女子アナにインタビューしないかw
・2019年07月02日 【「おかやま果物時間」がスタート!】放送局6社アナウンサーへの応援団委嘱式も行われました

・2019年10月12日 菊池善信・岡山県副知事の韓国訪問団が帰国 岡山県下最大級の桃園を誇る観光農園「西山ファーム」が破産手続き 投資マルチ!


 LINEの時点で気付けよ!と思うんだが...
 自分が使う道具くらいはちゃんと調べようね。

FB35_0_UYAYZbtB
https://twitter.com/SushiCujira/status/1449592269720338438

「西山ファーム」巨額詐欺事件 狙われたのは若者 全国で約133億円を集めた手口とは?
10/18(月) 20:49配信
CBCテレビ

cbc1
cbc2
cbc3
cbc4
cbc5
cbc6
cbc7
cbc8
cbc9

 岡山県の観光農園「西山ファーム」の元・幹部ら5人が、“うそ”の投資話で金をだまし取ったとして逮捕されました。

 全国で約133億円を集めたその手口とは、狙われたのは20代から30代の若い人たちでした。

 「西山ファームの元・幹部、伊藤容疑者が今、車の中から出てきました」
 (中道記者レポート)

 17日、逮捕された岡山県の観光農園「西山ファーム」の元・幹部、伊藤弘敏容疑者(37)ら5人。

 警察によりますと、岡山県の名産品「桃」の海外輸出で利益が得られるなどとうたい、横浜市の30歳の女性から約800万円をだましとった詐欺の疑いがもたれています。

 元・幹部らが集めた金は、全国で約133億円、その手口とは…。

 2004年に設立後、桃やイチゴの収穫体験で人気を集めた西山ファーム。

 2015年には約1億円だった売上が、3年後には約100億円に。

 しかし、その翌年35億の負債をかかえ破産手続きに入りました。

 その実態について、元・従業員は…。

 「香港で岡山の白桃が高く売れるという話で。西山ファームの桃だけでは足りないから、契約農家から桃を買い取って香港に売る…」
 (西山ファームの元・従業員)

 日本のフルーツが海外で人気となり、輸出額が増加していた2015年

 幹部ら5人は、香港での桃の輸出事業への出資を募り始めました。

 悪用したのはクレジットカード決済、仕組みはこうです。

 まず、出資者が指定された通販サイトを通じて桃を100万円分カードで購入。

 桃は、西山ファームが海外に転売するとして、出資者には届けずに代わりに配当として購入額に3%上乗せした103万円を返金するというもの。

 これを毎月繰り返せば、1年間で36万円儲かるというおいしい話です、しかし…。

 「実態もないし在庫もない。自転車操業みたいに、ぐるぐる回していた」
 (西山ファームの元・従業員)

 2018年の11月ごろから徐々に支払いが滞り始め、各地で民事訴訟に。

 1260万円を出資したという愛知県の会社員の男性は…。

 「農園を見に行きました。その時期はイチゴを食べさせてもらって。立派なイチゴを栽培していた」
 (出資者)

 連れていかれたのは、一見ちゃんとした農園。

 当初は返金もあったため、事業を信じてしまったといいます。

 「本当に返金してください。それが一番です。自分たちの非を認めて、早く説明して事態の収拾を図ってほしい」
 (出資者)

 被害拡大の要因には、逮捕された5人のうち勧誘役の4人の存在も。

 出資者の間で「四天王」と呼ばれ、それぞれが出資者150人から500人を束ねていました。

 そのうちの1人、花本将光容疑者のものとみられるSNSです。

 華やかな暮らしぶりで若者たちの興味をひき、カードがあれば貯金がなくても手が出せる仕組みも相まって、若い世代にも被害は広がったのです。

 逮捕前日にはこんな投稿も。

 個人投資家として、定期的にメッセージを配信していた花本容疑者。

 『道を間違えないためには、自分のセンスよりも、信頼できる仲間やパートナー、メンターからの客観的視点が、より大切なのです』
 
 一方で、民事訴訟では「自分も7000万円以上返金されていない。違法性を認識しておらず、元・副社長のいうままに取引した」と主張していました。

 この元・副社長が、首謀者とされる山崎裕輔容疑者(40)。

 おととし、JNNの取材に「違法なことはやっていない」と話しました。

 「間違いなく、これは信じてほしいんだけど、俺は絶対うそはつかない、絶対に。(Q:うそをついて金をだまし取っていない?)はい」
 (西山ファーム 元・副社長 山崎裕輔容疑者)

