キムチうどん県民

 このブログは、支那・朝鮮行政にウンザリした香川県民ブログです。 

防災と防犯、自然災害と人災

【うどん県。汚職だけじゃない香川高専と香川大学】庵治石!南海トラフ地震で恐怖を煽るカルト商法オプション 墓石のズリをあなたのお家の下に敷いてあげるわプロジェクト


 先に香川高等専門学校職員の加重収賄の事件を。


>「工事に関係する契約を事実上、一任されていた立場を悪用し、目をつけた業者に不正を持ちかけて公金を還流させる犯行は悪質極まりなく、常習性も顕著だ」
>「公務員としての自覚を欠き、私腹を肥やしていたことは厳しく非難される

 香川大学の希少糖なんてモノスゲエけどねw
 多過ぎる香川大学の犯罪事情だけで、社会と接してはいけない組織なんだがな(ボソ
 


南海トラフ地震で恐怖を煽る利権はまかせろ!
 ゴミをカネに変える錬金術はカルト宗教でGO!@産廃ビジネス。

 NHK高松放送局が言葉を変えたり文字起こししていない部分がとてもいやらしい。
●(東日本大震災における液状化の映像)実は、県内でも南海トラフの巨大地震が起きた場合、沿岸部の埋立地を中心に液状化による被害が想定されています。これを防ぐために~(場所を示さずw 埋立地は土工による残土処理に使用、砂質土でも比較的良質材w 場所によっては採石場のズリも使用w)
墓石などを中心に古くから高級石材として知られる庵治石ですが、近年、中国などからの安い石材に押されて、砕石業者も年々減少しています。
●ズリの処理に手間がかかっていました。(残土処理) やっかいものだったズリが逆に商品に成る可能性が出て来ました。
●墓石に出来る様な大きな石が取れなくなった採掘現場が切り立ったまま放置され、危険なケースもありました。ズリが商品として販売出来る様に成れば、こうした採掘現場を更に開発する事が出来、安全確保にも繋がると期待されています。(無責任極まりない!!危険な地形にした採掘業者側に責任が存在する。公務員さん、採石場の規制はどうなっている?条例でカバーする側面が多い筈だが。)
墓石離れが進む業界の起爆剤に成れるのか、ズリの新たな役割に大きな期待がかかっています。

 放送倫理(BPO)問題だね!
 宗教施設ですら避けているゴミ石が高級石材だなんて片腹痛いわ!気分的にも墓石の石材がお家の下に敷き詰められると考えただけで気色悪い。怨念たっぷりのキムチ宗教だし。


 マスコミ扇動でレアメタルだ!と持ち上げといて中国が大量にストック。レアメタルを使用しない技術が確立してただのゴミ石化したアル!!NHKはこうした悪質な利権の為の扇動手法を用いた反省は無いのか?

■庵治石土砂を地盤沈下対策へ 02月12日 18時52分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8034913421.html?t=1455288042923

p01
po2
1
2
3
4
5
6

香川高等専門学校と香川大学の研究グループは高松市特産の庵治石を切り出す際に出る小石を、大規模な地震などで発生する「液状化現象」の対策に生かすという研究成果を発表しました。

高松市の香川高等専門学校で12日、香川高専と香川大学の研究グループのメンバーがその成果を披露しました。

研究に使われたのは、庵治石を切り出した際に出る「ズリ」と呼ばれる小石や砂で、2年前から研究グループがその活用方法を探ってきました。

その結果、この「ズリ」を住宅の地盤の材料として使うと液状化対策に有効であることが確認できたということで、きょうは模型を使った実験も公開されました。

実験では水槽の中に地層に見立てて水を含ませた砂を入れ、その上に「ズリ」を敷き詰め、さらに建物に見立てたゴムの固まりを置きます。

これを地震のように水槽ごと揺らしても、砂に含まれた水はなかなか噴き出さず、上の建築物が倒れにくく、地盤が安定していることを示していました。

庵治石をめぐっては、安い輸入石材におされて採石業者も減っていますが、これまでもてあましてきた「ズリ」が有効に活用されることで、業界の活性化にもつながると期待が高まっています。

香川高専の小竹望教授は「利用価値の少ない石や砂に付加価値がつくように、学術の立場からも支援したい」と話していました。

k1
k2
http://www.tri-step.or.jp/event/2016.02.12Ajiishi.pdf

太田 元(庵治石開発協同組合 代表理事)
小竹 望(香川高等専門学校 教授)
長谷川修一(香川大学工学部 教授) ←香川大学危機管理研究センター やたら恐怖を煽るカルト宗教 
山中 稔(香川大学工学部 准教授)
兵頭 正洋(四国産業・技術振興センター 部長) ←産学連携支援 賄賂は大丈夫?(ボソ

 案の定、きちんとした公開情報が出て来ない...インチキがバレたらいけないのか!?
 もちかちて県外へ搬出することを考えてないか?ま~たすんげぇ馬鹿にされるぞ!懲りないんかねwww

・公開した実験は、実情に合わせたものでなく、液状化が起きやすい状況を作りだしている。そんな深くて緩い土壌が県内の何処にあんねん?
・沿岸沿いの埋立地はヤクザ施工♡ 場所によっては金属類が埋まっているのは明らかだし、もう何が埋まっているか解らんよw 別の問題の方が大きい。
・価値が無いなら付加価値が付く様な需要を創出しようヤクザ利権w
宅地の地盤材料!一般住宅など軽い盛土として敷き詰める施策を図る気がする。必要無い状態をあえて壊して、需要を作るヤクザ手法w

 もう、これまでの実績から、少ない情報だけで幾らでも悪巧みは想定出来るよw

 仮に、南海トラフ地震発生中に於いて鳥取県西部地震の様なエネルギー衝撃波が何処かで発生したら、ズリが鉄砲玉の様に飛ぶぞw




>香川高等専門学校・立命館大学 / 建設環境工学科・理工学部 / 教授・講師
>廃棄物処分場の地震リスク評価と性能設計に関する研究 

 北朝鮮系?
 産廃利権屋さんかぁ。ゴミリサイクル商法だったニカ?
 環境影響評価(社会的影響評価)が出来ていないのはアウトじゃないかい。
 

 地盤工学会に入っているのなら、液状化の解析手法が幾つか確立してるのは知ってるよね?
 阪神淡路大震災後に出て来た解析法で県内でも有用な手法が幾つか有るべ。

 昨年の報道記事が有った。

■研究の現場から 庵治石廃材を液状化対策に /四国 毎日新聞2015年5月26日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20150526/ddl/k39/040/571000c

香川大工学部・山中稔准教授

 香川大と香川高専の共同チームは、高松市庵治町で採れる高級石材「庵治石」の廃材「ズリ」を、通常は砕いた岩や海砂などが使われる液状化対策材に転用できないか、昨年11月から研究している。6月以降に模型を使った実験をする予定で、メンバーの香川大工学部安全システム建設工学科・山中稔准教授(48)=地盤工学=は、「庵治石のズリは、水はけが良く、角張った粒が組み合わさって地盤が固くなるのでは」と予想している。

 ズリは火薬や重機で石材を切り出す際に出る拳大程度の石と土砂。年間13万トン排出されるズリの処理方法を探していた「庵治石開発協同組合」(高松市庵治町)が、庵治石のズリが古くから付近の海の埋め立てに利用され、「土地がよく締まる」と職人の間で評判だったことに着目。庵治石のズリの特性の解析を昨年、香川大と香川高専に依頼した。

 山中准教授らは、庵治石の集積場から1回100キロのズリを研究室へ運び込み、機械でふるいにかけて、粒の大きさや形を研究。吸水率や圧縮の強さから道路などの建設資材に利用できることは判明しており、6月以降に、ズリを入れたステンレス製の槽(縦約60センチ、横約1メートル、奥行き約30センチ)を振動台に載せ、液状化の模型実験を行う。通常の液状化対策材と比較するという。

 同組合の太田元・代表理事(67)は「有効性がデータで証明されれば、南海トラフ地震が懸念される四国で前もって対策ができる」と期待を寄せている。【伊藤遥】

 それは最初からわかっていること。良質材であることも・・・当たり前だろ!
 おまエラは、そこから一般ぴーぽーをカモにした商売やるなよ!だから人口が増えないんだよwww


 そもそも香川大学が関与する時点で・・・w


 過去の災害実績からしても防犯意識が先決だろうw
 特に大学生に対する防犯が!高潮災害で何やってたか覚えてないのか?
 バラそうか?高松市役所にNPO法人ライフボートプロジェクトが義捐金配って建築屋誘導&投資系マルチ商法勧誘してた資料有るぞ。(市役所がグルなら捨ててるw しかし図書館で報道記事は探せるなw)

