キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

STAP細胞巡る早稲田大学存亡の危機に胸キュンキュン

小保方晴子:STAP細胞はありまぁす♪ES細胞は盗んでいませぇん♪代理人の三木秀夫弁護士:濡れ衣だ!ガセネタだ!事実ではない→実は私も立ち会った!


 小保方晴子さんのパパって誰だろう?





■警察が小保方氏を参考人聴取、告発者「誰がES細胞を動かしたか」 TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2706234.html

p1


 STAP細胞をめぐる問題で、警察が小保方晴子さんから参考人として事情聴取しました。小保方さんが聴かれたのは、理化学研究所の研究室からES細胞が盗まれたとされる問題に関することです。この問題を警察に告発した人物が、私たちの取材に応じました。

 東京都内の警察施設。兵庫県警は17日までにSTAP細胞論文を執筆した小保方晴子氏から、参考人として任意で事情を聞いていたことがJNNの取材で明らかになりました。

 「STAP細胞はあります」(小保方晴子氏 おととし4月)

 夢の万能細胞とまで言われたSTAP細胞をめぐっては、おととし12月、理化学研究所の調査委員会がすでに存在していた「ES細胞」が混入した可能性が高いという調査結果をまとめました。

 そして去年1月には、理研の元研究員・石川智久氏が「小保方氏の研究室から見つかったES細胞は、別の研究室から何者かに盗まれたもの」だとして告発状を提出、警察が受理していました。

 「(会見で)彼女はES細胞は使っていないと述べていたが、実際に彼女の実験室の冷凍庫の中にはES細胞があった。自筆のES細胞のラベルもついている。(ES細胞を)誰が動かしたかが、刑事告発の焦点」(理研元研究員 石川智久氏)

 一方の小保方氏は、先月出版された手記で次のように記しています。

 「私がES細胞を混入させたというストーリーに収束するように仕組まれているように感じた」(小保方晴子氏「あの日」〔講談社〕より)

 同席した代理人の弁護士は、今回はあくまで参考人としての聴取で、「別の研究室が引っ越しした際に、残された荷物を小保方氏が保管していただけ」と主張します。

 「STAP細胞の実験とは全く関係のないES細胞。小保方氏にとっては全く利用価値のないゴミみたいなもの。“濡れ衣”ですね、窃盗犯のようにメディアに公表された」(小保方氏の代理人 三木弁護士)

 小保方氏は事情聴取に対し動じることなく、淡々と事実関係を話していたということです。兵庫県警は、理研の関係者からも話を聴くなどして、慎重に捜査を進める方針です。(18日16:40)


■2016年02月18日 14時13分 弁護士ドットコムニュース
小保方さん「参考人聴取」 弁護士が一転して「私も立ち会った」と認める
https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/c_21/n_4306/?via=twitter

元理研研究員の小保方晴子さん(32)が警察に任意で参考人聴取されたとの報道をめぐり、弁護士ドットコムニュースの取材に「事実ではない」と否定していた小保方さんの代理人・三木秀夫弁護士は2月18日、一転して「参考人の一人として事情を聞かれた」と認めた。

STAP細胞の研究をめぐっては、理研の元研究員が昨年1月、理化学研究所の別の研究室からES細胞が盗まれたとする刑事告発をおこなった。三木弁護士によると、小保方さんはその参考人の一人として、兵庫県警から任意の事情聴取を受けたという。三木弁護士は「日時と場所については控えたいが、私も立ち会って説明した」と話した。

三木弁護士によると、この参考人聴取では、兵庫県警との間で「マスコミに一切公表しない」という事前の約束があったという。ところが、2月17日夜からマスコミ各社が「捜査関係者」からの情報として一斉に報じはじめた。三木弁護士は同日夜、弁護士ドットコムニュースの取材に「事実ではない」と完全否定したが、実際は小保方さんの聴取がおこなわれていた。

なぜ、三木弁護士は「報道は事実ではない」とコメントしたのか。三木弁護士は、弁護士ドットコムニュースの電話取材に対して、こう回答した。

「まさか約束が破られると思っていなかったので、情報の出どころがわからず、いったん報道を否定した。ほかの参考人について情報が出ていない状況であり、しかもマスコミが殺到することは避けたかった。こんなことになるんだったら、事情聴取に協力することはなかった。ひどい話だと思っている」

三木弁護士はさらに、「そもそも、持ちだしたとされるES細胞が入ったサンプルボックスは、若山(照彦)氏が山梨大に移る際に、同氏から移動させるよう指示されて、理研の小保方研で引き継いだものだ」と説明した。

そのうえで、(1)理研の調査委員会が混入した可能性があるとしたES細胞と、持ちだされたとされるES細胞は別のものだった(2)持ちだされたとされるES細胞は小保方氏の研究とまったく関係がなかった(3)持ち出されたとされる時期には、STAP細胞の研究の大半は終わっていたと強調し、「小保方氏には動機すらない」と疑惑について否定していた。

(弁護士ドットコムニュース)

 弁護士(笑)

 ヽ(・∀・)メ アヒャヒャ




人気ブログランキングへ

【STAP細胞】ご近所さんで、生体肝移植4人死亡がありまぁす


○ 神戸市が進める「アジアのメディカルセンター」を見据え


 



 言い訳がめちゃくちゃ臭い
生体肝移植4人死亡 治療法の課題浮き彫りに 2015/4/14 21:52 ― 神戸新聞NEXT


b_07918256
生体肝移植後に4人が死亡した神戸国際フロンティアメディカルセンター=14日午前、神戸市中央区港島南町1(撮影・笠原次郎)
 
 神戸市中央区の神戸国際フロンティアメディカルセンターで患者の死亡が相次いだことが14日分かり、生体肝移植という治療法の課題があらためて浮き彫りになった。田中紘一院長は、病状が厳しい患者や家族の要望を受け、“最後のとりで”の役割を果たそうとした結果だと説明。だが、生体肝移植は提供者の健康な体を傷つけることから、院外からは十分な実施体制だったかどうかを問う声も大きい。

 日本移植学会の理事長を務めたこともある田中院長は、生体肝移植の国内の現状について「体制が整っている大学病院でさえ、治療成績が悪化しないよう困難な患者は避ける傾向がある。今回の死亡例でも大学病院に断られた患者がいた」と指摘。さらに「海外では移植医療の水準が低い場合があり、移植を受けられずに亡くなる患者がいる」と、海外から患者を受け入れる理由を話す。

 「生体肝移植は生きるための唯一の手段だった」と振り返るのは、8年前に別の病院で妻からの生体肝移植を受けた姫路市の男性(64)。「脳死移植の方が望ましいが、提供数が少なく待てなかった。1%でも可能性があり、提供してくれる親族がいるなら、生体肝移植を望むのが患者の本音」と打ち明ける。

 一方、生体肝移植を受けた娘を3カ月後に亡くした70代の男性は「水準が高いとされる大学病院での移植だったが、医師は医療ミスだと認めて謝罪した」と明かした上で、「高度な治療なので、今回の移植でも、経験豊富な田中院長以外は医師の技術や経験が十分だったかが気になる」とする。

 同センターは日本移植学会の指針に沿い「5人の常勤医を確保して手術をした」と説明する。だが、肝移植を手掛ける大学病院の専門家は「手術中だけでなく、術前の検査や術後のケアも大切で、大学病院では移植担当の常勤医が10人前後はいる。医師や看護師のマンパワー(人的資源)、配置に問題はなかったかの検証が必要だ」と訴えた。(金井恒幸、藤森恵一郎)

 【生体肝移植】

 日本移植学会によると、2013年末までの報告数は7255例で、うち移植後1年間の患者の生存率は84%。年間400例前後が行われるが、受けられずに亡くなる患者は年間2千人近いといわれる。脳死判定された人からの移植は希望者に比べて少なく、生体肝移植が必要となる背景もある。
生体肝移植手術の中止を求める方針 4月17日 17時20分 ― NHK

神戸市にある病院で、肝臓の移植手術を受けた患者7人のうち4人がいずれも手術後1か月以内に死亡していたことについて、日本肝移植研究会は手術後の管理に不十分な点があるなど問題があったとして病院側に手術の中止を求める方針を固めました。
神戸市にある「神戸国際フロンティアメディカルセンター」では、ことし3月末までに「生体肝移植」と呼ばれる肝臓の移植手術を受けた患者7人のうち4人がいずれも手術後、1か月以内に死亡し、移植手術の専門医でつくる日本肝移植研究会が検討委員会を立ち上げ、病院と合同で調査を進めていました。
 
その結果、死亡した4人の中には、事前に肝臓の機能などを調べる検査を実施しておらず、手術をすべきかどうかの判断が適切に行われなかったとみられるケースがあったほか、手術後に起きた出血などの合併症の対応でも不十分な点があるなど、複数のケースで問題があったとしています。さらに、医師などのスタッフの数が少ないなかで手術が実施されていて、研究会は、今後、体制を作り直す必要があるとして、生体肝移植の手術の中止を病院側に求める方針を固めました。
 
研究会では、こうした調査結果を報告書にまとめたうえで、近く病院側に伝えることにしています。
病院側は、これまで研究会の判断を待っているとしたうえで、医療ミスや事故などがあったとは考えていないとして、今月も新たに1例の手術を行ったことを明らかにしていました。

正式な連絡なくコメントできない
日本肝移植研究会が手術の中止を求める方針を固めたことについて、「神戸国際フロンティアメディカルセンター」の菊地耕三副院長は、「現時点で研究会からの正式な連絡がないのでコメントできない。正式に結果が知らされたときに記者会見を開くなどの対応をしたい」と話しています。
生体肝移植、患者7人中4人死亡…神戸の新病院 2015年04月14日 03時45分 ― 読売新聞

 神戸市が進める「医療産業都市構想」の一環として昨年11月に設立され、生体肝移植を行っている「神戸国際フロンティアメディカルセンター」で、3月末までに移植手術を受けた国内外の患者7人のうち4人が手術後1か月以内に死亡していたことがわかった。


 肝臓移植医らでつくる日本肝移植研究会(会長=上本伸二・京大教授)が診療に問題がないか調査を始めた。移植医療の専門家から「非常に高い死亡率。手術を止めて検証すべきだ」との声が上がっている。

 同センターは、生体肝移植を2000例以上手がける田中紘一・京大名誉教授(73)を院長に開院。来日した外国人患者への生体肝移植を目的の一つにしている。

 同センターによると、昨年12月~今年3月の4か月で国内外の計7人に親族からの生体肝移植を行った。このうち胆道閉鎖症の患者ら4人(日本人2人、インドネシア人2人)が手術後、腎臓や肝臓の状態が悪くなるなどして死亡した。複数の関係者の話では、死亡者の2人は15歳未満だった。

 STAP細胞「ありませぇん♪」騒動で、理化学研究所「多細胞システム形成研究センター」と改称してますけど、「神戸国際フロンティアメディカルセンター」のご近所でした (´・ω・`)




 アジアに向いてる方面ね。



人気ブログランキングへ

【早稲田スクラム】STAP細胞はありますぇん!依願退職で終わらす?小保方晴子を救え!


