毎度の日比谷野外音楽堂だけど、ここは南北在日コリアンもよく集会開くよね。総連が開催してる時は民団が北朝鮮ミサイルとかで抗議側、民団が開催してる時は総連が右翼で抗議、盛り上がりの演出が一般コリアンにもモロバレになってやる気なさそーな人が多かったよねーw


2017年02月19日
「真実を受け止める力量がない政権だ」2・19総がかり行動で山尾国民運動局長

 国民運動局長   山尾志桜里   ニュース   総がかり行動
     
 民進党の山尾志桜里国民運動局長は19日、東京・日比谷野外音楽堂で市民団体が開いた集会「2.19総がかり行動――格差・貧困にノー!! みんなが尊重される社会を!」で党を代表してあいさつに立ち、会場を埋め尽くした参加者に「野党、市民がつながれば、政治が動くと信じている。この信念でつながって、尊厳をもって真実を語り安倍政権と対決し、そして子どもたちのために一歩、一歩みんなでいい未来を作っていこう」と呼びかけた。

 17日の衆院予算委員会で質問に立った山尾国民運動局長は、待機児童問題や共謀罪、子どもの貧困についてことごとく真実を隠そうとする安倍政権の答弁を聞いて「『真実を受け止める力量のない政権』だとはっきり分かった。真実を受け止める力量がない政権だから『真実を消す政権』だということがはっきり分かった」と痛烈に批判。

 待機児童問題では、安倍総理は自らが設定した待機児童をゼロにする目標期限について答弁できなかったばかりか、「それを実現できるのか」との質問に対して、こともなげに「無理ですね」と答弁したことを紹介。共謀罪では「テロ等準備罪」という新しい言葉で真実を覆い隠す。子どもの貧困、若者の格差については、物差しを替えて真実を消そうとしていると訴えた。

 メインスピーカーの本田由紀東京大学大学院教授は、日本が安倍政権の下で「悪い値は最高水準、良い方が望ましい値は最低水準を告げるデータがたくさんある」と深刻化する現状を指摘。そのうえで「現実を明るみに出し、新しい提案を行い、このガタガタの国を立て直していこう。動かなければならない」と訴えた。政党代表として共産党から小池晃書記局長、社民党から福島瑞穂副党首、自由党から渡部浩一郎東京都連会長もそれぞれ連帯のあいさつを行った。

9fe42a4caa275cacc422057f35ddb7aa_tn608
山尾志桜里国民運動局長
 
ed2497173d6cb577b475728cd495aeaf_tn608
民進党、共産党、社民党、自由党の代表者

a536730e3b2b829bf00e7ab8091f262b_tn608
日比谷野音を埋め尽くす集会参加者

主催者あいさつ、メインスピーチ、野党4党代表あいさつの動画はこちら

 民進党広報局

https://www.minshin.or.jp/article/110960/「真実を受け止める力量がない政権だ」2・19総がかり行動で山尾国民運動局長


ガソリーヌ山尾さんお出番ですよ!!
 保育園落ちた日本死ね!と騒いでる分のガソリンは地球何周分だろうw

こども園、初の認定取り消しへ おかずがスプーン1杯分
高橋孝二2017年3月19日20時49分

AS20170319002681_commL
わんずまざー保育園で、2月23日に2歳児に出された給食。外注した約40人分の給食を定員を超える約70人の園児に分けていた(兵庫県姫路市提供)

 兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)で、定員の約1・5倍の園児を受け入れていたことがわかった。県と市は特別監査で保育士数の水増し報告や給食の不備も確認しており、月内にもこども園の認定を取り消す方針。市によると、こども園の認定取り消しは、2015年の子ども・子育て支援新制度の導入以降で全国初という。

 わんずまざー保育園は03年11月に認可外保育施設として設立され、15年春に県からこども園の認定を受けた。

 姫路市によると、園の定員は46人だが、0~5歳児約70人を受け入れていた。実際は10人の保育士数は、13人に水増しして報告。園児の給食についても、約40人分しか外注していなかったという。

 このため、1、2歳児の給食のおかずは大きめのスプーン1杯分程度だった。休んだ園児の給食は冷蔵・冷凍保存し、後日解凍して給食に出したケースもあり、1カ月以上たったものもあったという。市こども保育課の担当者は「給食は量も栄養も不足し、十分な食事がとれていない」と指摘している。(高橋孝二)
http://www.asahi.com/articles/ASK3M566NK3MPIHB010.html

