キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

2016年11月

【釜山・海雲台エルシティ(LCT)ゲート】朴槿恵大統領の指示「LCT不正事件に対する徹底的な捜査を!」→元政務首席秘書官の玄伎煥(ヒョン・ギファン)が自殺を図る

ふぁびょりまくりんぐっwww

元大統領府秘書官が自殺図る 病院に搬送中=韓国 2016/11/30 19:40

【釜山聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の元政務首席秘書官の玄伎煥(ヒョン・ギファン)氏が30日午後6時半ごろ、釜山市内のホテルで自殺を図り、病院に搬送された。玄氏は釜山・海雲台の開発事業をめぐる不正問題で逮捕状が請求されていた。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/11/30/0200000000AJP20161130004800882.HTML



 だって、韓国には不正・汚職の無い処が存在しないんだもんっwww

大統領政務首席秘書官に玄元議員 政界との疎通図る=韓国 2015/07/10 16:03
 
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は10日、空席となっていた青瓦台(大統領府)の政務首席秘書官に玄伎煥(ヒョン・ギファン)元国会議員(55)を任命した。前任の趙允旋(チョ・ユンソン)氏は5月18日、国会で公務員年金改革案の成立が遅れた責任を取って辞任した。

20150710160526_bodyfile
玄伎煥氏=(聯合ニュース)

 政務首席秘書官は青瓦台と国会のパイプ役を担う。国会が政府施行令の変更・修正を要求できるとした国会法改正案をめぐり青瓦台と与党の関係がぎくしゃくするなど、青瓦台の政務機能の強化を求める声が高まっていた。玄氏は朴政権発足後に任命される4人目の政務首席秘書官となる。

 玄氏は労働界出身で労働組合の全国組織、韓国労働組合総連盟(韓国労総)の対外協力本部長などを務めた。青瓦台の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は「政務的な感覚や幅広いネットワークを持ち、政界との疎通を通じ大統領を政務的に補佐できる適任者」と述べた。

kimchiboxs@yna.co.kr



海雲台観光リゾート

 ↑コレだけでキッツイ不正・汚職臭が漂うwww

0f14b1da-s
http://ultraseoul.blog.jp/archives/1042584143.html

ポスコ建設、海雲台で2兆ウォン台の高層ビル工事へ 2015年04月21日16時31分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
 
  ポスコ建設は釜山市海雲台区(ヘウンデグ)に「海雲台観光リゾートエルシティ」を建設するための工事請負約定書を、同プロジェクトの施行会社エルシティPFVと締結したと20日、明らかにした。 

  この施行会社は2013年10月に中国の建設会社(CSCEC)と結んだ工事契約が資金問題のため最近合意解約されたことで、新しい施工会社を選定した。 

  エルシティはレジデンスホテル(561室)、6つ星級観光ホテル(260室)などランドマークタワー(101階)、882世帯の住居タワー(85階)などで構成される。事業費総額は2兆7000億ウォン(約3000億円)。

http://japanese.joins.com/article/331/199331.html

<崔順実ゲート>破局に向かって走る大統領 2016年11月17日10時47分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 
 
  崔順実(チェ・スンシル)事態で退陣圧力を受けている朴槿恵(パク・クネ)大統領が突然、釜山海雲台(ヘウンデ)観光リゾート(LCT)不正事件に対する徹底的な捜査を指示した。 

  青瓦台(チョンワデ、大統領府)の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は16日、「朴大統領は今日、(金賢雄)法務部長官に、釜山LCT不正事件に対してできる限り捜査力を総動員し、迅速かつ徹底的な捜査して真相を明明白白に究明し、関係者は地位の上下を問わず厳しく処断することを指示した」と明らかにした。 

  鄭報道官は「検察が現在捜査中のイ・ヨンボク(チョンアン建設)会長のLCT不正事件に関連し、天文学的な金額の不正資金が作られ、与野党の政治家と公職者に賄賂として提供されたという疑惑が提起されている」とし、このように述べた。イ会長は釜山海雲台に住商複合ビルを建設するうえで必要な許認可と2兆ウォン(約1860億円)規模の貸出を受ける過程で賄賂を渡したという疑惑を受けている。 

  8日に丁世均(チョン・セギュン)国会議長を表敬訪問して首相指名権を国会に委譲するという意思を明らかにした後、沈黙を守り続けてきた朴大統領が、この日突然LCT事件を取り上げ論じたことに対し、一種の反撃カードという見方が出ている。与党の関係者は「LCT事件に関連して正体不明の与野党政治家リストまで出回っている」とし「野党とセヌリ党非朴(朴槿恵)派に対抗しようとしている」と話した。 

  尹官石(ユン・クァンソク)共に民主党報道官は「朴大統領本人が捜査の対象であるにもかかわらず、法務長官に指示をすること自体がコメディだ」とし「いま大統領がそのような命令を出す資格があるのか問いたい」と批判した。セヌリ党非朴派の黄永哲(ファン・ヨンチョル)議員も「朴大統領がLCT事件に対する捜査を話せば、むしろ捜査方向に対する疑いを招くだけでなく、政治的危機をうやむやにするものだという誤解を受ける可能性が非常に高い」と指摘した。 

  前日、朴大統領の弁護人の柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士は「すべての疑惑が整理される時期に大統領を捜査するのが望ましい」として拒否し、16日に予定されていた検察の聴取は実現しなかった。 

  朴大統領は外政を管理する姿も見せた。青瓦台は16日、トランプ氏と接触するために趙太庸(チョ・テヨン)国家安保室第1次長を団長とする実務代表団を米国に派遣し、安総基(アン・チョンギ)駐ベルギー・EU大使を外交部第2次官に内定した。 

  メディアの報道に対する青瓦台の対応レベルも高まった。鄭然国報道官は朴大統領のイラン訪問当時に崔順実(チェ・スンシル)容疑者が大統領専用機に同乗したというチャネルAの報道に対し、「社会の混乱をあおる無分別な疑惑提起は控えてほしい」と述べた。 

  19日にまた大規模なろうそく集会が予定されている状況で、朴大統領が検察の捜査には消極的でありながら強攻に転換する姿を見せ、破局を懸念する声が出ている。宋虎根(ソン・ホグン)ソウル大社会学科教授は「大統領が障壁を築きながら権力を放さないという強い意志を見せている」とし「統治者が国家全体の利益より自分の利益を考えれば(国政は)めちゃくちゃになる」と指摘した。柳寅泰(ユ・インテ)元民主党議員は「朴大統領の秩序ある退陣(時間を定めて下野)が可能ならばよいが、現在として国会ができるのは弾劾しかない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/676/222676.html

LCTのイ・ヨンボク会長、705億ウォンの横領・詐欺・住宅法違反で起訴

20161128_lyb_b
LCTのイ・ヨンボク会長、705億ウォンの横領・詐欺・住宅法違反で起訴(提供:news1)

 海雲台(ヘウンデ)LCT事業不正の“キーマン”イ・ヨンボク会長(66、拘束)が裁判に引き渡された。

 釜山地検特捜部は705億ウォン(約67億円)相当の会社の金を横領した容疑(特定経済犯罪加重処罰法上の横領・詐欺)でイ会長を起訴したと28日、明らかにした。

 検察はイ会長が横領した会社の金575億ウォンのうち280億ウォン騒動の用途を把握した後、追加で住宅法違反で得た収益130億ウォン相当についても起訴した。

 検察によるとイ会長が造成した700億ウォン相当の裏金はイ会長が私的に使用したり、PF事業とは関係のない、自分が運営するチョンアン建設や関係会社の運営資金として使用した。

 検察はイ会長が現金で入出して使用し、資金追跡が困難な部分については現在捜査中だ。

2016年11月28日16時52分配信 (C)WoW!Korea
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/1128/10178702.html

 観光誘致(広告)が激しいでしょwww




オマケ。

TSUNAMI -ツナミ-』(해운대、ヘウンデ(海雲台))は、2009年韓国映画

概要

日本ではタイトルを『TSUNAMI』としてパニック映画として売り出されているが、韓国では原題のとおり『海雲台を舞台にその近郊に住む一家たちそれぞれの家族ドラマをメインに取り上げている。1150万人の観客を動員し、2009年公開の韓国最大のヒット映画である。韓国歴代でも4位を記録し、動員1000万人超えは『グエムル-漢江の怪物-』以来3年ぶりとなった[1][2]

ストーリー[編集]

韓国釜山近郊のビーチリゾートの海雲台(ヘウンデ)海水浴場を訪れた100万の行楽客たちを高さ100メートル時速800kmの「メガ津波」が襲う。

日本公開

日本では、パラマウント・ジャパンCJエンタテインメント・ジャパンの共同配給により2010年9月25日から公開された。 かねてより韓国内でパラマウント映画の配給をしていたCJグループが日本でCJエンタテインメント・ジャパンを設立し、日本で自社作品をパラマウント・ジャパンと共同配給していくことになった。その第1弾が本作である[3]

日本語吹替はパラマウント・ジャパンが提唱する「超日本語吹替版」が採用された[4]。この吹替版の監修には、『ゴジラvsビオランテ』などの平成ゴジラシリーズを手掛けた大森一樹監督と川北紘一特技監督が起用された。そして津波が観光客を襲うシーンで臨場感を出すため、横浜市日産スタジアムに1万8152人を集めて悲鳴を収録する「史上最大のアフレコ収録」が行われた[5]

日本語吹替版ではAKB48の「あなたがいてくれたから」がエンディングソングとして使われた[6]

2011年4月23日にWOWOWでテレビ初放送の予定だったが、津波が甚大な被害を与えた東日本大震災が発生し、3月24日に放送中止が告知された[7]







人気ブログランキングへ

【富山県】立山連峰で東京工業大学ワンダーフォーゲル部が雪崩に巻き込まれ1人死亡



立山連峰で雪崩 東工大パーティー巻き込まれ、1人死亡
2016年11月29日17時21分

AS20161129002363_comm


 29日午前8時25分ごろ、富山県立山町の北アルプス・立山連峰で雪崩が発生し、男性6人のパーティーが遭遇したと同パーティーの男性(19)から110番通報があった。立山町消防本部などによると、6人は東京工業大学の一行で、3人が雪崩に巻き込まれた。千葉県八千代市の橋本士門さん(21)が心肺停止の状態で救出され、病院で死亡が確認された。別の1人は低体温症だが命に別条なく、あと1人は無事という。

 同大によると、6人はワンダーフォーゲル部の部員で、3年生2人、2年生1人、1年生3人。北アルプスで「雪上訓練」をすると届けていた。

 県警によると、現場は立山黒部アルペンルートの室堂から一ノ越に向かう標高約2520メートルの地点。一行は長野県側から25日に入山して室堂周辺で登山をし、29日は雄山(3003メートル)に登る予定だったという。

 県や県警、山岳関係者などでつくる県山岳遭難対策協議会によると、29日午前8時の室堂周辺の積雪は70センチ、気温はマイナス9度、風速は3~4メートル。27日に室堂近くで雪崩が複数回発生したと報告があり、27~28日に約30センチの雪が降った。このためホームページで「非常に危険な状態」として注意喚起していた。

 立山黒部アルペンルートは富山、長野両県をバスやロープウェーなどで結ぶ山岳観光路で、今月30日が今年の営業最終日。例年、雪山登山者やスキーヤーが多く訪れる。

http://www.asahi.com/articles/ASJCY3J52JCYPUZB004.html
北アルプス 立山連峰で雪崩 6人巻き込まれたか
11月29日 10時55分

