キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

【慰安婦】不可逆的に解決/反骨のエキスパート「ムクゲノ花ガ」団体

【「り地域」からヨボセヨ】韓国統一部次官、日本政府関係者と面談へ 慶応大「朝鮮半島国際平和フォーラム」で基調講演


2018 남북정상회담, 판문점 환송식 One Dream One Korea

 北朝鮮との差別撤廃!経済格差を無くしてスムーズに南北統一!

 いつどこでふぁっびょーんするかだれもわからないニダ!

「どこで何が爆発するかわからない」…日本のホワイト国規制品目、韓国政府も予測不可
2019年07月14日11時58分  中央日報/中央日報日本語版

  「いつどこで何が爆発するかだれもわからない」。 

  日本政府が今月24日に予告した韓国のホワイト国除外に韓国の産業界が震えている。こうした懸念が提起されるのは日本政府の輸出規制品目決定により産業別の波及力が明確に違うためだ。 

  日本政府が経済制裁カードとして取り上げているホワイト国リストには現在韓国を含む27カ国が入っている。米国、英国、ドイツが代表的だ。日本政府が作ったホワイト国リストに入れば、大量破壊兵器(WMD)開発に転用できる品目の輸出で特別な制限を受けない。日本政府が安全保障上の問題がないと判断した国に対し品目別の個別輸出許可申請を免除する方式だ。だが日本政府がホワイトリストから韓国を除外する場合、日本政府が告示した40品目に対しては個別に輸出許可を受けなければならない。それだけ輸出通関で不利益を与えるという意図だ。 

  問題はどの品目がホワイト国除外により輸出規制対象に含まれるのか、産業界だけでなく韓国政府もまったく見えていないというところにある。日本政府はホワイト国輸出品目を包括的に規定しており、現段階では輸出規制品目を予測するのが不可能だからだ。 

  日本の経済産業省がホームページを通じて告示した監視品目リストは40種類だ。遠心分離機、人工黒鉛、大型トラックが代表的だ。 

  日本政府が40品目のリストをどのように解釈するかにより個別輸出許可品目は完全に変わる。例えば遠心分離機は核爆弾の原料に使う高濃縮ウランを作れるものから一般的な化学工程に使われるものまで多様な製品が存在する。だが経済産業省のリストはこれらをひとつのカテゴリーにまとめて輸出を規制している。韓国政府傘下の戦略物資管理院関係者は「日本政府が告示した40種類の監視品目リストがわかっているだけでどの品目がいつ輸出規制に含まれるかは日本政府が具体的な品目リストを公開するまで確認できない」と話した。 

  産業通商資源部は概ね1100品目がホワイト国除外にともなう輸出規制品目に該当するものと把握しているが、輸出規制品目の増加も排除できないとみている。産業通商資源部関係者は「韓国商品基準で1100品目がホワイト国除外にともなう輸出規制品目に上がるとみられるが、(日本国内での)議論過程で輸出規制品目が増加する可能性を排除することはできない。正確な予測は現段階では不可能だ」と話した。 

  企業の不確実性が大きくなり大韓貿易投資振興公社(KOTRA)には輸出規制予想品目に対する企業からの問い合わせが続いている。産業用精密機械を作るA社関係者は「日本政府が指定した輸出規制品目には数値制御機械も含まれているが、韓国がホワイト国から排除される場合、これまでに輸入した機械の部品を輸入できなくなるか心配ばかり増えている」と話した。 

  これに対しKOTRA関係者は「ホワイト国から韓国が除外される場合、個別輸出許可を受けなくてはならない品目別に書類が異なり許可期間を予想するのは困難だ。個別輸出許可期間は通常90日ほどだが輸出地域により許可期間が異なる」と話した。個別輸出許可期間も日本政府の決定にかかっているという話だ。仁荷(インハ)大学国際通商学科のチョン・インギョ教授は「ホワイト国除外除日程を考慮すると日本と真っ向から争えるほどの時間的余裕はない。ホワイト国除外で状況が悪化しないよう政治外交的対応策を用意しなければならない」と話した。

https://japanese.joins.com/article/510/255510.html

 テロフラグ!すり寄って来んな!wwwwwwww
 自由朝鮮っぽいのキタ━━Σ(-`Д´-;)q━━!!!

韓国統一部次官あす訪日 日本政府の北朝鮮問題担当者と面会へ
記事一覧 2019.07.15 15:42

【ソウル聯合ニュース】韓国の徐虎(ソ・ホ)統一部次官が16日から18日までの日本訪問中に日本政府の関係者と面会する見通しだ。

 統一部の李相旻(イ・サンミン)報道官は15日の定例会見で、徐氏が日本の当局者と会う計画があるかどうかを問う質問に対し、まだ最終確定ではないとしながらも「日本政府関係者との面会(実施)も現在推進している」と明らかにした。

 徐氏の訪日の主な目的は、16日に慶応大で開催される「朝鮮半島国際平和フォーラム」で基調講演を行うためだが、日本による輸出規制強化などで韓日の対立が深まる中での外交安保当局高官の訪日となることから注目を集めている。

 李報道官は「韓国政府は過去の歴史問題と対北政策に関する韓日間の協力は切り離して対応するという立場を取っている」とし、今回の日本訪問は当初の計画通りに行われると説明した。

 また、今回のフォーラムは朝鮮半島の非核化と平和体制をテーマに行われるとして「日本政府の関係者との面会もそのような目的に準じて行われる」と述べた。

 このような発言から、日本の外務省や内閣の北朝鮮問題担当者と接触するものとみられる。

 このほか、徐氏は訪日中に日本の朝鮮半島問題専門家との会合在日コリアンとの懇談会を行って韓国政府の対北政策と南北関係の状況を説明し、幅広く意見を聞く予定だ。 

ynhrm@yna.co.kr
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190715002700882

韓国統一部次官、あす訪日…日本政府関係者と面談へ
2019年07月15日13時14分  中央日報日本語版

20190715131357-1
徐虎統一部次官(写真=青瓦台)

   韓国統一部次官が日本を訪問して日本当局者との面談を推進する。 

  イ・サンミン統一部報道官は15日、定例記者会見で徐虎(ソ・ホ)統一部次官が韓半島(朝鮮半島)国際平和フォーラムの参加のために16~18日の日程で日本を訪問するとし、「日本政府関係者との面談も現在、日程を推進中にある」と話した。 

  イ報道官は「訪問をきっかけに現地の韓半島問題専門家懇談会、海外同胞懇談会を通じて韓国政府の対北政策と南北関係状況を説明し、多様な意見を聞く予定」としながら、「特に、今回の(フォーラム)テーマは非核化、平和関連なので日本政府関係者との面談もそのような目的に準じて行われる」と話した。 

  イ報道官は「韓半島の非核化問題は韓半島の完全な非核化、また恒久的な平和体制の構築において重要な課題」として「韓国政府は過去の問題と対北政策に関する韓日間協力などは分離して対応するという立場だ」と説明した。
https://japanese.joins.com/article/543/255543.html

INFORMATION
現代韓国研究センターほか共催「朝鮮半島国際平和フォーラム」開催のご案内(7/16)

 このたび、当研究所現代韓国研究センターでは、韓国統一部、世宗研究所との共催による公開国際フォーラムを開催します(日韓同時通訳)。板門店での米朝首脳会談を経て北朝鮮の非核化など朝鮮半島情勢が今後どのように展開していくのか、専門家および実務家を迎えて分析、展望します。

 ご多忙のところ恐縮ですが、是非ご出席くださいますようお願い申し上げます。
 参加をご希望の方は、氏名、所属、連絡先をそえてkcckskieas@info.keio.ac.jpまでご連絡ください。なお、受付回答はいたしませんのでご了承ください。

------------------------------------------------------------------------  

◆日 時: 2019年7月16日(火) 13:30~16:00
◆場 所: 慶應義塾大学三田キャンパス東館6階 G-Lab
      【交通アクセス・キャンパス案内】
         www.keio.ac.jp/ja/maps/mita.html
         →キャンパスマップ【13】が東館です

◆プログラム: 
13:30~13:50 開会式
   開会の辞:西野 純也(現代韓国研究センター長)
        白 鶴淳(世宗研究所 所長)
    祝 辞:南 官杓(駐日本国大韓民国大使)

13:50~14:20 基調講演
        徐 虎(統一部次官)

14:30~16:00 公開フォーラム「朝鮮半島の非核化と平和体制」
    司 会:西野 純也(慶應義塾大学)
    報 告:具 甲祐(北韓大学院大学校)
        秋山 信将(一橋大学)
    討 論:金 基正(延世大学校)
        倉田 秀也(防衛大学校)

◆使用言語:日韓同時通訳

◆共 催 :韓国統一部、世宗研究所

◆シンポジウムでは、特別の場合を除いて映像による取材はご遠慮いただいております。
 プレスの方々が、講演者等の発言内容を引用される際には直接本人の了解をとってくださいますようお願い申し上げます。

慶應義塾大学東アジア研究所
http://www.kieas.keio.ac.jp/information/000490.html

 人権ヤクザ集団キターw
 ゆすりたかり恐喝、何でも有りwww

徴用工問題は「最後の棘」 韓国専門家の陳昌洙氏 ... - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/181224/wor1812240022-n1.html
2018/12/24 - 韓国最高裁の「徴用工」判決について、同国の有力シンクタンク、世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)・日本研究センター長が来日中の都内で産経新聞のインタビューに応じた。陳氏は、徴用工問題が日韓に残る「最後のとげ」だと指摘。

激しさを増す韓日の葛藤。その行く先は?(上) - 陳昌洙|論座 - 朝日新聞 ...
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019011200001.html
2019/01/14 - 一触即発の状況にある韓日関係 「和解・癒やし財団」の解散、韓国大法院(最高裁)による韓国人元徴用工へ賠償判決、日本の海上自衛隊哨戒機が火器管制レーダーを照射されたとされる問題などでこのところ、韓日関係.

「朝鮮半島の今を知る」(25) 陳昌洙・世宗研究所主席研究員(前所長 ...
https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35357/report
元徴用工をめぐる韓国での判決などをめぐって日韓関係は「過去最悪」と表現される。そんな中、昨年秋から日本の大学で教えてきた陳昌洙・世宗研究所主席研究員は、日本のメディアから共通して受ける質問があ...

 ウリ達は被害者ニダ!w

(機械翻訳)
ジンチャンス世宗研究所首席研究委員(写真)は12日、試合城南板橋世宗研究所のオフィスで韓国経済新聞記者と会い、「韓国政府が日本の経済報復に過度に感情的に対応する」とし、このように述べた。ジン委員は国内最高「日本通」の一人に数えられる。日本の東京大学で法学博士号を取得世宗研究所日本研究センター長、世宗研究所長などを務めた。昨年9月から早稲田大学京都大などの講義中、盧武鉉政府時代から今まで日本関連政策諮問を担当している。

日本通の一針「外交円善と悪ない...地味な国益のみが存在するだけで "
入力2019.07.14 17:23 修正2019.07.15 01:01 

 こ、これは...西早稲田2-3-18と中核派らや韓国・民主労総などのオールパヨクだおね?wwwwwwwwww


以下...ψ(。。)メモメモ...
 丸亀警察署は人権ヤクザ問題(テロ問題)に取り組むニダ!
・2019年07月11日 【警察官の妹mimika「選挙って愛だ!と思う。」「丸亀いえーい!」】生活安全課の警察官から威圧されたリサイクル店が告訴 警官拳銃自殺で知られる丸亀警察署が全国デビュー!
恫喝した警察官は、駆けつけた警察官に電話で「どっちかというと俺は被害者やと思う。割られて持って帰れって言われたら、"すいません"って持って帰らないかんの?」「警察としてちゃんとせえや、俺そのまま今度立ち入り(調査)行くわ本気で」「俺はちゃんとしろと言っただけで。普通は110番にならない」などと発言し、反省する様子はなかった。

4日後、恫喝した警察官は上司とともに謝罪に訪れた。しかし挨拶がてらに「すみません」程度のことは言ったが、あとは言い訳ばかりしていたとのことだ。」

 おんなじ思考w

(機械翻訳)
設立の背景
財団法人世宗研究所は、1983年10月9日、ミャンマーラングーン事件後殉国外交使節の遺族を支援するための募金運動の過程でチョン・財界の指導級人士によって創立された。

創立者は、韓民族の苦しみと試練が、最終的に韓国、北朝鮮の分断と緊張に起因しており、同胞の念願である祖国の平和的統一を早めるためには、この問題を専門的に研究する機関が必要であるとの認識を共有した。

以降、財団の設立は、本格的に推進されており、その結果、1983年11月25日に創立総会を持つようになっ。以後1984年7月財団業務が開始され、1985年2月に奨学事業、1986年1月に研究事業、1988年3月にアウンサン遺族の所得事業が開始された。

設立目的
財団法人世宗研究所は、定款第1条の規定により、「国の安全と南北統一と対外関係に必要な研究と教育・研修を通じて国と社会の発展に寄与することを目的とし、以下の事業を行う。

・国の安全と南北統一と対外関係に必要な研究事業支援
・人材育成のための教育・研修事業
・目的事業のための研究所、教育、研修施設などの設置と運営
・目的事業と関連事業の受託及び委託
・法人の目的の達成に必要なオペレーティング財源のための付帯事業
http://www.sejong.org/intro/establish.php

(機械翻訳)
世宗研究所(世宗硏究所、Sejong Institute)は、大韓民国の研究所で外交部所管財団法人である。大韓民国前大統領 全斗煥ホーを取った働き財団(日海財團)という名前でも知られている。安保・南北統一・対外関係の研究、教育、研修が設立目的である。安保・統一・外交政策分野の中・長期的な国家戦略と政策の選択肢を開発する民間公益研究所である。現在の位置は、京畿道 城南市 寿井区にある。


ラングーン事件(ラングーンじけん)とは、1983年10月9日にビルマ(現ミャンマー)のラングーン(現ヤンゴン)のアウンサン廟で発生した爆弾テロ事件である[1]。「ラングーン爆破テロ事件[2]、「アウンサン廟爆破事件[3]などとも呼ばれる。

事件は北朝鮮工作員により、ビルマを訪問中であった大韓民国(韓国)の全斗煥大統領一行の暗殺を狙って引き起こされた。大韓民国では「ボマ事件(「ボマ」は、ビルマの朝鮮語読み)」とも呼ばれている。司令部は工作員が多数配置されていた、クアラルンプールの在マレーシア北朝鮮大使館とされる[4]

韓国は、1988年ソウルオリンピック招致に成功したが、東側諸国や北朝鮮と親密だった非同盟中立諸国は、オリンピック参加を表明しておらず、ロサンゼルスオリンピック同様、これらの国家が不参加となる可能性があった。このためこれらの国々に閣僚を派遣し、韓国でのオリンピック開催や、その際の参加を熱心に説得して回っていた。1982年8月に行われた、アフリカ諸国歴訪を始めとする一連の歴訪は、最悪の場合は北朝鮮を外交的に孤立させてしまうものであり、金日成主席を非常に苛立たせていた。この際、金日成は全斗煥の暗殺を計画するも、ソ連ブレジネフ政権が北朝鮮に圧力をかけ、中止することとなった。

しかし、1982年11月にブレジネフが死去。対アメリカ強硬派であるユーリ・アンドロポフソ連共産党中央委員会書記長に就任し、北朝鮮に有事の際の積極的支援を約束すると、金日成は偵察局第711部隊に命じ、全斗煥の暗殺を実行し、韓国国内で共産革命が起きるか、大韓民国国軍が挑発してきた場合、南侵するといった計画を立案した。計画の立案は、金日成の長男である金正日であるといわれている[誰によって?]。また総指揮は、金正日の義弟で側近の張成沢の長兄にあたる張成禹が取ったとされている[5]



 ほれみいキムチw

02

 Google翻訳にかけると韓国語の「文大統領」が「ドア大統領」に変換されるんだよなぁ(;´▽`A``

6名無しさん@1周年2019/07/03(水) 08:54:04.85ID:A3IEhW6H0
物理的に除外されてるな 
aOkkzXB
https://i.imgur.com/aOkkzXB.gif
【日本政府】4日から半導体材料の対韓輸出を規制を強化 徴用工問題に対抗措置 同時に「ホワイト国」から韓国を除外 ★39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562111569

2019-07-01-01-06


人気ブログランキングへ 

【警察官の妹mimika「選挙って愛だ!と思う。」「丸亀いえーい!」】生活安全課の警察官から威圧されたリサイクル店が告訴 警官拳銃自殺で知られる丸亀警察署が全国デビュー!


