野党×市民の“共謀”で!
民主主義ってこれだ!
※注:市民には在日コリアンも含まれます。

 民進党は、「忖度」を問題にしてるのに、何故「共謀罪」はダメなんですか?w

ya1
2017年3月19日 国会正門前で森友学園問題に対するデモが実施
10万人規模のアクション、目的は0.1%でも自民党の支持率を下げること
http://blog.esuteru.com/archives/20010887.html


re1




黒川敦彦さんは黒川 みきさんと一緒です。
4月12日 · 

今治加計問題について、

黒川みきのスタンスは、

慎重かつ是々非々で、対応です。

夫婦ですが、

あくまで別の人格です。

協調するところはする。

喧嘩するところはする。

というスタンスです。

僕は、市議会議員の黒川みきに、

特段の配慮はしません。

僕の意思で自由に活動します。

僕ほどの反対表明はしていませんが、

黒川みきは、

加計問題の今の進め方に賛成ではありません。

ただ、黒川みきは市議会議員です。

僕ほど軽々しく動くわけにはいきません。

黒川みきが、加計問題について、

発言してない、

と多少批判的な意見をいただくことがありますが、

いろいろと考えての方針です。

ご理解いただければ幸いです。

なお、黒川みきを批判するということは、

黒川敦彦と喧嘩する、

ということになりますので、

ご理解のうえ、ご発言いただければ幸いです。

忖度!

2017.5.19 21:06
民進PTが建設予定地視察 加計学園の獣医学部

wst1705190094-p1
 「加計学園」の獣医学部建設予定地を視察し、報道陣の質問に答える民進党プロジェクトチームの桜井充参院議員(手前右)。同左は今井雅人衆院議員=19日午後、愛媛県今治市

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り、民進党のプロジェクトチーム(PT)のメンバーが19日、愛媛県今治市の建設予定地を視察した。

 共同座長の桜井充、今井雅人両氏ら6人が、今治市役所から西に約2キロの高台にあり、掘削工事が進み、土砂が積み上がった予定地をフェンス越しに確認。獣医学部新設が決まった経緯や、所有地の無償譲渡や施設整備費96億円の助成といった今治市の対応について検証を求めている地元の市民団体から意見を聴取した。

 視察後、桜井氏は「森友学園問題とは性質が異なり、忖度(そんたく)ではなく、新設について首相からの直接の指示があったのではないか。とことん追及していかなければならない」と記者団に話した。

 PTメンバーは視察に先立ち、愛媛県庁と今治市役所を訪問。説明を求めたが、それぞれ担当者らが不在で対応できないと告げられたという。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/kimuchiudon/article/edit?id=1066066796

 アポ無しかよw


今治新都市開発
 忖度利権だらけなのに民進党PTはスルーしたのか。
 公式HP削除して逃走中w
・http://www.imabari-shintoshi.jp/

 新しい都市開発地域にわらわら寄ってくる人達を考えたら話しが早い。ISIS/ISILドリームランド作りw

今治新都市開発(いまばりしんとしかいはつ)は、都市再生機構愛媛県今治市の三者が、愛媛県今治市の丘陵地で進めている用地整備事業である。2地区に分かれており、うち第一地区は西瀬戸自動車道今治インターチェンジに接しており、また第一地区、第二地区ともに国道196号からの進入路が整備されているなど、交通の便は良好。また工業用水が豊富で全国的に見ても安価である。2006年秋から一部分譲が開始されている。

経緯

西瀬戸自動車道瀬戸内しまなみ海道、本州四国連絡橋尾道・今治ルート)の四国側の丘陵地において、都市機能用地を整備することによって、架橋効果を最大限に引き出すために計画された。ただし、用地の買収や造成は、同ルートの開通(1999年5月)から大幅にずれ込んだ。また、開発途中で架橋効果も低減、バブル崩壊もあり、分譲開始はさらにずれ込んだ。加えて、第二地区の開発予定地においてオオタカの営巣が発見されたこともあり、大幅に遅延した。

また、その整備が財政的に負担になるのではないかとの懸念が指摘され、合併協議においても越智郡の近隣町村から懸念の声が上がっていた。これに対し、今治市(旧市)では市の普通建設事業費の枠の中で十分消化できるものとして理解を求めてきた。

今治市は越智郡11か町村と2005年1月16日に合併し、新:今治市となったが、この市町村合併に伴う市長選挙においては、人口減少、経済環境の厳しさ等から、その推進の是非が、最大の争点となり、計画の見直しを訴えた越智忍(前・愛媛県議会議員)が推進派等を破り当選した。新市長就任後、同市では見直しのための委員会を設置し、再検討を行った。

  • 1999年 用地の買収を開始。
  • 2000年 地域振興整備公団今治都市開発事務所開設。
  • 2002年 今治新都市起工。
  • 2004年 地域振興整備公団の地方都市開発整備部門と都市基盤整備機構の統合により都市再生機構に事業が移る。

