キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

2015年01月

【香川県テロリストに優しい社会】民主党・玉木雄一郎議員、アベシンゾーはテロリストに配慮した発言を行え!




◆民主党公式「誤解を招く言葉足らずな表現」とは何か






 『過激派「イスラム国」とみられる集団が日本人2人の殺害を公表したことを受け』

 湯川遥菜さんが捕まった時は、民主党・有田ヨシフ先生なんか大はしゃぎしてましたよね。




 テロリストへ情報提供した国会議員は民主党所属w
 同じく、朝日新聞の安江塁や常岡浩介をどうするか、情報連絡会議でまとめとけよ。
 ・・・テロ擁護になるんでしょうけどね。



◆玉木雄一郎、アベシンゾーはテロリストに配慮せよ


po1


 代議士のブログが、なぜか地球市民の主張(カルト扇動)に成っているのですが、相当テロリスト予備軍を抱えていると思われるので取り上げときます。

 噛み付く所が本当に朝鮮日報日本語版と同じ。思考がまったく一緒な件。
 テロリストに対するヘイトスピーチは許さない!と仰るのかw

イスラム国による人質事件について 衆議院議員 たまき雄一郎 - オフィシャルブログ
2015年01月23日 
テーマ:政策のこと


私はかつて、大蔵省から外務省に出向し、ヨルダンやパレスチナといったアラブ地域を担当していた。和平の推進や経済の発展のために、アラブ地域を何度も訪問した経験がある。

だから、我が国の総理が、中東各国を訪問し、貧困対策や民生支援のための援助を表明することには賛成だ。

遠く離れた地域だからといって、当該地域の安定のために日本が無関心であってはならない。その意味では、安倍総理が、イスラエルを訪問すると同時に、エジプト、ヨルダン、パレスチナなどのアラブ地域を歴訪し各国首脳と親交を深めていることは高く評価できる。

したがって私は、今回の人質事件があったからといって2億ドルの対中東支援を止めろという意見には与しない。政策変更を行うことは、それこそテロリストの思うつぼだからである。

しかし政府は、今回の安倍総理の中東訪問の計画をたてる際、どの程度、イスラム国に対する影響を考慮に入れていたのかについては疑問を感じている。

昨年末には、後藤さんの拘束と身代金要求を把握していたと言われている。もしそうだとしたら、今回のような事態の発生は、可能性の一つとして当然検討されたはずだ。

政治的に大変デリケートな地域である。何らかの関与をするには常に細心の注意が必要であることは言うまでもない。

例えば一例だが、

エジプトでの総理の演説内容(※)について、もう少し配慮が必要だったと思う。※http://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/eg/page24_000392.html

私が担当していた頃からそうであるように、我が国の対中東支援は非軍事的なものであり、その方針はこれからも変わらないだろう。

しかし、この演説の中で「地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。」

という表現を使ったためにイスラム国(ISIL)と「闘う(contend)」国々(those countries contending with ISIL)を、軍事的“にも”支援するかのように受け取られる余地を与えてしまった。

イスラム国は、まさにこの表現を悪用している。

これまで人道支援を中心に民生支援を行ってきた日本の中東支援のイメージが、イスラム国の宣伝によって捻じ曲げられてしまうとしたら、これほど残念なことはない。

人命がかかる中、とにかく今は、人質の救出に最大限の力を注ぐべきだ。これまでの人質事件の例も踏まえれば、部族の有力者や宗教関係者に依頼して、信頼できる仲介ルートを開いていくことが有効だろう。

また、ヨルダンのアブドラ国王に依頼して彼らの諜報機関に協力してもらうことも有効だと思う。彼は諜報機関には強いはずだ。既にこのルートで動いていることを願う。あわせてトルコの役割も重要だ。

今日午後、身代金支払いの期限が到来すると言われているが、政府には人質解放に向けた粘り強い努力を求めたい。

 ↓中東歴訪で「平和の伝道師」気取りの安倍首相 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2015/01/20 08:18」




 爆笑w

 何気なく書いてるんでしょうけど、国会議員がテロリスト勢力を単発で「イスラム国」と呼んではダメ、ゼッタイ!国際社会は国家として認めていないんだからw 国として認知しているのはISIL自身とテロリスト側の反社会的勢力で有り、ISILは常に「イスラム国家」として声明を発表しています。

 呼称問題は国連でも異議が入ってるけど、米政府系のISIL(イラクとレバントのイスラム国)を国連及び日本政府は使用しています。しかし、玉木雄一郎議員はイスラム国を採用、括弧で安倍首相が呼称した部分のISIL (*゜▽゜*)
 枠組み設定(分別)の問題。玉木雄一郎議員の基礎的な社会常識が健全な社会側とは異なるってことですよんw コンプライアンスの核心部分。

 名称は、レバントをアラビア語でシャムと呼ぶ意味でISISを採用したり、中心地域を指す「イラクとシリア」などといろいろ有りますけどね。カルト系列を区分する意味で、たまには「イスラム教スンニ派」と呼ぶ報道を行ってほしい。「ジハード」もね。尚、当ブログはISISと呼びますw

 朝鮮ヤクザと破壊的カルト組織(宗教)が噛み付きたい所に反応せず、議員の端くれなら援助方法(行動)を気にしろよw



 イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンへの支援をするのは、ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるためです。地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。

 イラクでは、全党派を含む、国民融和内閣による安定的な統治が絶対に必要です。日本は、そのための努力を支援し続けます。地域から暴力の芽を摘むには、たとえ時間がかかっても、民生を安定させ、中間層を育てる以外、早道はありません。「中庸が最善(ハイルル・ウムーリ・アウサトハー)」。日本はそこに、果たすべき大いなる役割があると考えています。

 民主党組織には存在しない『反社会的勢力を増長させてはいけない理念』は絶対的に正しい。
 民主党政権運営により、国際社会から日本国がテロリスト国家に指定される危険性が冗談抜きで有りましたので、日本はテロリスト組織側で無いとはっきりした分別を表明したことだろうと思われます。
 その上での日本国としての直接的な支援表明なのですから、マスコミ側で人道的支援を強調した報道をしてやればいいだけなのですが、それが出来ないのが日本のマスコミ能力の実情。それどころかISISに情報提供を行うんですからw

 国際社会の一員として日本が何かしら行動しなければいけない状況で、どういう方法で貢献するかを考える事が出来ない国会議員ってスゴイよ(゚∀゚)


 
◆日本基督教団 田園調布教会の後藤健二が「アベ、お前がはるなちゃん殺した」

24DC43DA00000578-2924582-image-a-48_1422116153647
Mr Goto (left) appeared in recent footage alongside Mr Yukawa (right) and ISIS murderer Jihadi John. However experts also believe this footage was doctored, possibly stitched together from several recordings



25016BC300000578-0-image-a-42_1422113205324
This still image apparently showing Japanese prisoner Kenji Goto holding a picture of fellow captive Haruna Yukawa's body appeared alongside the recording, but some have said it looks photoshopped

Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-2924582/Have-ISIS-beheaded-Japanese-hostage-Country-expresses-outrage-new-video-emerges-appearing-captive-holding-picture-fellow-captive.html#ixzz3PpqIbs00 
Follow us: @MailOnline on Twitter | DailyMail on Facebook



【イスラム国殺害脅迫】「アベ、お前がハルナ殺した」 2015.1.25 02:15 - 産経ニュース

 インターネット上に投稿されたのは、オレンジ色の服を着用した後藤さんが、殺害されたかのようにみえる湯川遥菜さんの写真を両手で持っている約2分50秒の静止画像で、後藤さん自身のものとみられる音声も含まれていた。前を向いて写真を持つ後藤さんの両手は、鎖がついた手錠のようなものでつながれていた。

 音声は「私はケンジ・ゴトウだ。写真はイスラム国で殺害されたハルナのものだ」とした上で、「アベ、お前がハルナを殺した。われわれをとらえていた者の脅迫を真に受けず、72時間以内に行動しなかった」と指摘。2人の娘に向けて「愛している。会いたい」と述べた。ヨルダンで収監されているサジダ・アルリシャウィ死刑囚の釈放を要求した。

 もう、ここまで来たら、日本国内のテロリスト組織「日本基督教団」による演出としか思えない。

 後藤健二氏の母親・石堂順子さんが「健二は敵じゃない」と強調していましから、背景が解る様に家系をきちんと示した方がいいんじゃない?

