なんかビシバシ感じるものがあるwww

時計2018/3/6 19:42神戸新聞NEXT
伊丹の鳥インフルは高病原性 県内農家に異常なし

 兵庫県伊丹市昆陽池公園で見つかったカラスの死骸からA型鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出た問題で、兵庫県は6日、確定検査の結果、毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6型)が検出されたと発表した。環境省の緊急調査チームが7~10日、同公園周辺の水鳥が飛来する約10カ所で野鳥の死骸やふんなどの調査を行う。

 県によると、県内の鳥を扱う全316の農家に異常はないが、あらためて野鳥の侵入防止策などの徹底を呼び掛けた。今季、高病原性ウイルスの確認は香川県の養鶏場の鶏、島根県と東京都の野鳥に続き全国で4例目。

 また、県は6日、同公園内で新たにカラス15羽の死骸が見つかり、簡易検査で13羽からA型鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たと発表した。高病原性ウイルスかどうかの確定検査を鳥取大で行っている。(山路 進)
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/0011044297.shtml

昆陽池公園でカラス死骸から高病原性鳥インフル
更新:03/07 19:59

p1
pi2

 兵庫県伊丹市の公園で死んでいたカラスが高病原性鳥インフルエンザに感染していることがわかり、環境省が周辺の調査を始めました。

 環境省によりますと、今月1日、伊丹市の昆陽池公園でカラス15羽が死んでいるのが見つかりました。兵庫県が調査したところ、5羽のカラスから高病原性鳥インフルエンザの陽性反応が出たということです。これを受けて環境省は専門業者に委託し、発見場所から10キロ圏内の約10か所で、野鳥の生息状況や現地の環境などについて調査を始めました。

 「首をうなだれてしまってかたむいたり、池の上でずっとくるくる1羽だけ回ったり、異常がないか見るのが一番大事ですので」(自然環境研究センター 安齋友巳さん)

 伊丹市などは人への感染の可能性は低いとしたうえで、野鳥への接触は避けるよう呼びかけています。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20180307/00000074.shtml

 ウィルス複合型の鳥インフルH5N6亜型新種は香川県のみ!
 他県で発見される可能性は今年最後のチャンスかも!?
 なお、野鳥の死骸は発見されてないみたい。(発見されても新型じゃないから忖度隠ぺい?w)



昆陽池公園(こやいけこうえん)は、兵庫県伊丹市にある都市公園、公園の池は昆陽池として2010年(平成22年)3月25日農林水産省ため池百選に選定された[1]

概要

731年(天平3年)、行基の指導により農業用のため池として昆陽池が作られた。

1965年(昭和40年)に伊丹市が公園化。その後の工事で、さらに拡張し今の形になった。

白鳥が自然放養されているほか、冬には3000羽を越えるカモカモメなど渡り鳥の飛来する関西屈指の野鳥の楽園として知られている。

池の中ほどに日本列島を模した人工島があり、大阪空港を離陸した直後の飛行機の窓からその形を間近に望むことができる[2]

市民の憩いの場として、樹木や水生植物の植栽や野鳥の給餌池の設置等、ビオトープ整備が進んでいるが、近年、池の周囲に植林されている樹木に営巣するカワウの糞に含まれるリンによる樹木被害や、急激に増加するカラスの群れ、野生化したヌートリアが公園の樹木の根を食べるなどの事例が問題となっている。

2017年1月に、池で飼育されているコブハクチョウが、鳥インフルエンザで多数死んでいることが確認され、伊丹市のシンボルであるコブハクチョウの生態に影響が出ている[3]



コブハクチョウ(瘤白鳥、学名:Cygnus olor)は、カモ目カモ科ハクチョウ属に分類される鳥類で、白鳥の一種。日本には本来分布していない外来種

ヨーロッパ中央アジアを中心に生息する。繁殖のため渡りをする。中国東部や朝鮮半島で越冬するものもあり、1933年11月には八丈島迷鳥としての記録がある[1]。福岡市中央区の大濠公園にもいる。

日本では北海道から九州まで各地で記録があり、定着している地域もある。他にも北アメリカ東部、南アフリカオーストラリアニュージーランドなど世界各地に移入されている[2]


中部方面情報隊(ちゅうぶほうめんじょうほうたい、Middle Army Millitary Intelligence 直訳では「中部軍軍事情報部」)は、伊丹駐屯地に駐屯する情報科部隊である。