 無駄に引っ張りまくった結果が依願退職を受理して終わらすという手口。 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

小保方 晴子氏依願退職へ 理研、懲戒処分を検討 12/20 00:52 - FNN




「STAP細胞はあります」、「200回以上作製に成功しています」などと、4月の会見で断言していた小保方 晴子氏。
19日、1つの結論が発表された。
理化学研究所は、小保方氏自身がSTAP細胞を再現できなかったなどとして、検証実験を打ち切ることを明らかにしたうえで、小保方氏が依願退職すると発表した。
午前10時半ごろ、理研検証実験チームの相沢慎一チームリーダーは「STAP現象を再現することができませんでした」と述べた。
STAP細胞の検証実験結果について、会見を行った理化学研究所。
しかし、そこに小保方氏の姿はなかった。
12日、検証実験を終えた小保方氏を、フジテレビ「とくダネ!」が取材。
「STAP細胞を再現できたか」という問いかけに対して、無言で立ち去った。
4月、小保方氏は「STAP細胞はあります」、「わたし自身、STAP細胞は、もう200回以上、作製に成功しています」などと話していた。
しかし、さまざまな方法で行われた検証実験で、STAP細胞のような細胞の塊は作製できたが、万能性は確認できなかった。
また、論文の共著者である、丹羽氏らの別の検証チームでも、STAP細胞は確認できず、2015年3月としていた期限を待たずに、検証実験は打ち切られた。
多くの人の夢が託されていたSTAP細胞の存在。
STAP現象の再現ができなかったことに関し、小保方氏の母校・早稲田大学の学生たちは、どう感じているのか。
早稲田大学生は「潔く、なかったことを認めたらいいんじゃないですか」、「汚名返上できるような研究を、しっかりしてほしいなと思います」と話した。
小保方氏はすでに退職を願い出ていて、理研も受理しているが、さらに懲戒処分を検討しているという。
小保方氏は「与えられた環境の中では、魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果にとどまってしまったことに、大変困惑しております」とコメントしている。
「魂の限界」、この3カ月をそう表現した小保方氏。
検証実験は、24時間のモニタリングに、第3者の立会人を置いた、異例の状況下で行われた。
会見終了後に、再び戻り、マイクを取った検証チームリーダーの相沢氏、「今後、何かあるたびに、このように、犯罪人扱いをしたような形で、科学の行為を検証するということは、科学にあってはならないことだと思ってます」と話した。
今回のSTAP騒動が、日本の科学界に与える影響について、科学ジャーナリストの寺門和夫氏は「STAP細胞問題によって、やっぱりその海外含めて、評価というのが落ちてしまった。科学の世界っていうのは、こういういい加減なことをやってるんだというふうに認識が広まってしまうと、最終的にはやっぱり、日本の国内で科学に回る予算が、どんどん少なくなってしまうということも、危惧されるわけですね」と話した。


 ふつうに懲戒処分だろw そこを依願退職を受理して懲戒処分を検討って・・・(゜Д゜) ハア??

 フジテレビが仕込んでいようがいまいが、早稲田大学生のコメントはアウト!

stap1

stap2


 不正論文は許すわ、能力が研究者レベルに達していない人間に何をやらしても(ヾノ・∀・`)ムリムリ…
 詐欺しか出来ませぇん♡


人気ブログランキングへ


 

【極悪朝鮮・カルト・ミンスフラグ】佐村河内を売り出したのは五木寛之


  文芸春愁がやってくれました ('▽'*)ニパッ♪

 黒幕の詐欺師(演出家)が暴露されました。


img_1f0f9800c12431d496df625330ce88721759122
稀代のペテン師・佐村河内守の虚飾の真相!

18年間、ゴーストライターを務めた新垣隆の懺悔告白によって暴かれた、何重にも嘘に塗り固められた佐村河内守の虚飾の姿。二人の共犯関係はなぜ成立し、誰もが騙され続けたのか―ー。テレビ、新聞、出版、音楽業界……。あらゆるメディアを巻き込んで繰り広げられた壮大なペテンの真相に迫った渾身のノンフィクション。週刊文春が告発した佐村河内守のゴーストライター事件の全貌。第45回大宅壮一ノンフィクション賞(雑誌部門)受賞。

http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163901848 

佐村河内を売り出したのは五木寛之だった!
佐村河内を売り出したのは五木寛之だった!作家タブーで封印された新事実 2014.12.16 - LITERA

 2014年を振り返ると、ビッグニュースのひとつにあげられるのが佐村河内守氏のゴースト問題だろう。耳の聞こえない天才作曲家の佐村河内氏が、実は全聾ではなく作曲も新垣隆というゴーストライターの手によるものだった──。  
 
 このスキャンダルは、メディアにも波及した。佐村河内氏を“現代のベートーベン”と紹介した新聞、テレビ、雑誌に、“ペテンに加担した”と非難が殺到。多くのメディアが謝罪する事態になった。中でもNHKは、ドキュメント番組『NHKスペシャル』(13年3月31日放映)で真っ先に佐村河内氏を取り上げたとされ、後に検証番組を放映し、おわびする事態にいたった。
 
 だが実はNHKの紹介以前に、佐村河内氏をメディアの寵児にする起爆剤の役割を果たした人物が存在した。それが大御所作家・五木寛之氏だ。
 
 先日、発売された『ペテン師と天才』(文藝春秋)は、「週刊文春」でゴースト問題をスクープした作家・神山典士氏によるノンフィクションだ。そこには佐村河内氏、そしてゴーストライターの新垣隆氏の半生や関係を追いながら、“虚像の作曲家”がいかに誕生し破綻していったかが丹念な取材で描かれているのだが、その中に佐村河内氏がどのように有名になっていったかの記述がある。少し長くなるがその経緯を追っていきたい。
 
 96年に佐村河内氏と出会い、2曲のゴーストを手がけていた新垣氏に3曲目の依頼がきたのは99年のことだった。
 
「新垣さん、今度は200人編成のフルオーケストラが新垣さんの曲を演奏してくれます。録音の時は指揮もしてください。ゲームの製作発表会で演奏する、約20分の交響曲を作曲してほしいのです」

 この「ゲーム」とはカプコンが製作する「鬼武者」という戦国を舞台にするアクションゲーム企画だった。佐村河内氏はこの企画の音楽監督に指名されていたのだ。

 日本経済が冷え込み、音楽業界にも不況の波が押し寄せていた時期だった。そんな時、200人のフルオーケストラで指揮をするという依頼に新垣氏は心が動き、曲を作り上げる。一方、佐村河内氏もまた、この作品をきっかけに欺瞞の自己プロデュースを加速させていくのだ。

 本書ではカプコンの社員で、いまは都内の公共ホールのプロデューサー・大原康夫氏(仮名)がこう語っている。
 
「佐村河内さんは1999年の『鬼武者』の発表の日に『全聾宣言』をして、その日から全聾ということにしました。(略)確かに当時から、売り込み能力は凄かったです。『鬼武者』のサウンドトラック版に付いている解説書に掲載された横尾忠則さんの絵と五木寛之さんのコメントは、佐村河内さんがアポなしで二人の事務所に乗り込んでとってきたものです」

 五木氏は「人間存在の根底に触れる音楽」と題された文章を寄稿し、佐村河内氏を絶賛した。だが、これはほんの序章に過ぎなかった。著者である神山氏もこう記している。
「佐村河内は横尾や五木というビッグネームを訪ね、『自分は聴覚障害を持つ作曲家である』『完成したこの曲を聴いてほしい』、『オーケストラと邦楽界が融合した壮大な曲だ』と吹聴して歩いた。その結果として、二人から大きな贈り物をもらうことになる。

 ことに五木においては、この関係が最後まで続き、それが大きな波紋を呼ぶことになるのだが──」

大きな波紋」とは一体どういうことか。それは、佐村河内ブランドがNHKや出版界に浸透し、さらにクラッシック界に足を踏み入れるきっかけを五木氏が作り出し、その売り出しの“装置”となったことだ。

 06年、佐村河内氏にNHKから仕事のオファーがあった。

「──ある作家を主役にして世界7カ国をまたにかけた壮大な旅番組の音楽を手がけて欲しい。佐村河内さんに頼めないかという提案が、当の作家からあった」

 その番組とは『五木寛之 21世紀・仏教への旅』であり、もちろん「当の作家」とは五木寛之その人だった。この番組は07年の正月に放映される。

 さらに五木氏は出版界にも佐村河内氏を紹介する。目的は佐村河内の自叙伝出版のためだった。07年頃、大手出版社・講談社で五木寛之氏を担当していた文芸部・豊田利男氏のもとに佐村河内氏の自叙伝の企画が舞い込んできた。この企画を持ち込んだのも、五木寛之当人だ。

「他ならぬ五木の頼みとあっては豊田は断るわけにもいかない。長年一緒に五木の仕事を手がけていたフリー編集者の浅間雪枝にこの企画を担当させて、『交響曲第一番』のタイトルで07年10月に発刊している」

 当時、佐村河内氏は一枚のCDを出す事もなく、タイトルにある交響曲は一度も演奏されていなかった。にもかかわらず五木氏はこの企画を旧知の編集者に依頼し、自らも帯にコメントを寄せた。その帯によって佐村河内氏の「現代のベートーベン」「全聾の天才作曲家」のイメージが完成されたと神山氏は指摘する。

 五木氏を起点とした連鎖はさらに続いていく。この自叙伝を読んで佐村河内氏の被爆二世体験を知り、感動したのが当時の広島市の秋葉忠利市長だった。そして08年8月の「G8議長サミット」の記念コンサートに佐村河内起用を“独断”で決めた。

 こうして、全聾、被爆、クラッシックの天才という称号を佐村河内氏は手に入れたのだ。その後の佐村河内氏は、障害者の子どもを利用する形で、活躍の場を広げ、存在感を増していく。 

 だが五木氏の影響力はこれだけで終わらなかった。その後、多くのメディアが佐村河内を取り上げる中、そこに怪しいにおいを感じた者もいた。しかし五木氏の存在が目くらましとなってその疑惑は暴かれることはなかった。

「執筆した記者やカメラマンたちは、いずれも3つの迷宮を前にして、その扉をこじ開けることができなかった。もちろん私もその一人だ。すでに出合った時には「Time」(2001年9月15日号の「聴力を失ったビデオゲーム音楽の巨匠」と佐村河内氏インタビュー)の記事があり、自叙伝が出版され、CDでは『鬼武者』や『交響曲第一番HIROSHIMA』があり、五木寛之の推薦の言葉があった」

 五木寛之という大御所作家は、佐村河内氏の“売り出し”や“権威付け”に大きな役割を果たしただけでなく、メディアを欺く装置としても機能していたのだ。もちろん五木氏も多くの人々と同様、佐村河内氏のペテン的な能力に騙された被害者なのかもしれない。しかし、NHKに紹介した張本人が五木氏である事を考えると、その果たした役割、責任はNHKに匹敵するくらいに重大といえるだろう。

 だが、ゴースト問題をスクープした「週刊文春」でも、後にこの問題を検証、謝罪したメディアでも、五木氏の責任は追及されることはなかった。それどころか、その存在すら一切取り上げられることはなかった。それは現在、大きな問題となっている百田尚樹『殉愛』問題同様、作家タブーによるものだ。

 今回、文藝春秋で刊行された本書で、五木寛之氏に関する記述を削ることなく出版されたことは評価に値する。しかし、それはノンフィクション作品の中に一幕としてかろうじて登場しただけで、週刊誌では同書を紹介する記事にも、一行も五木氏の名前は出てこない。

 出版社系週刊誌における作家タブーはあまりに強固だ。しかも、その影響力は芸能人と違って、しばしば政治や社会問題の報道にまで及んでくる。これは雑誌ジャーナリズムにとって、最大の、しかし永遠に解決されない問題といえるだろう。
(伊勢崎馨)

