キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

2015年06月

日本「韓国司法権及ばない」 訴状を返送…慰安婦被害者訴訟が危機に



日本「韓国司法権及ばない」 訴状を返送…慰安婦被害者訴訟が危機に 中央日報/中央日報日本語版 2015年06月15日16時54分 
http://japanese.joins.com/article/835/201835.html

 
  日本政府が「韓国の司法権が自国に影響を及ぼすことはできない」として、慰安婦被害女性らが起こしていた損害賠償の訴状を送りかえした。慰安婦被害女性と日本政府間の調停が失敗に終わった。 

  ソウル中央地裁民事92単独ムン・グァンソプ判事の審理で15日に開かれた初めての調停期日は、慰安婦被害者の代理人を務めているキム・カンウォン弁護士だけが出席して行われた。日本政府は代理人を立てないことが分かった。 

  キム弁護士は「日本政府が被害女性側の訴状を返送したため、この日の調停は公式に開かれなかった」とし「ハーグ送達協約第13条を掲げて慰安婦被害女性の訴訟に応じることができないという立場を迂回的に表示したもの」と述べた。 

  キム弁護士によると、ハーグ送達協約第13条は「韓国の司法主権が日本政府に影響を及ぼすことはできない」という内容を裏付ける条項だ。キム弁護士は「損害賠償訴訟を提起した当初にも、日本政府が送達手続きに難癖をつけていたが、今回は最初から返送した」と話した。 

  これに伴い、翌月の第2回期日にも日本政府が同じ立場を示す可能性が大きい状況なので、裁判所と弁護人側は同日、訴訟を続けるかどうかについても話をしたという。キム弁護士はしかし「裁判長に第2回調停を予定通り進めるよう要請した」と明らかにした。 

  「今月22日は韓日国交正常化50周年で、韓日外交局長級協議が進められている以上、第2回期日前に両国の状況が変わる可能性がある」としながらだ。 

  今回の訴訟は生存している慰安婦女性を後援している「ナヌムの家」で生活している女性ら12人が提起した。女性らは、日帝強占期当時、日本政府が暴力などを動員して自分たちを強制的に連行したとし、2013年8月に1人当たり慰謝料1億ウォン(約1107万円)を賠償するよう求める訴訟を起こした。 

  しかし、日本政府は裁判所が送った事件関連の書類送達を2度も拒否するなど時間がかかっている。これまで訴訟に参加していた慰安婦被害女性のうち、ペ・チュンヒさんとキム・ウェハンさんの2人はすでに亡くなった。次の調停期日は7月13日に開かれる。

 バカ丸出しww







人気ブログランキングへ
 

【ダイヤルQ2型の詐欺商法】「世界7大景観」選定で支払う「24億円」の電話代は裏金作りニカ?


 ま~~だ、有料投票の詐欺やってたんだ。

世界七大自然景観(Seven Wonders of the World)

 先に予備知識。Wikipediaに情報が有りました。
 
新・世界七不思議(しん・せかいななふしぎ、英語:New Seven Wonders of the World)は、世界中からの投票によって決められた、現代版の世界の七不思議である。スイスに本拠を置く「新世界七不思議財団」(New7Wonders Foundation)によって発表された。2007年に選出が行われ、2011年には第2弾の新・世界七不思議 自然版の選出が行われた。
なお、新・世界七不思議と翻訳されているが、英語の「wonder」には「驚異的なもの」という意味もあり、また元もとの世界七不思議の原語のギリシア語も「不思議」という意味ではないため(世界の七不思議#「不思議」の意味参照)、ここでも「不思議な」物件とは考えないほうが良い。ノミネートされている物件は、歴史的にはほぼ解明されたものが多い。