 一方で、こんなことも…。

 「(Q:今後、警察が動いたら)それはしょうがないでしょ。逆に言ったら司法の判断を、きちんとしてくれたほうがありがたい」
 (西山ファーム 元・副社長 山崎裕輔容疑者)

 こう話していた山崎容疑者ですが、現在は海外にいて警察が逮捕状をとって行方を追っています。

 警察は容疑者5人の認否を明らかにしていませんが、動機や金の流れなど、事件の実態解明を進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fdb9c407280b60adfe96879bc735551279f4020


 勧誘役「四天王」の1人、花本将光(32)

アソビとファイナンス
自由でアソビゴコロに満ちた
ライフスタイルを手に入れて、
「人としてカッコいい大人」を目指す学び場

花本将光
Masamitsu Hanamoto

昭和63年生まれ

愛知県豊田市出身
名古屋市内在住

名古屋大学卒
二級建築士
二級FP技能士

両親および父方の祖父母とおじおば全員が
事業を営む経営者一族で育ち小さい頃から
お金と事業の考え方に
カジュアルに接して育ちました。

20代の間はサラリーマンを経て独立し、
建築業、ファイナンシャルプランナー業を
中心に、不動産賃貸サポート、
生命保険代理店、小売・卸売事業、
障害者福祉事業、リゾート会員権販売、
経営企画サポート、個人事業起業サポート

など、複数の事業にチャレンジし、
様々な学びを得てきました。
現在はそれらの経験や知識を活かして、
人生における出来事全般に関わる
《お金の知恵》やアソビゴコロを大切にした
《生き方》について様々なセッションを
主として行っています。
https://hanamoto-shijuku.com/greeting/

 ふんだくれるぞーw

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

法人・団体基本情報
法人番号
2010405002852
認証日
平成13年6月29日
法人・団体名称
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会  【認証】
法人・団体名称カナ
ニホンファイナンシャルプランナーズキョウカイ
主たる事務所の所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番28号 虎ノ門タワーズオフィス5階
従たる事務所の所在地
大阪府大阪市北区堂島浜一丁目4番19号 マニュライフプレイス堂島5階
代表者氏名
白根 壽晴
定款に記載された目的
この法人は、多くの国民に対しファイナンシャル・プランニングの重要性を広く普及するとともに、社会の変革に備えて個人資産を効率的かつ安定的に管理する役割を担うファイナンシャル・プランナーを養成・認証し、その行為についての倫理的規制を行うことによって、国民レベルの資産形成・運用・管理を支援し、社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。
活動分野
社会教育
NPO支援
電話番号
03-5403-9700
事業年度
令和3年4月1日~令和4年3月31日
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0090383.html
 なぜNPO法人なの?w
 虎ノ門と堂島。多いんだぁw
 
花本 将光さんはNagoya Universityにいます。
2017年3月3日  · 
恩師が定年退職される。最終講話を聴講して来ました。
今になって、研究室でもっと積極的に学問を深めるべきだったと思った一日であった。
それと同時に、自分の社会的役割はやっぱり商人だと認識した。
#建築学
#環境学
#恩師に感謝
#研究者という職業を尊敬します

17097537_1041450009295013_1299704228022540642_o

https://www.facebook.com/masamitsu.hanamoto/posts/1041449995961681:0

 インタビューしようwww

清水 裕之 - メンバー紹介|名古屋大学グローバルCOEプログラム.
http://ercscd.env.nagoya-u.ac.jp/envgcoe/15_shimizu.html

