キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

2016年07月

【うどん県。動物アイゴ団体】栗林動物園の元園長・香川一水さん、動物園でライオン殺処分「2度と戦争を起こさないという気持ちを」


栗林動物園は動物虐待ではなかったのかwww
 動物アイゴー団体は...お仲間だったりw
 PETA崇拝してる輩が多いしなぁ(ボソ

■戦争中 動物園でライオン殺処分 07月29日 12時32分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034399351.html

p1
p2
p3
p4


太平洋戦争では本土への空襲で動物園の猛獣が逃げ出した際の危険性が指摘され、多くの動物たちが殺処分されました。

高松市内にあった動物園でも飼育されていたライオン1頭が殺処分されていたことがわかりました。
 
高松市の栗林公園には昭和5年に動物園が開園し、平成16年に閉園するまで、多くの人でにぎわいました。

太平洋戦争中の昭和20年ごろにはラクダやワニなど、150種、およそ200頭の動物が飼育されていました。

しかし戦況が厳しさを増す中、昭和20年3月、動物園のシンボルだったオスのライオン1頭が、動物園長の指示で銃殺されていたことがわかりました。

戦時中、全国の動物園では空襲で逃げ出す危険性があることから猛獣の殺処分が行われていましたがこの動物園ではライオンが木造の小屋で飼育されていたため、銃殺されたということです。

殺処分の現場には5人が立ち会いましたが、ただ1人、生存している高松市の香川一水さんが今回、はじめて取材に応じました。

園長の孫だった香川さんは当時12歳で、現場には祖父の園長と一緒に立ち会っていたということです。

当時の光景について香川さんは「ダン、ダーンという2発の銃声がして殺処分が行われ、なぜ、こんなことをやらなければいけないんだと思いました。みなさんにこの事実を知ってもらい2度と戦争を起こさないという気持ちを持ってほしいと」と話していました。

▽環境ヤクザ@パヨク名簿

▽栗林動物園跡地、正門左の駐車場



>高松の動物園(栗林動物園)は、きたないし、臭いし、コアラもパンダもいないし、多摩動物園のように広くもないし、入場無料でもないし、でも、飼っている動物の平均寿命は日本でトップクラだそうです。



>小さなプールがあり、奥には深く大きなプール。

 テキ屋もあったんだよ(*゜▽゜*)


おそらく日本一動物がかわいそうと思えるアイゴー動物園で子供狩り商法
 ありとあらゆる手法で子供の興味を引き出した商売してましたw
 飼育よりも見せ物優先!
 併設してる栗林公園には、羽をむしって飛べなくしたみすぼらしい白鳥がいましたwww

 プール時代は知らないけど、上記大きなプールは円形の穴にした遊具にしてた。小さなプール地にはウサギを入れて子供と戯れる様にしてましたが、ヨロヨロの瀕死ウサギばっかり!ウサギの目が赤いって、血出てるし、耳がちぎれそうに成ってた。
 皮膚が変色したヨボヨボのゾウさんに、部分的に毛が抜けた感じで地肌が出てるキリンさん、白内障みたいに目の色がおかしいおサルさん...トラウマに成ったよ(;´Д`A ```

 なんといっても汚いし臭い!動物の糞尿を流した水はそのまま国道沿いの堀(水路)に流してたでしょw
 国道の反対側まで臭ってた。もう公害よ公害!



動物見世物小屋→矢野巡回動物園(矢野サーカス)→木下大サーカス@大連
 高松市の商店街「ライオン通り」のライオン館(映画館)、閉館。


第三章

その後の見世物小屋

 江戸時代からの見世物小屋は明治ぐらいあたりからサーカスとして姿を変えていくのであるが動物の見世物もサーカスの演目の一つとして残っていくのである。
 まずサーカスとして始まった事について調べてみた。
チャリネ曲馬団インターネットで調べた事によるとサーカスは、西洋人の見世物が日本へ来日してきたのは元治元年(一八六四年)に初めてアメリカのリズリー・サーカスが横浜に来日して、二回目は明治四年(一八七一年)にフランスのスリエ曲馬団が来日し、三回目は明治十九年(一八八六年)にイタリアから来た チャリネ曲馬団(6)が来日し、猛獣を含むサーカス興行をしているのである。
また、チャリネ曲馬団は明治二十二年(一八八九年)に再度来日して、西洋曲馬といえばチャリネと言わしめるほどの大きな反響を残し、以降はサーカスをチャリネと呼ぶ人もあった。
 そして、日本でもサーカスの一座が発足し、まず、日本チャリネ一座が明治三十二年(一八九九年)に登場した。
日本チャリネ一座は、大阪千日前の興行師、山本政七が太夫元(所有者)で、日本チャリネ一座を組織して、東京麹町平河天神社内で興行をしたのである。
その次に登場したのが益井商会興行部であり、明治四十年前後に益井喜蔵が運営をし、明治末から大正にかけて益井商会興行部は、益井サーカス、大竹サーカス、柿岡サーカスといわれるようになり、これらが日本の近代サーカスの基盤を創りあげた。
しかし、これらのサーカスの一座は新しい一座がさらにユニークな芸をするたびに衰退していくのである。
 日本チャリネ一座や益井商会興行部などは、曲芸から始まった一座であるが動物見世物から始まったところがあった。
それは、矢野サーカスの前身である矢野巡回動物園である。
矢野巡回動物園は一八九〇年代半ばに、矢野岩太が創立し、香川県を拠点にヤマネコ一匹の見世物から始まったのだった。
阿久根巖(一九八八年)によると、矢野動物園を本格的にするために、矢野岩太は、ライオンを買い付けるためにドイツ行きを決意して神戸まで行くが、中田和平という動物商の紹介で、ベルグマン商会を経て、ハーゲンベック動物園からライオン購入の商談がまとまり渡航しなくても、輸入できるようになり、このライオンによって、矢野巡回動物園は大当たりするのであると言っている。
それは、明治四十年(一九〇七年)の話で、それまでの矢野巡回動物園は、ヒョウや虎などを購入して、本格的な動物園へとしてきたが、ドイツから来たライオンにより全国で人気が出て、当時の人々もライオンをいままで見た人が少なく、誰も疑う人はいなかったのである。
ライオンこのライオンの人気によって矢野巡回動物園は第二の動物園を組織して、日本列島を二手に分けて巡回していくのである。
第二の動物園の方は、矢野岩太の甥にあたる矢野庄太郎が館主としてまかされ、本部の動物園と区別するために動物館という名称にして、看板の猛獣にキリマンジャロ産のライオンがいたのであったがこの二つの巡回動物園が存在したのは、明治四十二年初めから、四十五年頃までのようだった。
この、明治四十二年から四十五年の間に本部の動物園の方は朝鮮へ渡って興行をしたとされ、第二の動物園の方は長崎の出島などで興行をしたがその他に関する資料が残っていないのである。
そして、大正五年(一九一六年)に矢野巡回動物園のサーカス部門をスタートをさせる。
この矢野巡回動物園のサーカス部門は、矢野サーカスとして活動し、初代団長に第二の動物園の館主であった矢野庄太郎であり、彼を団長に置いたのは、 木下サーカス(7)の団長で庄太郎の兄である木下唯助であった。
その後、矢野巡回動物園は矢野岩太が大正十五年(一九二六年)五月七日にこの世を去ったために木下唯助矢野庄太郎の長兄の金助が動物園を継ぐことになるが動物の死など不運が重なった矢野巡回動物園は昭和三年(一九二八年)に解散してしまったのである。
残った矢野サーカスの方は戦後になって徐々に衰退の道を歩み平成八年(一九九六年)に八十年の歴史に幕を下ろした。
 このようにサーカスが繁栄と衰退をくり返して現在まで続いているのである。
 江戸時代から続いた見世物小屋もこうしてサーカスへと変化していくのには西洋からきた見世物の文化が日本の見世物の文化と融合したということが重要であったのである。
 リズリー・サーカスから始まって、スリエ、チャリネといった、西洋の見世物が日本へ来日してきて、見世物がサーカスへと発展していく一方でそれまでの古い形の見世物が衰退していくというメリットもあったが、それは人々の関心がつねに新しい物を求めているため、しかたないのである。
 しかし、サーカスはこうした苦労や努力によって、やっと今の形のサーカスを作り上げ、現在でも残っている、木下サーカスやキグレサーカスが今でも活躍していけるのであろう。
http://www2.otani.ac.jp/~tmatsu/2002bunka/0012203/chapter03.html