 やってるのは社民党イベントでしょ。



 楽しそうに震災支援祭りしてたよな。
 この人らの行いは香川大学へクレーム来たでしょw

 
 ホント、いったいなんなんだこいつらは・・・。



人気ブログランキングへ

【「吉田調書」関連】菅直人元首相:「アベシンゾーが虚偽を流布、私を総理の座から引き降ろそうとした」 菅直人元首相、安倍首相に全面敗訴











B777snCCMAA2SWD
https://pbs.twimg.com/media/B777snCCMAA2SWD.jpg

( ゚д゚)ポカーン















■菅直人元首相、安倍首相に全面敗訴 原発事故のメルマガは「真実だった」
The Huffington Post  |  執筆者: 安藤健二
メール
投稿日: 2015年12月03日 16時25分 JST 更新: 2015年12月03日 16時30分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/03/kan-naoto_n_8705842.html


安倍晋三首相が書いたメールマガジンの記述について、民主党の菅直人元首相が謝罪文の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は12月3日、菅氏の請求を棄却する判決を下した。ロイターなどが報じた。

朝日新聞デジタルによると、安倍首相は震災直後の2011年5月20日付のメールマガジンで、「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」「菅総理は間違った判断と噓について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです」などと書いていた。これに対して菅氏は、「海水注入の中止を指示していないうえ、実際に注入は中断していなかった。記事はすべて虚偽だ」として2013年7月、約1100万円の損害賠償を求めて提訴していた

産経ニュースによると、永谷典雄裁判長は「記事は海水注入が継続されていたことが判明する以前に発信されていた」「注入を中断させかねない振る舞いが菅氏にあったこと、(実際には東電が決めた)海水注入を菅氏が決めたという虚偽の事実を海江田万里経済産業相(当時)ら側近が流したことなど記事は重要な部分で真実だった」とし、「記事は違法な人身攻撃ではなく、論評として適切だった」と認定した。








 

自分のメンツが第一!

 原発反対運動 ⇒ ソーラーヤクザ利権

 今度は「ため池」みたいよ。



 農林管轄(農業ヤクザ)ね。




オマケ。

 朝日新聞の「吉田調書」捏造(誤報と報道)事件で辞任した木村伊量社長は高松市出身...(;´Д`A ```






 キョーレツwww
 地元では、何というか名門で通っているのですけど、だいたい中学3年~高校1年くらいで、とんでもねぇ連中が固まってると気付くんですけどね。
 教師陣も「かがわ9条の会」所属とか、中・韓と仲良くしましょう!ってのが多い。
 香川県は日教組の比率が少ないのですけど、それは見かけだけwww
 高校2年くらいに成れば、ここはやヴぁいと気付く人は気付き、教師から嫌われ特定科目の成績がガクンと落ちる。理数系以外の評価が異様に高い人はイっちゃってる人と考えて良いらしい。

 わらし仙人の番町書店で図書を買う事を薦めたり・・・。








 
人気ブログランキングへ

東北で偽ブランド商品を売りさばく、暴力団、韓国人逮捕


 東北と物流交流がある都道府県(全都道府県)で取り組みが必要。極めて悪質な犯罪撲滅の為の課題です。

無題98

 偽の高級ブランド品を販売目的で所持したとして、城県警暴力団対策課仙台南署などは8日までに、商標法違反の疑いで、いずれも無職で、指定暴力団系組員の仙台市若林区大和町2丁目、鈴木昌美容疑者(37)を再逮捕し、ともに大阪市東住吉区矢田1丁目、韓国籍の朴俊赫(44)、妻の有里直美(36)両容疑者を現行犯逮捕した。

 県警によると、奈良県大和高田市の朴容疑者方などから高級ブランド「ルイ・ヴィトン」などの商標マークを模造したバッグや財布など計約3万5000点を押収しており、県警の押収量としては過去最多とみられる。

 鈴木容疑者の逮捕容疑は9月1日、太白区の駐車場に止めた乗用車内で販売する目的で偽ブランド品の財布など18点を持っていた疑い。朴、有里容疑者の逮捕容疑は9月30日、大阪市で偽ブランド品の腕時計1点、大和高田市で財布21点をそれぞれ所持していた疑い。

 県警によると、鈴木容疑者は容疑を認めており、朴、有里両容疑者は容疑を否認している。
 県警は鈴木容疑者が2010年9月以降、インターネットのオークションサイトやメールを使って朴、有里両容疑者から偽ブランド品を仕入れたとみて入手ルートの解明を進める。

 鈴木容疑者はネットオークションの掲示板に偽ブランド品のベルトを出品して落札者から代金約1万3000円をだまし取った詐欺などの疑いで9月1日に逮捕され、19日に処分保留とされた。

 仕入れ元は、偽ブランド製造大国の中国・韓国でしょうに。
 大阪市在住の韓国人経由ですから、韓国製造でしょうね。
 
 香川県の場合だと、昔、韓国の免税店でブランド商品がお得!などとうたってアシアナ航空の髙松-ソウル便の利用を促していました。勿論、ほぼ全て偽物です。問題化しても、香川県は空港の出口のみに「偽ブランド品に注意」のポスターを置きました。
 放置しておくから、偽ブランド製造産業が成長するんですよ・・・。早め早めに悪質商法は潰しなさい。

 行政改革が先かもねー。

 大阪市がドミニカ共和国へ寄付した筈のバスが、NPO法人が国内で販売して仙台市で走ってた悪質極まりない事件はうやむやにしたままでしょう?

img20120315173748246 (1)
img20120315173819915
http://blog.zaq.ne.jp/angel-tarou/article/597/





 犯人は、NPO法人「食と農の地域開発研究所」(大阪市浪速区)。
 HPは削除して逃走。しっかり、子供にまで手を伸ばす朝鮮系NPO。

 言葉を変えたら、食と農の地方創生



 ヤクザはお掃除せんとね。

 気に成るのは、商材がヴィトンですからねー。ヤクザ内の内ゲバ有るかもよ。





人気ブログランキングへ

【御嶽山監視de事業仕分け】勝間和代は賢者七段なので上念司氏が代弁。詭弁で稼ぐ話力!相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術はサイコー!


 詭弁上等!我々は間違っていない!
 誇らしく「無責任」論を展開。


 先に、勝間和代氏(上念司氏のコメント)の言い分をどうぞ。


このたび御嶽山の突然の噴火により被害に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。また、不幸にして亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。
 
さて、本件について弊社所属の経済評論家勝間和代が2010年の事業仕分けにおいて次のように発言したことを誤解され、批判する人がおられるそうです。
 
「大規模噴火は数千年に1度なのに24時間の監視が必要か」
 
そして、今回の噴火について、「この仕分けがなければ、今回の被害は防げたのではないか」という文脈で、勝間和代の責任を追求し、SNSなどを通じて質問や非難を寄せています。
 
しかし、この当時の発言の真意は、「費用削減のためには、火山が噴火して人が死んでもいい」という意味ではもちろんありません。
 
火山の噴火を人工的に止める手段がない上、いくら精密に監視をしても噴火を100%予測することは不可能である以上、噴火による被害を減らすために、産学連携などで噴火予測により効果的な費用配賦方法があるのではないかという問題提起です。この点をぜひ誤解なきようにお願いいたします。
 
尚、今回の噴火の予測態勢に関する事実を確認しておきます。
 
まず、気象庁では御嶽山を「火山防災のために監視・観測体制の充実等が必要な火山」として、当時の仕分けとは関係なく、現在も24時間監視をしていました。気象庁ホームページには次のように記載されています。
 
110の活火山のうち、「火山防災のために監視・観測体制の充実等が必要な火山」として火山噴火予知連絡会によって選定された47火山については、噴火の前兆を捉えて噴火警報等を適確に発表するために、地震計、傾斜計、空振計、GPS観測装置、遠望カメラ等の火山観測施設を整備し、関係機関(大学等研究機関や自治体・防災機関等)からのデータ提供も受け、火山活動を24時間体制で常時観測・監視しています。(出典:気象庁HP)
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index92.html
 
参考:各種の火山観測(常時観測・機動観測)
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/volmonita/volmonita.html
 
また、産経新聞の報道によれば、気象庁は今回の噴火予測について次のようにコメントしています。
 
御嶽山では11日に火山性地震が多発していたが、気象庁火山課の北川貞之課長は「その後は減ったため、特段、危険性が高まっているとは考えていなかった」と説明。過去の噴火回数も少なく経験値が低いことに加えて、地殻変動など噴火の予兆を示すデータが他になかったことも理由に挙げ、「前もって予測することは難しかった」と釈明した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140927/dst14092721060017-n1.htm
 
