HALLOWEEN&TOKYO きゃりーぱみゅぱみゅさんメッセージ
TOKYO BRAND 2015/10/15 に公開


「&TOKYO」にかわる新ロゴ、都が発表
2017年4月28日 21:53

jo

 東京都は東京の魅力を海外へ発信するための新たなキャッチフレーズとロゴを発表した。

 28日に発表された新しいキャッチフレーズは「Tokyo Tokyo Old meets New」。

 筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoで、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現している。また、ロゴの真ん中にある赤色の印は、外国人観光客からは東京の観光名所となっている渋谷のスクランブル交差点をイメージしているという。

 舛添前知事の時代に、都は観光PRのため「&TOKYO」のロゴを作っていたが、小池知事が「世界の人がどのくらい認知しているのか」などと疑問を示し、見直しを進めていたもので、今後は国内向けに使われるとのこと。一方、海外では新たなロゴを使った動画や広告を発信する予定。
http://www.news24.jp/articles/2017/04/28/07360185.html

 「&TOKYO」がロゴだと認知して貰うには無理がある(&の部分にパクリ疑惑もw)。海外でカネかけてる広報だとはよく知られてるみたいよ。広告業が潤ったわなwwww

 子供燃やしたからでしょ。


 散々海外で広報しまくった後の↑コレを国内向けにしちゃうんかいwwww

アイコンとキャッチフレーズに込められたメッセージ
Tokyoを異なる文字で繰り返し、東京のイメージを印象づけるデザイン。筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の特色を表現している。そうした部分をOld meets Newでも重ねて強調。伝統の部分は墨で、先進性は未来へ拡がる青い空をイメージしたブルーで表現している。また、東京の新しい観光名所である渋谷のスクランブル交差点をイメージした「落款」をデザインして付けてある。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/04/28/07_01.html

 印鑑はもうダメでしょ。はんこ付く(印影)証明は意味ないしw

東京の土産物を官民で開発 海外にPR 
2017/12/22 22:00

 東京都は民間業者と共同で、東京の魅力を海外に発信するロゴマーク「Tokyo Tokyo Old meets New」をあしらった土産物の開発・販売に乗り出した。江戸木目込み人形の招き猫や扇子など種類で、都庁展望室や各業者の店舗などで順次売り出す。外国人旅行客をターゲットに東京をアピールする。

96958A9F889
 だるまなどはすでに販売している

 他の土産物はだるま、どら焼き、けん玉、手拭いなど。だるま(大は1080円、小は555円)などはすでに販売している。

 都のロゴは江戸の伝統と最先端の文化の融合をイメージしたもの。都には舛添要一前知事時代に考案したロゴ「&TOKYO」もあったが、海外で知られていないとの指摘があり、海外向けロゴとして製作した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24980480S7A221C1L83000/

 広告費おかわりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017年11月24日  産業労働局 アイコンを活用した「東京おみやげ」を販売開始!

株式会社Crista(東京都足立区)
だるま 大(はっぴーだるま)
だるま 小(まめはぴ)

株式会社柿沼人形(東京都荒川区)
招き猫(江戸木目込)

木挽町よしや(東京都中央区)
どら焼き
懐紙

株式会社新京清堂(東京都千代田区)
扇子(鮫小紋ぼかし)
扇子(市松のぞき)

東京和晒株式会社(東京都葛飾区)
手ぬぐい(注染)
たたみ手ぬぐい
半纏
袖なし半纏

有限会社430(東京都渋谷区)
けん玉
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/24/24.html

TokyoTokyo PR Movie Exciting
Tokyo Tokyo  2017/10/22 に公開


 丸亀うちわがアップ始めますw
 政治家への納入がほ完全ストップしてから、いろいろ激しいからなぁwww


人気ブログランキングへ