キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

熊本地震

【うどん県。熊本地震で募金詐欺】さぬき市の自治会会計担当が30万円だまし取られる



 お遍路さん呼び込んでるからなぁ・・・。

■香川で熊本地震詐欺 30代女性30万円だましとられる 2016年5月2日16時26分  スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20160502-OHT1T50104.html

 香川県警は2日、同県さぬき市の30代女性が熊本地震の寄付金名目で現金30万円をだまし取られる事件があったと明らかにした。県警は詐欺容疑で捜査している。

 県警捜査2課によると、4月下旬、近隣住民によって組織される自治会会計担当を務める女性宅に、自治会員を名乗る男が訪れた。男は「昔、ウチの自治会員だった人が熊本地震で被災したらしいんだ。自分は個人で寄付金を送るんだけど、自治会としても30万円を送ろう、ということで自治会長と話がついた。一緒に送っといてあげるよ」とウソをつき、金を要求した。

 男は50~60代で、身長160~70センチ。面識はなかったが、自治会員であることは全く疑わなかったという女性は、自治会の口座から30万円を引き出して男に渡した。別れ際に「ちゃんと振り込み明細書を持ってきて下さいよ」と告げると、男は「わかった。明日必ず持ってくる」と了解したが、翌日以降、全く姿を見せなくなった。

 心配になった女性が自治会長に一部始終を話したところ、返事は「そんな話知らないよ、誰それ?」。詐欺と判明し、さぬき署に届け出た。

 県警は、女性が自治会の会計担当者であることを知っていたことから、地域に縁のある者による犯行である可能性が高いとみている。

■悪質地震詐欺「被害者に寄付」 香川で30万円被害 [ 2016年5月3日 05:30 ] スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/03/kiji/K20160503012514810.html

 香川県警は2日、同県さぬき市の30代女性が、熊本地震の寄付金名目で現金30万円をだまし取られる事件があったと明らかにした。県警は詐欺容疑で捜査している。

 県警によると、4月下旬、住民自治会で会計担当を務めるこの女性宅を訪れた、自治会員を名乗る男が「昔近くに住んでいた人が熊本地震で被災したらしい。自治会長と話して寄付金30万円を送ることになった。午後に取りに来るからお金を用意していてほしい」と金を要求した。

 話を信じた女性は自治会の口座から30万円を引き出し、再び自宅を訪れた男に手渡した。その際、男は「明日、振り込み記録を持ってくる」と告げたという。

 しかし、男は翌日以降現れず、不審に思った女性が他の自治会員に相談。だまされたことに気づき、4月29日、さぬき署に届け出た。男は50~60代で、身長1メートル60~70くらいという。

 同署幹部は「熊本地震を持ち出すとは非常に悪質。少しでも不審に思ったら、警察に相談してほしい」と話している。

 会計出来ていない。

 チャイニーズドラゴンも想定しましょ。




人気ブログランキングへ

【熊本地震】熊本に“韓国軍”輸送機が支援物資運ぶ

韓国外交部


PYH2016042213760001300_P2 (1)


■九州の被災地へ救援物資 午後に軍輸送機で=韓国政府 2016/04/22 12:00 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/04/22/0400000000AJP20160422002200882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は22日、熊本県など九州地方で相次いだ地震により甚大な被害を受けた地域に救援物資を送ると発表した。

 毛布やテント、ミネラルウオーター、レトルトご飯などで計10万ドル(約1100万円)に相当する。同日午後、2機の軍輸送機(C130)で熊本県に輸送する。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は18日、安倍晋三首相へお見舞いの電報を送り、支援の用意を表明した。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官も岸田文雄外相にメッセージを送った。 

kimchiboxs@yna.co.kr

■熊本に韓国軍輸送機が支援物資運ぶ 4月22日 19時30分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010494501000.html

熊本地震の被災地に支援物資を運ぶため、韓国空軍の輸送機が、22日午後、熊本空港に到着しました。

韓国空軍の2機のC130輸送機は、22日午後、韓国を出発し、午後4時すぎ、熊本空港に着陸しました。2機には飲み水や食料などの支援物資が積まれていて、空港で日本側に引き渡されました。韓国政府から日本政府に対し、支援の申し出があったということで、届けられた物資は今後、自衛隊や民間の車両で避難所に運ばれることになっています。

菅官房長官は、午後の記者会見で、「韓国政府から支援物資の提供の申し出があり、政府間で調整を行った結果、22日午後4時20分ごろ、支援物資を載せた韓国の輸送機2機が熊本空港に到着した」と述べました。そのうえで、菅官房長官は「韓国から日本に対し、レトルトのごはんや飲料水、毛布などの支援物資の引き渡しが行われている。今回の支援は、日韓関係の観点からも有意義なものであり、心温まる支援に感謝したい」と述べました。

 ゴミじゃないか?と・・・。

 ゾロゾロ増えるセウォル号被害者遺族(自称遺族)で話題になった夢のテント生活!メーカーが大量生産し政府がお買い上げた韓国特需の商品が毛布やテント。
 衛生問題でよく回収騒ぎになる韓国ミネラルウォーター事情。その処分は・・・(゚∀゚)
 東北震災にも回収商品を回してたよなw

 商品の詳細情報を探したけど出て来なかった。怖いなぁ(;´Д`A ```



オマケ

 朝鮮日報!

■【記者手帳】熊本地震、韓国人に問われる「真の克日の道」 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2016/04/19 08:10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/19/2016041900599.html
 
それでも隣国・日本を助けるのが先だ
ネット記事の下には中傷コメント
政府は迅速対応チーム4人派遣しただけ
隣国のため最小限の措置は取らねば

 毎日新聞の米村耕一ソウル支局長は17日、故郷の熊本に急いで行き、戻ってきた。両親に水と生活必需品を渡すためだった。米村支局長の父親は信徒約100人を抱える教会の牧師で、教会の建物で暮らしている。幸いなことに建物は崩れなかったが、飲み水さえまともに手に入らない状況だ。福岡空港に到着した米村支局長はスーパーで生活必需品を買い、車に積んだ。通常なら1時間半ほどの距離だという熊本まで、4時間以上もかかって到着した。道路上は自衛隊車両・消防車・救急車でいっぱいだった。父親は地震発生から数日間、建物が崩壊するのではと心配で車中で寝起きしたという。息子に「大きな地震が夜来るのではと思うと怖い。これから1週間は、大きな地震がまた来る可能性があるというから、みんな不安がっている」と語った。

 今回の一連の熊本地震は農村部で発生、地震後に津波が伴わないため、人命被害は東日本大震災よりも少なかった。しかし、被災者は20万人に達するなど、生活の基盤があちこちで崩れている。残念なのは、大きな不幸に見舞われた隣国の人々に対し、韓国人の温かさが今回はあまり感じられないということだ。熊本地震のインターネット記事の下に付いているコメントには、目を背けたくなるほどの中傷やひどい内容が多い。

 「皆さんが送ってくださった1杯のスープ、1枚の毛布が凍える体や心を溶かしてくれました。皆さんが示してくださった絆(きずな=人と人の間の情やつながりを意味する日本語)に深く感謝いたします」。2011年4月11日、朝鮮日報に掲載された全面広告の言葉だ。広告を掲載したのは当時の菅直人首相だった。1カ月前に2万人の命を奪った東日本大震災の際、韓国が真っ先に救助隊を派遣し、寄付を募ってくれたことに対する感謝の言葉だった。ありがたかったという記憶は簡単には消えないようだ。日本のテレビ番組で昨年、韓日国交正常化50周年について解説した著名ジャーナリストの池上彰氏は「韓国は東日本大震災時に真っ先に救助隊を派遣した国だった。『反日、反日』だというが、有事の際には『私たちは隣人だから』という気持ちで駆け付けてくれる関係だということを忘れないようにしよう」と言った。

 安倍政権の発足以降、韓日関係が悪かったのは事実だが、だからといって人類愛まで放棄することはない。韓国政府が17日、在外韓国人の安全を図るため、たった4人の迅速対応チームを派遣したのも何だか狭量に見える。地震の現場には被災して苦しんでいる多くの人々がいる。こうした人々の支援のため、最小限の措置が必要なのではないだろうか。今回の熊本地震を見ながら、真の克日の道とは何なのか、あらためて考える。

国際部=崔元碩(チェウォンソク)記者

 <ヽ`∀´>


人気ブログランキングへ

【グーグルアースでオスプレイは?】民進党・原口一博元総務相「オスプレイが避難者の不安を大きくしている」





■【熊本地震】民進党・原口一博元総務相「オスプレイが避難者の不安を大きくしている」 後にFBで釈明 2016.4.21 15:22 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210020-n1.html

plt1604210020-p1
着陸したオスプレイから物資を運び出す自衛官=19日午後、熊本県南阿蘇村(宮沢宗士郎撮影)