 丸亀内輪は賑やかだねぇ。丸亀うちはカテゴリー作ろうかなw


まるがめボート CM - mimika (2013年9月~)
「mimika隊 in 丸亀市本島」バージョン

p1


【祝】丸亀警察署が全国デビュー!
 警察官の本名を報道すべきニダ!

太陽の子@garigarigirly
丸亀署の高圧的な警察官の持ち込んで割れたお皿・・・ってかこれヤマザキ春のパン祭り的なお皿じゃないの?(; ̄∇ ̄)
#テレ朝
#モーニングショー

D-_VLOjUEAAOZR7
D-_VLOlVUAERcGX

8:18 - 2019年7月9日
https://twitter.com/taiYOunoKO_/status/1148370823532535808

警察官がリサイクル店でトラブル「立ち入りしようか」威圧発言で店側が刑事告訴 香川・丸亀署 07月08日 11:55 

ksb2

 丸亀警察署の署員が私用で訪れたリサイクル店でトラブルを起こし、威力業務妨害などの疑いで店側から刑事告訴されていたことが分かりました。

 店や警察によりますと、丸亀署の男性署員は6月11日、丸亀市のリサイクル店に私物の食器やぬいぐるみを売りに訪れました。その際、持ち込んだ皿1枚が割れていることがわかりましたが、署員は「店員が割った」と主張し、持ち帰ることを拒みました。

 約1時間にわたって店に居座った男性署員。店の防犯カメラには、その言動が記録されていました。

(防犯カメラに映った男性署員)
「わし今、丸亀署の生安の担当者や。古物の。そこの責任者や。なんなら今度立ち入りしようか。正規に、呼んで」

 丸亀署によると、生活安全課の警察官は古物営業法に基づき、古物や帳簿を確認する立ち入り検査を行う権限を持っています。
 結局、署員は割れた皿を含む買い取り料金を受け取り、皿は持ち帰りませんでした。

(記者)
「威圧的な言葉を発し続けた警察官はその後、上司と謝罪に訪れた際も反省の色は全く見られなかったということです」

 店側はこの対応に不信感を抱き、7月1日、香川県警本部に告訴しました。県警は、告訴を受理して威力業務妨害と不退去の疑いで捜査しています。

 丸亀署の副署長は、「署員が告訴され残念。今後このようなことがないよう指導を徹底したい」としています。
http://www.ksb.co.jp/newsweb/index/14040

古物商威圧の疑いで警察官を告訴
07月08日 18時42分

丸亀警察署の警察官が先月、丸亀市内のリサイクル店を私用で訪れて店員とトラブルになった際に古物商への立ち入り権限がある生活安全課に所属していると明かしたうえで「立ち入りしようか」などと威圧的な発言をしながら、およそ1時間にわたって店に滞在したことがわかりました。店側は威力業務妨害などの疑いでこの警察官を告訴し、警察が捜査を進めています。

警察や店によりますと、丸亀警察署の警察官は先月11日、勤務時間外に私物を売るため丸亀市内のリサイクル店を訪れた際に、商品の選別中に割れているのが見つかった陶器の皿1枚を持ち帰るよう店員から依頼されると、店員が皿を割ったと主張し、古物商への立ち入り権限がある生活安全課の警察官だと明かしたうえで「なんなら今度立ち入りしようか」などと威圧的な発言をしながら1時間ほど店に滞在したということです。

店が警察に相談したところ、警察官は4日後に上司とともに謝罪に訪れたということですが、店側は発言した内容について警察官と見解の相違があったことなどから、今月1日に威力業務妨害や不退去の疑いでこの警察官を告訴し、県警が捜査を進めています。

丸亀警察署の渡州二副署長は「警察署員が告訴されたことは残念であり、今後、このようなことがないように指導を徹底したい」と話しています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190708/8030004064.html

 報道がなぁw

この事件は複数のメディアが報道しているが、フジテレビの番組「グッディ」が詳しく報じている。


番組が入手した映像によると、この警察官は以下の様に店員に発言した。

「わし今、丸亀署の生安(生活安全課)の担当者や。古物の、そこの責任者や」

「わしは常識の話をしとる。普通は(皿を)割ってしもたんなら、"すみません、割ってしまったんですけどこれを買い取りできない、持ち帰って下さい、申し訳ないです"と言われりゃあ、わしだって普通にわかる」

この警察官は店員に謝罪を求めてきた。店側はしかたなく、弁償を提案したが・・・・

「いやちょっとそれはおかしいんじゃないですかって。え?お金ですかってなる。お金だけっていうことですかって。言いましたよね!ねえ!」

「なんなら今度立ち入り(調査)しよか。正規に呼んで。あなたが知らんような法律のことも私はいっぱい知っとる

店員によると「俺は警察だから」「香川県でも1番か2番の古物に詳しい人間」などと言っていたとのこと。警察官が1時間にわたり高圧的な態度で詰め寄った結果、恐怖から女性店員は泣き出し、過呼吸になってしまった。

すると、この警察官は「もう時間がないから。忙しい」などと言い出し、謝罪もなく店を出て行ったという。

その後オーナーが事情を知り警察に通報。しかし駆けつけた4人の警察官らは「これは事件性が薄いものだ」などと、事件がなしになる方向の話しかしなかったという。

恫喝した警察官は、駆けつけた警察官に電話で「どっちかというと俺は被害者やと思う。割られて持って帰れって言われたら、"すいません"って持って帰らないかんの?」「警察としてちゃんとせえや、俺そのまま今度立ち入り(調査)行くわ本気で」「俺はちゃんとしろと言っただけで。普通は110番にならない」などと発言し、反省する様子はなかった。

4日後、恫喝した警察官は上司とともに謝罪に訪れた。しかし挨拶がてらに「すみません」程度のことは言ったが、あとは言い訳ばかりしていたとのことだ。
https://www.instagram.com/eritsukoro8/

 被害者ニダ!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 丸亀独自ルールにプロ被害者国のオデン文字ツッコミ!


에리(えり) 🐱 🐶
@e_r_i11
95's/23😈「期待」って割とわがままな感情だと思う 野球好き⚾︎日ハム推し JGSDF👨‍✈️2018.12.09~ ︎ ┈┈ ✈︎ 3月26日から福岡↔香川 遠距離恋愛ᔕTᗩᖇT
日本のどこかに生息してるよ 🏃 💨
Instagram.com/eritsukoro8

eritsukoro8
95'January/23
JGSDF👨‍✈️2018.12.09~💕
陸上自衛隊×介護職員
2019.3.26~遠距離恋愛ᔕTᗩᖇT✈️
511㌔の“恋”🚗 ³₃福岡↔香川
基本アミ氏と私の投稿多め( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
自衛隊さんと遠距離恋愛してる人と仲良くなりたい‬
フォロー待ってます😄✨
twitter.com/e_r_i11

 陸上自衛隊善通寺駐屯地も性犯罪が多くて危ないよなぁw
 日本ハム創業者の故・大社義規は玉木雄一郎(パパが農協&香川県獣医師会。畜産業w)の地元さぬき市、菩提寺は真言宗善通寺派。
 日ハム系人権屋組織の事務所が香川県警本部(香川県庁)から香川大学側で目と鼻の先。
 ↓この事件現場近くw

 現在スルー中の人権屋さーんwwww
 人権屋VS警察って最高のバトルやぁんw
 両者間に「愛」があるの???


部落解放同盟香川県連合会は丸亀市(゚∀゚)

mo1
yama1

 動物アイゴー!もっさんこと山本悟史が仕掛けたヤドンも踊る!
ya1

 YAKUZA利権確定やぁんw

児相に警官常駐 県と県警、虐待対応強化 新年度から
2019年2月1日 09:00 四国新聞

 県と県警は、増え続ける児童虐待への対応を強化するため、新年度から児童相談所に警察官を常駐させる方針を固めた。県では県警OBが非常勤で児童相談所の業務に当たるケースはあるが、現職警察官が常勤するのは四国で初めてという。

 警察官の配置が検討されているのは、高松市西宝町の県子ども女性相談センターと丸亀市土器町の県西部子ども相談センターで、1人ずつの予定。具体的な業務内容や警察官の階級などは本年度内に決める。

 昨年3月、善通寺市から東京に引っ越した船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親の虐待で死亡した事件が発生。事件を検証した報告書で、児相と県警の情報共有や児相による保護者への指導などが不十分と指摘されたことなどから、県と県警は同11月、児童相談所と県警との連携強化を図るための新たな協定を締結した。来年度からの警察官の常駐は連携強化策の一環。

 県子ども女性相談センターなどが2017年度に対応した児童虐待件数は1181件に上り、4年連続で過去最多を更新した。社会的関心の高まりから相談・通告が増えている
http://news.line.me/issue/oa-shikokunews/ed6f037fa42c?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none
香川県が児童相談所の態勢強化 女児虐待事件受け | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190401/k10011869031000.html
2019/04/01 - 香川県の児童相談所が一時保護した5歳の女の子が去年、転居先の東京で虐待を受けて死亡した事件を受けて、香川県は1日から児童…

 ボートレース丸亀周辺の位置関係w
p1

 いったいどんな警察官が児童相談所に常駐しているのだろう☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 説明責任を果たすには透明性しか選択肢は無いよwwwwwwwww
 隠すから介入される。得意の嘘・誤魔化しはダメぇwww
 責任者が名乗り出ない特徴は、もうねっwww

 ネタは続くw
 日本の戦後責任をハッキリさせる会の代表、臼杵敬子は丸亀市出身ですw

 ↑記事投稿は「産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が主な引用元としたコラムを執筆した朝鮮日報の崔普植(チェ・ボシク)記者」
特定非営利活動法人CCSEA朋
更新年月日:2017年10月13日
所轄庁 香川県
主たる事務所の所在地 香川県丸亀市綾歌町岡田西1389番地
従たる事務所の所在地
代表者氏名 臼杵 敬子
設立認証年月日 2007年03月19日
定款に記載された目的 この法人はかつての植民地支配下や戦争において心身に苦痛を受けた人たちと、同じく現在も歴史的・政治的・社会的な事情の下で苦しむ人たちに対して、内外の団体、個人、そして政府、自治体等が連携して行う援助、自立事業を実施するとともに、調査、記録、啓発、政策提言等の事業により、人びとが自由と社会正義の下で生きることが保障される環境条件を市民次元で創造的・発展的につくっていくことに寄与することを目的とする。
活動分野 保健・医療・福祉/学術・文化・芸術・スポーツ/人権・平和/国際協力
法人番号 4470005003360
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/037370182
p1
p2
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/document/037370182/teikan/1/定款.pdf

・2019年07月09日【癒やし財団解散】挺対協「癒やし財団の金は受け取とるな。待てば倍の金が出る」多数の元慰安婦に支給金未払いで強引解散~拠出残高5億円使途不明 


 米朝首脳会談を開催したシンガポールで何かあって帰国してる丸亀出身の中野美奈子さんにインタビューしてみないかw


 香川労災病院の続報まだぁ?

【文在寅大統領「新朝鮮半島体制」ニダ!カネ寄越せ!】北核ミサイルでムクゲの花が咲かせられません!


「北朝鮮 弾道ミサイル発射も空中爆発=韓国軍 2017/04/29 08:40 合同参謀本部は新型中長距離弾道ミサイル(IRBM)の「北極星」や中長距離弾道ミサイル「スカッドER」など最近改良を行ったミサイルの可能性が高いとみて、分析を進めている。」

https://ja.wikipedia.org/wiki/北極星2号


韓国日報が入手したという朝中首脳の発言抜粋録によると、金正恩氏は「我われは非核化のために多くの努力をしてきた。しかし、米国はむしろ制裁を強化している」と、米国に対する不満を吐き出し、「制裁解除が難しいのなら、米国が我われに何をしてくれるのか疑問だ。米国がもっと進展した姿勢を見せなければならない」とも述べたという。 

さらに金正恩氏は、「中国が率先して役割を果たしてほしい」と述べ、米国への働きかけを要請した。ところが、金正恩氏が「今後、改革及び開放をする」と発言したのに対し、習近平氏は、「重要なのはその話ではない。非核化からしなければならない」と答えたという。 

一方で習近平氏は、「国際社会の対北朝鮮制裁が緩和される必要がある。中国は非核化措置に伴う役割をしながら、平和協定の議論の過程にも必ず参加する」 
とも述べたと、韓国日報は報じた。

3/2(土) 5:10配信
アジアプレス・ネットワーク

【国際】「先に非核化せよ」 中国も金正恩氏に圧力か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551535462/

 ↓書いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・2019年3月2日土曜日 金欠朝鮮帝国に北京まで届く核ミサイルは基地外に刃物アルネ!(爆wwww
http://tokumei10.blogspot.com/2019/03/blog-post_6.html#more
 

...ψ(。。)メモメモ...

 すり寄ってくんな!