後藤さん母、ネット画像に「信じられない。ただ呆然としている」 2015.1.25 01:53 -  産経ニュース


afr1501250014-p1
取材に応じる後藤健二さんの母、石堂順子さん=25日未明、東京都小金井市

 後藤健二さん(47)の母、石堂(いしどう)順子さん(78)は東京都小金井市の自宅で「信じられない。ただただ呆然(ぼうぜん)としている」と話した。

 石堂さんは自宅内で後藤さんが映し出されたテレビのニュースを食い入るように見つめ、耳を傾けた。「(画像の後藤さんは)非常に厳しい表情をしている。私が想像する何倍もの危険を感じていると思う」と話し、「健二には殺される理由はない」と話した。

 義理の父、行夫さん(78)は「この画像を信じることはできない。(イスラム国は)合成写真をつくったりする連中だ。自分の子が生きていてよかったと思うことはできない」と話し、「(後藤さんは)とても平常心ではいられないのではないか」とおもんばかった。


>義理の父、行夫さん(78)

>会見に同席した夫の石堂行夫さん(78)は「健二の肉声とちょっと違う感じがした。信じたくない。イスラム国は偽物を流して、心理的な揺さぶりを狙っているのでは」と推測した。

 父親が大日本帝国陸軍で朝鮮馬山のトップという石堂順子さんの家系はややこしいんだね。






◆玉木雄一郎、政府はテロリストを釈放すべくヨルダンと交渉せよ

 NHKが力ずくで曲げてきましたね。

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿 1月25日 2時25分 - NHK

日本時間の24日夜、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんの画像が投稿されました。この画像では、後藤さんが、湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。

日本時間の24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんが、オレンジ色の服を着て写真を持っている画像が投稿されました。
画像の冒頭には「後藤さんの家族と日本政府が受け取ったものだ」とする英語の文章が表示されます。
 
画像には、後藤さんを名乗る男の声で英語の音声がついていて、「これは私と共に拘束された湯川さんが殺害された写真だ」と述べています。そして、「妻よ、愛している。2人の子どもに会いたい」と呼びかけたうえで、「同じことを繰り返させないでくれ。諦めないで、家族や友人、そして私の会社の同僚と共に日本政府に圧力をかけ続けてくれと述べています。
 
さらに、「イスラム国の要求は難しいものではない。彼らはもはや金を要求しておらず、テロリストに資金を渡す心配をする必要はない。彼らはヨルダン当局に拘束されているサジダ・アル・リシャウィの釈放を求めているだけだ。彼女が釈放されれば私も解放される」と述べ、ヨルダンで拘束されているイスラム国の関係者とみられる人物が釈放されれば、それと引き換えに後藤さんが解放されると話しています。
 
中東のメディアによりますと、サジダ・アル・リシャウィという人物は、2005年にヨルダンの首都アンマンで50人以上が死亡した連続自爆テロ事件の実行犯の1人としてヨルダン当局に拘束され、翌年の2006年に死刑判決を受けたイラク人の女とみられています。
 
今回の画像の信ぴょう性が認められれば、「イスラム国」とみられる組織が、これまでの身代金からヨルダン政府に拘束されているとする仲間の釈放に要求を変えたことになります。

解放要求・自爆テロ事件実行犯か
インターネット上に掲載された後藤さんの画像には、「彼らは仲間の釈放を求めている」と訴える男性の音声がついていて、後藤さんの解放と引き替えに「サジダ・アル・リシャウィ」という名前の人物の釈放を求めています。
 
中東のメディアなどによりますと、サジダ・アル・リシャウィという人物は2005年にヨルダンの首都アンマンで50人以上が死亡した連続自爆テロ事件の実行犯の1人としてヨルダン当局に拘束され、翌年の2006年に死刑判決を受けたイラク人の女とみられています。
 
ヨルダン当局は当時、このテロ事件をヨルダン人のテロリスト、ザルカウィ容疑者が率いる「イラクのアルカイダ」というテロ組織が行ったと断定し捜査を進めていました。
 
「イスラム国」の前身は、国際テロ組織アルカイダの流れをくむ「イラクのアルカイダ」で、イラクに拠点を置いてテロ行為を繰り返していましたが、その後、隣国シリアで始まった内戦の混乱に乗じて勢力を拡大しました。
 
「イスラム国」は、去年12月にイスラム国に対する空爆に参加し墜落したヨルダン軍のパイロットを拘束していますが、中東のメディアによりますと、ヨルダンではこのパイロットとサジダ・アル・リシャウィ被告の身柄の交換を検討してはどうかという意見も出ていました。

 もろにテロリスト側に立った報道w

 そして玉木雄一郎さんも追従w

テロリストの要求に応じてはならない。 衆議院議員 たまき雄一郎 - オフィシャルブログ

2015年01月25日
テーマ:政策のこと
 
湯川さんが殺害されたとみられる映像がインターネット上に公開された。

許しがたい卑劣な行為であり、言語同断だ。

しかし、恐怖心を引き起こさせ政策を変更させることがテロリストの目的である。

ここで日本政府は方針を変えてはならない。

身代金の要求が仲間の釈放に変わっているが、本質は同じだ。

自爆テロの容疑で死刑判決を受けヨルダンの刑務所に収監中のサージダ・アル=リシャーウィ死刑囚を釈放すれば、後藤さんを解放すると言っているが、応じるべきではない。

死刑囚を解放しないとしても、ヨルダン政府を批判すべきではない。

冷徹に聞こえるが、「国際社会と協調してテロに対抗する」とは、そういうことだ。

一方、あらゆる情報ルートを通じて人質奪還に向けた情報の確認と収集を強化すべきだ。サージダ・アル=リシャーウィ死刑囚の開放を要求してきたのであれば、彼女の周辺に、イスラム国との接触の手がかりがあるはずだ。

先の記事にも書いたように、ヨルダン国王に協力を依頼し、彼らの諜報機関に情報収集を急いでもらうべきだ。ヨルダンの首都アンマンは、インテリジェンスの集積地だからだ。

日本を含む国際社会は、テロリストの要求に応じてはならない。政府が毅然としてテロに立ち向かうことを支持する。

 解放を要求しているテロリスト犯は、夫と一緒に自爆爆弾テロを実行したけど不発で逮捕された人物。関連の自爆テロでは数十人以上の民間人が死亡した事件です。ジハード主義者ね。

 玉木雄一郎さんは、みんなでルール破れば怖くないといった思考。
 そもそも↓この経験は誇る様なもんじゃないんですけどね
「私はかつて、大蔵省から外務省に出向し、ヨルダンやパレスチナといったアラブ地域を担当していた。和平の推進や経済の発展のために、アラブ地域を何度も訪問した経験がある。」

 大蔵の主計がそこに行くのは役に立たない子の証・・・。
 大蔵省の腐敗が改善不可能な状態でしたから解体した訳で、移動した財務省で水が合わなかったから辞めて民主党から立候補したんでしょうに・・・民主党は脱官僚と主張してたけど(ボソ。しかも落選中は東京財団(加藤秀樹代表)に居たし・・・w
 加藤秀樹氏は大蔵省出身で構想日本代表を務め、民主党目玉政策「事業仕分け」を作った人物です。

 要するに、大蔵時代のヒアリングを持ってきただけの話しで、会計した責任の所在を不明瞭にした極めて悪質な政策でした。ど素人が仕分けしてケンチャナヨ!っていう、官僚時代の仕事ぶりがいかにボンクラだったか改めて証明したんですよw

 国会議員が個人見解であれやれ、これやれ、とブログに綴るんじゃなく、それを民主党組織の国会議員として政府に届けて、その結果を報告しろよw 政治家なんだから、そろそろ政治をやろうよ。
 社会に馴染めない人達が参加して、治外法権の社会を作っているのがISIS(テロリスト)の実態ですよん。



◆民主党、テロリストに完全同調
 

B72aKk3IMAAsy6T

画像投稿に衝撃=政府・与党-民主、政府対応を追及へ 時事ドットコム (2015/01/25-04:46)

 
 過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像がインターネット上に投稿されたことを受け、政府は事実関係の確認に追われた。急転直下の展開に政府・与党は衝撃を受けている。
 
 岸田文雄外相は25日未明、急きょ外務省に登庁。記者団に対し「いろんな情報があることは承知している。確認してから発言する」と述べ、情報収集を急ぐ考えを強調した。中谷元防衛相は首相官邸で「これから事実を確認する」と記者団に語り、足早に関係閣僚会議が開かれる部屋に向かった。

 自民党幹部は「怒って当然だ。決して許されない」と強調。政府関係者は「何とか解放されないかと願っていたが、言葉にならない」と言葉を詰まらせた。

 一方、民主党参院中堅議員は「この間、政府は一体何をやっていたのか」と述べ、26日召集の通常国会で、政府の対応を追及する考えを強調。同党若手議員は「何らかの交渉が進展しているとの期待もあった。情報が確かなら、どういう経緯で殺害されたか、国会審議を通じて国民に明らかにしてほしい」と述べた。(2015/01/25-04:46)