 民進党の原口一博元総務相(衆院佐賀1区)が19日の熊本地震に関する党災害対策本部の会合で、被災者のための救援物資輸送を行っている米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、安全性を理由に「やめてほしい」と述べていたことが分かった。山尾志桜里政調会長は20日の記者会見で、オスプレイの活用について「党として何か判断をしてコメントをする段階ではない」と強調。民進党として安倍晋三首相に同日行った申し入れでもオスプレイには触れておらず、民進党内で見解が分かれている。

 岡田克也代表ら党幹部のほか防衛省などが出席した19日の会合で、原口氏は阿蘇山で小規模ながら噴火が続いていることを挙げ、オスプレイが噴煙を吸い込んで事故を起こす可能性を指摘。自衛隊のヘリコプターの活用を主張した上で、「わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている」「米軍の協力はありがたいけども、ぜひやめてほしい」「わざわざ不安をさらに大きくすることはやめてほしい」などと訴えた。オスプレイの活用には共産党も批判している。

原口氏の発言は朝日新聞などが報じ、インターネット上では「被災者を利用している」「オスプレイは役に立っている」などの批判が殺到した。

 原口氏は21日、自身のフェイスブックで「政治的象徴的な意味のみでオスプレイを米国に派遣要請をするというのならばそれは厳に慎んで欲しいし止めて欲しいと思います」と釈明。同時に「災害対策本部での議論の一部だけが報道されご心配をおかけしました。皆様にお詫びを申し上げます」と投稿した。


 光の戦士www


■藤丸政務官発言を追及 TPP特別委で原口氏 オスプレイ配備計画 2016年04月21日 09時41分 佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/303455

 衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会は20日、佐賀空港への自衛隊新型輸送機オスプレイ配備計画を巡る藤丸敏防衛政務官の失言が議題に取り上げられた。TPP交渉の情報開示を拒む政府の姿勢を念頭に、民進党の原口一博衆院議員(佐賀1区)が「政務官は講演で外交交渉の中身を話しているではないか」と追及した。佐賀県内で波紋を広げた藤丸政務官の失言が、後半国会の最大の焦点のTPP審議にまで飛び火した格好だ。

 藤丸氏は3月末の佐賀市での講演で、佐賀空港へのオスプレイ配備の理由を説明した。中国の海洋進出に対して防衛相が米国に対応を求めたところ、「日本は自分たちを助けてくれない」と断られ、それで安保法制とオスプレイを運用する日本版海兵隊を整備することになった、という趣旨の発言をした。

 また、北朝鮮の弾道ミサイル発射時の、自衛隊レーダーが捉えた時間や具体的な迎撃態勢も話していた。

 原口氏が「米国に助けてもらえなくてオスプレイを買うのか、安保法制は米国に言われたからやるのか、これは事実なのか」とただすと、藤丸氏は「分かりやすく(講演する)ということで自分の推察を話した。国の防衛の任に当たる者として軽率だったと反省している」と陳謝した。

 岸田文雄外相は「2国間でのやりとりを明らかにするのは外交では通常、あり得ない。指摘されているようなやり取りは全く承知していない」と強調。若宮健嗣防衛副大臣も「日米間のやりとりと誤解されてもおかしくない内容だが、政務官個人が推察した内容」と答弁し、ともに発言内容を否定した。



平成28年熊本大震災について

米国への物資運搬等の日本政府からの支援要請に関連して質問、お願いしたポイントについて(ご報告とお願い オズプレイ支援含む)

 東日本大震災の時にもいち早くアメリカが駆けつけてくれました。米国の支援なしに成し遂げられなかった事がたくさんあります。国の存立さえ危ない事態を救うことができました。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。これからも緊密な同盟強化に全力を挙げます。

 米国への物資運搬等の日本政府からの支援要請について私から 政府に質問、要望したのは以下のとおりです。 特にオスプレイの支援要請についての部分を掲載します。 熊本大震災の物資の搬送にオスプレイを使うようにアメリカに要請したという情報に接しましたが事実ですか?

 支援の要請は重要です。

 日本は国をあげてこの危機にあたっています。自衛隊機や他の航空機、陸上から搬送も全力で行っていただいています。現在、さらなる支援強化のためにも投入している航空機支援の全体像を示してください。それに加えてどのような支援要請が最も効果的か検討されたと考えますのでそれをお示しください。

 オスプレイ事故の調査報告書を見てもこの航空機の特性を考え不安の声にも耳を傾けて欲しいと思います。 小規模ですが火山活動も活発との報告もありました。航空機の運用には火山灰等を吸い込むなどの不測の事態にも十分な警戒を要すると考えます。政府の見解をお示しください。

  

 ハワイでの事故はパイロットのミスで着陸時に砂を吸い込んだ事が原因と伝えられているようですが事実を教えてください。 仮にそれが原因であれば火山の粉塵等の影響を更に慎重に見極める必要があると考えますが見解を示してください。

 ハワイの事故でお亡くなりになった米兵のご遺族から訴訟が提起されており、全てパイロットのミスとされることへ懸念の声も聞きます。オスプレイ機体そのものについての議論がこの間も長年、行われてきました。

 被災地は現在も強い余震があり地震が頻発しています。緊張や不安、疲労が限界に達しておられる方もおられ、これ以上の不安や心配は受け入れられないという声も届きました

 安心安全への不安を取り除く努力をお願いします。

 米軍は日本が要請すればその多くに迅速に答えてくれてきました。 それだけに日本政府は米軍への支援要請は現地の状況をよく検討し優先順位を考えて要請してください。 政治的意味でオスプレイを派遣要請することはないと信じますが仮にそのようなことがあれば慎んで欲しいと思います。

 水や食糧が未だに行き渡っていません。 私達も全面協力していますが物資が拠点まで届いていても仕分けや搬送のマンパワーが足りていません。 被災地は広範な地域であり、しかも山あいから海まで小さな集落も多い地域です。その上熊本は九州の中でも多くの人口を抱える大都市でもあります。

 全体を把握すると同時に使える手段を総動員して事にあたるためにも総理を災害対策の総責任者とする体制を一刻も早く築いて欲しいと考えます。 これからも政府与党とも緊密に連携して活動を続ける。これからも与野党の枠を超えて協力していきますのでよろしくお願いします。

 皆様のご支援、ご協力、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 災害対策本部での議論の一部だけが報道されご心配をおかけしました。皆様に心からお詫びを申し上げます。今も続く地震災害の対応にこれからも全力で取り組みますのでよろしくご支援のほどお願いいたします。

https://www.facebook.com/kharagucih/posts/1184384528246683









 隊長機はドラゴンズ





 あのう、アシアナ航空機が飛行してる方が怖いんですけどwww



人気ブログランキングへ

うどん県。熊本地震 de 募金屋だらけ


 古くはお遍路さん!今でも托鉢やってるけど...条例違反だよ(ボソ 家の前で托鉢され、一度金銭渡すと集り屋(お仲間)がゾロゾロ沸くお接待文化。遍路は遍路らしく辺ぴな道を歩きやがれ!住宅街にくんな!
 
 TEAMGOGO2007!「豪快な号外」辺りから、訪問販売ならぬ訪問募金も有るくらいですから(;´Д`A ```
 4月中旬になってようやくホワイトデー商材を持って「めぐまれない子供たちに~」と高額販売を行う輩達(大学生が多い)が消えたというのに、また募金かよ。
 自治体の移住企画って何だろうw

■支援物資や義援金募る動き 04月19日 19時35分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034646981.html
 
n1
n2
n3

 
熊本県などで相次いでいる一連の地震を受けて、県内でも支援物資や義援金を募る動きが広がっています。

高松市牟礼町では地元の石材会社や建材会社などの有志が18日から飲料水や食料、それに、毛布などの支援物資を募っています。

フェイスブックなどを使って協力を呼びかけていて、すでに水や子ども用の紙おむつなどが集まっているということです。

受け付けは、今月24日まで行われ、26日に熊本市役所に届く予定だということです。

石材会社の笹尾健太社長「仕事の関係で熊本県の業者とも付き合いがあり、自分たちでできることはないかと思って始めました。少しでも多くの物資を届けたい」と話していました。

一方、高松市扇町に事務局がある香川熊本県人会では、熊本県産の漬け物などを販売している産直市の店内に、今月16日から募金箱を置きました。

事務局長の渡辺修さん(63)は熊本県山都町出身で、震度7を観測した益城町に67歳の姉が住んでいますが、けがはなかったということです。

また、この店のほかに渡辺さんの知人が経営するうどん店などおよそ20店舗が募金箱を設けているということで集まった義援金は、熊本県庁に届けることにしているということです。

