交通関係は公務員の氏名を公表する事に成っていましたが、また癒着・腐敗が進行してるんですかぁ?

p1
https://www.city.zentsuji.kagawa.jp/

4年半公用車 無免許で運転…善通寺市任用職員
2024/04/20 05:00

 善通寺市は19日、運転免許の取り消し処分を受けたにもかかわらず、約4年半無免許で公用車を運転したとして、環境課の会計年度任用職員の男性(37)を停職6か月の懲戒処分とした。

 発表によると、男性は2019年10月、人身事故が原因で免許の取り消し処分を受けたが、職場に報告せず、業務で公用車を運転していた。今年4月、職場で免許証を確認することがあり、発覚した。男性は市の調査に「言えなかった」と話しているという。

 辻村修市長は「今回の事案を厳粛に受けとめ、公務員の自覚を促すとともに、より一層服務規律の徹底を図り信頼の回復に取り組む」とコメントした。

https://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20240419-OYTNT50247/

約4年半にわたり公用車を「無免許」で運転したとして37歳の男性職員 善通寺市が懲戒処分
2024/4/19 18:22
香川

 善通寺市の37歳の男性職員が、無免許で公用車を約4年半の間運転していたとして懲戒処分を受けました。

 4月19日付で停職6カ月の懲戒処分を受けたのは、善通寺市の市民生活部環境課の37歳の男性職員です。

 男性職員は2019年10月に警察に運転免許証の取り消し処分を受けましたが、上司などに報告せず、約4年半にわたり無免許で公用車を運転していました。

 市によると、4月9日に市民生活部の朝礼で免許証を確認した際に、この男性職員の無免許が発覚したということです。

 男性職員は「嘘をついていて、言い出せなかった。申し訳ない」と話していて、4月19日付で依願退職しました。

 善通寺市の辻村修市長は「より一層、綱紀保持と服務規律の徹底を図り、市民の信頼回復に取り組む」とコメントしています。

https://news.ksb.co.jp/article/15234634

主な業務内容
環境課ではごみの収集業務、環境保全業務、廃棄物指導業務をおこなっています。

ごみの収集
家庭ごみ、小型家電等の回収業務をおこなっています。

環境保全
環境基本計画、公害対策、住宅用太陽光補助金、斎場管理、地域墓地、アダプションプログラムなどの事業をおこなっています。

廃棄物指導
一般廃棄物処理対策、不法投棄防止対策、生ごみリサイクル事業などをおこなっています。

https://www.city.zentsuji.kagawa.jp/soshiki/9/




人気ブログランキングへ