文大統領が韓日協力強化を強調 批判控える=三・一運動記念式で
政治 2019.03.01 12:24

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して起きた1919年の三・一独立運動から100周年を迎え、ソウルで開かれた記念式典で演説し、朝鮮半島の平和に向けた日本との協力強化を強調した。

 韓国の大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本企業に命じた問題や韓国駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張している問題など両国の間に懸案が横たわっているが、日本に対する批判は控えた。

 前日終了した米朝首脳会談が合意に至らないまま終了し、南北と米国を中心に進めてきた朝鮮半島平和プロセスが試練にぶつかった中、日本が朝鮮半島の平和の建設的な貢献者として参加するよう促すメッセージを送ったとみられる。

 文大統領は演説で、親日残滓(ざんし)の清算、歴史を正すことを強調しながら「今になって過去の傷をほじくり返し分裂させたり、隣国との外交で葛藤要因をつくったりしようとしているのではない」と述べた。

 親日残滓の清算も外交も未来志向的に行われなければならないとした上で、「朝鮮半島の平和のために日本との協力も強化する」との方針を示した。

 独立宣言書は三・一独立運動が排他的感情ではなく全人類の共存と共生のためのものであり、東洋と世界の平和に向かって進む道であることを明確にした宣言だったとしながら「今日も有効なわれわれの精神だ」と述べた。韓日関係が冷え込む中、朝鮮半島の平和のために両国が協力する必要があることを強調したとみられる。

 文大統領は「過去は変えることはできないが未来は変えることができる」と述べ、未来志向的な韓日関係を力説した。

 日本による植民地時代の強制徴用、旧日本軍の慰安婦問題など過去の歴史を巡る問題に具体的に触れなかったが、日本に対し正しい歴史認識を持ち、韓国の被害者に対する誠意ある態度を示すよう遠回しに促した。

 全般的に包容的だった対日メッセージは「新朝鮮半島体制」と関連があるとみられる。

 文在寅政権発足後、韓日関係が悪化し、両国国民の感情も険悪になりつつうある状況の中、日本が米朝交渉の局面でも対北朝鮮強硬論を固守し、韓米日3カ国の連携も揺らぐ様相を帯びていた。専門家の間では、朝鮮半島の冷戦終息という「現象の変更」に対し韓日間の戦略的利害が異なることはあり得るとの指摘も出た。

 こうした中、文大統領は歴史的な三・一運動100周年のメッセージに盛り込む対日メッセージを準備しながら「新朝鮮半島体制」で日本が否定的な役割を果たさないよう導くことを重視したとみられる。

hjc@yna.co.kr
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190301001800882

【社説】三・一節の大統領演説になぜ「パルゲンイ」が出るのか=韓国 2019年03月02日11時30分  中央SUNDAY/中央日報日本語版

  文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨日の三・一節(独立運動記念日)演説で「パルゲンイ(=赤い奴、共産主義者)とセッカル(=色)論は我々が一日も早く清算しなければいけない代表的な親日残滓」と述べた。文大統領は「今でも我々の社会で政治的競争勢力を誹謗して攻撃する道具としてパルゲンイという言葉が使われている」とし、このように指摘した。 

  日帝の残滓を清算しようという主張に反対する人はいない。しかしパルゲンイという用語自体がたとえ日帝の独立活動家弾圧過程で生じたものとはいえ、あえて三・一節の演説で、しかも100周年という意味深い行事の場所で、大統領が力を込めて強調することだったのかという点で納得しがたい。 

  まずパルゲンイという言葉自体が国民が普遍的に使う日常用語ではない。先日、野党・自由韓国党代表候補の合同演説会で特定候補の支持者が「パルゲンイ」と野次を飛ばす場面はあった。しかしそのような勢力の過激な言動はその勢力の多数や主流ではなく、一般国民はなおさらそれに同意しない。 

  そうでなくとも社会経済的な二極化に世代・地域葛藤までが重なっている大韓民国だ。にもかかわらず現政権は「反逆者」「積弊清算」を云々しながら敵と味方に分け、葛藤と対決を煽っている。その結果、2人の元大統領とともに史上初めて元大法院長までが拘束されている。こうした状況で大統領が率先してごく一部にすぎない極右勢力を大声で非難、刺激するのは、さらなる葛藤であり分裂だ。 

  過去よりも未来に向けた和合と統合のメッセージが必要な状況だ。非難の競争でなく意味のある競争をする政治で国民に希望を与えるというのが、文大統領の約束だった。統合は実践だ。言葉だけでなく行動に移すのが「三・一精神」だ。 

  三・一運動は暗鬱な植民地時代にわが民族が一つになり、新たに出発するきっかけになった。老若男女、理念と政派、階層に関係なく一つに団結し、銃刀を持つ日帝の弾圧に全身で抵抗した。今後の新たな100年を開く力であり時代的な要求でもある。
https://japanese.joins.com/article/786/250786.html

コメント

木卜木菫恵2019-03-02 22:44:03推薦 11 反対 0
ハンゲルイは、麗水・順天事件U(1948年)で使われ出した言葉。韓国人は、不都合なことは何でも日本のせいにする。

麗水・順天事件(れいすい・じゅんてんじけん、여수・순천사건)は、1948年10月19日韓国全羅南道麗水郡(現在の麗水市で起こった軍隊叛乱全羅南道麗水郡慶尚北道盈徳郡京畿道金浦郡(現在の金浦市)で起きた民間人殺害事件[1]。韓国内では「麗順14連隊叛乱事件여순 14연대 반란사건)」「麗水叛乱[1]」「10.19事件」とも。

1948年8月15日の大韓民国建国直後、共産主義政党の南朝鮮労働党(南労党)は各地の大韓民国国軍部隊に工作員を浸透させ、反乱や騒擾の機会を窺っていた。10月19日、済州島で起きた済州島四・三事件鎮圧のため出動命令が下った全羅南道麗水郡駐屯の国防警備隊第14連隊で、隊内の南労党員が反乱を扇動、これに隊員が呼応し部隊ぐるみの反乱となった。

反乱は麗水郡から隣の順天郡(現在の順天市)にも及んだが、李承晩大統領は直ちに鎮圧部隊を投入し、1週間後の10月27日に反乱部隊は鎮圧された。残兵はその後北部の山中へ逃げ込み、長くゲリラ抵抗が続いた。事件処理で韓国政府の左翼勢力摘発は過酷を極め、反乱部隊に加えて、非武装の民間人8000名が殺害された[1]多くの者が日本へ密航・逃亡し在日韓国・朝鮮人となる背景となった[2]


 「建国」は1919年上海の臨時政府樹立に成る予定。そうしないと大規模暴動(デモ)w

 麗水産業団地(石油化学)ー 上海

瀬取り銀座(*゜▽゜*)
Dxx-zlhUcAAHcay
「平成31年1月18日(金)午後、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」(IMO番号:7303803)と船籍不明の小型船舶が、東シナ海の公海上(上海の南約410㎞の沖合)で接舷(横付け)していることを海上自衛隊第1海上補給隊所属「おうみ」(佐世保)が確認しました。」
「なお、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」は、平成30年3月に国連安保理北朝鮮制裁委員会から資産凍結・入港禁止の対象に指定された船舶です。」

 「AN SAN 1号」が、上海近海、舟山市(舟山群島)沖でウロチョロしてるのが気になるんだよなぁ。
 舟山は観光案内が多いしw

1) 常石造船カンパニーの概要
ツネイシホールディングス(株)常石造船カンパニーは、ツネイシホールディングス(株)の造船事業の中核カンパニーです。広島県福山市の常石工場と香川県仲多度郡多度津町の多度津工場で貨物船の建造を行っています。また、海外の生産拠点として、子会社であるフィリピンの TSUNEISHI HEAVY INDUSTRIES(CEBU), INC. と中国の常石集団 (舟山) 造船有限公司でも建造しています。四工場あわせた造船事業全体の売上は、2009年度実績で2070億円となります

1990年代以降、海外展開にも力を入れました。1992年に設計会社であるTSUNEISHI TECHNICAL SERVICES (PHILS.), INC. 設立を皮切りに、1994年にはTSUNEISHI HEAVY INDUSTRIES (CEBU), INC. を立ち上げ、今ではケープサイズのばら積み貨物船を建造できるまでに成長しました。中国へは、2001年の常石(鎮江)鋼装有限公司設立を足掛かりに、浙江省の舟山群島に造船工場を作りました。2007年に常石集団 (舟山) 造船有限公司を設立し、本格的に建造を開始しました。
https://www.jasnaoe.or.jp/old_sites/jasnaoe02/mailnews/west/031/article01.html

 多度津町は少林寺拳法!

奥様のS田さんは私と同じ大阪出身。
今回詳しく舟山に住むことになった経緯を
伺いました。
元々は日本で旅行関係のお仕事をされていたS田さん。
転職を考え、その為に有利な中国語を習得しようと先ずは大連に語学留学、
その後上海で就職。

中国★浙江省【舟山】|不思議な“縁”〜【方氏海鮮】との出会いから舟山で関西人だらけのランチまで〜2018-04-12 01:04:18
https://ameblo.jp/igaitorpanda/entry-12367343299.html


人気ブログランキングへ 

【「うどん県。それだけじゃない香川県」キムチファースト・プロジェクト】四国ネオ遍路空港でエアソウル増便デイリー運航

・2018/08/23 【キムチファーストの解】香川県の社長の出身大学 あの「日本大学」がトップ! 2位はあの強姦の「香川大学」!
 ↑削除されましたwwwww

 遍路は不審者ですw


   
2018年10月30日 18時06分
在日コリアン、徴用工判決を歓迎 「日韓が向き合うべきだ」

 韓国人元徴用工の訴訟で、日本企業に賠償を命じた30日の韓国最高裁判決を受け、在日コリアンからは判決を歓迎する声が上がった。一方で日韓両国の関係悪化への懸念や、打開策を求める指摘もあった。

 多くの在日コリアンが住む大阪市生野区。人権擁護団体のコリアNGOセンターの郭辰雄代表理事(52)は「韓国では個人の請求権が消滅していない流れをくんだ判決。いまだに両政府の溝は埋まっておらず議論の場を設けることが重要。日本政府が徴用工だった個々人に向き合っているかどうかを問いたい」と話した。

(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018103001002449.html

p2
http://korea-ngo.org/ngo_01/kyousei/5panerist_k.htm

 立命館、東アジア共同体、ワンコリア(笑)
 反米。要するに反社会w



 聯合ニュース!
・河野外相「両国の友好を揺さぶる」 韓国大使に抗議=徴用工訴訟 2018/10/30 18:41
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/10/30/0200000000AJP20181030004900882.HTML

・強制徴用訴訟 12月5日に三菱重工の二審判決=韓国 2018/10/31 17:07
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/10/31/0400000000AJP20181031003800882.HTML


高松ソウル便!

高松ソウル便 毎日運航で式典
10月28日 19時05分
nhk1
nhk4

高松と韓国のソウルを結ぶ国際定期便が28日から毎日運航されることになり、高松空港で記念の式典が開かれました。

高松とソウルを結ぶ便は、おととし韓国のLCC=格安航空会社「エアソウル」に運航が移管されたあと利用客の数が急増し、平均の搭乗率も改善しました。

このため28日からは、これまでの週5往復・10便から週7往復・14便に増便されて毎日運航されることになり、高松空港で記念の式典が開かれました。

この中で、エアソウルのカン・ミンギュマーケティングチーム長が「就航して2周年の10月にデイリー運航を迎え、喜びは2倍だ」と述べ、香川県の浜田知事は「韓国との交流が、各分野でいっそう深まることを期待している」とあいさつしました。

そして増便を祝うくす玉が割られ、関係者が記念品を手渡してソウルに向かう利用客を見送りました。

四国の空港と海外を結ぶ路線のうち毎日運航となるのは初めてで、ソウルからの観光客の男性は「毎日運航だと旅行の計画を作りやすくなります」と話していました。

高松空港の渡部哲也社長は「デイリー運航を定着させることが大事なので広く周知していきたい」と話していました。

また、28日からは高松空港と高知駅を結ぶ定期路線バスの運行も始まり、高松空港を基点とする広域観光の促進や利便性の向上が期待されています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20181028/8030002400.html

 高松空港に、慰安婦と徴用工の像が立ちそうだよなw

accent
https://www.takamatsu-airport.com/seoul/

⇒写真提供:株式会社ホテルロッテ
 裏金のロッテ(*゜▽゜*)


#だけじゃない!韓国
DnrVn3jUUAAhoXr
https://twitter.com/Travel__Watch/status/1043381150914293761

香川県 うどん県にようこそ

 香川県から国交断絶を開始したら効果的だよな(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへ 

月山明博こと李明博元大統領逮捕 日本の野党共謀がバレちゃう?

民主党政権びくぅっ!
 じゃないのん?
 野党共謀アベシンゾーガーの皆さんw


IE002304877_PHT
▲ 自宅で拘束執行されている李明博 

IE002304884_PHT
▲ 涙を流しながら見送るMB家族
李前大統領の逮捕状が23日、ソウル江南区論峴洞自宅で執行され、東部拘置所に移送された中で、息子イシヒョン氏(左)をはじめとする娘と家族が駐車場入口まで出涙を流しながら見送っている。
(機械翻訳)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg_w.aspx?CNTN_CD=A0002416842&PAGE_CD=ET001&BLCK_NO=1&CMPT_CD=T0016

【韓国】 李明博元大統領を逮捕
1: ザ・ワールド ★ 2018/03/23(金) 00:27:18.51 ID:CAP_USER
韓国の通信社、連合ニュースによりますと、韓国のイ・ミョンバク(李明博)元大統領は、みずからが実質的に所有しているとされる自動車部品会社の訴訟費用を財閥系企業のサムスン電子に肩代わりさせたり、情報機関の資金を不正に受け取ったりした収賄などの疑いで検察に逮捕されました。

検察は今月19日に逮捕状を請求した際、「重大な犯罪の疑いがあり、証拠隠滅のおそれもある」としていました。

韓国の大統領経験者が逮捕されたのは、1995年のチョン・ドゥファン(全斗煥)、ノ・テウ(盧泰愚)の両氏、それに去年のパク・クネ(朴槿恵)被告に続いて4人目です。

3月23日 0時10分

10: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/03/23(金) 00:30:21.28 ID:40u/MaRE
>>1
コイツ確か、アラブの原発絡みで裏金貰ってた疑惑もあったな。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:30:16.23 ID:mpK3HCvC
1.李承晩氏…四月革命で失脚、ハワイに亡命
2.尹●善(ユン・ボソン、●はさんずいに普)氏…2年のかいらい大統領
3.朴正煕(パク・チョンヒ)氏…18年統治の末刺殺される
4.崔圭夏(チェ・ギュハ)氏…就任から6日でクーデター発生
5.全斗煥(チョン・ドゥファン)氏…民主化弾圧で放逐され、退任後に死刑判決
6.盧泰愚(ノ・テウ)氏…後任大統領に光州事件の責任追求受け有罪判決
7.金泳三(キム・ヨンサム)氏…反腐敗に取り組むも、息子が汚職
8.金大中(キム・デジュン)氏…太陽政策でノーベル平和賞も、息子3人が収賄
9.盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏…収賄疑惑かけられ、潔白主張し飛び降り自殺
10.李明博(イ・ミョンバク)氏…収賄で訴追。家族も多く秘密資金事件に絡む→【逮捕】
11.朴槿恵(パク・クネ)氏…友人の政治干渉事件で捕らわれの身

25: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/03/23(金) 00:35:01.36 ID:40u/MaRE
>>8
7の金泳三ん時には、IMF入りもあったっけな。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:37:32.64 ID:8EVgocvj
>>8
7.8以外全部本人が悪いのか

36: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2018/03/23(金) 00:38:45.96 ID:40u/MaRE
>>33
クネパパも、本人の不正に関係なく暗殺されたんだぜ。

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 01:12:36.93 ID:Tgl1kKeL
これでムンムンの支持率上がるの?