予算をつぎ込んだ分だけ噴火予測の精度が確実に上がるのであればそれは素晴らしいことです。しかし、残念ながら地震や噴火などの地殻変動を完璧に予測するシステムは確立されておりません。1980年代から地震予知は研究されてきましたが、東日本大震災を予測することはできませんでした。今回の噴火予測も全く同じ技術的な壁にぶつかっているようです。これは気象庁のコメントに端的に表れている通りです。
登山者への噴火被害をゼロにするためには、完璧な噴火予測を追い求めるより、より厳しい入山規制などソフト面での対応こそが重要であると思われます。前掲の勝間の発言はこれらの論点を踏まえた上での発言です。この点について、くれぐれも誤解のないようにお願いできれば幸いです。
 
勝間和代所属事務所
株式会社監査と分析
代表取締役 上念 司

 民主党が真面目に検証する気があるなら、上記“言い訳”と動画及び下記の公開プロセス内「6月4日(金)火山観測」の資料を参照して下さい ペコリ(o_ _)o))
・国土交通省:ホーム>政策・仕事>予算・決算・税制等>平成22年度>行政事業レビュー>公開プロセス

 該当の「事業仕分け」動画を我慢して見る事が出来れば答えは簡単。怒りを通り越して飽きれる (゚д゚)、ペッ
 超・ド素人が、てんで歯が立たない内容なのに、誇らしく予算カット判断した実例です。

 事業仕分けは、「無責任」且つ「責任転嫁」手法であり、目的は「責任の所在を不明確」にする事しかなかろう。カネ絡みで熱く成れるだろうと踏んだおこちゃま政治ショーはほんっと時間の無駄、労力の無駄。旧大蔵のボンクラ中のボンクラどもがホルホルマンセーしてるだけ。

 勝間和代は、自分が判断する事柄に関しては最低限の勉強くらいしておけよ・・・。
 プレート・テクニクス論が確立してから何十年も経つんだから、ちょっと検索かけたら幾らでも情報は出てくる。


zu120401
http://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h14/BOUSAI_2002/html/zu/zu120401.htm

553260d0
http://jyoutouhei548.seesaa.net/article/388343381.html

voic1
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index92.html


 掲示板がまたアフォな擁護活動(工作活動)が活発過ぎ!!
 誤認を招く(意図的に騙す)民主党スクラムはなんとか成らんかね?
【サヨク速報】民主政権時、勝間和代氏ら仕分人「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要なのか」
1: フランケンシュタイナー(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:31:18.86 ID:F7Dl2NiQ0.net BE:631447722-2BP(1500)

仕分け対象 監視網に穴
火山国ニッポン 備えはいま②

「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要なのか」。6月に気象庁で開かれた、国土交通省対象の事業仕分け「行政事業レビュー」。活発に活動する全国の火山に高精度の観測機器を設置するという同庁の整備事業に対し、経済評論家の勝間和代氏ら仕分け人から厳しい指摘が相次いだ。
 
 麻生政権当時の補正予算で整備は決まった。地下100の地震計と傾斜計を設置し、マグマの動きによる小さな地震や地殻の膨張、収縮をとらえる。気象庁はこれまで全国の31火山に計300台の機器を整備してきたが、このうち260台は耐用年数を超えている。
 同庁の担当者は仕分け人を前に「(補正予算で)火山防災がやっと一息つける」と説明したが、仕分けの結論は「抜本的改善」だった。(中略)

 しかも、長野県と岐阜県境で79年に有史以来初めて噴火し、91年、01年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、観測強化の対象から外された。観測を続ける名古屋大学の木股文昭教授は「気象庁の観測体制が不十分なまま大学の観測網が縮小されている。これでは活火山の監視をやめるに等しい」と話す。

(2010年7月6日の朝日新聞)
d0044584_6573342

【動画】
平成22年行政事業レビュー公開プロセス
国土交通省/6月4日(5)/火山観測

62: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:33:30.25 ID:9TcguT1U0.net
>>1
記事をよく読むと観測対象の火山の数は仕分け後に31から34に増えてるけど当初、気象庁が求めた47の火山に御嶽山は入ってたのか書いてないぞ!

どおりでスレが伸びないわけや…

勝間和代叩きそこねたは

119: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:34:55.83 ID:mIW5weKu0.net
>>1
千年に一度の候補が千個あれば毎年どこかで何かが起こる訳で

165: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:03:54.66 ID:7j1pIFX/0.net
>>1が中略した部分

 そうしたなか、文部科学省は08年、大学が観測している全国の33火山のうち、活動が盛んな16火山で観測を強化する方針を打ち出した。残りの17火山については大学の裁量に任せ、支援はしない。
 強化対象の16火山については5年程度で、文科省と独立行政法人防災科学技術研究所が高精度の観測機器を設ける。09年度にはまず5火山8カ所に機器を導入した。ところが、この計画も政権交代による方針変更などが重なって今年度は予算がつかず、観測強化は看板倒れ寸前だ。
 しかも、長野県と岐阜県境で79年に有史以来初めて噴火し、91年、07年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、観測強化の対象からはずされた。


2008年に御嶽山は【【文科省】】の強化観測対象から外されました。
このとき政権を担当していたのは何党でしょうか?

そして
>【【国土交通省】】対象の事業仕分け「行政事業レビュー」。活発に活動する全国の火山に
>高精度の観測機器を設置するという同庁の整備事業に対し、経済評論家の勝間和代
>氏ら仕分け人から厳しい指摘が相次いだ。

文科省と国交省の区別ができずにスレを立てて騒いでるアホはだれでしょうか

188: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 13:12:59.61 ID:c1UtisYu0.net
>>1
こいつらの仕分けって
日本を貶めるためにやってたんだよな

いろいろ、クリティカルにヒットしすぎ

9: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:36:22.60 ID:W3Y1usnN0.net
民主党の置き土産のせいで
津波や集中豪雨や噴火で災害に遭われた方は災難だな

13: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:40:36.40 ID:4e4pv2da0.net
原発を含む津波被害はレンホーのせいだろw
1000年に一度なんてものにカネかけるなと言ったんだからな。

14: バックドロップ(長野県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:47:14.58 ID:2wzOnPzZ0.net
残念なことをしたな

でも高精度の観測機器で監視してたら結果変わったのかな

31: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:59:55.60 ID:7gDLoeO+0.net
>>14
細かくわかってれば入山禁止出来たんじゃない?

36: バックドロップ(宮城県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:06:10.06 ID:qjK8zcZy0.net
>>14
登山者のためだけに何十億も使えないわな

40: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:12:53.56 ID:gPOFQxJ50.net
>>36
小噴火以外に考えないのか?

もしも大規模の噴火にしてたなら
その研究につながるデータがあったかもしれんぞ

いざという為にあったドライブレコーダ、前の事故はへこんだくらいだから必要ないでしょ→削減→大事故(今回は小さい事故なだけでさ)

15: シューティングスタープレス(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:49:18.56 ID:kk1Vhr8Q0.net
なんか、普通に登山してるヤツがいっぱい居たってのが笑えるよな、しかも週末にw

16: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:50:12.37 ID:X43zkmD40.net
これは正しいだろw
スーパー堤防も必要なし

火山に山登りいいってるんだから
噴火くらい覚悟していけよww

123: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:47:36.93 ID:STsCYuOu0.net
>>16
火山を世界遺産にして広く海外からも登山客を呼び寄せてるんですが

315: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 18:55:17.99 ID:kER49Ycy0.net
>>16
問題は仕訳の時に御嶽山を活火山から死火山に区分けを変更した結果
御嶽山は死火山だから噴火しないと言う認識を広めて
その結果登山客が激増した中でのこの噴火なんだよな

23: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:53:59.88 ID:rw+n8aFd0.net
勝間 原発で死んだ人はいないと言っていたな

今回はなんて言うんだ

25: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:55:18.30 ID:n9VDoJ+O0.net
大島の水害も共産町長と民主のタッグでなにもしなかったんだし
広島もそう

がんばって共産は日本を崩壊させてくだささい

29: パロスペシャル(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:58:37.14 ID:nv5OcuGm0.net
1000年に1度噴火する山が100個あれば10年に1度は噴火するんだよ

30: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:59:18.57 ID:yYaRkKmK0.net
今回はマグマの爆発ではなく水蒸気爆発だったので予測できないらしい

35: フランケンシュタイナー(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:03:39.47 ID:F7Dl2NiQ0.net BE:631447722-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/iyou_12.gif
勝間和代さんがリツイート
毎日新聞社出版局 @mai_shuppan 13:09 - 2014年9月27日

勝間和代さんの最新刊『稼ぐ話力ー相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術』が本日発売されました。
重要なビジネススキルとして、本当に伝わる話し方、その訓練方法です。電子書籍と同時発売です!