 五木寛之氏は素知らぬ顔して『親鸞 完結編』でホルホルインタビュー。



 ↓wikipediaから引用。

五木 寛之(いつき ひろゆき、1932年9月30日 - )は、日本小説家随筆家作詞家としての活動も多い。旧姓は松延(まつのぶ)。

経歴

生い立ち

1932年教員の松延信蔵とカシエの長男として福岡県八女郡に生まれる。生後まもなく朝鮮半島に渡り、父の勤務に付いて全羅道京城など朝鮮各地に移る。少年時代は、父から古典の素読や剣道詩吟を教えられた。第二次世界大戦終戦時は平壌にいたが、ソ連軍進駐の混乱の中では母死去、父とともに幼い弟、妹を連れて38度線を越えて開城に脱出し、1947年に福岡県に引き揚げる。

引き揚げ後は父方の祖父のいる三潴郡、八女郡などを転々とし、行商などのアルバイトで生活を支えた。1948年に(旧制)福岡県立八女中学校に入学、ゴーゴリチェーホフを読み出し、同人誌に参加してユーモア小説を掲載。福岡県立福島高等学校に入学、ツルゲーネフドストエフスキーなどを読み、テニス部と新聞部に入って創作小説や映画評論を掲載した。1952年に早稲田大学第一文学部露文学科に入学。横田瑞穂に教えを受け、ゴーリキーなどを読み漁り、また音楽好きだった両親の影響でジャズ流行歌にも興味を持った。生活費にも苦労し、住み込みでの業界紙の配達など様々なアルバイトや売血をして暮らし、1957年に学費未納で早稲田大学を抹籍された(後年、作家として成功後に未納学費を納め、抹籍から中途退学扱いとなる)。またこの頃に父を亡くす。

作家として

大学抹籍以降、業界誌『交通ジャーナル』編集長、ラジオ番組制作、PR誌編集などを経て、テレビ工房に入り、CMソングの作詞や放送台本を書き、ABC賞などを受賞。大阪労音の依頼で創作ミュージカルを書き、クラウンレコード創立に際して専属作詞家として迎えられ、童謡や主題歌など約80曲を作詞した。1965年には、石川県選出の衆議院議員(のち金沢市長岡良一の娘で、学生時代から交際していた岡玲子と結婚、夫人親類の五木家に跡継ぎがなかったからか五木姓を名乗る。日本での仕事を片付けて、1965年にかねてから憧れの地であったソビエト連邦北欧を旅する。帰国後は医師をしていた夫人の郷里金沢で、マスコミから距離を置いて生活する。

1966年、モスクワで出会ったジャズ好きの少年を題材にした[1]さらばモスクワ愚連隊』により、第6回小説現代新人賞を受賞、続いて同作で直木賞候補となる。1967年ソ連作家の小説出版を巡る陰謀劇『蒼ざめた馬を見よ』で、第56回直木賞を受賞。同年『週刊読売』連載したエッセイ『風に吹かれて』は、刊行後から2001年までの単行本・文庫本の合計で460万部に達した。1969年には雑誌『週刊現代』で『青春の門』掲載を開始した。1970年に横浜に移る。

休筆以後

1972年から一度目の休筆に入り、その間の1973年に『面白半分』編集長を半年間務める。1974年に執筆活動を再開。リチャード・バックの「かもめのジョナサン」の翻訳を刊行、ベストセラーとなる。1975年日刊ゲンダイでエッセイ『流されゆく日々』の連載を開始した。このエッセイは、2014年現在も続く長寿連載となる(2008年に連載8000回の世界最長コラムとしてギネス世界記録に認定されている)。ただし、このエッセイは1週間にわたって引用が続くこともあるなど、自著や過去の連載記事を引用することが多い。1976年、『青春の門・筑豊編』により、第10回吉川英治文学賞を受賞した。1981年からは再び執筆活動を一時休止し、西本願寺龍谷大学の聴講生となり、仏教史を学ぶ。

1984年に山岳民の伝説を題材にした『風の王国』で、執筆活動を再開した。吉川英治文学賞、泉鏡花文学賞等の選考委員としても活躍しながら今日に至る。坪田譲治文学賞小説すばる新人賞選考委員なども務めたほか、特に直木賞は1978年から32年間に渡り長く務めた。1998年には『大河の一滴』がベストセラーとなり、2001年に同タイトルが映画化された。また、2002年には菊池寛賞を受賞した。同年、英語版『TARIKI』が2002年ブック・オブ・ザ・イヤースピリチュアル部門を受賞した。2004年には仏教伝道文化賞を受賞した。2009年にはNHK放送文化賞を受賞した。2010年には『親鸞』上・下により、第64回毎日出版文化賞特別賞を受賞した。


 朝鮮半島中心に共産党・社民党・民主党とズブズブやないかい。満洲派も。

 ふつうに、佐村河内守氏が、全聾、被爆、クラッシックの天才として稼ぎ、その利益供与した組織として労音(勤労者音楽協議会)も含まれるんじゃないの?



 浄土真宗が絡めば、嘘みたいな本物の悪質商法は鉄板に成る。


1981年(昭和56年)からは再び執筆活動を一時休止し、西本願寺の龍谷大学の聴講生となり、仏教史を学ぶ。

 龍谷大学から情報はすぐ出て来ました。
 

親和会NEWS

5

 龍谷大学と親和会、校友会(同窓会組織)の三者共催(後援=浄土真宗本願寺派・同津村別院)による「龍谷大学inOSAKA・五木寛之氏講演会」が11月23日、大阪市北区中之島のグランキューブ大阪(大阪国際会議場)で開催された。
 受付開始の1時間半前から、多くの親和会員や一般市民が入場券を手にして列をなし、2700人収容の大ホールは、ほぼ満員となった。
 講演にさき立って、スクリーンに龍谷大学の歩みと3キャンパス紹介のビデオが映し出され、主催者を代表して若原道昭学長の挨拶のあと、五木寛之氏により「現代に生きる力」と題した講演が、約2時間にわたって行われた。
 昭和56年から3年間、大宮学舎で「日本仏教史」を学んだ五木氏は、その3年間が今の人生の糧となったと振り返り、龍谷大学は私の「こころの母校」であると述べてから、講演がはじまった。以下で紹介するのは、その講演要旨の一端。

  〈五木寛之氏講演内容の一端〉

 五木氏はまず、会場となった大阪を「宗教都市」と紹介する。本願寺第8世宗主の蓮如上人(1415~99)が、今の大阪城付近に小さなお堂を築いたことから、やがてここが石山本願寺となり、全国から多数の農民や商工業者を中心とした門信徒が参集し、巨大な寺内町が形成されたことが、その後の大阪の繁栄の礎と指摘。
 本題に入って五木氏は、戦後日本の歩みをふり返る。昭和45年の大阪万博に象徴されるように、貧しい中でも希望をもって、いわば「躁状態」で人々が走り続けたのが、戦後の50年だったと。
 しかしここ数年、日本における年間自殺者数は3万人をはるかに超え、今や「鬱の時代」に入った。この「鬱の時代」の生き方について、日本人がすでに忘れ去ってしまった「情」という、水分がいっぱい含まれた言葉を見直さなければならない。さらに「悲」という言葉に込められた感動を大切にしなければならないと言及。
 「鬱」という言葉には、「鬱蒼とした樹林」とも言うように、生命力にあふれたエネルギーを秘めている。大きなため息をつくことは、大きな力を与えてくれる。「鬱」という言葉を悪者と考えないで、内省的、宗教的な世界を生きていく糧とすべきだろうと、講演をしめくくった。

https://www.ryukoku.ac.jp/about/shinwakai/tayori/08spring/01/index.htm 

 浄土真宗へ納金するために、信者が詐欺・マルチ商法で地域住民を騙しまくっているtのはよく有る事。
 有名処だと死人まで出た豊田商事事件。




 豊田商事の幹部・前田英仁氏が香川県髙松市に流れてきて「はなまるうどん」を展開。ロシアに進出して香川県公認のうどん大使とかアンバサダーとか成ってました。髙松市で福祉事業に参入して不当に助成金を受け取っている前歴があるのに何考えとんかい!?地元では「また癒着か( -.-) =зフウー」っていう出来事。




>弁護士の中坊公平

⇒香川県の豊島不法投棄一大利権産業




 朝鮮日報社と毎日新聞社主催の日韓国際環境賞を受賞w

 今、早稲田大学の教授が筆頭で産廃利権を拡大しているんですけどね。例えば産廃撤去した下の汚染砂を洗浄しなければならない!とか言って、滋賀県の業者を選定してたけど、そこは朝鮮系の業者で山口組と関係しているw



>2000年11月 建築家・安藤忠雄氏、豊島有害産業廃棄物不法投棄事件弁護団長・中坊公平氏の呼びかけで設立。翌年より助成活動を開始。

 小豆島にオリーブを持ち込んだのは、小豆島バス(朝鮮ヤクザ観光業)。



 瀬戸内国際芸術祭に発展。



 そして五木寛之氏がチラホラと関与。





 上記に出ている四国学院大学は正式に在日コリアン優遇枠を持つ大学です。(部落解放同盟)


>脳科学者の茂木健一郎氏

 浄土真宗親鸞会との関係は半ば公の事実。



>2008年11月24日、東京大学駒場祭にて茂木健一郎氏は「生きて死ぬ私」というタイトルで講演をしていますが、それを主催したのは「ネットワーク」という学生組織。実はこの組織こそ、浄土真宗親鸞会の下部組織である「学友部」の偽装サークルです。

 最近だと、悪質な選挙工作を擁護。



 

 テロリストはそのまんま民主党工作員w
 アートにも関与。



 
 浄土真宗本願寺派の龍谷大学が香川県と就職支援協定を結ぶと、その支援関係で茂木健一郎氏が再登場する今日この頃。


香川銀行と取引先関係

 カネの流れを追うならココだよねー。



>異業種交流会組織KNBC(香川ニュービジネスクラブ)。
 
 単純に流れ者の受け入れを模索。


山窩(サンカ)

 Wikipedia「五木寛之」にサンカが有るけど、これが一番しっくりくる。
サンカは、日本の山地や里周辺部で過去に見られたとされる不特定の人々を指す言葉である。その指し示す範囲は広く、回遊職能民であったり特殊な窃盗団など、時代や立場によって定義や趣旨も大きく変わり、語義を明確にすることは難しい。(Wikipediaより)

  wiki韓国語版をww



>山窩(官庁の犯罪者対策で犯罪を犯す恐れがある者、官庁の要注意者などを指す軽蔑的表現)という表現で大衆小説を介して広く知られ始めており

 今や、犯罪を犯す恐れがある者、官庁の要注意者は地方公務員に成っている現実w


人気ブログランキングへ

【早稲田スクラム】特定日本人の思想家が選ぶ「ユーキャン新語流行語大賞」で社民党と民主党がマンセーする



 韓国人と特定政治思想家が選ぶ、違和感たっぷりの「ユーキャン新語流行語大賞」が発表されました。
 「STAP細胞」がランクインしてないですなw

2014年12月1日ユーキャン新語流行語大賞 審査委員会は今年の新語流行語大賞のトップテンおよび大賞を発表いたしました。

トップテン
年間大賞 ◆ダメよ~ダメダメ
不思議な世界観のコントを披露する女性お笑いコンビ日本エレキテル連合橋本小雪さんと中野聡子さん
 
トップテン
年間大賞 ◆集団的自衛権
受賞者辞退
 
トップテン ◆ありのままで
ディズニー『アナと雪の女王』チーム

トップテン ◆カープ女子
野球にあまり興味がなかった女子高生が、熱烈なカープ女子に変貌をとげる漫画「球界ラヴァーズ」の作者石田敦子さん
そして、「カープ女子」神3(スリー)と呼ばれる大井智保子さん、古田ちさこさん、天野恵さん