募金に応じた51歳の女性は「避難所では足りないものもあると聞いているので、募金が少しでも役に立ったらと思います」と話していました。

渡辺さんは、「自分たちのできることは限られているかもしれないが、県人会としてやれることはやりたいと思います。近いうちに、現地で、うどんの炊き出しも行いたい」と話していました。

■被災地支援 できることを…熊本地震 2016年04月17日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagawa/news/20160416-OYTNT50181.html

 真夜中の九州を再び襲った大地震。県では16日未明から、各地から集まった警察や消防隊員のほか、DMAT(災害派遣医療チーム)などが、熊本県に向け次々と出発した。香川県各地では、募金活動も本格化。「先に被災地へ救援に行った人たちをサポートしたい」「被災者と寄り添いたい」――。大災害を前に、人々は自分のできることを探し、行動を始めた。

 <ドキュメント>

 ◇歌舞伎役者や学生が募金/警官・消防隊員ら出発

 午前5時10分 県警が広域緊急援助隊員11人を被災地に派遣。高松市の県警機動隊で、同隊の猪塚高正班長が「これより熊本県に向けて出発します」と号令。

 6時27分 県内の各消防本部などで編成する「統合機動部隊」の第1陣50人が、坂出市の坂出インターチェンジから出発。

 7時38分 県防災ヘリ「オリーブ2」が救助活動のため被災地へ。

 9時27分 統合機動部隊の第2陣28人が出発。河西洋一・県消防長会長は「被害が広範囲に広がってきている。被災者の救助、消火活動に安全管理を徹底して、尽力してほしい」と訓示。

20160416-OYTNI50044-L
被災地への出発を前に整列する消防隊員ら(坂出市で)

 10時5分 日本赤十字社県支部の医師や看護師ら計16人が、高松市から出発。救急科部長の伊藤辰哉班長(51)は「現場で足りないところを見極め、疲れが出始める先行班をサポートしていきたい」。

 11時40分 オリーブ2が、熊本県菊池市雪野地区で孤立していた住民約30人のうち、男性1人、女性2人を救助して熊本空港に搬送。けが人なし。

 午後1時15分 JR高松駅前で義援金を募っていたボランティア団体「セカンドハンド・ユース」メンバーで香川大医学部2年の片山大奨さん(28は「今できるのは、支援の声を上げることだけ。僕たちでも協力できることを見つけていきたい」。高松市屋島西町の鈴木慶美さん(77)は「被災者と寄り添いたい」と募金に応じた。

 2時40分 琴平町の「四国こんぴら歌舞伎大芝居」の木戸前で募金活動をした歌舞伎役者の中村鴈治郎さんが被災地に向け、「我々ができることは何でもやります。どうぞくじけず、あきらめず頑張ってください」とエール。

 3時 香川県警機動隊員ら計43人が、善通寺市の四国管区警察学校から被災地へ。

 6時 四国地方整備局が、緊急災害対策派遣隊の4人を追加派遣。

 8時30分 四国電力の高圧発電機車と高所作業車が、愛媛県八幡浜港からフェリーで九州へ。「大規模停電が起き、復旧の見込みがつかないと聞いている。できる限り対応したい」と広報部の笹谷誠志・副部長。

 報道の2倍以上の募金活動があります(;´Д`A ```

 報道ベースの紹介w 

高松市牟礼町では地元の石材会社や建材会社などの有志
石材会社の笹尾健太社長

丸さ運送







CgP2Zp5VIAIXtsL
CgP2ZqFVAAA-fLB

https://twitter.com/masayaaaa1009/status/721691295920427008

企画ボランティア団体
※マルサ運送
※眞鍋建材
望月興業(夢翔グループ
※杉浦電設


庵治石(笑)



 マルチ商法従事者が、高松市発行のパンフを持ち、防犯!と称して「石あかり」を訪問販売&家族構成リサーチ。有名よんw


高松市扇町に事務局がある香川熊本県人会
事務局長の渡辺修さん(63)
 オザーさああああん!山口組分裂!とか書いてみるw

香川熊本県人会
とれとれ市
有限会社渡辺エンタープライズ 
読売新聞 販売店





 それを送れよwww
 商標出願なかったぞ(ボソ

 香川県で同様な商品さがしたら↓出て来た。






サイボーグ一本松(*゜▽゜*) 復興利権w


■創業のルーツ・芝居「塩原多助」“馬の着ぐるみ”を本社社屋に展示しております 2012.12.26 お知らせ 株式会社乃村工藝社
https://www.nomurakougei.co.jp/news/detail/77
 
377c79778e5aca08c06b64c77d891b4694ea1f3d9699a63c35ae2c8ba21cde6c

2012年創業120周年を迎えた乃村工藝社では、創業のルーツである「馬の着ぐるみ」を12月21日から本社社屋1階のロビーに展示しております(2013年1月31日まで)。
 
当社のルーツは1892年、創業者・乃村泰資が四国・高松の芝居小屋「歓楽座に大道具方として入座したことに始まります。
泰資は、芝居「塩原多助」の舞台で主人公と愛馬の別れの場面に、馬の着ぐるみの目から一筋の涙が流れる“からくり”を施し、それを見た観客が驚きと感動でどよめいたと伝えられています。

今年で創業120周年を迎えるにあたり、乃村工藝社では「人を楽しませたい、驚かせたい」というその精神の象徴として今でも公演に使われている“馬”をここに設え、想いも新たにこれからもお客様に驚きと感動を提供しつづけます。

なお、本社1階エントランスホールのフラワーオブジェもお正月に向けて模様替えしておりますのであわせてご覧ください。

 歓楽座は、かつて高松市塩屋町にあった歌舞伎座。










 RNC西日本放送(四国新聞)w


 改名しましたうどん県とか広報が大好きな香川県政の根っこはヤクザだっつー話しなんですがね。
 県政も徹底してアジア方向ですw お掃除しろよ!


DMAT(災害派遣医療チーム)
「先に被災地へ救援に行った人たちをサポートしたい」「被災者と寄り添いたい」――。
 
 香川県のDMATは危ないw
 以前、評判悪かったのでメンバー見たら笑顔が素敵な香川大学生だった。おもいっきり香川大学の利権wwww

p1
http://www.kagawa-u.ac.jp/files/6513/6574/6181/0417kinen_kouenkai.pdf

>文部科学省 大学間連携共同教育推進事業
>宝永地震(1707年)によって東の峰が崩れた現在の五剣山の山容

 庵治石産出。石材屋が衰退したら石切り場が斜面崩壊するぞぉ!ズリ石買え!と脅し中。


 そして卑猥な宗教が活発な所w

八栗寺(やくりじ)は、香川県高松市牟礼町牟礼にある真言宗大覚寺派寺院四国八十八箇所霊場の第八十五番札所本尊聖観音


 Wikipedia「八栗寺」の項目から消えている空海が修行したという祠w


 生命誕生!などと回りくどく云々説明するけど、イケると感じたらストレート的に卑猥なお話しを語る。性質上、形状がアレなのよ。




 今回はどうなんかな?
 赤十字にアプローチしたら嫌がられてたと聞いてますがw

1
2
3
4
http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir2/dir2_1/dir2_1_1/w16fph160416073221.shtml

 ↓こちらのお礼も忘れずにね。



 延べ人数で数百人工かかってる。



ボランティア団体「セカンドハンド・ユース」
セカンド・ハンド
 リサイクル販売、四国学院大学、部落解放同盟、カンボジアで学校





組坂 繁之(くみさか しげゆき、1943年2月25日 - )は、日本の部落解放・社会運動家。1990年代後半から2011年現在までに至り部落解放同盟の最高指導者として活動を続けている。九州大谷短期大学ならびに折尾女子経済短期大学の各講師

 憚りながらも暴力団利権でございまして、米の金融制裁対象の(ry
 あ、反米でしたよねっw







人気ブログランキングへ

【熊本地震 de うどん県人】阿蘇村ログハウス「火の鳥」うどん糖尿病の為の「Qの会」看護師さん死亡確認、香川大学医学部附属病院に勤務する看護師・鳥居洋子さん(37)


 14日の地震の翌15日(金)に、火の鳥温泉・欧風料理宿・ログ山荘「火の鳥」を訪れた香川県東かがわ市馬篠の鳥居敬規(たかのり)さん(42)と、奥さんの洋子さん(37)の死亡が確認されました。
 鳥居敬規さん(42)はリサイクル会社に勤務、奥さんの鳥居洋子さん(37)は香川県三木町にある香川大学医学部附属病院で看護師として勤務していました。