 スゴイヨ!民主党!
 後藤健二さんが日本基督教団所属と判明してるんだから早稲田奉仕園(旧・友愛学舎)にメスを入れるべき問題ですよ。西早稲田2-3-18ね。






人気ブログランキングへ

 

【髙松市】マルナカHDが誇らしく朝鮮総連本部ビルを迂回転売。いつもテロリストが行政に居るワケ。


 瀬戸内の暴れん坊さんっ朝鮮総連本部ビル迂回転売(*゜▽゜*)

【朝鮮総連本部問題】「迂回転売」で維持画策 “ダミー”業者利用、マルナカに接触…600億円債権回収骨抜き 2015.1.13 05:58 - 産経ニュース

afr1501130003-p1
朝鮮総連中央本部=東京都千代田区

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、競売で高松市の不動産会社に所有権が移った中央本部ビル(東京都千代田区)について、朝鮮総連と表向きは関わりのない業者にいったん迂回(うかい)購入させ、再転売により、本部の維持を計画していることが12日、複数の関係者への取材で分かった。計画通り進めば、600億円以上の債権回収が抜本的な解決を見ないまま、債務者の朝鮮総連が本部ビルに居座り続けることになる。

 朝鮮総連関係者によると、昨年11月に高松市の不動産業、マルナカホールディングスによる22億1千万円での本部ビル落札が最終決定した後、動揺する内部に向け、幹部らは「今回の問題で表立って抗議しないし、移転準備もしない。それがわれわれの答えだ」と説明したという。

 「本部を引き続き使えることになっている」との説明が繰り返され、「マルナカから直接賃借できる」といった噂も内部で流れた。

 マルナカが代金を入金した後の11月17日には、南昇祐(ナム・スンウ)副議長がマルナカ幹部と高松市で面会したという。ただ、マルナカ側は産経新聞の取材に、面会について「コメントできない」としつつ、「朝鮮総連や、総連と関係のある業者には直接売却しない」との方針を改めて示した。

朝鮮総連関係者によると、そこで、許宗萬(ホ・ジョンマン)議長らが政界関係者や業者との接触を重ねて計画しているのが、間に第3の業者をいわば“ダミー”として介し、立ち退かないまま、その業者にマルナカからの本部ビル購入と、朝鮮総連関連業者への再転売を依頼する取引だ。最終的に関連業者から賃借する方法を模索。既に再転売にかかる45億円近い費用の工面を進めているとされ、実質的には、朝鮮総連が主体となって買い戻すことを意味する。

 第3の業者としては、元国会議員が経営する四国の不動産業者らの名前が挙がっている。元議員は「そんな力はない」と関与を否定している。ただ、どの業者にせよ、再転売を約束した業者への売却さえ決まれば、本部維持が確約されたことになる。

 そもそも、競売物件を債務者や債務者をバックにした業者が買い戻す行為は「その資力があれば弁済に充てるべきだ」として民事執行法で禁じられている。一方、落札後の転売による物件の維持を想定した規定はなく、これを逆手に取った手法といえる。
 朝鮮総連と一体化した放漫経営で在日朝鮮人系信用組合が破綻し、朝鮮総連に約627億円の支払いを命じる判決が出てから7年。競売だけでも宗教法人やモンゴル企業と落札者が二転三転した過程が、朝鮮総連の画策で骨抜きになる事態を懸念する声は根強い。


【用語解説】朝鮮総連中央本部の競売問題

 在日朝鮮人系信用組合の破綻で東京地裁が平成19年、朝鮮総連に約627億円の支払いを命じ、中央本部ビルの所有者が実質的に総連だとする最高裁判断を受け、24年に競売開始を決定。25年3月に約45億円で落札した宗教法人の最福寺が資金調達できずに断念。2回目の入札でモンゴル企業が約50億円で落札したが、書類不備で資格を失った。地裁は次点のマルナカホールディングスに売却を許可。最高裁が昨年11月に総連の不服申し立てを棄却し、代金を納付したマルナカに所有権が移った。

 1億円の目くらまし報道も出ました。

マルナカが朝鮮総連を提訴 所有権取得遅れ主張、1億円の損賠求める 2015.1.21 22:55 - 産経ニュース

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売に絡み、落札した不動産業の「マルナカホールディングス」(高松市)が、総連側の不服申し立てで所有権取得が遅れたとして、朝鮮総連に1億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが21日、関係者の話で分かった。

 マルナカは昨年3月の再入札で落札者となり、東京地裁の売却許可を東京高裁が昨年5月に支持。朝鮮総連が抗告し、最高裁が同6月に売却許可の効力をいったん停止したため、11月に抗告が棄却されるまで、マルナカ側は所有権移転の手続きを進められなかった。

 でもって転売。
 45億から40億まで安くなってますね。

朝鮮総連、立ち退き回避へ 2015年1月23日 - デイリースポーツ 

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物を約22億円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高松市)が、山形県内の不動産会社に転売する方向で調整していることが22日、関係者への取材で分かった。売却額は40億円前後とみられる。

 マルナカ側に人脈を持つ元国会議員が仲介し、山形の会社は朝鮮総連と土地建物の賃貸契約を結ぶ見通し。総連が大使館機能を持つ日本の重要拠点を継続使用できることになれば、拉致問題をめぐる協議など日朝関係に影響を与える可能性もある。

>マルナカ側に人脈を持つ元国会議員が仲介

 元国会議員だろうが、現役だろうが、政党関係無しに北朝鮮寄りはわんさかいるんですけどね。
 タイムリーな所では植松恵美子さんっ


元参院議員が副町長に 香川の植松恵美子氏 2014/12/11 13:42   【共同通信】


CI0003
 植松恵美子氏

 香川県三木町議会は11日、元参院議員の植松恵美子氏(47)を副町長に充てる人事案に同意した。任期は来年1月1日から4年間。

 植松氏は三木町在住で、取材に対し「国会議員で養った経験を地元で生かしたいと決めた。女性の社会進出や子育て支援などに取り組みたい」と述べた。

 植松氏は神戸大卒。企業勤務を経て、2007年の参院選香川選挙区に民主党公認で立候補し、初当選。13年の参院選は無所属で再選を目指したが、落選した。

 親交があった三木町の筒井敏行町長が、12月末で任期満了となる副町長の後任に植松氏を起用することを決めた。

 財経新聞がヨイショする植松恵美子さんです。
 小豆島でも実例が有るんだけど、国民から不信任を得た元国会議員を副町長に充てるって何考えてんのよ。

 いい加減、こういう汚職は辞めようよ。

 


人気ブログランキングへ

 

【香川県】観音寺市と気仙沼市を結ぶ、商店街補助金搾取事業


 昨年も耳にした防災設備としての商店街活用「商店街にもっと補助金を!」がまた始ったみたい。ヤクザ絡みの利権です。

商店街は備蓄庫に/東日本大震災の被災者が講演 2015/01/20 09:36 - 四国新聞
  
img_news
 「命を守る実践的な防災を考えて」と話す上田さん=香川県観音寺市内

 東日本大震災を経験した宮城県気仙沼商工会議所青年部元会長上田克郎さん(52)による防災講演会が、香川県観音寺市内の商店街であった。今年は阪神大震災から20年の節目だが、上田さんは「震災後ではなく、『次に必ず起こる震災の前』という意識を持ち、命を守る実践的な防災を考えてほしい」と呼び掛けた。

 講演会は17日に開催。約10年前から上田さんと親交のある観音寺商工会議所青年部の呼び掛けで実現し、「震災時における商店街の役割と防災意識」をテーマに開いた。

 地震発生時、気仙沼市にいた上田さんは、自身が撮影した写真を見せながら、高さ12メートルの津波がまちをのみ込み、大量のがれきや泥を運び、大型の船を陸地に押し上げる自然の猛威を紹介。津波により一帯は、▽情報の途絶▽地域の孤立▽生活物資の不足-などの課題に直面したと語った。

 また、大手ショッピングセンターやコンビニに先駆け、地元の商店が数量制限を付けて「全商品1個100円」で営業を始めた例を伝え、「商店街には食品や衣服などが豊富にそろい、一種の備蓄庫として機能した」と説明。日ごろから不審者対策や消防団活動でも貢献できるとし、「商店街の果たす役割は大きく、行政との連携を密にしていくべき」と強調した。

 締めくくりに、「命さえ助かれば何とかなる。災害時の目標は犠牲者ゼロ」と訴え、「避難場所を家族間で共有するなど、次の災害への備えを今すぐ始めてほしい」と話した。

>日ごろから不審者対策や消防団活動でも貢献できる

>日ごろから
不審者対策や消防団活動でも貢献できる

 (*゜▽゜*)

▼上田克郎さん

 現在、気仙沼商工会議所青年部の会員じゃない様ですが?