 お隣りの岡山県でも注意喚起が出てる。
 池田動物園w



 経営が悪く成ると安全管理がしっかりするんだねぇwwwwwwwww

池田動物園で駄菓子を贈られ笑顔 全国4会場で記念日の催し
 
 「だがしの日」の12日、駄菓子で笑顔の輪を広げようという催しが、岡山市北区京山の池田動物園など全国4会場であった。駄菓子がもらえるスタンプラリーなどが子どもたちの人気を集めた。

 食品卸の大町(瀬戸内市)や全国の菓子メーカーなどでつくる「DAGASHIで世界を笑顔にする会」が企画し、岡山を主会場に大阪、東京のほか、東日本大震災の復興支援として宮城県石巻市でも開いた。

 池田動物園では、小学生以下の子どもたちがキリンなど飼育舎6カ所を巡るスタンプラリーに挑戦。各ポイントで「笑顔を見せる」との条件をクリアしてラムネ、ビッグカツ、芋けんぴなどをもらった。

 「駄菓子も動物も大好き」と、家族で訪れた5歳の女の子=岡山市。同会の要望に応じてローマ法王が寄せた「だがしの日という幸せな機会に絆や相互理解が次の世代へと伝わり続けられるように」などとするメッセージも園の入り口に掲示された。

 石巻市では、同会などのメンバーらが市内4カ所の幼稚園を回ってちんどん屋の演奏などを披露し、約3万個の駄菓子を配った。同会会長の秋山秀行・大町社長(60)は「子どもの笑顔は人を元気にする力がある。たくさんの子どもが喜んでくれてよかった」と話した。

 同会は菓子の神様「田道間守(たじまもり)」の命日とされる3月12日を「だがしの日」として活動している。
(2018年03月12日 22時09分 更新)
http://www.sanyonews.jp/article/682247




田道間守(たじまもり/たぢまもり)は、記紀に伝わる古代日本人物

日本書紀』では「田道間守」、『古事記』では「多遅摩毛理」「多遅麻毛理」と表記される。

天日槍の後裔で、三宅連(三宅氏)祖。現在は菓子・菓祖としても信仰される[1]

田道間守の生まれについて、『日本書紀垂仁天皇3年条では天日槍新羅からの伝承上の渡来人)の玄孫で、清彦の子とする。一方『古事記応神天皇段では、天之日矛(天日槍)の玄孫は同じながら多遅摩比那良岐(但馬日楢杵)の子とし、清日子(清彦)は弟とする。

『日本書紀』垂仁天皇紀によれば、垂仁天皇90年2月1日に田道間守は天皇の命により「非時香菓(ときじくのかくのみ)」[2]すなわちタチバナ(橘)を求めに常世国に派遣された。しかし垂仁天皇99年7月1日[3]天皇は崩御する。翌年(景行天皇元年)3月12日、田道間守は非時香菓8竿8縵(やほこやかげ:竿・縵は助数詞で、葉をとった8枝・葉のついた8枝の意味[4])を持って常世国から帰ってきたが、天皇がすでに崩御したことを聞き、嘆き悲しんで天皇の陵で自殺したという[5]

『古事記』垂仁天皇段によれば、多遅摩毛理は「登岐士玖能迦玖能木実(ときじくのかくのこのみ)」[2](同じく橘)を求めに常世国に遣わされた。多遅摩毛理は常世国に着くとその実を取り、縵8縵・矛8矛を持って帰ってきた。しかしその間に天皇は崩御していたため、縵4縵・矛4矛を分けて大后に献上し、もう縵4縵・矛4矛を天皇の陵の入り口に供え置いて泣き叫んだが、その末に遂に死んだという。



うどん県。加藤 VS 籠池

 今日の高松市はキムチ祭りでとても賑やか。マスコミは報道しないんだろうなぁw
 民青(中身は野党共謀、敵対側もまいど野党共謀)かな?朝日新聞社近くで抗議してたらしく、街宣右翼車(祖国防衛隊とかw)が走り回り、日本共産党街宣車が森友問題で安倍昭恵の名前が消えていた(⇒高松市出身の籠池泰典による言葉の中w)!アベ退陣!9条を守ろう!と走り回り、希少糖やママの会らパヨクネットワークが映画パンフを配ってるというw