トップテン ◆壁ドン
映画「L♡DK」

トップテン ◆危険ドラッグ
一般公募で選定された新たな呼称について「国民にしっかり浸透」することで、非常に危険なものだと認識してもらうことを期待すると発言した元国家公安委員長の古屋圭司さん

トップテン ◆ごきげんよう
山の手言葉「ごきげんよう」を感情豊かな語り口で視聴者の心に印象づけ、明日への活力をもたらしてくれた美輪明宏さん

トップテン ◆マタハラ
「働く女性とマタニティ・ハラスメント」の著者、杉浦浩美さん

トップテン ◆妖怪ウォッチ
妖怪にとりつかれた親子を演出したソフト会社レベルファイブの社長・日野晃博さん

トップテン ◆レジェンド
スキージャンプ競技におけるレジェンド、葛西紀明さん
ゴルフ界のレジェンド、青木功さん
球界のレジェンド鉄人左腕投手、山本昌広さん

http://singo.jiyu.co.jp/index.html 

 ↓特定思想の選考委員達

姜尚中(作家・聖学院大学学長)
俵万智(歌人)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
室井滋(女優・エッセイスト)
やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)
 
 ↓トップテン年間大賞の解説

第31回〔2014(平成26)年〕

2014 年間大賞
◆ダメよ~ダメダメ

戦後も70年を迎えようとしているのに日本人はやっぱり相変わらずの日本人でNOときっぱり言えないというか、はっきり言わないで済ましましょうという人間関係。いきなり「ダメよ!」とでも言おうものなら、相手は驚いて「号泣」し出さないとも限らない。そんな昨今だからと、そこまで気を使う細やかさが日本人のたしなみなのかどうかは知らないが、ユルい空気ゆえにリベンジポルノがネットに流れたり、公の議会でセクハラやじが横行するのかもしれない。あげくの果てが「壊憲」と言われる7月の閣議決定。「ダメよ~ダメダメ」と高まる声を前にして、「いいじゃ~ないの~」とするすると受け流して、気がついたら憲法が解釈だけで変更されてしまったのだが、この国では、争点をしっかり掲げて投票でハッキリさせようなんて決定方法がありえないんじゃないかと思えて、こりゃあ「号泣」もしたくなる。そんな日本の不条理な現実を、最高にシュールなコントで「大爆笑」に変えてくれたのが「細貝さんと朱美ちゃん」こと、今年一番の人気コンビ、日本エレキテル連合であった。

2014 年間大賞
◆集団的自衛権

不法な侵害を受けた国家と密接な関係にある国家が、共同して防衛に当たる権利。この言葉は「しっかりと、丁寧に説明」という表現とセットになって使われた。しかしいくらアベさんに説明されてももう一つはっきりしないままの状況が続いた。集団的自衛権という用語は30数年前の『現代用語の基礎知識』からすでに収録されており、ずっとそれは現憲法下では「違憲」だと紹介されてきた。それが今年、安倍政権の下でいきなり解釈を変更されて、限定容認だが、その行使が可能となったのだから、これは大事件だ。

文化庁の「国語に関する世論調査」で「***的には」は“ぼかし言葉として若者層に広がっている”と指摘されたことがあるが、「集団」と「自衛権」をつなぐ「的」がどこか煙にまくような機能を果たしているのと無関係ではなかろう。

 ↓ユーキャン新語流行語大賞の並びで喜ぶ人達。




 選考員の「早稲田」率が異様に高い件w
 ほぼ全員アウトなんですが、物凄く危ないテロ思考がハッキリしている人だけ取り上げときます。

・姜尚中(作家・聖学院大学学長)
 
姜 尚中(カン サンジュン。朝鮮語: 강 상중。英語: Kang Sang-jung。1950年(昭和25年)8月12日 - )は、熊本県熊本市出身の政治学者。在日韓国人二世。聖学院大学学長(第6代)、東京大学名誉教授。通名は永野 鉄男(ながの てつお)。姜尚中の日本式の音読みはキョウ ショウチュウ。
学歴
早稲田大学政治経済学部卒業
早稲田大学大学院政治学研究科博士課程修了
エアランゲン大学留学
(Wikipediaより) 





 インチョンアジア大会のバトミントンで、不正容認、不公平を我慢しろとおっしゃるスポーツ倫理学が専門で早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則さんの本棚で見かけた「日本論」(出版、毎日新聞社)の著者です。





 STAP細胞はありまぁす♪

 まあ「集団的自衛権」反対デモに関してはGoogle翻訳が優秀でしたw


demo_007
demo_008



人気ブログランキングへ

【四国八十八箇所霊場ウリスト教団テロリスト企画】13番札所「大日寺」で新しい約束をしたニダ


 四国八十八箇所霊場13番札所「大日寺」は、住職の旦那が亡くなった後、韓国・統一教会の信徒である金昴先(キム ミョウソン)さんが韓国籍のまま住職を務めます。

img_news
日韓の懸け橋として尽力する金昴先さん=徳島市、大日寺

 ヘンロ小屋(朝日新聞、毎日新聞、韓国民団企画)の貼り紙「大切な遍路道を朝鮮人の手から守りましょう」で再び騒いでおります (´・ω・`)
 駐日韓国領事と徳島県知事 遍路道での排外張り紙に懸念表明 聯合ニュース 2014/11/10 20:40 KST

【東京聯合ニュース】駐日韓国総領事と日本の県知事が日本国内の「嫌韓」の流れに懸念を示した。 

 駐神戸韓国総領事の李成権(イ・ソングォン)氏と徳島県知事の飯泉嘉門氏は9日、韓国人の金昴先(キム・ミョウソン)氏が住職を務める徳島県の大日寺で対談を行い、韓日関係改善について意見を交換した。在神戸韓国総領事館が10日発表した。 

 この席で李氏は「大切な遍路道を朝鮮人の手から守りましょう」と書かれた張り紙が、四国霊場八十八カ所を巡る参拝者らが休憩する小屋で発見されたことについて、遺憾の意を示した上で、「このような嫌韓活動にはっきりと反対する良識ある方々が徳島にたくさんいて安心している」と述べた。 

 これに対して飯泉氏は、海外からも多くの観光客が訪れる遍路道に差別的な張り紙が貼られるのは遍路道の評判を落とし不信を呼び起こすと指摘。四国4県の知事が6月、排外主義の行動に反対するという点を明確したと説明した。
 
ugiri@yna.co.kr

 これって、貼り紙は韓国人組織が貼った自作自演だとゲロってないかい?w

 ブーメランになった、凶悪な韓国人詐欺師集団を先になんとかしなはれ。



 結婚詐欺師でも有るんですよ。こういう凶悪な人達がヘイトスピーチを許さない!とやってたんですから (゚∀゚)

 一応、「在神戸韓国総領事館が10日発表」と有るのでHPを覗いて見たけど、日本語版ハングル版ともに記事は見当たらなかった。
 韓国メディアで探してたら、11月9日に大日寺に於いて「日韓関係の改善」をテーマにしたイベントで発表したとのこと。




 日本政府非公認の「日韓関係の改善」イベントは、ゆすり・たかり事業確定。しかも、日本のマスメディアは特定秘密に指定!

 また、駐神戸韓国総領事・李成権(イ・ソングォン)氏のツイッターは8月22日で止まっていますが、政治思想はハッキリと出ています。



 テロリストだねw

 告知事項を見ても、内政干渉・テロ計画だらけ。




 一番上の『「2014 日韓山寺音楽会 ~新しい約束~」の開催案内』を引用します。
 
「2014 日韓山寺音楽会 ~新しい約束~」の開催案内

駐神戸大韓民国総領事館では(社)韓国芸術文化団体総連合会日本関西支部との共催による文化公演、“2014 日韓山寺音楽会 ~新しい約束~ ”を11月9日(日)午後3時より、四国八十八箇所霊場第13番札所である「大栗山花蔵院大日寺」にて開催することとなりました。

1. 名 称:「2014 日韓山寺音楽会 ~新しい約束~」
  
2. 日 時:2014年11月9日(日) 午後3時~午後5時

3. 場 所:四国八十八箇所霊場第13番札所 「大栗山花蔵院大日寺」
       ( 徳島県徳島市一宮町西丁263  TEL 088-644-0069)

4. 主 催:駐神戸大韓民国総領事館
    (社)韓国芸術文化団体総連合会日本関西支部

5. 後 援:徳島県四国八十八ヶ所霊場会阿波部会
     一般社団法人徳島新聞社、在日本大韓民国民団徳島県地方本部

6. 入 場 料:無 料 
     (事前の申し込みが必要。氏名と連絡先を明記の上、
      FAXまたはメールにてお申し込みしてください。
      FAX 078-251-5161、Mail kobe@mofa.go.kr )

7. 定 員:200名

8. プログラム:第1部  トークショー
         (日韓間の文化・人的交流について)
       出演 李成権 駐神戸大韓民国総領事、飯泉嘉門 徳島県知事

       第2部 「尺八・箏の二重奏」
           尺八 山上明山、箏 林晶子 
           「淀川三十石船舟歌」
           民謡 米田安里、尺八 塩田稔、
           「祖谷の粉ひき節」
           民謡 米田美知子、尺八 塩田稔
           「小鼓舞」
           踊り 金昴先(キム ミョソン)
           「コムンゴ(韓国の琴)独奏」
           コムンゴ 金泳宰(キム ヨンジェ)
           「回心曲」
           歌 柳知淑(ユ ジスク) 
           「僧の舞」
           踊り 金昴先(キム ミョソン)
           伴奏 日韓演奏家
           「アリラン合唱」
            出演者全員

 これだね。

 新しい約束を考えると、朝鮮ヤクザの為の人権擁護法案「ヘイトスピーチ規制法」とおもいっきりリンクしてる処がミソかな。

 徳島県知事と交した新しい約束の答えは簡単。汚いカネ(≒テロ資金)しかなかろうw
 そういう目で飯泉嘉門・徳島県知事の顔立ちを見ると、それっぽいんですけどね。



 地方創生、地方分権って処です。
 飯泉嘉門・徳島県知事は、地方が自由に使える新たな交付金は来年度から使えるよう願い出ています。


 政府主催の全国知事会議が7日午後、首相官邸で開かれ、安倍政権が最重要課題に掲げる「地方創生」について知事と安倍晋三首相、関係閣僚らが意見交換した。知事会は地方が自由に使える新たな交付金の創設について「平成27(2015)年度からお願いしたい」(飯泉嘉門徳島県知事)と要請したが、首相から明確な回答はなかった。
 
 安倍首相は交付金に関し「地方の発意に基づく自主的な取り組みを後押しする観点に立ち、個別補助金のように使用目的を狭く縛るのは避ける」と明言したものの、具体的な創設時期には触れなかった。首相は、人口減少の抑制や東京一極集中の是正など地方創生を進めるため、「施策の具体化に向け地方の声に徹底して耳を傾ける」と強調した。

 これに対し山田啓二知事会長(京都府知事)は「現場の状況は異なる。国の評価が一律のものさしになっては現場の知恵が生きない」として、地域の実情に応じた柔軟な対応を要請した。(2014/11/07-21:25)

 この辺は民主党の動きが解り易い。
 韓国の野党「新政治民主連合」の主だった幹部を抱き込んだ上で、日本国の「地方創生」関連法案を練っています。



 勿論、徳島県の仙石さんも動いています。


 この訪韓時、枝野幸男幹事長と福山哲郎政調会長は、日韓協力委員会・韓日協力委員会の合同総会「韓日の50年の回顧と今後の見通し」に於いて、パククネ大統領との会談を断られました (*゜▽゜*)
 合同総会史上初!異例中の異例!韓国大統領から断られました!