富山県の上市警察署によりますと、29日午前8時半ごろ、北アルプス、立山連峰の標高2500メートルの室堂付近で雪崩が発生し、登山中のパーティーの6人が巻き込まれたと、同じパーティーの男性から通報があったということです。
富山市に本社を置く「立山黒部貫光」の担当者によりますと、雪崩があったのは室堂の一の越と呼ばれる場所で、富山県警の山岳警備隊が捜索をしているということです。

室堂の周辺は70センチほどの積雪があり、スキーやスノーボードを楽しむ人が訪れているということです。
12月1日からは室堂周辺のホテルや施設などは冬期休業に入り、閉鎖される予定だということです。
 
山荘の経営者「視界悪くなっていたようだ」
室堂付近の山荘の経営者の男性は、「雪崩が起きた当時、ガスが発生していて視界がかなり悪くなっていたようだ。雪崩が起きた場所は、この時期はスキーを楽しむ人が多いが、きょうは客は少なかったと聞いている」と話していました。
 
過去にも大規模雪崩
今回、雪崩が発生した立山連峰は、この時期、中腹にある標高およそ2450メートルの室堂まで、立山黒部アルペンルートのバスが通じているため、例年、大勢の登山者やスキーヤーが訪れます。

しかし、雪崩による遭難もたびたび発生していて、最近では、平成25年11月、室堂の東およそ2キロの真砂岳で大規模な雪崩が起き、スキーヤー7人が死亡しています。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010787981000.html


立山黒部貫光株式会社(たてやまくろべかんこう)は、立山黒部アルペンルートのうち、富山県黒部湖駅から立山駅までのケーブルカーロープウェイトロリーバス、およびバス(立山高原バス、称名滝探勝バスなど)を運行している企業TKKとの公式略称がある。

1964年昭和39年)、富山県、立山開発鉄道、北陸電力関西電力等の出資により設立されたが、「第三セクター」扱いされない民間企業である。立山黒部貫光、立山貫光ターミナル、立山黒部サービスのいわゆる立山3社の窓口的な役割も果たしている。

2005年平成17年)10月1日に立山高原バスなどを運行していた立山開発鉄道を吸収合併した。

社名の「貫光」は、初代社長である佐伯宗義の命名によるもので、「貫」は時間、「光」は宇宙空間を意味するとともに、立山連峰を「貫く」という意味を持たせた造語であるが[1]、しばしば同音の「観光」と誤記されることがある。


佐伯 宗義(さえき むねよし、1894年明治27年)2月28日 - 1981年昭和56年)8月4日)は、日本政治家実業家衆議院議員富山地方鉄道創業者、立山黒部貫光創業者。 経済学博士、従三位勲二等富山市名誉市民、立山町名誉町民。

経歴

1894年(明治27年)2月28日富山県立山村(現・立山町)芦峅寺に生まれる。代々雄山神社の神官を務める家柄であった。

1924年大正13年)に信達軌道(現福島交通)の再建に携わることとなり、専務に就任。 1930年(昭和5年)に富山電気鉄道を設立し、代表取締役専務に就任。「富山県一市街化」をスローガンとして戦前戦後を通じ、国鉄を除く生活交通を主力として県内交通の整備と充実に注力した。

1943年1月1日「陸上交通事業調整法」に基づいて富山電気鉄道を中心に富山県内のすべての私営・公営の鉄軌道・バス会社を合併、社名を富山地方鉄道と改称した。

1964年(昭和39年)に立山黒部貫光を設立し、社長に就任。立山黒部アルペンルートを完成させる。

1947年(昭和22年)の総選挙富山1区から民主党に立候補して初当選(のち国民民主党改進党日本民主党自由民主党)。 衆議院議員を8期務めた。この間、衆議院経済安定委員長を歴任した。1952年特別国会では改進党から副議長選挙に立候補して決選投票で自由党岩本信行に敗れている[1]。 1981年(昭和56年)8月4日旧国立病院医療センター にて死去。

その他

当選8回であるが、大臣はおろか政務次官の経験はない。

晩年、東京の自宅を中曽根康弘に貸そうとしたが、「方位がよくない」という理由で断られた[2]



10 朝鮮での兵役

 私は、自分が一風変っていることをしばしばほのめかしてきたが、実のところ、本当に一風変っている面もあることを白状しなければならない。
 当時、「軍人は政治に関与すべからず」との軍人勅諭があったが、そのためか、内地においては、上から下まで軍人が政治をあげつらうことはなかったようであるが、一歩、朝鮮に足を踏み入れると、様相は一変して、将校から下士官に至るまで、政治を論ずることに熱中していた。
 それどころか、朝鮮軍司令官は総督を凌ぎ、朝鮮には憲兵監視下の軍政、武断政治が布かれていたのであって、日韓併合の甘い歌い文句は何処にも見当らなかった。
 私は兵隊でありながら、この軍閥専制的な匂いが全く鼻もちならなかったのである。
 すなわち、当時の朝鮮は、初代朝鮮総督寺内正毅がいったように「朝鮮人はわが法規に服するか、死か」といった状態におかれていたのである。
 わが国の進路を誤った明治の藩閥政治は、大正に入ると、このような権力主義一本の「力」という姿に化けていたのである。
 すなわち、英国的な憲政が大正の歴史を飾っても、政治の舞台裏の実権はこの軍閥が牛耳っていたのである。
 昭和に入って、満州事変、支那事変、太平洋戦争という15年間の無益な泥沼戦争を引きおこすに至った原因の一つ、下級将校の軍規無視、出先軍の中央の意思に反する独走と傲慢、その上、天皇絶対を表看板としながら、天皇の意思を無視してはばからなかった軍部の「下剋上」は、このようにして培われていったのである。
 そして、現実に、私のこの目で、日本国民の朝鮮人に対する態度が、奴隷を遇するに等しいことを見聞するにつれて、固有の領土の開発を放棄して、外延的な膨張に異常な執念を燃やし、他国とくに大陸の一角朝鮮に野心を抱いた日本の前途に深い危惧の念を抱くようになっていった。
 しかし、日本の植民地政策の武骨な手は、朝鮮人の奴隷扱いで満足しようとはせず、その手で、朝鮮民族固有の始源までも抹消しようとしたのである。
 すなわち、平嬢のキレ崎には、朝鮮開国の祖宗を祭る箕子廟があったが、無神経にもその地に伊勢大廟を建て、京城には、朝鮮神宮をさえ建てるに至ったのである。
 私は、このような民族の心を土足で踏みつけるような冷酷無残な仕打ちをみるにつけても
「大同江の水は、朝鮮人の涙の結晶である。この水のかわかぬ限り、日本は滅ぶであろう」
と、叫ばざるをえなかったのである。
 日本人の私にさえ、こういう気持をおこさせた朝鮮に対する政策は、当の朝鮮人にとっては、恐らくはらわたの煮えくり返るものであったにちがいなかった。
 朝鮮史は、箕子朝鮮が燕の衛満によって城ぼされ応援、衛氏朝鮮が興ったのは、紀元前190年頃、この衛氏が前漢の武帝によって滅ぼされたのが紀元前108年と伝えているが、この平壌から京城にわたる一帯は、中国領の楽浪、帯方郡となり、紀元前一世紀の頃には、北九州の住民が、さらに二世紀後半には、倭の女王卑弥呼の使者が訪れている上地であり、その後も、日中修交の場、あるいは中朝、日朝争覇の場として、歴史にその名を留めている所である。
 最近では「倭」とは南鮮の一部と九州を指し、さらに、朝鮮を支配した騎馬民族がわが国の大和政権とつながっているといわれているのであって、朝鮮と日本とはきわめて緊密な関係にあったのである。
 一兵卒の私の頭の中は、かく、日本の朝鮮政策に対する疑念で一杯であった。
 一体、この問題の地に、これみよがしに、他民族の始源を無視する政策を行っているが、朝鮮民族を根絶やしにするつもりだろうか、そんな芸当はどの歴史をみても見当らない。
 力づくで一つの民族を抑えつけることができるものと日本の軍閥は考えているかもしれないが、力は力を呼ぶ本質をもっているから、朝鮮民族の力が弱体であれば、益々団結を強固にし、怨念を深からしめ、何時の日か必ず反動が生じてくるのではなかろうか。
 それにしても、一体、日本という国は、弱肉強食の現実に無批判に追随し、異民族を敵国か、支配の対象としてか考えることができない劣等国ではないのか。
 おそらく、この野蛮な軍閥の頭には、神功皇后の三韓征伐にはじまり、任那を任那宮家と呼んで属領とし、百済、新羅に朝貢を強いたとする歴史観、さらに秀吉の朝鮮攻略によって育くまれた朝鮮征伐観が尾を引いているのであろうが、このような朝鮮観や朝鮮政策が幅をきかせているとすると、朝鮮における目本の地位も先の見えたものではなかろうか……という疑念が次から次へと雲のごとく渦をまいて私の頭の中をかけ廻ったのであった。
 私が一風変っているという点は、真にこの点てあったが、ここまで私を見抜く仲間はいなかったし、また見抜かせる私でもなかった。

http://ktymtskz.my.coocan.jp/kansai/saeki.htm



くろよんスピリッツ
 ガッコで習うエネルギー政策の電力「主水火従」@ダム建設の辺り。

“くろよん”建設プロジェクト

1950年代、敗戦を乗り越えた日本は、産業再興へと邁進していた。やがて始まる大量生産大量消費の時代。
たくましい経済成長を続けるも、電力不足という課題に直面する。
豊かさを生み出す原動力であり、便利で快適なくらしの象徴である、電気。
その潤沢な供給は、是が非でも実現させなければならない。使命を担った関西電力は、社運を賭した。
建設史上にも名高い“くろよん”建設だ。
人跡未踏・厳冬の地で繰り広げられたのは、強い信念なくしてはとても貫徹できない究極の難工事だった。
全社員が固唾をのんだ現場の苦闘。一人ひとりが、電力供給への熱い想いを試され続けた。
こうして、「関電スピリッツ」はそれと意識されることなく全社員の心中に育まれ、しっかりと根を下ろした。 以来連綿と引き継がれ、試練にさらされれば自然発生的に全社規模で立ち上がる「関電スピリッツ」。
ここではまず、そのルーツとなった“くろよん”の話をしよう。

(以下、略)
http://www.kepco.co.jp/firstcareer/kousen/company/project01/



◆9月の悪天候響く 外国人客は堅調

 大町市扇沢と富山県立山町の黒部ダムを結ぶ「関電トンネルトロリーバス」は30日、今季の営業を終了する。台湾を中心に外国人客は堅調だったものの、9月の悪天候が響き、利用者は昨年より7万人以上減少し、目標としていた100万人に届かない見通しとなった。

 トロリーバスは今季、4月16日から営業を開始した。同市によると、今月20日現在の利用者は、前年同期よりも7万5439人減の92万4661人という。

 4月後半は天候に恵まれ、乗客数は過去最高の10万2000人を記録し、幸先良いスタートとなった。6月には黒部ダム近くに展望台「レインボーテラス」が完成し、集客への期待が高まった。

 しかし、9月に入ると台風の接近などで雨が続き、個人客を中心に客足が遠のいた。県民向けに割引キャンペーンを行うなどしたが、同月の乗客数は昨年より約4万7600人減少し、過去最低の10万5407人にまで落ち込んだ。

 来季のトロリーバスの営業は、来年4月16日前後に始まる予定。利用者の落ち込みを受け、同市の牛越徹市長は29日の市議会定例会で、「関係者とともに状況を分析し、対策を講じたい」と厳しい表情で話した。

2016年11月30日 
 
http://www.yomiuri.co.jp/local/nagano/news/20161129-OYTNT50124.html
中学生向け教科書認識台湾 歴史篇』に八田の業績が詳しく紹介されている。2004年平成16年)末に訪日した李登輝台湾総統は、八田の故郷・金沢も訪問した。2007年5月21日に陳水扁総統は八田に対して褒章令を出した。また馬英九次期総統(当時)も、2008年5月8日の烏山頭ダムでの八田の慰霊祭に参加した。翌年の慰霊祭に参加し、八田がダム建設時に住んでいた宿舎跡地を復元・整備して「八田與一記念公園」を建設すると語った[1]。2009年7月30日に記念公園の安全祈願祭、2010年2月10日に着工式が行われ、2011年5月8日に完成した。完成式典には、馬英九総統や八田の故郷・石川県出身の森喜朗元首相が参加した[2]。記念公園は約5万平方メートルだが、約200棟の官舎や宿舎のうち4棟は当時の姿に復元された[3][4]。宿舎は一般公開されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/八田與一

 で、富山県と言えばパクリエイター佐野研二郎(゚∀゚)



 ウホッw


人気ブログランキングへ

【蓮舫(謝蓮舫)民進党の出番では?】日本の修学旅行団体、「台北101」前で政治団体から「日本鬼子」!ヘイトスピーチ問題




 黒い霧の台湾バナナ事件の蓮舫(謝蓮舫)民進党代表は、どちらに投票したの?