 全員とっ捕まえて地上の楽園・北朝鮮に放り込めたら楽になるよなぁwww

 ついでだから繋げておこうw







加藤 常太郎(かとう つねたろう、明治38年(1905年4月30日 – 平成2年(1990年10月11日)は、日本実業家政治家加藤海運社長衆議院議員自由民主党)、労働大臣

元衆議院議員の大野功統、元参議院議員の関谷勝嗣などは女婿。大蔵官僚加藤秀樹瀬戸内海放送社長加藤宏一郎は孫。

香川県高松市出身[1]。先代・常太郎の長男に生れ、襲名する[2]

高松商業[2]、奉天外国語学堂支那語科各卒業[2]

加藤海運社長を経て、昭和22年(1947年)参院議員に当選[1]。昭和27年(1952年)衆院議員に転じ、以来13選[1]

昭和47年(1972年第2次田中内閣の労相に就任[1]河本派[1]。昭和61年(1986年)6月引退[1]

加藤家[編集]

香川県高松市東京都




 1963年、昭和38年。忖度だらけな暴力時代。
 各法律に暴力団が就業できない記述にし、暴力団を辞めたら仕事出来ますよと促してた(脱暴力団)時代。無理矢理に作る受け皿の仕事は港湾、埋め立て地。この辺りが国交省になる直前に資料配布してたんだよ(;´Д`A ```
 ポートアイランド建設の忖度時代をつついたら面白いよ!うどん県w

 由緒正しい高松市城東町のソープランド街が情報豊富だけど聴く気無いしw


>高松臨港倉庫?、高松造船所、讃岐肥料(この会社は難波清平が創業。高松の肥料会社中の名門であった)

加藤海運株式会社
会社概要
創業 明治10年
設立 昭和3年4月1日
所在地 神戸市中央区港島中町6丁目3番地の1(加藤海運ビル1F)
TEL (078)303-8870 代表
資本金 8,000万円(授権資本金1億円)
従業員数 98名

営業種目
●貨物運送及び運送取扱業 ●海運業 ●倉庫業 ●港湾運送事業 ●一般区域貨物自動車運送事業 ●通関業 ●国際航空貨物取扱業 ●梱包・包装業 ●損害保険代理店業 ●自動車損害賠償保障法に基づく保険代理店業 ●不動産の保有・売買・賃借・経営 ●輸出入業及び国内販売業 ●生命保険の募集に関する業務 ●船舶代理店業 ●産業廃棄物の収集、運搬業 ●前各号に附帯及び関連する事業。

営業実績
主な取扱貨物は肥料原料、化学肥料、飼料、穀物類、化学工業品、鉄鋼、紙パルプ、木材、石炭、コークス、石灰石、石膏、セメント、建築用資材、鉄骨橋梁、プラント機器及び機械、RPF(代替燃料)、産業廃棄物その他各種雑貨。

最近一カ年間の取扱量は海上輸送(近海輸送含む)300万トン、沿岸作業2万トン、船内作業30万トン、陸上輸送10万トン。
倉庫の年間取扱高は20万トンとなっています。
役員
代表取締役社長 南  克幸
代表取締役専務
(経営企画室室長) 加藤  陽子
常務取締役(営業本部長)  山口 敏男
常務取締役(経理部長) 芳之内 寿雄
取締役(国際事業部長) 三木 朝人
取締役(非常勤) 加藤 博子
監査役(非常勤) 安原 武志
http://www.kato-kaiun.co.jp/company.html

バレーボール元日本代表・南克幸さん、年商100億円の海運会社の社長になっていた!
2017年10月20日19時13分  スポーツ報知

 バレーボール男子のスーパースターとして活躍した元日本代表・南克幸さん(47)が20日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。年商100億円の会社社長となった現在の姿を披露した。

 2メートルの長身を武器に18歳でバルセロナ五輪に出場するなど、日本代表のエースとして活躍した南さんは2008年に現役引退。神戸市で妻・陽子さんの実家が経営する海上物流会社「加藤海運」に就職。営業マンとして働き、現在は社長に就任している。

 現在、海上輸送を手がける会社の社長として「ヒアリ問題」に悩んでいるという南さん。「貨物のコンテナの(ヒアリがいないかの)点検が欠かせないんです」と苦労を明かしていた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171020-OHT1T50130.html




 ノーコメントねー。

 あぼーんフラグだと注意されますた!



人気ブログランキングへ