 つまり、日韓両政府ともにテロリスト側という認識でOK!

 でもって、テロリスト仲間はいつもの騒がしい地球市民達(過激派)。
 大日寺絡みのイベントを検索したら朝日新聞でひっかかりました。



>遍路道の世界遺産登録を目指し、清掃活動などに取り組むNPO法人「徳島共生塾一歩会」が企画。
>参加者は白衣にすげ笠、金剛杖のお遍路姿で、13番札所・大日寺から17番・井戸寺までの市内約8キロを歩いた。

 この手の観光業はヤクザ収益ですからね。あとはNPO法人「徳島共生塾一歩会」から芋づる式に住処が判明。

 下記に、NPO法人「徳島共生塾一歩会」の理事長・新開善二さんのフェイスブックから該当情報を示します。
 


 「— 藤永 知子さんと一緒です。」の藤永 知子さんは↓この人。
 
 顔写真情報が無いのですけど、フェイスブック情報によると、下記のとおり。
出身校: 早稲田大学
徳島県 徳島市在住
出身地: 山口県 周南市

 さよなら原発徳島実行委員(過激派組織委員)の様です。
 





 早稲田大学、農協(JA)、9条、脱原発、中核派(NAZEN)、平和、etcと、国際組織犯罪フラグが立ちまくりやないかい('〇';)


 結論、お遍路関係への資金投入はテロリスト資金確定 "φ(・ェ・o)~メモメモ



人気ブログランキングへ


【関連記事】

【オリーブ・キムチ・カルト】小豆島バス、補助金詐欺の疑い

革マル派とねんごろの民主党枝野幸男幹事長、香川県で日本転覆論対話集会を開く

【北星学園大学脅迫事件】キリスト教系テロリスト(ウリスト教信者)がアップを始めたようです


 植村隆氏の義母である太平洋戦争犠牲者遺族会、梁順任(ヤンスニム)代表が、民主党と社民党の協力を踏まえて反日無罪と成りましたからね(´・ω・`)




 同じ方向性(思想)を持った反社会的勢力が全力で加勢することは容易に想定できるでしょう。

北星学園大学、抗議・脅迫への対応を説明 元朝日記者の講師採用で 2014年10月2日21時31分 記者 : 行本尚史 Christian Today 

プロテスタントのキリスト教信仰を建学の精神とする北星学園大学(北海道札幌市)は1日、従軍慰安婦問題に絡めて元朝日新聞記者の講師採用に対して同大学に寄せられた抗議や脅迫への対応を説明した9月30日付の文書を、同大学長名で公式サイトに掲載した。
 
「本学としては、建学の精神・教育目標に照らし、また、学生の皆さんおよび植村氏との契約を誠実に履行すべく、万全の警備態勢等を取りながら後期の授業を継続しています。なお、来期以降については、全ての非常勤講師の担当授業依頼と同様、本授業についても検討されているところです」と、田村信一学長は「本学学生および保護者の皆さまへ」と題する説明文で述べた。
 
田村学長の説明によると、大学に寄せられる意見のほとんどは、「朝日新聞社の植村記者が報道した従軍慰安婦問題は、事実に反する捏造である」という立場から、「なぜ捏造するような人物を採用するのか」という趣旨の抗議だという。
 
今年3月中旬から現在に至るまで、電話やメール、ファックス、手紙などで、多くの抗議が大学や教職員に寄せられており、政治団体などによるビラの配布や街宣活動なども大学周辺であったという。また、5月には危険な行動を示唆する悪質な脅迫状が届き、7月にも同一内容の脅迫状が複数届くことがあった。「大学を爆破する」と脅す電話もあり、警察に被害届を出し、現在捜査が行なわれているという。
 
田村学長は、「抑圧や偏見から解放された広い学問的視野のもとに、異質なものを重んじ、内外のあらゆる人を隣人と見る開かれた人間」を養成することが同大学の教育目標であるとし、下記の3つの立場を堅持すると表明している。

1.学問の自由・思想信条の自由は教育機関において最も守られるべきものであり、侵害されることがあってはならない。したがって、あくまで本学のとるべき対応については、本学が主体的に判断する。
 
2.従軍慰安婦問題ならびに植村氏の記事については、本学は判断する立場にない。また、本件に関する批判の矛先が本学に向かうことは著しく不合理である。
 
3.本学に対するあらゆる攻撃は大学の自治を侵害する卑劣な行為であり、毅然として対処する。一方、大学としては学生はもちろんのこと大学に関わる方々の安全に配慮する義務を負っており、内外の平穏・安全等が脅かされる事態に対しては、速やかに適切な対応を取る。

警察との連携も図り、不測の事態に備え、危機管理コンサルティング会社や弁護士など、外部専門家と連携した危機管理態勢も構築しているという。
 
田村学長によると、植村氏が担当する国際交流特別講義は、海外の提携校の要請により開講したもので、外国人留学生向け(日本人学生にも開講)に、「北海道の歴史と文化」などをテーマに行われているという。田村学長は「慰安婦問題や過去の特定の記事には何ら関係がないものです」と説明している。
 
北星学園は、1887年に米国の女性宣教師であるサラ・C・スミスがスミス女学校を開設し、北海道の女子教育に着手して始まった。クラーク博士の薫陶を受けた学者たちの協力で学園の基礎が築かれ、新渡戸稲造らの助言もあって「北星女学校」と命名された。1951年には女子短期大学を、1962年に男女共学の4年制大学をそれぞれ開設し、2002年に短期大学も共学とした。
 
なお、朝日新聞(電子版)は9月30日、「帝塚山学院大に脅迫文 元朝日記者教授の退職要求」という見出しの記事を、そして10月1日には、「慰安婦報道めぐり脅迫文 2大学に元朝日記者の退職要求」という見出しの記事を掲載した。これらによると、帝塚山学院大学の同教授は9月13日付で退職したという。

>従軍慰安婦問題ならびに植村氏の記事については、本学は判断する立場にない。
 いやいやいやいやwww 「社会的責任」を考えましょうw

 因みに、北星学園大学附属高等学校はオウム真理教の平田信の出身校です。流石と言うか、何と言おうか・・・w
 それと、朝日も毎日も同じく、帝塚山学院大の清田治史教授と書かないんですね。

 北星学園大学からも脅迫電話の容疑者逮捕は発表されています。 




h1
http://www.hokusei.ac.jp/images/pdf/20141024.pdf

 全体的にぎこちない文章だし、自分の所(大学)だけが被害者の様に書いてる辺りが・・・w

 悪質商法でもおなじみ「加害者」から「被害者」へ転化する独特の現象が見られます。

北星大など脅迫文、消印は大阪と京都 電話の男とは別人物か 北海道新聞 (10/24 18:01、10/25 08:16 更新)

 従軍慰安婦問題の報道に関わった朝日新聞元記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)と、別の元記者(67)が教授をしていた帝塚山学院大(大阪府大阪狭山市)に届いた解雇要求の脅迫文6通の消印が、大阪府内京都府内だったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 北星大への威力業務妨害容疑で逮捕された施設管理人上村(かみむら)勉容疑者(64)が新潟県燕(つばめ)市居住で、自分の電話番号を非通知にしないまま脅迫電話を1回だけかけるなど手口も異なることから、道警と大阪府警は脅迫文については別の人物が関与した可能性が高いとみて引き続き調べる。

 捜査関係者によると、北星大に5月と7月、「元記者を辞めさせなければ、学生を傷めつけてやる」などと書かれた脅迫文が虫ピン数本を同封し送られ、帝塚山学院大には9月、類似の脅迫文4通が届いていた。両大学とも脅迫文には大阪府内と京都府内の消印があったという。
北星大脅迫文、関西の消印…逮捕の男無関係か 読売新聞 2014年10月25日 14時33分

 いわゆる従軍慰安婦問題の報道に携わった元朝日新聞記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)などに届いた脅迫文の消印が、大阪、京都両府内のものだったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 北海道警幹部によると、同大への脅迫文は5月29日と7月28日に届き、「元記者を辞めさせなかったら学生を痛めつける。くぎを混ぜたガスボンベを爆発させる」などと書かれていた。いずれも茶封筒に入れられ、複数の虫ピンが同封されていた。

 別の元朝日記者が教授をしていた帝塚山学院大(大阪府大阪狭山市)にも、9月に同様の脅迫文が届いた。道警と大阪府警が関連を調べている。

 北星学園大への脅迫を巡っては、元記者の解雇を求める電話をかけたとして、道警が23日、施設管理人上村勉容疑者(64)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 ただ、上村容疑者の自宅が新潟県燕市だったことなどから、道警は一連の脅迫文に関与した可能性は低いとみて調べている。

 上村容疑者は調べに対し朝日新聞の報道が気に入らなかった。抗議のためにやった」などと供述しているという。

 朝日新聞社の社員から調べましょうw

 この手の工作員は早稲田から突けば早かろう。
『早稲田奉仕園通信 №57(2009年11月30日発行)』より一部抜粋

po

第6回 早稲田奉仕園 トークサロン

 10月10日午後2時半から5時まで、「北東アジアはどうなるか、北朝鮮問題を中心に」というテーマで朝日新聞記者、植村隆氏 (友愛学舎出身、早大政経1982年卒)にお話していただきました。
 OBを中心に20人を超える参加者があり、盛会でした。
 新聞記者としてソウル、北京、テヘラン特派員を経験され、北東アジア問題の専門家になられた植村隆氏の原点が友愛学舎時代に韓国から留学していた先輩との出会いにあったというお話は感動的でした。
 膠着状態にある日本と北朝鮮との諸問題は、日本が先進国では数少ない国交を樹立していない国である状況(あとは米国とフランス)からまず脱却することである。悪の枢軸国と名指したブッシュ政権に代わってオバマ政権の登場したこと、日本でも友愛外交の鳩山民主党が政権を握ったとで局面が急展開する可能性があることを指摘されていました。
 北朝鮮の体制維持 と核の問題、後継者問題、経済開発 (資本主義の導入)が何故遅れているのかなど、参加者の質問を交えて2時 間半にわたっていろいろな角度から北朝鮮問題を考えることが出来ました。
 当日は現役の友愛学舎舎生、深谷愛さんが参加してくださいましたが、今後も若い学生層にもトークサロンヘの参力日を積極的に呼びかけていく方針です。次回は芳賀啓氏の「地図の話」を来年1月に予定しています。
吉田豊明

------

財団法人 早稲田奉仕園 発行人 吉田博 2009年11月30日発行
〒169-8616 東京都新宿区西早稲田 2-3-1
Tel:03(3205)5401//Fax:03(3205)5413

ttp://www.hoshien.or.jp/pdf/hoshien_tsushin57.pdf
 
早稲田奉仕園(旧・友愛学舎)



>「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない」(ヨハネによる福音書15章13節)



西早稲田2-3-18



 ついでだから最近、キリスト教視聴覚センター(アバコ、AVACO)関連も少々騒がしいので触れておきます。




 早稲田奉仕園:積水ハウスのTVCMに注目です!
 ⇒積水ハウスのCM「ISシリーズ 人生になる家。」篇



 積水ハウスの朝鮮人職員はハンパないですからね。
 詳しくは「積水ハウス 朝鮮」でググれ。




人気ブログランキングへ
 

【関連記事】

【朝鮮人権屋大勝利!】東京の手話通訳派遣4720円をケチった髙松市から大金をせしめたニダ!ウェーッハッハッハ!