 フェイスブックに講演の動画(さぬき街ネタ 震災講演会)を置いてまして、途中まで見たけど個人観点で述べているだけで、専門的な知識はリンクしていませんでしたw 政府(民主党政権)の対応の悪さなどは、多少お話ししておりますが・・・。
 屋根がこう落ちた、電話が繋がらなくなった・・・それで??って感じで、必要な防災の想定範囲が設定できない。政府、行政の対応で話すなら、汚職(腐敗)を突けば早いんですけどね。

 気仙沼のサイボーグ一本松で喜んでおります。


10672405_680064902088834_2019425919494699877_n
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=680064902088834



 被災利権をもっと寄こせ!としか思えんw





 約7千5百万円で再現出来る所、1億5千万円で契約したんですって!(*゜▽゜*)
 そして、ひっどーい!ワーワーワー・・・俺らにもカネ寄こせ!などと騒ぐから、納得させる為に、更に余分な税金が投入されるんですっww

 犯罪として、堂々とターミナルから泥棒したり、NPO/NGOによる支援物資横流し、義捐金泥棒、募金詐欺、あらゆる形態の悪質な行為が横行したんだから、防犯が重要でしょう。




 ↑髙松市の高潮災害を書いているけど、一番の問題は詐欺師軍団がボランティアとしてやってきて、そのまま住み付いていることですよ。
 NPOライフボートプロジェクトが被災した家に義捐金一万円ずつ配っていたけど、そこは、韓国からやってきたハッピーチャージャーで売り出した携帯電話用の充電器でオーナー商法やっていた株式会社MMSでした。
 自治労、国公労絡みの連中で、後に住宅補修などをあっせん。はっきり言えば国際的な組織犯罪ですがね。



▼観音寺商工会議所青年部

 観音寺商工会議所青年部の呼びかけだそうですから、間違いなく朝鮮ヤクザ利権探しですw

 公開情報での接点はすぐ出て来ました。




 四国霊場88サイクル駅伝 (*゜▽゜*)

 韓国民団が組織として参加し、善通寺市が正式に参加承認したイベントです。




 四国88サイクル駅伝の後、韓国に帰国して浦項市へw

【愛のキムチ文化】仁川の保育園、キムチを残した園児をぶん殴り園児が吹っ飛び、他の園児はひざまづいて見学






 2015011402109919807017[1]
http://www.dt.co.kr/contents.html?article_no=2015011402109919807017


 日本での報道は、若干誤解が有ります。韓国では日常的な事件で社会問題化していて、本年初の事件で有名保育園で発生した事件ですよ。
 そもそも、弱者虐待が快となる民族性だという事実をいい加減理解しましょうよw

保育士が園児殴る 相次ぐ児童暴行事件に衝撃走る=韓国 聯合ニュース 2015/01/14 19:03
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/01/14/0200000000AJP20150114003200882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国・仁川市内の保育園の保育士(33)が園児(4)に暴行を加える事件が発生し、社会に衝撃を与えている。保育園などでの乳幼児虐待や暴行事件が相次いでおり、抜本的な対策を求める声が高まっている。

 8日午後、娘が保育園で保育士の女性から暴行を受けたとの通報が両親から入った。警察が保育園の監視カメラを確認したところ、食器を回収する際に園児が食べ残したのを見つけ、保育士が無理に食べさせた。園児がそれを吐き出すと、保育士は突然、右手で園児の頭を強く叩いた。立っていた園児は保育士に叩かれて、床に倒れた。

 警察は12日、保育士を出頭させ取り調べを行った。児童福祉法上の虐待罪などで逮捕状を請求する方針。保育士は「しつけのためだった」として、暴行したことを認めているという。

 今回の事件を受け、保健福祉部は同園の閉鎖や資格取り消しなどの行政処分を下す方針だ。児童暴行の予防策として、保育施設での監視カメラの設置義務化などを検討している。

20150114190710_bodyfile

保育士に殴られ、床にたたきつけられる園児(読者提供)=13日、仁川(聯合ニュース)

 他の園児をひざまずかせ、暴行場面を見せつけているんです。恐怖を植え付ける教育なんです (´・ω・`)


20150114065456_571869_520_287
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1054995


 保育園に設置している閉鎖CCTV映像が2件公開されました。1つは手に棒(木琴?)を持ったまま頭をし映像。もう一つはジャンパーを着せる過程で酷く揺さぶる(オラオラって感じ)映像。
 そして問題の保育園はHPを閉鎖、門にはお詫びの紙が貼ってありましたとさ。


PYH2015011412600006500_P2

PYH2015011412660006500_P2

PYH2015011408950006500_P2
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/01/14/0200000000AKR20150114062952065.HTML
 
PYH2015011412720006500_P2
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/01/14/0200000000AKR20150114179900065.HTML


 1月8日、親が警察に申告して発覚した事件であり、調べると常習的に児童虐待を行っていた保育園施設(カルト化)していたそうで、施設の閉鎖及び保育資格(1級)はく奪を検討しているそうです。

 ↓ぶん殴った保育士ご本尊



212912941d4b0b0066265dc95f76ccf4
http://c11.ilbe.com/files/attach/new/20150114/377678/2521811790/5063149713/212912941d4b0b0066265dc95f76ccf4.png



 韓国政府主導で韓国食材・料理を日本国へゴリ押しして、それを受け入れ推進しているのが学校給食(・∀・)

 という現実を理解しましょ。あのお好み焼き韓国風チヂミで死亡事件が有った様に「なぜ韓国なの?」と気付こうよw
 香川県なんかモロよww







 ここまで強要するんですから、受け入れている教師を考えたらコワイよw
 国歌斉唱時は起立反対!などというビラ配る教師もいるんだから・・・。

 キムチ作りの文化(キムジャン文化)を広めている真っ最中だし・・・。




人気ブログランキングへ

【関連記事】

【子育てNPO】人狩り商法を活用、子育て支援事業で、合法的に日本人の子供を虐待・殺人ニダ!

【香川県三豊市】行政主導韓国ゴリ押し社会。仁尾小学校が熱いニダ!

 

【カルト大学】北星学園大学と植村隆が始動!ヘイトに対して宣戦布告!言論弾圧を行う。


 植村隆も北星大学側もマトモな人物で有る様に語る処が凄いなぁ。




p11
p1

▼主張している暴力の一例に物議w

 この手の脅迫っつーのは自作自演と内ゲバから考えれんのかね?
 自分達がやってたから知らんぷり?

 キリスト教プロテスタント系(北星学園大学)なら実績豊富な歴史を誇るし、朝鮮系が入ってたらどんな宗教でも暴力系圧力団体ですがな。

 韓国人嫁さんの母・ヤンスニムが働いた集団詐欺事件はスルー?

20110509_sankei
http://daishi100.cocolog-nifty.com/blog/files/20110509_sankei.jpg



 日本から巨額のカネをゆすり取るぞー!と、3万人の会員を集めた投資系ビジネスは、反日無罪w



 民主党政権と結託してタカれる算段があったとのこと。




 つまりは、植村隆の義母であるヤン・スニムは日本を糾弾し続けなければ、有罪になってしまう身分w
 つか、商用化してるんですがね。芸能人呼んでコンサート開催したり、グッズ販売したりとか、完全に確立したビジネス。また、それで満足する民族性 (´・ω・`)

 福島みずほさんも喰いつくビジネスですしー。弁護士活動費用その他諸々で幾ら貰ったのん?

 こんなアフォみたいなゆすりたかり産業が本年も活性化しているので、関連記事を拾っておきます。
矯風会元会長の高橋喜久江さん、北星学園大学の決定を評価 2015年1月7日17時13分 - クリスチャントゥデイ
http://www.christiantoday.co.jp/articles/14997/20150107/takahashi-kikue-hokusei-gakuen-university.htm

image
インタビューに応える高橋喜久江さん
日本キリスト教婦人矯風会(東京都新宿区)性・人権部門長で同元会長の高橋喜久江さんが本紙とのインタビューに応え、キリスト教主義の北星学園大学(北海道札幌市)が昨年12月17日に元朝日新聞記者で同大非常勤講師の植村隆氏との2015年度の講師契約を更新すると発表したことについて、「これを出されてよかったと思う。これでこそ北星学園(としての)大きな道だと思います」と評価した。
 
同会は昨年11月、同大に対し、平和を脅かす言動に屈することなく大学の自治、言論、学問の自由を堅く守ることを要望する書簡を送付したと発表。高橋さんは、同会の川野安子理事長との連名でこれに署名していた。「この書簡(の宛名)に『学生の皆様』と付け加えたのは私なんです」と、1933年生まれの高橋さんは語った。