213: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 01:13:22.06 ID:GkCwOKC1
>>208 
120%くらいまで行くんじゃねーの?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:40:59.88 ID:shfjMhyX
四大河川に資源外交に反日に大活躍だった大統領を逮捕するのかw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:30:16.84 ID:GRNF2Ucg
在日の星アキヒロ逮捕ー!

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:33:03.23 ID:8yqXnFbh
韓国大統領の逮捕をお祝います

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:31:46.28 ID:NgEH3a9E
さすが成熟した民主主義の国
悪徳政治家が野放しになっている日本が恥ずかしい

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:40:19.46 ID:/OdgtONB
世界中の笑い者。日本の野党6党もお仲間だけどね。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/03/23(金) 00:31:50.87 ID:ceFhVfJ8
パヨチョン反日野党が「次はアベの番だ」とかトンチンカンな事言い出すに1000万ウォン

スレッドURL: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521732438/

 韓国政府が水面下で、日本に対し秘密の野党カード切ってくるだろう(*゜▽゜)ノ


民主党政権 総理大臣の時間(*゜▽゜*)
 月山明博ことイ・ミョンバク大統領の回顧録騒動はどうなったんですか?w
142291130077_20150203
李明博前大統領の回顧録『大統領の時間』。 RHコリア提供 //ハンギョレ新聞社
△李明博前大統領回顧録、秘密漏洩で検察が捜査へ 登録:2015-02-10 21:42 修正:2015-02-11 07:54
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19637.html

李明博氏の回顧録 慰安婦問題で野田佳彦首相追及をアピール
『NEWSポストセブン』 『週刊ポスト』2015年2月20日号 

 2月2日、韓国の李明博・前大統領の回顧録『大統領の時間』が発売された。798ページの分厚さで2万8000ウォン(約3000円)と強気の価格設定ながら初版1万5000部で、発売後すぐに増刷が決まった。

 その内容の一部は、李氏が2012年8月に「竹島上陸」したことを自画自賛するなど、今日の冷え切った日韓関係につながった自身の行為を“偉業”として紹介しているような記述がある。

 慰安婦問題に関しても自身がいかに日本を厳しく追及したかをアピールしている。回顧録では日韓交渉の裏側をこう明かした。

〈2012年11月18日からのカンボジア・プノンペンでの東アジア首脳会議(EAS)の際に韓日首脳会談を開き、慰安婦問題の最終協議を予定していた。野田(佳彦首相。当時)が直接、慰安婦のおばあさんたちに手紙を送って謝り、日本政府の予算でおばあさんたちへの被害補償をするという内容だった

 ところがその後に野田首相が衆院解散に踏み切り、この解決案が潰れたという内容が書かれている。

bdd297e41e675cb8790167c707a4305f
APEC首脳会議を前に、韓国の李明博大統領(右)と握手する野田佳彦首相
=2012年9月、ロシア・ウラジオストク(代表撮影・共同)

 日本は1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定の締結で、13億ドル(無償・有償含む)の経済支援を行ない、日本に対する個人の請求権は消失した(韓国政府に移った)。元慰安婦に賠償をするとなれば、その前提を放棄することになり、際限なく補償要求が広がりかねない。

 回顧録の記述が事実かを野田前首相に確認すると、「2012年11月に李大統領と首脳会談の予定はなかった。水面下で様々なやり取りがあったが(回顧録の記述は)自分が承知している内容とはかなり違いがある」との回答だった。慰安婦問題に詳しい東京基督教大学の西岡力教授はいう。

「李前大統領の話は、当時の佐々江賢一郎外務事務次官が提示した、いわゆる『佐々江案』で、まったくの作り話というわけではない。しかし、日本の政府予算からの資金拠出がどのような名目になるかで韓国の慰安婦支援団体も反発しかねない話だから、合意間近だったとは思えない」

 韓国内では、慰安婦問題に関する記述は李氏による朴槿恵・現大統領へのあてつけだとする見方もある。産経新聞ソウル駐在論説委員の黒田勝弘氏がいう。

「政権与党には李派と朴派の派閥争いがある。だから、回顧録の記述は『私は慰安婦問題ではここまでやったが、朴槿恵は何もしていない。外交を知っているのか』という批判の意図もあるとみられています」

 結局、朴政権の反日外交を煽ることになる。2011年12月にソウルの日本大使館前に慰安婦支援団体が設置した慰安婦像に関しても、李氏は自身の功績として誇っている。野田前首相が2011年12月の首脳会談で早急な撤去を求めた際に、李氏はこう答えたと記している。

〈日本政府が誠意を見せない限り、ソウルの銅像に続いて、おばあさんたちが亡くなるたびに第2、第3の銅像が次から次へと建てられるでしょう〉

 さらに〈野田が(当初の議題であった経済・安全保障協力)関連の話を持ち出しても、慰安婦の問題に集中して話をした。このような私の態度に野田も少なからず驚いた様子だった〉と武勇伝風に書いているが、首脳会議の場でそんな対応をされたら誰だって驚くだろう。

 大前提として、「慰安婦像は許可なく歩道上に建てられた違法建造物である」(前出・西岡氏)ことを指摘しておきたい。
https://ironna.jp/article/1059

野田前首相、回顧録で李明博前大統領を批判
2013年10月30日08時44分  中央日報/中央日報日本語

20131030084416-1
野田佳彦氏。   昨年12月、安倍晋三氏に政権を譲り渡した日本の野田佳彦前首相が、李明博(イ・ミョンバク)前大統領を批判し始めた。 

  野田前首相は29日、読売新聞に連載中の「時代の証言者」の回顧録で、「私が首相になった直後の2011年10月に韓国を訪れた際、李大統領は『歴代の韓国大統領は任期後半になれば反日を利用して支持率を上げたが、私はそのような事はしない』と話した」として「ところがスキャンダルなどでますます支持率が落ちると、すぐに独島(ドクト、日本名・竹島)訪問などの反日的な行動をしたのだと思う」と話した。 

  彼はまた「最初の出会いの時には(李前大統領が)先輩指導者として心から尊敬を受けるだけのことはあると思っていた」として「ところがその直後である(2011年)12月の京都での首脳会談から、慰安婦問題でおかしくなった」と主張した。
http://japanese.joins.com/article/679/177679.html

 wikipedia記事が香ばしい書き方w

国立ソウル顕忠院(こくりつソウルけんちゅういん)は、大韓民国ソウル特別市銅雀区にある国立墓地である。

この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

日本からは2006年10月9日安倍晋三第1次安倍内閣当時)が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]


https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟日赤センター爆破未遂事件

 抗日の英雄化ブームは2008年のろうそくデモ(クーデターw)の後からだよ。
 テロリストが英雄のお国w


 サイテーの、言った/言わない論。
 内緒の裏金話は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 慰安婦問題。最終的かつ不可逆的に解決おめでとう!


オマケ。


 アタマおかしいっwwwwwwwwwwwwww


人気ブログランキングへ

【日韓交流おまつり 2017】「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンにロケットマンの調子を上げるニカ?


韓日交流おまつり 9月23~24日東京で開催
2017/08/01 14:03

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本が文化交流を深める恒例イベント「韓日交流おまつり2017 in Tokyo」が9月23、24の両日、東京の日比谷公園で開かれる。

AJP20170801002200882_01_i
イベントの案内=(聯合ニュース)

 「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに、両国小中学生の合唱公演でスタートする。

 23日の交流ステージで、韓国側は伝統舞踊やサムルノリ、テコンドー、K―POPカバーダンス、K―POPコンサートを行う。日本側はノンバーバルパフォーマンスやよさこい、演歌、和太鼓などを披露する。24日もテコンドーと空手、POPERAとコンテンポラリーダンス、B―BOYとマーチングバンドのように、両国のチームが交互にステージに立ち、伝統と現代の融合を見せる。

 一般参加者によるクイズ大会が催されるほか、韓国の料理や伝統衣装、伝統紙工芸などを体験できる常設ブースも設けられる。

 おまつりは今年で9回目。2005年に韓日国交正常化40周年を記念しソウルで初めて開催され、09年からは東京でも開かれている。

mgk1202@yna.co.kr
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/01/0200000000AJP20170801002200882.HTML

■ 開催概要
タ イ ト ル : 日韓文化交流事業「日韓交流おまつり 2017 in Tokyo」
主 催 : 日韓交流おまつり 2017 実行委員会
共 催 : 特定非営利活動法人 日韓交流祭り協会
会 場 : 日比谷公園 大噴水広場・第二花壇 (東京都千代田区日比谷公園 1)
日 時 : 9 月 23(土)~9 月 24 日(日) 11:00~20:00
入 場 料 : 無料
特別協力 : 文化庁
後 援 : 日本側 / 外務省、国際交流基金、日韓経済協会
韓国側 / 外交部(駐日本国大韓民国大使館、韓国国際交流財団)
文化体育観光部(韓国観光公社)
農林畜産食品部(韓国農水産食品流通公社)
韓国訪問委員会
在日本大韓民国民団
在日韓国経済人ネットワーク(駐日韓国企業連合会、東京韓国商工会議所、OKTA TOKYO、在日韓国農食品連合会、在日本韓国人連合会、在日韓国人貴金属協会)
公 式 H P : http://www.nikkan-omatsuri.jp/
読者からのお問い合わせ先 : info@nikkan-omatsuri.jp
■ ポスター紹介
「若者交流」「市民交流」を「繋ぐ」という意味ので表現。
韓国を象徴する無窮花(ムクゲ)と、日本を象徴する桜をモチーフとして採用。
様々なプログラムや、体験ブース、飲食ブースなど、おまつりの楽しさも伝わる明るい色使いで全体をデザイン。

■ スローガン
「共に歩もう 心ひとつに」
http://www.nikkan-omatsuri.jp/upload/170914_press_jp.pdf

 OKTA TOKYO → 世界韓人貿易協会
 最近特に意図的なローマ字表記にしてるケースが多いなぁwww


 日中韓―朝鮮族の絆!
 だから韓進は解体したっしょw


 仏・ジャパンエキスポと称する汚腐乱巣キムチエキスポとおなじトコ。



 すでに核開発してるんだってwww

p1
http://www.nikkan-omatsuri.jp/about/salutation.html

佐々木 幹夫(ささき みきお、1937年10月8日 - )は日本の実業家東京都出身。三菱商事相談役、公益財団法人日印協会理事・副会長[1]財団法人交流協会評議員議長、元日本貿易会長、元日本経済団体連合会副会長。

人物

1998年より三菱商事社長を務める。同社のビジネスモデルを従前のトレーダー型から、事業会社に対し直接資本注入を行う事業投資型へと転換させた。2009年度から義務付けられた役員報酬開示制度では、2億3000万円の役員報酬を受けたことが公表された。2011年秋の叙勲において旭日大綬章を受章。

略歴

他に、三菱自動車工業社外取締役、国際商業会議所日本委員会会長などを務める。




 財団法人交流協会→台湾w



民進党!蓮舫!
 ワンコリア方面だよw

組織構成
(五十音順)
《委員長》
佐々木 幹夫 一般社団法人 日韓経済協会 会長
《委員》
李 玉順 NPO法人 日韓交流祭り協会 理事
李 鍾元 早稲田大学 韓国学研究所 所長
井上 弘 一般社団法人 日本民間放送連盟 会長
任 泰洙 在日本大韓民国民団 中央本部 副団長
金 光一 一般社団法人 在日韓国商工会議所 会長
金 正洙 駐日韓国企業連合会 会長
金 秀吉 在日本大韓民国民団 東京地方本部 団長
金 現煥 駐日韓国大使館 韓国文化院 院長
具 哲 在日本韓国人連合会 会長
黒田 福美 俳優
是永 和夫 一般社団法人 日韓経済協会 専務理事
権 鎔大 NPO法人 日韓交流祭り協会 事務局長
鮫島 章男 公益財団法人 日韓文化交流基金 会長
鹿谷 史明 一般社団法人 日本雑誌協会 理事長
白石 興二郎 一般社団法人 日本新聞協会 会長
崔 相英 在日本大韓体育会 中央本部 会長
鄭 東奎 一般社団法人 在日本韓国農食品連合会 会長
成田 純治 株式会社 博報堂DYホールディングス 会長
盧 聖姫 世界海外韓人貿易協会東京支会 OKTA-TOKYO会長
朴 善岳 在日本大韓民国婦人会 中央本部 会長
松尾 修吾 株式会社 オフィス松尾 代表
松原 一征 NPO法人 朝鮮通信史 縁地連絡協議会 理事長
http://www.nikkan-omatsuri.jp/about/organization.html

 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 すんげえ裏金の臭いがっ




 某所のビジネス何ちゃら講演ゴリ押しで名前があったんだぁ。
 オリーブ島繋がりかと思って調べた事があったけど解らんかった(ボソ

p1
http://www.press-a.com/thema/seiji.html



 「日韓交流お祭り」のスタートは電通の成田豊。

 ソウル市では日の丸踏んづけたり破きまくったりと、日本死ね!ブーム時w
 広島BOMB乾杯!ウェーハッハッハ~

 博報堂は慰安婦バスかな?