特別演習:清水裕之先生を迎えて
「音楽ホール・オペラホールの運営 
— ドイツの事例と比較して」

以下の通り、元名古屋大学教授で、岡崎市民会館の芸術監督を務めるなど、さまざまな公立文化施設計画に参画してきた清水裕之先生をお招きして特別演習を行います。
清水先生は、建築計画、都市・地域計画を専門とし、これまで新国立劇場、東京芸術劇場、彩の国さいたま芸術劇場、世田谷パブリックシアター、愛知県芸術劇場、ゆだ文化創造館、石垣市市民会館など多数の公立文化施設計画に参画し、創造型施設の提案、舞台技術者の設計参加の必要性を説くなど、その設計水準の向上に貢献してきました。さらに市民参加型の公立文化施設計画も多数コーディネートしています。著書に『劇場の構図』、『21世紀の地域劇場』、『新訂アーツ・マネージメント』などがあります。

今回の特別講義は枝川明敬研究室と毛利嘉孝研究室の合同演習として行われますが、興味のある方はどなたでも聴講できます。

貴重な機会でもありますので、ぜひご参加ください。
 

日時:5月29日(水) 3限-4限(13:00-16:10)
場所:千住キャンパス 第4講義室
講師:清水裕之(元名古屋大学大学院教授) 

お問い合わせ:
東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科 教員室
info-ga(at)ml.geidai.ac.jp
http://ga.geidai.ac.jp/2019/05/21/shimizu_lec/

 ねぇねぇ今どんな気持ち?
 胡散臭いw


紗栄子ショック

「紗栄子」が広告塔を務めた桃農園詐欺 被害総額133億円「西山ファーム」の手口
エンタメ 週刊新潮 2019年5月23日号掲載

2110181552_9-714x475

 嘘の投資話で金をだましとったとして、岡山の果樹園「西山ファーム」の元幹部ら5人が逮捕された。被害総額は133億円、被害者は約930名に上るこの事件は〈タレントがSNSで紹介するなどして(※農園の)知名度を上げ〉といった事実と共に報じられている(10月17日付「読売新聞オンライン」)。このタレントとは、紗栄子(34)のこと。週刊新潮では2019年5月23日号で、彼女が広告塔となった今回の詐欺話について、次のように報じている。

(※記事内で「加藤氏」とされているのは、詐欺容疑で逮捕状が出された海外逃亡中の山崎裕輔容疑者=40=を指す)

 ***

「桃狩りのお客様」とのタイトルで、〈先日、紗栄子さんが西山ファームに来てくれました!! とってもキレイで素敵な方でした(^^)〉とある。桃の横で、ランウェイやファッション雑誌で見せる笑みを浮かべた有名モデル。2017年、岡山の大型農園「西山ファーム」のHPである。

 その翌夏、彼女のインスタグラムには、〈今年も西山ファームへ桃狩りへ〉(原文ママ)との文字とともに載せられた農園の写真。ほかにも、彼女がこの農園で楽しむ記述がいくつもある。

 早い話、紗栄子が岡山の「西山ファーム」なる農園を宣伝しているのだ。

「この西山ファームの関係者が“詐欺的行為”を働き、数百人規模で被害者が出ているのです」

 こう語るのは、複数の被害相談を受けた弁護士。

「西山ファームを経営してきた男性の元妻の子、仮に加藤氏としましょう。今年春ごろから、彼が手がける、マルチまがいの“詐欺的行為”に関する相談が増えたんです」

新旧のスキーム
 弁護士は続ける。

「一人当たりの被害額は、だいたい百数十万円から2千万円。平均すると600万円ほどでしょうか。加藤氏のスキームは新旧二つ。まず、旧スキームについてですが、農園の果物をクレジットカードで購入すると、代金の引き落とし直前に、払い込み額に1.5~3%上乗せされて返ってくる。実際に果物が届くことはなかったといいます」

 たとえば100万円払い込むと、ジッとしていれば約103万円になる。これが数年前にはじまり、今年には新スキームがスタート。

「払い込むのは旧スキームと同じですが、お金は上乗せされず、払い込んだ額がそのまま戻る。クレジットカードのポイントやマイルがたまるので、被害者は乗せられたようです」