ヤクザ興業!逝ってヨシ!



人気ブログランキングへ

【ダッカ人質テロ】デブナット・サジト・チャンドラ元立命館大元准教授、過激派メンバー2人を日本経由でトルコに渡航した疑い

■過激派メンバー日本を中継地にIS支配地域に渡航 [2016年7月29日22時28分] 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1686475.html

 日本人7人が犠牲となったバングラデシュ飲食店襲撃テロ後、地元警察が公開捜査を始めた立命館大(京都市)の元准教授が昨年、過激派メンバー2人を日本経由でトルコに渡航させた疑いがあることが29日、分かった。

 地元警察は2人が日本を「中継地」にしてシリアの過激派組織「イスラム国」(IS)支配地域に入ったとみて調べている。

 地元警察幹部によると、バングラデシュ出身で日本在住のデブナット・サジト・チャンドラ(イスラム名モハンマド・サイフラ・オザキ)元准教授は2015年暮れ、バングラデシュ人の過激派メンバー2人を「学生」と偽り、日本への入国を支援した疑いが持たれている。2人は日本に短期間滞在した後、トルコに向けて出国しており、トルコから陸路でシリアに入ったとみている。

 地元警察は15年5月、過激派事件に関与したとして元准教授の捜査に着手。過激派への資金提供などの疑いで調べている。

 親族などによると、元准教授は日本に留学後、日本人女性と結婚。08年ごろンズー教からイスラム教に改宗した。昨年末に家族と一緒にブルガリアに向けて出国した後、行方が分からなくなっている。

 飲食店襲撃テロではISが犯行声明を出した。警察は元准教授を地元過激派メンバーと疑って捜査しているが、米紙によると、元准教授はIS関係者とバングラデシュ国内の戦闘員を結ぶ「連絡要員」だった可能性があるという。(共同)

 テロリスト天国やな(;´Д`A ```

 誰がデブナット・サジト・チャンドラ(イスラム名:モハマド・サイフラ・オザキ)経由で資金を流した(原資)?
 
■元准教授、過激派に資金提供疑い バングラ警察 2016年7月21日 18時46分 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016072101001523.html

 【ダッカ共同】日本人7人が犠牲となったバングラデシュ飲食店襲撃テロ後、地元警察が公開捜査を始めた立命館大(京都市)の元准教授が、イスラム過激派に資金提供していた疑いがあることが21日、地元警察関係者への取材で分かった。警察は今年1月、過激派の事件に関与した疑いで、東部ナビーナガル近郊にある両親宅を捜索した。

 元准教授が2012年に日本国籍を取得し、昨年12月に家族と出国したことも判明。地元紙によると、両親宅が捜索された後、元准教授は親族に対し容疑を否認したが、その後、所在が分からず電話でも連絡が取れなくなったという。

 とりあえず医療フラグ



 香川県が近いなw
 何故か瀬戸内国際芸術祭2013で急接近。芸術家を名乗れば真正キチガイでも問題無しw


 へらへら顔ですり寄って来てるんだよ!



 希少糖⇒パヨク利権w




 以上、急増中の一部の方です♪





人気ブログランキングへ

【下関】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103


■大腸菌 輸入キムチから検出 下関保健所が業者に回収命令 /山口 毎日新聞2016年7月30日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20160730/ddl/k35/040/654000c

 輸入したキムチから食中毒の原因となる病原性大腸菌O103が検出されたとして、下関保健所は29日、輸入元の食品卸会社「和田又」(下関市長府扇町)に対し、下関市など4市のスーパーに卸した商品252個の回収を命じた。健康被害の報告はないという。

 対象商品はスーパーを展開する「丸喜」(山陽小野田市)のブランド名がついた韓国から輸入した「韓国キムチ」(400グラム)。

 下関のほか、山口、宇部、山陽小野田市の計14店舗で21日から販売しており、29日までに74個が売れたという。保健所は購入者に、販売店か和田又に返品するよう呼びかけている。

 保健所によると、輸入した商品を厚生労働省福岡検疫所下関分室が検査した際、O103が検出され、同省が29日に保健所に連絡した。【仲田力行】

〔山口版〕


■韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令 2016年07月29日 23時21分 hzard lab
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16062.html

kimuchi000
韓国からの輸入キムチに腸管出血性大腸菌O-103(提供:山口県)

 山口県下関市の加工食品会社「和田又」が韓国から輸入した白菜キムチから、腸管出血性大腸菌O-103が検出されたとして、厚生労働省は29日、食品衛生法にもとづいて、キムチ計470キロに対する検査命令を出すとともに、全品の回収を命じた。 

 厚労省によると、福岡検疫所が今月20日、韓国産キムチに対して安全性を確認するためのモニタリング検査を実施したところ、出血を伴う下痢や腹痛など食中毒を引き起こすO-103が検出された。 

 これらのキムチは、和田又が韓国のDAEKWANG F&G 社から輸入した94箱計470キロの一部で、そのうち、すでに山口県内の宇部市や下関市、山口市などのスーパーマーケットの系列店14店舗で、瓶入りのカットキムチ「丸喜 韓国キムチ」(400グラム)として74個販売されていることが明らかになった。 

 このため、山口県では和田又に対して、スーパー店頭からの同製品の回収を命じるとともに、販売前の468キロに対しても回収を命じた。 

 山口県によると、店頭からの回収対象のキムチは賞味期限が9月17日で、これまでのところ健康被害の報告はないという。 

■(記者配布)違反食品の回収について 公開日:2016年7月29日 下関市
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1469765850925/index.html
  
部課名  下関保健所生活衛生課       
課長名  梶山 昇 
担当者名 河野 哲也
連絡先  083-231-1375(内線2550)
          083-231-1936(内線2558)
 
1、件名
 違反食品の回収について

2、概要         
 平成28年7月29日、厚生労働省監視安全課より「福岡検疫所門司検疫所支所下関分室から『株式会社和田又』(下関市長府扇町6番30号)が輸入した『白菜キムチ(カット)』をモニタリング検査したところ、腸管出血性大腸菌O103が検出された。」旨の連絡がありました。
 そのため、本日当該輸入者に対して、当該品の回収を命じました。