■1人の身元判明 南阿蘇で3人と連絡取れず 2016年4月20日 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2016/04/20/07328166.html

1


 20日の南阿蘇村の捜索で新たに1人が見つかり、警察が状況の確認を進めている。また1人の身元が確認された。

 14日夜から熊本県などで相次いでいる地震で、これまでに熊本県内で47人が死亡した。また熊本、大分、宮崎、佐賀、福岡の5つの県で1147人がケガをした。重傷が220人、軽傷が927人となっている。

 16日に震度6強を観測した熊本県南阿蘇村では、自衛隊や警察など2500人態勢で捜索が19日から夜を徹して行われている。20日の捜索は河陽地区を中心に行われ、午前9時過ぎに性別・生死不明の1人が見つかった。警察は状況の確認を進めている。

 また、19日、宿泊施設「火の鳥」付近で見つかった女性の遺体は香川県の鳥居洋子さん(37)と確認された。さらに、南阿蘇村役場は連絡が取れなくなっている人について「実在しない人がいた」と発表した。これによって連絡が取れない人は3人になった。

■地震で東かがわの女性死亡確認 04月20日 16時39分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034701891.html

地震で大規模な土砂崩れが起きた熊本県南阿蘇村の宿泊施設の捜索現場で、19日見つかった遺体が東かがわ市の37歳の女性と確認されました。

一連の地震で大規模な土砂崩れが起きた熊本県南阿蘇村の長野地区にある宿泊施設、「ログ山荘火の鳥温泉」の捜索現場では、きのう、女性1人が遺体で見つかっていました。

この遺体が20日、東かがわ市馬篠の鳥居洋子さん(37歳)と確認されました。

この捜索現場では18日、洋子さんの夫の敬規さん(42歳)が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されています。

鳥居さん夫妻は今月15日から1泊の予定でこの山荘のログハウスに宿泊していました。

ここにあった6つのログハウスは、今月16日のマグニチュード7.3の地震のあと背後の山が崩れて土砂に埋まり、鳥居さん夫妻とも連絡がとれなくなり、捜索が続いていました。

死亡が確認された香川県東かがわ市の鳥居洋子さん(37)は香川県三木町にある香川大学医学部附属病院で看護師として勤務していました。

病院によりますと鳥居さんは平成22年4月から勤務し、糖尿病に関する療養指導士の資格も持ち、糖尿病患者や家族へのケアのほか看護スタッフの教育などにも携わっていたということです。

香川大学医学部附属病院は鳥居さんの死亡が確認されたことについて、「優秀な人材を失うことは病院にとってもたいへん大きな痛手であるとともに、非常に残念です。職員一同、哀悼の意を表すとともに、ご家族の方々に心からお悔やみ申し上げます」というコメントを発表しました。






人気ブログランキングへ

【熊本地震 de オリーブ、火の鳥、漁業、Qの会@香川大学医学部付属病院】南阿蘇村で亡くなった鳥居敬規さんの父「九州に行っていることすら知らなかった」


マスコミ特定秘密モード
 WEB上の報道記事をバシバシ削除してる件。
 扇動する時はRNC西日本放送KSB瀬戸内海放送の両方。その両局で削除してる...(゚∀゚)


↓削除済み(゚∀゚)

ニュース | KSB瀬戸内海放送 via kwout (キャッシュ分)


>妻の洋子さん

 RNC西日本放送で、妻の洋子さんは香川大学医学部附属病院に勤務する看護師だと報じていました。

 NHK高松放送局分の記事を拾っておきます。

■父親 息子を失った悲しみ話す 04月19日 12時46分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034664611.html

今月14日からの一連の地震で土砂に埋まった熊本県南阿蘇村の宿泊施設で心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認された東かがわ市の男性の父親はNHKの取材に対して、「この悔しさをどこにぶつけていいか分からない」などと息子を失った悲しみを話しました。

東かがわ市の鳥居敬規さん(42)は18日、南阿蘇村の宿泊施設で心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

鳥居さんの父親の政次さん(72)が19日朝、NHKの取材に応じました。

政次さんによりますと、今月16日の夜、「行方が分からなくなっている」という情報が知人を介して入り、安否の確認のため現地に向かった娘から敬規さんの死亡が確認されたという連絡を受けたということです。

政次さんは「連絡を受けるまでは半分は助かっているかもしれないという希望もあったので非常に残念だ。息子はいつも自分の味方で、声をかければ駆けつけてくれて重たい物を持ってくれたりいろいろなことを手伝ってくれた。息子を亡くした悔しさをどこにぶつけていいか分からない。立っていられないほどつらい」と話していました。

■熊本地震で東かがわの男性死亡 04月19日 08時25分 NHK高松放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034662021.html

p1
p2

今月14日からの一連の地震で土砂に埋まった熊本県南阿蘇村の宿泊施設で18日、香川県東かがわ市の42歳の男性が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

死亡したのは、香川県東かがわ市馬篠の鳥居敬規さん(42)です。

鳥居さんは、きのう熊本県南阿蘇村長野の捜索現場で心肺停止の状態で見つかり昨夜遅く、死亡が確認されたということです。

鳥居さんは、長野地区の宿泊施設「ログ山荘火の鳥温泉」のログハウスに、妻とともに15日から1泊の予定で宿泊し、その後、連絡が取れなくなっていました。

ここには利用者が宿泊するログハウスが6つありましたが、16日のマグニチュード7.3の地震のあと、背後の山が崩れ、ログハウスは土砂に埋まり激しく壊れました。

鳥居さんの妻は現在も連絡が取れない状況が続いていて、警察が所在の確認を進めています。

 死亡が確認された鳥居敬規さんの父親は漁師だそうです。
 
■「うそじゃないかと」肩落とす父ら=死亡の鳥居さん-熊本地震 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041900447&g=keq
 
 「うそじゃないかと思った」。熊本地震による土砂崩れ現場で発見され、死亡が確認された鳥居敬規さん(42)=香川県東かがわ市=の父親で、同市内で漁業を営む政次さん(72)は、悲痛な表情で語った。「九州に行っていることすら知らなかった。漁師を継いでもらいたかったのに」と、突然の訃報に肩を落とした。
 
 政次さんや知人らによると、敬規さんは3人姉弟の長男で、看護師の妻と共に熊本県南阿蘇村の施設に宿泊中、土砂崩れに遭った。2人は10年以上の交際を経て、約10年前に結婚したという。

 1カ月ほど前に敬規さんとあいさつを交わしたという親戚の男性(61)は「やっと取れた休みで、無理をしたのかもしれない」と残念そうに話した。(2016/04/19-13:30) 


 「阿Q精神」旺盛な香川大学で「Qの会」とは・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



香川県糖尿病療養指導士看護ネットワーク「Qの会」
 うどん県。うどんゴリ押し政策→糖尿病→糖尿病利権でしょ。


 豊島産廃事件→産廃利権→無理な産廃利権掘り起しまくり@早稲田大→引っ張るだけ引っ張った産廃利権がなくなっちゃう→瀬戸内国際芸術祭w

 向きがおかしい経済成長がスゴイんですっ。


「Qの会」とは

 平成17年10月、香川県糖尿病療養指導士看護ネットワーク「Qの会」設立。現在、会員100余名で活動しています。 「Qの会」は糖尿病療養指導士の資格を持つ看護師や糖尿病看護に関心を持つ看護師がお互いにつながり、県下の糖尿病看護の向上を目指しています。会員がお互いの糖尿病看護に関する経験的知恵を共有し、専門的な知識や技術に磨きをかけ、その成果を実践に生かしたり、あるいは研究として報告することで各々の実践能力を高める場とし、更に、実践現場の看護師のニーズに対応した活動を幅広く展開したいと考えております。例えば、糖尿病療養指導士資格更新のための研修会や講習会等を企画したり、実践に役立つ知識や情報を提供したり等々です。

■ごあいさつ 
  Qの会は香川県下のCDEの資格を持つ看護職者や糖尿病看護に関心のある看護職者が相互研鑽し、自らの専門性を高め、もって糖尿病を持ちながら生きる人々の生活の質を高めることを目的に結成しました。さらに、Qの会は糖尿病を持ちながら生きる人々やその家族への支援を通して、地域全体の人々の健康生活を実現する活動への拡大を目指しています。本会は、目的を実現するためには会員自ら糖尿病看護における現状の課題や自己の力や課題を見据え、専門性を高める努力を行うことを理念として掲げ、会員自ら会費を納め、自らの手で、1)研修会の企画・運営、2)糖尿病看護に関する研究、3)本会活動や糖尿病看護に関する広報活動、4)糖尿病看護の知のネットワークつくりの活動を活発に展開しています。現在、会員は108名にのぼっています。多くの会員の方々の声を反映しながら、地道にコツコツ大胆にをモットーに、今後ますますその活動を様々な機関と連携しながらダイナミックに展開していきたいと考えています。      
                                               宮武 陽子

