーズ原則、CSRを企業に要求→社会貢献を行う我々に金寄越せ)が多いからインネンの付け方が上手い。大変だったんだよ!

 ↓挙句の果てにはこんなんが韓流マルチ商法系支援してた。


 ✕ ソウル生まれ・カナダ育ち カナダ出身
 〇 ソウル生まれ・韓国育ち 韓国出身


 ユリ・リーさんは香川県公式で国籍不詳!本人曰く韓国籍もってるw

 クリストファー・マッケーブさんは帰国しても仕事が無いので香川県で働かせてくれと、四国学院大学系の人達(韓国系ウリスチャン)と連携してる。NPO/NGOセカンドハンドほか、利権作りに励み、必ず韓国推しをやる人物。



お遍路さん (*゜▽゜*)
 北朝鮮フラグ!
 
 因みに、イギリス出身の国際交流員も・・・w 

>私の母方の祖父母はもともとトルコから移住しました。同じように、父方の祖父母はカリブ海のグレナダから移住しました。それで、両親はイギリス人で、イギリス人の考え方を持ちますが、祖父母は別の文化や考え方のおかげで、私は子供の頃から文化の違いや国際主義のことを認めていました。
>又、小学校、中学校でも色々な国際的な人に出会えました。たとえば、中学校の生徒の65%ぐらいはバングラデシュ人二世で、バングラデシュの食文化、宗教、言語などを少しずつ知りました。ロンドンに住んでいる人で、こういう幼少時代の話は珍しくないと思います。

 トルコ系移民の系譜。イスラム教徒かいな?

 ついでに香川EU協会。


 まともなイギリス文化が入ってくる環境に無いwww

 最近だと、ロイヤルベビー誕生!テディベアをお祝いに!→ケンサク。

 テディベアは善通寺のデリヘルなんですって!

 どうして問題にならないのけ?
 何で?何で??



人気ブログランキングへ