アベ政治を許さない、森友・加計学園ガー、反米活動!辺野古ガー等、騒がしい皆さんの意見は?

 役員名簿見てみて~と言われ、見たらワロタwww

p1
p2
http://www.kagawaken-shakyo.or.jp/about/yakuinmeibo.pdf

・会長・理事 天雲 俊夫 学識経験者 学識経験者及び社会福祉事業に理解を有する者
 元うどん県副知事、元教育長w


 錦湖アシアナ(アシアナ航空・エアソウル)から表彰されたうどん県ですw


 今年、3月末で退任。
 何故、香川県社会福祉協議会の会長・理事として残るニカ?w



うどん県。「街で障害者に出会ったら」どうするんだー!!
・「社会福祉に関する活動への住民の参加のための援助」(香川県社会福祉協議会 定款に定める事業)
http://www.kagawaken-shakyo.or.jp/about/jigyou_gaikyo.html

 障害者介助の手引き「街で障害者に出会ったら(知っておきたい援助のしかた)If you meet the handicapped person」を削除してから、県民に対して公に何も示してない。

職務怠慢ではないのか (゜ー゜)ニヤリ

 リスクマネジメントのカケラでも持ち合わせていれば、折り合いは簡単でしょう(笑)

k1
△削除した障害者介助の手引き

 報道ベースのコメント抽出。

・香川県社会福祉協議会「車いすのままエスカレーターを利用できるとしていた障害者介助の手引きが不適切だった」

・香川県社会福祉協議会の担当者「エレベーターのない建物もあり、安全に使う方法を示した」
 →エスカレーターが有ってエレベーターのない建物は何処か具体的に示せ!問題解決法が導き出せないでしょ。四国新幹線やキムチうどんマンセーしてる場合じゃないでしょ!!w
・日本エレベーター協会「車椅子をエスカレーターに乗せるのは聞いたことがない。やめてほしい」
・大阪市身体障害者団体協議会理事、山梨徳治さん「エレベーターがあっても遠かったり、満員で乗れずに待たされたとき、ついエスカレーターに乗ってしまったことがある」




エスカレーター巻き添え
「車椅子もベビーカーも危険」
毎日新聞2017年7月14日 20時15分(最終更新 7月14日 22時37分)

20170714-00000083-mai-000-5-view

 香川県高松市内の商業施設で10日、エスカレーターで車椅子が転倒し、後ろにいた女性(76)が巻き込まれて死亡する事故があった。エスカレーターでの車椅子利用は法令で禁じられていないが、業界団体は「非常に危険」と注意を呼びかけている。

 香川県警によると、10日午前10時40分ごろに発生。エスカレーターは高低差約5メートル幅約1メートルで、車椅子利用を禁じる直接的な注意書きはなかった。無職男性(81)が妻(79)を乗せた車椅子を後ろから支えて3階で降りる直前、段差に前輪が引っかかり、バランスを崩したらしい。2人は車椅子ごと転げ落ち、少し後ろの女性も巻き込まれて転落。出血性ショックで死亡し、夫婦も重軽傷を負った。県警は過失致死容疑で調べている。

 夫婦は車で来店。男性が施設の車椅子を借りた。現場近くにエレベーターがあったが、男性は「何も考えずに乗ってしまった」と話しているという。

 日本エレベーター協会(東京)は「車椅子をエスカレーターに乗せるのは聞いたことがない。やめてほしい」と訴える。国土交通省も少なくともこの数年間で同様の事故は把握していないという。

 一方、香川県社会福祉協議会は、車椅子の介助手引の中でエスカレーター利用時の注意点をイラスト入りで掲載。担当者は「エレベーターのない建物もあり、安全に使う方法を示した」とするが、事故を受けて削除した。日本身体障害者団体連合会(東京)の担当者は「エレベーターを使ってほしいが、ない所でどう移動するかは難しい」と話す。

 事故が起きた商業施設の利用者からは「危険で、信じられない行為だ」との批判の声が上がる一方、ベビーカーでエスカレーターを利用することもあるという30代女性は「エレベーターまで移動するのが不便という気持ちも分かる」と話した。日本エレベーター協会はベビーカーでの利用も「絶対にしないで」と呼びかけている。【岩崎邦宏、小川和久】
https://mainichi.jp/articles/20170715/k00/00m/040/088000c