経緯と批判
冒険家のベルナルド・ウェーバーによって提案され、フェデリコ・マヨール前・ユネスコ事務局長を中心とした実行委員会が候補地を絞り込んだ。最終結果は2007年7月7日にポルトガルのリスボンで発表された。
ユネスコ公認であるかのように誤解を招く表現を使用していたことに対する批判もあり、最終結果の発表に先立つ2007年6月20日、ユネスコは、「新・世界七不思議」が世界遺産やユネスコとなんら関係ないと声明を発表した。新・世界の七不思議については、幾度も支援依頼を受けたが、協力しないと決められた。 韓国の検証番組によると、番組の取材陣がスイスの財団本部を訪ねてみると、そこは財団創設者の母が運営する博物館であり、現地では財団を知る人もなく、ドイツにあるという事務所も存在しなかったことが明らかになっている。
(以下略) Wikipediaより。 
新・世界七不思議 自然版(しん・せかいななふしぎ しぜんばん、英:New7Wonders of Nature)は、新世界七不思議財団(New7Wonders Foundation)が主宰し、全世界からの投票により選んだ7つの自然景観である。新・世界七不思議 自然部門世界7大自然景観世界7大自然奇観世界7大奇観等とも呼ばれる。
ネットでの投票は1度きりだが、有料の電話投票や、有料の文書投票だと1人で何回でも投票できるシステムになっており、公平性もなく、国際的な詐欺ではないかとも疑われている[3]。

(中略)

投票
新世界七不思議財団の公式サイト又はFacebook経由でのオンライン投票と、国際電話又は国際・国内ショートメッセージサービス(SMS)での投票が可能であった。公式サイトでの投票の場合、有料(2ドル)で投票証明(pdfファイル)の発行を受けることができた。
公式サイトでのオンライン投票は電子メールアドレスを記入する必要があるため、メールアドレス毎に1回のみ可能であるが、SMSや電話での投票は無制限に行うことが可能であった。
財団では、投票数は新・世界七不思議の数倍に達したとしている。ただし、正確な投票数は暫定選定結果の確認終了後に公表するとしており、現在のところ不明である。
Wikipediaより。 

 韓国が最下位ニダ!と不自然な「済州島」投票運動が始まりました。




 駐日韓国文化院が日本語で情報発信。在日同胞及び日本の公務員もチェックしましょう。

文化院ニュース ― 駐日文化院ニュース

掲載日 : [11.02.07]   照会数 : 21315 韓国の済州島を世界7大自然景観に!投票にご参加ください!
世界440か所の遺跡や自然景勝地を対象に2007年から投票を行っている「世界7大自然景観(New 7 Wonders of Nature)事業」の最終候補地として韓国の済州島(제주도 Jeju Island)が選出されました。

jejuisland


今回の選定は、スイスの非営利財団ニュー・セブン・ワンダース(New 7 Wonders)が世界の美しい自然を全世界人の人気投票を通じて7か所を選定し、環境の価値を知らせ保存するために主監する事業で、2007年から始めた1、2次予選を経て、済州島が28か所の候補地の一つとして選ばれました。
 
誰でも投票に参加でき、投票はグリニッジ標準時間の2011年11月11日11時11分まで可能(韓国及び日本時間では2011年11月11日20時11分まで可能)で、結果は電話+44-758-900-1290(済州島のコードは7715)とインターネット(www.new7wonders.com)投票を通じて、スイス現地時間の11月11日にオンラインを通じて発表される予定です。
 
(投票結果は2011年11月11日19時7分(Greenwich Mean Time)、韓国及び日本時間の11月12日4時7分に、New7wonders of nature のホームページにて発表)
 
他の27か所は南米アマゾンの熱帯雨林、米国のグランド・キャニオン、ベトナムのハロン湾、エクアドルのガラパゴス諸島など、誰もが知る世界各地の名所ばかりで、北東アジアでは済州道が唯一候補地として含まれました。
 
済州を除いた27カ所の候補は特定地域の自然景観であるため、ほとんどが都市から離れたところにありますが、済州道は島全体が候補地で、数千年間、人間と自然が調和し、太初の秘境がそのまま残っているという点が最も大きな特徴です。

韓国の済州島が世界7大自然景観に選定されるよう、皆様のご協力・ご投票をお願いします。

・インターネット投票 ➡ www.new7wonders.com
・電話投票 ➡ +44 – 758 – 900 – 1290 (24時間対応) 
(メッセージの後、一つのを候補地を選択し、地域コード番号を入力
 ※済州島(Jeju Island)のコードは7715)