平成27年度
香川県糖尿病療養指導士看護ネットワーク「Qの会」
役 員 名 簿
                  
会   長
  藤本 さとし
  香川大学医学部付属病院
副 会 長
  宮武 陽子
  元高知県立大学看護学部
副 会 長
  浮田 清美
  高松赤十字病院
監   事
  (新)岡田 留理
  高松赤十字病院
会   計
  平井 明美
  香川大学医学部付属病院
会   計
鳥居 洋子
香川大学医学部付属病院
理   事
  木村 裕美
  香川県立中央病院
理   事
  齋藤 弘子
  KKR高松病院
理   事
  (新)白井 恵子
  さぬき市民病院
理   事
  新岡 美由紀
  とみおか内科クリニック
理   事
  西山 紀子
  回生病院
理   事
  馬場 里美
  高松赤十字病院
理   事
  原渕 美千代
  屋島総合病院
理   事
  松内 香織
  坂出市立病院
理   事
  溝上 貴世美
  坂出市立病院
理   事
  (新)横山 知子
  高松赤十字病院
 
 
委員会・委員名簿
                                                          
委 員 会 氏名(●は委員長) 施  設  名

  調査研究委員会
 (新)日下 由美子
  高松市民病院
     齋藤 弘子     KKR高松病院
    (新)西原 環    香川労災病院
 
  ●西山 紀子
   回生病院
 
  平井 明美
  香川大学医学部付属病院
 
  宮武 陽子
  元高知県立大学看護学部
 
  研修企画委員会
  米谷 小百合
  回生病院
 
  鳥居 洋子
 香川大学医学部付属病院
 
  新岡 美由紀
  とみおか内科クリニック
 
  原渕 美千代
  屋島総合病院
 
 ●藤本 さとし
  香川大学医学部付属病院
 
  松内 香織
  坂出市立病院

  溝上 貴世美
  坂出市立病院
 
  (新)横山 知子
  高松赤十字病院

  広報委員会
 ●木村 裕美
  香川県立中央病院
 
  串田 久美
  香川県立中央病院
 
  馬場 里美
  高松赤十字病院
  ネット網作成委員会
 ●浮田 清美
  高松赤十字病院
 
  岡田 留理
  高松赤十字病院
 
  白井 恵子
  さぬき市民病院
 
 
評 議 員 名 簿
                  
 浮田 清美
高松赤十字病院

(新)西原 環
香川労災病院

 岡田 留理
高松赤十字病院

 西山 紀子
回生病院

 木村 裕美
香川県立中央病院

 馬場 里美
高松赤十字病院

(新)日下 由美子
高松市民病院

 原渕 美千代
屋島総合病院

 串田 久美
香川県立中央病院

 平井 明美
香川大学医学部付属病院

 米谷 小百合
回生病院

 藤本 さとし
香川大学医学部付属病院

 齋藤 弘子
KKR高松病院

 松内 香織
坂出市立病院

 白井 恵子
さぬき市民病院

 溝上 貴世美
坂出市立病院

(新)竹原 美妃
内海病院

 宮武 陽子
元高知県立大学看護学部

 谷脇 直美
とみおか内科クリニック

 山本 純子
はせ川内科循環器科医院

 鳥居 洋子
香川大学医学部付属病院

(新)横山 知子
高松赤十字病院

 新岡 美由紀
とみおか内科クリニック

http://www.qnokai.org/qnokai/htm/contents.cgi?contents_id=3

1
http://jaden1996.com/workshop/documents/kagawa_20130623.pdf



 デンマークかぁ...

 Qの会副会長の宮武陽子さんは丸亀市出身。
 気性が激しいのは納得 (丸亀市@部落解放同盟 ボソ


p1
p2
http://www.u-kochi.ac.jp/~kango/img/201308.pdf

 ギリシャw

 デンマークがなぁ。



香川労災病院


 ベ平連、9条、「I AM NOT ABE」方面ね。

  っていうか、倫理面(コンプライアンス)はどうなってんのよ?



 香川大学で納得するけどさぁ。



人気ブログランキングへ

【特別室の名はオリーブ、欧風料理宿ログ山荘「火の鳥」】14日の地震の後キャンセルせずに訪れた香川県東かがわ市馬篠の鳥居敬規さん(42)死亡確認

大東亜漫画研究所


ymRLe
熊本というとどうしても手塚先生の火の鳥連想しちゃう #くまモン頑張れ絵
かの@kanofactory 1:08 - 2016年4月18日
https://twitter.com/kanofactory/status/721732167454175232

↓以前、大きく宣伝してた。

那須 良輔(なす りょうすけ、1913年4月15日 - 1989年2月22日)は、政治風刺漫画家熊本県球磨郡湯前村(現・湯前町)生まれ。戦後毎日新聞などで政治風刺漫画を描き釣りなどを題材にした随筆も多く、広く文化人として知られた。漫画集団に属し、1987年日本漫画家協会賞選考委員特別賞を受賞。那須に山荘を持っていた作家・里見弴とも親しく、里見全集月報には「那珂の庄雑記」が連載された。

故郷の湯前町には「湯前町立湯前まんが美術館(那須良輔記念館)」が設置され、那須良輔風刺漫画大賞も設けられている。






香川県の夫婦とみられる2人

■泥だらけ懸命捜索2000人動員 大規模土砂崩れの南阿蘇村 スポニチ [ 2016年4月18日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/04/18/kiji/K20160418012426480.html

 前日16日夜から降り続いた雨がやんだ南阿蘇村では、自衛隊や消防、警察約2000人が動員され、ショベルカーやチェーンソーを使い、行方不明者の捜索活動を懸命に続けた。立野地区の家屋倒壊現場では心肺停止状態の女性が見つかり、その後死亡が確認され、同地区に住む片島利栄子さん(61)と判明した。南阿蘇村で安否不明の11人の1人かどうか確認している。利栄子さんは、死亡した夫の片島信夫さん(69)と17日に、近所の人が集まる恒例の花見に参加するはずだった。

 長野地区にある火の鳥温泉の宿泊施設「ログ山荘 火の鳥」では、土砂崩れで安否不明となった宿泊客2人の捜索を再開。16日の日没後、降雨による二次被害を避けるために中断されていたが、捜索要員が増員された。自衛隊員のほか、熊本県警の機動隊員ら200人以上が、泥だらけになりながら捜索を続けた。

 南阿蘇村などによると、ログ山荘は、地震で崩れ落ちた阿蘇大橋から東に約2キロの位置にある。料理がおいしいと旅行客に人気で、インターネット上には「行って良かった」などの書き込みが多く見られる。

 16日未明の震度6強の地震で、背後の山が幅50メートルほどにわたって崩れ、6棟あるログハウスのうち3棟が土砂で押し流された。土砂に埋まったログハウスには、15日から1泊の予定で香川県の40代の夫婦とみられる2人が泊まっており、16日未明から連絡が取れない状態になっている。

 捜索を見守ったログ山荘の経営者の妻(46)によると、14日の地震の後、2人に宿泊の確認の連絡を取ったが、キャンセルをせずに訪れた。ほかに宿泊客はいなかったという。2人は九州を回る旅行をしていたと思われ、経営者の妻は「もう廃業でいいんです。お金の問題だから。でも命は買えないでしょう。申し訳なくって…」と顔を覆い、泣き崩れた。

 14日に震度7を観測した益城町では、負傷者の生存率が下がるとされる72時間をにらみ、被災した人がいないか確認を急いだ。捜索員は倒壊した家屋をのぞき「いたら音を出して知らせてください」と大声で呼び掛けた。
 
■南阿蘇の土砂崩れ現場、2人の死亡確認 死者44人に 2016年4月19日01時02分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ4L5R4VJ4LTIPE050.html


 熊本県などでの一連の地震は18日、阪神大震災級のマグニチュード(M)7・3、最大震度6強を記録した16日未明の「本震」発生から3日目を迎えた。熊本県南阿蘇村では18日午後、土砂崩れの現場から2人が心肺停止状態で見つかり、その後、2人の死亡が確認された。地震による死者は44人となった。

 熊本県内では余震も続き、18日午後8時41分ごろには熊本県阿蘇地方や大分県西部で震度5強を観測する地震が起きた。熊本県内では18日午後1時半現在、約9万4千人が避難している。