第一地区

大型商業施設計画

イオンショッピングセンター(イオンリテールが進出する見通しであり商圏人口は松山市西条市を含み、店舗面積は新居浜市にあるイオンモール新居浜に並ぶ規模を計画しており年間売上高は約150億円が見込まれている。オープンは2010年を予定していたものの用地契約以降、具体的な進展は見られない状況であったが2011年の夏頃、イオン側から今治市側に2014年5月にオープンする計画になったと説明[9] があり当初の進出計画より遅れて進出する計画になった。

2016年4月23日イオンモール今治新都市開業。

第二地区

高等教育用地

第二地区の東部、市街地に設置する用地「にぎわいの丘」は高等教育用地として大学や専門学校などの誘致が計画されている。以前、松山大学が新学部設置を検討していたが2003年に松山大学の経営判断で中止となった[11]。それ以後は県外の私立大学や専門学校の誘致を進めており学校法人加計学園獣医学部の立地を計画している。しかし獣医学部には国による入学定員の規制があるため市は県と共に国に規制緩和を求めて構造改革特区を提案しているが「獣医師の供給不足は起きていない」と却下されるなど誘致は難航している[11]

しかし、2015年12月に地域限定で規制を緩和する国家戦略特別区域に今治市が指定(広島県と一体指定)され[12]2016年11月の国家戦略特区諮問会議では特区内の大学などでの獣医学部の新設を認めることを決定[13]

2017年1月には新設地が今治市に絞り込まれ、内閣府が特区内で獣医学部を運営する事業者の公募を開始[14]。学校法人加計学園のみが公募に応じ、岡山理科大学が2018年4月に獣医学部を開設する事が決まった[15]。国内の獣医学部は52年ぶり、四国では初の開学となる[15]

今治西部丘陵公園(しまなみアースランド)[編集]

2004年から整備を進められている総合公園。公園は憩いのゾーン・観察の森ゾーン・里山体験ゾーンの3つのゾーンで構成される予定で、2011年に一部が開園した。環境体験プログラムなどを行っている特定非営利活動法人富良野自然塾の監修のもと「今治自然塾」が開塾され自然環境体験のプログラムなどが実施されている。

2016年10月よりFC今治の運営会社である今治夢.スポーツが指定管理者として管理運営を行っている[16]

(一部引用)


イオンモール今治新都市
 イオン岡田!


r1
白石建設工業グループ「あぜりあ」平成26年7月発行 夏号 Vol.10
http://www.shiraishi-inc.co.jp/azeria/10/10.pdf

io1
http://www.aeon.info/news/2016_1/pdf/160301R_2.pdf

>(設計)鹿島建設株式会社 (施工)鹿島・白石建設工事共同企業体
 白石建設工業で地元の抑えが効く(忖度w)。


 週刊金曜日wwwwww

白石徹氏が死去 自民党衆院議員 
2017/3/17 23:59

 白石 徹氏(しらいし・とおる=自民党衆院議員)17日、悪性リンパ腫のため死去、60歳。葬儀の日取りなどは未定。喪主は長男、尚寛氏。

 愛媛県議を経て、2012年衆院選で愛媛3区から初当選し、2期目。環境政務官などを務めた。

 白石氏の死去に伴う衆院愛媛3区の補欠選挙は公職選挙法の規定に基づき、10月22日投開票で実施される見通しだ。

 衆院の新たな勢力分野は次の通り。

 自民党・無所属の会293▽民進党・無所属クラブ96▽公明党35▽共産党21▽日本維新の会15▽自由党2▽社民党・市民連合2▽無所属10▽欠員1
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H6U_X10C17A3EA3000/

 選挙工作活動開始ニダ!<ヽ`∀´>


特定非営利活動法人富良野自然塾の監修のもと「今治自然塾」が開塾
 環境教育→パヨク育成w


今治自然塾
 平成23年4月17日にオープンした今治自然塾は、平成23年3月31日にオープンしたしまなみアースランド内にあります。 
 今治自然塾は、深刻化する環境問題への理解を深めると同時に自分の暮らしを見つめ直し、環境問題に取り組むことを目指して、環境教育プログラムを行っています。 
 環境問題に取り組むにあたり、「~しない」という強制的な取り組みには限界があります。今治自然塾では、“自分で気が付くこと”を大切に考えています。

 環境教育プログラムは、しまなみアースランド内で行っています。
公園内には色や形が様々に工夫された大島石などによって造られた屋外環境教育施設があり、その施設にて環境教育プログラムを行います。監修元である富良野自然塾(※)にて研修を受けたインストラクターがみなさんをご案内します。一つ一つの大島石に意味があり、インストラクターの解説が加わることにより、その意味を理解していただけます。