同大には、植村氏が朝日新聞の記者時代に書いた慰安婦問題に関する記事は捏造(ねつぞう)だなどとして、植村氏の講師採用に対して抗議や脅迫が寄せられていた。一方、植村氏自身は『文藝春秋』(2015年新年特大号)で「慰安婦問題『捏造記者』と呼ばれて」という反論の手記を記している。
 
また、植村氏は昨年12月21日付の韓国のハンキョレ新聞とのインタビュー記事で、「私が書いた慰安婦記事はねつ造ではない・・・右翼の脅しには屈しない」などと語っている。
『売買春問題にとりくむ 性搾取と日本社会』(2004年、明石書店)の著書がある高橋さんは、「日本社会は男尊女卑で、官尊民卑だと思う」と語った。慰安婦の問題でもそうだという。同書の2章「慰安婦問題と人権 アジアとの連帯のために」で、高橋さんは1990年代に自らが慰安婦問題に取り組んでいたときのことを記している。
 
『日本キリスト教婦人矯風会 年表<一八八六年〜二〇〇六年>』には、1990年12月、「韓国挺身隊問題対策協議会に協力、資料情報送付。尹貞玉挺対協共同代表を迎え集会開催、来日活動に協力」と記されている。

「日本をひっくり返したい」と高橋さんは、昨年12月の衆議院選挙の結果に触れて語った。「政治を動かすのは主権者であり市民。同じ敗戦国のドイツに比べて、日本はだらしない」と厳しい。
 
「日本の政治動向に落胆するけれども」とがっかりした表情で語りながらも、北星学園大学の決定は「勝利」であり、「私たちも一生懸命したことの一つ」と振り返った。
 
高橋さんは慰安婦問題について、日本政府は「(慰安婦にされた)個々の女の人たちに謝ることと補償を」と訴えた。また、「日本キリスト教会の渡辺信夫(牧師)夫妻の取り組みは素晴らしい」と述べ、台湾の元慰安婦たちを支援してきた同夫妻の働きを称えた。

高橋さんは1957年に矯風会に就職し、73年発足の売春問題ととりくむ会事務局長を兼務。現在も売買春問題ととりくむ会事務局長を務めている。早くから慰安婦問題に国際的に取り組み、2004年5月まで矯風会会長を務めた。現在は同会会員であると同時に、社会福祉法人慈愛会理事長も務めている。
 
売買春問題ととりくむ会は、衆参両院議長に対する「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の早期成立を求める請願書」を作成し、署名者を募っている。
 
「売買春問題ととりくむ会ニュース」(2014年11月12日号)によると、高橋さんは外務省が昨年6月に作成した女性と平和・安全保障に関する国連安保理決議1325号日本版行動計画について、「女性・平和・安全保障に関する行動計画パブリックコメント」を内閣府に提出したという。
 
その中で高橋さんは、「序文に日本軍『慰安婦』問題を取り上げるべきである」「日本として反省し、国際社会に恥ずかしくない態度を示さなくてはならない」などとした上で、「政府主導により、多くの主権者が納得する解決方法が早急にとられるよう、女性として行動する」と述べている。
 
なお、同じく北星学園大学を支援していた「負けるな北星!の会」(略称マケルナ会)は昨年12月18日、「北星学園大学が非常勤講師の雇用継続を決定したことについて」と題する声明を発表し、「不当かつ犯罪的な要求・攻撃に屈することなく、このような英断を下された北星学園大学学長ほか、関係者の皆様へ深く敬意を表します」などと述べている。

 テロリストが何言うwww

[インタビュー]「私が書いた慰安婦記事はねつ造ではない…右翼の脅しには屈しない」 登録 : 2014.12.21 23:59修正 : 2014.12.22 10:49 - ハンギョレ新聞

23年前“慰安婦”を初めて報道した植村隆元朝日新聞記者

141917383118_20141221
植村隆元朝日新聞記者が16日、札幌市内のある事務室で自身に関するニュースを伝えている日本の新聞を見せながらインタビューに応じている。//ハンギョレ新聞社

 「いまでも夢を見ているようだ。なぜ私にこのようなことが起きたのか」
 
 16日、北海道の中心都市、札幌市内の事務所で向かい合って座った植村隆元朝日新聞記者(56)は、頭を抱えて深いため息をついた。黙って彼の姿を見つめることしか、他に慰めの言葉は思いつかなかった。

 慰安婦問題を取り巻くし烈な攻防が繰り広げられている日本の社会で、植村記者は大変独特な位置にある。彼は1991年8月11日、「朝日新聞」大阪本社版に、自ら日本軍慰安婦であったことを初めて公に明らかにした金学順さん(1924~1997)に関する最初の記事を書いた人物である。彼は日本の右翼にとって、慰安婦に関する「捏造記事」を書き、日本の名誉と国益に限りなく大きな傷を残した「売国奴」だ。しかし、慰安婦問題を解決することが、より良い日本と平和な東アジアを作り上げる第一歩になると信じる革新勢力にとっては、崩れてはならない重要な「砦」となっている。「ハンギョレ」は16~17日の2日間にわたる植村との深層インタビューを通じて、安倍政権の河野談話(1993年)検証が行われた過去1年間、日本の右翼の度を越したバッシングを、なす術もなく受け入れねばならなかった彼の苦痛の時間を振り返った。

 そのなかで確認できたのは、日本社会の歪んだ自画像だった。

韓国人の妻と結婚し
義母が太平洋戦争遺族会長
右翼は虚偽宣伝戦を行った
義母たちのために記事をねつ造したと…

- あなたは23年前、金学順さんの証言を初めて報じた。それによってこの1年間、どんな目にあってきたのか。

 「 攻撃の始まりは、1月末発売の「週刊文春」(発行日基準では2月6日号)だった。記事のタイトルは「慰安婦捏造朝日新聞記者がお嬢様大学教授に」だった。慰安婦捏造記事を書いた植村が、4月から神戸松蔭女子学院大学の教授になるという内容だった。数日後の1月31日、学校の事務局長から会いたいと電話がきた。そして、2月5日、神戸のホテルで副学長、事務局長と面談した。私は記事を捏造していないのだから、きちんと説明すれば学校でも理解してくれると考えた。そこで説明資料を取り出したところ、大学側では「記事の真偽とは関係なく、このままでは学生募集などにも影響が出る。松蔭のイメージが悪化する」と述べた。私が本当に記事を捏造したなら仕方がないことだが、そうでないからとても残念だった。 しかし、ある意味では大学も被害者だった。訴訟は起こさなかった。そして、3月7日に雇用契約が解消された。最初はこれで終わりだと思っていた」

 植村記者に対する日本の右翼の限度を超えたバッシングが始まったころ、「産経新聞」を筆頭にした日本のマスコミは、韓日間の大きな外交懸案となっている慰安婦問題を自らに有利な方向へと導くために、慰安婦動員過程の強制性を認めた河野談話に対する攻撃を始める。菅義偉官房長官は2月20日、河野談話検証チームを設置するとの計画を公式に発表した。検証チームは4月から本格的に活動を開始、6月20日に報告書を出した。安倍政権が河野談話に揺さぶりをかけると、右翼は自分たちの怒りを表出する対象を探し始める。安倍政権が河野談話検証に乗り出す過程で決定的役割を果たした山田宏衆議院議員(当時、次世代の党)は、植村記者を国会証人喚問すべきとの主張まで展開した。彼に対するバッシングはもちろん、彼を非常勤講師に採用していた北海道・札幌市の北星学園大学まで右翼の攻撃対象となった。

- あなたがこのようにとんでもないバッシングを受けるようになった原因は何だと思うか。

 「今の状況は自分も時折実感がわかない。金学順さんの初の証言が出たころ、私と同じような記事を書いた人は多かったのに、 なぜ私だけがこのようなバッシングを受けるのか、理解できない。私が金学順さんの証言を最初に書いた経緯はこうだ。<朝日新聞>大阪本社社会部時代の1990年、当時のデスクが夏の平和企画として、韓国にいる慰安婦の女性を探してみようというアイディアを出した。それでその年の夏、2週間ほど韓国を回って取材した。 しかし、歩き回っただけで取材は空振りだった。 それから1年後、当時を記憶していたソウル支局長「韓国挺身隊問題対策協議会(以下、挺対協)が慰安婦の女性を見つけたようだけど、取材してみないかね」と提案してきた。それで1991年8月10日、ソウルの挺隊協事務所で、尹貞玉・共同代表から金学順さんの 証言を録音した録音記録を聞くことができた。 インタビューではなかったので質問できない状況だったが、長い間沈黙していた韓国の慰安婦女性が初めて歴史の前面に出てきたことだったので、十分記事の価値はあると判断した。 右翼は、慰安婦問題が今のように世界的に大きな問題となったのは、私が金学順さんの証言を報道したからだと主張する。しかし、私が翻訳家の友人に頼んだが、私の記事を引用報道(転電)した韓国のマスコミは見つけられなかった。 この問題が注目されるようになったのは、金学順さんが8月14日に直接記者会見をしたからだ。