・韓国からの電話投票 ➡ 001-1588-7715 (※済州島(Jeju Island)のコードは7715) 
http://www.jejun7w.com/poll/poll2_1.html

 池田大作センセー大絶賛w




 で、2013年時に問題となり、沢山の不祥事を抱えたまま次年度予算で騒ぎに成り、韓国最大手のKT(旧・韓国通信)に着火。


【韓国】 済州島の「世界7大景観」登録のためかけた電話料金、来年予算にも編成~血税の無駄使いだ[11/25]
1 :蚯蚓φ ★:2013/11/25(月) 23:37:14.13 ID:???
 
済州(チェジュ)住民自治連帯は来年の済州道予算案編成と関連して25日、報道資料を出して 
「世界7大景観未納電話費が来年予算案にも編成された」として血税浪費だと批判した。 

住民自治連帯は「来年、済州道情報政策と予算で7大景観未納電話費13億2千万ウォンが編成 
され、来る2017年まで36億ウォンをさらに出さなければならない。対国民詐欺論議と同時に地方 
税浪費につながっている」と糾弾した。 

また「選挙用事業費の性格が強い2億ウォンが編成された反面、来年度ミカン博覧会予算は3350 
万ウォンに過ぎない」と強調した。 
(後略) 

ソース:中央日報(韓国語) "世界7大景観未納電話料来年予算にも編成" 
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=13229173&cloc=rss|news|total_list 

関連記事:済州島の世界7大自然選定に不正疑惑「電話投票を1億回」=韓国 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0127&f=national_0127_043.shtml 
済州島が世界7大自然景観に最終確定、4年間の努力が結実=韓国 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1222&f=national_1222_190.shtml 

関連スレ: 
【米国】 「韓人の皆さん、済州を推薦して下さい」~「世界七大自然景観」投票で済州島、最下位圏[04/08] 
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302268212/ 
【韓国】 疑惑だらけの済州島「世界七大自然景観」選定~金儲けにひかかった?[12/25]2011 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324908167/ 

スレッドURL:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385390234/
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 467won【飛べない会社は ただの会社】
127 :蟹 ◆Uy8zHC0F8E :2013/10/22(火) 13:59:54.01 ID:Eoh1FyAv

検察がKT押収捜索した理由とは 【朝鮮ビズ】 
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/10/22/2013102201373.html 

 検察が22日午前、ケイティ(KT)本社と系列会社に対する押収捜索を開始して、イ・ソクチェ会長の背任疑惑に対する論議は新たな局面をむかえた。 

 参加連帯と全国言論労組は、イ会長を特定経済犯罪加重処罰などに関する法律上業務上背任の容疑で、今月初め検察に告発している。参加連帯は2月にも、KTがスマートアドモール、OICランゲージビジュアル、サイバーMBA事業などを無理に推進して、株主が数百億ウォンの損害をこうむったとして検察に告発している。 

 イ会長に提起された背任行為は大きく三種類ある。イ会長は2010年から昨年までにKT社屋39ヶ所を売却した際に実際の鑑定価格の約75%相当の金額で売り、会社と投資家に損害を及ぼした疑惑が持たれている。KTと市民団体によれば、イ会長は該当社屋を安値に売却した後に高い価格に再び長期賃貸し、不動産を買い入れたファンドに利益を供与する異常な契約を結んで、会社に最大約869億ウォンに損失を負わせたと見ている。 

 イ会長はまた、地下鉄5,6,7,8号線駅舎と電車に先端ITシステムを構築し、サンブン(?)販売と連係させるスマートモール事業と関連して、数百億ウォンの赤字が予想されながら事業を強行し、コンテンツ会社OICランゲージビジュアル設立に参加し、系列会社に編入する過程でユ・ジョンハ前外務部長官に数億の利益を与え、会社に60億ウォン近くの損害を及ぼした容疑などで、2月検察に告発されている。イ会長はこの他にも済州(チェジュ)7大景観国際電話投票と関連しても、国際電話ではないとの事実が放送通信委員会と監査院などにより最終確認されるなど、各種疑惑に包まれている。 