台北101

d2107826

日本の修学旅行団体、「台北101」前で政治団体から「鬼子」と罵声浴びてトラブルに=台湾報道 2016-11-30 07:39 

 台湾メディア・東森新聞雲は26日、台北のシンボルである高層ビル「台北101」前の広場で24日、日本の修学旅行団体一行が現地の政治団体「愛国同心会」のメンバーに「日本鬼子」などの罵声を浴びせかけられたと報じた。

 記事は、「台北101」前の広場に24日午後、200人を超える日本の修学旅行の一行がやってきたと紹介。その際、現地のガイドと引率教員3人が「愛国同心会」のメンバーからビラを配られ、ガイドがやんわりと受け取りを断ったところ「日本の走狗め」、「日本鬼子」などと、一行に対する罵声が浴びせかけられたことを伝えた。

 また、修学旅行の一行が一度解散して3時間後に再集合した際、同会のメンバーから再び罵倒を受けたとした。更に、このメンバーが日本語の汚いスラングを用いて一行を罵り始め、あわや衝突発生という事態になり、現場にいた別のガイドが警察に通報したと紹介している。

 記事は、台湾を代表する建築物の「台北101」が観光客の定番スポットの1つとして人気を集めると同時に、「抗議を行う民衆も多く集まって来る」と説明。与党・民進党の独立志向に反対し、大陸との関係強化を志向する同会もその1つであるとした。

 親日的なムードが強いイメージを抱きがちな台湾。確かに「哈日族」と称される親日家、日本愛好者は少なくないが、そうでない人もいる。大陸との接近を望むことで相対的に日本との関係強化を望まない人もいる。台湾だからといって油断することなく、トラブルに巻き込まれる可能性は国内に比べて高くなることを意識しておいたほうが良さそうだ。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)Sean Pavone/123RF)

http://news.searchina.net/id/1624104?page=1

日本鬼子中国語読み; リーベングイズ、拼音rìběn guǐzi)は、主に中国語圏中国台湾シンガポール)で使われる、日本人を差す最大級の蔑称である。東洋鬼(トンヤンクイ)[1]とは、ほぼ同義[2]。侮蔑語であるが、同じ漢字文化圏ながら当の日本人に対しては、その侮蔑の意図がストレートに伝わりづらい語である。

語義・類語

「鬼子」とは、もともと『聊斎志異』の画皮で記されている道士魔物に対して使う蔑称であった。端的には魔物(悪魔)の意味であるが、現代日本語の語感とはやや異なり、邪悪なものは忌むべきものであるという思想があることから嫌悪されるべき存在である。当初は中国を侵略する西洋人に対して「鬼子」を用いていた。これはモンゴロイドと大きく異なるコーカソイドの顔立ちを忌み嫌って魔物として表現したものであった。

日清戦争以降、王朝を敗って近代化し西洋化した大日本帝国(日本)を、中華思想に基づく格下の存在である「倭奴」と表現しづらくなった。このため、西洋からの侵略者の意味である「洋鬼(ヤンクイ)」に次ぐ存在となった日本人を「東洋鬼」[2]と表現するようになったが、残忍な存在としての「鬼子」もこれに倣って、もっぱら日本人(しばしば日本兵)を指す言葉となった。

これには、恐怖と憎悪の両方の感情が込められていたが[3]、2010年現在では、元々西洋人の呼称であったという歴史的経緯などは、中華人民共和国ではあまり知られておらず、主として単なる日本人への罵り言葉として使われる。「鬼子」のみでも大抵は日本人を指すが、より明確にするために「日本鬼子」を使う。また小日本も、日本を侮蔑する言葉であるため、併せて「小日本鬼子(シャオリーペンクイズ、拼音xiǎo rìběn guǐzi)」も使われる。

なお、前述の「洋鬼子」や「西洋鬼子」といえば西洋人を指すが、「仮鬼子」は魯迅短編小説阿Q正伝』の中で使われた言葉である。最初は外国人を装う中国人を形容したものだったが、途中から外国人に媚びる中国人を形容する言葉となった。また朝鮮人を蔑称で二鬼子というのは、鬼子の子分という意味である。



 「台北101」のWikipedia日本語版がいろいろおかしい(´・ω・`)
 どろどろしたカルト思想の建築物w

 中国標準「地溝油(下水油)」の台湾版、台湾廃油(下水油)ラード事件と関連付けとくw

2014.9.5 23:07
台湾「下水ラード」騒動 給食・屋台街…700トン流通

 【台北=田中靖人】台湾南部、高雄市の食用油製造企業が廃油などの再利用油をラード(豚脂)に混入して全土に販売していたことが判明し波紋を広げている。食品衛生当局は5日、食品大手を含むラードの購入先235カ所を公表。江宜樺行政院長(首相に相当)も徹底調査と関連商品の回収を指示した。

 悪質な再利用油は「下水油」と呼ばれ中国で問題化しているが、台湾での摘発は約30年ぶり。生ゴミとして回収した食用油や、皮革品製造業者が捨てた油脂などから油を精製した違法業者がおり、高雄市の企業は遅くとも今年2月以降、この業者から油を購入。約25%の割合でラードに混ぜて700トン以上を食品会社や卸売業者、料理店などに販売した。学校給食や庶民の屋台街「夜市」にも流れ、相当量が消費されたとみられる。

 警察当局は1日、違法業者の社長(32)ら6人を拘束。食用油企業の会長も4日夜、謝罪したが、「われわれも被害者だ」と主張している。購入が判明した企業は5日、相次いで記者会見し、商品の回収などを発表。日本人観光客に知られる北部、基隆市のパイナップルケーキ店も返品など対応に追われた。

http://www.sankei.com/world/news/140905/wor1409050058-n1.html

拘束され裁判所に身柄を送られる魏応充氏。どのような説明を行うのか台湾中が注目している(17日=中央社)

 頂新グループは昨年11月、大統長基食品廠から禁止着色料などが入った原料油を、今年9月には強冠企業から廃食用油を使った「廃油ラード(豚脂)」を購入していたことが明るみになった。これだけでも大企業にあるまじき不祥事だが、味全食品工業が大統からの調達が明るみになった際、「われわれも被害者」と新聞広告で強弁したように、消費者に「そうしたこともあるのか」と何とか思わせていた。

 しかし、今回は傘下企業が直接ベトナムから飼料用油脂を食用と称して調達、食用油の原料に使っていたことが明らかになったわけで、言い逃れのしようがない。しかも、正義公司の元従業員が「2005年に頂新に会社が買収された後、工場内で豚肉からラードを作る光景は消え、出どころ不明の臭い油が取って代わった」と証言しているように、不正は長期間行わていた可能性があるのだ。

 こうした「コストダウン」の結果、経営陣の魏家4兄弟は莫大な財産を築き、台北101ビルの民間筆頭株主になったり、台北の最高級マンション「宏盛帝宝」で14物件をも所有するに至っているのだから、消費者をばかにするのも程がある。弊社副総経理、荘建中が以前コラムで紹介しているように(http://www.ys-consulting.com.tw/column/35151.html)、魏家4兄弟はそのサクセスストーリーが尊敬を受けていた。だが今後、頂新グループはよほどの身を切る改革を行わない限り、いかなる事業であれ台湾で継続することは困難と思われる。



 また、馬英九総統が13日に違法製品に対するボイコットを呼び掛けたが、いくら問題があったとはいえ、最高指導者が一民間企業に対するボイコットを訴えるのは行き過ぎだろう。行政当局に求められるのは司法による公正な裁きと、制度の改善に外ならない。頂新集団にも罪なき従業員は多数おり、彼らの将来も視野に入れての方途を考えるのが政府の仕事のはずだ。

 馬総統は最近まで魏家と良好な関係にあり、四男で中国流通事業を主管する魏応行氏による台湾農産物の中国輸出に協力したり、2012年の総統選の際は、工商団体後援会の副総会長に就任した魏応充氏に対し、直接任命書を手渡したりしている。

(部分引用)
https://www.ys-consulting.com.tw/news/53289.html




 NHK朝ドラ「まれ」!北陸新幹線方面の観光誘致で台湾も対象な筈。
 黒部の太陽!立川・黒部ダム(熊谷組)@関電も持ち上げてるなぁ。


 農業はヤクザ利権だらけwww
 どうにかしてよ(;´Д`A ```



人気ブログランキングへ

小豆島夫婦殺害、無期求刑 39歳長男の裁判員裁判 「犯行は計画性があり冷酷で無慈悲」 家族は死刑を求める

 オリーブ、平和、鳩、二十四の瞳、鳩山一郎、補助金不正、塩田幸雄、賀川豊彦、高山右近、人身売買、友愛っ!と書いてみる(^▽^)/
 全然足らないなぁw

小豆島夫婦殺害、無期求刑 39歳長男の裁判員裁判 2016/11/29 12:18
 
 香川県土庄町(小豆島)で昨年4月、水道工事会社経営の夫婦を殺害したとして、殺人罪に問われた長男喜田勝義被告(39)の裁判員裁判の論告求刑公判が29日、高松地裁(野村賢裁判長)で開かれ、検察側は無期懲役を求刑した。

 被告側は初公判で起訴内容を認めており、被告の発達障害を量刑上どう考慮するかが争点となっていた。

 検察側は家庭内の人間関係のトラブルで両親を恨んだ身勝手な動機だと主張しており、論告では「下見をした上で寝込みを襲い、計画的な犯行だ」とした上で、発達障害は犯行自体に直接影響しないと指摘した。弁護側は「障害が犯行に大きく影響した」と訴えていた。

http://this.kiji.is/176170589887381507?c=110564226228225532
2016年11月29日(火) 12:10 小豆島で両親を殺害 長男に無期求刑