 たしかに、一見すると気軽に儲けられそうではある。

「なので、知人が知人を誘うマルチ商法的に広がったのです。ただし、西山ファーム側からの支払いが滞った。それでクレジットカードの支払いが間に合わなくなり、自己破産した方もいます。今年に入ってから和解書をばら撒いているようです」

 加藤氏を詐欺罪に問えるかは微妙だというが、

「売り上げはまちがいなく架空のもの。この売り上げをもとに銀行から融資を受けていれば、粉飾決算の可能性はあるでしょう。いまは“詐欺的行為”の実態を調査している段階です」

 もともと西山ファームを経営していた男性が、こう吐き棄てる。

「加藤は、半年ほど前に離婚した妻の連れ子。だから、血のつながっていない息子です。本当に大迷惑しとるんよ。あいつは名古屋で宝石を売ったりしてブラブラしとった。3年前に農園の仕事をやらせてみたら、いらんことしよってからに」

 当の加藤氏に話を聞いた。

「私は詐欺的な行為など行っていません。新旧のスキームの顧客は1500人ほどいますが、現在、ほとんどの方と和解しています。西山ファームに迷惑をかけたことについては、責任を感じています」

 そんな男と農園との関係を、紗栄子の所属事務所は、

「仕事として西山ファームの広告に携わっていたのは事実です。ご理解いただきたいのは、西山ファームが詐欺的な行為をしていることを、我々はまったく知らなかったということ。知っていたら仕事をお受けすることはありませんでした」

 場合によっては、加藤氏が刑事責任を問われかねない事案である。そうなったとき、人気モデルが払う代償は計り知れない。

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10190604/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10190604/?all=1&page=2

紗栄子ショック 広告塔報道の農園が投資詐欺容疑で5人逮捕
10/17(日) 16:14配信
女性自身

10月17日、クレジットカードを利用した投資話や現金を預ける資産運用を持ち掛け、多額の現金を集めたとして、愛知県警生活経済課は17日、観光農園を経営していた「西山ファーム」(破産手続き中)の幹部・伊藤弘敏容疑者(37)と、出資者の勧誘役だった花本将光容疑者(32)、松本真一郎容疑者(34)、松井孝朗容疑者(33)、山田光賢容疑者(34)のあわせて5人を詐欺容疑で逮捕した。

「投資話は副業ビジネスとして、東海地方などで若い世代を中心に拡大したといい、被害者は全国に約1500人、被害総額は約20億円ほど。元幹部らは133億円を集めていたとみられています」(地元紙記者)

捜査関係者などによると、同社は15年~18年にかけ、自社生産した桃などの果物を海外に販売する名目で「クレジットカードで商品を決済してくれれば、商品代に利益を上乗せして返す」などと、口コミなどで投資を募っていたという。

「同社はクレジットカードの決済システムを悪用して、架空取引を繰り返し、資金を集めていた疑いがあります。19年2月ごろには、同社から投資者への支払いが途絶えたそうです。被害者らの一部は東京、大阪、岡山各地裁で同社などを相手取り、損害賠償を求めて提訴しています。ですが、19年には、愛知県警が全国の支店一斉に家宅捜索を実施。西山ファームは多額の負債をかかえて破産していました」(前出・地元紙記者)

実はこの「西山ファーム」に関して、19年5月の『週刊新潮』で、タレントの紗栄子(34)が、“農園の広告塔”だったのではという疑惑を報じている。

同誌によると、紗栄子は18年の夏、岡山の果樹園に桃狩りに行ったことを自身のインスタグラムに掲載。《私が西山ファームに来たら必ず飲む、桃のスムージー》(18年7月26日)など、何度もその果樹園を紹介し、まるで広告塔のような存在になっていたという。