【画像】
 Bygv2F4CcAEr-op


勝間和代 @kazuyo_k 19:27 - 2014年9月27日

新刊「稼ぐ話力 相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術」発売になりました。
紙も、Kindleも同時発売です。 → http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00NW8JJZE


勝間和代 @kazuyo_k 22:07 - 2014年9月27日
久々にウィズの魔道杯、参戦。7段をこんなデッキで戦っています。けっこう8ターン出るので、
もうすぐ8段いけそうです。
http://pic.twitter.com/39dEfGPh1X

【画像】
 Byiq_oOCMAAXngR

93: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:03:06.58 ID:CkCtEEOn0.net
>>35
ソシャゲにはまってたぁww

173: 不知火(広島県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:08:39.38 ID:og6oYc8t0.net
>>93
もう何年もはまってるよ。ウィズのプロといっていいんじゃね?

37: ボマイェ(九州地方)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:06:13.00 ID:sQ3l0AdTO.net
民主党は国を破壊するのが目的だったのか

272: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:54:52.19 ID:HuyBpqoD0.net
>>37
知らなかったのか、日本を最小不幸社会にするのが民主のスローガンだったんだよ。

50: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:22:29.17 ID:os/z7vJ50.net
また民主党が日本人を殺したか

53: キチンシンク(北海道)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:23:55.70 ID:CKip8P4f0.net
(´・ω・`) ほう

60: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:32:53.57 ID:EEZSoakR0.net
実際のところ仕分けしなければ助かったの?

65: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:36:24.99 ID:i+vGRse/0.net
>>60
どうでしょうな
強靭化計画を主導している藤井は311の後に、だからこそこの計画を進めるべきみたいなこと言ってたけど
この後にも同じようなこと言うような人は増えてくるだろうな

67: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:38:46.35 ID:wBROGV+v0.net
「数千年に一度」は十分高いと思うぞ。
「数億年に一度」なら無視していいけど。

87: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:00:17.18 ID:UpnjmdRJi.net
民主党がやった政策で裏目に出てないものってあんの?

95: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:03:52.21 ID:q6ZnvzT1i.net
>>87
新エネルギーの買い取り制度も設備が不十分な為に中止だしな
そもそも買い取り価格の設定が高値過ぎるから銭ゲバどもが擦り寄ってくんだよ
ブサヨ共は言うに事欠いて原発再稼動させる為にわざと中止にしたとか言い掛かりつけるし

104: ランサルセ(鳥取県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:11:55.07 ID:D0+4kkE70.net
>>95
電気の押し売りとか行って電力会社叩いてたくせに、
新エネルギー買取制度自体が、電力会社への電気の押し売りだからな
こうやって企業叩きして民衆迎合やってるから、どんどん国が傾く
仕分けもいい代表例

90: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:02:08.58 ID:CkCtEEOn0.net
この人まだツイッターやってる?

98: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:06:20.31 ID:Zlv1LAaC0.net
>>90
噴火後にスマホゲームにハマってますとか呑気なツイした後黙ったままだよ。

92: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:03:03.65 ID:fputdpyQ0.net
防波堤?いらないよ!→津波襲来
地震のため留保金?無駄だ!→大地震発生
豪雨対策?日本に必要ない!→豪雨による土砂崩れ、洪水多発
火山監視?馬鹿じゃねーの!→噴火

民主党は全員腹切れ

97: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:05:36.73 ID:7hYtRKhN0.net
あの仕分けは必要なところばかり切ってたからな

99: タイガードライバー(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:07:45.91 ID:vWaCJPEB0.net
民主党政権はマジで黒歴史だったな

101: チェーン攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:09:45.45 ID:0RsxuV/50.net
コンクリートから人へと津波を堤防越して人に届けたり
除雪費用は無駄と削減して大雪パニックで天ぷらの責任を追及したり
今回の火山の噴火といい人に優しいブサヨおもしれえなw

121: 男色ドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:42:30.18 ID:su7OctLg0.net
ここは24時間監視対象だろ?
ネトサポねつ造?

世界の7%、110の活火山有する火山大国・日本 過去にも多くの被害

 世界の7%に当たる110の活火山を有する火山大国、日本。そのうち、御嶽山を含む47の火山は「今後100年程度の中長期的な噴火の可能性」があるため、気象庁が地震計やカメラなどを設置して、24時間体制で監視している。

 気象庁によると、最近の噴火での災害には、平成23年1月、九州南部・霧島火山中央部に位置する新燃岳(しんもえだけ)が噴火、40人以上が負傷し、降灰で農作物にも被害が出た例がある。有珠山(北海道)や雄山(三宅島)でも12年に噴火があり、住民が避難した。

 平成に入って特に被害が大きかったのは、3年6月の雲仙普賢岳(長崎県)の噴火。取材に当たっていた報道関係者や火山学者ら43人が火砕流に巻き込まれ、死亡・行方不明となった。

 気象庁の記録によると、18世紀以降、日本で10人以上の死者・行方不明者が出た火山災害は20事例ある。最大の災害は寛政4(1792)年、雲仙岳で地震や岩屑(がんせつ)なだれで約1万5千人が犠牲になったとされる。

 昭和以降では4事例あり、雲仙岳のほかに昭和15年の三宅島で11人、27年のベヨネース列岩(伊豆諸島)の海底噴火で31人、33年の阿蘇山(熊本県)の噴火で12人の死者が確認されている。


142: アンクルホールド(山梨県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:37:28.73 ID:CnSyFWVE0.net
なぜ知識のない(多分)分野で直接無双できるのやら

145: タイガードライバー(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:41:51.59 ID:vWaCJPEB0.net
>>142
「専門家じゃない普通の人を納得させられない役人が悪い!」みたいな風潮だったからなあの頃はw
国の舵取りを素人にやらせてたんだから異常だったわ

147: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:44:35.11 ID:3WVjoUmw0.net
連綿と続けられていた防災対策をぶち壊したのは民主党なんだから
ここは批判されて当然だわな。
何かを変えるという事は変わった後に起きた事象についての全責任を
負わなければならないという事だ。

220: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:12:13.41 ID:bnL32Of0O.net
<<御嶽山の監視予算は民主党と勝間和代が仕分けました>>

2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予知のため火山観測の強化を指示
  ↓
2010年 民主党鳩山内閣
事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度なのに24時間の監視が必要なのか?」

  ↓
御嶽山は、噴火予知のための観測強化の対象から外される
木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」
  ↓
2013年 政権に復帰した自民党は、御嶽山の観測強化を図る
  ↓
しかし、噴火の予知には継続的な観測データが必要。
火山性微動まで探知できるが、予知は継続データを精査して行う。
予知するためには3年間のブランクは痛かった…。
  ↓
2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予知できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!
  ↓
一方、事業を仕分けた勝間和代は、御嶽山噴火をよそにゲームに夢中
「久々にウィズの魔道杯、参戦。7段をこんなデッキで戦っています。けっこう8ターン出るので、もうすぐ8段いけそうです。」

221: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:13:17.72 ID:dy46R6FS0.net
>>220
残念、民主党政権時代は自民党政権時より予算が多かったんだなぁ

火山観測の予算

予算・執行額
20年度  257,000,000円←自民党政権時代
21年度 2,104,000,000円←9月鳩山内閣成立
22年度 3,085,000,000円
23年度  618,000,000円←事業仕分け(22年6月実施)が反映された予算
24年度  510,000,000円 12月野田内閣総辞職

227: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:19:41.39 ID:/AQx76jai.net
民主党時代のほうが予算多いじゃねーか

230: ファルコンアロー(東京都【15:09 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:25:07.30 ID:yBmsA3e+0.net
>>221>>227
アフォだろ
予算は8月までに各省庁から財務省への概算要求、3月までに国会で成立だから
21年度の予算は21年3月(自民党政権時)に決まっていて
22年度の予算は21年8月(自民党政権時)までに概算要求がされていたものだよ

237: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:33:04.20 ID:CwNr4CGT0.net
>>230
わざと書き込んでるんじゃないか?
印象操作のために。

本気で書き込んでるんだとしたら、
生きてる価値ないレベルに頭悪いよね

238: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:35:08.44 ID:SeqZRVWl0.net
>>221
ミスリードかなぁ
事業仕分けで火山観測予算が削られたことで
民主党政権下で該当予算が1/5に減らされたのは事実だし、
故意的に25年度、26年度該当予算を省略しているのかもしれないが、
25年度26年度は該当予算をまた増やしはじめたわけだし。
それから21年度予算は自民党政権下での決定かな。
となると22年度予算も官僚まかせでたまたま増加したと見るのが妥当かと。

248: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:59:54.15 ID:tof7y0q50.net
>>231
■気象庁観測分 →平成25年度に御嶽山の観測施設が計画通り更新済
---------------------
火山観測施設の更新計画に基づき,平成 23 年度は十勝岳,伊豆大島,桜島,浅間山,伊豆東部火山
群を,平成 24 年度は三宅島,有珠山,霧島山,草津白根山,吾妻山,白山を,平成 25 年度は雌阿寒
岳,御嶽山,富士山,阿蘇山,薩摩硫黄島,諏訪之瀬島の観測施設を更新した.