去年4月、香川県の小豆島で両親を殺害した罪に問われている39歳の長男の裁判員裁判で、検察は無期懲役を求刑しました。
遺族は死刑を求めました。

殺人の罪に問われているのは、香川県土庄町の無職・喜田勝義被告です。
起訴状によりますと、喜田被告は、去年4月30日未明、両親の自宅で、眠っていた父親の春夫さんと母親の加代子さんを金づちなどで殴り殺害した罪に問われています。
裁判の争点は量刑=刑の重さに絞られていて、弁護側が「被告の発達障害が犯行に大きく影響を与えた」と考慮を求めていました。
29日の裁判で検察は、「犯行は計画性があり冷酷で無慈悲」などとして無期懲役を求刑しました。
また、被害者参加制度で裁判に参加している被告の妹は死刑を求めました。

http://www.rsk.co.jp/news/news_local.cgi?cat=1&id=20161129_2

 土地柄だと思いますがねー。カルト教育w

sp1

小豆島夫婦殺害事件 逮捕の長男「仕事のことでしかられた」
出典:FNNnews 2015-06-09
香川県の小豆島で2015年4月、会社経営者の夫婦が殺害された事件で、警察は8日、37歳の長男を強盗殺人の疑いで逮捕した。小豆島で葬儀の際に見られる習慣の1つ、三角ずきんを頭につけ、両親の位牌(いはい)を手に歩くのは、喜田勝義容疑者(37)。 (中略)
両親の殺害、その凶行へと駆り立てたものは何だったのか。調べに対し、勝義容疑者は「父親に仕事のことで、ひどくしかられた。母親がそれをかばってくれず、悩みや話をあまり聞いてくれなかった」などと供述しているという。警察は今後、動機やいきさつを、くわしく調べるとしている。 [抜粋] 


【香川 小豆島】「水道工事会社」社長夫妻が死亡 室内に物色の跡=『二十四の瞳』で舞台となった島で何が・・・
出典:NEWS MEMORANDUM 2015-05-01
 30日午後7時10分ごろ、香川県土庄(とのしょう)町の水道工事会社「喜田水道工業所」の事務所兼住宅の2階で、同社社長の喜田春夫さん(65)と妻加代子さん(63)が倒れていると、119番通報があった。駆け付けた救急隊員や警察官が2人の死亡を確認。同県警は殺人事件とみて捜査を始めた。室内が散らかっており、強盗の可能性もあるとみて詳しく調べる。 [抜粋] 

http://newsmemorandum.seesaa.net/article/420367037.html


人気ブログランキングへ

【青森市 ジャパンフォアグラ】H5型高鳥インフルエンザ 食用アヒル(フランスガモ)約1万6500羽の殺処分開始


青森で鳥インフル…高級食材フランス鴨で確認 2016年11月29日 01時22分

20161129-OYT1I50006-L
雪が降る中、防護服を着て農場に向かう青森県職員ら(28日午後10時42分、青森市で)

 青森県は28日、青森市内の農場で、フランス料理などの高級食材として使われるフランス鴨(がも)10羽が死んでいるのが見つかり、鳥インフルエンザウイルスが確認されたと発表した。

 毒性の強い高病原性とみられる。農林水産省によると、高病原性の感染は、家禽かきんでは今冬、全国で初めて。県は29日、この農場で飼育されているフランス鴨約1万6500羽の殺処分を始めた。

 農林水産省は28日、防疫対策本部を開き、青森市の農場の感染ルート調査などのため、専門家による疫学調査チームを派遣することを確認した。

 青森県畜産課によると、この農場では、フランス鴨を建物9棟で飼育している。28日朝、農場の関係者が、1棟で10羽が死んでいるのを見つけ、青森家畜保健衛生所(青森市)に連絡した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161128-OYT1T50161.html
<鳥インフル>青森で1万6500羽殺処分開始

 青森市内の家禽(かきん)農場で飼育していた食用アヒル(フランスガモ)からH5型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたことを受け、青森県は29日未明、農場の全約1万6500羽の殺処分を始めた。国と県による疫学調査チームが同日、現地調査を行い、感染ルートを調べる。

 農場では県職員234人が29日午前0時25分から4班体制で殺処分を開始。午前7時半までに37%に当たる6150羽を処分した。敷地内では白い防護服にゴーグル姿の県職員が殺処分したアヒルを詰めた袋を積み上げる姿が見られた。
 同日午前、県庁で記者会見した高谷清孝県農林水産部次長は「ウイルス確認から24時間以内の午後9時45分までには全ての殺処分を終えたい」と話した。袋詰めしたアヒルは、72時間以内に近くの市有地に埋却処分する予定。
 県は農場の半径3キロ圏内を家禽や卵の移動制限区域に、10キロ圏内を搬出制限区域として区域外への持ち出しを禁じた。移動制限区域では4農場で約1万4000羽、搬出制限区域では3農場で約40万羽が飼育されている。県は3キロ圏の4農場に加え、発生農場から種卵の移動があった青森市内の1農場を対象に、同日午前から臨床・ウイルス検査を行っている。
 同日午前6時40分までに農場から10キロ圏の5カ所に畜産関係の車両を対象にした消毒ポイントを開設し、農場外への感染防止を図っている。
 鳥インフルエンザが発生した農場では27日から28日朝にかけてアヒル10羽が死んでいるのが見つかり、県に連絡。県の簡易検査で陽性反応があり、青森家畜保健衛生所が実施した遺伝子検査でH5型鳥インフルエンザの可能性が高いと判定された。

◎新潟では鶏31万羽

 新潟県関川村の養鶏場で鶏約40羽が死んでいるのが見つかり、同県は29日未明、鶏から強毒性で大量死につながるH5型の高病原性鳥インフルエンザウイルスを検出したと発表した。
 新潟県は、関川村の約31万羽の鶏の殺処分を始めた。新潟県に出動要請された陸上自衛隊も従事。県は12月2日まで24時間態勢で作業に当たる。
 養鶏場の半径10キロ内に約60の業者があり、約50万羽を飼育している。養鶏場の職員が28日、鶏約40羽が死んでいるのを確認。うち5羽の簡易検査で陽性反応が出たため、ウイルスの遺伝子を調べたところ、高病原性と確認された。
 政府は「まん延防止には初動対応が重要」として、29日午前に農林水産省の政務官や専門家らを新潟、青森両県に派遣。関係閣僚会議を開催し、菅義偉官房長官は「感染拡大防止に万全の対応をとりたい」と述べた。安倍晋三首相も徹底した防疫措置を迅速に進めるよう指示した。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161129_23058.html

p1
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/tori/index.html

a1
http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/nourin/chikusan/files/kaigisiryou.pdf


 近いw

 以下、有益情報(*゜▽゜*)


青森の鴨農場で鳥インフルエンザウイルスが検出された件

鴨農場を運営しております(株)ジャパンフォアグラからの報告を要約してお知らせします。
さらに詳細は(株)ジャパンフォアグラのホームページにも掲載されています。
11月28日(月)、青森県内で運営している鴨農場の1つ「後潟農場」で飼育している鴨から
鳥インフルエンザが検出されたことを報告いたします。
現在、青森家畜衛生保健所をはじめとした各関係機関とともに事態の対応を行っており
該当農場の鴨はすべて殺処分及び農場敷地等の殺菌消毒を行い安全の確保に努めております。

まずは、感染拡大防止と清浄化を最優先して全力で対応中でございます。
 なお、現時点(11月29日朝)で鳥インフルエンザが検出されているのは後潟農場で飼育されている
採卵鴨(種鳥のみでございます。11月1日以降後潟農場からの鴨は出荷は行われていないため
すでに出荷済みの商品を含む「食用の鴨」には感染が及んでいないことを報告させていただきます。

当店としましては、しばらくの間冷凍を含む鴨肉のフレッシュ肉の出荷を自粛させていただきますが
感染の影響がない加工品(鴨鍋、鴨ハンバーグ、鴨肉スライス、つみれ、鴨スモークなど)は
通常通り出荷いたします。

シェフ桑原 鴨とフォアグラ専門店
店長:水嶋密夫
http://item.rakuten.co.jp/chefkuwabara/c/0000001305/

z1
http://www.e-jf.com/ai_20161129.pdf
 
会社概要

名   称   株式会社ジャパンフォアグラ
代 表 者   代表取締役会長 桑原孝好
        代表取締役社長 佐藤佳之

本社所在地   〒038-0031 青森県青森市大字三内字丸山394-108(西部工業団地内)
        TEL 017-761-2323  FAX 017-761-2324

営 業 所   仙台営業所
        〒984-0013 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル207
        TEL 022-287-5306  FAX 022-287-5455

資 本 金   3,000万円

設   立   昭和56年9月26日

営業内容等   フランス鴨肉の生産、加工、販売
        ホテル、レストラン向けテリーヌの製造販売
        各種ドレッシングの製造販売

社 員 数   75名

取引先銀行   青森銀行 みちのく銀行 青い森信用金庫

農   場   青森県内6ヶ所

主な取引先   マルハニチロ(株)、全国農協食品(株)、高瀬物産(株)、プライフーズ(株)、
        (株)ヤマオカ、(株)日辰、北日本くみあい飼料(株) 大手ホテル、レストラン等 
http://www.e-jf.com/gaiyou.html

ヘルシーな高級食材として人気の高い鴨肉。中でも皮下脂肪が少なく、サイズも日本の合鴨より大きいフランス産のバルバリー種は最高級品である。まだ日本で鴨肉が珍しかったころ、フランスでこのバルバリー種に出会い、門外不出といわれたこの鴨の輸入・生育に成功したシェフが青森にいる。

「フランス鴨の父」それが、シェフ桑原こと桑原孝好氏の代名詞だ。

桑原氏は16歳でシェフの道に入り、国内で働いた後30歳で修行の為フランスに渡った。トリアノンパレスホテルにて総料理長イボン・オベール氏、リヨンソフテールホテルにて料理長マルク・アリックス氏と、そうそうたるシェフに師事し研鑽を積む。フォアグラとの運命的な出会いもフランス修行中のこと。たちまちその味に魅了された桑原氏は、日本でこの食材を広めたいと考えた。しかし、フランスで普通に使われている鴨肉やフォアグラは、当時の日本ではいい状態で手には入るものではなかった。

そこで新鮮な鴨肉を流通させるため日本でフランス鴨を育てたいと考え、帰国後、日本に輸入すべくフランス政府と交渉を開始する。交渉は困難を極めたが、粘り強いやりとりの末、ついに1976年、日本で初めてフランス政府の特別許可を得る。桑原氏は早速バルバリー種鴨95羽、トゥールズ種ガチョウ102羽をフランスから輸入し、地元の青森で飼育を開始した。

「フランス産バルバリー種」は皮下脂肪が少なく、サイズも日本の合鴨の2倍ほどある最高級品種。もちろん当時の日本に飼育技術があるわけもなく、自ら飼育法を模索せざるを得なかった。しかし再三フランスに渡り研究し、試行錯誤を繰り返した桑原氏は、多くの困難を克服し、ついに飼育生産から製品加工に至るフォアグラと鴨肉の生産システムを確立した。

桑原氏の考えたシステムはこうだ。まず、ヒナ種鳥(ペアレンツ)を1年に数回フランスから空輸。その種鳥が成長し、約210日経った頃から採卵を始める。生まれた卵は35日ほどで孵化。それから80日ぐらい経った若鳥(二世)を商品化するのだ。二世を過ぎる大きさがまちまちになってしまうので、三世は使用していない。現在も忠実に守られているこのシステムにより、日本における青森産フランス鴨の安定供給が可能となった。