 「聞いたことがない」は嘘。
 法制定する時にも人権屋が介入、オラオラ圧力かけまくり。人権屋と一緒に車椅子が乗れるエスカレーターまで開発。


また、JRや私鉄など全国の鉄道事業者も原則禁止の立場だ。

 ただ、国土交通省などによると、高齢者や体が不自由な人の利便性向上を目的として平成12年に施行された「交通バリアフリー法」(現・バリアフリー法)を受け、駅構内にエレベーターが増え始めたが、全ての駅には整備されておらず、設置されていても数が十分とはいえない状況もあるという。

 国交省によると、1日平均3千人以上が利用する3542駅のうち、エレベーターやスロープを設置している駅は3045駅(27年度末時点)。2千平方メートル以上の施設や店舗のバリアフリー化は同年度末までに56%にとどまっている。


「生活圏を狭められる」

 電動車いすを利用する大阪市身体障害者団体協議会理事、山梨徳治さん(79)は「エレベーターがあっても遠かったり、満員で乗れずに待たされたとき、ついエスカレーターに乗ってしまったことがある」と打ち明ける。

 なかには、車いす対応エスカレーターもあるが、車いす利用者が乗っている間は他の客が利用できない上、車いすの転落事故が数件発生したこともあり、普及は進んでいないという。

 40年以上車いす生活を送る東洋大学ライフデザイン学部の川内美(よし)彦(ひこ)教授(ユニバーサルデザイン)も「車いすでエスカレーターに乗るのは常識的にまずいという認識はあるが、駅員に介助をお願いして乗ることはある」と話す。

 そのうえで「エレベーターが全ての駅や施設にない中、車いすでのエスカレーター利用を禁止すると、障害者の生活圏が狭められてしまう可能性がある」と指摘。「車いすの介助訓練を受けた職員を駅に配置するなど、駅や施設側の体制を整えることも再発防止策の一つになるのではないか」と話していた。

△2017.7.22 22:33 エスカレーター事故、福祉関係者に衝撃 駅など原則禁止も…介助職員配置などの防止策求める声
http://www.sankei.com/west/news/170722/wst1707220077-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/170722/wst1707220077-n3.html

 ついエスカレーターに乗ってしまうは障害者側の意識問題、課題。
 「JRや私鉄など全国の鉄道事業者」⇒バリアフリー法w

・高齢者、身体障害者等の公共交通機関を利用した移動の円滑化の促進に関する法律(平成十二年五月十七日法律第六十八号)交通バリアフリー法(廃止)→バリアフリー法。

高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律(バリアフリー法)
(平成十八年六月二十一日法律第九十一号)
(目的)
第一条  この法律は、高齢者、障害者等の自立した日常生活及び社会生活を確保することの重要性にかんがみ、公共交通機関の旅客施設及び車両等、道路、路外駐車場、公園施設並びに建築物の構造及び設備を改善するための措置、一定の地区における旅客施設、建築物等及びこれらの間の経路を構成する道路、駅前広場、通路その他の施設の一体的な整備を推進するための措置その他の措置を講ずることにより、高齢者、障害者等の移動上及び施設の利用上の利便性及び安全性の向上の促進を図り、もって公共の福祉の増進に資することを目的とする。

第二条 
二十三  公共交通特定事業 次に掲げる事業をいう。
イ 特定旅客施設内において実施するエレベーター、エスカレーターその他の移動等円滑化のために必要な設備の整備に関する事業
ロ イに掲げる事業に伴う特定旅客施設の構造の変更に関する事業
ハ 特定車両(軌道経営者又は一般乗合旅客自動車運送事業者が旅客の運送を行うために使用する車両等をいう。以下同じ。)を床面の低いものとすることその他の特定車両に関する移動等円滑化のために必要な事業

 車椅子を想定していないエスカレーターは危ないからダメ!、常識の範囲だけどね。常識をバシバシ法制化(文書化)してがんじがらめにしちゃう?むしろ「キチガイ」の行動を言及していった方が早い気がするw