 県は18日午前11時半、安否が確認されていないのは南阿蘇村の9人と発表していた。死亡が確認された2人のうち1人は身元が判明した。村によると、この1人は9人の中に含まれ、残る不明者は8人になった。

 倒壊した建物などに閉じ込められた被災者の生存率は「72時間」を超えると著しく下がるとされ、そのリミットが19日未明に迫る中、自衛隊や消防、警察などは18日朝から捜索を実施。夕方には同村河陽の高野台地区で女性1人を、夜になって同村長野の「ログ山荘火の鳥」付近で男性1人をいずれも心肺停止状態で見つけ、2人とも死亡が確認された。

 男性は香川県東かがわ市馬篠、鳥居敬規(たかのり)さん(42)と確認された。県警は女性の身元確認を進めている

 県内での建物被害も深刻で、県によると、県内での全半壊の建物は約2200棟。県内の土砂崩れは18日午後2時半までに南阿蘇村、西原村、菊池市の計9カ所で確認された。今後の土砂災害を警戒し、18日は宇土(うと)市と甲佐町が一部の世帯に避難指示を出した。

 一方で、復旧に向けた動きも出始めている。県によると、18日午後3時現在で県内の18万5千戸が断水しているが、このうち11万5千戸を占める熊本市の担当者は「19日未明までに解消できる見通しだ」とした。

 JR九州によると、九州新幹線再開の見通しは立たないが、在来線は18日午後、鹿児島線荒尾―熊本間で運転を再開し、博多―熊本間が結ばれた。

 空港ビルが損壊し、閉鎖されていた熊本空港は19日から全日空と日本航空などが一部の便で運航を再開する。

■熊本地震 香川県人情報 4/18 17:42 RNC西日本情報
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2016041813

1
2
3

今月14日から熊本県を中心に発生した一連の地震は被害が拡大していて、香川県から宿泊に来ていたと見られる男女が依然行方不明となっています。

警視庁のまとめによりますと、今月14日からの一連の地震で亡くなった人は42人、けがをした人は1096人に上っています。

おととい未明に起きたマグニチュード7.3の地震で、南阿蘇村の宿泊施設「ログハウス火の鳥」では香川県から来たと見られる40代の男女が行方不明となりました。

地元の自治体の調べで行方不明となっている2人のうち40代の男性は、香川県出身のトリイタカノリさんと分かりましたが、40代の女性の名前などは分かっていません。

香川県の浜田知事は、南阿蘇村の土砂災害で香川県関係者2人と連絡がつかない事について、大変心配していると述べ、現地対策本部の捜索結果など、情報収集に努める考えを示しました。

■鳥居さん見つかる 4/19 11:49 RNC西日本放送
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2016041901

熊本県南阿蘇村の土砂崩れ現場で行方不明になっていた香川県の男性が昨夜心肺停止で発見され、死亡が確認されました。

一緒にいたとみられる38歳の妻の行方は今も分かっていません。

死亡が確認されたのは東かがわ市の鳥居敬規さん42歳です。

鳥居さんは今月15日から南阿蘇村の山荘に38歳の妻と宿泊していて土砂崩れに巻き込まれたと見られています。

鳥居さんは趣味が旅行で、夫婦仲がよく、自治会の活動にも積極的に参加していたと言う事です。

一連の地震による死者は44人になり、鳥居さんの妻など安否のわからない8人の捜索が続いています。

■<熊本地震>山荘で犠牲の夫婦 「阿蘇へ」社長止めたが… 毎日新聞 4月19日(火)11時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000028-mai-soci

 熊本県南阿蘇村の土砂崩れ現場で遺体で見つかった香川県東かがわ市馬篠の鳥居敬規(たかのり)さん(42)は、夫婦で同村の火の鳥温泉にある「ログ山荘火の鳥」を訪れていたとみられる。勤務先の人たちは「頼りになる存在だった」と語った。

 鳥居さんは香川県さぬき市のリサイクル会社に勤務。社長によると、会社では中心的な存在で、信頼されていたという。14、15の両日、有給休暇を取っており、「夫婦で2泊3日の旅行に行っていたのでは」と話した。

 社長は熊本県益城町で震度7を観測した14日夜の地震直後、鳥居さんの携帯に電話。鳥居さんは「大分の別府にいます。大丈夫、問題ないです」と答えた。今後の予定を聞くと「阿蘇に向かう」と言ったため、「やめた方がいいのでは」と勧めたが、「そうですね」と答えただけだったという。

 16日未明のマグニチュード(M)7.3の地震後に電話やメールをしたが、返信はなかった。社長は18日夜の取材に「無事を信じている」と祈るような表情で語っていたが、願いは届かなかった。【待鳥航志】
 
 「リサイクル会社に勤務」「趣味が旅行」「自治会の活動にも積極的に参加」
 「2人は九州を回る旅行」「14日の地震の後、2人に宿泊の確認の連絡を取ったが、キャンセルをせずに訪れた」


 行動原理が、朝鮮半島の危機!韓国旅行へ行こう@香川県観光振興課と同等なんだが(´・ω・`)
 キムチカルトな「親切な青鬼くん」精神を直さないとね。


 楽天トラベルなど旅行会社がしれーっと情報削除してる件。
 大地震の後に雨。それだけで山間部へ旅行というのは問題あるだろう。しかも阿蘇山の麓。地盤は脆いんだよ。経験を次に生かせましょうよ@PDCA

 自治体から。







20160418-OYS1I50011-L
土砂が流れ込んだ現場で安否不明者の捜索が続く「ログ山荘火の鳥」周辺(18日午前9時14分、熊本県南阿蘇村長野で、本社ヘリから)=浜井孝幸撮影
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20160418-OYS1T50034.html

sty1604170020-p5
2人が行方不明となっている温泉宿泊施設「ログ山荘火の鳥」で捜索活動を行う自衛隊員や警察官ら=17日午前、熊本県南阿蘇村(桐原正道撮影)
http://www.sankei.com/photo/story/expand/160417/sty1604170020-p5.html

↓地形判読用に
YKXxwN
http://web.archive.org/web/20150601004036/http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80629/80629.html

参考用:国土交通省 各都道府県が公開している土砂災害危険箇所と土砂災害警戒区域
http://www.mlit.go.jp/river/sabo/link_dosya_kiken.html

 今、熊本県が閲覧できない。

 みっけ。




 谷地形の蛇じゃなくて、浸食の進んだ山地形(痩せ尾根)の「蛇ノ尾」。
 赤水の地名は、降雨時の水の色(土砂災害に発展)に由来してるのではないかい。

 因みに、谷地形の蛇→土石流など土砂災害が多発する地域に名付けられているケースが多い。そして、土砂災害(被害)が発生する地域に、なぜか「蛇」を祀る宗教施設が有ったりする共通点がw

 カルト度合を測る目安にしてます(ボソ



南阿蘇 火の鳥
http://www.h2.dion.ne.jp/~hinotori/

阿蘇 火の鳥温泉 欧風料理宿 ログ山荘 火の鳥
(欧風料理宿 Hinotori)
〒869-1403
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字長野 1873-1
TEL:0967-67-2211




基本料金
ポリジー(2名様まで)・奈々津(3名様まで)・ラベンダー(4名様まで)
ミント(5名様まで)・ローズマリー(6名様まで)
  2名様 3名様 4名様 5名様 6名様
平日 19,500 18,500 17,500 16,500 16,000
休前日 21,800 20,800 19,800 18,800 18,300
※ルームチャージ(素泊り) 1室 30,000円(2名様でご利用の場合)

竹炭の部屋・オリーブ(3名様まで)
  2名様 3名様
平日 24,000 22,000
休前日 27,000 25,000
※ルームチャージ(素泊り) 1室 40,000円(2名様でご利用の場合)

消費税込みの料金表示
※入湯税150円別
御予約は、3ヶ月前より受け付けております。

TEL受付:AM9:00 〜 PM10:00
http://web.archive.org/web/20150524022340/http://www.h2.dion.ne.jp/~hinotori/reserveation.html


メモ
リンク先があやしい。
事業者が名乗り出ていない。


熊本レジャー情報

http://e-kumamoto.info/


レモンレモン

Lemonet by Lemon&Lemon
http://www.lemonet.com/


熊本レジャー情報に掲載の記事、写真等の著作権はレモンレモンまたは、各情報提供者にあります。 無断転載は禁じます。
Copyright(C) 1998-2007 Lemonet by Lemon&Lemon All rights reserved. このページは、リンクフリーです。 
http://e-kumamoto.info/ 


その他のコンテンツ
わいた温泉 / くぬぎ湯 / 天句松 裕花 /  ふれあい農園

ショップ> お米の通販 いちごの通販

昨日の晩御飯 / お米情報  / お米通販 / 海外ホテル情報/  

ライブイベント情報・・・ コンサートやイベントの情報や会場周辺のホテルや情報そこからホテル・・・いろんな場所周辺のホテルを簡単検索
温泉日本 ・・・ 日本温泉と温泉宿の紹介ページ
G-map.jp ・・・ 全国の駅の場所を探せる。
ツイッター 検索  ・・・ ツイッターを検索(スマフォ対応)
沖縄のホテル
スマホで温泉・・・スマートフォンで温泉宿を探せるサイト
ホテルランキング

ブログ>人気の○○話題の○○
http://www.lemonet.com/

ブログ>人気の○○話題の○○
http://ninkiwadai848.blog119.fc2.com/



熊本市植木町商工会 リンク集



 メモです。


人気ブログランキングへ

【米軍ありがとう!】オスプレイ、生活物資輸送支援 民進党ファビョるか?