 結局、私が推測できる理由は一つ。私の妻が韓国人で、義母が梁順任・太平洋戦争犠牲者遺族会会長だからだ。しかも、義母が戦後補償訴訟と関連して詐欺罪で起訴された事件(8月に無罪が確定)があった。右翼はこれらをもって 、植村が義母のために記事を捏造したという 虚偽のプロパガンダを流布させている. 私は 1996~1999年の ソウル特派員時代には、 梁順任の婿が慰安婦問題を書いていると言うバッシングを受けたくなくて、 そうした記事はわざと避けていた」

娘に対する攻撃が変化の契機
市民たちが怒り始め
学者・弁護士・ジャーナリスト444人が支持
脅かされた講師職 契約1年延長

141917393288_20141221
植村記者に伝えられた日本右翼の脅迫手紙。「売国奴、日本から出て行け」「韓国に帰化して食べさせてもらえなどの悪口雑言が記されている。 彼の娘を狙ったインターネット コメントの中には「自殺するまで圧迫しなければならない」という内容もあった。//ハンギョレ新聞社

- 最初、慰安婦や韓国に関心を持った背景は何か?

 「私は1978年に早稲田大学に入り、1982年に朝日新聞に入社した。学生時代は韓国の政治情勢が急変した時代だった。 1979年に朴正熙大統領が死に、 1980年に光州事態が起きた。 1981年には金大中大統領の死刑確定判決があった(直後に無期に減刑). 学生時代、寮に在日韓国人の先輩がいた。彼は1970年代にソウル 留学したが、在日同胞スパイ団事件の巻き添えになるのが怖くて、日本に帰って来た人だった。彼を通じて朝鮮半島や 在日朝鮮人の差別問題等について学ぶようになった。 1981年に旅行で韓国を訪れたこともあったし、学生時代には金大中死刑求刑反対運動にも参加した。 その後1987年から1988年までの1年間、韓国に語学研修に行く機会があった。韓国が長い独裁政権に終わりを告げ、民主化された時期だった。 1987年の大統領選挙の時、汝矣島広場で開かれた金泳三、金大中、盧泰愚の各大統領の選挙遊説にもすべて参加した。誇張ではなく、本当に100万人が集まった時代だった。 (1987年10月) ソウル明洞のYMCA 講堂で開かれた <ハンギョレ新聞> 創刊発起人大会にも行き、宋建鎬 先生(<ハンギョレ新聞> 初代社長)ともお会いした。 その後、1989年11月から大阪社会部に勤務し、在日韓国・朝鮮人問題を担当した。1997年12月、ソウル特派員時代に <朝日新聞>で金大中大統領の当選記事を書いたのも私だ」

-日本の右翼があなたを「捏造記者」と呼ぶことについてどう思うか。

 「捏造記事は書いていない。私への批判は、金学順さんに関する記事で 「女子挺身隊」と「従軍慰安婦」を混同して書いたということであり, もう一つは、金学順さんが 慰安婦として連行される前に キーセン学校に通った事実に言及しなかったという点だ。だが、 慰安婦問題が初めて露わになった時、韓国では 慰安婦と挺身隊を同義語として使っていた。 また、キーセン学校は酒の席で踊りを踊ったり楽器を扱う方法を学ぶ場所で、そこに入ったからといって 必ず慰安婦になるわけではない。私を批判する <読売新聞>の当時の記事を見ても、 挺身隊と慰安婦を混同したり、金学順さんがキーセン学校に通った事実に触れない記事がある。

 金学順さんが「強制連行」されたとも書いていない。個人的には朝鮮では慰安婦の強制連行はなく、少なくとも今までは、これと関連した資料は発見されていないと思う。金学順さんも 一貫して言っていることは、 強制連行ではなく「だまされて行った」 「意に反して行った」ということだ。私は記事に 「女子挺身隊の名で連行され、日本軍を相手に売春行為を強いられた」と書いた。ここでの「連行」は、 まともな人たちを狩りをするようにつかまえるという意味の強制連行ではない。嘘であることが暴露された 吉田清治 証言(自分が済州島で女性狩りをするように強制連行したと語った証言)に基づく記事は1本も書いていない」

- あなたが右翼からとんでもないバッシングを受けていたころ、<朝日新聞>では慰安婦記事に関する検証記事を発表した。

 「8月5日 <朝日新聞>が 慰安婦記事を検証し、私が書いた記事は 「捏造ではない」と確認した。 私はこれで自分の名誉が回復するものと思っていた。しかし、私に対する記事と吉田証言が嘘であることを認めた記事が共に出私が吉田証言と関連した記事を書いたというデマも広がった。 そのためバッシングの強度がさらに増した。最も戸惑い孤独を感じたのはその頃だった。最初、変化のきっかけになったのは、娘に対する右翼のバッシングだった。 幼い女学生に対する限度を超えたバッシングに人々が憤り始めた。 この間交流してきた元高校教師の 新西たかし(85) さんら支援者が現れ、私を支援する人々を集め始めた。フェイスブックを通じて、「北星学園大学を応援してほしい」と訴えた。これが日本社会の雰囲気を変えるのに大きな役割を果たした。また、9月19日付 <週刊金曜日>に私の状況を告発する記事が初めて報じられた。そして、 9月30日大阪の帝塚山学院大学に 在職していた<朝日新聞> 出身の 文学部教授(67)が、脅迫電話に屈して辞職した出来事が<毎日新聞>に報道された。この事件をきっかけに、それまで私の問題を扱わなかったマスコミが北星学園大学でも同じようなことが起きているという事実を報道し始めた。 こうした流れのなかで、 10月6日全国の学者、弁護士、マスコミ関係者ら444人が集まり、「負けるな北星!の会」を作った。そして、12月17日 北星大学が 私との非常勤講師契約を 1年延長すると発表した」

- 新聞社をやめた後の生活は?

 「<朝日新聞>の定年は60歳だ。しかし、本人が (年棒ピーク制を) 選択する場合、定年が延長され65歳まで通える。 私は神戸の女子大教授職に合格していたから、 55歳で退職を出していた。 現在、の仕事は北星学園大学の非常勤講師だけだ。 50歳の時、早稲田大学の博士課程に入学した。 大学で学生たちを教えながら叙述活動をするのが夢だった。日本には50歳を過ぎて教授になりたいと思う記者が大勢いるので、教授を公募する際、競争率がとても高い。それでも何度か面接までこぎつけたが、ほとんど慰安婦関連報道が問題となって途中で脱落した。 そんな時、やっと合格したのが神戸の女子大だった。私は テヘラン、ソウル、北京で特派員生活を送り、本も数冊出した。しかし、博士課程を終えて学位をもらうとしても、今後、大学への就職は難しいかもしれない。」

- この1年間の日本の姿を見て何を感じるか。

 「私は日本を愛する愛国者だ。日本がアジアで尊敬される国になることを願っている。 そうなるためには、私たちが周辺国に謝罪することがあるなら謝罪し、直すべき点があるなら直すべきだと考える。 過去の問題をきちんと解決しなければ、アジアの中で日本は尊敬や信頼を勝ち取れない。私が金学順さんの記事を書いたのは32歳の若い時だった. 当時 「太平洋戦争開戦から50年が過ぎ、ようやく歴史の暗部に光が当たろうとしている。この歴史に対して、われわれ日本人は謙虚であらねばならない。これを放置することは、ハルモニたちを見殺しにすることに他ならないのだ」と書いた。これは若き日の植村が、56歳になった今の植村に投げかけた言葉だと思う。これまでは慰安婦問題をあえて避けてきたが、これからはこの問題に目をそらさず直視したい。攻撃されて逃げ場所がないから闘うしかない。いまの日本には歴史の暗部を見つめようとする人々を攻撃しようとする勢力がいる。しかし、それに屈しないと声を上げる人々もいる。来年も学生たちを教えられるようになったことが何よりうれしい。 私は捏造記事など書いていない。これからも不当な攻撃に屈せず闘っていこうと思う」

札幌/文・写真 キル・ユンヒョン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2014/12/21 20:59
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/670083.html 訳J.S(5517字)

 因みに、高松-ソウル便が運航開始した頃は、キーセン観光マンセーw 旅行会社からのパンフは国営だから安心!とかw
 
 反社会的勢力ってすごいねっ! (・∀・)


人気ブログランキングへ

【香川県地球市民カフェ】ロシア拠点で活動するピアニスト宮崎朋菜さんがキリスト教のエセ(ウリスト教)に触れる


 香川県内のキリスト教は、例外なく似非(エセ)でウリスト教ですよ (´・ω・`)