鴨肉の飼育やフォアグラの生産をする傍ら、自分のレストランを青森の中心街で経営していた桑原氏。初めて見る青森育ちのフォアグラの各種料理に、店は行列が出来るほどの大人気となった。しかし桑原氏の夢はそこで終わらず、今度はより多くの料理人にこの食材を使ってもらおうと考えた。当時、鴨肉やフォアグラをチルドの状態で供給するところはなかったため、原材料としてはもちろんのこと、高級レストランやホテルなどでそのまま使える加工品として供給を始めたのである。1981年に設立した(株)ジャパンフォアグラは、現在、鴨・ガチョウあわせて年間25万羽以上を飼育、独特の技術でフレッシュ製品や加工製品を出荷する日本唯一の会社として活躍している。

シェフ桑原は鴨肉をあらゆる形にアレンジする。フランス鴨はもともとフランスではステーキなどに使われていたものなので、単純に焼いた「素」の味がお勧め。しかしシェフ桑原では、あえて日本ならではの鴨鍋やハンバーグ、さらにはフォアグラのドレッシングなど変幻自在にアレンジしている。その豊かな発想と、経験に裏打ちされた確かな技術ゆえのバリエーションの豊かさは、他の追随を許さない。まさにフランス鴨の父といわれる所以である。

現在は広く普及してきたとはいえ、鴨肉はいまだどこにでもあっていつでも手に入るというものではない。お祝い、おもてなし、パーティーなど「みんなで囲んで」というシーンに使われることが多い。シェフ桑原の鴨肉やフォアグラの加工品がそんな集まりを盛り上げ、より多くの人にフランス鴨の美味しさを知ってもらうことをシェフ桑原は今も願っている。

桑原孝好氏 受賞歴
1968年 イタリア国立料理学校エナルク賞
1977年 ドイツ料理人協会ゴルドンブルー賞
1978年 フランス・ランド地方レストラン・フォアグラ協会シャボテール賞
1979年 フランス政府勲三等アングル・ジマン・パブリック賞
1983年 世界料理オリンピックオーストリア国際料理コンテスト金賞
1994年 (社)全日本司厨士協会最高技術顧問賞
1996年 労働大臣表彰の「現代の名工」に選ばれる
1997年 フランス料理人協会アカデミーキュネールドフランス賞
1998年 黄綬褒章
  他、表彰多数
https://www.e-select.st/shop/index.html?store=224


人気ブログランキングへ

【朴槿恵大統領 3回目国民向け談話】進退は国会に委ねたいと発表 今日は在日韓国人がコロした陸英修(ユク・ヨンス)生誕祭

年末年始のイベントが過ぎるまで頑張らないとw

IE002060614_PHT
パク・クネ3次対国民談話と青瓦台
パク・クネ大統領が29日午後、チェスンシルなど非線形実勢国政壟断事態の3次対国民談話を発表している。プレスセンター前の大型スクリーンに朴大統領の談話場面が生中継される中、光化門広場を超えて、大統領府本館が見える。
ⓒクォン・ウソン| 2016.11.29
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/img_pg.aspx?CNTN_CD=IE002060611#IE002060614



《朴大統領の3回目国民向け談話全文》 2016/11/29 15:55
 
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、青瓦台(大統領府)で3回目の国民向け談話を発表し、「大統領の任期短縮を含む進退問題を国会の決定に委ねる」との立場を明らかにした。

 以下、国民向け談話全文。

 ◇尊敬する国民の皆様

 私の不覚により国民に多大な心配をかけたことをあらためて深く謝罪します。

 今回のことで心を痛めている国民の姿を目にし、私自身、100回でも謝罪することは当然の道理だと思っています。

 その大きな失望と怒りを全て取り去ることはできないことを思うと非常に心苦しいです。

 国民の皆様。

 振り返ってみれば、これまで18年間、国民と共に歩んできた道のりはこの上ない感謝と大切な時間でした。

 私は1998年に初めて政治の道に入ってから大統領に就任し今日この瞬間に至るまで、ただ国と国民のためという気持ちで全力を尽くしてきました。

 一瞬たりとも私利を追求せず、小さな私欲も抱かずに生きてきました。

 今、起こっているさまざまな問題もやはり私としては国のための公的な事業だと信じ推進してきたことで、その過程でいかなる個人的な利益も得ることはありませんでした。

 しかしながら、周辺の管理が至らなかったことは結局、私の大きな過ちです。

 今回の事件についての経緯は近いうちに詳しく申し上げます。

 国民の皆様。

 これまで私は国内外の状況が厳しい中で国と国民のためにどうすべきか幾晩も思い悩んできました。

 私はこの場で私の決心を明らかにしたいと思います。

 私は大統領の任期短縮を含む進退問題を国会の決定に委ねます。

 与野党が議論し国政の混乱と空白を最小限にとどめ安定した政権移譲ができる方策を整えていただければ、その日程と法手続きに従い大統領職から退きます。

 私はもう全てを下しました。一日も早く韓国が混乱から抜け出し本来の軌道に戻ることを願うばかりです。

 あらためて、国民の皆様に心からのお詫びの言葉を申し上げ、韓国の希望に満ちた未来のため政界でも知恵を出し合うことを願います。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/11/29/0900000000AJP20161129003600882.HTML

記事入力 : 2016/11/29 15:48 朴大統領3回目の国民向け談話、野党は「小細工」と非難

 韓国の野党各党は29日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が3回目の国民向け談話で「私の大統領職の任期短縮を含む進退問題を国会の決定にゆだねたい」と発表したことについて「弾劾はスケジュール通り推進したい」という立場を表明した。

 最大野党「共に民主党」は29日、朴大統領が談話を発表した直後、緊急の議員総会を開いて対策を議論している。秋美愛(チュ・ミエ)代表は「大統領はどこまで民心に疎く、国民を無視できるのか。弾劾を控えたかく乱策であって、弾劾回避のための小細工」と発言した。

 また秋代表は「国政に責任を持つ大統領がいかなる収拾策も打ち出さず、自分とは無関係だと、側近の管理を誤ったせいだとして、自分や自分の勢力の生き残りと責任逃れを図る小細工に最後まですがりついている。国民は3回目の談話を見て、もうこれ以上、一秒一刻たりとも許すことはできない」と語った。

 さらに「われわれは国会議員の心を集め、弾劾手続きに向かって一寸の揺らぎもなく単一の隊伍で進む」と語った。

 同党の中心的関係者は「与党セヌリ党の(朴大統領とは一線を画する)非朴系の隊伍が乱れ、弾劾の動力が失われるのではと心配。わが党は、早ければ2日、遅くとも9日には評決という方針を取り下げないだろう」と語った。

 野党「国民の党」の関係者もまた「対策を議論している」と述べつつも「弾劾のスケジュールは引き続き推進したい」と発言した。

 正義党も、朴大統領の談話の内容とは関係なく、弾劾を推進したいと表明した。

ウォン・ソンウ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/29/2016112902091.html


在日韓国人がコロした陸英修(ユク・ヨンス)生誕祭


陸 英修(ユク・ヨンス、1925年11月29日 – 1974年8月15日)は、第5~9代大韓民国大統領朴正煕の妻で、韓国史上3人目のファーストレディ1961年 – 1974年)である。大韓民国第18代大統領の朴槿恵は長女、EGテック会長の朴志晩は長男である。

来歴

忠清北道沃川郡陸鍾寬・李慶齡夫妻の間に1男3女の次女として生まれた。培花高等女学校(現在の培花女子高等学校)を卒業した後、1950年に、当時陸軍中佐だった朴正煕と結婚し、1男2女をもうけた。

夫の大統領就任後は、政治外交史や歴史学、英語など多方面に亘って、著名な大学教授達から毎週講義を受けることで、政治と社会問題に視野を広げ続け、ファーストレディとしても、韓服姿に穏やかな表情によって、ニュース映画などを通じて国民に素朴な印象を与え続けた。

家庭でも主人に尽くす妻だったと伝えられている。また、福祉・教育に深い関心を持ち、幾度となく孤児院保育園へ足を運び、子供達への教育・福祉に対する政策を広げるなどした。1969年4月には、子供のための福祉財団である育英財団を設立し、子供大公園や子供会館の建立を主導した。他にも、ハンセン病患者達が収容されている施設を訪問して、自活支援事業を展開する、貧困者を対象とする職業訓練施設を設立する、ベトナム戦争に派遣された将兵達の家族への慰問と慰労を重ねる、災害現場へも自ら直接出向き、被災者達を親しく慰め、勇気づけるなど、積極的にファーストレディとしての役目を果たし続けた。私生活においても、使用人達の面倒を見る寛大な性分で、周囲の尊敬を受けた事でも知られている。

こうした行いから、「国母」と呼ばれ尊敬されていた。朴大統領が学生運動などを抑え込むなど強圧的な姿勢で対峙し、国民からの評判も決して良くなかった時代の中でも青瓦台の野党とまで称された。朴大統領に反感を持つ人でも、陸夫人には好意的な印象を持つ国民も多く、文世光事件による国民のショックも大きかった。

人物

金鍾泌は、陸の"慈悲深い国母"というイメージは作られたもので、実際には欲深く、人の有り難みを知らない女性だったと評している[1]。出産直後の妻朴栄玉(陸にとっては義理の姪)の食事を陸が準備しなかったことを知り、留学先のアメリカから帰国して、「自分はご飯を食べておきながら、子どもを生んでお腹を空かせている産婦にそんな仕打ちをするのか」と詰問した。金は「(陸女史は)は一言も言えなかった、他人に対する配慮がない」と述べた[2]


 オザーサーンw



 

以下、写真。

00501697_20161129
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/772424.html?_fr=mt2

IE002060544_STD

IE002060553_STD

IE002060552_STD
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002265687&PAGE_CD=ET001&BLCK_NO=1&CMPT_CD=T0016




人気ブログランキングへ

【うどん県庁。キムチファースト】エアソウル高松-ソウル線がお得ですよ!パククネ下野祭りへ行こうキャンペーンか?


Disturbed - Land Of Confusion [Official Music Video]


エアソウルが個人情報を入手
 パククネ下野祭りに行こう@キムチ労組ファースト企画か!?
 と書いてみるwww
 香川県から何人参加してるの??

■ソウル便、片道4千円の限定企画 11/25 17:40 RNC西日本放送
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2016112504

韓国・ソウルまでの片道料金が4千円です。
先月7日に就航した高松とソウルを結ぶ直行便で、インターネット限定の特別キャンペーンが行われる事が明らかになりました。
高松ーソウル線は、これまでのアシアナ航空からLCC、格安航空会社のエアソウルが引き継ぎ、週5往復で運航しています。
特別キャンペーンは高松空港の利用者が今月で4000万人を突破した事にちなみ、通常1万円からの片道料金を4000円に値下げするものです。
ホームページからの予約のみが対象で、今月28日から来月28日まで、毎週、月曜日と水曜日の便で、それぞれ先着20席となっています。
エアソウルはキャンペーンを通して利用者の増加を図り、更なる増便に繋げたい考えです。


 経営状態が非常に悪い韓国企業が個人情報を入手して紛争中の韓国へ行くんだよ。恐ろしいわっ。
 帰国したら別人に成ってたり...