080202 Night refuel in Iraq
Date of Photo: 17 Apr 2016

■米軍オスプレイ、生活物資輸送支援に…防衛相 2016年04月18日 04時46分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160417-OYT1T50075.html

 中谷防衛相は17日、熊本県などを震源とする地震を受けた救助・救援活動のため、ヘリコプターのような垂直離着陸が可能な在日米海兵隊の輸送機「MV22オスプレイ」が18日に食料などの生活物資の輸送支援に当たると発表した。

 米国の申し出を受け、日本政府が支援要請したもので、オスプレイが日本の災害対応に活用されるのは初めて。

 防衛省関係者によると、オスプレイは海上自衛隊のヘリ空母型護衛艦に着艦させ、給油などの補給を行うことで調整している。被災地では道路が寸断されており、日本政府は、滑走路が不要のオスプレイの輸送力が必要と判断した。計4機投入の予定だ。

 このほか、米軍のC130輸送機が18日に北海道から自衛隊の災害派遣要員や車両を運ぶ。


■在日米軍、日本での地震救援活動支援を準備 ニュース (4月18日) 在日米軍海兵隊 
http://www.okinawa.usmc.mil/news/160418-osprey.html

160418-osprey
出発するオスプレイのパイロットに安全飛行を祈り敬礼するグランドクルー

【米海兵隊普天間航空基地】在日米軍司令部は、おととい、熊本付近で発生した壊滅的な地震への日本政府による救援活動を支援するため、空輸作戦を提供する準備をしています。
在日米軍司令官ジョン・ドーラン中将は次のように延べました。

「九州で発生した地震で被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げます」

「我々は援助と支援を提供するため、日本政府と緊密に協力しています。我々はすべての日本のみなさまとこの惨事で被災された地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。在日米軍の隊員たちはこの困難な時に、みなさまとともにあります」

長年の日米同盟により、在日米軍は、自衛隊および民間救援活動に迅速で統合的な支援を提供することができます。

我々の長年に渡る自衛隊との協力経験は、我々の作戦を絶え間なく効果的であることを確実なもにします。

昨日午後、普天間基地からは、4機のオスプレイが山口県の岩国基地を目指して飛び立ちました。

日本のみなさまのことを思い、祈っております



 ↓これ面白いw



 ミサゴ(Osprey)の狩り






民進党 ∑(゜д゜)ビクゥ 


 民進党HPで「オスプレイ」を検索してみた。




 それ、むクンじゃなくて民主やんっ


 頭イタ・・・
 佐賀県やね!

■民進候補「来月までに」 参院選で方針 常任幹事会佐賀県連 2016年04月18日 08時27分 佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/302054

 民進党佐賀県連は17日、常任幹事会を開き、難航している夏の参院選佐賀選挙区の候補者擁立について、5月21日に開く次回の常任幹事会までに選定する方針を確認した。佐賀空港への自衛隊新型輸送機オスプレイ配備計画を巡る3月末の藤丸敏防衛政務官の発言に関しても協議し、防衛省に対し国会などで追及する考えを示した。

 常任幹事会は非公開。終了後の記者会見で大串博志代表は、7月上旬の見通しになっている参院選の日程を念頭に「次回の常任幹事会が最後の期限。(佐賀県は党の代議士が2人いるので)結果を出していかないといけない」と強調した。複数に打診し返事待ちの状況にあるとした上で「関心は高いが国政選挙なので心理的ハードルが高くなっている」と説明した。

 藤丸政務官が3月末の佐賀市内の講演会で、オスプレイ配備計画の関連予算の内訳などを明らかにした発言では、「国防に関する特定秘密保護法の保護対象になるような話もしている。アセス(環境影響評価)を回避するような話は常識外れで、極めて問題が多い」と指摘した。今後、国会や県議会、市議会で防衛省に対し事実確認をしていく。

 熊本地震の影響で17日の日程を延期した県連結成大会は5月29日に開くことを決めた。

 民主党政権時代にお世話に成ったお礼は無いんかねw


民主・社民・共産・その他パヨクde民進党(゚∀゚)







>川県といえば、成田知巳大平正芳の故郷でもあります。
>応 援 表 明 (森田 実






人気ブログランキングへ

【天草四郎 ADULT(大人)のA】特急「A列車で行こう」終日運休、くまモン隊出動中止




20160415 (2)
http://ameblo.jp/toritetsu-nikki/entry-11890234833.html






 くまモンは頑張らなくていいと思う(´・ω・`)

■JR九州、4/14時点のGW指定席予約状況 - 九州新幹線の予約席数は9万5,000席 上新大介  [2016/04/17] マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/17/061/

このうち、九州新幹線の予約可能席数は36万4,000席(下り・上り各18万2,000席前後)で、4月14日時点での予約席数は9万5,000席(前年比107.0%)だった。予約率は下り・上りともに山陽新幹線直通「みずほ」「さくら」が高くなっている。

在来線では、長崎・佐世保方面の特急「かもめ」「みどり」「ハウステンボス」が予約可能席数18万2,000席(下り・上り各9万1,000席)に対し予約席数4万8,000席(前年比110.7%)、大分・宮崎方面の特急「ソニック」「にちりん」が予約可能席数11万3,000席(下り5万4,000席・上り5万9,000席)に対し予約席数3万2,000席(前年比110.3%)となった。

新幹線・在来線の予約のピーク日に関して、下りが4月29日と5月3日、上りが5月5日と予想されていた。特急「ゆふいんの森」「あそぼーい!」「A列車で行こう」をはじめとするD&S列車の予約状況も公開されており、8列車合計の予約可能席数は4万3,250席、4月14日時点の予約席数は2万921席で前年比111.3%だった。

これらはすべて4月14日時点のデータとされている。最大震度7を観測した熊本地震は同日夜に発生。九州新幹線は回送列車1編成の脱線などの被害を受け、博多~鹿児島中央間の全区間で運転を見合わせており、復旧の見込みは立っていないという。16日未明の地震では、豊肥本線でも回送列車の脱線や土砂流入などの被害を受けた。現在も熊本地区の在来線を中心に列車の運転見合わせが続いている。




使用車両・編成

熊本車両センター所属のキハ185系気動車2両(キハ185-4・キハ185-1012)を改造し、専用車両としている。車両デザインは水戸岡鋭治が担当した。なお、この車両は豊肥本線の特急「あそぼーい!」の車両改造工事が終わるまで運行されていた「阿蘇ゆるっと博号」に充当されていたものである[4]

「16世紀大航海時代のヨーロッパ文化」と「古き良き“あまくさ”」をテーマにしたというデザイン[5]は黒とゴールドのツートンカラーで、車内は教会などをイメージしたというカウンターバーやステンドガラスで彩られる。

定員は1号車28人、2号車56人の計84人で、全席普通車座席指定席で運行される。1号車にはソファーやベンチのほか、カウンター形式のバー「A-TRAIN BAR」が設けられている。2号車には4人用セミコンパートメント席が4区画設置されている[6]。バーではビールハイボールのほか、当列車限定のオリジナルカクテルなどといったアルコール類が提供されている。車内での演出として、BGMに向谷実アレンジによるジャズスタンダードナンバーA列車で行こう」などが用いられている[5]

また、燃料に天草市とのタイアップで調達したバイオディーゼルの使用も検討されている[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/A列車で行こう_(列車)

水戸岡 鋭治(みとおか えいじ、1947年7月5日 - )は、日本インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)・イラストレーター

岡山市吉備津(現・北区)出身[要出典]。ドーンデザイン研究所代表取締役。九州旅客鉄道(JR九州)デザイン顧問・両備グループデザイン顧問・おかやま夢づくり顧問。公益財団法人石橋財団理事[1]