3、輸入者
 株式会社和田又 代表取締役 浅田 保彦
 下関市長府扇町6番30号(低温部 電話 083-248-4604)

4、回収命令対象品      
 名   称:白菜キムチ(カット)
 輸 入 量:94C/T 468kg 
 輸入届出年月日:平成28年7月20日
 賞味期限:平成28年9月17日

5、違反内容        
 食品衛生法第6条第3項違反
 腸管出血性大腸菌O103が検出されたため
 モニタリング検査結果:腸管出血性大腸菌O103陽性

6、販売状況   
 名  称:キムチ(刻み)
 商 品 名:丸喜 韓国キムチ(マルキ カンコクキムチ)
 内 容 量:400g/個 
 販売済数:74個(一般消費者)
 販 売 先:別紙一覧表のとおり
 ※なお、現時点で健康被害の届出はありません。 
 

※腸管出血性大腸菌O103とは、動物の腸管内等に生息している食中毒を引き起こす細菌です。少量で感染し、症状としては、出血を伴う下痢、腹痛、発熱など平均潜伏時間6~72時間程度です。


販売先一覧表
店舗名 所在地
ウエスタまるき恩田店 宇部市
ウエスタまるき楠店 宇部市
ウエスタまるき工学部通り店 宇部市
ウエスタまるき小羽山店 宇部市
ウエスタまるき西宇部店 宇部市
ウエスタまるき西割店 宇部市
ウエスタまるき西岐波店 宇部市
ウエスタまるき中川店 山陽小野田市
ウエスタまるき下関一の宮店 下関市
ウエスタまるき下関小月店 下関市
ウエスタまるき下関形山店 下関市
ウエスタまるき山口宮野店 山口市
ウエスタまるき山口湯田店 山口市
まるき山口嘉川店 山口市

商品画像
1
2
3
4

p1

 和田又のHPで告知が無い。


 子供w


 島原!

 会社概要

社名 株式会社 和田又
創業 天明元年(1781年)
初代綿屋新蔵 長州赤間関にて回漕問屋として発足
主 として北海道特産品を取り扱う

明治24年
6代目又蔵、雲丹、アルコール漬け瓶 詰めを製造発売
全国へ売り出し基礎を固める
大正・昭和初期に販路を拡張 朝鮮・満州・中国・南洋群島に まで及ぶ
戦時統制、戦災により壊滅

昭和23年
食品問 屋、和田又商店として復活

昭和27年株式会社 和田又設立後 現在に至る

明 治20年『粒うに』 『うにの塩から』考案
現在まで連綿として「粒うには山口名産」とされる嚆矢となっている。
この考案されたときから原料はウニと塩とアルコールだけで、
現在でも国産で名品とされるものは他のいっさいの混ぜものは入ってい ない。


設立 昭和27年 株式会社和田又設立

資本金 1,000万円

代表者 代表取締役 浅田 保彦

  所在地 山口県下関市長府扇町6-30

社員数 45名(正社員・パート社員)

取り扱い商品 加工食品 冷凍食品 業務用食品 輸入食品 
自 社オリジナル食品 

事業所 下関支店 山口支店 製造部工場

販売先 下関・防府・北九州地区のスーパー、
二次卸店、韓国・ソウル商社

仕入先 国内食品製造メーカー 韓国・中国の原料供給会社

取引銀行 山口銀行



本部
〒752-8585
山口県下関市長府扇町6番30号
TEL 0832-48-4608 FAX 0832- 48-5716
ドライ営業部
TEL 0832-48-4601  FAX 0832-48-4609
低温部
TEL 0832-48 -4604 FAX 0832-48-4613
特販部・製造部
TEL  0832-48-5029 FAX 0832-48-5395
山口支店
〒753-0826
山口県山口市幸町3番25号
TEL 083-933-1015 FAX 083-924- 8866
http://www.wadamata.co.jp/kaisha.html

1
2
https://www.jetro.go.jp/case_study/2015/wadamata.html

 亜細亜!
 販路拡大先は、特定日本人がいっぱい沸いてるな。



人気ブログランキングへ

【香川県丸亀市】エステ店で性的サービス、店長の崔美玉(52)と店員の女(51)及び、女性店員仲介の李光載(55)を逮捕


韓国標準(笑)

■韓国籍店員ら3人、違法風俗容疑で逮捕 香川・丸亀 2016.7.12 12:57 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160712/wst1607120047-n1.html

 香川県丸亀市のエステ店で男性客に性的サービスをしたなどとして、丸亀署は12日までに風営法違反の疑いで、店長の崔美玉容疑者(52)=丸亀市塩飽町=と店員の女(51)を、職業安定法違反の疑いで会社役員李光載容疑者(55)名古屋市中区=を逮捕した。3人はいずれも韓国籍。

 崔容疑者と店員の逮捕容疑は6月24日夜、男性客に性的マッサージをした疑い。李容疑者は同18日ごろ、エステ店が不特定多数の客に性的サービスを行うと知りながら、崔容疑者に店員として女を紹介した疑い。

 朝鮮標準の人身売買ネットワークではないのか。
 ただでさえ偽名を使うんだから、顔写真付で晒さないとダメでしょ。

 何て酷い出来事なんだ!人権屋ども、騒がんかいwwww



人気ブログランキングへ

韓国政府、故若宮啓文・元朝日新聞主筆に「修交勲章興仁章」を贈る。テロカルト学生活動が活性化しる?香川大学とか...



 結局、若宮啓文・元朝日新聞主筆の葬儀代は誰が出したニカ?

■韓国政府、故若宮啓文・元朝日新聞主筆に叙勲推進 2016年07月06日14時00分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/942/217942.html

  韓国政府が韓日関係の発展のために生涯努力した元朝日新聞主筆の故若宮啓文氏(1948-2016)に対して勲章の授与を推進している。 

  外交部の関係者は6日、「故人が亡くなった直後から、各界で若宮氏が韓日友好のために努力した功労を称えるべきだという意見が相次いで建議された。若宮氏を直接知らない人も、故人が対外的にした活動などを見ると政府が何かをするべきだという話をした」と背景を説明した。 

  外交部は叙勲関連の資料で、故人について「日本国内の良心的な知韓派言論人として韓日関係の発展のために生涯貢献し、両国間の主要懸案に対する日本国内の正しい歴史認識向上に寄与した」と明らかにした。 

  叙勲については行政自治部の審議と国務会議の審議・議決などの手続きを踏んで確定する。若宮氏は韓国との友好関係増進に寄与した外国人に授与される修交勲章を受けるとみられる。 

  若宮氏は1970年から2013年まで朝日新聞に在職し、論説主幹、主筆などを務めた。韓日関係はもちろん韓日中の協力の重要性も強調してきた。 

  若宮氏は記者時代、日本社会で差別を受ける部落民について取材し、在日同胞の劣悪な状況を知って韓国に関心を抱いた。小泉純一郎元首相の靖国神社参拝に公開的に反対し、植民支配・侵略を反省した村山談話と慰安婦強制動員を認めた河野談話を継承すべきだという一貫した立場を堅持した。 