「当時の記事では、その果樹園の関係者が詐欺的行為を働き、1人平均600万円ほどの被害を訴えているという内容でした。農園の関係者は詐欺行為を否定し、紗栄子の事務所は農園の宣伝に協力していたことは認めたものの、詐欺的な行為に関しては一切知らなかったと主張していました」(スポーツ紙記者)

現在、警察は海外にいる元副社長の山崎裕輔容疑者(40)の逮捕状をとって行方を追っている状況だという。紗栄子も被害者だったようだが、真相の解明を待ちたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d48fde481650dab55e4a19d29a62cfcf243ad0

>紗栄子も被害者だったようだが
>紗栄子も被害者だったようだが


 インタビューしようwwwwwwwwwwwwww

紗栄子(さえこ、1986年11月16日[2] - )は、日本タレント実業家モデル、元女優[3]宮崎県出身[2]日向学院中学校卒業。堀越高等学校卒業。早稲田大学人間科学部通信教育課程中退[4][5]。血液型はO型[2]

  • 2007年11月 - ダルビッシュと結婚。
  • 2010年11月 - 自身が代表を務めていた『Pepii.Kitty』が営業不振のために閉店に追い込まれる。同時期に新ブランド『miraville』で再スタート。しかし、その服飾プロデューサーとしての契約も2011年11月に期間満了のため終了している。
  • 2017年8月 - スタートトゥデイの社長の前澤友作とは、2015年12月、前澤の会社の忘年パーティーで交際宣言し紗栄子の子供たちとも良好な関係を続けていたが、インスタグラムで公式に関係にピリオドを打ったと報告した[10]
  • 2020年より栃木県那須に移住し牧場『那須ファームヴィレッジ』の経営者としての活動も開始した[13]
  • 2021年8月、防災士証が届いたことをインスタグラムで報告した[17]


 ↑これでもかーって感じ。見えてるだろうwww
 そもそも美人だと思う?wwww

ダル弟が逮捕 大麻所持&傷害容疑 - 格闘技ニュース - 日刊 ...https://www.nikkansports.com › battle › news › p-bt-tp...
2011/07/01 — 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)の実弟、ダルビッシュ翔容疑者(22)が、大麻取締法違反と一般女性Aさんに暴行をしたとして傷害容疑の疑いで ...

・2015年10月28日水曜日 ダルビッシュ投手の弟,ダルビッシュセファット・ファルボッドら八人を逮捕
https://tokumei10.blogspot.com/2015/10/blog-post_994.html#more
同課は、翔容疑者らが賭博で得た利益が、暴力団など反社会的勢力に流れた可能性もあるとみて調べている。他に逮捕されたのは、鉄骨工田中凌(23)=石川県白山市宮永市町=、韓国籍の無職尚哉(29)=大阪市生野区巽中=両容疑者と客5人。
LINE(ライン)を使って賭博のやりとりをしたり、賭け金の取りまとめをしたりしていた。胴元になった場合は、「寺銭」と呼ばれる手数料として賭け金総額の1割を受け取っていた。


岡山酵素!
 健康スミダ<`∀´*∩

テヒンヌの一日

テヒ
性別:
女性
自己紹介:
コスメや美容、関西グルメなどマイペースに書いてます。同じ趣味の方、仲良くして頂けたら嬉しいです♡よろ...