今の時期にソウルへ行こう!ってアタマおかしいだろ

「韓日交流おまつり」 ソウルで24日に開催 2017/09/18 19:59 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本が文化交流を深める恒例イベント「韓日交流おまつり2017 in Seoul」が24日、ソウルの総合展示場・COEXで開かれる。

AJP20170918003500882_01_i
韓日交流おまつりのポスター(実行委員会より)=(聯合ニュース)

 おまつりは今年で13回目。2005年に韓日国交正常化40周年を記念しソウルで初めて開催され、09年からは東京でも開かれている。

 今年は「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに多彩な公演とイベントが行われる。来年開催される平昌冬季五輪と、2020年の東京五輪の成功を応援する多様な行事も用意される。

 オープニング公演では日本文理大のチアリーディング部「BRAVES」が、平昌五輪の公式マスコットである白虎の「スホラン」とパラリンピックのマスコットであるツキノワグマの「バンダビ」と共にパフォーマンスを披露する。

 また、鳥取東高校書道部による書道パフォーマンス、ソウル市少年少女合唱団とソウル日本人学校による合同公演が続く。

 このほかにも両国の文化を楽しむことができる体験プログラムや五感を楽しませる見どころ、食べ物、イベントが準備される。

 体験・イベントブース、フードブースのほかにも地方自治体ブースや企業ブースなど約50のブースが設置され、会場を盛り上げる予定だ。姉妹都市提携を結んでいる全羅南道と高知県鳥取県と江原道は共同でブースを運営する。

 韓日交流おまつりには誰でも無料で参加することができる。詳しい内容は公式ホームページ(http://omatsuri.kr)で確認できる。

yugiri@yna.co.kr
http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20170918003500882


 文部科学省のSSHはこんなん多いなぁwww


유코 미러_ユッコ・ミラー_한일축제한마당2017 in Seoul_日韓交流おまつり2017


皇學館中学校・高等学校(こうがっかんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、三重県伊勢市楠部町にある私立中学校高等学校神道系の学校であり、祖国愛精神にもとづいて、社会有為の人材を養成する」ことを目標として創設された[1]

なお、戦前の神宮皇學館には中等教育段階で神職を養成する「普通科」が併設されていたことがあったが、現在の中・高との関連性はない。

特色

  • 教育勅語を暗唱させることで知られ、校内では勅語が渙発された10月30日を「父母の日」として定め、生徒は同日に勅語の謹書や作文など行っている[2]
  • 中高共に、毎年6月月次祭の折には伊勢神宮へ参拝する。
  • 中高一貫教育コース(6年制)と、高校からの外部入学コース(3年制)とがある。高校からの入学者と中高一貫コースの者が同じクラスになることはない。
  • 高校卒業者が系列の皇學館大学へ進学する際には、附属高校特別推薦枠や入学金半額免除といった特典が与えられる。

学校の通称

公式サイトによると、この学校の通称(略称)は「皇中」(こうちゅう)・「皇高」(こうこう)である。

しかし発音が「厚中」(こうちゅう、伊勢市立厚生中学校の通称)・「高校」と同じになるためか、話し言葉としては中高ともに「學館」(がっかん)・「皇學館」が用いられることがある。


 クワバラ、クワバラ


日本の開催地東京では(゚∀゚)

北への妙なシグナルに」 小池都知事が解散を危惧 (2017/09/19 17:06)

 安倍総理大臣が踏み切る方針を固めた解散・総選挙について、東京都の小池知事は「北朝鮮に妙なシグナルを送ることになる」と述べ、危機管理上、問題があるとの認識を示しました。

 小池知事:「この北朝鮮情勢で、向こうにむしろ妙なシグナルを送ってしまうのは、国家の危機管理という点でかえって危ないなと思います」
 さらに、政権側から「消費税増税の使い道を問う選挙だ」などとの声が上がっていることについて、「取って付けたような感じがする」と改めて批判しました。また、民進党を離党した細野豪志元環境大臣が28日までに新党を立ち上げる意向を示していることについては、「若狭議員から聞いている」などと述べました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110376.html

 解散総選挙で盛り上がる争点は解りきってるやんw



 やらないニカ?


人気ブログランキングへ 

【DANGEROUS WOMAN TOUR】憎き日帝による植民地解放8.15光復節に韓国公演 無事生還するも「ヤマモト・グランデ」と揶揄される


Ariana Grande - Break Free ft. Zedd


 賞味期限が切れる頃には児童福祉とかやってそうなんだけどなぁ(ボソ

af226ff1-8e13-443c-a2c0-d4ae9f50f878
http://news.joins.com/article/21854189

 北朝鮮、グアム周辺へのミサイル発射計画「アメリカの行動をもう少し見守る」

 一触即発でふぁっびょーん暴動(デモ)が起こる危険日に公演した背景を知りたい。

日本びいきのアリアナに韓国ファンが怒り心頭、「ヤマモト・グランデ」とやゆも―韓国ネット
Record china配信日時:2017年8月17日(木) 19時0分

2017年8月16日、韓国での初の公演を盛況のうちに終えた米国の人気歌手アリアナ・グランデに、韓国人により「ヤマモト・グランデ」という日本人姓らしきあだ名が付いたと、韓国の複数のメディアが伝えた。 

アリアナは15日、ソウル市内の高尺(コチョク)スカイドームで初の訪韓公演を行った。その歌唱力とパフォーマンスには会場のファンたちも満足したようだが、このコンサートを前にしたアリアナの「態度」が韓国で問題視されている。 

騒ぎの発端は、公演ぎりぎりになっての入国だ。アリアナは「報道陣などに写真を撮られたくない」との理由で当初は公演前日の14日とされていた韓国入りをキャンセル、15日の公演開始3時間前にようやく入国した。そして、初めての会場にもかかわらずステージでのリハーサルはなし、代わりにトイレで練習する様子をSNSにアップし、「韓国公演への誠意がない」と非難を浴びた。 

さらに、韓国の直前に開いた日本公演では、2日前から日本入りしリハーサルに精を出すなど準備に怠りなかったことが報じられ、韓国人ファンの怒りがさらに増幅してしまったようだ。SNSでは、日本ばかりをひいきするようなアリアナを指し、「ヤマモト・グランデ」と日本人らしきあだ名を付け批判する韓国人ユーザーまで現れた。 

結局、アリアナは公演終了後間もなく韓国をたち次の公演地であるタイ・バンコクへ向かった。韓国滞在は15日午後のわずか7時間ほどだったといい、これには韓国のネットユーザーから「本当の話?だとしたらあまりにひどい」「本当に韓国にいるのが嫌だったみたいだ。日本には60時間以上いたらしい」「韓国が北朝鮮と戦争中だと思ったのかな」「この子もケイティ・ペリーと同じで親日か」など怒りや失望の声が多数上がっている。 

また、公演を実際に観覧したという韓国の女性グループ「少女時代」のテヨンは、アリアナのSNSに「韓国にはおいしいものが多いのに」と、超短時間の滞在を残念がるコメントを寄せた。(編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b187840-s0-c70.html

【現場から】アリアナ・グランデはなぜ「ヤマモト・グランデ」になったのか(1)
2017年08月17日10時06分 中央日報/中央日報日本語版]

20170817100625-1
15日、高尺スカイドームで初の来韓公演を開催した米ポップ歌手のアリアナ・グランデ。保安を理由にソウル公演の写真撮影を許可しなかった。3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』発売後、同名のタイトルで行っているツアーの様子。(写真提供=現代カード)

  米国のポップスター、アリアナ・グランデ(24)が初の来韓公演を終えた。15日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームはアリアナ・グランデを見ようと2万人の観客が詰めかけ、100分間にわたるパワフルなライブが披露された。ところが公演が終わると「韓国は経由地か」「誠意がなさすぎる」などの非難があふれた。韓国には7時間しか滞在しなかった「ポップの妖精」は、日本だけが好きという意味の「ヤマモト・グランデ」という皮肉をどうして聞かなければならなかったのだろうか。 

  最初のボタンから掛け違えていた。公演前日の14日午後1時に韓国入りするといううわさが広がっていたが、グランデが現れなかったため、公演に支障が生じたのではないかという話が出てきた。韓半島(朝鮮半島)情勢の不安を理由に来韓を取り消したリチャード・マークスの影響も大きかった。もちろんグランデは初めから公演当日に入国する予定だった。公演を主催した現代カード側は「アーティストが保安問題に極度に鋭敏な状態で、核イシューが再度大きくなったことで韓国滞在時間を最小限に抑える考えだった」とし「要請により日程を非公開にした」と明らかにした。 

  グランデの心情は十分に理解できる状況だった。5月22日、英国マンチェスターで開かれた公演直後、会場で爆弾テロが発生して22人が死亡する様子を目撃した状況でツアーの続行を決めたためだ。観客もこれを知っていたので、雨傘や自撮り棒、カバンなど持ち物搬入禁止や空港検問を彷彿(ほうふつ)とさせるほどの厳しい保安検査にも特別な不満を表さなかった。 

  問題はアーティストと観客の間の信頼関係が壊れた点にある。65万ウォン(約6万3000円)のVIP 1パッケージを購入した観客は、優先入場やフリーショーバックステージツアー、写真撮影などの特典を期待し、一般観客も当代最高のポップスターという名声に見合う公演を期待していた。 

  だが、わずか公演3時間前の午後5時に金浦(キンポ)空港に到着したことで日程がずれ込んだため、リハーサルは簡単なサウンドチェックのみ、ファンミーティング(Meet and Greet)タイムは縮小され、その間に一般観客の入場が始まったため混乱が生じた。結局、VIPパッケージを販売したグランデ側は110人余りの観客に優先入場に該当する20万ウォンの部分払戻しを決めた。 

  だが、その時間、グランデはインスタグラムにトイレで公演前の発生確認をするライブ動画を掲載していた。「九老(クロ)聖心(ソンシム)病院」という位置タグにファンは驚いた。気象事情で当初の予想から入国がずれ込み、長期ツアー中のアーティストはリハーサルを個別にしないケースが多いとしても、謝罪するどころかむしろ平気な様子に裏切りを感じたのだ。
http://japanese.joins.com/article/398/232398.html
【現場から】アリアナ・グランデはなぜ「ヤマモト・グランデ」になったのか(2)
2017年08月17日10時06分  中央日報/中央日報日本語版

  その後、100分間で24曲をいかに完ぺきに歌いこなしたと言っても、すでに背を向けたファンの心を取り戻すには力不足だった。その上、ドームの特性上、響く音響と暗い照明をうまくコントロールできず、公演をそれなりに観覧することも難しかった。公演を終えたグランデはSNSに「ソウルは美しかった」というコメントを残したまま、バンコク行きの飛行機に乗った。 

  何もこれはグランデだけのことではなく、多くの海外アーティストが日本を起点に東南アジアへ向かう途中で韓国に立ち寄る。業界でも相対的に低いギャラのせいで、アジアツアーの日程が確定したアーティストに交渉するのが一般的だ。平日公演が多いのもこのためだ。そのような状況で日本との単純比較は適切ではない。 

  これについて、公演が良ければそれでいいではないかとする側と物足りなさを吐露する側との立場がきっ抗している。ある公演界関係者は「日本は公演市場規模が韓国の2~3倍に達し、音盤やグッズの販売量が抜きん出ているため、海外アーティストがアジアツアーがない時から訪れて親密度が高い」としながら「過去数年間、トップスターの来韓公演が増えて期待が高まったが、決まったツアーフォーマットを備えたアーティストに個別の特別イベントは強要できない立場」と明らかにした。音楽評論家のイム・ジンモ氏は「来韓公演がアーティストに対するイメージ形成につながる場合が多い」とし「主催者の現代カードがスーパースター来韓公演を一つのブランドとして掲げているだけに、アーティストと十分な疎通を図り、完ぺきな環境を整えなければならない」と助言した。 

  ただ、韓国のファンがとりわけ情に厚く礼儀に敏感であることを理解してほしい。1回の公演に行くために、一緒に歌うために数カ月間アーティストの全曲を予習し、チケット争奪戦に生き残らなければならないということを。韓国人がアーティストから聞きたい言葉は「韓国愛してます」「キムチおいしいです」ではない。レディー・ガガのように公演一週間前から訪韓してソウルの隅々を歩いたり、コールドプレイのようにセウォル号追慕イベントを準備したりしなくても、アリアナ・グランデだけができる何かがあったはずだ。「テロに屈しない」と叫んだ、芯の強いアーティストがこれほど危険な国に住んでいる観客のために伝えることができるメッセージが。
http://japanese.joins.com/article/399/232399.html

 北朝鮮ミサイル非難したら友愛されてたなw

 現代カード;鄭夢九(チョン・モング)現代自動車
・https://en.wikipedia.org/wiki/Hyundai_Card





高麗大學校(コリョだいがっこう、英称Korea University)は、ソウル特別市城北区に本部を置く大韓民国私立大学である。1946年に設置された。大学の略称は高麗大、高大、KU。

前身は1905年に設立された「普成専門学校」で、経営を引き継いだ金性洙により、第二次世界大戦後の1946年に総合大学として創設された。李承晩政権下では学生運動が盛んだった。サムスングループ李健煕会長は、同大学の開校100周年記念館の建設のために41億円もの費用を寄付している。早稲田大学とは姉妹校の関係である。


 はよレイシスト国家と縁切りしようよ(;´Д`A ```



人気ブログランキングへ 

【高知県須崎市】長崎県の対馬でカワウソ発見!キムチ臭いゆるキャラ「しんじょう君」が騒ぎだす

 韓国の義務教育で暗記させられる「独島はわが領土」独島ガールズver.


独島ガールズ(DokdoGirlS)「独島はわが領土, 30年」(Dokdo is Korea Land, 30 years)


 1:51~ 対馬は朝鮮領(Chosun)
 隠岐の島は日本→対馬は日本→対馬は知らない…対馬も韓国<*`∀´*>→対馬は朝鮮領

 カワウソ発見騒動の先はとっくに見えてるわなw




しんじょう君がアップを始めたニダ

no1
http://www.yurugp.jp/ranking2016/

s1



>ニホンカワウソのおともだち
>ニホンカワウソのおともだち
>ニホンカワウソのおともだち



絶滅種の生き残り? カワウソの生息 長崎 対馬で確認
8月17日 19時39分

ことし2月、長崎県の対馬にカワウソが生息しているのを専門家の研究グループが確認していたことがわかりました。5年前に絶滅種に指定された「ニホンカワウソ」の生き残りの可能性がある一方、韓国から海をわたって住み着いた可能性があると指摘していて、今後、環境省がさらに詳しい調査と分析を進める予定です。

これは、17日、野生動物の生態の研究が専門で、琉球大学理学部の伊澤雅子教授が環境省で記者会見し、明らかにしました。

それによりますと、伊澤教授らの研究グループが長崎県の対馬で行っていた野生動物の調査で設置していた自動撮影のカメラに、ことし2月、カワウソが映っているのを確認したということです。

映像には、カメラの方を振り向いてから立ち去る様子が映っていて、体の大きさや足の長さ、それに頭や尾の特徴などからカワウソと判断したということです。研究グループは、対馬に動物園や水族館がないことなどから、野生のカワウソの可能性が非常に高いとしています。

日本では、明治ごろまで「ニホンカワウソ」が各地に生息し、対馬でも江戸時代に生息していた記録が残っていますが、その後、数が激減し、生息していることを示す確実な情報がなくなったため、環境省は5年前に「絶滅種」に指定しました。

このため、国内で生きたカワウソの姿が確認されたのは、昭和54年に高知県内の川で目撃されて以来、38年ぶりになります。今回、対馬で見つかったカワウソについて、研究グループから情報提供を受けた環境省が先月始めた調査で、映像が撮影された場所の付近で「ふん」や毛が採取され、このうち「ふん」から、「ユーラシアカワウソ」のDNAが検出されたということです。