悲惨な保育実態とは? 姫路・認定こども園問題
更新:03/20 19:58
 
 thm_00000035

 定員を大幅に超える園児を自治体に隠して受け入れ、しかも園児らに食事を十分に与えなかったという劣悪な環境。兵庫県は全国初の認定取り消しとする方針です。

 「(同行した)保育所長経験者は監査後に涙を流していました。あまりにもでたらめだと」(市の担当者)

 19日急遽開いた会見。姫路市の担当者も驚きの表情を見せました。認定こども園の『わんずまざー保育園』。外観はきれいで、遊具も真新しいものが設置されています。しかし、異常な保育実態にあったことが判明しました。

 市によりますと園の定員は46人。しかしこれとは別に、私的に保護者と契約した22人を市に隠し勝手に受け入れていたのです。これは抜き打ち監査で発覚しましたが、その前の訪問日を事前に知らせる定期監査では、該当する園児22人全員を休ませるなど、隠蔽工作も図ったとみられます。

 「こんな園に生後8か月から2年間も通わせていたのかと思ったら、自分が子どもに申し訳ないというか情けない。誰も死ななかったのが不思議なくらいだと思います」(園に通わせていた保護者)

 保護者が「死ぬ危険性」もあったと訴える園の実態とは?20日、現役の保育士が答えました。

 「自分たちが作る環境が悪いからだと強く言われて」(現役の保育士)

 1.不十分な給食
 約70人の園児に対し園が発注した給食は約40人分。2歳児の給食は、白ご飯のほか、カレースプーン1杯ほどのわずかなおかずがあるだけです。一方、0歳児の給食です。ごはんもおかずも一つの器に盛られ、固形の具も入っています。少ない時は、必要な食事量の3分の1程度しか与えられていなかったといいます。

 「体重がなかなか増えないってことも連絡帳に書いてましたし。1歳半のときからずっと10キロ台で。給食でちゃんと栄養が取れてるなら大丈夫かなという思いもあったんですけど、それもあってすごく悔しいやら情けないやらです」(園に通わせていた母親)

 食事量について園長に取材すると、こう話しました。

 「70人全員が食事をとるわけではなく、給食が余ることもあった」(園長)

 2.保護者が来る直前だけ暖房
 「市によりますと、朝、保護者が来る2時間くらい暖房して、あとはまったく暖房をつけていなかったということです」(山根淳綺記者リポート)

 厚労省のガイドライン。室内を20度以上に保つべきとしていますが、監査の際、暖房はつかず、室温は14度ほどだったといいます。室温について市が園長に尋ねたところ…。

 「暖かくなってきたので空気を入れ替えていただけです」(園長)

 3.保育士の水増し
 書類上、園では保育士が13人働いていたことになっていましたが、3人に勤務実態はありませんでした。その一方で園児を勝手に増やしたため、働く側にとっても過酷な環境だと現役の保育士は話します。

 「何かを園長先生に言うことが難しい職場。休憩が取れない、まったく取れない。それくらい仕事に追われている。残業代がつかないけど、子どもが多いので時間通りにあがれない」(現役の保育士)

 浮き彫りになる劣悪な運営実態、専門家は…

 「今回は特異な例で、定員を1.5倍も超えて受け入れるとか、明らかに子どもに危害が及んでもおかしくない」(奈良女子大学生活環境学部 中山徹教授)

 「わんずまざー保育園」は、姫路市などから運営費として年間約5000万円を受け取っていて、市は刑事告訴も検討しています。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170320/00000035.shtml

2017/3/19 07:15神戸新聞NEXT
姫路のこども園「常に人員不足」 保育士が証言

b_10013112
神戸新聞NEXT

 兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」に勤務する複数の保育士が、神戸新聞の取材に同園の実態を証言した。

 「子どもに愛される保育士を夢見ていた。今は後悔しかありません」。同園に勤務して数年目の保育士は振り返った。

 特につらかったのが食事だったという。魚のフライを切り分け、尾っぽしかもらえない子がいた。バナナ5本を輪切りにし、20人の園児で分けたこともある。「発育に大事な時期。ずっと疑問だったが、指摘できる雰囲気ではなかった」と打ち明けた。

 別の保育士も重い口を開いた。「掃除や洗濯など保育以外の仕事も指示され、学童保育やベビーシッターに無給で駆り出される人も。常に人員不足だった」

 保育士2人で園児約20人の面倒を見て、トイレの世話などをしている間、子どもが鍵を開けて道路に飛び出したこともあった。「いつか取り返しのつかないことが起きないか、常にプレッシャーだった」と語る。