  社説を通じて2002年韓日ワールドカップ(W杯)共同開催を提案したりもした。言論人生活を終えた後も日本国際交流センターのシニア・フェロー、韓国東西大の客員教授などとして活動し、韓日関係の改善に努力した。若宮氏は4月28日に中国・北京で死去した。当時、若宮氏は韓日中シンポジウムに出席するため北京を訪問中だった。 

  6月にはソウルで若宮氏を追悼する会も開かれた。東西大、ソウル大日本研究所、韓日フォーラムなどが主催した。

■若宮・元朝日新聞主筆に勲章授与 「関係発展に貢献」=韓国 2016/07/29 18:32 KST 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20160729003800882

【東京聯合ニュース】韓国政府は29日、「知韓派」のジャーナリストとして韓日関係の発展に貢献した元朝日新聞主筆の故・若宮啓文氏に勲章を授与した。

AJP20160729003800882_01_i
若宮氏夫人(左)に勲章を手渡す李俊揆・駐日大使(在日韓国大使館提供)=29日、東京(聯合ニュース)

   朴槿恵(パク・クネ)大統領に代わり、李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日大使が東京の韓国大使館で若宮氏夫人に「修交勲章興仁章」を贈った。

   大使館は叙勲の理由について、「日本を代表する良心的な知韓派ジャーナリストとして、韓日関係の発展のために貢献したことはもちろん、文化・人的交流の活性化を通じ民間レベルにおける両国の信頼関係の構築に大きく寄与した」と説明した。

   朝日新聞で論説主幹や主筆を歴任した若宮氏は、韓日、日中関係の重要性を一貫して訴えた。2006年には当時の小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対し、植民地支配と侵略を反省した1995年の村山富市首相談話を継承すべきだと繰り返し主張した。

   2013年に朝日新聞を退社後、日本国際交流センターのシニア・フェローや韓国・東西大の碩座教授(寄付金で研究活動をするよう指定された教授)を務め、韓日関係の改善を目指し発信し続けた。

   今年4月末、シンポジウム参加のため訪れていた中国・北京市内で死去した。68歳だった。

   sarangni@yna.co.kr

>東西大の碩座教授(寄付金で研究活動をするよう指定された教授


 それは知らんかった。

■朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に 2013/01/30 21:46 KST 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/01/30/0200000000AJP20130130004900882.HTML

【釜山聯合ニュース】韓国の東西大学は30日、朝日新聞前主筆の若宮啓文氏を「碩座教授」に任命したことを明らかにした。碩座教授とは寄付金で研究活動をするよう大学が指定した教授のこと。

 若宮氏は3月から東西大学一般大学院の日本地域研究科所属として大学院生を対象に講義を行う。

 若宮氏は朝日新聞の政治部長や論説委員、主筆などを歴任。龍谷大学と慶応大学で客員教授を務めた。

kimchiboxs@yna.co.kr
東西大学校(トンソだいがっこう、英称:Dongseo University)は、釜山市沙上区周礼2洞山69-1に本部を置く大韓民国私立大学である。1992年に設置された。大学の略称はDSU。

歴史

東西大学校1970年張聖萬が設立した東西学院が始まりである。キリスト教精神を建学の理念とし、「真理」「創造」「奉仕」を学訓とした。東西学院は慶南専門大学を経て1992年3月、東西工科大学、翌1993年3月には東西工科大学校に改編される。また1995年に中央図書館が開館した。

現在の名称である東西大学校に改編されたのは1996年3月である。設置者の学校法人東西学院は東西大学校の他に慶南情報大学及び釜山デジタル大学校を運営している。

対外関係

海外学術交流協定


■2016年06月28日 国際交流 聖公会大学校及び東西大学校と学術交流協定を締結 香川大学
http://www.kagawa-u.ac.jp/topics/international/17751/
 
5月25日(水)、5月26日(木)の両日、経済学部 原 学部長、朴教授、宮島教授が、大韓民国にある聖公会大学校(ソウル)と東西大学校(プサン)を訪問し、本学との学術交流協定及び学術交流に関する実施細則の調印式を実施しました。

聖公会大学校は、1982年に創立された私立大学で、2学部と11学科、6大学院、11機関があります。当日は、本学の訪問団は、大学のキャンパス内を案内され、その後、李ジョング総長等4名と懇談の後、協定書の調印式を行いました。

また、東西大学校は、1992年に創立された私立大学で、2大学、3系列、10学部、2学科、3大学院があります。本学の訪問団は、張ジェグック総長等4名と懇談を行い、協定書の調印式を行いました。

両大学とも海外の協定校等と多様なプログラムを実践し、国際交流経験が豊富であることから、今後、本学とも活発な教職員、学生交流の行われることが期待されています。

11
記念撮影/聖公会大学校

21
李ジョング総長(左)と原学部長(右)

31
記念撮影/東西大学校

41
張ジェグック総長(右)と原学部長(左)

聖公会大学校(ソンゴンフェだいがっこう、英称:Sungkonghoe University)は、ソウル特別市九老区航洞(ファンドン) 1-1[1]に本部を置く大韓民国私立大学である。1994年に設置された。

聖公会によって設立され、大韓聖公会が運営している。

キリスト教精神による「開かれた心」「分かち合い」「奉仕」を教育理念にしていて[3]、開かれた心を持った主体的な人間の育成、分かち合いを実践する共同体的な人間の育成、率先して奉仕する人間の育成を基本的な教育目標とする[4]

概要

1914年に聖ミカエル神学院として設立され、1982年天神神学校に改変、1994年に聖公会大学校と改称された。総長は神学者である聖公会の神父ヤン・グォンソク(エレミヤ)である。

1995年に世界聖公会大学協議会の会員校として加入し[5]、活動している。1999年には尚志大学校韓神大学校と共に[要出典]民主大学コンソーシアムを形成した[5]




>韓国キリスト教教会協議会日本キリスト教協議会が13日、韓日併合条約の無効化日本政府の賠償朝鮮半島分断克服と平和統一に向けた努力を両国政府に促す内容を盛り込んだ「韓日強制併合100年 韓国・日本教会共同声明」を発表した。


 香川大学はテロカルト大学ではないのかw

韓国 + キリスト教 ⇒ 強姦

 香川大学の強姦事情もモノスゴイでしょwww
 感情制御が効かない暴力組織なんだからっ



オマケ。
 香川大学がテキヤ系ヤクザ商法を頻繁に展開してますが、ヤクザ思考を持った学部は経営システム学科が濃いんじゃないかな?と思う。



 お祭り、人狩り商法が大好きだもんねー。



人気ブログランキングへ

【韓国】元慰安婦支援「和解・癒やし財団」発足、記者会見に大学生乱入、金兌玄(キム・テヒョン)理事長がキムチテロ

『キチガイ』と呼んでいい?(笑)




■慰安婦財団の金兌玄理事長にカプサイシンテロ 2016年07月28日14時38分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/799/218799.html

20160728143848-1
慰安婦財団の金兌玄理事長

 慰安婦財団の金兌玄理事長   28日に公式発足した慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が「カプサイシンテロ」を受けた。 