(※)富良野自然塾
 ドラマ「北の国から」・「優しい時間」・「風のガーデン」などの脚本で有名な作家・倉本聰氏を塾長とする、NPO法人富良野自然塾は、2006年春から閉鎖されたゴルフ場跡地(6ホール、34ha)に植樹をして元々あった森に還していく「自然返還事業」と、そのフィールドを使って環境教育プログラムを実施する「環境教育事業」を2本の柱に活動しています。


 今治自然塾は、富良野自然塾の全面協力・監修の元に造られ、倉本氏らによって考案された、富良野自然塾で行われている環境教育プログラムを取り入れています。
 この環境教育プログラムは、現在、日本の環境教育の一つのモデルとして注目を集め、全国に広がっています。富良野自然塾に次いで2番目に今治自然塾がオープンし、その後、同月内に京都自然塾もオープンしました。今後もこの自然塾の輪は広がる予定です。
 新しい形での環境教育を、是非ご体験ください。
http://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/seibukyuuryou/about/



岡田 武史
大阪府立天王寺高等学校早稲田大学でサッカー部に所属。同大学卒業後、古河電気工業に入社しサッカー日本代表に選出。 引退後は、クラブサッカーチームコーチを務め、1997年に日本代表監督となり史上初のW杯本選出場を実現。その後、Jリーグでのチーム監督を経て、2007年から再び日 本代表監督を務め、10年のW杯南アフリカ大会でチームをベスト16に導く。中国サッカー・スーパーリーグ、杭州緑城の監督を経て、14年11月四国リーグFC今治のオーナーに就任。日本サッカー界の「育成改革」、そして「地方創生」に情熱を注いでいる
http://www.fcimabari.com/special/t_okada/000001.html



 生臭坊主www


オマケ。

ようこそ市長室へ
施政方針・あいさつ集
平成21年 6月定例市議会

(前略)
 ここで、本市の主要課題への取り組みにつきまして、私の考えを述べさせていただきます。
 まず、みなと再生事業についてでございますが、本事業は今治市の海の玄関口である港を産業と交流の街づくりの核として位置づけ、港の周辺を集客・交流拠点の機能強化をはかり、周辺市街地の賑わい・活性化を目指す事業でございまして、今治市の将来にとって大変重要な施策であると考えております。
 本事業構想は、これまで庁内若手グループの取りまとめた「みなと再生構想」を発端として、市民公募委員や有識者、及び商店街関係者など多くの方々で構成された「みなと再生委員会」からの提言を受ける中で、基本計画の策定作業に着手しておりますが、まだまだ議論を尽くせた状況までには至っておりません。
 改めて議会の皆様、関係者を含め、市民の皆様と協議を重ねながら、計画をとりまとめたいと考えております。
(中略)
 続きまして、大学獣医学部の誘致に関してでございますが、これまで愛媛県と共同で、四国に獣医師養成機関がないこと、四国の獣医師不足などを訴え、入学定員規制の見直しを求める構造改革特区の提案を積み重ねてまいりました。現在、国におきまして、獣医療の供給体制や獣医学教育の改善・充実に関する議論が進められており、誘致に向けた重要な局面を迎えていると考えております。また、愛媛県におかれましても、国への最重点要望項目にこの案件を掲げ、知事が先頭に立って積極的に関係省庁への働きかけを行っていただいております。今月中には、獣医師養成系大学の立地の偏在是正や教育の機会均等の訴えに加え、獣医学教育の充実に資する内容の特区提案を行うとともに、関係機関への働きかけを更に強め、獣医学部設置の活路を見出していきたいと考えております。
 また、これまで議会に進捗状況をご報告させていただいております新都市開発整備事業でございますが、イオンリテール株式会社への用地の引き渡し、ならびに土地売却代金の入金が先般無事完了いたしました。
 今後とも、新都市開発整備事業の早期実現に向けまして、関係機関と連携しつつ、事業の推進ならびに企業や大学等の誘致に積極的に取り組む所存でございますので、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(以下略)
http://www.city.imabari.ehime.jp/maiyor/sisei/200906.html


p1
今治港内港周辺
みなと再生構想
今治シビックプライドセンターからはじまる交流のみなとづくり
平成 20 年 2 月 みなと再生委員会
http://www.city.imabari.ehime.jp/kouwan/proposal/minato.pdf

>このイメージは、欧州の都市の「広場」に共通して見られます。例えばベネチアのサンマルコ広場は、サンマルコ寺院や鐘楼という「シンボル」、美術館などの「文化施設」、カフェなどの「商業空間」で構成されています。

 マルコwwwテロ広場に成りそうwww



・2017年5月19日金曜日 加計学園はアイゴー獣医利権@田中派利権を巡る争いで菊タブー
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/05/blog-post_65.html




人気ブログランキングへ