 うどん県庁の言葉数が少ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■高松-ソウル増便&高松空港利用者4,000万人突破記念キャンペーン 公開日:2016年11月24日 香川県
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir5/dir5_2/dir5_2_2/w0xn79161124143938.shtml

「高松-ソウル増便&高松空港利用者4,000万人突破記念キャンペーンについて」

エアソウル株式会社 高松支店から、高松-ソウル線の特別運賃のキャンペーンに関して、別紙のとおりプレスリリースがありましたので、お知らせします。
                           
ダウンロード
エアソウル プレスリリース (pdf形式 53 KB)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/w0xn79161124143938_f04.pdf

担当課
交流推進部 交通政策課
お問い合わせ
電話:087-832-3143
FAX:087-831-9606
メール:kotsu@pref.kagawa.lg.jp

p12
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/w0xn79161124143938_f04.pdf

 いつもの様に、嬉しそうにソウル旅行キャンペーンを紹介しないとっwwwww

 北朝鮮:ソウルを火の海にしてやる → うどん県:ソウル旅行へ行こうキャンペーン!
 北朝鮮:ミサイル発射 → うどん県:ソウル旅行へ行こうキャンペーン!
 北朝鮮:ヨンピョンド砲撃 → うどん県:ソウル旅行へ行こうキャンペーン!(パンフにヨンピョンドw)
 韓国軍:砲撃を受けて応戦中ニダ! → うどん県:ソウル旅行へ行こうキャンペーン!
 etc
 近年は子供が韓国へ行きたくなる様に仕向けている。


 これぞキムチうどん県政!っていう本領発揮しようよっっw



トンスル祭り

<日韓交流おまつり2016 inソウル| 特別インタビュー>
http://www.japanpr.com/5774455 2016.11.04 15:36:38 201
(機械翻訳)

「日本の旅行の新しい魅力満載、愛媛県香川県位置四国に来て!」

韓国と日本両国の友好と場を開く<日韓交流おまつり2016 in Seoul」が10月2日、ソウル三成洞コエックス展示場Bホールで盛大に開催された。2005年9月、韓日国交正常化40周年を記念した「日韓友情年」としてスタートした「日韓交流おまつり」は今年で12回目を迎えるイベントで、韓日両国の市民がボランティアとして参加して一緒に作っていくた。日最大の文化交流の場であり、名実ともに草の根交流の代名詞として位置づけられているイベントだ。 
「一緒に作ろう新しい50年」をテーマに開催された今年の「日韓交流おまつり2016 in Seoul」は、ソウル三成洞COEXで韓日両国の公演、様々な文化体験及び地方自治団体の紹介ブースに加え、韓日両国の企業ブースを積極的に誘致、約4万人余りの観覧客を誘致し、日韓両国間の友好を再確認させる桁を作った。 
豊かなステージショーをはじめ、体験コーナーや展示ブースが豊かに加えうち、日本の地域観光の魅力を伝える地域広報ブースも観覧客たちの熱い関心が続いた。日本政府観光局ブースをはじめ、合わせて15ヶ所の自治体が集まって、日本の観光魅力を伝え、地域広報ブース内でも最近韓国人観光客の人気が高い愛媛県、香川県での観覧客の関心が格別だった。日本の旅行の隠された宝石といわれる四国愛媛県、香川県の魅力を両地域副知事とのヒョトジャンインタビューを通じて聞いてみた。

(中略。愛媛県分。)


「瀬戸内国際芸術祭が開催される四国文化芸術観光の拠点都市」
- 天雲俊夫 香川県副知事
p1


讃岐うどんの本場で有名な四国の香川県。仁川空港と香川県内高松空港間アシアナ航空直行便が1992年4月に就航して以来、足掛け24年の間観光交流を続けている韓国と大変深い縁の都市である。 
このような香川県韓国との間の人的交流の深さがより一層強固になる見通しである。来る10月7日、アシアナ航空系列の新規低コスト航空会社であるエアソウルがアシアナ航空のウンスグォンをそのまま受け継いで仁川 - 高松空港間の定期便に新たに就航するからである。 
日韓交流おまつりに香川県広報ブースを設けた天雲敏夫香川県副知事(以下天雲副知事)は、「新たに就航するエアソウル高松定期便は、既存のアシアナ航空就航当時週3便から2回に増便された週5回就航を確定した。関門高松をはじめ、香川県はもちろん、香川県と隣接した四国地域内徳島県と高知県などでの観光ルート活性化まで期待される」とし、「週5回、さらに便利に会うことができる香川県の魅力を促進するために日韓交流おまつり会場を訪れた」と防寒の背景を説明した。
 
最近香川県に注目している観光テーマは「文化・芸術」ジャンルだ。特に、韓国からも高い注目度を持つ「瀬戸内国際芸術祭の開催都市として、日本の旅行の新規トレンドである文化芸術の旅の代表都市で、香川県を成長させる予定であることが天雲副知事の説明である。  
瀬戸内国際芸術祭は、3年に一度、香川県一帯で開催される日本はもちろん、東アジアを代表する芸術祝典に瀬戸内海カイロ呼ばれる直島、小豆島、出島などの香川県内の島々を舞台に繰り広げられる現代美術イベントだ。 
テンくも副知事は、「香川県の美しい島を背景に、様々な美術展示会と現代インスタレーションなど、美術愛好家はもちろん、一般の観光客も一緒に呼吸することができるイベントに、香川県の旅行の新しいテーマとして、これまでに経験した日本旅行とはまた違った魅力を伝えるだろう」と強調した。 
低コスト航空会社であるエアソウル就航に足合わせたカスタマイズされたプロモーションも進行中である。テンくも副知事は、「低コストの航空会社の主要な利用需要層のニジュンに対応するため、香川県での個人旅行先韓国語版実用的なガイドブックである<香川県。高松徒歩旅行>を製作して韓国内の旅行代理店を通じて配る一方、就航航空会社であるエアソウルの利用客拡大のために、香川県の各種リーフレットにエアソウル就航情報を積極的に反映するなど、新規就航ブームを続けていくための韓国内の広報にさらに努力する予定」と話した。 
インタビューの最後、香川県を見つけてほしいという要請も忘れなかった。「香川県は讃岐うどんの本場であり、日本的感性の名所である栗林公園と現代美術、建築旅行の聖地である直島などの多様なテーマの観光テーマがいっぱいだ。経済的な価格のエアソウルを利用して、香川県をぜひ旅してほしい」と注文した。 

http://www.japanpr.com/5774455

 「文化・芸術」などで騒ぐのはカルト宗教テロ方面www
 瀬戸内国際芸術祭は最初からキムチ臭い過激派連中(移住者達)がいる件www

 聖地、直島w


 崔順実ゲートの縮小版がそのまんま、うどん県政じゃないかい?
 今年だけで、一体、何十億使ってんのよ??集計マダカナーw

 以下メモw


■<崔順実ゲート>朴大統領、どのように企業から資金引き出したのか 2016年11月21日11時18分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/765/222765.html

  20日に検察が公開した崔順実(チェ・スンシル)被告(60)ら3人の起訴状にはミル財団・Kスポーツ財団出資金774億ウォン(約71億円)を大企業から集める過程が詳細に記述されている。起訴状によると2015年10月にミル財団の出資金規模はもともと300億ウォンだったが朴槿恵(パク・クネ)大統領の指示により500億ウォンに増額された。 

  朴大統領の指示で前青瓦台(チョンワデ、大統領府)政策調整首席秘書官の安鍾範(アン・ジョンボム)被告(57)が全国経済人連合会に「出資企業にKT、錦湖(クムホ)、新世界(シンセゲ)、アモーレは必ず含ませ、現代(ヒョンデ)重工業とポスコにも連絡するように」と指示した。 

  これを受け、全経連の李承哲(イ・スンチョル)副会長は500億ウォンを満たすために最初から出資金を出すことにしていたサムスン、現代自動車、SK、LG、GS、ハンファ、韓進(ハンジン)、斗山(トゥサン)、CJの9グループに増額を要求したと検察は説明した。起訴事実を見ればまた、崔被告と安被告が追加出資企業に含めるよう指示したロッテ、KT、錦湖、新世界、アモーレ、現代重工業、ポスコの7グループと、全経連が追加したLS、大林(テリム)の2グループには「出資の可否を決めてほしい」と尋ねた。結局財務状態が極度に悪化していた現代重工業と文化分野ですでに巨額を投資していた新世界グループを除く16グループは同年11~12月にミル財団に合計486億ウォンを納付した。 

  検察は起訴状で「企業が大統領と安被告の要求に応じない場合、税務調査を受けたり許認可への影響など企業活動全般に直接的・間接的に不利益を受ける恐れがあることを懸念し出資金を納付した」と指摘した。 

  ◇追加募金も陣頭指揮 

  一部大企業は2つの財団に出資金を出したのがすべてではなかった。起訴状には朴大統領が辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)ロッテグループ会長に直接会い「75億ウォン」の支援を追加要求したと出ている。起訴状によると朴大統領は3月10日に安被告に辛会長と会う席を作るよう指示し、14日に青瓦台で単独で面談した。当時は検察がロッテグループの不正資金疑惑に対する内偵調査を進めていた。朴大統領は面談直後に安被告に「ロッテが河南市(ハナムシ)のスポーツ施設建設と関連して75億ウォンを負担することにしたので進行状況を取りまとめるように」と指示した。この事業は崔被告が1月にザ・ブルーKを設立した後、2月ごろに利益創出事業(5大拠点スポーツ人材育成事業)として企画したものだった。前付属秘書官のチョン・ホソン被告を通じ朴大統領に事業計画が伝えられた後、安被告を通じて辛会長との単独面談に至ったというのが検察の説明だ。 

  辛会長は単独面談後、当時の李仁源(イ・インウォン)副会長に大統領の資金支援要請に関する業務処理を指示した。しかしロッテ側は「ミル財団とKスポーツ財団にすでに多くの資金を出資しており、事業計画も具体性と実現性に乏しい。35億ウォンだけ出資する」と修正提案した。この報告を受けた李副会長は企業活動に不利益を受けることを恐れた末に「要求された金額が75億ウォンなのだから余計なことを言わずに全額を払え」と指示した。ロッテグループは水面下での交渉をした末に7社の系列会社を動員し5月25~30日にKスポーツ財団に70億ウォンを送金する線で「取り引き」を終えた。 

  ◇ポスコにも直接依頼 

  崔被告は同じ手法でポスコグループにもスポーツチーム創設を要求した。2月に「ポスコにバドミントンチームを創設させ、ザ・ブルーKが選手団のマネジメントをする」という企画案をまとめた。起訴状によると朴大統領はまた、2月22日にポスコグループの権五俊(クォン・オジュン)会長と単独で面談し、「ポスコで女子バドミントンチームを創設すれば良いだろう。ザ・ブルーKがそこに諮問をして上げられるだろう」と話した。面談が終わった後に出てきた権会長に安被告はザ・ブルーK代表の連絡先を渡し、「会ってみるように」と告げた。 

  起訴事実を見ると、その後ポスコは厳しい経営環境などを理由に女子バドミントンチーム創設は難しいという意志をザ・ブルーKに伝えた。 

  すると崔被告は「ザ・ブルーKのスタッフを押し売り扱いした」と怒り、安被告は崔被告に「VIPに報告しないでほしい」と頼む一方、ポスコに新たなカードとして統合スポーツ団(既存5つの体育チーム+男女フェンシングチーム、男女テコンドーチーム、女子バドミントンチーム)の創設を要求した。報復を恐れたポスコは結局2017年に16億ウォン相当のフェンシングチームを創設しマネジメントをザ・ブルーKに任せると折衝した。崔被告の威勢に押され事実上白旗投降した格好だ。 

  ◇現代自動車の広告をプレーグラウンドで 

  一方、起訴状によると朴大統領は鄭夢九(チョン・モング)現代自動車会長と単独面談した直後の2月16日、安被告を使って崔被告が所有する広告会社のプレーグラウンドが現代自動車の広告を受注できるよう要求した。鄭会長は結局4月から5月にかけてプレーグラウンドに70億6627万ウォン相当の広告5件を発注した。 