 新政府発足直後からイ会長の去就問題が絶えず議論されているのも、このような理由のためだ。検察の今回の押収捜索は、イ会長の今後の去就に関係する最初の信号弾として作用すると展望される。 

 KT関係者は“検察から、今回の押収捜索と関連して拡大解釈はしないでほしいという意を間接的に通じて聞いた”として、“今後の状況を見守って会社の立場を明らかにする”と話した。 

スレッドURL:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1382146538/127

  同じことを通信衛星でもやっています。




 裏金 (*゜▽゜*)

 そして今年。産経新聞が報道。

【世界を読む】「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」 2015.6.9 11:00 ― 産経WEST


 軍艦島(端島)など「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録をめぐり、反日運動を繰り広げる韓国で、世界遺産に関する「大失態」が問題化している。スイスに本部を置く財団が主宰した「世界7大自然景観」選定をめぐる活動だ。電話やインターネット投票で決まるため、官民あげて取り組んだ結果、日本円にして約24億円もの電話代を請求された。税金での支払いには、国民から批判の声が上がっているという。無用な反日行為に精を出す前に、足元を見つめ直した方がいい。

名誉欲がかき立てられて…

 中央日報や韓国KBS放送(いずれも電子版)などによると、問題の舞台となったのは、風光明媚(めいび)なリゾート地として知られ、2007年6月に「火山島と溶岩洞窟群」が韓国初の世界自然遺産に登録された韓国・済州島(チェジュド)。地元自治体が遺産登録による観光客増加の相乗効果を狙い、スイスに本部を置くニュー・セブン・ワンダーズ財団が主宰した「世界7大自然景観」(世界7大自然奇観)の登録を目指したことが始まりだった。

 選定は11年12月に行われ、世界中から電話やインターネットによる人気投票で、美しい景観の「ベスト7」を決めるというのが趣旨。08年に専門家らによる審査員が候補地28カ所を選出、済州島はこのなかに入っていた。

 一人で何度投票してもよいという韓国国民好みのルールに加え、「世界で○番目」という評価や名誉に執着する国やマスコミの風潮も、この企画にマッチ。韓国は総力をあげて選出を目指したのだ。

 ところが今年1月末、同財団の理事長が訪韓し、関係者に説明した事項で驚くような事実が次々と明らかになった。

高額電話代の税金払い

 韓国側は選定に向け、10年にソウル大学総長も務めた元首相の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)氏を委員長とする「選定汎国民推進委員会」を結成。翌11年3月には国会が支持の決議案を採択、李明博大統領(当時)も投票した。広報大使には女優のキム・テヒさんら芸能人が就任。現地の済州島も官民あげて投票にのめり込んだ。

 当時の禹瑾敏(ウ・グンミン)済州特別自治道知事は、電話投票にかかる電話料金を道庁が全額負担すると決定。済州市では市職員に電話投票をするよう促し、「一人一日70回」の“ノルマ”を設定。役所に訪れる市民にも専用電話を用意して投票を勧めた。KBSなどによると、投票のほとんどが公務員による電話で、電話料金は計約211億ウォン(約23億5160万円)にもなった。

 その甲斐あって、11年12月22日に済州島は世界7大自然景観に選ばれた。

 だが、電話投票には“からくり”があった。

 投票のための電話料金は1通話当たり1200~100ウォン(約132~11円)で、このうちの一部が財団の収益になっていた。要するに、日本のダイヤルQ2(電話による情報料代理徴収サービス)のような形態だったのだ。

 訪韓した財団理事長は、料金のうちいくらが財団に入るのかについて「韓国通信公社(KT)との契約上、明かせない」などと説明。結局、済州特別自治道は104億ウォン(約11億5千万円)を支払い、残りの約66億ウォン(約7億3千万円)については月1億1千万ウォン(約1200万円)の分割払いで、17年9月まで支払い続けることとなった。

