とてつもない税金の無駄遣い島

Talking Heads-Burning down the house

 光州事件→「光州ビエンナーレ2014」。公式日本向け広報「Burning Down the House/敷地を燃やせ」。


 瀬戸内国際芸術祭と連動。韓国軍部を襲い、奪った機関銃ぶっ放したり手榴弾投げまくり、「前進」を叫ぶ良心的市民達とうどん県の交流(゚∀゚)
 瀬戸内国際芸術祭の総合ディレクターを務める北川フラムの「フラム」はノルウェー語で「前進」を意味する。
 中核派らが誇らしく瀬戸内国際芸術祭に参加。前進w

豊島(てしま)は 瀬戸内海の東部、小豆島の西方3.7kmに位置する直島諸島に属す。

行政区分は香川県小豆郡土庄町に属し、島内の大字には豊島家浦てしまいえうら豊島唐櫃てしまからと豊島甲生てしまこうの3つがある。





トラブルが飯の種(*゜▽゜*)
 闘争の血が騒ぐニカ?

太陽光発電所に住民95%が反対、豊島産廃問題の苦い記憶が

t1
t2
t3
t4
t5
t6
t7
t6

 美しい小さな島、そこに大きな太陽光発電所を作る計画が持ち上がり、住民と業者の間で激しいやりとりが起きています。全国で建設や計画が相次いでいる太陽光発電所をめぐっては、実は、およそ1年で経済産業省に「事業が不適切だ」との通報が100件寄せられていることが、NEWS23の取材でわかりました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3238630.html

 事業者名など、肝心な情報を伏せてるからなぁ<`∀´*∩

 産廃が埋められるのを、また黙って見てたみたい(゚∀゚)

刑事告発 警察が現場を確認

香川県土庄町の豊島で計画されている太陽光発電所の建設をめぐり、ことし10月、住民が、建設予定地に産業廃棄物が捨てられているとして土地所有者の会社に対し廃棄物処理法違反の疑いで警察に刑事告発していましたが、11日、警察が詳しい状況を調べるため現場の確認を行いました。

土庄町の豊島では、土庄町の会社などが島の南東部に大規模な太陽光発電所の建設を計画しています。

これに対して、豊島の多くの住民からは「景観が損なわれる」として反対意見が出ているほか、ことし10月には、建設予定地にコンクリートがらや鉄筋などの産業廃棄物が埋められ、捨てられているとして、土地を所有している土庄町の会社を廃棄物処理法違反の疑いで警察に刑事告発していました。

11日は朝から警察官およそ10人が現場を訪れ、建設用大型機械を使って廃棄物がないかどうか土を掘り起こして確認する作業などを行っていました。
警察は、今後、関係者から話を聞くなど捜査を進める方針です。

住民でつくる豊島自治連合会の三宅忠治会長は「警察の捜査が始まり、ほっとしています。県からも産廃の撤去指導をしてもらい、住民としては今後も推移を見守っていきたい」と話していました。 

12/11 18:25
http://www3.nhk.or.jp/lnews/k/takamatsu/20171211/8030000014.html 

香川・豊島の太陽光発電所予定地に産廃?県警が現地で捜査
12月11日 11:39 

ksb1
k2

 香川県豊島の太陽光発電所問題です。豊島住民は今年10月、建設予定地の所有者を廃棄物処理法違反の疑いで警察に刑事告発しています。11日朝、予定地に香川県警が捜査に入り、産廃が埋まっていないかなどを地面を掘り起こして調べました。

(記者リポート)
「豊島の太陽光発電所予定地です。重機が入り本格的な捜査が始まりました。」

 午前9時過ぎ、太陽光発電所の建設予定地に香川県警の警察官10数人がはいり、測量などを行いました。そして、午後2時半頃からは重機で地面を掘り返して、産業廃棄物が埋まっていないかどうかを調べました。

 豊島の太陽光発電所計画は2カ所にそれぞれ750キロワットの容量の発電施設を設置するもので、すでに2015年、国の認可を受けています。住民側は太陽光発電所予定地にはかつてヘリポートがあり、これを土地の所有者が撤去した際、コンクリートがらなどの産廃を埋めたと指摘しています。こうしたことから住民側は10月、土地の所有者を廃棄物処理法違反の疑いで警察に告発していました。

(豊島自治連合会 三宅忠治 会長)
「きょう、あす重機で掘削を行うと聞いているいるんで、我々も見守ってゆきたいなと思っています。」

 豊島は国内最大の不法投棄事件で知られ、約91万トンの産廃を今年3月に島から撤去6月に、無害化処理が完了しています。
https://www.youtube.com/watch?v=3Wr65fiVxy0

ヘリポート(*゜▽゜*)
ヘリポート(*゜▽゜*)
ヘリポート(*゜▽゜*)

 すんげぇヤクザ臭www
 これは、キムチファースト高松空港からも芋づるでボロボロ出てくるだろwwww


 で、豊島で山火事が起こり、豊島自治連合会の三宅忠治会長が苦笑いしてましたが、WEB上の報道が即消えてるwwwwwwwwwwwwwww


 無茶苦茶やなぁw
 豊島の問題は豊島内(土庄町)で治める事が出来ないんかい。周りに迷惑かけまくりだよ(;´Д`A ```




以下メモ。



p1
te2
2009-09-22 先人の風景 キリスト教社会運動家(香川県豊島)【山陽新聞】
http://d.hatena.ne.jp/kagawa100/20090922/1253756210



>豊島には、日本一のオリーブ農園があります。


オリーブは平和の象徴(゚∀゚)
 平和→紛争地帯。宗教の聖地→紛争地帯。友愛してナンボw
 ISIS/ISIL活動地帯はオリーブの産地w




 ↑とんかつ 釜めし 和食屋「和幸」↓




人気ブログランキングへ