■大学観測分  →御嶽山を強化対象から外す方針にしたのは2008年12月、つまり自民党政権時
---------------------
文部科学省は8日までに、33の活火山で大学が行っている観測を「強化」「現状維持」「見直しを検討」に3分し、予算や人材を集中する方針案を決めた。岩手山など16の火山で強化し、気象庁も観測している12火山について見直しを検討している。
一方で、雌阿寒岳(北海道)、秋田駒ケ岳(秋田、岩手)、吾妻山(山形、福島)、安達太良山、磐梯山(以上福島)、神津島(東京)、焼岳(岐阜、長野)、御嶽山(長野、岐阜)、鶴見岳・伽藍岳、九重山(以上大分)、薩摩硫黄島、中之島(以上鹿児島)の12火山は
「研究しにくいか活動性が低い」(文科省)として見直しを検討するとした。だが、雌阿寒岳などでは最近になって活動が高まっており、今後見直しも検討するとしている。
(2008.12.9)

289: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 17:57:19.68 ID:lB4LA5Ey0.net
>>285
ねえねえ、お前>>231で「2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予知のため火山観測の強化を指示」とかほざいてるけど
御嶽山は2008年の監視強化には御嶽山含まれてないんだけど
メンタリティがチョンと同類って自覚ある?

292: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 18:02:37.09 ID:bnL32Of0O.net
>>289
え?自民が政権復帰したら予算ついてるんだよ?
予算激減させたのは民主党

なに言い訳してんだ?w

293: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 18:07:12.23 ID:lB4LA5Ey0.net
>>292
他の部分は知らんが
2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予知のため火山観測の強化を指示
は、完全にミスリードだろって事だよ、下痢サポくん
だって、2008年には御嶽山は監視強化には含まれてねーんだもん

299: ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 18:39:08.10 ID:bnL32Of0O.net
>>293
はいはい火山対策予算を1/5に激減させた民主党政権は悪くない悪くないw

240: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 15:41:34.61 ID:zVZ49CDp0.net
勝間は悪くないだろ

元々結論ありきの茶番劇に出演しただけだぞ

250: 名無しさんがお送りします 2014/09/28(日) 16:09:31.58 ID:163lcSRnR
仕分けで目立った奴等って自分たちも仕分けられてるよね

251: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:04:54.84 ID:2bppII9R0.net
まさに人災だな

254: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:26:54.21 ID:3nPmd4ig0.net
民主党政権の、マイナスの影響が
また出とる。

どんだけ日本人を苦しめれば
気が済むんじゃ。

263: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:40:56.37 ID:WIWdu1py0.net
 
火山監視予算を仕分けた勝間和代は、御嶽山噴火をよそにスマホゲームに夢中
  ↓
噴火について意見を求められると、弔意を示そうともせず、質問者をブロック!! 
「昨日深夜、勝間女史に対し御嶽山観測にかかる過去の事業仕分けの苦言を呈した。
 私の論点は彼女の責任論ではなく、御嶽山噴火でお亡くなりになった方への
 弔意を求めるものであったが、その返答として彼女の答えは非常に明快であった。
 私をブロックするという答えだ。」

 

 自分が判断したことに責任持てないなら、出てくんな!(`・ω・´) 
 カネ、カネ、カネ、と言うならリスクマネジメントくらいやっとけよ。
 最低限の社会常識を持った上で技術論やりませう。

 水掛け論に成ったら技術屋が勝つんだが、こんな詐欺師を持って来たらあかんだろう・・・


2014.09.27新刊「稼ぐ話力 相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術」発売です
Bygv2F4CcAEr-op


人気ブログランキングへ

【募金詐欺・活性化】小さなキセキ、小さな寄付金を岩手県に送ろう!蓮舫さんは香川で反政府運動、小沢一郎さんは韓国で安倍政権を批判。


 24時間テレビ「愛は地球を救う」~小さなキセキ、大きなキセキ~で騒いでいた集金活動が終わり、ようやく一安心。このむき出しの善意で金寄こせと迫る行為は狂気の沙汰じゃないかい?
 今年も、金銭トラブルが発生、グッズ売上げ30億円が消えたとか、散々なチャリティーの様で・・・。

 というか、パチンコ屋が積極的に参加してる時点でおかしいと考えましょうww
 RNC西日本放送(四国新聞@平井ぴょん)からアイゼン(愛染興業)へ感謝状を渡したことから、また地球市民間で物議を醸して、何かやらかすんじゃないかとちょっぴり不安です。

33

 パチンコ・アイゼンは北朝鮮寄りなので、快く思わない地球市民達による内ゲバ等、物騒な出来事が増えちゃったりする・・・(´・ω・`)

 それで、民主党の蓮舫さんが来県してると聞きましたが、マスコミが報道しないのでデマかな?と思っていましたが来てたみたい。

フェイスブック 蓮舫(事務所)8月29日 22:56

10660324_638411609605170_9092387503336060348_n

1900119_638411632938501_3123432177164923016_n
高松市のプロバスケットボールチーム「ファイブアローズ」の練習試合会場へ激励に伺った後に、庵治コミュニティセンターでの国政報告会。
まだまだ香川での活動は続きます。
 

フェイスブック 蓮舫(事務所)8月30日 1:06蓮舫(事務所)

10468352_638442996268698_2877021487427705444_n

今度は牟礼に移動しての国政報告会。特定秘密保護法や集団的自衛権、地域医療介護確保法など、現政権が説明を怠り、多くの方が理解できないうちに進められてきたことを実感します。 

 もうね・・・朝日新聞社が自爆しまくってるでしょww

↓これは報道せなあかんでしょw



 香川1区の小川淳也議員は華麗にスルーの模様。香川2区の玉木雄一郎議員のブログでは触れてない。 (´・ω・`)
 やっぱり蓮舫さんの黒い交際関係じゃないかい?
 朝鮮総連本部ビルを落札したマルナカが臭うww


 小川淳也議員の活動報告でこれまた胡散臭すぎる寄付金を届けるというお話しが有りました。「高松進学塾」という地球人を名乗る塾長が、国会議員を呼んで、寄付金を手渡すという・・・。



img_1
義援金はこの後、小川淳也議員の手により、岩手県陸前高田市の黄川田徹議員様に贈られ、陸前高田市の子ども達のために使われる予定となっています。
 

地球人もすなるブログというものを、塾の講師もしてみんとす
よき未来のために子どもを育てる

 小川淳也議員の方は、必ず陸前高田市、高田東中学校へお渡しするという事です。



 細かい食い違いは省きますが、国会議員が動く時点で費用対効果を考えれば、ちゃんちゃらおかしな話しなんですがね (´・ω・`)
 
 やっぱり選挙かなぁとおもいまぁす♪



>同市長選で出馬の意向を固めたのは戸羽氏が初めて。他に立候補の動きは表面化していない。

>同市長選で出馬の意向を固めたのは戸羽氏が初めて。他に立候補の動きは表面化していない。


 大事な事なので2回書きました。
 立候補者がでたら、戸羽氏は落選確実(*゜▽゜*)

 奇跡のサイボーグ一本松@一億円は、思い出しても腹ただしい。
 News U.Sさんとこのアドレスだけ貼っておきまぁす。
【緊急拡散】陸前高田市長・戸羽太の真っ黒すぎる義捐金利権が露わに【これは酷い】 津波で奥さんを亡くす ⇒ 愛人とあっさり再婚 ⇒ 市民の仮設住宅を見下ろす高台の一等地に大豪邸建設 ⇒ 復興予算で愛人の親戚経営のホテルを優先的に再建 ⇒ 壊滅した街の再建計画は白紙… 2ch「この糞野郎 まじでゆるさねーぞ」「何の役にも立たない一本松に1億も使いやがって」「これヤバくね?超スクープだろ。拡散お願いします」


 そして、岩手県と言えば小沢一郎さんw
 韓国で安倍政権批判していまぁす♪

PYH2014090412540001300_P2
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/09/04/0701000000AKR20140904201100004.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国の国民大は4日、生活の党の小沢一郎代表に政治学の名誉博士学位を授与した。学位授与式に出席した小沢氏は、現在の韓日関係について「異常な状況にある」とした上で、直接的な要因は日本の現政権の政治姿勢にあると述べ、安倍政権を批判した。

 また、日本の政治家であり日本の国民として、このような状況を許容したことについて自らに責任があるとの考えを示し、授与式を契機に決意を新たにし、両国のために使命と責任を全うすべく努力すると強調した。 

 国民大は小沢氏が2009年12月に民主党の幹事長として来韓した際、同大で特別講演を行い、朝鮮半島における植民地支配について反省し、在日同胞の参政権問題に前向きな姿勢を取ると約束したことを挙げ、両国関係に貢献したとして学位を授与した。

