【JA香川県CM】「ヒーロー」編
2022/12/23  #農業 #香川県 #JA香川県
JA香川県第7弾CM「ヒーロー」編。香川県産農畜産物がヒーローとなり、テーマソングとともに次々と登場します。香川県には魅力的な農畜産物が盛りだくさん。動画を通じて香川県産農畜産物と当組合の取組みを伝えます。
農業と地域に全力投球(2022年制作)
(紹介品目)登場順
金時にんじん、青ねぎ、お米「おいでまい」、ひまわり、オリーブ牛、アスパラガス「さぬきのめざめ」、ミニトマト、にんにく、もも、いちご「さぬきひめ」、金時いも、レタス、ブロッコリー、ラナンキュラス、みかん「小原紅早生」、ブドウ「シャインマスカット」、キウイフルーツ「さぬきゴールド」、ロメインレタス、デラウエア、マーガレット、オクラ、讃岐桜鮮どり、梨、きく、パセリ、讃岐もち豚、ピオーネ、スイートコーン、カーネーション

p1

さぬきの恵みは『不正』が多いのだ。

 さぬきの農業は不正の上に成り立っていたんですねw
 知ってたけどw

朝日新聞デジタル記事
贈収賄事件相次いだ香川県の土地改良区 役員がコンプライアンス学ぶ
土居恭子2024年5月24日 10時15分

AS20240523004923
研修を受ける土地改良区の役員ら=2024年5月23日午前10時16分、高松市番町5丁目、土居恭子撮影

 高松市内の土地改良区発注の工事をめぐる贈収賄事件が相次いだことを受け、香川県は23日、改良区の役員を対象にコンプライアンスに関する特別研修を実施した。

 研修は香川県内の土地改良区と土地改良連合の計102団体を対象として、23~24日に高松市など計5カ所で実施。この日は3カ所で42団体87人が参加した。

 人事院公務員研修所の高嶋直人客員教授は録画で、国家公務員倫理法を参考に、法令を順守するための行動規範について説明。「自分にとって誰が利害関係者か理解し、自分の行動を規制することが重要」と指摘し、金銭や物品のやりとり、飲食など注意すべき関わりを具体的に示した。

 県土地改良課の職員は「事件は理事長だけの責任ではない。役職ごとに責任があり、組織として役員として牽制(けんせい)機能が必要」と自覚を促した。

 同課の松平和也課長は研修後、報道陣に対し、「理事長、役員はとくに高い倫理観を持って欲しい。粘り強く説明していくことが大事だと思っている」と話した。

 事件を受け、県は来週から全102団体を対象に、工事が規約通りに進められているか確認する「特別検査」を実施するとしている。(土居恭子)

https://digital.asahi.com/articles/ASS5R4Q0VS5RPLXB001M.html

 最初に疑うべき(リテラシー)は講師です。間違った事を教えたら全員間違い方向へGO!基本w

プロフィール
人事院公務員研修所客員教授 高嶋 直人(たかしま なおひと) 

早稲田大学政経学部政治学科卒。在ウイーン日本政府代表部一等書記官、人事院総務課長、立命館大学大学院公務研究科教授、人事院公務員研修所主任教授、財務省財務総合政策研究所研修部長などを経て退官。

財務省、法務省、最高検察庁、最高裁判所、国交省、気象庁、農水省、人事院、警察、自治大学校、市町村アカデミー、JIAM、東北自治研修所、マッセOSAKA、岡山県市町村振興協会、こうち人づくり広域連合、佐賀県市町村振興協会、東京都市町村研修所、宮城県、群馬県、茨城県、千葉県、埼玉県、岐阜県、滋賀県、奈良県、兵庫県、鳥取県、高知県、福岡県、佐賀県、大分県、宮崎県、仙台市、白石市、田村市、宇都宮市、高崎市、上尾市、千葉市、市川市、浦安市、船橋市、香取市、長岡市、静岡市、長野市、名古屋市、小牧市、金沢市、甲賀市、京都市、大阪市、茨木市、八尾市、泉南市、吹田市、芦屋市、伊丹市、池田市、大阪狭山市、泉南市、熊取町、美咲町、倉敷市、広島市、廿日市市、四万十市、四万十町、北九州市、大分市、長崎市、天草市、鎌倉市議会等多くの国の機関、自治体等において「公務マネジメント」、「ハラスメント防止」、「コンプライアンス」、「働き方改革」、「公共政策立案」等の講演、研修の講師を務める。