 金理事長はこの日午後12時20分ごろ、ソウル中区巡和洞(チュング・スノァドン)のVABIEN IIでおよそ30分間の財団発足記念記者懇談会を終えて建物の外に出た。車両のあった方向に移動中だった金理事長に、突然、待ち伏せしていた男性1人が駆け寄り、金理事長の顔に真っ赤な液体をかけた。 

 現場でミネラルウォーターなどを使って液体を洗い流したが、金理事長は目を開くことができず苦しんだため救急車で近くの江北(カンブク)サムスン病院に運ばれて応急治療を受けた。男性がかけた液体はカプサイシンであることが確認された。 

 男性は現場で直ちに警察に取り押さえられた。この男性は財団設立の反対を主張したという。警察は犯行動機などを集中的に調査している。 

 これに先立ち、金理事長は記者懇談会で日本が拠出する財団予算10億円に関連し、被害者支援以外には別のいかなる目的にも使われないことを強調した。

■「和解・癒やし財団」発足記者会見を大学生が奇襲占拠 登録 : 2016.07.28 23:44修正 : 2016.07.29 07:11 ハンギョレ新聞
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24777.html

28日発足した和解・癒やし財団のキム・テヒョン理事長 
記者会見で「10億円で被害者に『合わせた支援』」 
「被害者37人に会って声を聞いた」としたが 
発足初日から財団設立に対する反発に困惑

146971346398_20160728
大学生10人余りが28日午前、ソウル中区のバビエンで予定された「和解・癒やし財団設立理事長の記者懇談会」を控え懇談会場を奇襲占拠し、12.28韓日合意の無効を主張するデモを行っている。彼らはすぐ警察によって連行された=キム・ソングァン記者//ハンギョレ新聞社

 28日に公式発足した「和解・癒やし財団」のキム・テヒョン財団理事長(誠信女子大名誉教授)は、発足初日の記者会見から苦境を立たされた。
 同日午前、財団事務室があるソウル中区巡和(スンファ)洞のバビエンⅡでは、大学生のデモ隊約10人が「慰安婦被害者を無視した財団の設立に反対する」と会見場を奇襲占拠したことで、記者会見の開始が30分以上遅れるなど支障が出た。

146971359326_20160728
大学生10人余りが28日、ソウル中区のバビエンで予定された「和解・癒やし財団設立理事長の記者懇談会」を控え懇談会場を奇襲占拠し、韓日合意の無効を主張するデモを行っている。彼らはすぐ警察に連行された=キム・ソングァン記者//ハンギョレ新聞社

 警察が大学生らを建物の外に引きずり出してからようやく始まった記者会見で、キム氏は「生存している慰安婦被害女性40人のうち37人に直接会った」としたうえで、「ハルモ二(お婆さん)たちの心の苦痛を癒やすのに最善を尽くす」と述べた。キム氏は「合意に満足できるほどではないかもしれないが、多くの方々が財団設立を支持してくださった。『私が生きている間に合意してくれてありがとう』、『合意に必ずしも満足しているわけではないが、政府はそれなりの役割を果たした』などとおっしゃっていた」と付け加えた。キム氏は今後の財団の事業内容に対して、被害者たちの希望に「合わせた支援」を行うと強調した。キム氏は「被害者の意見を聞いてみると、支援してもらいたいことが様々だった。住居支援金を希望する方もいれば、子供に残したい方もいて、またある方は国に奨学金として寄付するなど、当事者の希望に『合わせた支援』を行う予定」だと話した。日本から受け取ることにした10億円の使途についても、被害者たちの癒やしと回復のために使用することを再確認した。キム氏は「10億円を奨学事業に使うという報道は誤って伝わったもので、ありえないことであり、事実ではない。財団事業の目的は被害者の名誉と尊厳であって、奨学金ではない」と強調した。また、これまで論議になった定款の非公開問題についても、「直ちに財団のホームページを作り、定款を確実に公開する」と明らかにした。

146971342534_20160728
「和解・癒やし財団」が正式に発足した28日、キム・テヒョン財団理事長がソウル中区巡和洞の財団で記者懇談会を終え会場を出ると財団発足に反対する市民団体のメンバーにカプサイシンをかけられた=連合ニュース

 記者会見を主管した女性家族部が急いで会見を終えようとすると、あるメディアの記者が「質問を5つしか受けないのか」と激しく抗議する場面もあった。同日のデモは奇襲占拠で終わらなかった。記者会見を終えて建物を出たキム理事長らは、ある男性からカプサイシンを顔にかけられ、病院へ運ばれて治療を受けた。
 
キム・ミヒャン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力: 2016-07-28 16:49
http://www.hani.co.kr/arti/society/schooling/754281.html訳H.J

IE001997142_PHT

IE001997126_PHT

IE001997121_PHT

IE001997119_PHT

IE001997149_PHT

IE001997147_PHT


http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg_w.aspx?CNTN_CD=A0002230559&PAGE_CD=ET001&BLCK_NO=1&CMPT_CD=T0016



 ヘイトビジネスの危機ニダ!

 丸亀市とか香川大学がねー。





人気ブログランキングへ

【津久井やまゆり園】神奈川県、黒岩祐治知事、かながわ共同会 メモ


運営側のHPがずっと閲覧出来ないんですけどーw




 神奈川県HPから。

本日早朝、県立津久井やまゆり園に男が侵入し、利用者の方を多数殺傷するという大変痛ましい事件が発生しました。
この男は、同園の指定管理者である社会福祉法人かながわ共同会の元職員と見られます。

被害に遭われた方をはじめ、ご家族・関係者の皆さまには、あまりに突然のことで、お慰めする言葉もありません。このような事件が起きたことについて、県は、施設設置者として指導監督する立場から、心からお詫びするとともに、亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。
また、負傷された方々には、一日も早いご回復をお祈りいたします。

今後、県として、指定管理者であるかながわ共同会と連携して、被害に遭われた方々への支援をできる限り行うとともに、警察の捜査に全面的に協力し、再発防止に全力を尽くしてまいります。

平成28年7月26日
神奈川県知事 黒岩 祐治
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f535096/

6206a99d-s


氏名  黒岩 祐治(くろいわ ゆうじ)
生年月日 1954年9月26日
出身地 兵庫県神戸市
座右の銘 愚直
出身校 早稲田大学政治経済学部
 
1954年 兵庫県神戸市出身。
1980年 早稲田大学政治経済学部 卒業。
1980年 フジテレビジョンに入社。
1988年 『FNNスーパータイム』のキャスターに。
報道記者やディレクター時代の経験を生かして自ら特集の企画・取材・編集を手がけ、その1つである救急医療キャンペーン「救急医療にメス」が1989年1月から2年間にわたり放送され、この企画が救急救命士の誕生に結びつく。
1990年 救急医療キャンペーンの報道番組により、第16回放送文化基金賞、民間放送連盟賞を受賞。
1992年 フジテレビの日曜朝の『報道2001』のキャスターを、5年間務める。
1993年 プロデュースとキャスターを務めた、人気ドキュメンタリーシリーズ「感動の看護婦最前線」が、民間放送連盟賞を受賞。
1997年 ワシントンD.C.支局特派員に。
1999年 再び「(新)報道2001」キャスターに復帰。
2002年 感動の看護婦最前線」が再び、民間放送連盟賞を受賞。
2009年 キャスターを務めていた『新報道2001』において「55歳になるのを機にサラリーマン生活に一区切りをつけることにした」と、フジテレビを退職。
2009年 国際医療福祉大学大学院教授に着任。研究テーマは「医療・福祉に関する実践的メディア論」「医療・福祉に関する報道の検証」「メッセージ力の高め方」など。
2011年 神奈川県知事選挙に無所属で出馬。投票総数の55.5%に相当する1,728,862票を獲得し、初当選。
2011年4月23日、神奈川県知事に就任した。
2013年 内閣官房 健康・医療戦略 参与 就任(全国地方自治体首長で唯一)
2014年 内閣官房 ロボット革命実現会議 委員 就任(全国地方自治体首長で 唯一)
2015年 神奈川県知事選挙に無所属で2期目出馬。
投票総数の76.7%に相当する2,195,764票を獲得し、2期目当選。

http://kuroiwa.com/?page_id=459


 渋谷は過激派系が多いでしょ。↑気になってた。

CmwwiyQUcAAAmLC
https://twitter.com/tubuyakunodaga/status/751028623432306688/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