 いったい民主党はなんなの??
 鳩山さんといい、オザーさんといい・・・
 地が出たら国賊そのものやん(゚∀゚)



img_2 (1)


 小沢一郎さん宅から、ザブトン札束を引っ張ってこいよw

 香川県民は、阪神淡路大震災に於いて、ドサクサに紛れて住み付き、寄生してる輩達を生で見ている人が多いですからねぇ。
 災害直後の、NPOやボランティア集団と聞けば泥棒集団と考えますし、しつこく寄付がどうのこうのと聞けば集金が商売、後から記念館とか何とかやり出したら、そこが生活の場(寄生の場)と成ることは身に染みており、逆に被災地に方々に申し訳けなかったと後悔してる方が結構いますぜ (´・ω・`)

 いつごろから高松市に、本格的な詐欺集団が住み付いたのだろうか、今度マジメに考えてみるかwTEAMGOGO!2007(ミンス支援、選挙扇動)による募金詐欺「豪快な号外」の頃にはとっくに住み付いてましたからね。

 奇跡でいうと、内部通報を握りつぶそうとまでした高松市の不正選挙発覚の方が、モノスゴイ奇跡じゃないかい。



人気ブログランキングへ


【関連記事】

【進撃の支那・朝鮮軍】破壊的カルト社民党が村山談話を日本政府に取り上げて欲しいそうです(゚∀゚)

【日韓友好交流】フォーラム平和・人権・環境(労組)と韓国の労組が手を取り合って・・・韓国大統領府へ前進!警察と衝突!放水に合う??

【広島県土砂災害】時事通信が怪しい。バックビルディング現象で騒いだ後は・・・


 妙にマスコミの取材に力が入っています。そこに違和感w
 時事通信の報道がいろいろとおかしな報道になっているので少し突っ込んでおくw
異なるメカニズムで土石流か=雨量計の問題を指摘-土木・地盤工学会 時事通信 (2014/08/27-20:34)
 
0140827at62_p
被災現場を調査する土木学会・地盤工学会合同緊急調査団のメンバー=27日午後、広島市安佐南区八木

 広島市北部の土砂災害で、土木学会と地盤工学会の合同緊急調査団(団長・土田孝広島大学教授)が27日、現地調査を行った。記者会見したメンバーは、これまでとは異なるメカニズムで土石流が起きた可能性や、雨量計の設置場所に関する問題点を指摘、10月上旬をめどに報告書を公表する方針を示した。
 調査団によると、今回の災害は、豪雨以前の1週間に降った「先行雨量」が非常に少ないにもかかわらず、同時多発的に土石流が発生したことが大きな特徴という。これまでは、危険性を検討する場合、先行雨量を重要な参考情報にしており、熊本直樹広島工業大学教授は「どのようなメカニズムだったのかをきちんと調査する必要がある」と話した。
 記者会見時の映像が無いので、マスコミがそそるどんな話題提供したのか知りませんが、メカニズムに着目した模様。
 先に言っとくと、土砂災害の発生機構(メカニズム)に於いて、同じものは只の一つも御座いません(`・ω・´)キリッ

 何らかが類似した事例として分類は出来ますけど、それぞれ個性が有りましてね。特徴から差別化を図り、整理しないといけないんですよ。時事通信の記者さんは、まず「素因」と「誘因」を分別することから始めてはいかが?
 元々持っている地形・地質等が素因。斜面崩壊を引き起こすきっかけ(トリガー)となる誘因が今回は降雨。降雨に着目すると特徴は短時間の集中豪雨で有り、それがマスコミが騒いでいるバックビルディング現象。斜面安定度を考えると累積降雨に着目。当然、雨の降り初めから考えます。
 近年の報道パターンでは、先行降雨が有って、斜面が不安定化したところへ集中豪雨でトドメを刺した形で災害発生ニダ!と報道しています。そこに引きずられているだろう。

 コンサル会社は復建調査設計。広島だから当然かな。報告資料を見ていると2010年7月16日に発生した庄原災害と比較しています。そこを一旦記者がお勉強しながら脳内理解して主観の入った情報発信をしてますので、おかしなお話しに仕上がっています(´・ω・`)

 雨量計の設置場所問題は・・・まあ危険区域であっても全国どこでもなんですがね・・・(´・ω・`)

pop
地盤工学会「緊急調査報告(速報)3 PDF 393KB」より。
 
 精度の問題。斜面が変われば雨量は違う。ドライブで、晴れているのにトンネルを抜ければそこは雨!戻ると曇り(´・ω・`) っつー感じで表現した方がええんと違う?
 今回の集中豪雨の原因は、降水セル(積乱雲)が並んだバックビルディング現象ニダ!とまで報道しているなら、その局所的な豪雨をどう計測するかっつーお話しをしましょうよw 積乱雲が通過しない所は、地表面に設置した雨量計に豪雨は計測できない事は当たり前のお話しでして・・・orz

 つか、そういう技術的なお話しをする時は、図・表等を用いるクセつけろよww

 それで、資料を探しても時事通信の言う「雨量計の設置場所に関する問題点を指摘」が無いんですよ。チェックの為、土木学会と地盤工学会の調査速報を貼り付けておきます。



 広島市内YMCAホールで記者会見!!また韓国かいっ (´・ω・`)

 地すべり地形分布図で、日本海に東海を書きやがった韓国人工作員を抱える独立行政法人防災科学技術研究所を覗くと、マスコミの取材が凄い事に・・・w



 知りたい情報はレーダー雨量計なんですけどね。
 バックビルディング現象ニダ!「雨量計の設置場所に関する問題点を指摘」ニダ!と来れば、答えは積乱雲を追跡し尚且つ雨量を計測する先端技術泥棒です。

sub1_all

▲独立行政法人防災科学技術研究所 水・土砂防災研究ユニット「局地的豪雨の早期予測技術開発

 雨量計の設置場所問題はどうやらここらから作ったっぽい。
 まあ、特許とかソフト面でいろいろ考えれますよねー。


 もっと気になるのが、気象庁が豪雨を30年確率としちゃった件です。
8月大雨のメカニズム分析へ 気象庁が検討会開催 msn産経ニュース 2014.8.26 17:18 [自然災害]
 広島市で多数の犠牲者を出す土砂災害の要因となった8月の大雨を分析するため、気象庁の異常気象分析検討会(会長・木本昌秀東大大気海洋研究所教授)は、9月3日に臨時会を開催することを決めた。気象庁が26日に明らかにした。

 気象庁は「30年に1回程度で起こる現象」を異常気象と定義。専門家らで構成する検討会は、2週間程度の長期間にわたって社会や経済に大きな影響を与えた猛暑や大雨、豪雪などを対象に原因などを分析する。

 広島市を含む西日本では今夏、台風や前線の影響などで、広い範囲で1カ月近くにわたって記録的な大雨や日照不足が続いた。検討会では、大気の流れを調べるなどして、大雨が降ったメカニズムなどを調査する。

 意外と簡単に答えが見つかりそうなんですけどねー。
 下記に、先の土木学会「02_気象状況」を掲載。

■2014年8月20日の集中豪雨時の気象状況について
広島工業大学 環境学部地球環境学科
田中健路

概要
1. 日本海側から南西に延びる停滞前線の南側に、太平洋高気圧の縁を周って日本の南海上から暖かく湿った空気が流れ込む。大雨は、停滞前線に伴う湿った空気の南側で発生。

2. 大気の下層では、豊後水道を通って広島に向かって暖かい湿った空気が流れ込む。

3. 広島市付近の大気の状態の不安定(太平洋上の上空の乾燥空気(上空寒冷渦)の影響も)で、風の鉛直シアが大きく、線状降水帯が形成されやすかった。

4. バックビルディング形成により、南西から北東に延びる線状降水帯が形成。

5. 広島市安佐北区三入(ミイリ)をはじめ、3時間雨量が200mmを超える地点が県内の雨量観測局で4地点、3時間雨量100mmを超える範囲が細長い帯状に分布

p1
2
p3

http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/02_1.pdf

 そこまで立体で考えるなら、なぜ上空の偏西風を無視する(゚∀゚) 
 中国による大気汚染を考えてミソ。

 日本気象協会(tenki.jp)から気象衛星画像をgifアニメにしてみた。

▼豪雨当日8月20日1時~6時
1409150349J4aLPu2C6S99LDy1409150343

▼8月19日分
1409149907KKxKyz7QAB7Lmmt1409149894

▼8月18日分
1409149047Dkw7bgYVcjg5Izc1409149032 (2)