主著に『公務員のための人材マネジメントの教科書』、『公務員のためのハラスメントゼロの教科書』(ぎょうせい)、月刊ガバナンス(ぎょうせい)に『働きがい改革』を連載中。

https://naohito.biz/?page_id=75

 学生に「朝鮮学校無償化嘆願書」の記入を求めた立命館大学wwwww
 香川県議と高松市議だと民主党w 立命館OB連でキムチ・マンセーwww
・2016年07月21日 【The East Asian Knowledge-based Economies】ダッカ人質テロ、立命館大学のデブナット・サジト・チャンドラことイスラム名モハマド・サイフラ・尾崎を最重要手配

 いろんな方面で日本経済をダメにしてきた早稲田大学の卒業生wwwww

・2014年9月17日水曜日 反日テロ組織「早稲田大学政治経済学部」
https://tokumei10.blogspot.com/2014/09/blog-post_17.html


 洗脳させるコンプライアンスの教科書は何でしょうか?w

 BGMとして「新宿区西早稲田2-3-18の唄」(YouTubeから削除済み)を聞きながら、頭の隅に「友愛」を置いて、畑の中から人間の頭がぴょーんと出てくる怖い香川の農業事情を考えながら報道発表を見ることを推奨しますwww

 不祥事後のコンプライアンス研修に、しれっとキムチ利権がブチこまれてる事は多々ある。そうすると、周りもキムンチマンセーに引きずられるメリットが有るニダ。


土地改良区を巡る不正相次ぎ…コンプライアンス研修会 専門家「組織的に正しい対策を」
2024/5/23 17:41
香川

ksb1
(研修会は香川用水資料館

ksb2

ksb4


ksb5

 高松市の土地改良区を巡る贈収賄の不正が相次いだことを受け、コンプライアンスの研修会が開かれました。

 研修会に参加したのは高松市などの土地改良区42団体の理事長ら約90人です。

 講師を務めた専門家は「不祥事を防ぐには個人の倫理観だけでなく組織的に正しい対策を講じる必要がある」と述べました。

 高松市では4月、土地改良区の入札を巡り、賄賂を受け取った罪で香川町浅野土地改良区の元理事長の有罪判決が確定。

 舟岡池土地改良区の理事長だった元・高松市議会議員、小比賀勝博被告(73)も土地改良法違反の罪で起訴されています。

(高松市一宮土地改良区 事務員)
意識というより、知識として知るということの方が大事かなと思います」

(香川町南部土地改良区 理事長)
(工事の)業者も含めて、こういうことしたらいかんよっていう内容を徹底しないとなかなか難しいのかな」

 香川県は維持管理費を減らせるメリットがあるとして、土地改良区の「合併」を選択肢の一つとして示しました。

(香川県 土地改良課/松平和也 課長)
「10年、20年後の土地改良区の在り方について土地改良区の皆さまと一緒に考えていきたい」

 香川県は全ての土地改良区で業者の選定方法などを確認する特別検査を5月中に始めるとしています。

https://news.ksb.co.jp/article/15277403

2024.05.27
不祥事再発防止を徹底へ…県、すべての土地改良区を対象に特別検査実施へ 過去最多の空き家対策も【香川】

ohk1

ohk2

ohk3

不祥事が相次いだ香川県内の土地改良区への対応について、池田知事は5月27日の週から県内すべての土地改良区を対象に特別検査を行い、2024年8月末までに再発防止を徹底する方針を示しました。

香川県内の土地改良区を巡っては4月、高松市議会議員だった男が土地改良法違反の収賄容疑で逮捕・起訴されるなど不祥事が相次いでいて、県は5月23日と24日に県内102の土地改良区と土地改良連合にコンプライアンス研修を行いました。

その上で、5月27日の週から8月末までにかけてすべての団体を対象に特別検査を行い、業者の選定基準の明確化や、複数の役員で審査内容を確認する体制づくりを指導することにしています。

(香川県 池田豊人知事)
「引き続き、土地改良区に対する指導を徹底したい」


また、総務省の調査で県内の空き家の数が過去最多の約9万1000軒になったことについて、池田知事は「大きな県政の課題」と話し、県内の市や町と連携して対策に取り組む考えを示しました。

https://www.ohk.co.jp/data/26-20240527-00000011/pages/

 コンプライアンス資料は公表しないと意味が無い。毎度の事だけど、チェックされたくないんかいっwww

 何の為?誰の為?