 ・【戦争変態】ノーベル平和賞を逃した「西早稲田2-3-18」御一同は、マララ運動しないけ?

【不正大学】小保方晴子さんの論文博士号は1年以内に修正すれば許す!と決定。



 早稲田大学における博士号とは、一体なんなんのか?
  ヽ(;´Д`)ノ


 理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが2011年に早稲田大大学院博士号を取得した論文について、早大は7日、1年以内をめどに小保方氏が論文を訂正しない場合、博士号を取り消すと発表した。

 小保方氏を指導し、博士論文の審査で主査を務めた常田聡教授は停職1カ月の処分とした。鎌田薫総長は管理責任を取り、役職手当の一部を自主的に返上する。

 早大が設置した調査委員会(委員長・小林英明弁護士)は7月、小保方氏の論文に文章の流用などの問題があると認めつつ、「博士号の取り消しに該当しない」との報告書をまとめていた。

 これに対し早大は今回、「不正の方法により学位の授与を受けた」と判断し、取り消す方針を6日付で決めた。

 一方で、小保方氏の指導や論文の審査過程に重大な不備や欠陥があったと説明。おおむね1年以内に小保方氏が論文を訂正したり、指導を受けたりする機会などを与えた上で、適切な博士論文になれば取り消さないとした。 

 無茶苦茶やんっ!
 もう、本末転倒、支離滅裂! 
 デタラメ文章で博士号取得しておいて、バレちゃったら「論文を訂正したり、指導を受けたりする機会などを与えた上で適切な博士論文になれば取り消さない」って、あかんやろwwwww


 論文博士だよ!
 一番やったらいけないケースを堂々とやっちゃうんだ Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

 えーとですね。早稲田大学で「博士号」取り消しの先例があったんですけど。。。



>中国人留学生の盗用・剽窃が告発され、初の学位返還という事態に至った



個人ブログやWikipediaを引用したコピペ論文博士学位取り消し!
>氏名:晏 英〔博士(公共経営)、大学院公共経営研究科2010年9月15日授与〕
>論文タイトル:「近代立憲主義の原理から見た現行中国憲法――ソ連的マルクス主義の影響を踏まえて――


image002
http://duan.jp/news/2013/1023.htm

001ec94a25c50d5744fd0e
最優秀賞受賞した晏英さん 段躍中撮影

001ec94a25c50d5745040f
受賞した中国人留学生と元国連事務次長明石康氏。段躍中撮影

日本民間団体Global Voices from Japan実行委員会主催する「外国人の見る日本」コラムコンテストの授賞式が5月13日に東京で行われた。最優秀賞には早稲田大学大学院博士課程に在籍している中国江西省出身の晏英さんのコラム『祖母の逝去』が選ばれた。最優秀賞には賞金30万円と記念品が贈られ、中国人を含む3人の留学生は優秀賞として10万円が贈られた。

このコラムコンテストは今年1月12日から3月31日まで募集されたもので、44の国と地域から総数453点が集まった。滞日経験のある外国人が留学や仕事を通じて日本をどのように感じ見たのかというテーマで、日本語・英語・中国語・韓国語で募集された。3次審査の結果、10人の受賞者が選定された。最優秀賞の晏英さんを始め、早稲田大学の翟爽さん、立命館アジア太平洋大学の孫嘉黛さん、元東京大学の裘蘇さん、4人の中国人留学生が選ばれた。

晏英さんは祖母の死去を通して、自らの7年に渡る日本での留学生活を書いた。彼の文章は、祖母との日常生活から様々な場面で日本人に助けられた体験などを紹介し、純粋な感情で表現されていた。

このコンテストの最終審査委員会ではGVJ評議委員長・元国連事務次長明石康氏、NPO法人日中交流支援機構理事長段躍中氏等有識者が出席し、厳選の結果選出した。コンテストを通じ、彼らの目を通して見る日本のありのままの姿を世界に伝えると共に日本と世界各国の相互理解を促進し、外国の友人である留学生達が増える事を期待する。


「中国網日本語版(チャイナネット)」 2010年5月14日

 ( `ハ´) 差別アル!

 因みに、「Global Voices from Japan」と言えば支那・朝鮮。



 共同通信(*゜▽゜*)

 今年9月に共同通信社の福山正喜社長が朝鮮総連と一緒に訪朝しておりましたが、成果が芳しくなく様で、会談内容が日本で報道されていませんw
 英BBCや中国メディア方面では、北朝鮮と中国との和解を探っていたと報道していましたwwww




 また、朝日新聞社の慰安婦ねつ造報道問題で、毎度のお手盛り第三者委員会(利害関係者で構成する「第三者」じゃない!委員会だけど、それでも「第三者」だと主張する不正委員会。毎日新聞waiwai問題や髙松市の不正選挙と同様。)開催直前の10月5日に、元・共同通信社の藤田博司氏(香川県高松市出身)が、オザーさん王国「岩手県」において急性心不全で亡くなりました。

 なかなか朝日の痛いところを突いていました。



 まあ内ゲバ問題なんですけどねw

 朝日新聞共同通信も「ニュース報道の公正は、取材、編集、発信という報道のすべての過程で貫かれねばならない。」という行動は、、、

逆立ちしても(ヾノ・∀・`)ムリムリ…
 
 そんな当たり前の事が出来る様な輩達じゃなかろうww
 公正な報道機関なら、STAP細胞論文が科学誌ネイチャーに掲載されたくらいで、内容を照査せずにスゴイ!スゴイ!と扇動報道なんかしないよ。いろいろ持ち上げた結果、株式市場に影響を与え、セルシード社の株価が上がりました。
 なのに、大手マスメディアはセルシード社の社外取締役、兼STAP共同研究者である東京女子医科大学の大和雅之教授方面を痛手ものでも触るかのようにソフトな取扱いを行いましたw

 「理研」の利権の後釜を狙い、キムチ臭い連中がウジャウジャ沸いているんですけどね。



 まあ早稲田大学に公正・公平等は存在しないと立証されました。

 今、話題になっている朝日新聞社の木村伊量社長や元共同通信社の藤田博司氏ほか、マルナカHDの朝鮮総連本部ビル落札など、またぞろ香川県出身の人達が今年のニュースとしてスゴイ話題になっているというのに何で問題にしないんでしょうか?

教育問題

 なんですけどねw


人気ブログランキングへ

【関連記事】

【香川大学共通の倫理!?】倫理は無いけど「スポーツ倫理学が専門」!誇らしい早稲田大学スポーツ科学部・友添秀則学部長

 

【御嶽山de政局が第一】片山さつきのツイートは許しがたき民主党侮辱。蓮舫議員と福山議員が麻雀勝負に出るか?


 政局が第一!民主党!!
 
 民主党、蓮舫さんと福山の陳さんが生き生きしてるw
 中国は、香港の民主化運動で一大事じゃないかい。こんなとこでスパイ活動してる場合じゃないでしょうに。

 自民党の片山さつき参院外交防衛委員長が御嶽山の噴火に関連し、ツイッターで誤った情報に基づき民主党を批判した問題で、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は1日、国会内で自民党の吉田博美参院国対委員長に抗議文を手渡した。吉田氏は「申し訳なかった」と謝罪し、片山氏を厳重注意とする考えを示した。

 片山氏は9月28日にツイッターで、長野県の首長の話として「(平成)22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ」と紹介。民主党は事実無根と反論し、片山氏が委員長を務める参院外交防衛委員会の審議拒否も示唆していた。参院自民党は1日にも片山氏から事情を聴取し、抗議文には今週中に正式に回答するという。片山氏は1日、国会内で記者団に「対応は国対に任せている」と語った。

 片山氏に対しては1日の参院本会議で行われた代表質問で、民主党の田中直紀元防衛相が「片山氏が不見識で事実に反する言動を示した。撤回と謝罪を要求しておきたい」と批判したが、安倍晋三首相は答弁でこの問題に触れなかった。

 ここで終わらないのが民主党。自分達を悪く言う奴は許さない!
 っていうか、民主党・蓮舫さんと福山さんも、物事の分別が付いていないどころか、内容を把握していない処が笑える。

テツロー日記 2014/09/29 「臨時国会が開幕しました!」 - 福山 哲郎 
http://www.fukuyama.gr.jp/diary/2014/09/29/11200/

こんばんは。先ほどまで、盛岡市内で講演をしていました。

27日(土)には御嶽山が噴火しました。被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
民主党として、御嶽山災害対策本部を設置し、本日、関係省庁及び被災県連から現状のヒアリング等を行いました。まだまだ予断を許しません。事前の情報提供を含め対応に問題がなかったか確認していくとともに、被害に遭われた方々の心のケア等も行っていきたいと思います。

また、ネット上に「民主党の事業仕分けで御嶽山の観測予算が削られた」との情報が拡散していますが、以下の通り、明らかな事実誤認です。
〇御嶽山が文科省の大学機関の観測「強化」対象から外れたのは、自民党政権時の2008年12月であり、民主党政権によるものではない。
〇御嶽山は以前から連続監視対象26火山の1つで、民主党政権時に監視体制が縮小したり途切れたりした事実はない。
〇2009年度の補正予算はあくまで単発のもので、それ以前の自民党政権では火山観測予算は年約2.5億円の執行であったが、民主党政権では年5.8~5.5億円の予算執行を行い、観測体制を整備してきた。

さて、今日から臨時国会がスタートしました。夕方には、党の両院議員総会が開催され、代表、幹事長、国対委員長からの挨拶・報告がありました。
その中でも触れられていましたが、今日の本会議で、総理の所信表明演説を聞きました。
内容に乏しいもので、何ら具体性もなく、集団的自衛権や消費税など多くの国民が注目していることにはほとんど言及しておらず、13ヶ月連続で実質賃金が下がっていることや地方の疲弊等にも触れず、あたかも不都合な真実は見たくない、と宣言しているようなものでした。改めて、国会論戦で追及していかなければならないと感じました。

明日から衆・参両院での所信演説に対する代表質問、その後、予算委員会と続きます。
63日間という会期のなかで、課題を浮き彫りにし、我々の主張をしっかりと打ち出していけるよう、がんばります。
 ↑ここで疑問。
 民主党としての『御嶽山災害対策本部を設置』は、毎度の事だが各業務遂行の邪魔になるからいらない。
 ヒアリングといっても、災害現場がバタバタしている時に、勉強しようとしないド素人に説明しても馬の耳に念仏。言う事も、マスコミ報道レベルの能力しかない。


 民主党政権下に於いて『事業仕分け』でも直接関与してるのに、民主党としての政策は出ないんかい??
 政党批判しか出来ないなら、存在自体が無駄だろう・・・。
 
片山さつき参院議員のデマツイート投稿に抗議 福山政調会長と蓮舫議員記者会見
http://www.dpj.or.jp/article/104947
2014年09月30日
 
 fada3975360a89577cf29cb534e5da01_tn608
福山哲郎政策調査会長と蓮舫内閣府特命大臣

 福山哲郎政策調査会長と蓮舫「次の内閣」内閣府特命大臣(行政刷新・行政改革)は30日夜、火山観測予算に関する片山さつき参院議員のツイッター投稿に対する抗議の記者会見を国会内で開き、自民党に対し謝罪と撤回を求めた(抗議文書はPDFダウンロード参照)。
 福山政調会長は、「今回の御嶽山噴火により亡くなれた方々、搬送を待たれる負傷者の方々、行方不明の方がおられ、警察、消防、自衛隊など地方自治体も含め関係者が懸命な救助活動をされているなかでこのような政局本意な投稿をしたことに強く抗議する。言語道断だ」と表明。ツイッターへの投稿が、公正・公平を旨とする国会の常任委員長に就任した当日であったことも問題視し、「何ら事実関係を把握せず、根拠のない投稿により公党を一方的に批判し国民にデマの情報を流すことは不見識極まりないものだと断じざるを得ない。われわれとしてはこのような行為に強く抗議するとともに、この投稿の撤回と謝罪を求める」「一方で亡くなられた方、被災者の皆さまには心からお悔やみとお見舞いを申し上げる」などと述べた。