出典元:http://www.tenki.jp/past/

 中国は大干ばつに見舞われ、上空に雲が有ろうが無かろうが降雨ロケット(ヨウ化銀)乱射祭り状態ですからねぇ。
 降雨ロケットは影響ないとしても、PM2.5ほか越境大気汚染は見逃せない要因だべw


【関連記事】

【平成26年8月豪雨】中華人民共和国では記録的干ばつ、日本国では豪雨・災害。降雨ロケット弾祭り( `ハ´)

【広島県土砂災害】マスメディは「バックビルディング」連呼で小躍り。

 

【香川大学教育学部】男子学生が女子大生アパートの窓ガラスを割って侵入しスリッパ盗む



 相も変わらず、香川大学教育学部のクオリティ。性犯罪者養成学部と呼ばれてもおかしくないレベル。


香川大生を窃盗容疑で逮捕 KSB西日本放送 08月23日 17:49 
https://www.ksb.co.jp/newsweb/index/1898

高松市の女子大学生の部屋に侵入し、スリッパなどを盗んだとして香川大学の男子学生が逮捕されました。住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、高松市に住む香川大学教育学部1年の男子学生(19)です。警察の調べによりますと、男子学生は8月18日午前7時50分ごろから22日午前6時10分ごろまでの間に、高松市の女子大学生(19)のアパートの部屋に窓ガラスを割って侵入しスリッパなどを盗んだ疑いです。隣の部屋に住む人が女子大学生の部屋の窓ガラスが割られていることに気づき110番通報。現場に血痕が残っていたため警察が近くの病院に聞き込みをしたところ、左足裏のけがで病院を訪れていた男子大学生が浮上し、その後、容疑を認めたため逮捕しました。女子大学生とは面識はなかったということです。警察が、事件の経緯や動機を調べています。 

 実名だせよ!実名を!
 再犯率高い犯罪でしょうに。

 香川大学生の犯罪に対する防犯対策を考えましょう。




 

【平成26年8月豪雨】中華人民共和国では記録的干ばつ、日本国では豪雨・災害。降雨ロケット弾祭り( `ハ´)



 陰謀論:中華人民共和国による気象兵器説( `ハ´) 

 一般的に、ありえねー!と思うのが正解になるかな。
 昨年のゲリラ豪雨時にも言われてた事なのですけど、結論として、黄砂が飛来している地域周辺は関係ないと言い切れる根拠はありませんw 検討項目に入れる事が必至事項。
 黄砂の飛来に関しては、日本を恫喝した実績が何度も有りますしー、実際のところ「黄砂」は「越境大気汚染」であり、中国が迷惑かけているのに、主に日本が資金を投入した「黄砂飛来」早期警戒の対策プログラムを実施していますよ。マスコミでも、中国が日本をけん制(恫喝をマスコミフィルターかけた表現)とよく報道しています。

 しかしまあ、気象兵器説はメンドクサイのでまとめ系サイトで情報を得て下さい <(_ _)>



中国が人工的に雨を降らしたテロの可能性が高い 
中国全土が異常気象で雨が降らないため 
8月14~18日に吉林省で 
降雨砲弾360発と降雨ロケット547発を発射 
8月18~19日に遼寧省で 
降雨砲弾500発と降雨ロケット300発を発射 
他にも8日~22日まで降雨ロケットを打ち続けている 

 ググる検索:增雨火箭

----------

 技術的にあまりいい情報は有りませんが、中国は降雨ロケットで雨を降らせようが降らせまいが、効果の無いぴーかん照りであっても、恰好だけで降雨ロケット撃ちまくらないと暴動が発生するお国柄です。常に、暴動が政権交代!(国家転覆、革命)に結び付きますから、そこら中でカンチョクト並の演出が見れますw

 キチガイ国家を相手にすると疲れるので先に国内情報を掲載。

 以下、気象庁「前線による大雨  平成26(2014)年8月15日~8月20日 (速報)」より。

p1
p2
p3

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/2014/20140815/20140815.html
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/2014/20140815/jyun_sokuji20140815-20.pdf

 全体の流れが知りたいなぁと気象衛星の画像を眺めていました。解っている事ですけど、偏西風を利用した気象兵器は十二分に考えられますね。今後の為に、検討は必至項目です。

 気象協会(tenki.jp)より、雨雲を入れた画像を貼っておきます。
 一部ですけど8月19日から8月20日分の画像を、特に8月20日午前分を集中して貼ります。
 あえて解析分の雨雲を入れます。

large-radar (1)
large-radar (2)
large-radar (3)
large-radar (4)
large-radar (5)
large-radar (6)
large-radar (8)
large-radar (9)
http://www.tenki.jp/past/
※注意:雨雲の解析は、降水量計と雨量レーダーとの合成解析となる筈なので、日本列島周辺しか雨雲はプロットできない。

 以下、JAXAからの情報提供記事を。


平成26年8月22日
平成26年8月25日更新

だいち2号による、広島市土砂災害の観測結果について

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、陸域観測技術衛星「だいち2号」(ALOS-2)により、8月20日未明の集中豪雨により発生した広島市の土砂災害の状況を継続的に観測しています。
 観測したデータは災害状況把握や復旧作業等に利用可能な情報として、内閣府(防災担当)や国土交通省等の防災機関に提供しています。
 下図は、だいち2号に搭載されたレーダによって8月22日13時頃に観測した広島市安佐南区の観測画像と「だいち(ALOS)」が観測したデータから作成した三次元地形情報を重ねあわせたもので、広範囲に(○印参照)災害が発生している様子を捉えています。
 今後どのような斜度をもった斜面に災害が発生しているか等の解析にも役立てられます。

【8月25日掲載画像】

だいち2号が観測した広島市安佐南区、安佐北区付近鳥瞰図動画



【8月22日掲載画像】
nw140822_01_a
元画像はこちら
図1.8月22日13時頃に「だいち2号」が観測した画像に、「だいち」が観測した三次元地形情報を重ねあわせて作成した鳥瞰図

 図2は、JAXA衛星「しずく」(GCOM-W)などが捉えた、8月19日18時~20日6時までの積算雨量を示したものです。土砂災害が発生した広島市安佐南区では100mmを超える降雨がありました。

nw140822_02_a
図2-1.しずくなどが捉えた、西日本の積算降水量(8月19日18時~20日6時)



図2-2.しずくなどが捉えた、西日本の積算降水量(8月19日18時~20日6時)の1時間毎の変化


 図3は、だいち2号に搭載された観測センサ(Lバンド合成開口レーダ:PALSAR-2[パルサーツー])により観測した、集中豪雨被害を受けた地域の画像です。図中の○印で囲んだところは土砂崩れが発生した箇所です。

p1
元画像はこちら

p2
元画像はこちら


図3.広島市安佐南区の観測画像( 上)及び拡大図( 下)

----------

 山の浸食発達具合から、ぜんぶ土石流と地すべり・崩壊危険区域ですね。花崗岩系ですから斜面崩壊主体。

 さて、中華人民共和国の事情に触れます・・・。
 環境問題では、日米韓三カ国環境大臣会合(TEMM)が開催されておりますが、全くもって改善の兆しが無いどころか、日本国へのゆすり・たかりネタ募集・実行の場と化してます(`・ω・´)キリッ
 小池百合子さんが環境大臣時代に、日本の四大公害病からの改善手法等、経緯まで無償提供すると、日本が酷いことしてたと、民族的に心地良い笑いネタ(´・ω・`) それどころか、わざわざ日本にやって来て公害病の訴訟団に中国人が紛れ込む始末。最近なら、中国のPM2.5は日本の企業群の責任だから日本が金払え!と言うレベル。もう阿Q精神全開!!ホント、どうしようもない(´・ω・`)


 そんな中国は今年、記録的大干ばつに見舞われています。
深刻な干ばつで中国の農業生産に打撃=新華社 ロイター 2014年 07月 28日 19:39 JST

[北京 28日 ロイター] - 新華社によると、中国の河南省と内モンゴル自治区で100万ヘクタール以上の農地が深刻な干ばつと猛暑の打撃を受けており、直ちに状況が改善するめどは立っていない。

中部の河南省は降雨量が通常の半分以下に落ち込み、40年ぶりの深刻な干ばつに直面。農作物の被害面積は約90万ヘクタールに及んでいるという。

同省は大豆、大麦、コメなど食用作物の主要生産地。省内の一部地域では、政府が、スイミングプールや銭湯などのビジネスへの水の供給を停止し、水集約型産業に対して節水を要請した。

内モンゴルでは4月以降続く干ばつで15万ヘクタールの農地と1640万ヘクタールの牧草地に被害が出ているほか、30万人分の飲み水が不足している。同地域での干ばつによる被害額は推定2億2900万元(3700万ドル)。
 
 日経も食い付きました。



 中国・中央気象台によると、今後、南西部はまとまった降雨が期待できる模様。

SEVP_NMC_STFC_SFER_ER24_ACHN_L88_P9_20140825120002400
http://www.nmc.gov.cn/publish/precipitation/1-day.htm