「ニホンカワウソ」は、韓国などに生息する「ユーラシアカワウソ」と同じグループに属する遺伝的に極めて近い種類とされていて、研究グループは、今回見つかったカワウソが「ニホンカワウソ」の生き残りの可能性がある一方、「ユーラシアカワウソ」がおよそ50キロ離れた韓国から海をわたって住み着いた可能性もあると指摘しています。

環境省は、今後、カワウソの巣を探すなど生息の実態を解明するとともに「ふん」や毛などの採取を続け、カワウソの種類についてさらに詳しい分析を進めることにしています。

ニホンカワウソとは

環境省や専門家などによりますと、「ニホンカワウソ」は、イタチ科の哺乳類で全長1メートル前後、体重は4キロから11キロほどで、細長い体に平たい頭部、長い尾と短い手足を持ち、足の指の間に水かきがあるのが特徴です。

韓国や中国に生息する「ユーラシアカワウソ」と同じグループに属する遺伝的に極めて近い種類とされ、夜行性で川の中流や下流、それに海岸近くに生息し、魚やエビ、カニなどを食べ、昼間は陸上で休むこともあるということです。

また、岸辺の斜面を滑ったり、貝を拾ってきて石の上に並べたりするなど、遊んでいるようなしぐさを見せることもあり、二本足で立ち上がる愛きょうのある姿はカッパのモデルとも言われてきました。

きれいな水辺を好むため、生息する地域は、豊かな自然環境がどれほど残っているかのバロメーターとされていました。

長崎県の対馬には、江戸時代に生息していたという記録が残るなど、明治ごろまで全国各地に生息していましたが、柔らかくて光沢のある良質な毛皮を狙った乱獲に加え、川や海辺の水質汚染や開発による生息環境の悪化などにより数が激減し、昭和30年代に入ってからは四国でしかその姿を見ることができなくなりました。

その四国でも昭和54年に高知県須崎市の新荘川で目撃されたのが最後で、その後、国や高知県が繰り返し調査を行いましたが、30年以上、生息していることを示す確実な情報がなかったため、環境省は5年前の平成24年8月に絶滅したと判断し、「絶滅種」に指定しました。

しかし、その後も高知県や愛媛県では、海岸などでカワウソのような動物を目撃したという情報が環境省や地元の自治体に寄せられていました。

琉球大教授「ニホンカワウソか可能性は五分五分」

琉球大学の伊澤雅子教授は17日の会見で、「『ニホンカワウソ』が対馬で生き残っていた可能性と『ユーラシアカワウソ』が韓国などから流れ着いた可能性が五分五分だと考えている。ただ、生きたカワウソが国内で見つかった意義は大きく、これまでの目撃情報を含めてカワウソの存在が見直される機会になってほしい」と話していました。

筑紫女学園大教授「非常に大きなニュース」

カワウソの生態に詳しく、今回の生息の確認を受けて、環境省とともに対馬での調査にあたっている筑紫女学園大学の佐々木浩教授は、「昭和54年以降、日本で生きたカワウソの姿が確認されていないという意味では、非常に大きなニュースだと思います」と話しています。

そのうえで、「対馬で生き残っていたものが確認されたか、韓国に生息しているユーラシアカワウソが流れ着いた可能性がある」と指摘しています。

また、「飼育されていたものが逃げ出した可能性もあるが、飼育が難しいことなどからペットには向かないので可能性は低いのではないか」と話しています。
ヤマザキ学園大教授 「ユーラシアカワウソ」の可能性高い
長崎県の対馬でカワウソの生息が確認されたことについて、カワウソの生態を長年研究しているヤマザキ学園大学の安藤元一教授は、「カワウソが対馬にいるという可能性は全く考えていなかったので腰が抜けるほどびっくりした」と話しています。

そのうえでカワウソの種類については、「対馬には江戸時代にカワウソが生息していたという記録が文献にあるが、実は当時から生息していたのは『ユーラシアカワウソ』だった可能性がある。また、50キロほど離れた朝鮮半島からうまく海流に乗って泳いで渡ってきたとも考えられる」と述べ、見つかったカワウソは、「ユーラシアカワウソ」の可能性が高いと指摘しています。

ただ、「ニホンカワウソ」の可能性もあるとして、「今後、大事なのは『ふん』や毛などの痕跡からDNAを調べ、韓国に多く残されている『ユーラシアカワウソ』のデータと比較するなどして、精度の高い解析を進める必要がある」と述べ、カワウソの種類の特定を進める必要があるとしています。

対馬野生生物保護センター「とても驚く話」

ツシマヤマネコなど長崎県の対馬に生息する希少な野生生物の保護などの拠点施設で環境省、長崎県、それに対馬市が共同で運営する「対馬野生生物保護センター」の首席自然保護官の佐藤大樹さんは「非常に珍しい動物なので、とても驚く話ですね。希少な野生動植物が多い対馬にカワウソという魅力が新たに加わるということで、対馬市民や全国が対馬の自然に関心をもつきっかけになってほしい」と話していました。

また万が一、カワウソを見た場合の対応については「餌をあげたり、姿を見ようとして必要以上に生息する河川に入るというのは控えてほしい」と呼びかけていました。

長崎 対馬市民 カワウソへの関心高まる

長崎県対馬市ではカワウソが確認されたのを受けて、カワウソへの関心が高まっています。

60代の農家の男性は「ニュースで聞きましたが、見たことがないので、びっくりです」と話していました。

50代の農家の男性は「カワウソが見つかったなんて知りませんでした。農業をしているので、今後のカワウソの保護の在り方について気になりますね」と話していました。

70代の農家の男性は「昔からカワウソがいるとは聞いていたんですが、誰も見たことがないですね」と話していました。

30代の男性は「信じられなく、本当に生息していたらびっくりです。今後の研究成果を知りたいです」と話していました。

対馬出身で帰省で訪れている熊本市の30代の男性は「ニュースを見て対馬にツシマヤマネコに次ぐ珍しい動物がいるんだと思いました。今後はカワウソの生態が詳しくわかるとともに、ツシマヤネコと一緒に対馬を盛り上げてほしいと思います」と話していました。

ご当地キャラクターが驚きと喜び

昭和54年にニホンカワウソの生息が国内で最後に確認された新荘川が流れる高知県須崎市のご当地キャラクター「しんじょう君」は絶滅したとされるカワウソの友達を探しながら各地を旅しているということです。

長崎県の対馬でカワウソの生息が確認されたことが報じられると、自身のツイッターで「え。。ちょっと対馬いってくる☆」とツイートして、驚きと喜びを隠せない様子でした。

このツイートにネット上では「しんじょう君よかったね本当だといいね」などと祝う声が投稿されていました。

一方で、「しんじょう君対馬に移籍か!?」などと、今後の須崎市での活動を心配する声もありました。

「うれしさと懸念」

昭和54年にニホンカワウソが最後に目撃された高知県にある「県立のいち動物公園」では、ユーラシアカワウソなど3種類のカワウソを飼育しています。

ニホンカワウソとの関係も深く、昭和52年に捕獲された個体の剥製を保管しているほか、園内にニホンカワウソの像を設置し人と動物との共生の大切さを呼びかけています。

ニホンカワウソの歴史に詳しい多々良成紀園長は今回撮影された映像を見て、「映像だけでは判断できないしDNA鑑定で一概にはっきりするとは言えないが、ニホンカワウソの可能性もあると思う。もしそうであればうれしい」と話していました。

一方で、多々良園長は「一般の人がカワウソを探したり捕まえにいったりすることを懸念している。本当にニホンカワウソだとしても、これまで生き続けているわけで確認を急ぐ必要はないし、周囲が過剰に反応するとまた絶滅に追い込んでしまう」と述べました。

園内では騒ぎを知らないユーラシアカワウソがゆったりと水槽を泳ぎ回っていました。孫たちと訪れた高知市の73歳の男性は、「ニホンカワウソの生息はありうると思います。観光資源にもなるので生存していてほしいです」と話していました。

また、大学2年の男子学生は「これを機会になぜニホンカワウソが絶滅したのか私たちが考えるきっかけになればいいと思います」と話していました。

高知 須崎市長「びっくりしました」

昭和54年にニホンカワウソが最後に目撃された新荘川が流れる高知県須崎市の楠瀬耕作市長は臨時に開いた記者会見で、「びっくりしました。ロマンのある話なので、これを機会にぜひ須崎市を中心に四国全体でもカワウソの生息の調査を行ってほしいです」と述べました。

会見には須崎市のご当地キャラクターでニホンカワウソがモチーフの「しんじょう君」も同席し、付き添いの職員を通じて「泣いてしまうくらいうれしいです。僕が生まれて4年余り、家族もいなかったがようやく友達が見つかるかもしれません」と話しました。

このあと、新荘川を訪れた「しんじょう君」は、「今回カワウソが発見された長崎県の対馬に仲間を探しにいきたい」と話しました。

新荘川ではニュースを知って、川を改めてじっくりのぞき込む人たちの姿が見られました。家族で遊びに来ていた

30代の女性は「カワウソが生息していたのはうれしいです。まだ高知にもいるかもしれないので私も探してみようと思います」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170817/k10011102381000.html



 比較したら利権が見えてくるのよん。隙間ビジネスがwww
 うどん県行政主導のキムチ悪いニッチビジネスを突いてたら香川大学が絡んでるのと同じ事♡
 むきだしの善意で香川県民なら~日本国民なら~などと包括的な圧力かけてきたりする。感情論(カルト宗教)を隅に置くと社会的責任(SR)を持ち合わせていない事が丸わかりだよぉ。


 兼業でプラントハンター他もやってて、例えば松茸など高額販売できる種を海外へ持ち出しゲリラが栽培し輸入してる事は政府間内では公式でそ(NGO/NPO問題として国際問題に発展、手榴弾の筒で栽培してるアート作品として堂々と暴露済みw)。うどん県内で、徳島品種らしき中国産しいたけ販売してた問題時に資料受け取った事があるわよ♡
 その後マイ箸運動の発展系で木材価格の国産/外国産が完全に逆転(WWF「FSCマーク」@環境ラベリング)し、中国から木材輸入しまくりんぐっっ!伐採労働者は北<`∀´*∩ 第2次北朝鮮国策事業です。第1次は朝日新聞大阪本社発の「持ち箸運動」(学校給食の割り箸→箸持参)辺りだとよく聞くけど、なぜか詳しい資料が出て来ないんだよなー。

 匿名党さんとこで検索したら充実しててワロタwww
site://tokumei10.blogspot.com カワウソ

・2017年8月17日木曜日 偽二ホンカワウソ(笑)
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/08/blog-post_45.html
・2012年9月4日火曜日 宗教ウイルスは伝染るんです
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8047.html

 ポッポ嫁の幸さん出て来るかなぁ?w


人気ブログランキングへ 

【うどん県乗っ取り。進撃のキムチ勢力】高松市議会議員の韓国視察は問題にしないニカ?香川日韓交流協会と高松市創造都市推進局観光交流課(都市交流室)の協力

市民レベルで高松市と交流が進んでいる群山(クンサン)市



 ワンコリアだよ(;´Д`A ```


>韓国の市民派地方議員との交流、連帯を進める。
>私も携わっている香川日韓交流協会からのお知らせです。

 おもいっきり北朝鮮だわwww



 おーい香川県教育委員会www


天雲俊夫 香川県副知事


・2017年8月4日金曜日 河野太郎@青山ライン
http://tokumei10.blogspot.jp/2017/08/blog-post_96.html


太田あゆみ高松市議の韓国視察

韓国視察 7月25日
7月25日~28日まで、韓国視察に行ってきました。(すべて自費です)
得ることが本当に多い4日間でした。Facebookにアップしたものですが、ブログへも順次記載していきます。

【7月25日】
4時に起床、身支度と洗濯を済ませて、5時すぎの高速バスで関空へ。
関空から仁川まではあっという間のフライト。
仁川から、高速バス。韓国は公共交通がとても安価。群山までは3時間半ほど。途中で一度、休憩。

群山バスターミナルでは、群山市国際協力課の職員さんたちが出迎えてくださいました。
すぐに向かったのは、群山近代歴史博物館。群山市には、1930年代、人口の半分を占める日本人が住んでいました。そのため、日本式の建築物や、日本語由来の言葉が今でも残っています。

c0347272_21564180

過去に植民地とされていた、群山の皆さんが、日本からやってきたわたしたちを本当に温かく、迎えてくれたことが本当に嬉しかったです。朝も書きましたが、国どうしの関係がよくないからこそ、地方都市間での交流が大切なのではないでしょうか。
群山市は、『米の群山』と呼ばれるほど、米の生産が盛んで、港からは大阪に向けても運ばれていたそうです。しかし、その後日本本土の農家が立ち行かなくなるということで、運搬が禁止になりました。
今でも、昔、群山に住んでいた日本人が集まる会があるようです(名称が聞き取れませんでした)。

c0347272_21555300
c0347272_21554853

この近代歴史博物館一帯は、港から、大通りまでを昔の建物を利用したカフェがあったり、木々の繁った憩いの場があったり、どことなく北浜alleyを彷彿とさせました。

群山市役所は1995年に建てられた建物で、800人が勤務しています。9-11階が議会棟になります。
市役所にはいると、正面の大きな電子パネルにわたしたちを迎える表示が!これには驚かされました。嬉しかった!

c0347272_21541906

群山市議会議員は24名、3常任委員会、予算決済委員会があります。議長は現在はじめての女性!
女性は5名。
党派は以下の通り。
国民の党15
共に民主党7
セヌリ党1
無所属1
議長室に入ると、パシャパシャー!っとフラッシュが光り写真と拍手の大歓迎。

5人の女性議員のうち、朴議長、方議員、金議員の3名がお忙しいなか、時間を作って交流会を開いてくださいました。
朴議長は、高松市との都市間交流に大変積極的で、議会としても、更に交流していきたいとのことでした。
お互いに、女性議員としての悩みや、もっと女性議員や多様な議員を増やさなければならいという話まで、様々話ができました。
事前に送っていた質問は、きちんと日本語で回答が用意されており、丁寧な対応にただ感謝です。
群山市は、中国、カナダ、アメリカなどに友好都市提携をしている都市がありますが、日本にはありません。皆さんそのことを大変残念だとおっしゃっていました。

韓国のなかで一番日本人が多かった街。街の雰囲気は高松にとても似ています。過去を忘れず、未来へと歩んでいくためには、小さな積み重ねの交流が大切なんだと感じました。

帰り際、『議場が見たいです』というわたしのリクエストに応えて議場を開けてくださいました。椅子が大きい!スクリーンが、3台あり、これはパワーポイントの資料を映し出すそうです。面談のなかでは、若者の政治離れを危惧していると議長が憂いていましたが、傍聴は毎回多いとのこと。

次回は必ず、泊りがけで来ること、セマングムと呼ばれる干潟や、旧日本人街へも行くことを約束して、ソウルへ戻るバスの時間となりました。
不慣れな表敬訪問で不手際があったかもしれませんが、本当に日本からの訪問を喜んでいただき、丁寧で細やかな対応をしていただきました。
今回、高松市都市交流室香川日韓交流協会、群山市国際協力課、アテンド・通訳をしていただいたイムジへさん、多くの方のご協力で素晴らしい交流が実現しました。ありがとうございました。
今後も、交流を続けていきたいです。バスが見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってくれました。
一眠りしたら、本格的な視察の始まりです。さあ、たくさんいただいた元気を力に変えて、意欲的に取り組みます!
http://ayumirai.exblog.jp/26851143/

国民の党;安哲秀(アンチョルス)
北浜alley;高松市北浜町。森友学園前理事長の籠池泰典の実家、籠池海運。
高松市都市交流室;高松市創造都市推進局観光交流課(都市交流室)


 レポートが無いwwww
 高松市の不正選挙を受けて発足したコンプライアンス推進課は「改悪」の為ニカ?