■神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」 2016.1.15 07:01 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/160115/rgn1601150064-n1.html

 黒岩祐治知事は14日の定例会見で、県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給している学費補助金について、「国際情勢がどうあろうと振り回されずに児童・生徒に対してしっかりと学習環境を守ることが大事だ」と述べ、北朝鮮が4回目の核実験を行った後も支給は継続する考えを示した。

 黒岩知事は「今回の北朝鮮の暴挙は許すことはできないが、学費補助は粛々と進めていきたい」と強調した。

 県は、平成25年2月の北朝鮮による核実験強行を受け、同年度分の朝鮮学校への経常費補助金支給を取りやめていたが、26年度からは朝鮮学校の児童・生徒に直接支給する形で補助金を復活させていた。

 同年度分の補助金支給をめぐっては、県から支給を受けた世帯の9割超が学校側に「寄付」という形で納付していたことが明らかになったが、黒岩知事は「個人に対する学費補助がそのまま朝鮮学校に流れているという理解はしていない」との見方を示した。





 神奈川県HPから「人権フォーラムかながわ21」の関連記事が出て来ない...
 


公益財団法人さわやか福祉財団(さわやかふくしざいだん)とは、弁護士・元検察官堀田力1991年に設立した公益財団法人。「ふれあいの論理を貫く」という理念を掲げ、「ふれあい切符」と呼ばれる時間預託制度を推進している。

かながわ共同会
www.kyoudoukai.jp/kanagawa/

p12

 虹w



津久井やまゆり園家族会(みどり会)活動

  津久井やまゆり園家族会(みどり会)は、本園利用者の家族(親、兄弟姉妹及び後見人)をもって構成し、会員は相互に連絡を密にし親睦融和を図り、利用者ひとり一人の「幸福な生活」が維持できるよう支援する事を目的としています。

活動1 月1回の定例会(3大行事の有る月を除く)を通して、園と家族との情報交換に努めています。
活動2 園主催の3大行事に実行委員を出して積極的に参加、協力しています。
活動3 津久井やまゆり園に後援会に役員を送り後援会活動を推進しています。
活動4 神奈川県知的障害者施設保護者会連合会に加盟し、積極的に活動しています。

みどり会の概要
昭和39年4月(1964年) 県立津久井やまゆり園開所 入所者25名
父母会結成 初代会長 望月玄一氏就任
昭和40年4月(1965年) 福祉年金支給開始 入所者95名
昭和41年3月(1966年) 初代会長 望月玄一氏退任
昭和41年4月(1966年) 第2代会長 川端忠夫氏就任
園の要請で利用者の年金を家族会が預かる
昭和43年6月(1968年) 生活棟完成 入所者200名体制になる
昭和45年7月(1970年) やまゆり園長に第4代長谷川茂弘氏着任
昭和49年3月(1974年) 第2代会長 川端忠夫氏退任
昭和49年4月(1974年) 第3代会長 飯塚三郎氏就任 
やまゆり園歌発表(長谷川園長作詞)
園歌の歌詞から家族会を「みどり会」と命名
昭和59年3月(1984年) 第3代会長 飯塚三郎氏退任
昭和59年4月(1984年) 第4代会長 酒井二三雄氏就任 入所者198名
平成 6年4月(1994年) 入所者162名厚木精華園開所に伴い 入所者半数移動
平成  6年7月(1994年) 津久井やまゆり園改修工事第1期工事完成 定員80名
平成  6年8月(1994年) 神奈川県精神薄弱者施設保護者会連合会
現在(神奈川県知的障害者施設保護者会連合会)加盟
平成  8年4月(1996年) 津久井やまゆり園改修工事第2期工事完成72名入所
定員160名(内16名が短期、一時利用)の入所更生施設となる。
平成10年3月(1998年) 第4代会長 酒井二三雄氏退任
平成10年4月(1998年) 第5代会長 尾野剛志氏就任
平成16年2月(2004年) やまゆり園県立40周年記念式典挙行
平成17年4月(2005年) 県立県営から県立民営に移行
社会福祉法人かながわ共同会の運営となる。>
平成 17年12月(2005年) みどり会機関誌「希望」創刊号発行
以後毎年度発行
http://web.archive.org/web/20150624014458/http://www.kyoudoukai.jp/tsukui/support.html





http://kyuenkanagawa.jimdo.com/愛名やまゆり園復職拒否事件/


 昨日は閲覧出来たんだけどなw
 下記にキャッシュ分を。

会の名称変更「目指す会」から戻す会へ
 第二回総会開く
障害を負ったことにより、愛奈やまゆり園を実質上解雇され、職場復帰を求めて闘っている岩元克憲さんの支援組織「かながわ共同会の障害者差別を許さず、岩元さんの職場復帰をめざす会」の第二回総会が60名の参加で6月17日に行われました。
 当日、弁護団から横浜地裁で和解の話し合いが行われているが、裁判官が被告の共同会
側に理解を示しているので、さらに証拠を出すなどして攻めなければならないと報告され、さらに共同会の悪辣さを考えると単に職場に戻すだけでなく、戻った後のことも考える必要があると述べました。
 これを受けて、支援組織としても、共同会の職員に働きかけるなどの方針を掲げ、会の名称も「めざす会」から「もどす会」に改めることを決めました。
 役員に、国民救援会から県本部の向田常任員が選出され、事務局に県直属の岩坂会員が新たに入りました。
 
6月30日(木)11:00 横浜地裁です。

――――――

愛名やまゆり園の岩元さんへの復職拒否事件の第9回弁論が2月16日10時半から横浜地裁502号法廷で行われます。
 今回は医師の見解について、こちら側の主張に共同会側から出された反論に、再反論を行います
第7回弁論、就業規則の不当な改悪を指摘
9月15日 横浜地裁第七民事部で、愛奈やまゆり園復職拒否事件の第7回弁論が傍聴席一杯の傍聴者が見守る中で行われました。
 この日は、すでに提出してある原告側の準備書面3について、田井弁護士が若干説明したました。裁判の後の報告集会には37名が参加し、田井弁護士と海渡弁護士が裁判の経過と見通しを報告し、最後に岩本さんが支援を訴えました。