土地改良法の一部を改正する法律案の概要
農林水産省
https://www.maff.go.jp › attach › pdf › index-3
PDF
2022/04/01 — 農業の持続的な発展に向けて、頻発化・激甚化する豪雨災害により二次被害が発生するお. それのあるため池、排水機場等の緊急的な防災工事を迅速に実施 ...
1 ページ

「食料・農業・農村政策の新たな展開方向」に基づく施策の ...
首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp › nousui › sankou1
PDF
2023/12/27 — 3 農業の持続的な発展. (1)多様な農業人材の ... 土地改良事業の計画的な実施. 土地改良法改正 ... 農村の持続的な「土地利用」. の推進. 農福連携の ...
25 ページ

 農業とは何のためぞや!と考えたら利害関係者が顧客(消費者)まで及ぶのは当たり前だと思うでしょ。

香川町南部土地改良区 理事長「(工事の)業者も含めて、こういうことしたらいかんよっていう内容を徹底しないとなかなか難しいのかな」

 枠組みに気付いた様だけど、枠組みの範囲の設定が限定的過ぎる。住民からの監視も当然必要w
 住民や顧客(消費者)が、持続不可能に出来るんですw


 おどけて踊ろうず!

ksb2

p1
高松市議会レポート
平成25(2013)年10月15日発行(第163号)
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/shigikai/koho/report/backnumber.files/24938_L19_13.10.15.pdf
2024年04月07日 【土地改良 ため池】収賄容疑で高松市議で舟岡池土地改良区理事長の小比賀勝博(73)逮捕

・2023年12月06日 【高松市香川町浅野ひょうげ祭り】土地改良区の上原勉(81)理事長ら贈収賄の疑いで逮捕

 コンプライアンスの無い土地改良区の直接の利害関係者は「ひょうげ祭り」で踊っていましたw
 こんなんもん、農村祭り開催のカネ関係を突けばボロボロ出てくるだろうwwww


>人事院公務員研修所の高嶋直人客員教授は録画で、国家公務員倫理法を参考

大蔵省接待汚職事件(おおくらしょうせったいおしょくじけん)とは、1998年平成10年)に発覚した大蔵省を舞台とした汚職事件である。大蔵省の職員らが銀行から接待を受けた際に、中国人女性が経営する東京都新宿区歌舞伎町のノーパンしゃぶしゃぶ店「楼蘭ローラン」を頻繁に使っていた事が発覚(店名の楼蘭は、新疆ウイグル自治区の地名)した事からノーパンしゃぶしゃぶ事件とも言われている。

官僚7人(大蔵省4人、大蔵省出身の証券取引等監視委員会の委員1人、日本銀行1人、大蔵省OBの日本道路公団理事)の逮捕起訴に発展。起訴された官僚7人は、執行猶予付きの有罪判決が確定した。この責任を取り三塚博大蔵大臣松下康雄日本銀行総裁が引責辞任し、財金分離と大蔵省解体の一つの要因となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/国家公務員倫理法

  • 1999年、前年1998年の大蔵省スキャンダル(「大蔵省接待汚職事件」)を契機として、国家公務員倫理法が公布制定されたが、元財務官僚高橋洋一は「当時の公務員の感覚では、接待で100万円を超えると収賄で逮捕されるが、それ以下ならまあ許されるという感覚だった」、「相場は社会通念で変わりうる」、「100万円未満はいいとなると、社会通念とずれるので、国家公務員倫理法が作られた」、「5000円以上の利益供与があれば届け出ること(国家公務員倫理法第6条)、特に飲食では1万円以上を届け出るとされた(国家公務員倫理規程第8条)[注 1]。」等と述べている[2]

公務員への接待はどこまで許される?
legalsearch.jp
https://legalsearch.jp › ... › 法令コラム
2021/05/26 — 国家公務員倫理規程では、国家公務員が接待を受けることを禁止するのみであり、地方公務員に関しては定めていません。ただしほとんどの自治体では、国家 ...

官僚への接待問題が頻発、お役人への接待はどこまで許される?
日経BP
https://project.nikkeibp.co.jp › atcl › column
2021/10/14 — 倫理規程では、国家公務員が利害関係を有する者(利害関係者)との関係を規定し、問題を引き起こしそうな行為を禁止している。よって、ほとんどの企業では、 ...

官僚の接待問題、やっていい接待とダメな接待の法的基準は?
Manegy[マネジー]
https://www.manegy.com › news › detail
2021/05/15 — 問題となっている接待の概要 · 接待のルールは国家公務員倫理規程で定められている · 再発防止のために求められるルールの整備 · 法的な問題以外に心証的な ...