お腹のなかからキレイに☆岡山酵素ドリンク
2018-02-15 13:55:00
テーマ:美容

こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます招き猫

最近、毎朝欠かさず
健康、美容のために飲んでいるんですハート

飲み物はコチラ↓↓

o0491096014132098324

          西山ファームさんの
          岡山酵素

岡山県にある農家さんが厳選された
19種類の果物や野菜と、
天然の黒糖で作られている酵素ドリンク
なんですキラキラ

炭酸水で割って、飲んでます。

酵素を飲むの初めてだったので
味に1日目だけ戸惑ってしまったけど、

二日目からは
飲みやすくてジュースのような
感じで、飲んでます。

お腹は快調ですよ~♪

1ヶ月経ったらの結果が楽しみですあひる
https://ameblo.jp/nanotumu/entry-12353032431.html

株式会社西山ファームの酵素ドリンクのご案内営業 ★反響のみ!残業ほぼなし!(848090)の転職・求人情報は掲載を終了しています。

酵素ドリンクのご案内営業 ★反響のみ!残業ほぼなし!の過去の転職・求人情報概要(掲載期間: 2017/12/18 - 2018/01/28
酵素ドリンクのご案内営業 ★反響のみ!残業ほぼなし!
正社員契約社員職種未経験OK業種未経験OK学歴不問残業月20h以内内定まで2週間面接1回のみ転勤なし
ずっとキレイで、健康的に。その想いに寄り添うシゴト。
岡山県赤磐市。
自然豊かなその地で、当社は体験型観光農園『西山ファーム』を運営しています。

桃狩りやいちご狩りなど自然の恵みを五感で味わえる――その魅力はクチコミやテレビCMなどで国内外に広まり、テレビ番組で紹介されたり、有名女優・モデルさんがSNSでご紹介くださるなど高い注目を集めています。

そしてもう1つの売りが、自社や契約農園で収穫した食材で作る酵素ドリンク『岡山酵素』です。岡山ではすでにご愛飲者も多く、今後は大阪でも商品の魅力を広めたいと考えています。そこで、あなたのチカラが必要です。

営業経験は問いません。商品をご案内するのは「商品を試してみたい」と希望されているお客様のみ。過度なご案内は控えていますので、まずは「ずっとキレイで、健康的に」というキモチに寄り添うことが何より大切なのです。

シゴトを通して、女性を笑顔にする。そんなやりがいを感じてみませんか。ちなみに、残業はほとんどなく、給与は月給25万円以上。ワークライフバランスを保ちながら、あなた自身のキレイも磨いていただけるはずです。

募集要項
仕事内容
酵素ドリンクのご案内営業 ★反響のみ!残業ほぼなし!
自社や契約農園産のこだわり食材で作る、自社生産の酵素ドリンクを広めていくシゴトです。ご案内方法は、テレビ・ラジオCMや新聞広告などをご覧になり、「酵素ドリンクを試してみたい」と無料モニターをご希望のお客様への反響営業のみ。商品に興味をお持ちではないお客様に、こちらから新規の電話・訪問営業はいたしません。お客様一人ひとりに農園と商品の魅力をしっかりと伝えていきましょう。

~~お客様に商品をお試しいただく流れ~~
▼プロモーション
女性の視聴者・購読者の多い媒体やWebサイトにて、『岡山酵素』等の無料モニターを募ります。

▼お客様から反響
広告をご覧になったお客様から、「無料で試してみたい」とカスタマーサポートへ電話・メールを頂戴します。

▼商品のご案内
ここからがあなたの出番です。お客様からの電話・メールを受ける専任スタッフが、担当するお客様を振り分けますので、スケジュールに沿って商品をご案内してまわります。担当件数は1日3~4件、ご案内時間は1件20~30分ほど、エリアは近畿圏がメインです。

▼感想をヒアリング
ご案内から約1ヵ月後、商品をお試しいただいた感想をヒアリングします。

~~お客様の悩みや想いに寄り添う存在として~~
無料モニターを希望されるお客様のほとんどが女性で、年齢層は30~70代とさまざま。「昔と比べてやせにくくなった」「お肌の調子が気になる」「健康のためにカラダにいいものを食したい」など、お客様ごとにいろいろな悩みから商品に興味をお持ちです。

こちらから農園や商品の特徴をPRすることも大事ですが、それ以上にお客様の声をしっかりと受け止めることが大切。感想をヒアリングする際に「ちょっと聞いてくださいよ!」と嬉しそうに感想をお話しくださる笑顔に、シゴトのやりがいを感じられるはずです。
応募資格 ~~未経験歓迎!営業経験も業界経験も不問です~~
★職歴、前職の雇用形態(アルバイト・契約社員・派遣社員など)も気にしません!
★第二新卒の方、社会人未経験の方、いずれも歓迎します!
★勤務中の移動手段は電車やバスなどの公共交通機関ですので、車の免許も不要です(社用車の準備もあるため、免許をお持ちの方はご活用ください)!
募集背景 当社は体験型観光農園『西山ファーム』の運営をはじめ、酵素ドリンク『岡山酵素』の製造・販売、さらには岡山県産の農作物の仕入・販売など、“食・自然・観光の複合事業”を展開している会社です。特に『岡山酵素』の反響は大きく、岡山ではすでに多くの方にご愛飲いただいています。