 蓮舫大臣は片山参院議員の投稿内容について、(1)事業仕分け(2)常時監視の対象から御嶽山を外した(3)政権奪還後予算を少々戻せた――の3つの点で誤っていると指摘。(1)については、「各省が自ら執行した事業について予算の使われ方が正しかったか、無駄はなかったかを点検する『行政事業レビュー』の中で外部有識者を招き仕分けを行う形を取るインターネットでの公開プロセスで行われたもの」(2)については、「国土交通省(気象庁)予算は2010年度以前から現政権に至るまで御嶽山は常時監視の対象に含まれており、民主党政権下で変更されたことはない」「一方で、文部科学省予算については、各大学で行っていた火山観測・研究に対する予算を2008年の麻生政権時に『今後は文科省から大学への支援は16火山とし、17の火山観測はそれぞれ大学の裁量で行って欲しい。国としては支援しない』という方針を決定した際に御嶽山が支援対象から外された。民主党政権では削っていない」(3)については、「2009年度に補正予算として40億円が措置されているが、それ以前の自民党政権では年2億円から3億円の予算執行であり、多額の補正予算が措置された年はいずれも消化できず、翌年以降に繰越執行を行っていた。民主党政権下では年6億円前後の予算執行を続け、観測体制を強化、それ以前の自民党政権に比べ増えている」などと説明した。
 福山議員はこの抗議文書の扱いについて、参院国対から自民党国対宛に渡す予定だと述べ、個人の問題ではなく公党として対応を求めるとした。

PDF「火山観測予算に関する片山さつき議員の指摘に対する抗議」火山観測予算に関する片山さつき議員の指摘に対する抗議
http://www.dpj.or.jp/download/16569.pdf
 
民主党広報委員会
po1
po2

po3
http://www.dpj.or.jp/download/16569.pdf

 一方、失言女王こと片山さつきさんは、ツイッターで謝っていた。


 もうブーメランなんて気にしない!民主党による糾弾は加速するでしょうなw

 民主党の特徴だけど、何で言った言わない論が大好きなの?
 きちんと出来事に責任を持って、正しく物事を進めようよ。

 民主党は議事録を残さないと豪語する政権ですから、1時間少々に及ぶ事業仕分けの映像を見た後でないと物事が議論が出来ないでしょうに・・・。



 短縮した動画も有りました。



 勝間和代氏が「ビジネスモデルとして」と言い「世界と比較して」などと言ってる処が事業仕分け最大の欠陥。仕分け(会計)の判断基準が何処かと比較した『割合』等でしか判断していない、旧大蔵省のボンクラどもの判定と一緒。予算決定の権限を持ってるからエライ人だと錯覚した連中で有り、能力的には表計算ソフト以下の電卓叩けるレベル。
 やっている事も旧大蔵の主計と一緒。ヒアリング(事業仕分け)に関しては旧大蔵出身の民主党・玉木雄一郎議員のお墨付きなんですけどね。
 因みに、この「事業仕分け」を作ったのが、旧大蔵出身の加藤秀樹氏(構想日本)。古い悪慣習を復活させただけ・・・。何の為に大蔵省を解体したのかと・・・。

 勝間和代が社会常識を学ぶ事から始めよう!

 今回、民主党が開催した御嶽山噴火災害対策本部第1回会議で観測地点を増やすなど検討を加えれば予知につながる観測ができるのではないか。現状で十分とせず検討してほしいと言ってるではないか。



 なんで観測が必要なのかわっかんなーい(_´Д`) アイーン と誇らしげに語る勝間和代が勉強すれば、民主党議員達の能力ボトムアップになり、社会的にもとても有意義ではないか!

 マスコミ報道から勉強すればいいんじゃない?

AS20140928000058_comm

 ほらっ!朝日新聞も書いていますよ!!

 で、火山ごとに個性が有りましてネ...地形・地質ほか各情報をプラスした上で、どの様に何を検知したらいいのかを考えましょう。
 水蒸気爆発までの機構(メカニズム)が解明できれば、予兆を検知する手法が探れますぜ。

 個別に機構を詳しく調べようとしたら、それなりにお金が掛かる訳でして、趣味的な意味も有る研究目的で行っているのが大学研究。しかも、成果の利益は大方、大学側に有る。先行して研究投資したら、出資者が利益を受けるのは当然でして、その分は大学がどうぞ。というのが蓮舫さんと福山さんの抗議「今後は文科省から大学への支援」を削る部分。大学へは別枠で補助金も有る。尚、大学より企業の方が研究が進んでいる分野です。

 大学も本当にまっとうな研究をしているのではあればいいけど、STAP細胞の小保方晴子さんの様に、早稲田大学がトンデモナイ事をしている場合も少なくはない。御嶽山は過激な宗教絡みも有りますから、監視が利かない大学研究は避けたいでしょうね。

 さて、事業仕分けで専門家達を嘲笑していた勝間和代は、何の計器で何を動態観測して、それが何の判定に繋がり、何を推測する材料になるのかまったく解っていませんでしたw
d0044584_6573342
(2010年7月6日の朝日新聞)

 蓮舫さんと陳さんが吠えている頃、勝間和代は麻雀のおもしろさを追求していました (´・ω・`)



 この記事中でもよく解るんですが、物事の進め方(思考)が詐欺師なんですよね。






人気ブログランキングへ

【関連記事】

【御嶽山監視de事業仕分け】勝間和代は賢者七段なので上念司氏が代弁。詭弁で稼ぐ話力!相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術はサイコー!

【仁川アジア大会】深刻な日本バドミントン協会の腐敗は青少年育成に悪影響


 日本バドミントン・ナショナルヘッドコーチである韓国人朴 柱奉氏が自国の不正を正す事が出来ないのはダメだろう。そのまんま在日韓国人の評価に成る訳ですしー。




 ▼日本バドミントン協会 朴 柱奉ヘッドコーチ
「国際試合などで日本選手を見ていた印象は、“勝ちたい”という気持ちが感じられないということ。 国際試合に出場するような選手は、立場はどうあれみんなプロ意識を持っています。
“I want to win!”、“I want to win!”という強い気持ちが表情からわかるんです。私が対戦していたころの、松野・松浦たちがそうでした。
ところが、いつの頃からか、日本選手は試合に勝っても負けても、表情が同じにしか見えなくなりました。
監督になって取り組んだのは、まず勝利へのこだわりと高いモチベーションを持たせることでした。」

日本バドミントン協会「代表メンバー」より抜粋。

2014.1.23
2014年ナショナルチームコーチ及びナショナルチームアシスタントコーチ

ナショナル
ヘ ッ ト ゙ コ ー チ 朴 柱奉 東京都 日本バドミントン協会

ナショナルチーム
コ ー チ 中 島 慶 大 阪 府 日本バドミントン協会
同 リオニー・マイナキー 東 京 都 日本ユニシス株式会社社員
舛田 圭太 富 山 県 トナミ運輸株式会社社員
同 佐 藤 翔 治 東 京 都 東日本電信電話株式会社社員
 
ナショナルチームアシスタント
コ ー チ 崔 相範 福 岡 県 
同 吉 冨 桂 子 熊 本 県 ルネサス セミコンダクタ九州・山口株式会社社員
同 大 束 忠 司 神奈川県 日本体育大学教員
同 中 西 洋 介 埼 玉 県 日本ユニシス株式会社社員
 以 上

・http://www.badminton.or.jp/national/2014_coach.pdf
・http://www.badminton.or.jp/national/member.html

 言う事とやる事が違う訳ですしー。
【アジア大会】バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず・・・「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪
1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:11:53.83 ID:???0.net
 
 仁川アジア大会のバドミントン会場で空調が意図的に操作された可能性を指摘した日本代表の舛田圭太コーチ(35)が24日、会場で取材に応じ、「組織委員会に抗議したり、質問書を上げたりするつもりはない」と述べ、これ以上、この騒動を追及する考えがないことを明らかにした。

指摘に対して、大会組織委員会は23日、試合前日の20日に起きた停電の対策で、空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい「意図的に操作はしていなかった」と否定した。

舛田コーチは報道で風向きが変わった理由を知り、認識を改めた。

しかし、風がプレーに影響する競技だけに会場責任者から事前に説明されるべきであることは確かで、舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じることもなかった」と主張。
「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

舛田コーチは日本が21日の韓国との男子団体準々決勝に敗れた際、シングルスの田児賢一(NTT東日本)が格下に逆転負けした一戦で不利な逆風が吹いたと指摘していた。


中央日報日本語版 9月23日(火)7時48分配信

しかしこうした日本側の主張は事実無根であることが分かった。
チェ・ソングク大会種目調整官は「もし問題になっていたとすれば日本チームが正式に抗議したはず。しかし抗議はなかった」と述べた。


2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:12:24.29 ID:3baUldle0.net
は?

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:13:56.29 ID:9XFdJgXq0.net
金貰ったかな?

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:14:02.36 ID:NSjUawfH0.net
どのくらい金もらったの? どんな弱み握られたの?

 47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:17:57.03 ID:eLnZNb+F0.net
>>1
関係者に在日韓国人が居るだろ?
必ず紛れ込まして意見を先導するのが在日の手口だからな
だからいつも一般の我々と違う意志に為るんだ、政治でもな
在日韓国人(通名&帰化)を見抜く事が大事、気が付けよ!

154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:27:14.07 ID:n/OBTLJR0.net
これだからな。証拠はたっぷりある。

>>1
もはや共犯者。スポーツのあり方を踏みにじる人間。謝罪するならバドミントンをやってるすべての人に謝ったら?

813: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:19:05.76 ID:kgfmDQZC0.net
>>1
不正に対してこちらが謝罪?
玄界灘泳いで帰ってこい、日本人に迷惑掛けんな、このカス(笑)

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:13:34.04 ID:00UohgAW0.net
大会中にわざわざ節電する意味は何?