■<崔順実ゲート>崔被告が推薦の2人…朴大統領「KTに連絡して採用を」 2016年11月28日10時04分 中央日報/中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/970/222970.html

  検察が27日に起訴したチャ・ウンテク被告(47、広告制作監督)と宋星ガク(ソン・ソンガク)元韓国コンテンツ振興院長(58)の起訴状には朴槿恵(パク・クネ)大統領が共謀または介入した犯罪事実が詳細に書かれている。「KT広告強要事件」では共犯、「広告会社ポレカ強奪計画」事件では犯行に介入した証拠が提示された。 

  検察が発表したA4用紙11枚分の起訴状を分析した結果、「大統領の指示」という言葉が4回、「大統領と共謀して」という表現が1回登場した。検察は「崔順実(チェ・スンシル)被告(60、拘束起訴)が現場を総指揮して側近が犯行を遂行する過程で、青瓦台が崔被告の要請を受けて上から支援する形だった」と説明した。 

  実際、起訴状の犯罪の流れを見ると(1)崔被告が朴大統領に要請→(2)朴大統領が安鍾範(アン・ジョンボム)前青瓦台(チョンワデ、大統領府)政策調整首席秘書官に指示すれば安秘書官が企業会長らに『VIPの考え』として伝達→(3)必要に応じて崔被告が朴大統領らに再要求--などのパターンを見せた。 

  まず「KT広告独占事件」を見ると、崔被告の要請を受けた朴大統領が昨年1月と8月の2回、安前首席秘書官に対し「イ・ドンス氏(チャ氏の側近)という広報専門家がいるのでKTに採用されるようKT会長に連絡し、シン・ヘソン氏(キム・ヨンス代表夫人)もイ氏と一緒に仕事ができるようになればいい」と指示した。安前首席秘書官は黄昌圭(ファン・チャンギュ)KT会長に連絡し、「上層部ラインの関心事項」として2人の採用を要求し、黄会長はイ氏をブランド支援センター長(昨年2月)、シン氏をIMC本部グループブランド支援担当(昨年12月)として採用した。 

  しかし崔被告は2人をKT広告発注の責任を担う席に座らせてほしいと朴大統領に要請した。すると朴大統領は安前首席秘書官→黄会長ラインを経てイ氏をIMC本部長に、シン氏をIMC本部常務補に発令した。さらに朴大統領は崔被告が実際に所有するプレイグラウンド社をKT広告代理店に選定するように圧力を加えた。捜査の結果、KTは3-8月に68億1767万ウォン(約6億5000万円)相当の広告7件を崔被告の会社に発注し、5億1600万ウォンの利益を得られるようにした。 

  朴大統領は「ポレカ強奪計画」にも深く介入した。検察によると、昨年2月に「モスコス」という会社を設立した崔被告は、ポスコ系列の広告会社ポレカが売却を推進中であることを知って買収に動いた。しかし崔被告の会社は実績がないため買収の資格がないうえ、すでに「カムトゥゲザー」などが優先交渉対象者に選ばれたことを知り、計画を「株式強奪」に変えた。 

  崔被告が青瓦台に支援を要請すると、朴大統領は昨年2月17日に当時の安鍾範青瓦台経済首席秘書官に「ポレカが大企業に渡らないようにし、ポスコの権五俊(クォン・オジュン)会長とポレカのキム・ヨンス代表を通じて売却手続きを調べてほしい」と指示した。



人気ブログランキングへ

【ミドリガメを愛する「栗林公園にぎわいづくり委員会」】ミシュラン観光ガイド3つ星「栗林公園」の鯉が激減したので寄付金で調達ニダ

2016.11.28 07:04 栗林公園の池のコイ激減→ネットで資金調達→ニシキゴイ200匹放流

 野鳥による捕食などで池のコイが激減していた国の特別名勝、栗林公園(高松市)で、インターネットで資金を募る「クラウドファンディング」を活用し、新たに購入したニシキゴイ200匹が放流された。

 資金は7月下旬~9月上旬の間に9都府県と台湾の計82人から250万円が集まった。

 園内には、江戸時代からニシキゴイやマゴイが生息。平成3年度までは愛護団体の寄付で放流を続け、最も多い時で約3千匹のコイがいたが、高齢で死ぬ数や近年の捕食被害の増加により、現在は約700匹(いずれも推計)にまで減少。色鮮やかで鳥に狙われやすいニシキゴイが少なくなっているという。

 今回は、鳥に食べられにくい体長40センチ程度のコイを新潟県の業者から購入した。当初は目標額60万円で約80匹購入予定だったが、想定以上に資金が集まったため、来年も購入して放流するという。

 23日に行われた放流式には、返礼としてニシキゴイの命名権を得た出資者34人が参加し、それぞれが名付けたコイをポリ袋から1匹ずつ池に放した。

 1万円を出した高松市の臨床検査技師、菱川晶絵さん(30)は「昔から慣れ親しんだ場所なので、手助けしたいと思った。コイが増えてほしいと願い放流した」と話した。

http://www.sankei.com/region/news/161128/rgn1611280006-n1.html


 外来種ブラックバスの影響は?
 うどん県はため池の数だけブラックバスがウヨウヨ生息してるんだよ。
 もちろん栗林公園に引き込んでいる水源にもw


ド素人評価でも良いから先ず環境レポートを出せ!
 環境影響評価(社会的影響評価)が出来ないでしょ。
 うどん県はPDCAやるって言ってたじゃないですかー(;´Д`A ```

p1
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/web/upfiles/wv4nfw160716183410_f01.pdf




ミドリガメ (*゜▽゜*)

 お隣の徳島県がレンコンの産地。


 台湾産レンホーのレンコン新芽は食べないのだろうか?sengokuさんw


 外来種問題じゃないかーwww
 侵略・寄生外来種は駆逐しないとねー。 



人気ブログランキングへ

NHKニュース「死去したカストロ氏 反米政権はたたえる」


Fidel-Castro-with-the-three-popes-2-690x417
Fidel Castro died November 25, 2016. Pictured meeting St. Pope John Paul II, Pope Francis and emeritus Pope Benedict XVI, during their respective visits to Cuba. (Credits: CNS photo/Alex Castro, AIN handout via Reuters, CNS photo/Arturo Mari, EPA, and IlSismografo.)
△Fidel Castro, the communist leader who received three popes Inés San MartínNovember 26, 2016 VATICAN CORRESPONDENT
https://cruxnow.com/global-church/2016/11/26/fidel-castro-communist-leader-received-three-popes/


  素晴らしいwww日本放送協会ヽ(・∀・)メ アヒャヒャ

「変わらぬ信義で支持してくれた」金正恩氏、カストロ氏死去で弔電
2016年11月27日 | 北朝鮮政治, キューバ, 金正恩

北朝鮮の金正恩党委員長は27日、キューバのラウル・カストロ前国家評議会議長が25日に死去したことを受け、弟のラウル・カストロ現議長に弔電を送った。朝鮮中央通信が伝えた。

正恩氏は弔電で、フィデル氏について「半世紀以上にわたる長久の期間、われわれ両国の党と政府、人民間の友好・協力関係を強化発展させるために努力の限りを尽くし、変わらぬ革命的原則と信義でもってわれわれの祖国の統一と正義の偉業に確固たる支持と声援を送ってくれた」と述べている。

北朝鮮とキューバは1960年に国交を結び、故金日成主席がフィデル氏と深い信頼関係を結んでいた。また、両国はかつて同じ時期に、南アフリカの統治に反対して戦っていたアンゴラやナミビア南西アフリカ人民機構(SWAPO)を支援するなど、国際主義的な連帯関係にもあった。

フィデル氏は最後まで北朝鮮との関係を重視し、キューバが韓国と国交を結ぶことを許さなかった。

http://dailynk.jp/archives/78265

キューバの新紙幣に 韓国製発電設備登場

45c96c237be29

 キューバは今年から、10ペソ(約1200円)の新紙幣を発行したが、紙幣には「エネルギー革命」という文字とともに、韓国の現代重工業が輸出した「移動式発電設備」が印刷されている。

 同設備は40フィートのコンテナボックスにエンジンと発電機を入れて電気を生産する機器。発電機用コンテナ4基とコントローラーボックス1基の1セットで、25~30年間、2000~3000世帯に電気を供給することができるという。

カストロ議長の肝いりで

 キューバの紙幣には主に革命家が登場するが、今回、発電設備の図案が採用されたのは、カストロ国家評議会議長の韓国に対する特別な思い入れによるものだ。

 キューバは島が多い上に、ハリケーンがたびたび襲うため、大型発電所を設けても管理が難しい。電力難の解決こそ最大の課題だったが、韓国から移動式発電設備を導入し、今年中にキューバ全域に544基が設置されれば、電力難が解消される。キューバの電気革命を「勝利」に導いた主役こそ、この設備であった。

 昨年7月、カストロ議長は体調が悪いにもかかわらず、工事現場を訪問し韓国の技術者らを激励、記念写真まで撮った。「韓国人の勤勉性を見習うべきだ」と絶賛した。

(2007.2.7 民団新聞)
 
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=7673

鄭 周永チョン・ジュヨン1915年11月25日 – 2001年3月21日)は韓国の経済人、現代財閥創業者。雅号は峨山(アサン、がさん、아산)。本貫は河東鄭氏。

生い立ち

1915年、江原道通川郡松田面峨山里(現 北朝鮮)の貧しい農家に、6男2女の長男として生まれた。1930年、松田(ソンチョン)小学校を次席で卒業したが、家出を繰り返して建設労務者として働くようになった。

1934年京城(現 ソウル特別市)の米屋に就職し、1938年に京城の新堂洞で米穀商・京一商会を開業した。翌年米が配給制になったため、米屋を廃業して自動車部品修理業を始めた。この会社は後に日本人の会社に合併されるが、これが自動車業界とかかわりをもつ契機となった。なお、当時の創氏改名では加藤を氏に設定している。

現代財閥創業

独立後の1946年ソウルで現代自動車工業社(修理業)、翌年、現代土建社(後、現代建設)を開業し、朝鮮戦争時には米軍の建設工事を受注した。朴正煕政権下で軍事基地、ダム、京釜高速道路、原子力発電所建設などの大規模プロジェクトを手がけ、1972年には韓国で初めて造船業に進出し、蔚山に現代造船所(後、現代重工業)を建設した。

1973年オイルショックが起こると、オイル・マネーで潤う中東の建設工事に進出して外貨獲得に貢献した。1976年に受注したサウジアラビアのジュペール産業港海上タンカーターミナルは世界的にも知られている。鄭周永の手法は全く手がけたことのない事業でもまず安値で受注を獲得し、方法は後から考えるというものだった当時の朴大統領と同じく「なせばなる」(하면된다/ハミョンデンダ/Hamyeon doenda/Hamyŏn toenta)の精神であった。

この間、現代自動車現代建設現代重工業、現代鋼管など現代グループの各社を次々に創業している。「1万5000トン級の経験しかないのに30万トン級の船を受注した。それから日本のK造船に研修員を送り込み設計図から道具まで盗んだ。盗んだ総量はコンテナ2台分になった」[1]という、不法もいとわない強引な手法で成長。韓国経済の躍進とともに1980年代には造船が隆盛を迎え、現代重工業の造船所がある蔚山は現代グループの城下町となった。この頃、現代自動車は日本の三菱自動車と提携して自動車生産を本格化した。こうして鄭周永は裸一貫から一代にして韓国最大の財閥オーナーとなった。またこれら企業の株式を寄贈して峨山財団を設立し、大規模な福祉事業も行うようになった。

