三木町役場を暴力団の組事務所と考えれば話しが早いw
 義理人情、(゚∀゚)


 筒井敏行町長が「親心」と話してた部分をWEB版ニュースで詳しく報道してやれば解り易いのにwww
 親心が働くのは組事務所内のみ(ウリ)。一般町民(ナム)には働かないニダよ♡

飲酒運転、嘆願書問題で議会は 9/12 17:27

p1
p
p3
p5
p4

この裁判を巡っては職員の飲酒運転だけでなく、町長や副町長などおよそ120人から減刑を求める嘆願書が出された事も問題視されました。
住民と議会の反応を取材しました。
職員の酒気帯び運転による事故に加えて、嘆願書の提出。
三木町でも飲酒運転撲滅に取り組んできただけに、きょうの町議会では複数の議員から厳しい質問が飛びました。
筒井町長は不祥事に対して謝罪した一方で、嘆願書の提出についてはあくまでも個人的な行動との主張を繰り返しました。
一部の議員からは嘆願書を提出した責任を取って町長や副町長などに辞任を求める意見も出ましたが、町長は引き続き舵取りに取り組む考えを示しました。
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2017091210

 NHK高松が苦しいww

飲酒運転裁判で異例の嘆願書
09月12日 21時01分

p1
p2

ことし2月、酒を飲んで車を運転し、追突事故を起こしたとして道路交通法違反の罪に問われた香川県三木町の職員に、高松地方裁判所は懲役8か月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡しました。

香川県三木町の上下水道課の係長、松家俊樹被告(39)は、ことし2月、三木町の県道で追突事故を起こした際、酒を飲んで車を運転していたとして、道路交通法の酒気帯び運転の罪に問われていました。
12日の判決で高松地方裁判所の湯川亮裁判長は「飲酒検知の結果、高濃度のアルコールが検出されており、実際に交通事故が起きていることからしても危険な運転行為だったといえ、その様態は悪い」と指摘しました。
またこの裁判をめぐっては、地方公務員法では執行猶予を含めた禁固刑以上が確定すると、公務員は失職することになっていることから、三木町の筒井敏行町長をはじめ一部の職員など合わせておよそ120人が、刑を軽くするよう求める嘆願書を裁判所に提出していました。
これについて高松地方裁判所の湯川裁判長は「被告人の行為に対する責任を問う量刑の枠組みを踏まえると、罰金刑を選択することはできない」としたうえで、被告人は勤勉な公務員として町の行政や地域に貢献してきたことや、今回の判決によって失職する可能性があることなどの事情も認められる」として、懲役8か月の求刑に対し、懲役8か月、執行猶予2年の判決を言い渡しました。
三木町長らが嘆願書を提出していたことについて、町民からは疑問の声が上がっていました。
60代の男性は「嘆願書の提出は常識から外れ、町のトップがやっていいものかと思いました。町長としての資質が足りないと感じました」と話していました。
また、70代の男性は「同情することと刑を軽くすることは別の問題だと思います。法律で決まっているので、同情だけでどうこうする問題ではないと思います」と話していました。
また、80代の女性は「違反は違反だから、嘆願書はちょっとおかしいと思いました。処分や対応はしっかりとしてほしい」と話していました。

判決を受けて三木町は、松家被告を12日付けで懲戒免職処分としました。
三木町では12日夜、筒井敏行町長が会見を行いました。
筒井町長ははじめに「このたびの不祥事について、住民の皆様の信頼を著しく損なうこととなり、心より深くおわび申し上げます」と陳謝しました。
そのうえで筒井町長は「親が子どもをかばうような私情が入りすぎてしまった。今後再発防止に向けて、職員全体をあげて全力で取り組んでいきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033530511.html

 町長、副町長、教育長をはじめ職員の実に1/4が嘆願書に著名してるのに、「一部」はないだろうwww
 親分と幹部連中が嘆願書を出してるんだよっw


親心で就職あっせんは?
 サクっとクビにした事を三木町HPで告知してるからwktkな展開に成っているのは間違いない(キリッ
 日本国民の不信任を得て参議員落選した植松恵美子さんを副町長に起用するくらいですからwww

 植松恵美子さんは二重国籍状態の蓮舫を連れて来てホルホルしてたんだよ。いつも民進党マンセーするだけじゃなく、蓮舫の辞職は促せないんかい???

 気になるからメモしておきまぁす。


三木町職員の懲戒処分について
総務課 : 2017/09/12

次のとおり懲戒処分を行いましたので公表します。 

1 被処分者   上下水道課 係長 松家 俊樹 (まつか としき)(39歳) 
2 処分年月日   平成29年9月12日 
3 処分の内容   懲戒免職 
4 事案の概要 
 当該職員は、平成29年2月4日(土)夕方から職場の同僚と飲食後、自宅に帰ったが、その後、自ら自家用車を運転して、同日午後11時30分頃三木町大字下高岡地内で物損事故を起こした。香川県警察によるアルコール検査によりアルコールが検知されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で逮捕される。同年6月6日、高松地方検察庁から高松地方裁判所へ道路交通法違反の罪で起訴され、本日、懲役8月、執行猶予2年の判決を受けた。なお、当該職員は、同年6月12日から起訴休職中であった。 

5 町長コメント 
 この度の町職員の酒気帯び運転による不祥事につきましては、住民の皆様の信頼を著しく損なうこととなり、心よりお詫びを申し上げます。 
また、嘆願書を提出したことにつきましても多数の住民の方々から厳しい批判を受けたことに対しましては、非常に重く受け止めており、重ねてお詫び申し上げます。 
 今後は、このような事態を二度と起こさないように、私自らが先頭に立ち職員一丸となって法令の遵守を徹底するとともに、公務員としての自覚を強く促し、住民の皆様の信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。

担当課
総務課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301
http://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=4061

 職場の同僚たちはスルー?
 

>三木町でも飲酒運転撲滅に取り組んできた
 とてもそうは考えられないw



ワンカップ大関「まんで願。ラベル」!
>PRのため政策課のカウンターに飾ってあります。
 ちょうど公務員の飲酒運転事故が問題に成っていた時は他人事の様に...(゚∀゚)

 そして、希少糖ハイボール!

o0450060013854867377
https://ameblo.jp/oishiitabi/entry-12241874786.html
「さぬきうまいもん祭り in 大阪」2017 ウェスティンホテル大阪


 香川大学が廃校。それだけで反社会方向まっしぐらのうどん県が飛躍的に改善できますが(笑)




 希少糖ハイボール普及委員会のサイト見てたら、取り扱ってる飲食店を紹介してるけど、香川県が実施してる「飲酒運転根絶宣言店」に著名してるのかい???



 そもそも香川大学が再発防止!コンプライアンス徹底!などと言えば、全部「嘘」だからねwww
 度重なる強姦事件の後に隠ぺい工作がバレちゃいましてね。以降、口だけなのがモロバレ状態の連続www


町議会


 平成29年第3回定例会(9月14日)終了後から録画配信するそうです。
 全国で話題になっている飲酒運転事故の嘆願書騒動からやろうよwwwww

 議長で吹いたwwwww



→NPO法人「明日に架ける橋」

p1
p2
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/document/037379011/teikan/1/定款.pdf



 市民オンブズ香川(笑)


 ワンコリアwwwwwwww

 国政選挙で日本国民の不信任を得た人が活躍する三木町だよwwww


 三木町の公務員はまったく自覚が無いから言うけど、自分達は腐敗した組織の中にいるとしっかり認識しようよ。無理かなぁ(ボソ



人気ブログランキングへ