おしゃべり地球カフェ/ロシア おとぎの国の記念碑 2015/01/09 09:33 - 四国新聞

    昨年12月に生まれて初めて、北極圏の街を演奏会で訪れる機会に恵まれました。モスクワから千キロ近く離れた、「北方の首都」という美しい異名を持つアルハンゲリスクの街です。

 冬の北極圏というと、いてつきそうなイメージですが、私が滞在していた間はロシア的に言うと寒さも“柔らかく”、純白のおとぎの国に来たかのような雰囲気を堪能しました。特に、演奏会場が1768年建築のプロテスタントの教会を改造したホールだったこともあるのでしょう。

 ロシアではプロテスタント風の教会は珍しく、一面に広がる純白のドヴィナ川との組み合わせがクリスマスの装飾のような幻想的な温かさを醸し出し、まるで『くるみ割り人形』の世界に入り込んでしまったかのような錯覚を覚えました。
 白海やドヴィナ川と水資源に恵まれていることもあって、食べ物は魚がメーンです。魚介類が少ないモスクワの食生活に慣れている身としては、とても新鮮でした。

 食べ物と言えば、アルハンゲリスクには「救い主アザラシ」に捧げられた記念碑があります。第二次世界大戦中、アルハンゲリスクの人々がアザラシを食べて餓えをしのいだことから、感謝の気持ちを込めて設置されたのだそうです。アルハンゲリスクだけでなく、氷結したラドガ湖にできた「命の道」を通って、900日もの包囲戦で危機的状況にあったレニングラードにも運ばれ、多くの人々の尊い命がアザラシによって救われたとのことです。

 インターネットが普及し、情報があふれる今日この頃。その地を訪れなくても行った気になりがちですが、バーチャルな情報と、実際に訪れた時に味わえる生き生きとした感触は違います。真面目で純朴、とても優しい人々に囲まれ、クリスマスケーキのような美しい雪景色の中で、雪をかぶったアザラシの像を見ながら、しみじみとそのことを痛感しました。

(高松市出身、ピアニスト・宮崎朋菜)

 そりゃ、ロシアで人権ヤクザが活躍できるとは考えられまへんw




 因みに、カトリックは極端にテロ思考が強い。



 ミもフタもないくらい、まんま韓国民団でウリスト教でっせw

 宮崎朋菜さんは朝日新聞をバックに地元の文化を融合している、韓国系じゃないのん?と思う活動ばっかりなんですけどね。

 真面目な活動するなら、自治体の不正を正すことから始めて欲しいですね。





 自治体主導のコンクールは音楽に係らず、どの方面でもキムチ臭いのが不当に優遇される性格ですw

 髙松市主催の環境関係ノイベントで香川県立桜井高校が表彰されたヒートアイランド調査は、ある意味世界的に有名です。(悪い意味で)






 成果は↓このコンター図です。


 
 測定方法、測定地点、等高線図の書き方、どれ一つ真面目に出来ていない、強烈なスパム情報です。
 このマップをかける精度を持っていないんですよね。
 仮説を検証する方向で調査しているなら、まだ救いが有るのですけど、仮説ありきでエセ調査しているので意味が無いんです。むしろ、不当な圧力団体への資料提供となっています。

 STAP細胞ありまぁす♪ と同レベル。



人気ブログランキングへ


【四国八十八カ所霊場】第66番札所雲辺寺で競馬マンセーする矢部美穂さん


 新年早々、競馬ステマ・・・。


img_news (1)

 四国霊場第66番札所・雲辺寺(徳島県三好市)で3日、タレントの矢部美穂さんを招いたトークショーと福餅投げがあり、大勢の参拝客らは競馬で高額配当を射止めた経験がある“幸運の女神”とのひとときを楽しんだ。

 新春恒例の福餅投げは、一年を健やかに過ごしてもらおうと開いており、今年で20回目の節目を迎えた。

 信徒会館前の特設ステージで開かれたトークショーで矢部さんは、父親が騎手だった縁もあって始めた競馬で、高額配当を的中させたという強運ぶりを示すエピソードを披露。「きょうは福を投げることで皆さんからも福を頂きたい」と話し、会場を沸かせた。

 この後、福餅投げがあり、液晶テレビなど豪華景品付きの福餅約6千個が高台から一斉にまかれ、老若男女の人波が揺れた。

 初詣を兼ね家族3人で訪れた柿平愛奈さん(10)=豊原小4年=は「いっぱい取れてうれしい。今年は新体操を頑張りたい」と気持ちを新たにしていた。


矢部美穂さんのブログ「矢部美穂のWIN365days」

a
http://ameblo.jp/miho-yabe/



 「皆さん、一年の計は元旦にありと言う言葉がありますが…競馬を愛する私たちにとっては一年の計は金杯にありなんです」なんだって。



 矢部美穂さんのブログが、雲辺寺のブログで紹介されています。




>ギャンブルをしないので
>あまり分かりませんが、

>ギャンブルをしないので
>あまり分かりませんが、

U.S.O.


 相当ハマってるんでしょうね。もしくはインサイダー取引関係。
 俗世に疎い振りをするお坊さんってなかなかのもんですわ。

 そもそも、芸能人を呼ぶ時点でおかしかろう。



>所属事務所
>株式会社 スカイコーポレーション

>〒107-0052
>東京都港区赤坂2-15-16 赤坂ふく源ビル4F

 杉浦太陽さんと同じ事務所。




 んで、暴力団とトラブル。




>警視庁赤坂署によると、25日までに「杉浦太陽の父親に会わせろ! 居場所を教えろ!」などと言って杉浦の所属事務所「スカイコーポレーション」(東京都港区)のガラスを割ったとして、器物損壊の現行犯で自称岡山県倉敷市徳芳、指定暴力団山口組系組員、高下史司容疑者を逮捕し、高下容疑者は「杉浦さんの父親と金銭トラブルがあった」と話し容疑を認めているという。


 日本のヤクザ(YAKUZA)は、マフィアと同等以上の国際的犯罪組織と認定されています。
 米国の経済制裁対象としては山口組は名指しですね。





 赤坂のコリアンクラブで、公安絡みの事件で香川出身の議員さんの名前は出て来ましたが、そこはひとまず置いといて、空海を前面に出して親・中国を標ぼうしている皆さんの身の振り方はどうすんの?w

 国際的な犯罪組織と手を切るには相当なお掃除が必要ですよんっ。







人気ブログランキングへ

 

【観光行政を推進する善通寺市の火災】護国神社「乃木神社」の火災事件の続報が全くない件


 続報が無いので記録しておきます。



img_news
全焼した旧社務所を現場検証する善通寺署員ら=香川県善通寺市文京町

 10日午前0時30分ごろ、香川県善通寺市文京町4丁目の乃木神社境内にある旧社務所から出火、木造平屋約130平方メートルを全焼した。火は約1時間半後に消し止められ、けが人や本殿などへの類焼はなかった。同神社は国の登録有形文化財になっている。

 乃木神社や善通寺署によると、旧社務所は20年以上倉庫として使用。中には書類や布団などが入っていたらしい。扉は施錠され、ここ数年は開けたことがないという。電気も通っておらず、同署が出火原因を調べている。

 乃木神社は、旧陸軍第11師団長を務めた乃木希典大将をまつっている。1937年の建築で、2002年に本殿や旧社務所などが国の登録有形文化財になった。

 仏生山の法然寺火災のように「電気のせい」には出来ませんね。



 10日午前0時半ごろ、善通寺市文京町4の乃木神社で、国の登録有形文化財である旧社務所から出火、木造平屋建て約130平方メートルを全焼した。住民の119番通報で消防隊員が駆けつけ、約1時間半後に消し止めた。善通寺署によると、出火当時は無人で、けが人はなかった。火の気はないとみられ、出火原因を調べている。

 善通寺市などによると、乃木神社は、同市に師団長として駐屯していたこともある明治時代の陸軍大将、乃木希典と妻をまつっている。旧社務所は2002年、神社の本殿、鳥居など4カ所と合わせて国の登録有形文化財に指定されていた。約30年前から物置として使用されていたという。

 乃木神社の隣にある護国神社の禰宜、宮田治彦さん(54)は「社務所へ行った時には既に手の付けようがなかった。社務所は鍵を閉め、倉庫として使っている。人が出入りすることはなく、火の気はなく、電気も止めているので漏電もない」と話している。【伊藤遥、山中尚登】





>この記事に関するニュース
>仏像を窃盗容疑で韓国人4人逮捕 長崎・対馬(11/25)

 <#`Д´>酷いニダ!