こんな差別許されない必ず職場復帰する 
7月28日 経営者側話し合いを拒否
第6回弁論 
愛名やまゆり園から復職を拒否だれた岩元さんの裁判が7月28日に行われ、被告のかながわ共同会から、前回弁護側が提出した支援業務のDVDに対する反論などの準備書面が出されました。
 前回、裁判長から共同会側に「話し合いの意向はあるか」と意向打診がありましたが、共同会側はそれに応じない意向を示したことから、弁論続行となり、次回は9月15日午前11時となりました。この日、37名(内救援会から5名)が傍聴しました。

第5回弁論で話し合いが提案される
2015年6月11日 障害を理由に愛名やまゆり園への復職を拒否され、復職を求めて提訴した岩元さんの第5回弁論が横浜地裁で行われました。
 この日は、弁護側から第二準備書面を提出し、岩元さんが障害を負ったとはいえ従来通り業務(障害者の支援員としての業務)ができることを主張しました。
 また、岩元さんが怪我で休業している間に岩元さんを復職させないために就業規則を変更したことも不利益変更であって、労働契約法に反するとの主張をしました。
 裁判の最後に、裁判長から「そろそろこの段階で話し合う意向はありませんか」と被告側に聞き、被告代理人は「法人と話し合って・・」と答えました。
 次回弁論は7月28日(火)13:10です。
 裁判終了後の報告集会では参加者から「このようなことを認めたら怪我や病気したら会社から追い出されることを認めることになる。絶対職場に戻って欲しい」「障害者支援の法人が障害者を職場から追い出すなんて許せない」「仕事ができるできないというより、障害者だから復職を認めないというのは問題だ。障害者差別を許してはならない」と次々に法人側の対応に怒りと支援の言葉がだされました。
 最後に岩元さんがあいさつし「自分は愛名やまゆり園での仕事にやりがいを感じていた。あるとき屋外散歩の時に利用者さんが川沿いでつくしんぼを見つけて、私の顔を見てニコっと笑ったのですが、その嬉しそうな笑顔が素敵で、自分も幸せな気持ちになりました。必ず職場に戻って支援員としての業務をしたいので、最後まで支援をお願いします。」と訴えました。

―――――

        愛名やまゆり園復職拒否事件
1.本事件の概要
神奈川県指定管理者の「社会福祉法人かながわ共同会」が運営する「愛名やまゆり園」(秦野市)で知的障害者の支援要員として働いていた岩元さんが、私傷病で休職して就労可能になったので、復職を申し出たが、「共同会」はその復職を認めず、復職交渉中に2014年7月29日、就業規則に定めた「休職期間満了による自動退職」となった。
岩元さんは、休職期間満了前に公務公共一般労働組合に加盟して団体交渉や代理人弁護士を通じて復職を求めて交渉してきたが、認められなかったことから、2014年11月6日に横浜地裁に地位確認を求めて提訴。弁護士は横浜合同法律事務所の田井勝弁護士と海渡双葉弁護士。
 
2.岩元さんの傷害と休職について
岩元さんは2006年に非常勤で入社し、2007年以降常勤で障害者の支援要員として働いていたが、2011年3月から私傷病で休職に入った。就業規則による休職期間は3年であるが、岩元さんはその間にリハビリに励み、主治医から「復帰に関して何にも問題ない」との診断を受け、期間満了前に何度も復職を申し入れている(2012年10月、2013年11月、2014年1月)。
 
3.復職の交渉について
上記のように岩元さんは何度も復職を申し入れたが認められなかったことから、2014年4月に公務公共一般労働組合に加盟して4月から7月にかけて3回の団体交渉を行ってきたが、原職復帰も、事務職復帰も認められなかった。一方、岩元さんは6月に田井弁護士を通じて復職を申し入れる交渉も行ってきたが、2014年7月29日に「(3年間の)休職期間満了」により自動退職扱いとなった。
 
4.裁判の状況
2014年11月6日に横浜地裁に提訴。
2014年12月8日 被告答弁書
2015年2月4日 被告准書面(1)
2015年3月17日 原告準備書面(1)
弁論は以下の通り。
2014年12月16日第一回、2015年2月10日第二回(原告陳述)、3月17日第三回
 第4回 5月12日 第5回6月12日 
 
原告の主張は、原職に復職可能な身体能力を有していること、仮にそれが出来ないにしても事務職で復職させるべきで自動退職は不当であるとして地位確認を求めている。

 神奈川県下の福祉関係でやヴぁいのがあったけど思い出さないのでメモw



人気ブログランキングへ

【津久井やまゆり園】植松聖「SEALDs(学生運動グループ)にならった抗議活動をすると。『安楽死』に関しての抗議活動。」



CoZajgeUEAACpEj

■障害者施設襲撃 施設側、元職員退職後に防犯カメラを設置 07/27 19:41 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331653.html

神奈川・相模原市の障害者施設で起きた殺傷事件。容疑者の新たな様子が入ってきた。
27日午後5時すぎ、勾留手続きのために立ち寄った横浜地裁を車で出た際の植松 聖容疑者(26)は、朝の送検時とは違って、笑顔はなく、神妙な面持ちに見える。
取り調べに対する注目の供述、そして、犯行前の植松容疑者自身の言葉から、犯行前の道筋が浮かび上がってきている。
51歳の息子が重体の母親は、「うちの子が一番重傷だった。ここ(首)を切られて、ここ(首の横)をすごく、包帯・ガーゼを当てられていた」と語った。
27日、取材に応じたのは、51歳の息子が、今も意識不明の重体のままだという母親。
51歳の息子が重体の母親は、「(傷は肺まで?)到達して、穴が開いちゃって。人工呼吸でいる。意識はもちろんない」と語った。
「戦後最悪クラスの殺人事件」を起こした男の表情をとらえようと、警察署には27日朝、多くの報道陣が詰めかけた。
金髪で、ボーダー柄のTシャツを着た植松 聖容疑者。
前かがみになりながら、笑みを浮かべ、左右の報道陣を見渡した。
植松容疑者は、「重複障害者を救ってあげたかった」などと供述しているという。
19人が殺害され、26人が重軽傷を負った、神奈川・相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」での殺傷事件。
検視の結果、全ての遺体には、首以外の部分にも傷があったことがわかった。
津久井やまゆり園の職員は、「ちょっと、(みんな)ショックを受けている感じ」と語った。
2016年2月まで、この施設の職員だった植松容疑者。
なぜ、この施設で働くことになったのか、大学時代にインターネット上の投稿サイトに書き込まれた内容からは、「1つの挫折」が浮かび上がってきた。
「さとしは小学校教師になるためにかなり忙しく切羽詰まってきました」という、6年前、当時大学3年生になったばかりの書き込み。
目指していたのは、小学校の教師だった。
子どもとのふれあいや、教育実習に喜びを感じる様子の書き込み。
一方、特別支援学級での実習では、「きょうは身体障害の人200人ぐらいに囲まれてきたぜ。想像以上に疲れるぜ。みんな頭悪いぜ」と、障害者に対する強い偏見は、このころから見て取れる。
教育実習と障害者支援。
この2つの経験をふまえ、就職活動に突入した植松容疑者。
しかし、「教員免許採用試験の受け付けがとっくに終わっていたので、ことし教師になれる可能性は0になりました。タハー」と書き込んでいた。
教師の夢を絶たれると、その後、なぜか入れ墨の彫り師を目指すことに。
しかし、結局、大学を卒業した2012年の就職したのは、飲料関係の運送業の会社だった。
大学卒業後の就職先は、「非常によくやっていた。ムードメーカー的に。(入社約半年後)『介護関係の仕事がしたい』と辞めた」と語った。
この会社を半年ほどで辞めた植松容疑者が、次に働き始めたのが、津久井やまゆり園。
なぜ、障害者に対する強い偏見を持ちながら、この道を選んだのか。
入倉 かおる園長は、27日午後に行われた会見で、「植松容疑者本人が、業務中に、利用者の人権を侵害するような発言。具体的に言うと、『死んだ方がいい』というような発言をし始めた。本人は、『自分の考えは正しい』と何度も訴えていたので、『それならば、自分はもう辞めます』という結果になった」と明かした。
3年余り働いた後、2016年2月に退職した植松容疑者。
7月上旬に植松容疑者に会ったという知人は、ある話を持ちかけられたという。