政治活動

1981年、厭々ながらもオリンピック誘致民間委員会委員長に選ばれ、同年のIOCバーデンバーデン総会では、当選確実とみられていた名古屋を覆し、ソウルオリンピック誘致に成功している。誘致成功は引き受けた以上は全力を尽くさなければならないと猛烈なロビー活動を行った鄭周永の功績である。

鄭周永は1987年現代グループの名誉会長に退き、各企業の経営は弟や息子たちに任せて、全国経済人連合会会長など財界活動に力をいれた他、1992年には統一国民党を創設して、同年の大統領選挙に出馬した。この選挙では金泳三民主自由党)が当選し、鄭周永は新政権に睨まれて選挙違反で起訴されたりした。

1989年1月には中国経由で初めて北朝鮮を訪問した。北朝鮮との関係改善を打ち出した金大中大統領が就任した後は対北朝鮮事業に意欲を燃やし、1998年6月16日には前回のような中国からではなく、板門店経由で北朝鮮に贈与する牛500頭をトラックに載せて2回目の北朝鮮訪問を行い、世間を驚かせた。

2回目の北朝鮮訪問時に金剛山観光ツアーの開始で合意したが、なかなか話が進まないと見るや同年10月に3度目の訪朝をして金正日と会談し、金正日から直接金剛山観光ツアーの実施許可を貰い、11月18日には最初の金剛山観光ツアーを送り出すことに成功した。鄭周永のこうした努力は金大中の太陽政策と連動し、南北の歩みよりに大きく貢献したと評価されている。金剛山観光は巨額の赤字を抱えたが、07年頃から事業としての目途が立ったとされる。

鄭周永の郷里は金剛山の近くにあり、故郷懐かしさのあまりに晩節を汚したと批判する意見もある。また北朝鮮に現金収入の道を与えていることに対する批判も強い。

なお、金剛山観光などの対北事業を行う現代峨山や前述の峨山財団などの名称に含まれる「峨山」は鄭周永の雅号から来ている。

晩年

1998年アジア通貨危機は韓国経済に大打撃を与え、現代財閥も例外ではなかった。金大中政権の財閥改革政策と相まって現代財閥も解体・分離・衰退の憂き目を見た。財閥企業の株式の多くは公開され、鄭一族のコントロールが効かなくなっている。この頃には現代財閥の後継者をめぐって、鄭周永の息子たちの争いが世間の注目を集めた。

鄭周永は2000年6月の北朝鮮訪問後に体調を崩して長期入院し、2001年3月21日肺炎による急性呼吸不全のためソウル中央病院で死去した。

没後

2005年民族問題研究所(所長: 任軒永)と関連団体の傘下の親日人名辞典編纂委員会(委員長: ユン・ギョンノ)から出された親日派リストに名前があげられ、大きな論議を呼んだ。

子息

  • 長男 - 夢弼(1934年 1月 1日生まれ)仁川製鉄社長 1982年4月29日交通事故死
  • 次男 - 夢九(1938年 4月 19日生まれ)現代自動車を継承。2006年4月28日不正資金疑惑で逮捕
  • 三男 - 夢根(1942年 4月 11日生まれ)現代百貨店会長
  • 四男 - 夢禹(1945年 2月 25日生まれ)現代アルミニウム会長 1990年 4月25日自殺
  • 五男 - 夢憲(1948年 9月 14日生まれ)現代グループを継承・2003年 8月4日自殺
  • 六男 - 夢準(1951年 10月 7日生まれ)現代重工業を継承。セヌリ党所属の国会議員で元ハンナラ党代表。2002W杯招致の立役者と言われる。
  • 七男 - 夢允(1955年 3月 18日生まれ)現代海上火災取締役会議長
  • 八男 - 夢一(1959年生まれ)現代企業金融会長
  • 長女 - 慶姬(1944年生)





 反米政権だから経済が成り立つ!反社会経済!
 パヨク~投資マルチの連中と一緒よ。悪い事したら儲かるという仕組み。


・2016年11月27日日曜日 日本国民の86%は世界連邦脳炎患者
 これにはびっくりした(-"-;A ...アセアセ
 経済云々言う土台の基礎部分、安全保障なのにね...



 以下、メモ。

キューバ紙幣の図案に韓国製品が(1月31日)  
≪現代重工業の移動式発電設備を採用≫ 

 年初にキューバで発行された新紙幣の図案に韓国企業が輸出した製品が採用され話題を集めている。 

 キューバ中央銀行が1月1日から発行している10ペソ紙幣には、現代重工業が昨年から輸出している移動式発電設備が「エネルギー革命」という言葉とともに図案として描かれている。 

 この設備は、ディーゼルエンジンなど発電機の駆動に必要な設備をコンテナに積載した小規模パッケージ型発電所で、現代重工業は現在、キューバ全域41カ所に544基を設置している。 
  
 キューバと韓国は現在まで国交を樹立していないが、現代重工業は2005年、当時の韓国の年間対キューバ貿易量の5倍に相当する公示を受注し関心を集めた。これらがすべて完工すれば、現代重工業がキューバの全電力のかなりの部分を担当することになる。キューバでは2005年からカストロ議長が直接現場で工事を指揮するなど、国家主力事業として進めている。 

(2007年1月31日、聯合)

http://app.yonhapnews.co.kr/yna/basic/articleJapan/new_articlempic/mpic_view.aspx?cid=MYH20070201008600999


・2013年1月17日木曜日 アルジェリアで日揮社員がアルカイダに誘拐された件
http://tokumei10.blogspot.jp/2013/01/blog-post_17.html




 国営企業w
Sonatrach (Arabicالمؤسسة الوطنية للتنقيب, صناعة, نقل, تحويل و تسويق المحروقات‎‎ or FrenchSociété Nationale pour la Recherche, la Production, le Transport, la Transformation, et la Commercialisation des Hydrocarbures s.p.a.) is an Algeriangovernment-owned company formed to exploit the hydrocarbonresources of the country. It has some concessions in LibyaMauritaniaPeruYemen and Venezuela.[2] Its diversified activities cover all aspects of production: exploration, extraction, transport, and refining. It has diversified into petrochemistry and the desalination of seawater.

イナメナスアラビア語إن أميناس‎、In Aménas、アイン・アミナース、インアメナス)は、アルジェリア東部にある都市または同名の自治体である。自治体はリビアとの国境を有する。イリジの北東240km、ハシメサウドの南東1500kmに位置する。

歴史

「イナメナス」はもとはトゥアレグ語「山の頂」を意味する。

フランスBRPと石油開発会社エルフ・アキテーヌ、オランダのロイヤル・ダッチ・シェルが設立した現地子会社によって1960年代に油田の開発がイナメナスで始められた。2006年にはアルジェリアの国有企業であるソナトラック英語版社、イギリスBP社、ノルウェースタトイルが開発を引き継ぎ、都市部から 25km ほど離れたTigantourineで、アルジェリア最大の液化天然ガスプラントの開発が進められている[1][2]

イナメナス人質事件

2013年1月16日には、天然ガスプラントで大規模な武力誘拐事件が発生した。


 なぜWikipedia日本語版にソナトラックが無いのだろうかw


人気ブログランキングへ

【聖地 インド】温厚な性格、人懐っこく、おおらかで、非常に優しいケララ州のインド人に、神戸の看護婦(35)さんレイプされる


2016.11.27 16:39 日本人女性、インドで性的暴行被害 南部を旅行中 容疑の25歳男逮捕

 【ニューデリー=岩田智雄】インド南部ケララ州の警察は27日、現地を観光のため訪れていた邦人女性(35)がインド人の男に性的暴行を受けたと明らかにした。女性はけがをしており、病院で手当てを受けている。警察は、インド人の手工芸品商の男、テジャ容疑者(25)を強姦致傷容疑で逮捕した。

 警察によれば、女性は今月25日、同州内の海岸で知り合ったテジャ容疑者に手工芸品をみないかと店に誘われたが、店ではなく、同容疑者の部屋に連れ込まれ、性的暴行を受けた。女性はテジャ容疑者に事件を口外しないよう脅されていたが、負傷して出血していたため、ホテルに帰った後、病院に行き、医師が警察に届け出たという。

 インドでは、性的暴行事件の多発が社会問題となっている。
 
http://www.sankei.com/world/news/161127/wor1611270024-n1.html


Kerala: Japanese tourist allegedly raped in Kovalam
The woman, a nurse from Japan who was on a 12-day tour to India, was admitted to SAT Hospital with severe bleeding.
 devyani Devyani Sultania   November 27, 2016 14:02 IST

A Japanese tourist was allegedly raped by the owner of a handicraft shop in Kovalam in the wee hours of Saturday. The police have arrested the accused based on the woman's complaint.
Twenty-four-year-old Teja Lakshman, the accused who hails from Karnataka, has been running his handicraft shop close to the beach for several years now. He allegedly raped the 35-year-old Japanese tourist in his rented room in Kovalam. 

The woman, a nurse from Kobe in Japan who was on a 12-day tour to India, was admitted to SAT Hospital with severe injuries and bleeding, according to local media reports.
According to the police, the woman had visited Kovalam before, where the accused befriended her on Friday evening following which they spent hours on the beach at night and went to Teja's room after drinking beer around 3 am on Saturday. Teja made sexual advances towards the victim when she told him that she was heading to Kanyakumari in the morning.
The victim started bleeding during the assault and managed to run away to the hotel she was staying in. The hotel staff immediately alerted the police and took her to the hospital. The police arrested the accused after receiving information from the staff.
"We arrested the man later in morning and booked him under IPC section 376 for rape," Kovalam Sub Inspector G Ajayakumar told the media. 

http://www.ibtimes.co.in/kerala-japanese-tourist-allegedly-raped-kovalam-705801



コバラムマラヤーラム語കോവളംヒンディー語कोवलम英語Kovalam)は、インドケーララ州に属する町である。州都のティルヴァナンタプラムから16km南に位置する。

コヴァラムとも表記する。

観光

アラビア海に面したコバラムビーチで有名である。 マルコ・ポーロが上陸したマラバール海岸がある。

マラバール海岸マラヤーラム語:മലബാർ തീരം、英語:Malabar Coast)は、インド南部のコンカン地方英語版からタミル地方カンニヤークマリに至るまでの沿岸地帯である。

歴史

紀元前3000年頃からすでにその記録が現れ、メソポタミアアラビアギリシャローマなどにその存在が知られていた。

なお、ケーララ地方コージコードカンヌールコーチは古くからよく知られ、インド洋貿易の中心的存在でもあった[1]

また、マラーバール海岸には交易による影響からユダヤ人シリアキリスト教徒も居住するようになり、交易商人らによってイスラームが伝来すると、ムスリムになる原住民も増えた[2]


 ブッダガヤのレイプ事件は忘れとるんかいな?


ブッダガヤ(仏陀伽邪 बोधगया)は、インドビハール州ガヤー県の都市。ボードガヤー(Bodhgaya )あるいはボード・ガヤー(Bodh Gaya )、単にガヤー(Gaya) とも表記する。

釈迦如来)の成道(悟り)の地として有名な八大聖地の1つで、仏教では最高の聖地とされている。また、ヒンドゥー教における聖地でもあり、マラーター王国の宰相バーラージー・バージー・ラーオといった権力者も訪れている。





 インドはレイプ天国でしょうに...
https://en.wikipedia.org/wiki/Rape_in_India


人気ブログランキングへ
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索