・2017年08月01日【森友学園騒動】籠池泰典の実家は『サンポート高松』にあったという 追記有り
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1067133253.html


 第十八銀行www


韓国視察 7月26日
【7月26日】
今朝は、昨日群山市でお土産にいただいた出雲屋のあんパンを朝食にいただいて、スタート!
昨日合流できなかった視察団のメンバーとようやく会えました。
国会議員、県議会議員、区議会議員、市議会議員、市民と様々な立場のメンバーです。
午前中は、地下鉄で国会議事堂駅へ移動し、マニフェスト実践本部を訪れました。

元は、日本のマニフェスト研究所での事例から学んだという、韓国のマニフェスト実践本部。
でも、日本ではまったくここまで追いついていません。
韓国では、大統領選挙をはじめ、各首長選挙、さらに地方議会議員選挙にいたるまで、総勢8万2千件のマニフェストをすべて同じフォーマットで集め、インターネットで閲覧できるようになっています。これを始めたのが今日訪れた実践本部。民間団体です。が、彼らの運動は選挙管理委員会を動かします。これまで書庫に眠っていたマニフェストをすべてPDF化させることに成功しました。
マニフェストには、政策と、その政策を実行するための財源について書かれています。有権者にとって、投票行動の判断基準のひとつとしてかなり重要な役割を担っています。
さらに、大統領と首長においては、1年ごとにマニフェストを点検、履行度を公開しています。
マスコミも、マニフェスト実践本部の取り組みに注目するようになり、民間、公的機関、マスコミが一体となって、政治への市民参加を促進しています。

『若者の政治離れ』と嘆く前に、できることはいくらでもあるんだと思います。
後日、マニフェストのフォーマットを見せていただくことになっています。楽しみ。
お昼はコンビニでおにぎりを購入。読めないハングル、えいっ!と買ったおにぎりはまさかの激辛キムチおにぎり。ヒーヒーいいながらも美味しくいただきました。
午後は、保険医療連帯のウ・ソッキュン医師のお話を伺いました。

韓国では、『経済自由区域』と呼ばれる地区のことです。日本でいう、国家戦略特区です。いま問題の今治市もそうですし、今回の視察団の団長、奈須りえさんの大田区もそうです。成田市や、仙台市もそうですよね。
韓国では、この経済自由区域では教育、医療、労働、環境権の例外が認められています。本来であれば国会の許可が必要なのですが、経済自由区域については行政独自の告示で定めることができるようになっています。
…そうなると起こるのは、過剰な規制緩和です。そして、外資、大企業の参入。
特に大きな論争になったのが、営利病院。営利病院というのは、病院が自由に外部資本の投資を受けて、国内外の患者相手に各種の収益事業をおこない、より多くの収益を挙げられるようにする病院のことです。
収益をあげるためなら、患者の健康被害もおかまいなし。それが営利病院です。
他にも、ガス、鉄道、電気の民営化もおこなわれましたが、これらは部分的民営化で、全体としては踏みとどまっているそうです。
『民営化』と言えばいいイメージがあるかもしれません。でも、果たしてすべてがすべて、民営化でいいのか。公が担うべき業務や役割はなんなのか、そこは日本でもしっかりとした市民レベルでの協議が必要だと感じました。

c0347272_22494715 (1)

地下鉄に乗り、50分。仁川市へ。仁川は、実際に経済自由区域に指定され、営利病院闘争がおこった街です。
保健医療連帯労働組合仁川地区本部の皆さんと面談をおこないました。昼のウ・ソッキュン医師の話を伺ってからの流れだったので、闘争の話もよく理解できました。

仁川に営利病院誘致が決まったのは10年前。この10年間、医療労働組合と市民が連帯して、営利病院誘致を阻止します。
時には、国会前で座り込み、署名を集め、国会議員に働きかけ、2010年の統一地方選挙では、全国で唯一、野党共闘により候補を一本化。草の根運動が、結果として、営利病院阻止を勝ち取りました。
面談のあと、交流会で話を引き続き伺うと、とにかく明るく楽しくなければ運動は続かない、ということでした。そして、そもそものところで、仁川を経済自由区域に指定させてしまったことは自分たちの大きな反省点である、と。

闘いに勝ってなお貪欲な彼らの姿勢に感銘を受けるとともに、日本の民主主義運動の未熟さ(一度は成熟したのかもしれないけれど、わたしの知る限りで)を再認識しました。粘り強く、粘り強く。見習いたいなぁ。

帰りはソウル駅で地下鉄乗り換え、明洞で買い物をして、ソウルの夜風に当たりながらホテルまで。コインランドリーで洗濯をして、一日を終えました。
http://ayumirai.exblog.jp/26851243/

 それ民主主義違うw
 「マニフェスト研究所」でググると「早稲田大学マニフェスト研究所」が出て来るんだがw

韓国視察 7月27日
【7月27日】
まさかの二度寝で始まった韓国3日目。
なんとかギリギリ国会議事堂前で皆さんに合流しました。

国会議員会館は日本の会館より大きく感じました。
正義党のユン・ソファ議員が会議室を手配し、面談をしてくださいました。
ユン議員は労働福祉委員会に所属しており、医療特区について、労働者にも悪影響があるということで大変憂慮されていました。
国家主導の規制緩和がすすめられることで、新自由主義が拡大している、とユン議員。

ここで改めておさらい。
新自由主義=政府の規制を緩和(または撤廃)して、民間の自由な活力に任せ成長を促そうとする経済政策。外資導入、国営企業の民営化、公共料金の値上げや補助金カットをおこなうため、市民の生活を直撃する可能性がある。
韓国政府は外国資本に対する税制優遇緩和というけれど、その裏には国内大企業の進出、優遇がある。2002年に経済自由区域が200ヵ所以上指定されましたが、10年以上経って、2015年には未開発地域は43.1%とその効果は薄いのが現実だそうです。
自治体として経済自由区域に名乗りを挙げても、資本誘致がままならず、結局指定区域の解除を申請する自治体が多くあります。

イ・ミョンバク政権、パク・クネ政権の9年間で全国で規制緩和、大企業や外資への税制優遇が進められました。しかし、市民の反発は強く、「規制フリーゾーン法」(地域ごとに独自の産業を指定し、関連規制を緩和する法律)は前国会で廃棄されました。しかし、今国会では保守党のもとで再びフリーゾーン法が上程されるようです。

驚いたのは、ユン議員の話のなかに「セマングム」という言葉が出てきたことです。セマングムを埋め立てて、カジノやゴルフ場建設しようとしている。と。セマングムというのは、一昨日訪れた郡山市にある、世界一長い干潟です。郡山市での面談のときはそんな話は一切出ませんでした。

ここでユン議員は記者会見のため、一時退席。パク・クネ元大統領と企業の癒着、海外の隠し財産についての記者会見だそうです。本当にお忙しいなか、貴重なお時間を割いていただき感謝です。30分ほどして戻って来られたユン議員と、場所を移動して昼食を取りながら懇談の続き。どうしても気になるセマングムについて伺いました。すると、セマングムの埋め立て、カジノ・ゴルフ場の誘致をすすめているのは、全羅北道知事(日本でいう県知事)だそう。そしてさらに、全羅北道出身の国会議員14名が連名でフリーゾーン法を通過させてほしいという嘆願書を出しているとのこと。けれど、基礎自治体はいい迷惑と感じているそうで、環境団体も反対しています。

c0347272_12102557
c0347272_12255848

ホテルにかえって、郡山市でいただいた資料一式を見てみると、ありました。「海を埋め立て、希望を建てるセマングム」「希望の地、機会の土地 グローバル自由貿易の中心地ーセマングム」…なんて聞こえのいい言葉なんでしょう。しかも日本語のパンフレット。なんだか背筋が冷たくなりました。

*
午後からは、ソウルに本部を置く、市民団体「参与連帯を訪問。発言し、行動する市民運動として国内に1万5千人の会員がいます。運営は会費と寄附。それで自前のビルを持っているのだから腰を抜かしそうになります。15の部署があり、部署ごとに実行委員会があり、弁護士や学者、専門家が所属しています。

政策についてのモニタリングや政策提言おこないます。
日本には、こういう団体はないような気がします。

説明してくれたのは、参与連帯協同事務局長のパク・ジョンウンさん。憲法9条、福島原発、沖縄基地問題などを学ぶため10回ほど来日されているとか。とても意欲的な方です。

韓国では集会を開く場合、2人以上の集会は届出をしなければなりません。そこで参与連帯の彼らが考えたのがひとりデモ。国会前で、プラカードを持ち、時間交代で訴えます。これなら届出は不要です。午前中に国会前でも、女性がひとりデモをおこなっていました。ハングルが読めませんが、教育に関する内容のようでした。

参与連帯がすごいな、と思ったのは、民主社会実現のためには何が必要なのか、という軸がぶれないこと。そして、行動の素早さ。立ち位置の調整能力。ろうそく集会では、彼らは徹底して裏方を務めました。
韓国の社会運動、市民の熱を感じました。
懇談後は参与連帯ビルの屋上からソウルを一望。

c0347272_12222302

わたしは今回初めての韓国訪問なのですが、初めて来た街と思えないのです。地図もなくズンズン街中を歩けるし、地下鉄の乗り換えもかなりスムーズ。もちろんいろんなところにある日本語表記には助けられていますが、それだけではない、この国の魅力がある気がしています。
少しゆっくりめに移動。みんなでカフェに入って休憩を挟みます。普段少数の立場で活動する議員が集まると、やはり話題は議会のことに。『変な議会多いよねー』『なんとか変えていかなくちゃね』と、全国で頑張る仲間に勇気と元気をもらいます。

今日の最後の訪問は、ソンミサン・マウル。マウルというのは地域コミュニティのこと、ソンミサンは地名です。1990年代に始まり、2000年代に入って拡大しました。

韓国は受験大国、学歴社会です。しかし、その競争には入りたくないというこどもたちが通えるよう、親たちがマウルのなかに学校を作りました。公立学校では学ばないようなことを学びます。こどもたちの自主性に任せることが多いそうです。
ここで参考にしたのが、和歌山にある、きのくに子どもの村学園だそう。韓国では、日本のいいところをどんどん取り入れています。日本も韓国に学ぶべき点は多いです。

いま、マウルの人たちの最大の関心ごとが高齢者福祉とのことで、お互いに意見交換をしました。わたしは、高松市の高齢者の居場所と地域包括ケア、配色見守り事業について紹介。また、孤独死が多いことについても触れました。
韓国は高齢化のスピードが世界一速いそうです。少子化で、高齢者を支える現役世代の減少というのも同じ。同じ課題を、両国が真剣に語り合える場というのは、今回のような小さな集まりでも大切だなと感じました。

ソンミサン・マウルの方々と一緒に遅めの夕食。辛いけど美味しい!ここで、視察団の通訳をしてくれている、韓国在住の日本人の鈴木さんに『太田さん、古本屋さんだったの?なんで?やっていけるの?』とストレートな質問。鈴木さんのお知り合いに大学の先生がいて、韓国の歴史研究のためにオンライン古書店で日本の書籍をよく取り寄せているとか。…と、カランカランとお店のドアが開いて、その先生がなんと偶然にも来店。実家の古書店の紹介をしてきました。

ソンミサン・マウルの方にはどうして議員になったのかと聞かれ、福島の原発事故の話を。すると、『原発ばいばい』とハングルで書かれたピンバッジをいただきました!感激。皆さん細やかな気遣いの方ばかりです。
お腹いっぱいになって外を見ると、雨。タクシーもつかまりそうにないので、視察団みんなでバスに乗ってホテルまで帰りました。
今日もたっぷり学んだ一日。
わたしは、明日の昼で皆さんよりひとつ早いフライトで帰国します。最終日、二度寝しないように、最後までしっかり勉強したいと思います!
http://ayumirai.exblog.jp/26854852/

 ほんまもんの暴力集団との交流やないかいwwwwwww



朴 元淳(パク・ウォンスン、박원순1956年3月26日 - )は、大韓民国弁護士、社会運動家。ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。 1956年3月26日に慶尚南道昌寧郡で二男五女の次男として生まれた。京畿高等学校に入学して、1974年に卒業した。1975年にソウル大学校社会系に入学したが、入学して数ヶ月後に朴正煕政権に反対する学生運動と関連して緊急措置違反で拘束され、大学を除籍された。その後、檀国大学校史学科に再入学して卒業した。1980年、第22回司法試験に合格。司法修習の同期には、のちに第19代大統領となった文在寅がいる。1982年に検事となり、大邱地方検察庁に配属されるが6ヶ月で辞職し、翌年弁護士となる。

韓国の代表な市民運動団体である「参与連帯」の創設に関与、同連帯において執行委員及び運営委員を務めたほか、政策シンクタンク希望製作所」理事なども務めた。2000年12月の女性国際戦犯法廷民衆法廷)では、韓国代表の検事として昭和天皇を10万人以上の韓国人女性を日本軍慰安婦として強制連行虐待した罪で起訴している[1]参与連帯事務処長をつとめていた2000年当時に行われた第16代総選挙において落選運動を主導するなど、行動派の弁護士として知られる。2011年10月に行われたソウル市長補欠選挙に野党統一候補として立候補し当選を果たし、第35代ソウル市長に就任した。2012年2月、民主統合党(2013年5月、「民主党」に党名改称)に入党[2]。2014年6月の第6回全国同時地方選挙の一つとして行われたソウル市長選挙で再選を果たした[3]。再選後、大統領候補として支持率が急上昇したが、朴槿恵大統領の弾劾審判が始まって以降は前代表の文在寅に押されて支持率の低迷が続き、2017年1月26日に共に民主党の大統領候補予備選への不出馬を表明した[4]






・2014年5月18日日曜日 ASKAとアルンダウン財団ことアルムダウン財団こと「美しい店」@韓国と朝鮮総連
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/aska.html






韓国視察 7月28日
【7月28日】
雨のソウル。
わたしは今日が視察の最終日。
今朝も出雲屋あんパンをいただいて、出発。
地下鉄で2駅の西大門駅で下車。目指すは「韓国労働社会研究所」。