7月上旬に植松容疑者に会った知人は、「SEALDs(学生運動グループ)にならった抗議活動をすると。『安楽死』に関しての抗議活動。(植松容疑者は)人をたくさん集めて活動しているらしく、自分が聞いたときは、『12〜13人活動メンバーがいる』と。(植松容疑者が)リーダーと聞いた」などと語った。
「体の不自由な高齢者を安楽死できるように求めたい」と話したという植松容疑者。
話は、次第にエスカレート。
7月上旬に植松容疑者に会った知人は、「『クソババアが動けねえんだから、何やってんのか、わかんねえんだよ ばか野郎』みたいな感じで。(話すとき、目の)視点が合っていない」、「(植松容疑者は)『介護のところが、人生の中で一番の分岐点』と言っていた」、「『ヒーローになれるから、考えといてください」と言っていた」、「『目標を達成できたら、いつ死んでもいい』と言っていた。『ヒーローになる行動』とは、こういうことだったんだなって」と語った。
 
警察によると、出頭時に所持していた3本の刃物以外に、現場からは、さらに2本の刃物も発見されたことが明らかに。
植松容疑者は、「今回の事件に関しては、突然の別れ、させるようになってしまって、遺族の方には心から謝罪をしたいと思います」と供述しているという。
取り調べに、謝罪の言葉を口にしているという植松容疑者。
27日午後に会見を行った、施設を管理する団体の米山理事長は、2016年5月以降、ある備えを講じていたことを明らかにした。
かながわ共同会の米山理事長は、「防犯カメラは設置することにし、ALSOKに依頼。必要台数16台設置した」と語った。
退職した植松容疑者が、施設に危険を及ぼすおそれがあったとして、退職後、施設に防犯カメラを設置。
事件は、警備態勢を強化していたさなかに起きてしまった。

■相模原殺傷 衆院議長宛て手紙 全文 毎日新聞2016年7月26日 18時07分(最終更新 7月26日 21時59分)
http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00m/040/020000c

 相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が死亡するなどし、植松聖容疑者(26)が殺人未遂容疑などで逮捕された事件で、植松容疑者とみられる男が大島理森衆院議長に渡そうとしていた手紙の詳報は次の通り(原文のまま)


衆議院議長大島理森様

この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。

 私は障害者総勢470名を抹殺することができます。

 常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為(ため)と思い、居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。

 理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。

 私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。

 重複障害者に対する命のあり方は未(いま)だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を作ることしかできません。

 今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら)い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。

 世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。

 私が人類の為にできることを真剣に考えた答えでございます。

 衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

    文責 植松 聖


 作戦内容

 職員の少ない夜勤に決行致します。

 重複障害者が多く在籍している2つの園を標的とします。

 見守り職員は結束バンドで見動き、外部との連絡をとれなくします。

 職員は絶体に傷つけず、速やかに作戦を実行します。

 2つの園260名を抹殺した後は自首します。

 作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。

 逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。

 新しい名前(伊黒崇)本籍、運転免許証等の生活に必要な書類。

 美容整形による一般社会への擬態。

 金銭的支援5億円。

 これらを確約して頂ければと考えております。

 ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。

 日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。

 想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖

 (住所、電話番号=略)

 かながわ共同会職員


(共同)








人気ブログランキングへ

【津久井やまゆり園】韓国のニコ生「アフリカTV」で「ピース」という名で動画配信した植松聖


tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-1
tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-2
tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-3
tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-4
tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-5
tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-6
http://ringosya.jp/tsukui-yamayurien-uematsu-satoshi-afreecatv-36492




 大学時代にフォースの韓国面に落ちたのかもwww

 情報錯そうしてますが、一応メモw





 470人がなぁ・・・





 香ばしくなってきたなw



人気ブログランキングへ

【高松市田村町でナイフ】香川県警察本部が毎年開催、警察OBでクラフトデザイナー、インディアンジュエリー、カスタムナイフの林田英樹さんから似顔絵学ぶ


香川県警察ほのぼのニュース広報
 笑顔があってもいいんですけど、根本的に間違ってる気がする(;´Д`A ```

■警察官が似顔絵学ぶ講習会 07月26日 18時59分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034155641.html

p1
p2
p3
p4
p5
p6
p

警察官が犯罪捜査で活用する似顔絵の描き方を学ぶ講習会が高松市で開かれました。

この講習会は県警察本部が毎年、開いているもので、県内の各警察署などから若手の警察官を中心に20人が参加しました。

講師には警察OBでクラフトデザイナーの林田英樹さんが講師として招かれ、警察官たちは2人1組になって似顔絵を描く実習を行いました。

講習では片方が目撃者となって犯人役の顔を覚えた上で、ペアを組んだ相手に耳の大きさや顔の輪郭の特徴などを細かく伝え、描き手の警察官はおよそ1時間かけて似顔絵を描き上げていました。

この中で林田さんは▼描く際は目撃した人から雰囲気を聞き取って想像を膨らませて描くことや▼曖昧なところはあえてぼかして描くことが大切だとアドバイスしていました。

警察によりますと、この3年間で、犯罪捜査のために作成された似顔絵は132枚で、このうち5枚は犯人の検挙や事案の解決につながったということです。

参加した女性警察官は「話を聞いて、それを絵にしていくのは難しいと思いました。子どもや女性から話を聞いて似顔絵を描くこともあると思うので、講習を参考にしていこうと思います」と話していました。

 わかんない処はボカすはいいけど、なんか骨格の特徴を抑えるとか、どうも鑑識のプロの見解とは程遠いな...
 警察コネ社会使でぇすっていうホルホル広報としか思えんw 
 そして、この手のご縁はあっち系が多いっていう現実もwww




レザークラフト、革小物、革製品・カスタムナイフ・エングレーブ・インディアンジュエリー・シルバー細工・装飾品・万年筆・似顔絵
各種オーダーメイド・販売・製作・クラフト教室

Work of Art NAPI 

工房・店舗・各種クラフト教室のご案内

 〒761-8057 香川県高松市田村町982-2
TEL 090-1001-1724
林田英樹
https://www.napi.ac/hide/shop.htm



 養護学校のご近所で本格派ナイフってやばくないですかぁー?





人気ブログランキングへ
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事