 そりゃあ、豊富な実績からして韓国人が疑われるのは至極当然ですけども、中国人説が出ないのはおかしかろうw

 下記に、善通寺市の公式HP空海の故郷 善通寺市から引用。




乃木神社 - 善通寺市
善通寺市デジタルミュージアム

971

 駅前の片原町通りを西に進むと、四国学院大学西側の大通りに面して緑の森が見えます。ここに乃木神社と讃岐宮(香川県護国神社)があります。向かって右手、神明型というシンプルな形の鳥居が立っているのが乃木神社です。
 ここには明治天皇の御大葬日(1912年)に殉死した乃木希典(のぎまれすけ)・静子夫妻が祭神として祀られています。乃木神社は、乃木将軍の死後、その生きざまに感動して多くの人々が乃木邸を訪れたことから、夫妻の霊を慰める「乃木会」が結成されたことに始まります。東京など数ヶ所に乃木将軍にゆかりのある神社がつくられ、善通寺には昭和10年(1935年)に造営されました。
 社殿は装飾を抑えた簡素なデザインになっています。これは従来の伝統的な神社建築とは異なるところがあるため、大工でなく建築家のデザインによるものではないか、ともいわれています。

善通寺と縁の深い軍人・乃木希典

972

  陸軍大将として多くの人々から尊敬された乃木希典(のぎまれすけ)は、嘉永2年(1849年)に長州藩士として江戸に生まれ、藩校明倫館に学びました。旧幕府と新政府軍の戦いであった戊申(ぼしん)戦争、西南戦争に参加した後、ドイツに留学して軍政や戦術を学び、帰国後は陸軍改革に取り組みました。日清戦争従軍、台湾総督を経て、明治31年(1898年)に善通寺の陸軍第11師団の初代師団長として着任しました。
 師団長として赴任した2年8ヶ月、乃木希典は金倉寺(こんぞうじ)を宿舎としました。大晦日のこと、東京から静子夫人が面会に来ましたが、会わずに追い返します。途方にくれた婦人は、しばらく境内の松のたもとにたたずみますが、やがて夫の意をくんで帰っていきました。この話は明治の軍人の気骨をしのばせる逸話となり、夫人がたたずんだ松は「妻返しの松」と呼ばれています。
 日露戦争では、第3軍司令官として旅順を攻略。参議官、学習院長を歴任し、1912年、明治天皇の御大葬の当日に夫人とともに殉死しました。

975

文京町4-5
JR善通寺駅から歩いて約10分。
片原町通りと善通寺・大野原線の交差点の左手。

乃木神社地図

このページに関するお問い合わせ先
生涯学習課
代表
Tel:0877-63-6328  Fax:0877-63-6348 

●旧兵舎 四国学院大学 (*゜▽゜*)

 正式に在日コリアン優遇枠を持つ四国学院大学@部落解放同盟で御座います<(_ _)>
 部落解放同盟とタッグで教育不当介入した事件の実績も有りますしぃ。京都ウトロ地区の様な自衛隊基地監視任務も有るでしょう。

 勿論、キリスト系カルト学校です。



 少なくとも、香川県内のキリスト教は全部ウリスト教(キムチ汚染)です。断言します(キリッ
 ここはプロテスタント(部落解放同盟)ですけど、むしろカトリック系を名乗る方が危険(戦闘・殺人系)でしょうけどね。

 乃木神社は護国神社だけど、マジメな歴史関係の方は近所の自衛隊駐屯地内に有ります。昔、善通寺基地が市内でパレードをしてたそうですけど、中止要請を行った団体に四国学院大学が有りますw

 私が小学生のころ、じいさんに連れられて自衛隊基地内の貝塚並木(203高地の激戦(⇒苦難)を乗り越えるよう祈願したカイヅカイブキ204本植樹)した体験を夏休みの自由研究で提出したら、ビリビリに破られて返され、直後の社会の授業は廊下に立たされ反省を促されました Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 勝ったぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!! って言うような戦争美化色は全く無かったんですけどね...むしろ戦争は殺し合い、よくない殺し合いを避ける手法、争う事を分別を付けた上での苦難を乗り越える方法(当時の国連議論)を書いてたんですけどね(勿論、自衛隊の資料準拠w)。そのままグレ無かったのは奇跡だといまだに思うw

 尚、共同通信社は今年も、パククネ大統領のソウル顕忠院の訪問記事は書いていません。


 

 民主党政権時代、韓国は対日テロリスト(最高峰は伊藤博文公暗殺の安重根)が英雄ブームで、過去をほじくり返して新潟日赤センター爆破未遂のテロリストどもが英雄として表彰され、祀られることになり、民主党・野田総理は公式に参拝しました。
 しかし、キリスト教初め宗教団体は、なぁぁぁぁんも言わないんだよねw

 反日全開モードで政権支持率アゲアゲの韓国では、カイヅカイブキは日帝残存ニダ!とソウル顕忠院から撤去している事くらいまでは報道せなダメでしょう (´・ω・`)

 あと、ウヨクニダー!と騒ぐネタも投下してやらんと・・・。

維新の会 堺市議会議員 水ノ上成彰





平成17年 日露戦争勝利百周年記念特集 - 水ノ上成彰 堺市議会議員(西区選出)

日露戦争勝利百周年記念特集
100年前のわが国は、日本民族の存続と国家の独立を掛けてロシアと戦争を行いました。
ちょうど100年前の1905年1月1日には旅順要塞を陥落させ、3月10日には史上最大の陸上戦である奉天会戦で奇跡的な逆転勝利を収め、5月27日には日本海海戦でバルチック艦隊を撃滅し、9月にポーツマスで条約を締結し日本は当時世界最強の一つであるロシアに勝利します。

1900年当時は西洋列強の植民地争奪の最盛期であり、今一歩で彼らによる世界支配が完成せんとする時代であり、有色人種で欧州の植民地となっていなかったのは実質上日本ただ一国のみ。
日露戦争は国力・軍事力の歴然の差から万が一にも勝ち目の無い戦争といわれ、負ければ即日本はロシアの植民地になるか属国となり、独立国として維持できる可能性は全くありませんでした。 

そんな状況の中で、我々の祖先は命を掛けて日本を守ってくれました。
今現在我々が日本人であるのは100年前の祖先のお蔭です。 しかしこのことを多くの日本人は忘れ、知ろうともしません。 
今年は日露戦勝100周年ということで各地で記念行事が行われています。  
日露戦争で最大の英雄は、東郷平八郎と乃木希典です。  

私も祖先に感謝するため参加して参りました。以下ご報告いたします。

3月 日露戦争百周年記念講演会 於 香川県善通寺市乃木神社他
日露戦争勝利から百年。 
とりわけ3月10日は奉天大会戦に日本が勝利した日です。 
善通寺に置かれた乃木希典将軍が初代師団長を務めた第十一師団は、日露戦争では乃木将軍と共に旅順そして奉天と大苦戦を強いられながら、両戦いで日本軍を勝利へと導きました。 
その乃木大将の偉勲を称え、奉天会戦勝利百年目の3月6日に最も乃木将軍と日露戦争に関連深い第十一師団の置かれていた善通寺において日露戦争百周年記念祭を執り行います。 
講師は司馬遼太郎に代表される乃木愚将論を真っ向から否定する歴史研究家、岡田幹彦(日本政策研究センター主任研究員)先生です。
岡田先生が「英雄」乃木将軍の真の姿を語ります。 

また全国には六つの乃木神社があります。その中でも日露戦争と密接に関係するのが、日露戦争で奮戦した第十一師団ゆかりの香川県善通寺市にある乃木神社です。

17-3topics117-3topics2

岡田幹彦(おかだ みきひこ)
昭和21年、北海道生まれ。國學院大學中退。学生時代より日本の歴史および人物について研究を続け、月刊「明日への選択」に「上杉鷹山」「勝海舟」等多くの人物伝を執筆、全国各地で講演活動を行っている。現在、日本政策研究センター主任研究員。司馬遼太郎に代表される乃木愚将論を徹底的に反論する。

主な著書 
『西郷隆盛』(日本政策研究センター)
『東郷平八郎』(同上)
『明治のサムライたち』(同上)
『東郷平八郎-近代日本をおこした明治の気概-』(展転社)
『乃木希典-高貴なる明治-』(同上)
『小村寿太郎-近代随一の外交家その剛毅なる魂-』(同上)
『日本を護った軍人の物語』(祥伝社)

(以下略) 

 維新の会ですからエセ右翼利権のカルト方面もね(*゜▽゜*)




人気ブログランキングへ

【関連記事】

【香川県善通寺市】観光行政で国際組織犯罪を目指す!韓国民団と協働で「四国霊場88サイクル駅伝」を継続させます!

【京都大学テロリスト養成の道】打倒安倍政権デモで逮捕され、大学構内に居た公安警察を捕えたった!

福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事