 多忙な勤務実態などで心身が不安定になり、退職する保育士もいたという。「行政の対応が遅すぎないか。こんな認定こども園を二度と出さないでほしい」と訴えた。

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0010013111.shtml

保育士:行政の対応が遅すぎないか。

 おまいうwww
 そもそも保育士は社民・民主・共産の支持者が多いだろうwww

 うどん県は保育園ぐるみで社民(民主)マンセーパレードもしてたじょ。画像は削除したみたいだけど、関与してる話題は沢山出てくる。
 過激派が保育士!なんてことはよくあるから、あぶねー保育士連中を何とかする施策も必要だよねー。

「声上げ続ける」 保育士目指す高校生、国会前でデモ
畑山敦子2016年3月26日00時23分

AS20160325005874_comm
「保育士の給料今すぐあげろ」などと訴えるソラさん(左から2人目)ら=国会議事堂前

 「待遇よくして保育士増やせ!」「保育士なめんな!」。保育士の待遇改善を求めるデモが25日夜、国会前であった。呼びかけたのは、保育士を目指す高校1年の男子生徒(16)。匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」をきっかけに、声をあげる決意をした。

 呼びかけた男子生徒はツイッターで、「ソラ」という名前でつぶやいている。3日前にツイッターでデモ開催を呼びかけ、約80人(主催者発表)が集まった。

 ソラさんは、小学6年の時に学校の職場体験で保育所を訪ねてから保育士になりたいと思うようになった。中学3年の夏には、家の近くの保育所で1週間、ボランティアもしたという。

 保育士の待遇がほかの職種と比べて低いと聞いて、お金か夢かと考えるようになった。そんな自分が嫌で、待遇のことを意識しないようにした。だが、「保育園落ちた」ブログの広がりを見て、待機児童の問題は処遇改善が進まないことによる保育士不足も影響していると知った。「僕だけの問題ではなかった」と気づいた。

 「僕の夢は保育士です」。今月…
http://www.asahi.com/articles/ASJ3T7JDJJ3TUTFL01K.html

 民主党政権で「総合子ども園」に取り組んでいたでしょ。


 ヤクザ利権の根は深いじょ。
 この辺も韓国情勢を見てれば解り易い。韓国から日本へ保育士を輸出!そらもう憎き日帝の子供を扱えるとあらばホイホイ来るでしょw
 韓国の暴力保育士事情を見てたら凄く怖いけど、「認定こども園」もなかなかのもんよw

 認定こども園には、地域の実情や保護者のニーズに応じて選択が可能となるよう多様なタイプがあります。なお、認定こども園の認定を受けても幼稚園や保育所等はその位置づけは失いません。

・幼保連携型
幼稚園的機能と保育所的機能の両方の機能をあわせ持つ単一の施設として、認定こども園としての機能を果たすタイプ。
・幼稚園型
認可幼稚園が、保育が必要な子どものための保育時間を確保するなど、保育所的な機能を備えて認定こども園としての機能を果たすタイプ
・保育所型
認可保育所が、保育が必要な子ども以外の子どもも受け入れるなど、幼稚園的な機能を備えることで認定こども園としての機能を果たすタイプ
地方裁量型
幼稚園・保育所いずれの認可もない地域の教育・保育施設が、認定こども園として必要な機能を果たすタイプ

内閣府ホーム  >  内閣府の政策  >  子ども・子育て本部  >  認定こども園  >  認定こども園概要
http://www8.cao.go.jp/shoushi/kodomoen/gaiyou.html

認定こども園(にんていこどもえん)は、幼稚園および保育所等における小学校就学前の子供に対する保育および教育並びに保護者に対する子育て支援の総合的な提供を行う施設であり、都道府県知事条例に基づき認定[1]する。平成18(2006)年10月に創設された。

(中略)

現況

内閣府の調査によると認定こども園は2015年4月1日時点で2,836ケ所となり、2014年4月時点からほぼ倍増している[2]。また、認定を返上して幼稚園などに戻った施設も128ケ所あり、返上の多い東京都は都道府県で唯一、認定こども園の数が減っている[3]。そうしたこともあり、2016年4月1日現在は2,785園となり、やや減少している。現況で認定こども園が最も多いのは287ケ所開設されている大阪府となっている[4]

(以下略)

 森友学園の籠池と同じような人がーwwww
 NPO法人@内閣府所管。
 コエエエエw



人気ブログランキングへ