幼い頃は窓から外をボーっと眺めるのが好きで、のんびりしていて不器用で鈍臭い少年だったため、アダ名は「鋭治」の反対語の「鈍治(ドンジ)」であった。彼はこのアダ名を現在でも大変気に入っており、後に設立した「ドーンデザイン研究所」の名前の由来になっている。

岡山県立岡山工業高校[2]。高校卒業後、大阪ミラノのデザイン事務所に勤めた後[3]1972年にドーンデザイン研究所を設立[2]。家具や建築のデザインを中心に行う[2]

彼が脚光を浴び始めたのは、九州旅客鉄道(JR九州)の車両デザインである。1988年、福岡市の「ホテル海の中道」のアートディレクションを手がけて以降、JR九州の列車・駅・広告のデザインに携わる事となる[2]。最初に手がけたのは、海の中道へ向かう香椎線用のジョイフルトレインアクアエクスプレス』。キハ58系気動車を改造したものだった。その後、熊本駅改装、キハ200形気動車のデザインを行った。

1992年の787系電車つばめ』は、ブルーリボン賞ブルネル賞といった鉄道関連の賞だけでなく、グッドデザイン認定や松下電工(現:パナソニック電工)のライティングコンテスト最優秀賞などを受賞、国内外から高い評価を得た[2]

1995年には奇想天外なデザインで話題となった883系電車ソニック』、2000年にはオール革張りシートにフローリング床の組合せで登場した在来線特急の集大成と言われる885系電車かもめ』、2004年には西陣織のシート、い草、さらには金箔(1000番台・2000番台)と言った和のテイストを持ち込んだ九州新幹線800系電車『つばめ』を生み出し、JR九州が標榜した鉄道ルネッサンスを具現化していった。

また、一旦は衰退した寝台列車の復活を目指していると語っている[4]。実際、2013年10月に九州内を巡る豪華寝台列車『ななつ星in九州』の運行が開始された[2]

故郷岡山では、市民グループ「路面電車と都市の未来を考える会」(RACDA)からの要望を受け、両備グループ岡山電気軌道に初めて導入された超低床電車『MOMO』のデザインを担当。この後、両備グループデザイン顧問に就任し、両備ホールディングス岡山電気軌道のバス、両備フェリーのフェリーおりんぴあ どりーむ』、両備不動産の分譲マンションのデザインを行った。

その他、和歌山電鐵の「たま電車」や富士急行の「富士登山電車」のデザインを手がけるなどしている。

2011年、「九州新幹線など数々の斬新な鉄道デザインを手掛け、列車旅の世界を革新した」として、第59回菊池寛賞を受賞。


 石橋財団→ブリヂストン→免震ゴムw
 免震ゴム物件はどうなってるんだろうねぇ?

向谷 実(むかいや みのる、1956年10月20日 - )は、日本ミュージシャンキーボーディスト)、音楽プロデューサー実業家タレントフュージョンバンド、カシオペアの元キーボード奏者(1977年-2012年)。シミュレーションゲームソフト『Train Simulator』の制作者であり、制作元である株式会社音楽館代表取締役社長として知られる。

 カシオペア(W)→北極星→北斗七星




422112_241859272571878_1383489833_n
419059_249134488511023_1385616915_n
https://www.facebook.com/amakusa.misumi.atrain/

 ★ブラックスターがいっぱい。



人気ブログランキングへ

【シンボルマークは「大洋」と「友愛」を象徴したTウェーブ】地震波で東海大学阿蘇キャンパスの学生寮1階が倒壊、2人死亡


0001
0002
http://kumanichi.com/pdf/20160416.pdf

org822506
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org822506.jpg












 ↑不明。それ以上の情報が出て来ない。


■【熊本キャンパス・阿蘇キャンパス】現状について(4月16日 14:00) 2016年04月16日 東海大学 
http://www.u-tokai.ac.jp/emergency/detail/post_5.html

この度の熊本県全域で発生した地震により被災された学生の皆様ならびにそのご家族の皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。現時点で大学が新たに把握しました状況につきまして下記の通りご連絡申し上げます。
メインキャンパスの湘南キャンパス(神奈川県平塚市)より、スタッフを派遣して対応にあたります。また、大学の救援物資を積載したトラックを現地に向けて発送準備をしております。
1.人的被害について
 残念ながら2名の学生の死亡の連絡を受けました。
 農学部応用動物科学科1年  清田 啓介(キヨタ ケイスケ)様
 農学部バイオサイエンス学科4年  脇 志朋弥(ワキ シホミ)様
 心よりご冥福をお祈りいたします。残りの学生につきましても安否の確認を行っております。
2.物的被害について
 阿蘇キャンパスの1,2,3号館は被害を受けており入館を禁止しております。
3. 地区避難について
 阿蘇キャンパスの体育館ならびに熊本キャンパスは、学生や地域住民の避難所として開放しています。また、阿蘇キャンパスの野球場については、自衛隊にヘリポートとして開放しています。
今後も現地状況の把握並びに現地の安全確保に努めて参ります。余震が続いていますが、身の安全の確保をお願いいたします。最新情報は随時公式サイトでお知らせいたします。
東海大学学長 山田 清志
お問合せ: 湘南キャンパス 0463-58-1211(代表)
      0463-50-2411(在学生の皆様)
      0463-50-2429(保護者の皆様)
      0463-50-2533(報道関係者の皆様)



 ミンスはゴルフだったよな(ボソ


>山田学長は1980年に早稲田大学法学部を卒業後、84年に東海大学へ入職。


>山田清志学長は「授業だけでは学べない宗教政治経済などについて話す拠点として異文化コミュニケーションを充実させたい」としている。今後は東京都や熊本県などにある東海大のキャンパスでも完全英語カフェを順次開設する計画で「将来は『完全英語コンビニ』も設置したい」(山田学長)としている。


シンボルマークとか校旗とか



このシンボルマークは、歴史の大きな流れの中に、行動する東海大学の新しき波を表し、心とものが豊かに調和した総合文明の時代を開拓する新しい波でもあります。
さらに、このマークは「大洋」と「友愛」を象徴し、「天之蒼蒼、海之蒼波」(青々とした空、青々とした海の波)のような未来に希望をたくしています。

形は、学校法人東海大学の東海の頭文字“T”をあしらっています。

そんな想いから、このマークを“Tウェーブ”と呼んでいただければ幸いです。




 校旗がなぁ・・・




創立者前重義は、内村鑑三の思想的影響から「愛と正義」を自らの信条として、学園の校旗の十字に象徴化しました。そして、「校旗の十字の白線は、横が愛、縦は正義を表す。愛と正義の交わるところに真理がある」と述べています。
 
校旗の地色は学園の教育機関の幼・小・中・高・短大・大学・大学院の七段階に対応して、それぞれ赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の七色に分けられています。これは虹の七色を意味しており、七色の光が渾然と融合して太陽の白光となり地上に降り注ぐとき、万物は育成されることに象徴されるように、七種の学校群が一体となって教育を行うことにより、一人ひとりの中に豊かな生命が育まれるように、という願いがこめられているものです。

 将軍さまぁ~



松前 重義(まつまえ しげよし、1901年(明治34年)10月24日 - 1991年(平成3年)8月25日)は、日本官僚政治家科学者教育者工学博士。東海大学創立者。日本社会党衆議院議員内村鑑三に師事した。日交流を進めた。世界連邦建設同盟(現、世界連邦運動協会)会長
熊本県上益城郡嘉島町に生まれる。父は嘉島町の前身・大島村長を務めた松前集義。旧制熊本県立熊本中学校(現・熊本県立熊本高等学校)から官立熊本高等工業学校(現・熊本大学工学部)を経て東北帝国大学(現・東北大学工学部電気工学科を卒業。逓信省に入省。
(中略)

1966年ソ連政府の提案によるソ連・東欧との交流組織「日本対外文化協会(対文協)」石原萠記松井政吉らとともに設立し、会長を務めた。

日ソ交流では、ソ連初の野球場モスクワ大学松前重義記念スタジアムの建設に尽力するなど、国際交流事業を展開し、各国の政府機関や大学から勲章や名誉博士号を受けた。

(中略)
衆議院議員時代には日本社会党議員でありながらも原子力基本法制定に尽力し東海大学にも原子力工学科を創設している。
(中略)

無装荷ケーブル

1932年に小山 - 宇都宮間でこれによる多重電話伝送の実験を行い、良好な結果を得た。1937年に満州国において、無装苛ケーブル通信方式による安東(現 : 丹東市)と奉天(現 : 瀋陽市)の間の長距離電話通信が成功した。1940年には東京と新京(現:長春市)の全長3000kmの直通電話が開通した。






人気ブログランキングへ
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事