 不審者をおもてなすこころ(・∀・)つ
p1
https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/14715/38_42.pdf

 北朝鮮マンセーで不祥事だらけの空海信仰!

・2021年11月28日 【羽田空港Wings of Life キムチうどん県】空海信仰で朝鮮総連本部ビル転売仲介役の山内俊夫・元参院議員を逮捕


 香川県HPで土地改良区を検索してみた。
 とある土地改良区内で「友愛」事業が行われるそうですwww

ページID:44245 公開日:2023年12月01日
ご提言等の内容(土地改良区への指導のお願いについて)
受付年月日
2023年11月02日
回答年月日
2023年11月22日
テーマ
土地改良区への指導のお願いについて

提言内容
私は、○○(市町名)●●町に住んでいる農家です。●●町の一部では、区画整理事業が実施され○○●●土地改良区(以下「●●土地改良区」という)の事業により利益を受けないことが明らかになっています。
土地改良法では、「土地改良区の事業により利益を受けないことが明らかになった場合において、その土地をその地区から除かなければならない」となっており、全ての所有地が地区から除かれた場合には、その土地の所有者は、土地改良区の組合員から除名されることになっています。私の集落の全ての農家は、●●土地改良区から除名の対象となっています。
ところが、●●土地改良区はこの法律を守らず、われわれ農家を組合員から除名しません。組合員から除名されず、組合員のままでは、法律の定めで、●●土地改良区の農地転用の決済なしでは農地は宅地などには転用できません。これが問題なのです。
●●土地改良区は、われわれ農家に対して毎年、組合員としての会費である賦課金を請求してきます。しかし、農家は●●土地改良区が法律を守らずにわれわれを組合員から除名せず、無理やり組合員のままにしておいて、賦課金を請求するのは許せないとして賦課金は納めません。
ところが、前述したように、われわれ農家は●●土地改良区の組合員から除名されていないため、農家が農地を宅地に転用する際には、●●土地改良区の農地転用の決済が必要になります。そのため、農地を宅地に転用する際に●●土地改良区に農地転用の決済を求めると、高価な農地転用決済金を要求され、またそれまで何年も納めていない賦課金の支払いまで求められ、それら全てを支払わない限り、農地転用の決済をしてくれません。農地転用の決済をしてもらえなければ、農地は宅地に転用ができないので、建築許可が得られず、建物の建築ができません。そのため、われわれは建物の建築をする際には、泣く泣く、何年も納めていない賦課金と農地転用の決済金を●●土地改良区に支払わざるを得なくなるのです。
これでは、強盗に遭ったみたいで、不法に、無理やり現金を奪われる思いです。
●●土地改良区は香川県の土地改良課が作った組織ですから、このような不法な行為に対しては、香川県の土地改良課が責任を持って指導してくれるものとわれわれは思っています。
そのため、香川県の土地改良課に対して、●●土地改良区のこのような不法な行為に対して指導してくれるように、要求しているのですが全く指導してくれません。
農林水産省に、この問題について相談すると、「土地改良区が法律を守らずに、農家から賦課金と農地転用の決済金を無理やり奪っているというのに、香川県の土地改良課は土地改良区を指導もせずに何をしているのか!強硬に抗議しなさい」と指導されました。
集落の全ての農家が●●土地改良区の理事長に対して「なぜ法律を守らないのか?」と抗議しました。すると、理事長は、「香川県の土地改良課から法律を守れとの指導がないので、法律を守る必要はない。もし、今になって法律を守ろうとすれば、香川県の土地改良課長が許可してくれるはずがない」と白状しました。
こういうことからも、われわれはさらに香川県の土地改良課に対して、●●土地改良区の不法な行為に対して、●●土地改良区を指導してくれるように要求しているのですが全く指導してくれません。その代わりとして、香川県の土地改良課はわれわれ農家に対して「●●土地改良区に法律を守ってもらうような話し合いをせよ」との指導があります。しかし、●●土地改良区は「香川県の土地改良課から法律を守れとの指導がないので法律を守る必要はない」と言っているのですから、「法律を守るような話し合い」には応じてくれるはずがありません。
最近では、●●土地改良区により不法に奪われた賦課金と農地転用の決済金の合計が100万円を超える農家が続出しています。
そのため、農家は怒って、香川県の土地改良課に対して「●●土地改良区が法律を守らず、賦課金と農地転用の決済金を無理やり奪っているというのに、●●土地改良区をどのように指導しているのか?」と質問しました。
これに答えてくれたのは、香川県の土地改良課の◇◇ですが、土地改良法を全く理解されていないようで、次のような回答がありました。
(1)●●土地改良区は法律を守っている。
(2)●●土地改良区は独立した立派な組織で農地法による業務を行っているので、土地改良課としては指導できない。
こんな回答では、農家は誰も納得できません。
農林水産省に、この香川県の土地改良課◇◇の対応について、参考意見を聞きました。
(1)香川県の土地改良課◇◇が「土地改良区は法律を守っている」と言っても、土地改良区が土地改良法を守っていないという客観的な事実があるのですから香川県の土地改良課に、当該土地改良区を指導するように要求しなければなりません。
(2)香川県の土地改良課が土地改良区を指導できないというのは間違っています。
土地改良区の設立認可を行ったのは、香川県の土地改良課なのですから指導することはできます。ましてや、その土地改良区が不法行為をしているのですから、香川県の土地改良課は指導する責任があります。
以上の農林水産省の意見とわれわれ農家の思いとは一致しています。
しかしながら、このまままでは、香川県の土地改良課は不法行為を行う●●土地改良区を指導してくれません。われわれ農家は、被害を受けるばかりでどうしようもありません。
ここで、この問題の解決のために、知事にお願いがあります。
香川県の土地改良課に対して、「●●土地改良区に「法律を守れ」と指導しなさい」と指示してほしいのです。
前述したように●●土地改良区の理事長は「香川県の土地改良課から法律を守れとの指導がないので、法律を守る必要はない」と言っているのですから、香川県の土地改良課が「法律を守れ」と指導すれば、この問題は解決できるのです。
余談ですがこの問題について
(1)簡易裁判所で調停してもらいました。
調停結果は「●●土地改良区に対して、法律を守らずに農家から賦課金と農地転用の決済金を奪ってはならない。すぐにも改善しなさい」ということでした。
(2)◆◆大学法学部が行っている法律相談に参加しました。
結果は「●●土地改良区が法律を守らずに農家から賦課金と農地転用の決済金を奪っているのは犯罪です。犯罪となれば、警察に訴えればよいということになるが、この問題は香川県の土地改良課が●●土地改良区を指導しないことが原因の一端にもなっているので、香川県警が犯罪として取り扱うかどうか分からない。ともかく●●土地改良区が不法に農家から賦課金と農地転用の決済金を奪うのはダメです。また、●●土地改良区の不法行為に対して、香川県の土地改良課が指導しないのもダメです」ということでした。