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:17:31.20 ID:JveSjJNs0.net
4カ国で抗議文出したって話はどこいった?
自分たちだけの問題じゃないのにこんなこと言うのは違うだろ
 
136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:25:20.28 ID:1sac/Apd0.net
日本、抗議の意思なし=バドミントン―アジア大会 

時事通信 9月24日(水)22時10分配信 

 【仁川時事】仁川アジア大会のバドミントン男子団体の日本―韓国で、空調操作で日本の不利となるような風が吹いたとの疑惑が持ち上がった問題で、日本代表の舛田圭太コーチは24日、「(大会組織委員会に)こちらから抗議や質問をこれ以上することはない」と述べた。 
同コーチは、日本を含む4カ国が組織委に抗議文を提出したという一部報道についても否定した。 

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:18:40.05 ID:f5wfxi8y0.net
大人の対応(笑)

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:20:36.77 ID:P5wIXCwD0.net
>>56
本当に最悪な前例になったよな

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:21:12.82 ID:z/QF3jBQ0.net
あーあ日本が謝罪しちゃったか

これは賠償金請求されるね

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:21:58.42 ID:LxGh3oHV0.net
すげー、なぜかこっちが謝罪w

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:18:42.21 ID:iLME0kV8I.net
また悪い前例つくって

977: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:37:41.42 ID:VwUp5YHz0.net
【アジア大会】羽根が風で戻される証拠画像 バドミントン空調操作疑惑 

142 名無しさん@恐縮です@転載は禁止 sage 2014/09/23(火) 18:55:03.03 ID:WjqIEGiZ0 
韓国が日本との試合で不正を働く 
↓ 
世界中から韓国への不信の声があがる 
↓ 
しかし、日本は抗議を行わない 
↓ 
韓国「日本が抗議を行わなかったことが不正がなかった証拠」←今ココ 
↓ 
韓国「日本のせいで韓国の信頼が傷つけられた、日本は謝罪と賠償をしろ」 
↓ 
50年後、この大会で20万人の韓国人が日本人によって辱められたことになっている 

------------------- 
↑ 
日本が自ら謝罪したが、だいたいあってた。

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:23:52.80 ID:yOOpUoX0O.net
アホじゃないの
1セット目の無風で圧勝はなんだったんだ?
そもそもこっちは事象を抗議したことに謝罪したけど
向こうはこの事象に対して一言でも謝罪したか?

110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:24:00.51 ID:VoegtWNX0.net
空調の批判は間違って無いのに
なんで謝ってんの?アホすぎだろ

114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:24:05.65 ID:MOPXNQ360.net
ほらいつもこういうオチ
これが逆だったら反日暴動起きてる

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:16:20.75 ID:IF3A+HQ60.net
ハニトラかwww

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:16:35.33 ID:q2XnA5k/0.net
接待されたんか?w

138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:25:47.14 ID:Imq3hhgw0.net
性接待疑惑しっかり調べろよ

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:26:11.55 ID:HGfl3Bys0.net
ハニトラは今回はないから、脅されてるな

スーツケースに粉がはいりますよ、日本の住所も知ってますよ
お嬢様は可愛くて元気そうですね

144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:26:34.10 ID:JC+UqDo/0.net
朴柱奉(日本バドミントン協会)
2004年11月からバドミントン日本代表のヘッドコーチ

158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:27:22.22 ID:nJwkwqRO0.net
これはただの八百長で、それに加担したってことでいいのかな?

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:28:26.53 ID:n/OBTLJR0.net
>>158
そうなるわな。同調したなら共犯と同じ。現行犯といっていい証拠がある以上は逃げ隠れできない。

175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:28:44.34 ID:40lQQneH0.net
意図的であろうがなかろうがそれが試合に影響してるなら問題じゃないの?
節電の為ならいいわけ?しかも韓国に謝罪までする必要がどこに?

202: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:30:44.03 ID:oTmVfuHn0.net
教科書に載るレベルの愚挙

当然補助金は全廃

231: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:32:54.82 ID:c/X6Z4x00.net
>空調を1時間運転し、30分間停止する動作を繰り返していたといい

これを正当な行為と言う奴もおかしいが、納得する奴はもっとおかしい。

234: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:33:06.00 ID:8AC40/Yz0.net
>舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。
>韓国チームには申し訳ないことをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。

謝罪までするって尋常じゃない
家族を殺すって、脅迫でもされたのか
キチガイ韓国人なら、やりかねない

281: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:36:51.61 ID:YpR+I8hI0.net
【日本政府から朝鮮総督府への通達文書】
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
二、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
三、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
四、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
五、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
六、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
七、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
八、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
九、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
十、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
十一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
十二、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
十三、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
十四、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
十五、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
十六、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

760: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:14:15.14 ID:RMeInWWo0.net
はい、解散!

【アジア大会】バドミントン空調疑惑 韓国大会委 つけたり消したり風操作を認める

770: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:15:16.28 ID:awE+pW2E0.net
舛田コーチは「韓国にとって、タイミングが良すぎたので抗議した。試合中
に風が強くなったり弱くなったりというのは、あまりない。他国も抗議をし
ているようなので、体育館の構造の問題かもしれない」

舛田コーチは「節電のための操作と知っていたら、意図的だと感じること
もなかった」と主張。「選手がそう(意図的だと)感じたら、私も選手を
守らなくてはいけない」と自らの立場への理解も求めた。

 一方で、発言が韓国メディアで報じられ、騒ぎが広がったことについて
舛田コーチは「関係が悪くなったのは事実。韓国チームには申し訳ないこ
とをした。負けたのは向こうの力が上だったから」と謝罪の言葉も述べた。


日本をはじめとする4カ国が組織委に抗議したとする報道があったことに、
舛田コーチは「知らない。少なくとも日本は入っていない」と否定した。

 舛田コーチは「負けたことはわれわれに力がなかったと認めているし
(風を)言い訳に使う気は全くない。」と話した。



バドミントン「空調操作」疑惑問題 韓国の反応はいつも通り「言いがかり」

937: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:31:51.63 ID:ehZV+Dsk0.net
 

<仁川アジア大会>韓国「節電のために空調をオンオフ」、専門家「もっと電力を消費する!」―中国メディア

2014年9月24日、中国のポータルサイト・網易によると、仁川アジア大会のバドミントンの試合中に韓国に有利な風が吹いたとの疑惑が浮上した問題で、韓国メディアは「節電のためにスイッチを入れたり切ったりしていた」と説明したが、専門家は「スイッチのオンオフを繰り返すと、もっと電力を消費する」と指摘している。

日本選手の試合中に、シャトルが突然落下するという“非自然現象”が起きた。

日本メディアからは「韓国が空調を操作して、有利な風を起こしている」との指摘が出たが、韓国メディアはこれに一斉に反論。

朝鮮日報は「20日に停電が起きたため、大会組織委員会は節電のために空調のスイッチを入れたり消したりしていた」と説明した。

これについて、中国メディア・環球網は海信空調研究開発センターの趙(ジャオ)主任を取材。

趙氏は「空調のスイッチのオンオフで節電するのは間違い。そんなことをすれば消費電力は間違いなく増加する上に、空調の寿命を縮めることになる」と指摘している。

973: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:37:27.97 ID:omtyMvQa0.net
仁川アジア大会これまでの失態w
(1) チケットの販売率が僅か20%
(2) 選手村宿泊施設のエレベータが動かないため、階段で移動
(3) 選手村宿泊施設にエアコンがない
(4) 選手村宿泊施設の窓に網戸がないため、開けると蚊が侵入
(5) 選手村宿泊施設の風呂場の水が排水できない
(6) 開会式で日本入場時に強烈なブーイング
(7) 開会式で花火で描かれたWELCOMEの文字が地獄絵図
(8) 開会式がまるでK-POPコンサートのよう、各国が酷評
(9) 開会式終了後、選手と観客が入り混じり、選手が2時間以上も宿舎に戻れず抗議殺到
(10) 記者会見場の椅子が足りない
(11) 記者会見場にノートパソコンのコンセントがない
(12) 記者会見場で無線LANが使えない
(13) 大会公式サイトの英語表示がひどすぎる
(14) 日本選手が地元の女子高生にあげたバッジが旭日旗に似てると大騒ぎ
(15) 重量挙げの表彰式で国旗間違え
(16) 聖火台の聖火が消える
(17) 次回のアジア大会の開催年を間違えて発表
(18) バドミントンの試合中に停電
(19) バドミントンで空調を操作
(20) フェンシングで大田の最後のポイントが判定で取消され、韓国選手が逆転勝ち
(21) 選手用の弁当からサルモネラ菌が検出
(22) エアライフル団体戦で中国の金があわや取り消しに
(23) バトミントンで抽選疑惑。ランク上位の日本と中国が同一ブロックに
(24) ビーチバレー会場に更衣室がないため、簡易テントで選手が着替え
(25) 選手村の食事がひどすぎてOCAが早期改善を求める
(26) アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ  
(27) イスラム ・ ヒンドゥ教の選手を相手に、教会の信者10人余りが「キリストを信じなさい」と布教活動  ★←今ココ!!!!

993: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 10:39:52.56 ID:G11E0+5t0.net
公益財団法人 日本バドミントン協会 お問い合わせ

JOCお問い合わせ
JOCスポンサー一覧

425: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 09:49:40.96 ID:SgokoQjU0.net
>>1    ここは、民主党にまかせよう


民主党、韓国との緊張緩和策を提言へ=摩擦を強める安倍政権との対立軸強調
訪韓した民主党・辻元氏「今後も慰安婦問題で韓国に協力し続けるわ」
海江田代表、アメリカで「安倍は歴史修正主義者で東アジアの不安定要因だ」と批判
細野氏「我が党は河野・村山談話を尊重する穏健保守。安倍首相は極右」
民主党議員ら、元慰安婦と議員会館で反日集会 「慰安婦救済法」を要求
民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設建設へ
民主・輿石 「教育の政治的中立はありえない」「日教組と共に戦っていく」
日教組の学校で、反日・反天皇教育のパネル展。卒業式で韓国旗が掲揚された事例も
民主党、「愛国心」に代わる表現検討…日教組と意見交換
民主・菅氏「昭和天皇、敗戦時に退位するべきだった」
野田政権、韓国に譲歩して元慰安婦に謝罪と政府賠償する流れが、安倍氏との党首討論による衆院解散で止まっていた

スレッドURL: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411603913/

 ホント、民主党と同じ思考。
 事は日本選手だけの問題では無く、隣のコートでプレイしていた他国にも迷惑をかけました。
 また、バドミントンのみならず、スポーツ全体を通じて青少年育成に悪影響を与えるのは必至。

 ていうか、日本バドミントン協会の今井茂満専務理事や、スポーツ倫理学が専門で早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則さんの経歴等を知ると、日本バンドミントン協会がテロリスト集団だと指摘出来ますけどねw







 汚職も容易に出てきそうよw




 更に新華経済でも記事になりましたよ。
 さあ、日本バドミントン協会どうする?w

 
u20557786581042076501fm23gp0

 
第17回アジア競技大会(仁川アジア大会)で、日本代表団の中に韓国人コーチは多いが、韓国代表団には日本人コーチは一人もいない。
 
バドミントン男子の日韓戦で、韓国代表は6時間にわたる死闘を繰り広げ、日本代表に勝った。日本代表の監督は韓国バドミントン界の伝説と呼ばれる朴柱奉(パク・ジュボン)だ。
 
ホッケー男女でも、日本代表のコーチは韓国人が含まれており、男子代表のコーチは姜建旭(カン・ゴンウク)、女子代表のコーチは柳承辰(ユー・スンジン)、指導者は朴錫民(パク・ソンミン)。

ホッケー男女の日韓戦で、韓国代表が勝った。ホッケー女子日本代表のコーチユー・スンジンは、敗因は韓国代表の速度を抑えられなかったと指摘した。重量挙げ日本代表団にも韓国人コーチがいる。2008年の北京五輪で韓国選手張美蘭(チャン・ミラン)を指導したキム・ドヒだ。そして、韓国人金天九(キム・チョング)はテコンドー日本代表団のコーチ、金龍成(キム・ヨンソン)はアシスタントコーチで、呉光憲(ゴ・オウケン)は卓球日本代表団の一員だ。
 
逆に、韓国代表に日本人コーチは一人もいない。柔道韓国代表に日本人コーチがいるが、仁川アジア大会のコーチスタッフには入っていない。
 
(翻訳 金慧)

 汚“鮮”が酷いっすなぁw




人気ブログランキングへ


【関連記事】
【香川大学共通の倫理!?】倫理は無いけど「スポーツ倫理学が専門」!誇らしい早稲田大学スポーツ科学部・友添秀則学部長
 
福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