そして今回、より多くの方に商品の魅力を知っていただくため関西に進出。関西でもテレビ・ラジオCMによるプロモーションをスタートする予定で、多くの反響を見込んでいます。そこで、大阪での事業展開を盛り上げてくださる新しい仲間を、第一期生のオープニングスタッフとして募集します。10名以上を採用します。

雇用形態 正社員
※3ヵ月の試用期間を設けています。期間中の雇用形態は契約社員、給与は月給23万円となります。
勤務地・交通
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル 5F
★転勤はありません!
交通
各線「本町駅」より徒歩3分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

★残業はほとんどありません。
給与 月給25万円~38万5000円
※月給額は経験や能力、年齢などを考慮の上で決定します。
※試用期間中の給与は月給23万円です。
※月給額には一律支給のみなし残業手当(25時間分・4万7000円以上)を含んでいます。もし、みなし残業時間を超えて勤務した場合、超過分の手当を別途支給します(ただし残業はほとんどありません)。

年収例
480万円/入社1年目(32歳)
520万円/入社2年目(29歳)
620万円/入社3年目(38歳)
休日休暇 ◆週休2日制(シフトにより月8日~10日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後・育児休暇
※年間休日113日
福利厚生・待遇 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆通勤交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆役職手当
◆職能手当
◆資格手当

先輩社員が語るシゴトの感想 ▼仕事も家庭も、どちらも大切にできます!
「自分がご案内した商品の感想をダイレクトに知れるのが魅力ですね。無料モニターになってくださったお客様とは連絡先を交換し、メールや電話でやり取りすることも多く、『デニムがはけるようになった』『いつもより疲れが残らない』など、さまざまなご感想を頂戴できます。

また、仕事と同じくらい家庭のことにも手を抜きたくないので、育児もしっかり頑張っています。その点、うちは残業がほとんどないので助かっていますし、プライベートと両立しやすいように配慮してもらっているのもありがたいです。仕事も家庭も大切にできる職場ですよ」

会社概要株式会社西山ファーム
会社名 株式会社西山ファーム
設立 2015年1月
代表者 代表取締役 西山 美千代
資本金 3100万円
従業員数 120名
売上高 36億8000万円(2017年12月期実績)
15億8000万円(2016年12月期実績)
1億2000万円(2015年12月期実績)
事業内容 自社農園『西山ファーム』の運営
果物・農作物の仕入・卸販売
果物・農作物の加工・販売(自社商品の企画・製造・販売)
事業所 本社/岡山県赤磐市仁堀東1077
東京オフィス/東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 8F
名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区平池町4-60 グローバルゲート 9F
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル 5F
岡山オフィス/岡山県岡山市北区駅元町1-13 JRB 1F
企業ホームページ http://nishiyamafarm.com

https://employment.en-japan.com/desc_848090/

 涌き過ぎwwwwwwwwwww


人権屋さんまだぁ?


2019/10/10(木)
株式会社西山ファーム
果実卸、観光農園「西山ファーム」運営
風評悪化で事業を停止 今年5月には出資法違反などの疑いで家宅捜索を受けていた
破産手続き開始決定受ける
TDB企業コード:718014417

負債9億3800万円

「岡山」 (株)西山ファーム(資本金3100万円、登記面=赤磐市西軽部1116-2、代表山﨑裕輔氏)は、10月10日に岡山地裁より破産手続き開始決定を受けた。

 破産管財人には、妻鹿安希子弁護士(岡山市北区南方1-7-21 SUMIKAビル2階、みどり法律事務所、専用電話086-803-2188、専用URL:https://hasan-nishiyamaf.kagoyacloud.com/)が選任されている。