回答内容
メールを拝見しました。回答が遅くなり、申し訳ありません。
土地改良法では、土地改良区内の農地について土地改良事業の参加資格を有する者は、すべて組合員になることとされ、区画整理事業実施区域内で基盤整備事業が行われない場合でも、施設の維持管理や土地改良区の運営に必要な経費を、定款などに基づき、農地の大小など受益の程度に応じて、組合員は賦課金を納めることとなっています。
土地改良法の地区変更(第66条)の規定は、農地転用により宅地となり農地でなくなった場合のように、土地改良区から利益を受けなくなったことが客観的に判断できるもののみに適用されます。
メールをいただいて以降、再度、担当部署から農林水産省に確認しましたが、受益の有無については、現場において客観的に判断されるべきものであるとのことで、受益がないとする具体的な事例については農地転用または畑地化が想定され、区画整理事業区域内でも同様であるとのことです。
○○●●地区土地改良区の維持管理については、「これまでも区画整理事業実施区域内の一部農地を受益地とした周辺上流部の水路や水門等取水施設の改修・修繕などの維持管理を行っており、区画整理事業実施区域内の農地にも受益は及んでいるものと考えている。区画整理事業実施区域内においても水門等取水施設の維持管理を行っている」と○○●●地区土地改良区から聞いています。
このため、区画整理事業実施区域内の農地を地区から除外するためには、土地改良法第48条に基づき土地改良区が土地改良事業計画を変更する必要があり、土地改良区の総代会の特別決議(総代の3分の2以上が出席し、その議決権の3分の2以上で決する重要事項の議決)や組合員の3分の2以上の同意を得て行うこととなりますので、土地改良区で十分な話し合いを行っていただくようお願いいたします。

県では、今後も、土地改良区に対して適切な指導に努めてまいりますので、土地改良区の円満な運営にご理解とご協力をお願いいたします。

担当課
担当
土地改良課
電話
087-832-3436


このページに関するお問い合わせ
農政水産部土地改良課
電話:087-832-3436
https://www.pref.kagawa.lg.jp/kocho/kocho/koe/k0419051102.html

>土地改良区内で十分な話し合い
 解決には、お接待だー!ワイロだー!www

>同課の松平和也課長は研修後、報道陣に対し、「理事長、役員はとくに高い倫理観を持って欲しい。粘り強く説明していくことが大事だと思っている」と話した。
 ブーメラン対応でよろしく!