 基本、デパート類はエレベーター設置。計画時など、必ず車椅子はエスカレーター禁止でエレベーター利用だとするけど、しばしば人権屋はギラッと睨んだりいろいろ噛みついてくるw

 「公共交通機関の旅客施設」⇒階段とエスカレーターしかない鉄道問題www
 手っ取り早く階段の端をスロープにすると、角度ガー!とか。
 中核派革マル派えだのん方面が抱える問題っしょ。
 韓国で朴槿恵アウト!安倍アウト!と叫ぶ行動力は凄いよなーwww




五体不満足!カウパーキング乙武洋匡の例もw


e27b27b3
マークの真ん中が射精している陰茎を、左右二つが女性の乳房を表しています。

カウパーは性交の際に射精に先立って男性器から出る分泌物の名前です。
カウパー腺液は女性器から出るバルトリン腺液に相当します。

カウパーキングのマークは、女性の乳房の間に男性の陰茎を挟んで刺激し、
射精に導く性行為で俗に“パイズリ”と呼ばれる行為を、王冠のシルエットにデザイン化したものです。
https://matome.naver.jp/odai/2145890957273024101


乙武「下まで降りてきて抱えてほしい」


乙武様のご来店お断りについて。
http://ginzaganzo.com/info/444903

沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。
まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。
今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。
本日はお客様のご案内が立て込んでいました、当店は私とこれからサービスの仕事を覚えていこうとしているうちで働き始めたばかりの子と2人で営業しています
当店は2階にありますがエレベェーターが止まらない事、店内に段差があること、店内に余裕がなく、車椅子をおくスペースがないことで車椅子の方にやさしくないつくりになっています
そして私の常識の甘さだったんですが車椅子の方は事前に連絡をしていただけると思っていた事などの事情でどうしても今のスタッフスキル、店の形状、当日の状況を考えると乙武様をスムーズに案内してサービスをさせていただくと他のお客様のサービスが滞ると判断し大変申し訳ありませんでしたが、お断りさせていただきました。偉そうかも知れませんがお客様は皆様お客様です、来店されているお客様に事情をお話してご理解いただいて乙武様を案内すればよかったかも知れません、ただその時はそこまで頭が回りませんでした。

決して車椅子の方をお断りするつもりはありませんし差別もしておりません。
今日中に各媒体に車椅子の方は事前にご連絡くださいと掲載いたしますのでまことに不自由ですがご連絡をお願いいたします。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

ganzo シェフ 高田 晋一


【東京】乙武洋匡さん、車椅子である事を事前通告しなかったので、レストランで入店拒否される-銀座★12
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369019152/

 人権屋は、乙武が嘘吐いてまで店側を批判していた言動(悪質極まりない人身攻撃)は問題視しない件w
 実は面白い人が食い付いていたんだw


 発言の一部を削除したのかな?
 店が忙しいのなら、客に声をかけ車椅子を抱える様にお願いすべき、という主張を人権屋が使ってたよwww
 普通に、階段から落ちたらどうするんだよっ(事故例有り)!酒飲んでる人間が介護するんかよっ!と。乙武の電動車椅子は重いんだじょwww

 健常者だろうが障害者だろうが人それぞれ限界が有るんだから諦めろよ。
 障害者が健常者に迷惑をかける社会!ってすごいなぁw

 将来的に障害者がいなくなるとメシが食えなく連中は要注意だよーんw
 障害者を作らないといけないっ(゚∀゚)



共謀罪!<#`Д´>



p1

朝鮮総連の皆さんと新年会
2011年 01月 21日
この会はもう30年以上続いているそうです。

さて私は、よく沖縄の三線を使って「アリラン」を歌います。歌詞に「アリラン峠を越えて行け」とありますが、このアリラン峠はどこにあるのだろうか、と歌いながらいつも思っていました。
実は実際にはアリラン峠は無いそうです。アリラン峠は自分の心の中にあり、その人が超えられるときに現れるから、どんなに高くても遠くても大丈夫、きっと超えていけるよ、とはげましてくれる歌だと朝鮮総連の方に教えていただきました。 

社民党香川県連合 代表 高田よしのり 
http://takatanx.exblog.jp/12734463/


ヨッ!朝鮮労働党の友党!


人気ブログランキングへ