 当社は、2004年(平成16年)4月創業、2015年(平成27年)1月に法人改組された果実の卸売業で当初は就労継続支援A型事業所を運営していたが、その後、同業務は(株)西山ファーム福祉サービスに移管していた。本店および大阪・名古屋・東京の各オフィスを拠点として、桃やいちご、ブルーベリー、ぶどうなどの果実を主体に、ドリンクやジャムなどの加工品の卸売りを手がけていた。また、1万6000平方メートルほどの敷地で、季節の果実の収穫体験ができる観光農園「西山ファーム」や、各種スイーツなどを味わえるカフェを運営し、観光客や家族連れを中心に人気を集めていた。さらに、飲食事業への参入や販売代理店の開拓を進めるとともに、グループ会社との連携を通じて積極的に事業を拡大し、2016年12月期に約16億3100万円だった年売上高は、2018年12月期には約104億7700万円にまで急成長していた。

 しかし、売り上げを急激に拡大させる一方で、新規出店に伴う先行投資が重荷となり、収益性は低調に推移していた。こうしたなか、当社が主体的に関与したかのような形でのマルチ商法まがいの勧誘があったとして、風評が悪化していた。その後、今年5月28日には出資法違反などの疑いで本社や関係先が愛知県警より家宅捜索を受ける事態となった。取引先が警戒感を強め、資金繰りが不安定となり仕入先への支払い遅延が発生し、連絡が取りづらい状況のなか、違法な勧誘を受けた被害者から預入金返還訴訟を起こされるなど動向が注目されていた。

 当社が公表した2018年12月期決算時点の負債は約9億3800万円だが、変動している可能性がある。

 なお、観光農園については6月下旬に別会社が運営を引き継いでいる。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4617.html

障害者大量解雇の会社破産 岡山、負債7億8千万円 - 産経 ...https://www.sankei.com › amp › wst1804070083-a
2018/04/07 — 障害者が働きながら技能を身に付ける「就労継続支援A型事業所」の運営会社「フィル」(岡山県倉敷市)が経営に行き詰まって障害者約170人を解雇 ...

岡山の障害者就労支援「フィル」が破産申請へ、施設は閉鎖https://www.fukeiki.com › shiawase-kobo-okayama
2018/03/16 — 岡山県倉敷市に本拠を置く障害者就労支援施設運営の「株式会社フィル」は、3月15日付で事業を停止し事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に ...

maruo3
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/07/post-d148.html

 (´・ω・`)・ω・`) キャー
 /  つ⊂  \  ショーガイシャ コワーイ


いちごメモw

赤磐市|体験型観光農園 西山ファーム 菊ケ峠ハウス&山陽ハウス

イチゴの帽子を被ってイチゴ狩り!? 写真に撮るのも楽しいスポット。
自然に恵まれた赤磐市で、イチゴ農園を2つ所有する体験型観光農園。高設栽培で育てられた3品種のイチゴは、どれもつややかで糖度も高い。ベビーカーや車いすで入れるハウスもあるので、気軽に問い合せて。また、無料貸出しをしてくれるイチゴの帽子はぜひチェックを。楽しいイチゴ狩りの様子をかわいく写真に残そう!

体験型観光農園 西山ファーム 菊ケ峠ハウス&山陽ハウス
期間 開催中~5月中旬
時間 9:00~17:00(受付は~16:00)
品種 あきひめ、かおりの、紅ほっぺ
料金 食べ放題(40分)中学生以上1944円 小学生以上1620円 3歳以上1080円
予約 予約優先
住所 赤磐市仁堀東1077
電話番号 090-7548-0747
休み なし
駐車場 30台
HP http://nishiyamafarm.com/
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fdb9c407280b60adfe96879bc735551279f4020

 高設栽培がどの製品か知りたかったんだよなー。
 香川大学農学部・三木町@加賀豊彦・豊島(てしま)が関与してるかもねー。
 岡山の吉田さん╋(゜o゜;)あーめん



人気ブログランキングへ