 水土里ネット香川(土地改良区)にコンプライアンス情報が無いんだよなあw
https://www.midorinet-kagawa.or.jp/


 コンプライアンス研修会は香川用水資料館で実施www

讃岐農民の悲願
昭和49年5月30日,讃岐農民の悲願であった「香川用水」の通水式が行われました.香川用水は徳島県池田から香川県財田(さいた)までの8Kmを導水トンネルによって結び,四国三郎と呼ばれる吉野川の水を讃岐平野にもたらすものです.

讃岐平野の農業用水は主に「稲作」に使われています.

yousuigrp

お米や野菜作りでは年間を通じて同じ量の水を必要としません.そのかわり水を必要とする「かんがい期」にはとても多くの水が必要です.6月から,10月に集中的に多く水を使っているところから「讃岐平野」ではこの時期に大量の水を必要とします.グラフは農業用水の主な利用先が「稲作」であることを表しています.

http://www.tamagawa.ac.jp/sisetu/kyouken/rice/sanuki/yousui.html
157239599_2778125905851362_7355897443118110586_n
2021年04月08日 【うどん県。ヤドン県。香川県】おいでまい「米の食味ランキング」で2年連続「特A」の評価! 「健康被害は現時点で報告されてない」

おいでまいレシピコンテスト・ダンス動画コンテスト

お問い合わせ
香川県おいでまいPR事務局(セーラー広告株式会社内:oidemai@saylor.co.jp ) 
住所:〒760-8502 高松市扇町2丁目7番20号

※「おいでまいコンテスト」募集は、セーラー広告株式会社が、「おいでまい」委員会(事務局:香川県農政水産部農業生産流通課)から「おいでまい」プロモーション運営業務の委託を受けて実施するものです。
https://www.saylor.co.jp/oidemai/
2024年05月25日 【うどん県。それだけじゃない香川県】おいしいお米「おいでまい」PR事務局のセーラー広告の営業社員が特定の発注先から現金不正受け取りか さあ四国遍路へ旅立つニダよ


「20%カット 香川用水第一次取水制限始まる 県が節水呼びかけ 早明浦ダムの貯水率低下【香川】」
2021年07月18日 【香川県「節水にご協力をお願いします」】四国は大気不安定 局地的に非常に激しい雨のおそれ


nhk3
nhk4
nhk5
県政策部の椋田那津希次長は「非常に厳しい事態だと受け止めている。農業などで水の需要が増える時期なので、県民にはよりいっそうの節水に協力してもらいたい」と話していました。
2019年05月21日 渇水ニダ!香川県政策部の椋田那津希・次長は「県民にはよりいっそうの節水に協力してもらいたい」 → 大雨
2. ななし 2019年06月25日 05:57
このかた旦那さんも官僚ですが、Pairsで浮気相手探してましたよ……ご自分の家庭をまず大切に。
2019年06月15日 【香川県民の節水は?】総務省大臣官房秘書課課長補佐で3年以上育児休業して米サンディエゴで暮らしていた香川県庁の椋田那津希さん!大雨ですよ!ボンクラ!
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1074981027.html


 次長さん 2019年06月27日 00:08
旦那も官僚で、Pairsで独身と嘘をつき浮気相手を探し、不倫。さらに相手は取引先会社であったため、相手に既婚者とばれ、相手の上司から官庁にクレームを入れられ、降格。先に旦那の対策をしたほうがよい。
2019年05月21日 渇水ニダ!香川県政策部の椋田那津希・次長は「県民にはよりいっそうの節水に協力してもらいたい」 → 大雨
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1074769314.html
2022年09月06日 台風11号 うどん県。それだけじゃない「節水に協力を」 県民の節水意識が薄れている!

 不正組織ファーストで顧客(消費者)に負担を強いられる、うどん県w

ja
https://www.ja-kyosai.kagawa-cp.com/
2022年02月12日 【JA屋島総合病院Daybook】50人以上の大規模クラスター発生! すみっコぐらし「なんがでっきょんな?」



人気ブログランキングへ