エレベーターを待っていると、年配の男性が「日本人ですか?わたしはこどものころ、京都いました。」と話しかけてきました。「ほ、ほ、ほたるこい~」「かーごめかごめ」と懐かしそうに口ずさむ男性。わたしたち日本人は、アジアの人々への反省の上に生きていかなければいけない、と常々思います。けれど、こうして日本を懐かしんでくれる男性や、道を間違えて話しかけると丁寧に教えてくれる若者をみていると、どこまでいっても、人と人なんですよね。個人としてできることはたくさんあって、ひとりひとりが行動に移すかどうか。
そんなことを、考えました。

さて、韓国労働社会研究所。
研究委員のキム・ジョンジンさんのお話を伺います。

今の研究所は1990年代にできました。前身の労働者教育のための研究所は1980年代に確立していました。
研究所には、労働問題専門に扱う博士研究者が常駐しています。
民主政権下で中央労働委員会委員を務めるなど、社会的地位を築いています。
ソウル市は、2011年からパク・ウォンスン市長になりました。
この市長がすごいのなんの。
パク市長のスローガンはずばり、「労働尊重特別市」!主要政策は①労働権益侵害ゼロ ②労働死角地帯解消 ③生活賃金拡大適用 ④非正規職の正規化 ⑤労働時間短縮 ⑥労働者理事者制 ⑦政策ネットワーク構築 以上が市民との「7大約束」です。
今日はこのうち、④非正規職の正規化 について、重点的に伺いました。
まず、就任後パク市長はそれまで韓国のどこの地方自治体にもなかった「労働政策課」をつくりました。最初はたったふたりだった労働政策課ですが、今では20人の職員がいて、5つのチームがあります。業務が増えることでシステムが構築されていきました。

非正規職の正規化ですが、まず基礎知識として、ここでいう正規職員、非正規職員、これは市の機関で働いている労働者ですが、公務員ではありません。日本とは捉え方が違うので注意が必要です。まず、公務員には正規職公務員と任期制公務員があり、任期制公務員は3年任期で一度だけ2年間の延長ができます。任期制公務員は主に弁護士や労務士で、各部署ごとに配置されています。
そして、非公務員として、「無期(長期契約)職員」「有期契約職員」「派遣職員」に分けられ、さら民間委託している委託先の労働者、というような分類がされています。

パク市長は、これらの非公務員を、すべて無期職員への格上げをしたのです。これがソウル市でいう「非正規職の正規化」です。
しかし、例外となる人もわずかですが存在します。雇用が9ヶ月に満たない者、今後2年以上の継続業務と認められない場合などです。

この政策により、5年間で9,098人が正規化(無期職員化)されました。
え、そんなことして人件費がえらいことになるんちゃうん?と思いますよね。ソウル市の人件費に関する予算執行には日本でいうところの総務省の許可が必要です。1年間で3%だけ裁量が認められていて、それを超えると次年度の交付金が凍結されてしまいます。そこで、一気に政策を進めることはできず、順次進めていくしかできませんでした。それでもまだ9,000人超の人件費となると心配ですよね。有期契約、派遣の労働者というのはほとんどが民間委託先での雇用でした。ということは、給与を支払う時点で、15%ほどの一般管理税や消費税という名目で業者が天引きしていたのです。これらの労働者を無期契約にすることで、15%の人件費が膨らんでも結果、相殺されたそうです。

こまでできるのは並大抵のことではないです。
けれど、みずから掲げた公約を着実に進めていくパク市長、もはやぐうの音もでません。

また、パク市長は若者政策にも力を入れています。韓国も日本と同様、就職ができずにニートや引きこもりになる若者が多いそうです。余談ですが、「過労死」は世界共通言語だということは知っていましたが、「引きこもり」も共通言語なんです。韓国でもそのまま「ひきこもり」と発音します。
パク市長は、低所得の若者に対し、月額50万ウォン(約5万円)を6ヶ月支給する政策を打ち出しました。この支給によって、アルバイトにいく時間を就職のための勉強や自己開発のための時間に使うことが出きるようになりました。年々、支給対象人数は増えています。この政策も、国は否定的でした。しかし、ろうそく革命後、ムン政権の誕生によって枠の拡大が可能になりました。パク・クネの所有品を整理するなかで、「ソウル市の若者手当について反対 しろ」という文書が見つかったそうです。パク・クネ政権下では若者手当は実際に2,800人が1ヶ月で支給を打ち切りになりました。 そして、ちょうど昨日、支給が打ち切られた5ヶ月分の手当の再支給を求める訴訟を起こす、という記者会見が開かれたそうです。すごいな、韓国の若者!

もっともっと書きたいことはあるのですが、通訳さんの言葉を追いかけるのに必死で、自分のメモなのに解読不能な箇所が多すぎます(´д`|||)
また、帰国して報告会の準備をするなかで思い出すことや追記があれば書いていきます。

c0347272_20444829
c0347272_20445061

■韓国視察報告会のお知らせ■
8月9日(水)
18:30~20:30
瓦町FLAG8階 市民活動センター会議室
無料 途中参加、途中退室可
植田まきさんとふたりで報告おこないます。
■ ■ ■

本当に充実した4日間でした。
視察を提案していただいた大田区議会議員の奈須りえさん、準備段階から岡山までいらして学習会をひらいてくださり、現地との調整・企画をしていただいた官製ワーキングプア研究会の白石孝さん、全日通訳していただいた鈴木明さん、現地で出会ったすべての皆さん、視察団の仲間に心から感謝します。

そして、部活のコンクール前にも関わらず、「気をつけて行ってきてね、お土産いらんけん、事故や事件に巻き込まれんと無事に元気で帰ってきてねー!」と笑顔で送り出してくれた娘、留守の間サポートしてくれた家族にも、ありがとうを伝えたいです。

連日、長文の報告を読んでくださった皆さんにも感謝です。
この経験をこれからに活かせられるよう、さらに邁進してまいります。
http://ayumirai.exblog.jp/26858422/


↓社民党香川の米田晴彦(香川県議)?
12




団長の奈須りえさん。



高松市議の太田あゆみさん


↑中央の赤い服;太田あゆみ、左端;山本悟史(民進党、県議)@杉本彩・エンジェルズde動物アイゴー!

 「みどり」はエスペラントでいいのかな?w



人気ブログランキングへ

【他重国籍問題、蓮舫の台湾で2017年台湾美食展】速水もこみちがゲスト出演!高松ゆめ大使がゆるキャラ『うどん脳』じゃなく『さぬどん』で広報

20170720135727452
http://ohbear.taiwan.net.tw/2017台灣美食展21日登場-喔熊組長搶先體驗/

 台湾観光局のゆるキャラ喔熊「Oh!Bear」。くまモンとお友達だそうです。



台湾といえば蓮舫の多重国籍問題!
 話題性アルよ!


 うどん県内の台湾人と韓国人がずっと仲良いのは↑この辺で理解するけどねー。
 しかも『観光』だしw



報道しない自由は忖度?
 報道が無いぞぉw

7/21~24「2017年台湾美食展」 速水もこみちさんがゲスト出演

台湾だけでなく世界の多彩な料理が集まる祭典です

台湾観光協会が主催する2017台湾美食展が7月21日から24日まで世界貿易センター1号館で開催されます。今年のテーマは「芸」「器」「材」「旅」「伴(仲間)」「育」。台湾原住民や日本のパビリオンも設置されます。

また、俳優の速水もこみちさんがゲストとして訪台し、中華料理や台湾グルメの神髄を学ぶことが決まりました。速水さんは多くの人に台湾グルメの魅力を伝えたいと話しています。

1240eb524ad33a23_S2
台湾観光協会提供

台湾美食展公式ウェブサイト
http://www.tcetva.tw/

関連タグ:台湾美食展 ,台湾グルメ ,速水もこみち ,台北
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2017-06-16
http://www.taipeinavi.com/special/80003074


>実は台湾でも「MOCO'Sキッチン」が放映されているんです
>実は台湾でも「MOCO'Sキッチン」が放映されているんです





 不正・腐敗・汚職が激しい小豆島で「地方を世界へ」プロジェクト(笑)
 ここに、高松ゆめ大使の広報は、もう折り紙付きやんw

高松ゆめ大使さんが写真16件を追加しました。
7月31日 12:47 · 
皆さんこんにちは。
高松ゆめ大使の小池絢です。
7月21日から24日の4日間、
台湾・台北の世界貿易センターで開催された、
『2017台湾美食展』に参加してまいりました。
台湾美食展は、台湾交通部観光局が主催するグルメ・食品の展示会です。
今回の香川県のブースは、まるで瀬戸内海に来たような心地よいブルーと、日本の情緒が感じられる素晴らしい内装でした。
お客様にも、たくさんお写真を撮っていただきました。
4日間スケジュールが盛りだくさんでした。
各日ともブース内ステージでは
讃岐うどん、骨付鳥、和三盆、瀬戸内レモンケーキ、灸まんの試食タイムがあり、
タイムテーブルに合わせて
香川県のPRをしました。
特に2日目と3日目は、
メインステージで
香川県ご当地キャラクターの“さぬどん”
香川県にまつわる【クイズ大会】を行ったり、
東かがわ市にある讃州井筒屋敷の多田事務局長と共に【和三盆の型抜き体験】などの香川県のPRをたくさんさせていただきました。
実はさぬどんには、すごい得意技があるんですよ!
拍手喝采でお客様も、とても喜んでいらっしゃいました。
現在、台湾と高松市は【台北・高松便】の週6往復で結ばれており、
フライトも約2時間半と大変短いので
これを機にぜひ、香川県へ足を運んでいただきたいです。
うどんのことを台湾では
烏龍麺(ウーロンミェン)
というそうです!
なんだかカワイイ発音に聞こえますよ。
あたたかくて優しいお客様と
香川県を一生懸命PRしてくださったスタッフの方々にお会い出来て
本当に嬉しかったです。
心に残る素晴らしい4日間でした。
謝謝!!
20597475_710387765829432_4298555062886761714_n
20525705_710387769162765_3804984933177023419_n
20525456_710387772496098_3859902800290039515_n
20476497_710387775829431_6605294733685923903_n
20376186_710387809162761_7678186934110545622_n
20431699_710387812496094_1554831868997173201_n
20525444_710387882496087_8312112308876173729_n
20479716_710387889162753_532783280795724550_n
20429710_710387925829416_7593852968531684735_n
20525385_710387992496076_4724040404709480634_n
20375829_710388009162741_1167561670725550874_n
20429710_710388032496072_6447974844791370620_n
20429881_710388055829403_1629785153852717441_n
https://www.facebook.com/takamatsu.yume.taishi/posts/710388179162724

>高松ゆめ大使の小池絢です。

 韓国旅行へ行こう!PRが多い人。崔順実ゲートのアシアナ(ボソ

>台湾交通部観光局が主催
 嘘です。この手の自治体への参加要請は、日本国内の地元の観光’(交流)団体が主体だよ。⇒台湾観光協会との仲w


 あはぁwキムチ大好き香川県観光協会は関係を隠したいのかな?と書いてみるw

指導|台湾政府交通部 輔導|台湾政府交通部観光局
主催|財団法人台湾観光協会
協力|行政院農業委員会・客家委員会・原住民族委員会・経済部・文化部・交通部台湾鉄路管理局・交通部台湾区国道高速道路局・台中市政府・台南市政府・台北市商圈産業聯合会・中華美食交流協会・台北大衆捷運股份有限公司・臺北市政府觀光傳播局
http://www.tcetva.tw/


ゆるキャラが『うどん脳』(川田祐介@株式会社メディアミックス)じゃない件




大阪市出身!
 朴リ標準仕様も納得w

 台湾の報道記事を見てたら、葉菊蘭を発見。ウワサに聞く程度だけど、特定広告業はこの人を抱き込まないと干される可能性が有るとか無いとかw


葉 菊蘭(よう きくらん)は台湾の政治家。民主進歩党所属。元中華民国総統府秘書長。元交通部長、元行政院副院長、元高雄市代理市長。客家人

輔仁大学法律学部を卒業後、もともとは広告会社に勤めていた。1989年、独立運動家であり夫の鄭南榕が、国民党政府の言論の自由に対する弾圧への抗議から焼身自殺した。その後立法委員選挙に立候補し当選。交通部長や行政院客家委員会主任委員、行政院副院長などを歴任した。

2005年9月、高雄市の高雄捷運工事現場においてタイ人労働者たちによる暴動が発生。この責任を取って陳其邁代理市長が辞職した。この後を継ぎ、女性としては初めてとなる直轄市の代理市長となった。(初の女性直轄市市長は2006年陳菊高雄市長)

2008年の総統選挙における民進党の副総統候補として名前が挙がったが、葉は民進党の選挙総責任者(競選総幹事)に就いた。2007年8月20日から2008年3月27日まで、女性客家人としては史上初となる総統府秘書長を務めた。



 ╋(゜o゜;)あーめん


台湾文化部と西早稲田2-3-18


台湾初の慰安婦記念館がオープン 文化相もエール
【社会】 2016/12/10 16:44

20161210165739
開館式に臨む鄭麗君・文化部長(左から2人目)

(台北 10日 中央社)世界人権デーの10日、台湾初の慰安婦記念館台北市内にオープンした。開館式には台湾の元慰安婦のほか、鄭麗君・文化部長(文化相)も出席し、人権が傷つけられた歴史を無視したり忘れてはならないと強調した。同部は記念館に対して補助金を出している。 

「阿マ(おばあちゃん)の家 平和と女性人権館」と名付けられた記念館の設置は、台湾の元慰安婦を支援する人権団体「婦女救援基金会」が企画。同会の黄淑玲董事長は、同館を通じて台湾の若い世代に史実を知らせたいと語った。 

日本人観光客も多く訪れる台北市の問屋街「迪化街」にオープンした同館の館内には、元慰安婦に関する展示スペースのほか、カフェなども設けられている。展示物の説明文には中国語だけでなく、英語や日本語、韓国語も併記されているという。 

11日からは開館記念イベントとして、同記念館の康淑華館長や女たちの戦争と平和資料館」(東京都)の渡辺美奈事務局長、上海師範大学「中国慰安婦問題研究センター」の蘇智良主任ら、台湾、日本、韓国、中国大陸の関係者による講演などが行われる予定。 

慰安婦問題に積極的に関わってきた馬英九氏は、総統在任中の3月8日の国際女性デーに行われた看板除幕式だけでなく、退任後の今月3日に開催されたチャリティーイベントにも出席している。 

(李宇政/編集:杉野浩司)
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201612100003.aspx


 女たちの戦争と平和資料館(wam)www




 食の危険やんwww
 台湾の養殖は、環境破壊や詐欺で有名でそw

その他メモ


↓日本李登輝友の会



↑↓香川県公式「KAGAWA アンバサダー」、年明けうどんにも参加w



 日本国民の税金はいったい何に使われているのでしょうか?w


人気ブログランキングへ
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事