電話料金の「行方」

 実は、主宰したニュー・セブン・ワンダーズ財団をめぐっては、投票活動中にも疑惑が、韓国メディアによってたびたび報じられていた。

 中央日報などによると、財団は、国連やユネスコ(国連教育科学文化機関)とは一切無関係だった。財団本部に事務所はなく、住所地にあったのは全く別の博物館。あるはずのドイツ事務所は存在しなかった。

 さらに問題視されたのが、電話料金の「行く先」だった。

 投票先の電話番号はサントメプリンシペ(アフリカ)やセントクリストファー・ネイビス(カリブ海)などのタックス・ヘブン(租税回避地)の国ばかり。投票すればするほど、「非営利団体」を標榜(ひょうぼう)する同財団が儲(もう)かるという仕組みだとの指摘もあった。

 それでも、何事もいったん火が付くと止められない「国民性」なのか、投票行動は過熱。中止されることはなかった。

 当然だが、済州島の「7大景観」選出について、各国のメディアが報じた形跡はほぼ皆無。海外からの観光客がどっと押し寄せるという思惑は外れ、残ったのは多額の電話料金の税金での支払いだけだった。

見たくない現実

 中央日報などによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、韓国政府は「朝鮮人強制徴用があった」ことを理由に軍艦島など7カ所の施設を除外することを求めている。

 ただ、済州島は数百年前から流刑地で、本土からの差別も酷(ひど)く、朝鮮戦争直前の1948年には軍や警察が左派系島民を虐殺。その数は1万人以上とされ、57年までに計約8万人が虐殺されたとされている。

 他人に難癖を付ける前に、自らの足元を見つめ直したほうがいい。

 イミョンバク前大統領 ⇒ 社民党・民主党 確定フラグ。



【香川県】補助金は直接貰えばいいではないか

 莫大な血税を投入し続ける観光産業は、とんだナンセンス。感情で納得させるべしww

 観光業はヤクザが沢山いるのは周知の事実。補助金事業にすれば詐欺ではないニダ。









【関連記事】

 【高松】MERSも朝鮮戦争もケンチャナヨ!ソウル旅行へ行こう!

 

人気ブログランキングへ 

【高松】MERSも朝鮮戦争もケンチャナヨ!ソウル旅行へ行こう!


MERS
MERS患者35人に増加…3次感染も新たに2人=韓国  2015年06月04日08時39分 ― 中央日報/中央日報日本語版

  中東呼吸器症候群(MERS)の韓国内における患者が35人に増えた。保健福祉部はMERS感染者5人が追加で確認されたと4日、明らかにした。 

  新たに確認された患者5人のうち3人は、最初の患者(68)と京畿道(キョンギド)B病院で接触した医療関係者、家族、見舞いに訪れた人だ。3人は発熱などの症状で遺伝子検査を実施した結果、陽性判定が出た。残り2人は医療機関内での3次感染と確認された。先月28~30日に16人目の患者(40)と同じ病室に入院していた69歳の男性、先月27日に14人目の患者(35)の診療を行った38歳の男性だ。特に、医療関係者の3次感染は今回が初めて。これで3次感染者はこれまでの3人を加えて計5人に増えた。


朝鮮戦争

PYH2015060308740001300_P2
射程距離500㎞以上の弾道ミサイルの試験発射
(ソウル=連合ニュース)3日、国防科学研究所アンフン試験場で、北朝鮮の脅威に対応する射程距離500㎞以上の弾道ミサイルの試験発射が行われている。今回の弾道ミサイル発射実験が成功することにより、早ければ今年末から陸軍ミサイル司令部隷下基地に配備される見込みである。<<国防総省提供>>
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/06/03/0505000000AKR20150603065051043.HTML?template=2087







ソウル旅行

 H.I.S.高松が、テレビCMでドランゴンボールの悟飯(子供Ver)を使ってソウル旅行を誘致してた。

main
http://www.his-j.com/chu/fair/shikoku/sss2015/
 
 




人気ブログランキングへ
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事