 これでまた、雨雲が無い中央から北部でも降雨ロケット乱射祭り決定ですw

 原理的に、人口降雨の仕組みは言うほど難しくない。

kl080904u
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200809u/index2.htm

 ここから、効率よく、より効果的に・・・などと、考える仕組み(理論)が根本的に違いますw
 コスパ最優先。北京オリンピックで人工降雨を降らせ、PM2.5等を一時的に除去した功績を国内で大々的に報道しました。それから砲弾とロケット弾開発が進み、軍部がナイショであちこちで実験しまくり、今じゃ気軽にロケット砲発射!ですよw 成分はヨウ化銀です。報道によると、2~4000mで爆発したり、落下傘でヨウ化銀を散布したり。

 お決まりの大量生産に入ると、安定の不良品率高さが中国の秘訣。ロケット弾が人民を襲い、社会問題にw

 落下傘が開かず村の家に突っ込んだ降雨ロケット。2013年8月16日
YxQB_130816010711_1
http://nanjing.tianqi.com/news/17333.html

 病院に突っ込み白煙を上げたミサイルは降雨ロケット。2013年8月14日
U496P4T8D5159602F107DT20130814100716
http://www.chinanews.com/sh/2013/08-14/5159602.shtml

ブドウ畑に飛来したミサイルは降雨ロケットだった。2013年5月23日
11640393_859195
http://www.jiaodong.net/ytzfw/system/2013/05/23/011913294.shtml


 今年も、安定の中華人民共和国クオリティです(*^^)

人工降雨用砲弾、屋根突き破り寝室に着弾・・・当局「正常の範囲内です」=四川 サーチナ 2014-08-22 17:41

 康興蓉さんは四川省資陽市楽至県の住人だ。夫と娘と暮らしている。8月16日朝、昨日午後5時ごろのの出来事を思い出して、なんとなく胸騒ぎがしてきた。康さんは家のそばでぶらぶらしていた時だ。家の屋根のあたりで「ドーン!」という大きな音がした。その時は特に気にしなかったが、だんだん気になってきた。康さんは自宅の屋根にのぼって調べてみることにした。四川在線が報じた。

 「驚いて、腰が抜けました」という。家の屋根には直径1メートルほどの穴が開いていた。穴の開いている部分の下に行ってみた。床に砲弾が転がっていた。長さ20センチメートルほどだった。

 砲弾が落ちていたのは、康さんの娘の寝室だが、朝になって改めて探してみるまで気づかなかった。康さんの夫で娘の父である唐東林さんも「人を傷つけたらどうするのだ?」と憤った。

 砲弾には「人雨(人工降雨の意)」の文字と、数字が刻まれていた。連絡を受けた役場職員がやってきて「おそらく、人工降雨用の砲弾だろう」と言ったという。

 記者が康さんに話を聞いていると、家の奥から康さんの娘が顔を出した。「これなのよ」と砲弾を差しだして見せた。「役場の人は持って行ってくれなかった。爆発するかもしれないと、心配なの」という。

 現地共産党委員会のトップ、李常軍書記は16日午後5時ごろ「公民村、七門村にそれぞれ、砲弾が1発ずつ落下したことを先ほど知った。政府スタッフ、警察官、気象局職員が現場に急行している」と発表した。

 康さん宅以外の場所に落下した砲弾は、建物の屋根の一部を破壊して地面に突き刺さった。李書記は「どの程度の深さにめりこんでいるかは今のところ不明。死傷者は出ていない。財産への被害も大きくない」、「気象局関係者が現場に到着して、砲弾を回収する」と述べた。

 資陽市気象局の関係者によると、砲弾は高射砲で打ち上げた。「射手は専門的な訓練を受けており、操作に失敗した可能性はない」という。

 同関係者は「このたびの不発弾発生は正常な現象」、「われわれの砲弾は1000発に3発程度、不発弾が出現する。楽至県で不発弾が出現したことは、許容できる範囲内」などと説明した。

 不発弾は回収後、生産した企業が一括して処分するという。(編集担当:如月隼人)
【関連記事・情報】 

 いったい何千発何万発の降雨ロケット打ち上げとんねんw



人気ブログランキングへ

【関連記事】
【広島県土砂災害】マスメディは「バックビルディング」連呼で小躍り。


 

【広島県土砂災害】マスメディは「バックビルディング」連呼で小躍り。


 広島土砂災害の報道で小躍りするマスコミの馬鹿さ加減が酷くなる一方じゃないかと実感する今日この頃です (´・ω・`)
 
 アホの一つ覚え見たいに、バックビルディング現象!のせいと連呼。安倍総理がゴルフ!けしからん♪と楽しそうに批判。 NHKニュース7は幼子が亡くなり母親が悲しむその様子を出棺まで密着取材。etc...
 日経なんか↓こんな感じ・・・。


 現地ではいつも通り迷惑な存在。


 ホント、どーなってんの??この国のマスメディアは・・・ 

 お店のテレビで、これがバックビルディングだ~!と誇らしく解説している姿を見ていて、店主が「こいつ間違ってるよな?」と、解説者の付け焼刃な知識を論破してくれて吹いたww 検索したノートPCの画面を見せてくれたよww 
 そこで気象庁の発表資料をみていても、疑問が・・・。幾らバックビルディング現象のせい、と言われても、発生機構が今一つ大ざっぱだし、降水量から推定する降水セル(積乱雲)規模と数を考えると腑に落ちない。
 
 分類名称はまだ研究者によって違いますから、幾つかケースが積み重なれば必然的に確立するお話し。マスコミがバックビルディング!それだけじゃない降水セルの発生機構!全体を見つめて!とか特番やればスクープかもよ。
 今回のケースを解析した説明資料がまだ出て来ないので、適当に検索した一般例的な機構解析資料を。

po1
po2
▲線状降水帯の形状と構造 -気流解析の勧め- 気象研究所 瀬古 弘
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/fo/lab2/member/hseko/rainband.pdf

 局所的な解析はこれからでしょうけど、用語を上図に準じて、下層風、中層風、それと上層風(偏西風)の関係をもっとマクロ的に見た解説が欲しい。大気圏内の気流に関する立体的構造が気に成ります。

 以下、気象庁「前線による大雨 平成26(2014)年8月15日~8月20日(速報)」から。

p1
p2
p3
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/2014/20140815/20140815.html
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/2014/20140815/jyun_sokuji20140815-20.pdf


 これを今回のケースに当てはめて解説するマスコミの図を掲載。(※注:悪い意味ではない)
 毎日新聞と中日新聞は、堪えれる説明に達していないので除外。

waf14082011280017-p1

20140820-00000039-asahi-000-5-view
広島豪雨、バックビルディング現象か 積乱雲が次々発生 福島慎吾、石川智也 朝日新聞 2014年8月20日22時06分

20140821-OYT1I50001-L
積乱雲、ビル状に連なり豪雨か…広島土砂災害 読売新聞 2014年08月21日 09時20分


tba


広島土砂災害、被害拡大 複数の要因とは? TBS News-i 2014/08/21 に公開

 美味しいどこ取りしたのが時事通信。しかし、これじゃない。
「平成26年8月豪雨」と命名=台風12、11号と前線が原因-気象庁 時事通信 2014/08/22

20140822ax12

 気象庁は22日、西・東日本を中心に7月30日から台風12号、11号、前線の影響で発生した大雨をまとめて「平成26年8月豪雨」と命名したと発表した。このうち被害が最も大きかったのは、多数の死者・行方不明者を出した広島市の土砂災害。南から暖かく湿った空気が流れ込み、大雨になりやすい状況は月末ごろまで続く見込みという。

 大きな気象災害で命名されたのは2012年7月の「平成24年7月九州北部豪雨」以来、2年ぶり。

 今年7月30日から8月21日までの総雨量は、高知県香美市・繁藤で2295.5ミリに上った。土砂災害が起きた広島市の安佐北区・三入では同月20日に観測した1時間雨量101.0ミリと3時間雨量217.5ミリがこの期間の全国トップで、24時間雨量257.0ミリと併せ、同地点の観測史上最多を記録した。(2014/08/22-19:33)

 マスコミは情緒的なお話しが大好き。もう、そういう方面の話題に持ち込んでいますが、根本的な事を真面目に考えると、マスコミ・人権ヤクザ一同が社会の害悪だという結論が見えてるんですけどー。






 真面目な情報はマスコミから仕入れる事を無理っぽい(´・ω・`)


福岡県警応援キャンペーン中!! 

オールジャパン、オール日本警察で工藤会対策に臨む!
(*^-^)ニコッ
(*゜ー゜)ニヤッ
(*゜ー+゜)キラッ


title (1)

記事検索











最新記事